ギドラ掲示板過去ログ050304_050507

ルー等級つつ大臣にょ さん 2005年 05月 07日 13時 52分 02秒
URL:アジャパー

花見のシーズンいんざさんだというのに寒い今日この頃でございます。
映像掲示板にも書きましたがネクサスをようやく見ましたがアクビ姫が出てくるほど難解・・いや説得力ゼロのレベルの低い作品でしたでございます。
見れば見るほど鬱が酷くなる・・・。
あれ?とこちゃんさんわいずこへ?
鈴鹿の友さんも来てるのに・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 05月 06日 10時 56分 47秒
URL:いろいろ

>兄貴
射ちょう(漢字を入れるとこの掲示板では文字化けするみたいですな。機種依存文字はとにかく御法度のよーで)英雄伝公式サイトはすごいですなー。
一部アクセスできないコンテンツがあって残念。
パナソニックやNECの射ちょうモデルのなにか(パソコン?)があるらしいけれど画像が見えず・・。
で、なんだか2023年版への期待とか何とか書いてあるニュースもあって、そんな先の予定が立っているのか??(さすが4000年の歴史の国は違うね)
主題歌歌詞のページをめでたく見つけて保存しました。
でも、一部、TVオンエアーの歌と詩が違ってますね。
(♪「かーーーーんしーーんしょーー」のところ←わかんねーよ)

83年版94年版の洪七公がまるで仙人なので笑ってしまった。

このGW、妻子に射ちょうを見せまくり、見事に一家ではまることが出来ました。
ただいま、金の中都燕京篇が終わったところです。(12話まで)
この週末も見せてやる!

>WARASIさん
おおっとーー。
18巻まで読んじゃったのね。>「ジパング」
どんどん歴史改変物として突き進んでいるみたいですね。
うーむ、期待が高まります。
「ファイナル・カウントダウン」は結局歴史は変えられないというオチに持って行ってしまったところが不満でした。
思考実験をするのがSFの醍醐味ですから「ジパング」は見事なSFになるんじゃないかと期待しています。
時間旅行に伴うパラドクスを枝分かれ時間論で合理化してるようなので、みらい乗員が過去を改変してもそれは彼らが属していた時間線とは別の世界の話ということになり、某なんとかフューチャーみたいに写真に写る姿が薄くなる(大笑)なんて現象は起こらないってことですね。
(角松の父のエピソードが強烈であります)

おいらも原作に手を出そうかなーー。

>鈴鹿の友さん
おお、お久しブリブリざえもんでござんす。
そうそう、BAR叩きが始まってしまいました。
最新情報によると、スペイン・モナコGPに出場禁止。(うおーーーーーーーー!!)
執行猶予1年で再犯(レギュレーション違反)すれば6ヶ月の出場停止とか。
詳しいことは調べていませんが、BARの燃料システムが違法だといちゃもんつけられているようです。
なんだかめちゃくちゃです。
モナコで琢磨が見られない!
まさか日本GPにも出られないってことにはならんだろーな。
うーーーーーーん。

>GT4
エプソン主催のGT4フォトコンテストの結果発表がありました。
http://www.i-love-epson.co.jp/ec/campaign/gt4_photo/
いやー、さすがは入賞した写真は見事なものです。
あたくしもエプソンプリンタを持っているので応募したんですが、やっぱりスチール写真のセンスはないですな。
入賞作品には勝てません。
そのうちGT4コーナーを作ったら応募作もアップしますよ。
大したもんじゃないです。


--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2005年 05月 04日 23時 13分 05秒
URL:BARがぁ~

お久しぶりです。
BARの重量違反に対するFIAの判断が今期追放&100万ユーロ以上の罰金・・・。
となると・・・今年は一気に楽しみ半減になっちゃうのでしょうか???
明日の判決でどうにか良い方向の調停になれば良いのですが。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2005年 05月 04日 06時 22分 55秒


お休み暇人で、「ジパング」18巻まで、レンタル本で借りてきて読破しちゃいました。DVDは4巻まで。なんか「みらい」の乗務員はどんどん殉職していくし、歴史はどんどん変えていくわ、日本がアメさんより先に「ピカドン!」をゲットしそうになるわ、なんともメチャな展開になって行ってます。TV放映はあえて見なかったんですが、どの辺まで描いたのかな~。これもたぶん賛否両論の作品でしょうが、最後まで確かめたいコンテンツではありますね。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2005年 05月 04日 02時 18分 01秒


文字化けは残念でした。
では、これで・・・

http://ent.sina.com.cn/sdyxz/index.html

なんと本国のサイトであります。
膨大な情報量で、まだほんの一部しか見ていませんし、書いてる文字も読めませんので・・・

ビックリしましたが、83年94年と過去2回TV化されていたのですね。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 05月 03日 21時 59分 08秒
URL:休みボケ

どーもすいません。
GWで「休み」まくってます。
映像作品掲示板やブロンソン倶楽部にも書にゃあならんところなんですが、ボケボケ頭でふにゃちん野郎になってます。

「エイリアンVSプレデター」、まー、そーゆーところなんですね。
BSかなんかで放送したらチェックは入れてみますがぁ。
(先日放送された「CASSHERN」、録画したので見たら映像作品掲示板ないしブロンソンのほうに感想でも書きましょう)

んで、ようやく家族を巻き込んで射┗冤催舛鮟蕾鵑・藐・召靴討い泙后」
良くできてるなー。
素晴らしいですな。
主題歌を覚える大作戦進行中(?)
兄貴がせっかく見つけた歌詞が文字化けになってるのが残念。

「ちぇーじゅ、ばいいぇー、(なんとか)
いんすとちほー、たほー」
再見は馬道士登場まで進みました。(ああ、コジンとの縁談話がぁぁ)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2005年 05月 03日 17時 44分 37秒


これでも食らえ!

电视剧《射雕英雄传》片头曲

  易茗 词 赵麟 曲

  千秋霸业,百战成功

  边声四起唱大风

  一马奔腾,射雕引弓

  天地都在我心中

  狂沙路万里,关山月朦胧

  寂寞高手一时俱无踪

  真情谁与共,生死可相从

  大事临头向前冲,恩义重

  一马奔腾,射雕引弓

  天地都在我心中

  声明:新浪网独家稿件,转载请注明出处。

ああ、残念、一部文字化けしてますね~

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣 さん 2005年 04月 29日 21時 40分 41秒
URL:連休なんか関係ねぇ

ということでわしは今日も仕事なのだ。
で今回は仕事帰りにレンタル屋に寄ってエイリアンVSプレデターを借りて見たのじゃがそれなりに楽しめた作品じゃが今までのシリーズを無視しまくりで疑問だらけの作品だったのだ。
プレデターが神だって!?不思議なのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2005年 04月 27日 02時 59分 40秒


琢磨今回も魅せてくれましたね。
あの抜きにくいコース、しかも、抜きにくいウエバーを抜いたのですから、すごい事です。
アロンソも大したものですね、やはりチャンピオンを狙うドライバーは、心臓に毛が生えているのですね。
しかし、フェラーリマッハの、あの異常な速さは何なのでしょう?
とても信じられない速度でした・・・
まだまだ、今年のチャンピオンシップは分かりませんね。



--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 04月 26日 09時 20分 03秒


うーむ、「アイ、ロボット」まだ見ていないのであった。
WARASIさんにも好評なので、意外にもしっかりした映画なのは間違いなさそうですね。
(予告やCMで見た限りでは中身空っぽのCGアクション映画にしか見えなかったですよね)
ヲレも見よー。

>サンマリノGP
アロンチョ、オットコ前だぁ。
久々にピリピリと緊張感を味わえましたぜ。
しかし、イモラでのフェラーリ・ブリヂストンはアホのように速かったので、
今後チャンピオンシップがどうなるかまだわかりません。

それと琢磨がウェバーを抜き去る技にもしびれたぞ!

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣 さん 2005年 04月 25日 16時 41分 51秒
URL:月曜に休み

今日は休みざますからゆっくりのんびりとアイロボットでも見てたざます。
ウィル・スミスは嫌いざますしパッケージ見た限りではまたアホバカ映画だと思っていたら意外にも正統なSF映画にびっくりざます。
しかしあのロボットの顔はデザイナーのタ◯ポ◯スクリソツなので気持ち悪いざます・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 04月 24日 10時 18分 28秒
URL:時間が無くて手短ですいません

>「地球防衛軍」サントラLP
おおー、BGMとセリフ&SEの多重音声仕様でしたか。それは知りませんでした。
アナログプレイヤーを復活させましょう!
(最近はまた比較的安価なものも売り出されているみたいよ)

>サンマリノGP
もー、ライコネンでもアロンチョでも頑張ってポールを死守してくらさい。
兄マッハにセナのポール記録を破らせてはいけません。
BARも復活の兆し。
でも昨日の琢磨はいまいちか・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
サンマリノGP予選初日・兄貴赤 さん 2005年 04月 24日 00時 31分 09秒


ライコネン男前だ~っ!
このまま、明日も頑張ってポール取ってくれ!

--------------------------------------------------------------------------------
原点に帰ってドラキュント星人ルー等級つつ大臣 さん 2005年 04月 22日 20時 03分 39秒
URL:地球防衛軍ネタ

さてWARASIさんのところに書いた通り地球防衛軍ドラマ篇サントラをあがしは所有してーるのでフゥー!
このサントラはギドラ氏のご推察通りパースベクタサウンドの音源らしいのでフゥー。
BGMとセリフの音声が別個で収録されているのでたぶんそうかと・・・。
おまけにミステリアンのセリフのゴボゴボ宇宙語と土屋さんの喋ったセリフも別個だから何ていったらいいかフゥー!
だが今プレーヤーがないのは残念だフゥー
ほいからゴラスの解説は修正したから安心してフゥー!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 04月 21日 14時 56分 46秒


どーもどーも。
「エンジン」のキムタク、軍馬ほど「荒れて」はいないけれど、果たして「走りバカ」なのかどうか今後を見守りましょう。
(そんなことないんだろうな。とにかくドラマの主軸がレースじゃないですから)

ディスカバリーチャンネルも興味深い番組が多いんですよね。
うちでも受信できるんですが、なかなか見る時間が取れないのが残念。
ザナルディが事故ったときのレース中継は手元にあるはずなのに、いまだに見ていません。(見る気にならない・・。同じようにグレッグ・ムーアの最後のレースも見る気にならず)
事故の瞬間はレース番組で見ましたが、やっぱりオーバルレースは危険ですよ。
車のセッティングなんかはかなり高度なことをやっているし、レーサーの駆け引きも複雑なのに観客にはなかなかそれが伝わらないんだから、あんなものやめちまえばいいのに。
モータースポーツ創生期の車速が低かった時代に成り立った形式じゃないんでしょうか。
(そりゃ、生で見ればそれなりにおもしろいんだけど、死亡事故が多すぎる!)

ああ、週末はサンマリノGP。
あれから11年ですわ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2005年 04月 19日 16時 31分 35秒


とうとう始まったのですね。
しかし、予想通りの酷い出来みたいですね。
主人公は、アニメ「F」の軍馬みたいな性格付けなのでしょうか?
ま、内容には期待できそうにないから、ギドラさんが言う様にカメオに期待ですね。

レース関係で一つ
先日、ディスカバリーチャンネルで「レース事故」を分析する番組が放送されました。
昔のル・マンの事故、セナの事故、A・ザナルディーの事故などを検証するもので、とても興味深い内容でした。
ハンズが開発される経緯など、開発者のコメントを交え紹介されていました。

これだから、ディスカバリーから目が離せないのよね~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 04月 19日 12時 12分 27秒


つつさん、ばりばりと更新中ですね。
見習わなくては・・。
(そろそろGT4コーナーを開設しなきゃいけないなと思いつつ、あっ、GFW掲示板ログ整理もあったのだ!)

さてさて、レース絡みの話題はこっちに書くことにしているので、フジテレビ月9ドラマ「エンジン」第一回を見ました。
トホホです。
ストーリーは、まあ、あんなものでしょう。
主人公がレーサーでなくても成り立つし、ある程度の性格付けをされた人物を配置してその関わり合いに人間心理の「何か」をうすーく感じさせつつ、
売れっ子俳優のタレント性で視聴者を惹きつけるというレベルの物ですな。

ま、それはいーんです。
しかし、フォーミュラニッポンという日本のフォーミュラレース最高峰をグループ内に抱え込むフジサンケイが作るテレビドラマとしてあれでいいの?
本当にドラマを通じてレースの魅力を伝える気があるの?(無いんだろうな)
レースに関する描写のいい加減さにはほとほとあきれました。
いや、いい加減でもいいんですよ。
わたしゃスタローンの「どりぼん」でも大笑いしながら楽しみましたから。
まー、設定にせよシナリオにせよ、レースチームの描き方が投げやり。
もうちょっとアドバイザーからの情報を大事にしたらどう?
ウソならウソで視聴者を楽しませる方向でバカをやりなさい。
(その点、『ミシェル・ヴァイヨン』は素晴らしく良い出来だった)

国内レースでそれなりの成績を収めてヨーロッパF3000へ出て行った男の性格付けが直情型の大きな子供という発想が古すぎですわ。
これではモータースポーツを知らない視聴者を啓蒙することにはなりません。
レーサー=荒くれ者という先入観は数十年前のものだよ。
こんなドラマを作って、Fポンの人気が上がるわけないでしょ。
(キムタク人気におんぶにだっこか?)
「ハウル」ではちゃんと役柄に合わせた自然な芝居をしていたキムタク氏には相変わらずいわゆるキムタク節(物真似タレントがやるキムタク像)で芝居させているし。

まー、いちおうレース界を絡めたドラマなので最後まで付き合うつもりだけど、レースファンも納得できる内容にして欲しいものです。
(ストーリーにまったく関係なくマレーシアGPのパドックをうろつくキムタクを見せてどーすんの。しかも、劇中の設定はオーストラリアGPだと言ってるし)

通常TVドラマは断片的にしか見ることはなく、珍しくまるまる1話通しで見ましたが、やっぱり今のTVドラマは砂糖菓子ですな。
とりあえず、芝居はもっとちゃんとやりましょう。
見ていて演出側(ディレクター?TVドラマでも現場では監督と呼ばれていたと思うけど)が要求している演技のレベルが低いのに驚きました。
わざとらしすぎです。
(もちろん、役者さんの実力によって差がありますが、うーん、やっぱり言っちゃう。メインの小雪さん、何かのテレビドラマで見たセリフ回しや表情をなぞっているだけに見えました。「ラスト・サムライ」でも感じましたが、役者の資質は足りないんじゃないでしょうか)

さて、今後、マッチの登場はあるのか、トヨタがバックアップしているということでウキョーちゃんの出演は?
はたまたどこまでヤルノ・トゥルーリが小芝居しないか、という興味で見ることにしましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
ボヘミアンとルー等級つつ大臣とレイザーラモンつつ長官 さん 2005年 04月 14日 21時 04分 43秒
URL:雨あがる

さてさて今日になってようやく天気は快晴。
だが依然として寒さが厳しく会社ではいまだストーブを炊いている有様ざます。
さてさて昨日よりサイトの特撮解説に妖星ゴラス作品解説を更新ざます。
今、あのような作品は日本映画では無理さますね・・・。残念ながら・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 04月 12日 18時 37分 49秒
URL:雨つづき

こっちも先週はかなり暖かく天気も良かったのに、月曜から雨続き。
今日はけっこう寒いです。(といっても、北海道に比べれば屁のようなもんですが)

雪は好きだが、雨は嫌い!
明日も雨だって。くそっ。

--------------------------------------------------------------------------------
レイザーラモンつつ長官 さん 2005年 04月 10日 17時 10分 55秒
URL:日本のチベットでフゥー!

仕事も四月に入って新入社員が来て多忙のさなかやっとバラン解説の続き(というか肝心の海外版について)を更新したでフゥー!
四月にようやく雪も溶けて暖かくなったのはいいけど雨ばかりなのは辛いでフゥー!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 04月 05日 14時 43分 56秒
URL:どもでーす

>レイザーラモンつつ長官さん
バラン解説読みましたよ~。
関沢新一氏の参加は東宝特撮にとってものすごく大きなことだったと思いまフゥー!
(でも世間での評価がいまいちなのよね)

>WARASIさん
いーないーな、ブルーレイいいな。
でもランニングコストで破産しそう。
HVでなくていいから、大容量のHDDレコーダーが欲しい今日この頃・・・


>バーレーンGP
うおーんうおーん、BARのバカバカ!
いっつもいっつもマシーントラブル起こしやがって。
たぶんいろんな人が同じことをどこかで書いていると思うけど、今回の佐藤琢磨、素晴らしい走りでした。
後ろからチャージしてくるライバルをまったく乱れなくさばく様にレーサーとしての成長がはっきりと見えました。
決して車を蛇行させることなく、しかし、追い抜かれないような絶妙のライン取り。
猛チャージしてきたデ・ラ・ロサに「あっ、抜かれた」と思ったら、ロサ、オーバースピードでコーナーを曲がりきれずオーバーラン。
琢磨は素知らぬ顔で立ち上がっていく。
く~。
しびれたぜっ。
それなのにそれなのに、マシーンが壊れちゃしょーがねーだろっっ。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2005年 04月 04日 00時 03分 22秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/hoom2.htm

こんばんは。オヒサです。

例のSHARPのブルーレイレコダーを、使いこなすためにナンジャモンジャと長く穴倉に篭っておりました。
まあ、なんとか落ち着いて、MYHPの「ホームシアター紹介」のコンテンツにて、それのレポートを組んでありますので、ご興味ありましたら暇な時に観てみてください。

本日1日でアップさせたので、誤字脱字がありましたらゴメンチャイ。ではでは。

--------------------------------------------------------------------------------
レイザーラモンつつ長官 さん 2005年 04月 03日 16時 09分 26秒
URL:ようやく春でフゥー!

ミーもようやくローレライ見たざますフゥー!
でもやはり案の定今一つな作品だったでフゥー!
樋口監督も演出となるといまいちいまにいまさんで無理矢理話を作ってるフゥー!
でようやくバランDVDを購入し口直しでフゥー!
でもローレライは惜しい作品だったと思うでフゥー・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 04月 01日 14時 42分 52秒
URL:4月1日

花粉がひどいです。
4月になって暖かくなったらそりゃもう大変。
ああ、息苦しい。

そんなこんなで今週末はF1バーレーンGP。
今季からマクラーレン入りしたモンモンことファン・パブロ・モントーヤ、テニスで怪我して(骨にひびが入ったそうな)欠場するらしい。
なにやってんだかなー。
チームから違約金を取られるんじゃないの?
で、代走として久々にペドロ・デ・ラ・ロサの登場となりました。
Fポン王者の力が試されるっつーわけです。
スペインの星はアロンチョだけじゃないってことを見せられるか?

つづきましてGT4の話題。
グランツーリスモ4には3種類の富士スピードウェイが収録されています。
80年代、90年代、そして今年オープンする新生レイアウト。
しかし、レースファンの間では、なぜ70年代前半まで使われていた30度バンクコースを収録していないのだ、と非難囂々(そうなのか?)。
しかーし、このほど裏技が発見されました。
80年代コースでのレース、およびフリー走行時に第一コーナーをターンせず、そのまままっすぐ突っこむとあら不思議、幻のバンクコーナーコースへと乗り入れることが出来るのです!
ただし、1コーナー突っ込み時の速度が時速450キロ以上でないとグラベルに捕まっておしまいとなります。
さて、富士のストレートで時速450キロを達成できるマシーンはなに?

ん、今日は何の日?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 03月 28日 13時 35分 23秒


おおっ、相変わらずレイザーラモンですね。
「どーもー、ハード○イでーす。フゥー」

そう、殺されたことになっていてもバランは海中に身を没することで死骸をさらしたりはしていないんですよね。
その微妙なところがまた、よし!

つつさんのお住まいの方、今週は雪模様でやんしょうか。
春は遠いですね。

--------------------------------------------------------------------------------
レイザーラモンつつ長官 さん 2005年 03月 27日 13時 25分 33秒
URL:またまた寒くなってきたフゥー!

小津映画のほうはこれと東京物語しか拝見してないフゥーだけどけのうは久々にファーストガンダムのその一を見たでフゥー!
しかし画質はあまりよくないフゥー!
劇場版第一部でしかもデジタルマスターバージョンにも関わらずビデオとさほど変わらない画質で・・・でフゥー!
音声は5・1でそちらは問題なしなんだけどバンダイ東宝よりもDVDの価格が高いのはどうなってるの?フゥー!
で現在バラン作品解説を再び書いている最中ざますけどバランってあれで死んだのかかなり曖昧なオチですなフゥー!
ナレーションで死んだと言っていたけどその辺を曖昧にすることによって神秘的にしたんですねフゥー!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 03月 22日 16時 09分 50秒


ありゃー、つつ長官さん、またも文字化けで大変申し訳ないです。
映像作品掲示板のほうは大丈夫ですので、化けそうな投稿はそちらでもいいですよ。って化けるかどうか事前に判れば苦労しないっつーの。

ご覧になったのは「お早う」のほうだったんですね。
うーむ、もう10年ほど前に一回見たっきりなので細かいことは覚えていないぞ。
(手元にビデオあるけど)

去年から小津映画全作見直しに入っているんですが、まだトーキー第一作に到達したところで止まってます。
くー、がんばるざます。


>マレーシアGP
トヨタ、キターー!

--------------------------------------------------------------------------------
レイザーラモンつつ長官 さん 2005年 03月 20日 16時 27分 54秒
URL:またしても文字化けフゥー!

いえいえ私が見たのは小津映画初のカラー作品の△・呂笋Γなのですフゥー!
ギドラ氏も▲丱・沓見ていたんですねフゥー!
あのレイザーラモンは出た瞬間から爆笑なので油断ならないですねフゥー!
さてけうは例のふぎあしょっぷにて▲乾献藾棺ク2・・个燭里杷磴辰討④燭里妊侫ァシ!
今度は昭和ゴジラが多めで逆襲、地球最大、息子ゴジラをゲットしたでフゥー!
それにしてもレイザーラモン、テンション上げ過ぎて股間のチャックが開いて爆笑ヒートアップフゥ~!!

--------------------------------------------------------------------------------
レイザーラモンつつ長官 さん 2005年 03月 19日 21時 04分 24秒
URL:またまた文字化けフゥー!

文字化けした部分は△・瓩Γなんですフゥー!
作品はDVDで見ていたざますけど本編が味わい深くなんか郷愁を感じますざますフゥー!
しかし予告篇が入っていなかったフゥー!(x_x;)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 03月 19日 20時 34分 10秒


おおーっとぉぉ、おいらもついさっき「バク天」を見てしまったぜぇぇっフゥーっ!
レイザーラモンから目が離せないぜフゥーッ!!
つつさん、小津映画にも手を出してしまったんですなフゥーゥっっ。
毎度おなじみこの掲示板の文字化けでタイトルがバケラッタだけど、「生まれてはみたけれど」をご覧になったんですねフゥー!

GFW掲示板にも投稿してくれてありがとうフゥー。
あっちへのレスは週明けに書きますよフゥー!

あ、結局まだ「ローレライ」は見に行けてないぞーー、フゥーー。

F1マレーシアGP始まっているけど、体調不良で佐藤琢磨欠場になってしまったぜ、こんちくしょーフゥー!
ルノー、調子いいぞっっ。フゥーフゥーっ。

レイザーラモンで書くのは疲れまフゥーーッッッ!!!!

--------------------------------------------------------------------------------
ルー等級つつ大臣とトニーつつ谷@とレイザーラモンつつピー さん 2005年 03月 19日 19時 33分 22秒
URL:またまた↓が・・・。

さてさてまたまた最近にわかに多忙になったでごわすので遊びに来れず申し訳ないでフゥー。
最近ミーは小津映画にも手を出しはじめ今△・瓩Γを見ていたざますフゥー。
ストーリー自体は他愛のないものざますけど子供の視点から大人の辛辣さを見ているざますフゥー。
画面構成もまた素晴らしいフゥー!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 03月 14日 15時 37分 22秒


あっしもまだ未見の『ローレライ』。
今週中には見に行く予定であります。
賛否両論あるようですが、はたして自分にとってはどうなのか。
いろんな角度から見られるように心を解放して臨むつもりです。

(海の表現はまだCGじゃ辛いかもですねー)

--------------------------------------------------------------------------------
トニー@つつ谷&ルー等級つつ大臣 さん 2005年 03月 13日 14時 33分 28秒
URL:鼻づまりにょ

さて先週は風邪を遂にひいてしまったざます。
馬鹿は風邪をひかないという法則通りのミーが厄介な今の風邪をひいてしまって今だに鼻づまりが苦しいざます・・・。
さてローレライまだ眉間じゃなくて未見なんですが特撮部分は宇宙船で観たけどもうCG丸だしで海中シーンはまあまあいいですが海上シーンはもろにプレステのソフトのオープニングアニメみたいな画像でちと残念(x_x;)
静止画にすると辛いざますね・・・。やはり円谷アンダーソンものを見ていたミーからすれば・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 03月 07日 15時 41分 48秒


新キャプテンスカーレット放送開始ですか。
日本では、うーむ、やはりCSのスーパーチャンネルで放送かなぁ。
地上波では難しいでしょうね。

昨日のF1オーストラリアGP、BARダメじゃん。
フィジケラ、ポール トゥ ウィンおめでとーー。

--------------------------------------------------------------------------------
トニー@つつ谷とルー等級つつ大臣 さん 2005年 03月 06日 20時 10分 58秒
URL:今年のアンダーソン情報

遂に新スカーレットが今年の頭に放映開始!じゃ。
思った以上に本国では好評じゃったのでほっとしてるが我が国日本で放映されるのは何時の日か!?
(プロテクター電光石火作品解説を完了させバラン作品解説を開始したのだった)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 03月 06日 11時 44分 06秒


手に入れたものの、まだ時間が取れなくて『美女と液体人間』DVDを見ていない不届き者であります。
高画質になるとやっぱりいいんでしょうねー。
あの怪しく光る液体人間は、微妙な光り加減がきれいになれば印象が変わってくるのだと睨んでいます。

次のリリースは「電送人間」だといううわさを聞きましたよ。
あれ?WOOさんの情報だったかも。

そして、ダイチャンさん、「ローレライ」、良かったですか!
よーし、期待しよーっと。
いつ見に行くかまだ決まっていないんですが、絶対見に行きます。
多少心配なのが、大戦中の帝国軍人の心理がリアルに描けているかというあたりです。
これまで見てきた戦争映画だと、戦時中を知るスタッフが作ったものと、そうでないものでは人物造型に決定的な違いがあるもので、戦後世代の戦争映画には一抹の不安があります。

さーて、本日、2005F1GP開幕戦オーストラリア決勝です。
日本時間12時スタート。
昨日の予選は雨絡みで大波乱。佐藤琢磨、スピン・クラッシュで決勝ではマシーン乗り換えとなり、最後方からのスタートです。(今日の予選二回目ではタイムアタックをせずチェック走行のみだった)

ルノーのジャン・カルロ・フィジケラがポール・ポジションだっ。

--------------------------------------------------------------------------------
ダイチャン さん (cid74120@syd.odn.ne.jp) 2005年 03月 05日 21時 46分 41秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/cinema-daichan/

「ローレライ」、観てきました。
何かのために命を懸ける男たち、というのに弱いもので、
何度も涙がこみ上げてきました。

さて、CG映像ですが、いかにもCGという感がなきにしもあらずですが、
これはこれで悪くはありませんでした。
何といっても、これぞCGなどと自慢げにハデハデしい映像で奇を衒うことのない、
物語をしっかりと盛り上げる上質の映像だったと思います。

ストーリー展開はちょっと急ぎ足の感もありますが、
原作に嵌っていましたので、その辺はうまく補足できました。
映画がはじめての人には、少しわかりにくいかもしれませんが。

でも、十分に楽しめる潜水艦活劇でした。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2005年 03月 05日 01時 49分 33秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/hoom2.htm

私も「バラン」「美女と液体人間」買ってしもうたですがな。

「バラン」も良かったですが、(画質はイマイチか?)
「液体人間」は地味な作品ながら、イケてますな~。
薄っぺらな5.1よりも、3chステレオの方が、例のごとく、自然で重みもあって良いかもです。

しかし、作品自体は米さんの、「ブロブ」や「放射能X」に影響受けているみたいですが、やはり映像表現は抜きん出ておりますね。

ただの液体生物が、なんと人間の体型になって襲ってくるイメージは、高画質で見直してみるとやはり、凄まじく、他の作品には無いイマジネーションを感じて、さすが、円谷英二先生さまさま(*^。^*)ですね。

おぼろげな水色の人間の形をした液体人間は、その怨念が篭っている様で、いかにも日本人的なインパクトがございます。

ラストの湾岸一体が大火災になるスペクタキュラーな見せ場もいかにも東宝サンらしくてお見事でござんした。

さてさて、お次は「ドゴラ」か、「南海の大怪獣」か?どちらも結構好きなんだよね。
おっと、「太平洋の翼」「キスカ」「青島要塞爆撃命令」「東京湾炎上」なんてのもでとらんで!いったい何年かかるのじゃ、東宝さんよ!
「超少女REIKO」なんか出しとる場合じゃないで!

--------------------------------------------------------------------------------
トニー@つつ谷 さん 2005年 03月 04日 21時 44分 40秒
URL:しばらくぶりなのだ

さてさてスーパーカーの日本語版の件で思い出したのだ。
劇場版のサンダーバードのオリジナル吹き替え版は従来では現存しないとかだけど最近の調査ではきちんと現存してるらしいのだ。
しかしテレビ放映のときにカットしなければということでカットしたのはいいけどあちこちしまくりなのでボロボロになって補完するにも不可能ということでやむなく新録ということになってしまったのだ。
これがオリジナルの吹き替えで出せない理由の真相なのだ。
せめて特典映像でそのオリジナル吹き替えを観たいものなのだけどメーカーが理解してないのは残念なのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 03月 04日 16時 11分 11秒


いやはやエロエロ宣伝投稿で1ページ終わったか。
詐欺っぽいので削除しておきますよ。

さてさて本日よりF1開幕。
金曜フリー走行の結果はどうなってるかな~?
プロフィール

殿様ギドラ

Author:殿様ギドラ
映画好き、とくに円谷英二の特撮映画が大好きのオヤジです。
F1を中心に内外の自動車レースにも興味あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新々ギドラ掲示板
世間話など雑談にご活用ください。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる