ギドラ掲示板過去ログ050508_050705

殿様ギドラ さん 2005年 07月 05日 16時 43分 49秒


>えんぢん
えー、ずーっとコメントも書いていませんでしたが、最終話もものすごいことになってました。
なんか、レース関係を外せばいいドラマだという意見もあるみたいですが、とんでもないです。
一種の「おとぎ話」なのかもしれないけれど、人間心理にもリアリティないんじゃね。

>ルー等級つつ大臣さん
すぴちゃんのうちゅうせんそーはパル版とはかなり趣が違ってますのでご注意ください。
今回のほうが原作の味はうまく再現してますが、ど派手な特撮パノラマは期待しないでね。

>フランスGP
まー、アメリカGPの次なので、まずは普通にレースしてくれたことでよしとするかぁ。
トゥルーリはよくやったけれど、その遅いトヨタ・トゥルーリに通せんぼされてアロンチョ独走になっちまったもんなぁ。
あんまりおもしろくなかったぞ。

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣 さん 2005年 07月 03日 19時 08分 38秒
URL:うちゅうせんそー

さてさて先日から公開されたすぴちゃんのうちゅうせんそーなんざますがミーはまだ見ていないざます・・・。
パル版の宇宙戦争がかなりの傑作なだけに是非見たいなとは思うけど時間がとれない・・・。
さてさてモバイル版のUFOの解説もある程度まで完成しているのでこちらも見てほしいのざますよhttp://www.pocketstreet.jp/home.php?id=90687

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2005年 07月 02日 14時 17分 58秒


「エンジン」こちらでも放送してました(^^;)
今日、なにげにテレビをつけたら、やってました。
最終話後半30分みました・・・・
なんだかなぁ~

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣 さん 2005年 06月 30日 22時 16分 10秒
URL:ホントざますよ!

何でも予告篇は個人コレクターからの提供らしく残念ながらサイレントでしかも四本(そのうちガラモンの逆襲まである!)しかないざますけどそれでも購入の価値あるボックスざますよ~
それにしても白黒ということでタイトル文字とかが紛失してかつてミーが見ていた再放送もビデオ編集のヒドイ有様ざますから今回のでーぶいでーは有り難いざます。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 06月 30日 16時 17分 58秒
URL:おおー

「Q」ボックスに予告編が収録されるざますか!

「Q」から「セブン」までのウルトラは地方の「遅れ放送」でしか見られなかったので予告篇は見たことないのです。
それにしても、よく「Q」の予告篇が残ってたなぁ。

ウルトラQは白黒作品だったため、ビデオ時代が来るまで原版管理がかなりいい加減だったらしいです。
一時はクレジット入りオープニングフィルムのネガも紛失していたんじゃなかったかな。
(だから最初のビデオソフトではノンスーパーのフィルムにビデオ編集でタイトルを入れていたはず)

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣 さん 2005年 06月 27日 20時 11分 40秒
URL:わしもなのだ

最近の紙面には確かに納得はいかなかったけどいざ無くなるとなんだかんだで寂しくなるのだ。
思えばわしもウェブサイトを作りたいと思ったのも特撮に深い理解を示せたのもこの雑誌あればこそなのだ。
わしも宇宙船のサイトを見たのじゃが今度復活するのならわしのような硬派な特撮ファンをも納得させれる面白い意味でのマニアックな雑誌になってほしいのだ。
ところで関係ない話じゃがうるとらきゅーでーぶいでーボックスには何と当時の予告篇が入ることになったのだ。
これではわしも購入も検討しなければなのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 06月 27日 19時 32分 28秒
URL:そーなのよ~

「宇宙船」廃刊は残念なことなのだ!
わしも最近はあまり誌面に納得していなかったが、廃刊には賛成の反対なのだ。

思えば、わしの「vsメカゴジラ」の批評掲載に始まり、「6000円の男」をインディーズムービーコーナーで紹介してもらったり、いろいろお世話になったのだ。

公式サイト(http://www.asahisonorama.co.jp/hp/ucyuu.html)にも掲載されている休刊のメッセージによると新雑誌を創刊する意気込みらしいので、
そのときには硬派の特撮雑誌になって欲しいと期待するのだ。

作品紹介が製作会社の宣伝チラシと代わり映えしない内容では困るのだ。
きちんと批評もしていかないと、特撮は滅びるのだ!!

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣 さん 2005年 06月 26日 12時 38分 54秒
URL:びっくりじゃ

わしがはりーはうぜんに浮気してるうちに宇宙船を買い忘れいざ買おうとした時にどこの書店も売り切れという前代未聞の出来事が・・・。
いつも何冊か売れ残ってる雑誌がと思っていたら今回で廃刊だった・・・。
最近はイケメンのピンナップばっかりで買うのをやめたんだけどお世話になった雑誌だから何だか寂しくなるのぉ~
で廃刊の話は最近聞いたのでびっくり
(サイトの更新もがんばらねばのぉ)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 06月 22日 14時 35分 34秒


いやもう、何がなんだか・・・。>アメリカGP

6台だけでレースが始まったとき、思わず「グランツーリスモかっっ」と叫んでしまいました。
(GTシリーズはハードウェアの処理能力の問題で出走台数は6台)

F1の政治闘争がレースにまで影響してしまったという感じです。
確かに安全性を確保できなかったミシュランに非はあるのでしょう。
しかしながら、インディアナポリスのサーキットは事前テストが出来ず、その他のサーキットとは性格がまったく異なるために、今回のタイヤトラブルが予知できたとも思えません。

そりゃ、筋を通せばレース日程が進行してから別のタイヤを持ち込んだりコースレイアウトを変えたりするのは間違っています。
けれどもその結果が今回の6台レース。
観客不在のやり方ですね。

ミシュランタイヤを使うチームとBSタイヤのフェラーリ(そして国際自動車連盟)はF1の今後について対立関係にありますから、FIAとフェラーリがアメリカGPでのミシュラン側の要望を蹴ったのも、ミシュラン勢がレースをボイコットしたのも政治闘争と見えます。

かつて某F1関係者がF1は政治力に支配されているが、日曜の午後だけスポーツになる、というようなことを言ったと伝えられていますが、
今回は日曜の午後も政治になってしまったようです。

今回、ミシュランタイヤを使っていてもトラブルの心配がなかったチーム(セッティングの違いなどでタイヤに異変は起こらなかった)もあったわけで、本来ならそのチームはレースに参加すべきだったのではないでしょうか?

それともうひとつ。
茶番レースに腹が立つのは判るが、コースに物を投げ込んでいた観客は許せん。
てめーなんか二度とレースを見に来るんじゃねぇ!

あ、ジョーダン・トヨタで3位表彰台に立ったモンテイロ。
だめだって、あんなに喜んじゃ。
状況を考えれば笑えないでしょ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2005年 06月 20日 19時 21分 17秒


F-1アメリカGPひでぇ~
随分長いことF-1を見てきたけど、こんなの初めてだ。
BSタイヤを使用した、フェラーリ、ジョーダン、ミナルディーの6台した出走しないなんて・・・
こんなの、ゴールを見なくても結果はわかるし・・・
全然レースじゃないし。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 06月 19日 23時 40分 05秒


ぬぬ、「水爆と深海の怪物」はまだ見てないぞ、と。

そうですねぇ、いまはDVDレンタルがあるんだからもっと積極的に利用すべきか・・。
テープレンタルの頃だと、画質に不満があって衛星放送のほうが重宝だったけれどDVDを借りられるならそっちのほうがハイクオリティだもんねぇ。
「世紀の謎空飛ぶ円盤地球を襲撃す」の最後のほうはかなり「怪獣大戦争」に影響を与えているフシがありましたね。
で、「怪獣大戦争」が「マーズ・アタック」に影響を与えているわけで、そんな相乗効果(?)は大歓迎です。
決して単純なパクリではないですから。

>F1アメリカGP
く~、トヨタ・トゥルーリ、ポールポジション!
もちろん今年のルールでは燃料搭載量が車によってまちまちである可能性が高いので単純に一番速かったとは言えませんが、
予選最上位であったことは間違いありません。
歴史的な瞬間と言えるでしょう。

が、ミシュランタイヤ、インディアナポリスでは致命的な故障を起こす可能性が高いとか。
ひょっとするとルノーは決勝に出走しないかも、とか。
これまた困ったもんです。

>GT4
さて、最後のシリーズ戦、GTフォーミュラもなんとか第14戦までクリアしました。
残すは最終戦鈴鹿のみ。
はぁ~、長かった。
このGT4特製なんちゃってF1マシーンのレース、ライセンスオール金のあっしならほとんどのコースで2位以下を周回遅れにすることが出来るわけですが、
ニュルブルクリンク北は手強い。
非常にテクニカルなレイアウトであるにも関わらず速度域が高いのでちょっとのミスが大怪我のもと。
基本的に負けそうなレースがあってもリセットはしない方針でやってきましたが、
GTフォーミュラ・ニュル15周では禁断のリセットをやってしまいました。
一回目は10周ほど消化した段階でトップとの差が2分を超えていました。
これでは残り周回をどんなにがんばっても勝ち目はないと判断。
残り5周を走るのにも30分近くかかりますから、走りきるのも時間の無駄と「リセット!」
で、2回目のチャレンジで優勝したわけですが、これもノーミスというわけにはいかず、残り4周時点でトップから40秒近く遅れていました。
そこで気合いを入れ直し、ノーミスの誓いを立てて1周で10秒を取り返す頑張り。
ファイナルラップでは敵車が妙に遅くなったので最後は楽でしたが、まー、神経すり減ったレースでした。

そもそもタイヤが3周保ちません。
最初にチャレンジしたときは、セーブしながら走れば3周保つだろうと考えたのが大間違いで、3周走ってピットインしたときにはトップから何十秒も離されているというていたらく。(3周目のラップタイムがめちゃめちゃ遅くなってしまった)
2周ごとにピットインしなきゃいかんのよ。
だもんで、完全なアタックラップはできません。
いつもアウトラップかインラップ。
ベストラップは5分44秒台でした。

遅い車でのニュル北は、コースさえ熟知していればそんなに苦しみませんが、GTフォーミュラではとにかく正確に走ることが出来ないといけません。
ですから、100パーセントで攻めるのは得策ではないです。
80~90パーセントぐらいの力でミスしないように心がけるのが肝要のようです。
これからチャレンジする方はお気を付けて。
(マニアはとっくの昔にクリアしてるって)

やっぱりGT4はニュル北のゲームであったか・・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣 さん 2005年 06月 19日 16時 13分 35秒
URL:またまたでじたるハリーはうぜん

UFO貯金はしておいてボックスは購入したほうがよろしいかと思うざますよ。
さて昨日レンタル屋に行ったら世紀の謎空飛ぶ円盤地球を襲撃すと水爆と深海の怪物の二作品を発見!(ほかにイーマ竜やシンドバットものやアルゴもあった)百円レンタルということで当然二本を借りて拝見したわけざます。
やはりさすが神様の仕事見事としかいいようがありませんな。
ところで死因が不明だったマイケルフォスター氏は癌だったそうで・・・。
ストレイカーとフォスターは別の任務に行ったと思いたい・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 06月 14日 14時 52分 22秒


>ルー等級つつ大臣さん

UFOのDVDボックスが欲しいざんす。
UFO貯金でも始めますかねぇ。

>F1カナダGP

波乱のレース、ということにはなりますが・・。
ライコネンが優勝してアロンソリタイアなので得点差が縮まったのはよかったんだけど・・・。
フィジケラや琢磨がマシーントラブルでリタイアというのはどうもすっきりしませんな。
それからひさびさに見た黒旗。
信号無視でモントーヤ失格なんてなぁ。(しっかく、しっかく!)


--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣 さん 2005年 06月 12日 19時 40分 46秒
URL:しれいか~ん!

ミーもこの件に関しては今だに呆然としてるざますのよ。
司令官とフォスターが相次いで亡くなられるとは・・・。
ミーも無念としかいいようがないざます・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 06月 11日 11時 02分 43秒


ストレイカーとフォスターが相次いでお亡くなりになるとは・・・。

淋しいことです。
ちくしょう!

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣 さん 2005年 06月 09日 23時 35分 15秒
URL:ストレイカー&フォスター殉職!

久々にこちらに来たのぉ~
さて今ファンダーソンのサイトを見ていたらエド・ビショップ氏とマイケル・ビリントン氏が亡くなられたとのこと・・・。
呆然としてしまった・・・。
しかも二日違いで両者とも・・・。
http://www.fanderson.org.uk/news.html
合掌・・・。
明日はUFOのビデオでも見てありし日の両氏の冥福を祈るとするかの・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 06月 05日 10時 48分 41秒
URL:いやはや

ほんとに迷惑な宣伝書き込みが増えてめんどくさいですわ。
つつ大臣さんが怒っている投稿は削除しました。

あっしの見解としては、オープンな場である掲示板に宣伝投稿があっても構わないんですが、
最近はワンクリック詐欺の入り口として利用されていることも多いようなので怪しい宣伝は「削除・削除」であります。

みなさまにはそのような広告を見かけてもリンクをクリックすることのないようお願いいたします。

で、く~、ついにMJが来ますか。
来年ということならいまから銭を貯めて待機するってかぁ。

>兄貴
ふーむ、オヤジ様は未だに共産主義革命を信じて居るんでしょうか。
ずいぶん昔、社会主義が間違って居るんじゃなくて、その理想を理解できない大衆が間違っているのだ、なーんてのたまっていましたしねぇ。

まあその、私の考えでは、社会体制というものは人間社会をうまく回すためのシステムでなければならないのだから、
人間が原初的に持つ欲求や欠陥も飲み込んだ上で自由と平和を守るものでなければならないのです。
私有財産の否定なんて、一所懸命に働いた人間が納得できるわけないですよ。
個人は社会のために働く、と言うと聞こえはいいけれど、それは国家体制のために奉仕するという発想に直結します。
ナチスも社会主義を標榜する政党だったはずです。
(日本の戦時中、企業を産業報国会としてまとめたのも社会主義といえるのでは)

そういう面では、衆愚に陥りやすい議会制民主主義もまだまだ欠陥の多いシステムですね。

特に資本主義と合体したときには、経済成長が至上の目的と化して個々人の幸福など二の次三の次にされてしまいます。
現代社会は決して真の民主主義社会ではないです。

それでも、こんなことをweb上で書けるのは幸せなことではありますね。
(でもさあ、自衛隊がイラクへ行くとき、それを正当化するための情報戦を日本国民に対して仕掛けていたというのは民主主義を否定する行為じゃないの?)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2005年 06月 05日 04時 21分 05秒


全然眠れん・・・やっぱり朝方にならないと眠れないのか・・・

さて、昨日我が家の食卓での会話
私、最近は中国ドラマにハマり、中国の歴史に大いに興味が湧いており、さらに最近見た中国映画「小さな中国のお針子」で、近代中国の動向にも関心が湧いております。
お針子は、1971の中国が舞台で、毛沢東政権下で資本主義思想や金持ちが弾圧されている社会情勢であります。
1971年といえば、日本では万国博覧会の翌年です、なのに、この映画で見る中国は、日本の江戸時代のように海外の文化の進入を嫌い、不条理な社会秩序が構築された世界なのです。

そこで、毛沢東が何をしたのか、近代中国における意味合いを父に訊ねてみたのです。
左寄りの父は、毛沢東を正当化する立場なのですが、私としては、やはり納得出来ず、そこで議論となり・・・
しかし、中国は雄大で日本なんか、所詮、中国から伝わった文化を元に発達したもので、小泉はけしからんという話で決着はついたのですが・・・
最後に父が言った言葉「お前はまだ若い、いつか機会があったら中国に行き、中国4000年の歴史の重みと、広大な大陸を見てこい!」だって・・・
そりゃ~言われなくても、行きたいっちゅ~の!
そこで私「実は、7月に中国ツアーの募集があるんです、10万だそ~で・・・」
「そーか、10万か・・・・」と言って去って行きました・・・
くそ~、上手く金をせしめて桃花島ツアーに行けるかと思ったのに(笑)

そ~言えば、私が高校生の時、あれは1977年だったか?
国語の先生が、教室に入ってくるなり「皆さん、昨夜、毛沢東主席がお亡くなりなりました!・・うぅっ・・・」
と言い出しまして、私が通った高校は悪名高きクロマティ高校ですから、そんなこと言われても生徒は
「は?毛沢東って誰じゃ?」
「何言ってるんじゃ、アフォか?」
みたいな反応で、そのとき私は「ああ、この先生、自分の学校の状況が理解できてないんだな~」と思ったものです。
遠い昔の思い出だな~(そうなのか?)


--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣 さん 2005年 06月 04日 13時 48分 25秒
URL:そうなんざますのよ

またこの掲示板に↓のようなカキコミが・・・。主が迷惑がるから書くんじゃね~!
・・・さて話を戻してプリズナーの単品は私も最近知りました・・・。
でいよいよ来年MJDVDが遂に出るざます!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 06月 02日 16時 34分 02秒


ありゃりゃ、ルー等級つつ大臣さん、お風邪でありますか。
この時期の風邪は治りにくいので大変ですね。

そーかー、プリズナーのDVDも出ていたか・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣 さん 2005年 06月 01日 22時 22分 27秒
URL:風邪ひいた

ここしばらくわしわ風邪にかかってしまひ更新もおろそかになってしまったであります。
さてけのうようやくサンダーバードサントラのその2を購入したのでありまふ。
今度はカウントダウンなしのタイトルテーマや主要なBGM、スティングレイやスーパーカーの流用BGMまで入ってまたまた満足サントラじゃ。
それにしてもプリズナー単品DVDされてたのね・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 05月 31日 18時 31分 44秒


ヨーロッパGP、ファイナルラップでアレはないよなー。
タイヤ交換禁止ルールはやっぱり危険でしょ。

えー、GT4のフォーミュラGT選手権、コツコツと走ってます。
GT4特製F1マシーンのシリーズ戦でレース距離は一戦あたりおよそ300キロ。
それが全15戦。
まるまるF1ゲームが収録されているようなものです。

ただいま第7戦コート・ダ・ジュール(モナコ)まで消化しました。
セッティングを煮詰めなかったせいもありますが、ベストラップは1分17秒台。
今年の本物のF1では兄マッハとライコネンが1分15秒台を出してますから、あたしゃまだまだですな。
(でも敵車は全車周回遅れにしてやったぜい)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2005年 05月 29日 23時 40分 54秒


ぐわ~っ!
ライコネン!!
残念、あまりに残念!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 05月 28日 11時 43分 04秒


Qボックスは7月に発売になります。
セブンやマンもばら売りがいい加減売れ尽くしてからボックスを出すんだもんなぁ。
こちとらコレクター趣味は薄いので、ばら売りで揃えてしまったものをわざわざボックスで買い直すことはしないけれど、問題は特典ディスク。
特典ディスクのみのばら売りもしろっつーの。
それでも、ボックスのほうが単価は安くなるだろうから、ボックスの利点は残るんじゃないの?
(同じことはゴジラボックスにも言える。特典ディスクに欲しい物があるけれど、へーせーシリーズの作品は伊福部音楽物以外は欲しくないっての)

で、射ちょうのハードカバーがオークションに出てるんですね。
でも、一冊あたり1000円を超すようではちと辛いですね。
射ちょう英雄伝なら7月に文庫で出るし、神ちょう侠侶(剣侠)もいずれは文庫化されるのでは?

さーて、F1ヨーロッパGP始まりましたな。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2005年 05月 28日 02時 18分 32秒


これ

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n18543758

と、これ

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d53997822

ど~しまよ?

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2005年 05月 28日 01時 43分 26秒


あれ?Qって最近BOXが出たのですか?
じゃあ、2年前に私が急口さんから借りたQはBOXじゃなく、バラものだったのかな?
しっかりコ*-しましが~


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 05月 26日 12時 11分 58秒
URL:うははははは

まんぷりさんもQボックス行きましたね。
ともにDVD貧乏街道まっしぐらで頑張りましょう!

DVD時代になって、さまざまな作品が入手できるようになり嬉しいんだか苦しいんだか・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
まんぷり さん 2005年 05月 25日 19時 49分 49秒
URL:見なけりゃよかった・・・。

勘弁して下さい、そんな情報を流すのは。

おかげで、
わても「ウルトラQ」予約しちまったやないですか~~!?

もうすぐ金田金男くんに会える喜びと、
これから金策で奔走しなければいけない悲しみ。

の、NO~~っ!!!


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 05月 23日 23時 24分 58秒
URL:修正しますた

史上最大の侵略はウルトラセブン。
そーよのー、スティングレイは実はちょこちょこっとしか観たことないのよねー。
ウルトラQは全話5~6回ずつは観ているかも。(ビデオ全部持ってるし)
まともな考え方ならスティングレイボックスを行っちゃうのが正しいですよねー。

そこが円谷バカ一代、やっぱりレストアされたQの魅力には勝てず、と。(でもいままで単品売りのものを買っていなかったというのは×か??)
Qもボックスになると特典ディスクのオマケがつくんじゃないかな?
で、安売り予約なので2万ちょいで買えるし・・。(どーです、みなさんもウルQボックス、なんつって)

>モナコGP
なかなかおもしろいレースでありました。
ルノーの奇策は外れだったみたいですが、そのあおりを食ってトヨタ・トゥルーリが順位を下げたのは残念。
でも、だからこそ、あのヘアピンでのアタックが見られたわけで、ま、ええとしよか!
玉砕でもアッパレなり。

いやー、兄貴、GT4リプレイビデオ全部見たざんすか。
お疲れ様でした。そしてありがとうござんす。
あっしもね、アップした後でどーも画質の悪さが気になってしょうがなかったんですよ。
で、いろいろセッティングを工夫して修正版をアップしました。
転送レートも上げました。(150kbps→180kbps)
いくらか見やすくなったと思いますよ。
それからウィンドウズメディアプレイヤー、デフォルトでは画面サイズが自由になりませんが、再生中の画面上で右クリック、出てくるメニューから「ビデオのサイズ」を選び、「サイズ変更時にビデオのサイズをプレイヤーに合わせる」にチェックを入れ、「再生開始時にプレイヤーのサイズをビデオに合わせる」のチェックを外せば、プレイヤーをみょーんとドラッグすることでビデオ画面のサイズを自由に変えられるようになりますぜ。

まーしかし、うちのサイトは動画が多いので1GBぐらいwebスペースが欲しいざんす。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2005年 05月 23日 01時 59分 30秒


モナコGPも終わり、ライコネン優勝でよっしゃでやんす。
ヤルノは神風特攻をし、突破口を開いた事は賛美するのですが、本人も玉砕であります。残念

つ~ことで、GT4動画映像を全部拝見しました。
コレだけの映像コンテンツを編集しアップされた苦労、察しいたします、ご苦労さまでした。
特に、ニュルブリックリンクのマクラーレンベンツと、ベンツC9の鈴鹿のレースは本気に熱く観戦しました。
しかし、200%表示で見ると、画質が悪すぎますよ。
100%だと画面が小さいし・・・
タイム表示などの文字は読めないくらいで、場合によっては車種すら判別不能でした、これは残念であります。
PS2になってから、グラフィックが格段に向上しているので、尚更感じるのでしょう。
サーバー容量の問題があるのでしょうが、逆にコンテンツを減らしてでも画質を向上させた方が良いのではないかと思うのでした。

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級なんざますつつぴょん大臣 さん 2005年 05月 22日 13時 19分 12秒
URL:ろんげすとで~

史上最大の作戦はれんたるのでーぶいでーで見たざますよ。
ただ眼科ぢゃなくて・祺爾療┌や・・蛎臉鑪・はれんたるはまだじゃからまだ見れず・・・。
画質が落ちるがびでおなら両方でとるしのぉ~
あ、ギドラ氏うるとらきゅ~ボックスで予約したんですね。
もし単品と特典が同じなら購入は控えて単品なしのスティングレイのほうがお得かと。
値段が三万近くならこちらのほうが元は取れるかと。
よけーなお世話ですが( ̄▽ ̄;)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 05月 22日 11時 43分 48秒
URL:も~なこ~

F1モナコGPが始まりましたが、なんとも燃えません。
ペナルティでBAR琢磨が出てないんだもんなぁ。

で、ルー等級つつぴょん大臣さん、「史上最大の作戦」もでーぶいでーで観たんでしょうね。
く~、かなりお安くなって売り出されているので店頭でぴくぴくするんですが、
買ってもなかなか観る時間が取れないので我慢してます。
つーか、今年の7月はDVD貧乏地獄に堕ちそうです。
「ウルトラQ」(決してだーくふぁんたじーじゃないよ)のボックスを発注しちゃったし、
東宝からは戦争映画がどどんと出るので悲鳴を上げてます。
「太平洋の翼」は発注したけれど、すでにLDで持っている「イ-57」や「キスカ」をどーしたものか、CSから録画したスタンダードサイズ時代の「さらばラバウル」も「行っちゃ」ったほうがいいのか・・・。
ぎゃおーーー!

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつぴょん大臣 さん 2005年 05月 21日 16時 41分 48秒
URL:またまたおひさしぶ~りね~

スティングレイがスカパーで放映されてるざますよね~いいニャアー
うちはBSもないから見れないのニャ~
しかもDVD買うにも高いから買えないのニャ~
んで今日久々に地球最大の決戦を見たりけのうは史上最大の作戦を見たりしていたのニャ~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 05月 20日 00時 35分 45秒


スーパーチャンネルのアンダーソン特集、息子が見たいというので「スティングレイ」(去年の誕生日にスティングレイのキャラウィールを買ってやったのである)ラスト9話はチェックしました。
デジタルリマスターの威力は感じましたねー。
(DVDを買うのが一番なんでありますがぁ)

さてさて、ようやくGT4コーナーができました。
http://www.geocities.jp/k_ghidorah/gekisou/GT4.html
車好き、レース好きの方は見てねん。
ギドラの華麗な走りをご覧ください、ってそんな大層なもんじゃないです。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2005年 05月 18日 04時 43分 49秒


ジェリーアンダーソンの話題はここが良いかと・・・

スカパー「スーパーチャンネル360ch」で今週月曜から朝7時月~金で放送。
サンダーバード・デジタルリマスター完全版!
バイリンガル音声でやんす。
日本放送当時カットされたシーンも復元され、復元部分は日本語アテレコが不可能なため字幕となっています。
日曜の夜、たまたま見ていた他チャンネルでのCMで知り、急遽タイマーセットしたのです。
スーパーチャンネルなど、今まで見たことはなくノーチェックだったのですが、サンダーバードの前にはスティングレーのデジタルリマスター版も放送していたのですね。

どうやらジェリーアンダーソン作品放送時間枠としている可能性もあり、今後、ジョー90やUFOなども放送される可能性があります。

それにしても、サンダーバード、高画質で改めて見てメカ描写が素晴らしいですね~


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 05月 17日 17時 14分 42秒
URL:ひどいな

もう削除したけど、余計な宣伝投稿がやたらと増えたなぁ。
めんどくせぇからやめてくれる?

さてさて、ルー等級つつ大臣さんのほうではいまが花見の季節なんですなー。
日本列島は結構長い。

「北京原人who are you」(ウパー)じゃなくて、「逆襲」のほうもCSあたりで放送してくれないもんでしょうか。
香港映画だからなかなか難しいか。
レンタルDVDを探すのが一番かぁ。(ってDVD買わないってか。そーねー、買うほどじゃないか)

ギドラの巣、GT4コーナー製作中デス。
車好きの方、こうご期待。

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣 さん 2005年 05月 15日 14時 02分 53秒
URL:ペキンマン!

昨日ようやく会社の連中と花見に行ってきたでござる。
開始が夜ということでわしは初めての夜桜を見たのでござるが後半突然雨が降って来て濡れまくるという酷い目に遭遇したのでござる。
さてペキンマンの逆襲はレンタルされておりますのでさんほーむびでおが近くにあればあるとおもひます。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 05月 14日 16時 32分 18秒


「サトウタクマ」というのは姓名判断でゲンのいい名前なんでしょうか。
(本人ならすごくおもしろいが)

いやー、F1政治争い、ますます激化か。
今度はトヨタが刺されました。
新聞によるとトヨタチームがF1参戦に必要なライセンスを完備していなかったことが発覚。
どーなんの。

さてさて、TVKで放送中の「巨人の星」、いよいよ来週で完結なんでありますが、
巨人対中日が行われている球場に「ピンクフロイド社」という看板が。
背景製作スタッフにロックマニアがいたんでしょうな。
時代的に「狂気」発表直後か・・。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2005年 05月 13日 08時 25分 15秒
URL:琢磨が通勤?

浅草橋の駅にある定期券の落とし物の看板に「サトウ タクマ」の名前がありました。
どうも水道橋に通っているようです。
暫くF1参戦出来ないから、バイトでも始めたのかも!?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 05月 11日 17時 08分 12秒
URL:やっぱり

うーむ、鈴鹿の友さんもトヨタを疑いましたか。

あっしもね、この時期ホンダを叩いて得するのはどこだろうと考えたときにまっさきにトヨタの名前が浮かんだですよ。
こういう足の引っ張り合いはモータースポーツ、特にヨーロッパでは当たり前のことらしいので、
もしトヨタの仕業だとしてもだからトヨタはダメだ、なんていまさら思いませんけれど・・。
なーんてこんな話し合いが流言飛語のもとになるのかな。

で、BARホンダの二重タンク、一説によるとぜんぜん珍しい物ではなくて、それどころか「まだそんなことやってんの」というレベルの物だとか。

今回の顛末、誰がBARを陥れたかよりも、レギュレーションのグレーゾーンをあとから違反だと決めつけて無理矢理罰をあたえるFIAのやり方のほうに問題を感じるのでありました。
(F1から独立して別のレースシリーズを作ろうとしている自動車メーカーへの牽制だという説もあったりする)

トヨタがスポンサードする月9「エンジン」、相変わらずリアリティなくてドラマが幼稚でつまんないデス。
でもキネマ旬報でそれを誉める映画評論家がいるから世も末デス。
(中嶋悟さんの息子がマシーンドライブを担当しているので見るけど)

いや、あっしはトヨタが嫌いじゃないですよ。
なりふり構わず戦うならそれもよしじゃ。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2005年 05月 11日 16時 45分 06秒
URL:トヨタ陰謀説

BARのレギュレーション違反、F1関係者の内部告発らしいですねぇ~。
当初、「トヨタがホンダ潰ししているんじゃないの?」と鈴鹿のホモと冗談交わしていたのですが、
最近では「フェラーリ等にも二重タンクの疑いが・・・」という噂も出始めているとか。
BAR、フェラーリ等が消えて嬉しいのは、やっぱりトヨタ!?

余りトヨタが好きでないだけに、何となく疑ってしまう私でした・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 05月 09日 18時 26分 53秒


うむむむ、またも文字化けですね。
困ったもんです。
この掲示板、移転させよーか。

ルー等級つつ大臣さん、「北京原人の逆襲」をご覧になったんですね。
(って、またも文字化けしたりして)
レンタル屋にDVDがあったでござるか。
そりゃラッキー池田。
ずいぶん昔に一度だけTVで見たっきりなんですよ。
もいちど見たいと思っていたけれど、レンタル屋でなんとかなるかな??

>スペインGP
BARホンダのいないGPでありましたが、ついにマクラーレンの逆襲始まる!
サンマリノで圧倒的な速さを見せたフェラーリもその速さは全方位ではないことが判明。
今季のチャンピオンシップがどうなるのかまだまださっぱりわかりません。
ここまで3勝し、スペインでも2位に入ったアロンソだけど、今宮分析によるとスペインで優勝したドライバーがチャンピオンになる確率が高いのだそうで、
そうなると今回優勝したライコネンがチャンピオン争いの筆頭ということになり・・。
アロンソ対ライコネンで激しいチャンピオン争いが繰り広げられるのか??
そしてチームの底力はまだまだ衰えていないはずのフェラーリがどんな策を講じるのか。
FIAにいじめられたBARホンダの逆襲にも期待。

んで、日曜予選はやめて欲しいと切に願うのであった。
(日曜の内に予選と決勝両方をやられてしまうと気持ちにタメが出来なくてつまらないよ)

あ、ビデオコンテンツ、復活しました。
新ネタはないけど、これからはマッキントッシュでも再生できます。
(GT4コーナー製作中・・)

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣 さん 2005年 05月 08日 19時 12分 49秒
URL:うわ~文字化けじゃ~↓

ばけらったした映画とわ△擇④鵑欧鵑犬鵑里・磴・靴紊Γでござる↓

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣 さん 2005年 05月 08日 19時 09分 09秒
URL:ウータン~呼ぶのはサマンサって奥様は魔女かいな(謎)

今日は仕事が休みということでレンタル屋に出掛け幻の香港怪獣映画∨無・郷佑竜媾隠のDVDを発見してしまひまひたでござる。
で見てみたらきれーな画像でござる。
有川監督の特撮は平成ゴジラなど軽く凌駕しますな。
女ターザンは下手なAVなどよりエッチですな(しかも彼女に襲いかかったコブラは内股にガブリでナイス!)。
強引なストーリーもスゴイですな。
あまりのスゴさにわしのサイトの更新も地球最大の決戦と久々にアンダーソン作品解説も更新したのでござる。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる