スポンサーサイト


ギドラ掲示板過去ログ010921_011029

兄貴(赤) さん 2001年 10月 29日 18時 54分 35秒


おっと、BBSのカウンターは、1313だす。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2001年 10月 29日 18時 53分 15秒


「秘密指令1919」っちゅぅ~、MS-DOS上で走るエロゲー持ってるんですが・・・
もう、使えるパソはないのでしょうねぇ・・・野々村病院もあるし(爆)

さてワイパーですが、確かにガラココーティングが長持ちすると書いてました。
ウォッシャー液もガラコ入れてるざんす。
これで、全部ガラコで固めたのら。

さて、ゴムを交換して気が付いたのですが、助手席側はPIAAワイパー付いてました。
前のオーナーが交換してたのでしょう。
しかし、運転席側は純正なのです。
なぜなら、FDの運転席側ワイパーは、純正がウイングワイパーなのです。
(高速走行時、ワイパーが浮き上がらない様にスポイラーが付いているざます)
なので、市販のワイパーでは性能ダウンなのです、がっはっはぁ~
逆に、ワイパーAssy交換となると、純正を買わなければならない訳で、高いのだろうなぁ~

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 29日 12時 14分 00秒


5151だと、「コイコイ」って感じ?
わたしゃ1919のほうがいいなぁ。
(何の話だ?)

ガラコワイパーも、シリコンワイパーなんですよね。>兄貴
多分、しばらく使っているうちに皮膜が出来るのでしょう。
あるいは、すでにコーティングしてあるガラコが長持ちするとかいうことでは。

PIAAシリコンワイパーは、撥水はそれほどでもないですが、ワイパーでこすっているところとそうでないところでは、
雨の日のウィンドウの透明感がぜんぜんちゃいますよ。

昨日行われたCART第20戦(だっけ)サーファーズパラダイスでジル・ド・フェランが2年連続チャンピオンを決めました。
ド・フェランって、あんまり勝ち星は挙げてないんですけどねぇ。
このあたりが、CARTのポイント制度の妙というんでしょうか。
F-1に比べると、安定感のあるレース運びをする人の方がチャンピオンを取りやすくなっております。

まあ、F-1が終わっちゃうとなんか気が抜けて、あとのレースをまじめに見なくなっちゃうんですよねぇ。
FポンやGTはまだレースが残ってるんですけどねぇ。
やっぱり日本GPが最終戦というのは止めて欲しいですね。
11月のあたまぐらいにオーストラリアかマレーシアで最終戦ってのがいいんじゃないかなーー。
バーニーさんよぉ、なんとかしてよ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2001年 10月 29日 09時 16分 49秒


トップページのカウンター、5151踏んだ。

ワイパーゴムをガラコにしました。
そして、今朝は雨、早速ガラコワイパーの性能チェック!
別に、普通じゃん・・・特に変った様な気はしないっす。
まあ、新品なので拭き取りは綺麗ですが・・・

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 26日 13時 55分 58秒


買った買った、買いましたぞ。
『フランケンシュタイン対地底怪獣』DVD!
そりゃあ、まだ全編観る時間は取れていないのですが、
ちらちらと見た感じでは、解像度はもちろんですが色が良い!!

フランケンが自分で作ったと思われる毛皮の着衣の微妙な色調がよくわかる。
ラストの山火事、炎が美しい!!

ただ、画面の縦横比がシネスコフルではないような・・。
画面の左右をちょっとずつトリミングしてないかなぁ?

それと特典映像の国内版と海外版の特撮カットの差異をならべた映像は
LD版と同じマスターではないかな。
国内版のほうも、あんまり画質がよくないです。

あ、『太平洋の嵐』オーディオコメンタリー、まだ聞いていないや。

ところで、フォーミュラニッポンで本山哲がチャンピオンを決めましたねぇ。
ああ、ハッちゃん(服部尚貴)またチャンピオンになれず。
で、ハッちゃんのサイトに行ってみたら、Fポン最終戦でチーム5ZIGEN特別応援席を
作るそうで、応募者はなんとS指定席券を3000円で買えるそうです。
さらに、服部尚貴&ミハエル・クルム(伊達公子の彼氏ね)のサイン会や5ZIGENグッヅがもらえる特典付き!!!
これはお得。5ZIGENのマフラーとかくれないのか?
ああ、最終戦、行きてぇーーーーー。
11月17日18日なんだけどねぇ。
場所が鈴鹿なのよね。遠いぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 24日 16時 50分 29秒


書き込みありがとやんした。>Lansしゃん

GMKが公開されれば、もう少し書き込みは増えるかなぁ。
あんまり多数だと対応が大変そうですが、「お勤め」ですから頑張りますよ。
とにかく二言目には感情論に走るような人にはあまり来て欲しくないですけどね。
(好きだ、嫌いだ、それが自分の感じ方だ、文句あっか、みたいな人っていますよね。
その好き嫌いを説明して欲しいのに。好きと感じたり嫌いと感じるには絶対どこかにその人なりの理由があるはずで、
そこを考えようとしないのは内省が足りないことで、お子ちゃまってことなのでは)

世界情勢、もうなんだかわけがわかりません。
間違いないのは沢山の人が死んでいること。
それは、「誰かが」「何かを」やらなければ死ななくても済んだ人たちです。
今回のバイオテロは日本だって簡単に標的になります。

明日は『フランケンシュタイン対地底怪獣』と『ゴジラの逆襲』DVD発売です。
フライング販売する店なら今夕には売ってくれるかも。
わたしゃ、両方LDを持っていますが、いまのホームシアターではLDとDVDのクオリティの差が歴然なので
フランケンのDVDを予約しちゃってます。(たしか5.1ch音声になってるし)
まあ、ゴジラの逆襲はワイド画面じゃないし、DVDのうまみはそれほどでもないでしょう。
つーか、あんまりおもしろくないし。(ゴジラとアンギラスの対決シーンだけ観るってか?)

あーにきー、会社帰りにショップに寄ってみるざます。
初代バラゴンの雄姿をみるざますぅ。
あとイノシシもね。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2001年 10月 24日 16時 48分 50秒


細菌兵器、ガス兵器は恐いですよね・・・
核兵器は使用すれば、目立つし世間も大騒ぎするから、
多分使われる事はないのでしょうが、目に見えないものは恐いです・・・

ところでLansさん、あっちのBBSでも暴れて下さいね(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2001年 10月 24日 12時 41分 50秒


あっち見ましたよ(笑)

しかし、某大統領が「バイオテロ」を卑怯よばわりしてますな・・・
では、それらの研究を進ませた自分の国はどうなんでしょう?
(どんな分野の兵器でも、その殆どが旧ソ連とアメリカが「率先」して開発してたよーな)
使わないからいいって訳じゃないよね。
通常兵器には相手の選択性が高いので、まだ必要悪と見ますが・・・
無制限系の兵器はね・・・

持ってるだけで、開発するだけで、ダメダメなんじゃないかと・・・

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 22日 17時 24分 25秒


>兄貴
リンクを貼った文字の色って、あんまり自由にならないんですよ。←いっそバナー画像を作りゃいいんですが
(あっしの無知のなせる技かもしれないですが)
いちおう、トップページのリンクはすべて赤く表示されるようにしてみました。(ただし、すでに訪問した方には赤くは見えない)
まあ、GMK掲示板に関しては、ギドラの巣のお客さんを呼び込むのではなく、
GMK掲示板独自に検索エンジンに引っかかるように努力してますので、直に掲示板を
見つけて頂ければいいなと思ってます。
ギドラの巣は、あんまりメジャーにはしたくないっつーか・・・。(ひねくれ者)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2001年 10月 22日 15時 32分 05秒


トップページのGMK専用BBSの入り口が目立たないようです。
私は気が付きませんでした。
やはり目立つように、赤文字にして白枠で囲んだ方が良いのないでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 22日 15時 28分 22秒
URL:えっ

>鈴鹿の友さん
市川にゴジラ?
そりゃ大変。避難ですぞ、避難避難!
なーんて、ゴジラショーでもやるんでしょうか。

トヨタのテスト走行、タイムはどうだったんでしょうかね。
いちおう、今年のマシーンはあくまでもテスト用だからタイムは気にしていない、なんて言ってますが、
ちゃんとF-1レベルの速さでテストしないと「意味なーいじゃーん」
ドライバーは、ミカ・サロは決定みたいだけど、マクニッシュのほうはどうなるのか・・・。
乗せてやりたい気もするけど、日本人を乗せろー、という気もするし。

そうだ、ひざまづくアレジはスチル写真でばっちりおさえてあります。
ビデオカメラのスチル機能を使っているので10倍ズームでジャンも満足。
アレジ、レーサー引退後は日本でタレント活動して欲しいものですね。
で、焼き肉のタレCMに出ちゃったりして。ジャンってことで。

昨日のフォーミュラニッポン、どーなったんでしょう。
録画してあるけど見てないのです。
ユーンは走ったのか?

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2001年 10月 22日 13時 43分 37秒


トヨタが鈴鹿でテスト走行しましたね。
さて、来年はどうなる事やら・・・。

ちなみに、ゴジラと言えば、会社への小道にあった看板に
「市川にゴジラ襲来!」の文字が踊っていたような気が・・・。
市川においでませ。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 22日 11時 31分 57秒
URL:さあて

ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃が国際映画祭で上映されるまで2週間を切りました。
今回の作品はゴジラシリーズとしては、いろんな意味でセンセーショナルなものになりそうだと踏んだので、
当ギドラの巣としてもネットでの意見収集をよそ様に任せておくわけにはいかないと重い腰を上げました。

期間限定でGMK掲示板を作りましたので、GMKに関する書き込みはそちらへどうぞ。

http://bbs.fresheye.com/free/5580/GMK/

まあ、ゴジラ関係ではマイナーなあっしがやっても、どれぐらい意見が集まるかわかりませんし、
逆にどかどか書き込みがあっても管理が大変ですが、なんとか円谷監督の恩に報いるためにもがんばります。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 19日 19時 17分 50秒
URL:OH!スーパー・ユーンチャン

「ねぇねぇ、ユーン~。あんたF-1なんかに出るって言ってるけど、ちゃんと左足ブレーキ使えるの?」
「なによぉ、テツコぉ。我が国の石油マネーがあれば、ちゃんとチームがオートマチックブレーキを
開発してくれるの」
「ふふふふ。イタリアの片田舎に本拠があるMナルディじゃ、無理ねぇ」
「そーかー。よーし、こうなったら、あたしのドラテクでぇ」
「無理無理。あんた、ジャポンのF3000、フォーミュラジャッポンだってまともに走れないくせに」
「バカっ面!!!テツコなんかにレースの厳しさがわかってたまるもんか。あんたはロボットのハルオちゃんと
ネズミーランドでヤク入りパスタを食べてればいいの!」
「言ったわねぇ。テツコガス発射~~」
あ、どうも。わたし、ハナゲの心の声です。
どーも最近、女房の態度がおかしいんですよ。子供たちをほったらかしてカルチャースクールとかいうやつに
通い始めてまして、先日3ヶ月ぶりのメイクラブとしゃれ込もうとしたんですが、疲れてるの、の一言で拒絶ですよ。
まあ、倦怠期ってやつですかね。
それならそれで、こっちも楽なんで、儲けもんですよ。はははは。

*********************************
もーだーれもついて来れないぞおおおお。

ワイルド・スピード見に行くヒマもねぇぞーーーーーーーーーーー。
あーあ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2001年 10月 19日 18時 34分 19秒


リリリリ~、カシャ!

「は~い、こちら川井塾です。な~つってな!」
「もしもし、ユーンちゃんダスか?」
「あっ、大統領、お元気ぃ」
「元気ダス、そりゃもうビンビンダス。いや、そんな事はどーでもいいダス。
ユーンちゃん、日本での修行はどうダスか?」
「そーねー、最近はアクセルを床まで踏めるようになったわぁ」
「そーダスか!大統領は嬉しいダスよ。ユーンちゃんが大統領のお抱え運転手になったとき、
ビビットくるものがあったダスよ。我国初のF-1ドライバーは、ユーンちゃんしかいないと思ったダスよ」
「あーそーぉ?ところで、大統領ぉ~ドリブン観たぁ」
「えっ、どりぶんダスか?なんダス?」
「えーっ!しらないの?遅れてるぅ~、遅れてるぅ~、大統領は遅れてる~」
「ワーっ!なんてこと言うんダス。大統領は遅れてなんかいないダス。
我国に流行のサーキット作って、F-1までよんできた男なんダスよ」
「そーそー、それよー、ドリブンってセナに捧げる映画なのよー」
「知ってるダス!今思い出したダス!あれは、すごい映画だったダスね~」
「そーそー、ランボーが主演なのよねぇ」
「そーダス!ランボーダス!すごかったダス!ナイフや手榴弾を使って敵をやっつけるところ、
大統領感動して、泣いてしまったダスよ」
「えー、そんなシーンあったっけ?・・・ところで大統領、なにか御用ぅ?」
「はっ!そーダス。忘れてたダス。今日はユーンちゃんに指令があるダス。
大統領、お金一杯払ってスーパーライセンス買ってきたダス!
これで、来週からユーンちゃんF-1ドライバーとして活躍してもらいたいダス!」
「え~、ユーンF-1なんて無理だよぉ」
「なんて事言うダス、いいダスか、我国はなかなかヨーロッパの人から一流の先進国と認めてもらえないダス。
ヨーロッパの人に認めてもらう為には、F-1しかないダスよ。
とりあえず、サーキット作ってF-1も開催したダスが、やはり我国のドライバーが走らないと
認められないダスよ、分ってくれるダスね?」
「でもでも、ユーン恐いの・・・」
「だめダスよ、大統領の言う事を聞いていれば悪い様にはしないダス。田舎の御両親や親戚の人も
みーんな不自由なく暮らせるダスよ。それに、F-1引退後は歌手デビューがまってるダス、
その次は映画の予定もあるダスよ!ユーンちゃんは国民的アイドルになるダス!
でも、大統領以外の男におしり使わしたら・・・だめダスよ」
「・・・そーかー、歌手デビューに映画か・・・分ったわ、大統領の言う通りにするわぁ」
「分ってくれたダスか、そーダスか、じゃあF-1に行ってくれるダスね」
「ラジャー了解!」
チン!

「さーて、寿司でも食ってF-1に行っか~」
「オー!どぴゅ~ぅ!」

注:実在の人物及び団体名と一切関係ありません

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2001年 10月 18日 15時 26分 29秒


> リタイアしたアレジがピットへ向かって歩きつつ、ライコネンをいたわる様子、ばっちり生ビデオ撮りしてあります。

私は引退を惜しむ拍手に、何度か片膝ついて深々と挨拶した、あの姿に感動しました。
(つまり、王子様のフィアンセに対するご挨拶みたいな~。)
あの挨拶がきまるのは、やはり、おフランスだから?
もし鈴鹿のホモがあれをしたら・・・背中で踏み台昇降しちゃうかも。
久美子が惚れたのも、よく分かる。うん。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 18日 11時 34分 18秒
URL:ワイルド(7)スピード続報

主人公はストリートレース界(そんなもんあるのか?)のスターレーサーで、おりしも走り屋強盗団(!!!)が出没。
暴走強盗団の捜査のため走り屋になりすました捜査官が乗りこんでくるのだが、捜査官は主人公が属するチームを強盗団ではないかと狙いをつけている。
主人公の妹を捜査官がやっちゃったりするらしい。
予告編を見る限り、なぜか銃をぶっ放していて、爆発爆発!!
アメリカの小汚い若者が大挙登場する汗臭系体力ムービーって感じです。
(車のメカニズムやドライビングテクニックの話しなんかぜんぜん出てこないんだろうなー。
根性と運のある奴が勝つって話でしょう。当然、車相撲もあるんじゃないか、と)

>兄貴
「片平なぎさにて」、やはりレースシーンがありましたか!
むかーしむかし、原作を読んだんですが、主要人物の一人がレースマニアで、人類が滅んで行くときに最後のレースを企画するというくだりがありました。
ガソリンがなくなっているけれど、メタノールエンジン車だから大丈夫という話だったと思います。
(ドリヴンでは、メタノールエンジンのはずのCARTマシーンから燃料がもれて、池の水面を伝って引火、大爆発という描写あり。もう、笑いをこらえるのに必死でした。だって、後のお客さんは真剣にはらはらしながら見てるんだもん)
映画でそのレースシーンを映像化しているかどうかが気になってました。
きっと貴重な昔のレーシングカーが登場、したのか、な?

リタイアしたアレジがピットへ向かって歩きつつ、ライコネンをいたわる様子、ばっちり生ビデオ撮りしてあります。
クラッシュの瞬間はやっぱり「クミコぉぉぉぉぉぉ!!」と叫んだんでしょうなぁ。
それにしても、兄マッハ、エロキューピーを勝たせる気なんかぜんぜんない走りでしたね。
3ストップの軽いタンクで出たエロキューですが一気にトップまでは躍り出られなかったので、「そんならおいらが勝っちゃうもんね」という兄マッハでしょうか。
(プロストの生涯獲得ポイントを抜いたという話ですが、97年に最終戦のジャック撃墜未遂事件でその年の全ポイントを剥奪されてませんでしたか?)

>とこちゃわんさん
松雪泰子はすっかり2の線になっちゃいましたね。
弥生ねえやんはいまいずこ。

--------------------------------------------------------------------------------
やっぱり「白熱!デッドヒート」なのか?兄貴(赤) さん 2001年 10月 18日 10時 48分 49秒


どうやら、悪者のくるまが金色のスープラのようです・・・
車相撲が見られるのでしょうか?・・・あ”~っ!

「渚のハイカラ人形にて」はまだ未見でしたか。
まあ、予想通り淡々とした映画でした。
ただ、後半レースシーンがあります・・・見所は、それくらいかなぁ~

F-1日本GP無事昨夜見ましたよ。
アレジ残念でした、今年はずーっと完走していたのに、よりによって引退試合でリタイヤとは、
運が悪かったです。
ただ、あのクラッシュシーンを見ると、アレジはアクセル緩めてないですよ。
目の前でスピンした車を、アクセル緩めず回避しようとしたのでしょう。
結果的にはリタイヤでしたが、アレジのレーサー魂を見たような気がします。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃわん さん 2001年 10月 18日 09時 26分 43秒


↓気にしないで・・・反転させて表示させたかったの。でも解らなかった。

--------------------------------------------------------------------------------
てすと さん (とこちゃわん) 2001年 10月 18日 09時 24分 30秒


半魚人

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 17日 18時 18分 19秒
URL:ぜんぜんひまがありまっしぇん

>とこちゃわんさん
おお、かっぱの親子!
ごっつええ感じのスナック菓子かなんかで、かっぱ親子のステッカーを手に入れたっけ。
それと産卵する半魚人とか。
ものごっつええ感じ、まだ見てないいいい!

>鈴鹿の友さん
お疲れ様でした。
あっしは昨日は元気だったんですが、今日になってがっくり来てます。来てます来てます、マリック。
まあ、しかし、ミシュランのF-1部門責任者までチェックを入れるとは、さすがでした。
(木曜にはブリヂストンの安川さんも目撃したのですが、おっさん二人がサインをねだる図もかっこ悪いのでやめときました)
アレジ生写真はばっちりですので、いずれ去年のF-1写真といっしょにまとめてCD-Rに焼きましょう。
ほんとに今回は息子まで世話になっちゃってありがとうございました。

>兄貴
「渚ゆうこにて」、ぜーんぜん見る時間が取れないのであります。
「五畳冷戦期」も前半50分を見たところでとまってるし。
ああっ、80年代F-1総集編も見てないぞ!!
今週末からは劇場で「ワイルド・スピード」(だっけ)も公開されるというのに。
(予告編を見ましたが、ドリヴン以上にアホアホの予感。どっちかというとドリボンに近いかも)

おおぅっ、来週には『フランケン対くりくりお目目ちゃん』のDVDも発売だっ!

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2001年 10月 17日 17時 51分 26秒


まっ、なんですね、昔、世界と戦争した国っても・・・
ジャーマンがイタリアのフェラーリカラーに染まって日本で暴れたわけで・・・
これぞ、三国同盟!

ところで「大島渚にて」観ました?

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2001年 10月 16日 17時 49分 19秒


F1観戦ツアーにご参加の皆様、お疲れ様でした。昨日1日寝倒したにも関わらず、辛いっす。
ちゃんと日焼け止めを塗っていたにも関わらず、焼けたし・・・。
今年は例年ほどアクティブに活動していなかった気がしますが、有名人センサは健在ということが証明されて、安心しました!?
あっ、アレジの写真、送って下さい。私のカメラは多分反射して無理だと思うので。

つまらないといわれていた今回は、思ったより楽しめましたね。
観戦初心者の鈴鹿のホモも、相当満足していました。
ついでに、GT君に色々と芸を仕込めたし。しめしめ。
次回会うときには、また新たな芸を仕込ませて頂きます。ひっひっひ~。
では、来年も宜しくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃわん@ボスニアヘルツゴビナ さん 2001年 10月 16日 12時 29分 46秒


う~ん、「シンガーソングライター板尾」のコーナーは
なかったけど、若手がドッキリで即興で歌わせられます
(ハッキリ言って、若手を入れずに当事のメンバーで
やってほしかったっす)
正直、ひさびさで良かったけど、もっと他のコントを
見たかったなぁと感想します
かっぱの親子とか・・・

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 16日 11時 52分 05秒
URL:ぐったり

F-1日本GPへお出かけのみなさん、お疲れさまでした。
今年は、鈴鹿にしてはめずらしくまったく雨に降られずに済んでキモチいいGPでしたね。

まあ、しかし、毎年のこととはいえ、サーキット観戦は体力勝負。
歩く歩く歩く歩く。
そのうえ、キャンプ場では夜中に騒ぐ奴らが必ず居て寝不足にもなります。
(そんな奴らは大抵朝早いセッションは見ないで寝ている。くそっ)
今年は某ドライバーの応援団と思われる、全身真っ赤、髪も髭も赤く染めた、かつて世界を相手に
戦争しちゃった国の団体が騒ぐ騒ぐ。
無駄に発声がしっかりしていて、その大声たるや尋常ではありません。
奴ら、ぜったい日本人をバカにしてるな。
他人のテントの横に放尿しやがるし。(うちではなかったですが)
気にいらねぇっ。

頼むぞ、タクマ、来年はドイツ野郎を蹴散らしてくれ!!

そんなこんなで、「ものごっつええ感じ」は録画してるけどまだ見てないのです。
ああ、楽しみだ。シンガーソングライダー板尾は復活しないの?>とこちゃわんさん

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2001年 10月 15日 07時 29分 15秒


1時間ほど前に無事帰宅いたしました。
今回はチケットを取っていただいた上に別行動、などという勝手をしてしまい
本当に申し訳ありませんでした。
あのあと、白子駅まではタクシーで戻ったのですが、運ちゃんの驚異的な
裏道チョイスにより16時51分の特急に乗ることができました。こりゃすごい。
松阪の共同浴場でひと風呂浴び、すき焼きを食べて帰ったというのはナイショです。

>鈴鹿の友さん
来年は「タラサ志摩」でお会いしましょう。ウフ。

--------------------------------------------------------------------------------
ごっつえぇ@とこちゃわん さん 2001年 10月 13日 13時 03分 31秒


祝!復活「板尾社長(前係長)」

「ここを、会社と思うたら違うでぇ」

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃわん さん 2001年 10月 10日 15時 04分 59秒


そういう「むずかしいはなし」は苦手ですので
ごあいさつを・・・・
入館ありがとうございます
でも、質素ねHPだよなぁ、とほほ。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 10日 14時 41分 14秒
URL:緊急ニュース!

佐藤琢磨、来期ジョーダン入りを正式発表!
契約は、2年プラスオプション2年だそうです。

これまでF-1に参戦した日本人ドライバーもそれぞれ才能あふれる方々だったとは思いますが、
イギリスF-3チャンピオンの肩書きをひっさげて颯爽と登場したタクマくんに大期待!

頼むぞ、エディ・ジョーダン、来年はちゃんとしたマシーンを仕立ててねん。
(ホンダエンジンも、しっかりせい)

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 09日 13時 09分 34秒


>Lansさん
なんだか、筋の通らないことがまかり通っている感じがします。
国際政治というレベルでは、個人生活に通用する倫理がそのまま有効というわけではないことはわかるのですが、
「力」で道理を押し込められてしまったように思います。(それが戦争なんでしょうけど)
事件の発端とは無関係な人々が犠牲になっていることは疑いようのない事実では?
それが正義なんでしょうか。
裁判無き断罪が行われている。

そんな中、
ドイツF3で金石年弘がチャンピオンになりました。
これで、イギリスの佐藤、フランスの福田とともに、ヨーロッパの三つのF-3を日本人が制しました。
これまで、ヨーロッパF-3でチャンピオンになった日本人がいなかったというのにいきなりの快挙!
イギリスF-3でチャンピオンになった佐藤琢磨は来期、F-1ジョーダンチーム入りが確実視されています。
(正式発表はまだ)
そして、CART第18戦テキサスでは高木虎之介が日本人過去最高位の4位入賞だそうです。
いつも生放送をやってくれるスポーツiがなぜか第18戦を放送してくれなかったので今日の新聞で知りました。
高木がどんなレース運びをしてくれたのか早くみたいのですが、録画放送は木曜の夜で、そのとき私は鈴鹿でキャンプ。
見られねー。
シーズン後半になってようやく調子が出てきた高木ですが、トヨタF-1の来年の体制はどうなるんでしょう。
ここに来て、高木をF-1に乗せるという話がぜんぜん聞こえてこなくなってしまいました。

あ、それと、片山右京がヒマラヤ登頂だって。
もー、ウキョーくん、危ないことならなんでも好きねぇ。

--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2001年 10月 09日 11時 10分 54秒
URL:もう一言

民衆を武器にする・・・
今回の戦争は両軍がこれを行ってるように思えます。

発端も最悪なら経過も最悪・・・(怒)
(あーぁ、カダフィ大佐までアメリカ支持だよ・・・)
(自衛隊機も、もうパキスタンに到着するし・・・)

規模の大小を問わずに
「世界の大半の国(特に先進諸国)が戦争になんらかの形で参加・協力する」
という規定で見るのなら、これは第3次世界大戦と言えるかもしれません。
(世界的規模という地質的にみれば局地戦争なんですけど・・・)

--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2001年 10月 09日 11時 04分 39秒
URL:・・・

開始です(悲)
はぁ・・・

今回のアメリカは、ベトナムの轍を踏まない為により慎重になると思っています。
と言う事は・・・小規模戦闘による長期化になってしまうのでしょうか?

なんか、爆撃規模も小さい上に「人道上」とか称して「救援物資」を投下するなど
なんかヘンです。

そもそも爆撃しつつ救援物資を投下するなど偽善もはなはだしい!

この爆撃は一応の開戦セレモニーであるとともに陽動の意味が多いように感じられます。
もしかしたら、アメリカ自身がゲリラ的戦闘を行う気かもしれません。

アフガン側もソ連などの正規軍とは戦闘してますが、自分と同じようなゲリラとの戦闘経験は弱いように思われます。
(根拠として「北部同盟」に押されてますし・・・)
(それでも「北部同盟」は以外と前線を張るなど、準正規戦闘を行ってるみたいです)

このようにアメリカがゲリラ活動を北部同盟の支援のもとに始めたら・・・
戦闘の長期化が懸念されます。

それでも、ある程度のゲリラ活動と爆撃でタリバンの軍事組織が疲弊した時点で
正規空挺部隊の主要拠点の制圧と地上軍支援侵攻でケリってとこでしょうか?

また、難民が増えますね・・・
この難民の増加もタリバン政権の足かせとなるので、
アメリカとしては意図的に難民が増加するような行動をとる可能性があります。

難民が増えれば、相手国内の厭戦気分が上昇しますし、もし政府がそれを見捨てれば
反政府気質が醸成される事になります。

これは信仰を最大の武器とするタリバン政権やそれに従属する武装勢力にとって
存続の根幹に関わる大ダメージとなるでしょう

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 08日 19時 16分 39秒
URL:はあ~

始まっちゃいましたね。

昨日あたりの報道を見るに、米・アフガン双方が戦闘を避ける方向の駆け引きをはじめたように見えたので、少し安心していたのですが・・・。

本日、東京お台場で、F-1日本GP絡みのイベントがあり特設コースをBARホンダが走ったんですが、
その様子を放送する予定だった番組が報道特番ですっとんでしまいました。

先日ようやく『太平洋の嵐』をDVDで鑑賞することができて、
『ハワイ・マレー沖海戦』と合わせた感想をいずれ書かねばならないと思っていたのですが、
現実に戦争が始まってしまったわけで・・。(日本も当事国でしょう)

とにかく、あまり長引かずに終息してほしいものです。
しかし、宣戦布告もない、いわゆる国際法上の戦争ではないことから、終結させるのにも難しい部分がありそうですね。

>鈴鹿の友さん
土曜日はお疲れ様でした。
『グラン・プリ』の感想なんか書いてねん。
鈴鹿から帰ってからになるかな。
日本GPがつつがなく開催されることを祈ります。

なんか、馬鹿話でも書きたいところですが、なーんもネタが浮かばないぞおお。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2001年 10月 08日 15時 09分 18秒


とうとう戦争が始まってしまいましたね・・・
どーなるんでしょうね。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 04日 19時 45分 36秒


お久しぶりぃねぇ、ケンヤと会うなんてぇ(ルミ子)>鈴鹿の友さん

US GPも終わり、残すは最終戦鈴鹿のみ!
休養宣言のハッキネン、いまさらの優勝。
モントーヤ(なんちゃってホモ)のマシーントラブルがなければ勝てたかどうかわからないけど、
対フェラーリで考えれば、文句なしの勝利でした。
エロキューピーが泣いたのは、チャンピオンシップポイント2位の座が限りなく遠のいたから。
彼が年間2位を死守するには、鈴鹿で優勝することが絶対条件で、あとはゲタくんが何位に入るかで決まっちゃうのであった。

ところで、最近、1987年製作のF-1ドキュメンタリー映画『グッバイ・ヒーロー』を
10年ぶりに見返しました。
これは、今となっては幻の映画なのかもしれません。
当時はまだバーニー・エクレストンが権勢を振るっておらず、FISA(いまはない、国際自動車連盟のスポーツ部門)会長がバレストルだったはず。
で、とにかく、F-1における事故を中心にした映画で、それもまじめに事故原因やその対策なんかをリポートしているわけではなく、
命を懸けるレーサーってすごいでしょ的なショッキング映像のオンパレードなのです。
事故の瞬間を撮影したフィルムが多数登場。
(ニュルブルクリンク旧コースでのニキ・ラウダの炎上、ロニー・ピーターソンの死亡事故、ジル・ヴィルヌーヴの事故などなど)
さらには、コース脇でどつき合いするレーサーとか。
F-1にクリーンでジェントルな雰囲気をかもし出そうとしているエクレストン体制下では絶対に許可されない映画でしょう。
構成の仕方には不満がいっぱいなのですが、マシーンから投げ出されてフェンスに激突し、
コース脇に転がるヴィルヌーヴの姿や、
疾走するマシーンに跳ね飛ばされて人形のように手足を絡ませて落下するマーシャルの姿が映し出される映像に、
背筋が寒くなると同時に、レースが持つ一面を突きつけられたような気がしました。
このごろは、そういうネガティブな部分に蓋をしすぎのような気がします。
事故はなくすべきだし、レーサーが怪我をしたり、ましてや亡くなるという事態は根絶すべきです。
しかし、現実にはまだまだ事故は起こっていますし、毎年のようにレーサーが亡くなっています。
その事実を隠そうとはしていませんか?>マスコミ(特にテレビ)、レース興行主のみなさん

関係あるかどうかわかりませんが、
黒澤明監督が幼いころ関東大震災があって、幸い被災はしなかったようなのですが、
黒澤監督のお兄さんが怖がる明少年を死屍累々たる焼け野原に連れ出して、
「しっかり見ろ。しっかり見ることが出来れば、怖いものなんかあるものか」と教えたとか。

『グッバイ・ヒーロー』、そんなこんなを抜かしても、70年代の貴重なF-1映像が見られるレア映画です。
(87年シーズン途中の製作らしく、デビュー当時の中嶋もでるし、まだワールドチャンピオンになっていないセナの姿も)
E.YAZAWAのBGMも合ってるんだか、ずれてるんだかわからない妙な雰囲気を出している。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2001年 10月 04日 18時 57分 22秒


お久しぶりです。恒例行事(鈴鹿参り)の季節になってきましたね。
最近バタバタしていたため、全くF1の状況が理解できていません。
相変わらず勉強不足の私です。宿題がないと、予習復習しないもので・・・。
今週末にかいつまんで教えていただければと思います。
ところで、エロキューピーが何で泣いたんだぁ???
自分のエロエロ加減に気が付いたから?
昔、ありましたね。
「お嬢ちゃん、一緒にパフパフしない?」byエロキューピー

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 02日 18時 38分 32秒


うおっ、あうっ、F-1 USグランプリ!
あーなってこーなって、やっぱり現代F-1は作戦が大事だってか。

まあ、それにしても、○○で、まるで○ー○○・○ャ○ピ○○を獲ったかのような
大○ぎ。
それもまた情けない。

エロキューピー、泣く。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 01日 16時 48分 37秒


今朝方F-1アメリカGP決勝が行われたはずですが、さすがに午前3時からの生放送を
見るわけにもいかず、録画だけしてまだ見ておりません。
予選までの様子を見るに、来期は休養するというミカ・ハッキネンが復調しつつあるというか、
遅すぎる復活というか・・・。
とりあえずは、何事もなく予選までは終えられたようなので一安心です。
決勝前のウォームアップ走行では、意外なメンツが上位に来ていたようですが、
果たして結果やいかに、ですね。

鈴鹿まであと2週間かぁ。
天気だけが気がかり・・。
レース結果は変わったメンツが表彰台に乗ってくれればいいな、と。
くれぐれも、優勝M.シューマッハ、2位R.シューマッハ、3位R.バリチェロ、なんて結果はやめてね。
あ、DVD80年代F-1総集編、早くみたい!!(もーぜんぜんひまがないのよね)

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 09月 28日 16時 59分 34秒


あ、どうも。
たけし怪獣記の怪獣さん、お久しぶりです。

そうですね。
不穏な空気が漂っていますが、それぞれの立場でやれることも変わってくるのでしょうね。
私はせいぜいこの掲示板で自分の考えを書くぐらいしか出来ませんが、それもひとつの行動だと思っています。
もちろん、別の考えの人が意見を発表するのもありだと思いますし、かならずしも多数決が正しい結論を導くわけではないとしても、多くの人が「声」をあげることが大事なのではないかとも思っています。

インターネット掲示板というものは、大抵暇つぶしだったり、寂しさを紛らす場だったりしますが、
なんのフィルタも通さずにひとりひとりの生の声を広く発表できる画期的なメディアでもあるわけです。
こんなときに、口をつぐんでしまうのが一番いけないことではないか、と思ったりもします。
もちろん、無言がひとつの主張であることもわかってはいるんですが。
(ちょっと話がそれますが、せっかくのインターネット掲示板を友達作りにしか利用していないように見える人がいて、残念に思ったりします。
何事も正しい道を見つけるには情報が大事で、衆知が必要だと思うんですが、意見が対立するとすぐに「喧嘩」だと感じたり、あるいは喧嘩に持ち込んじゃったりする人が多いんですよね。まあ、真っ向から意見が食い違う人とはそうそう仲良く出来るものではないというのも確かですが、同時に仲良しを保つために自分の意見を押し殺すのはひどく不誠実なことだと思います。
あったかい人間関係というのは必要なことですが、最低、家族・友人とそんな関係が出来ていれば、文章だけでやりとりするネット掲示板でそんなにぬくぬくする必要もないのでは?
あ、もちろん、はじめからそれを目的にしている掲示板は別ですよ)

とはいえ、なにかを直接動かす立場ではないので、日常の「やるべきこと」をひとつひとつ片付けて行くしかないし、また、いたずらに不安に駆られておかしな行動をとるべきでもないのでしょうね。

私も無頓着ではいられないにしても、やはり今週末のF-1アメリカGPを見るでしょう。
時間が取れれば、特撮映画のDVDも見るでしょう。
テレビのバラエティ番組で楽しむこともします。

で、日常の「やるべきこと」に忙殺されて、があああ、まだ『太平洋の嵐』DVDを見ていないのであったぁぁぁぁぁ。
もう10月になるぞぉぉ。10月は『ゴジラの逆襲』と『フランケンシュタイン対地底怪獣』が発売になるぞ。
「逆襲」鑑賞には手持ちのLDで十分(あまり評価していない)だと思ってますが、オーディオコメンタリーを聞くためにDVDを買うってか!

--------------------------------------------------------------------------------
たけし怪獣記の怪獣 さん 2001年 09月 27日 16時 01分 10秒


お久しぶりです。実は自宅ではインターネットが出来なくて大学のコンピューターネットで書き込みをしていたので夏休み中は来れませんでした。いろんなことが、その間にもありましたが私も今となっては、テロ事件の衝撃が大きすぎて・・。戦争になりそうだし、日本でもテロがりそうだってのに、周りじゃ、そんなこと、気にしてる人、誰もいないし・・。本当にどうなるんでしょう?

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 09月 27日 15時 37分 21秒


だめだぁ。

やはり避けられないこの話題。

とことん平和ボケなのですな、日本国民は。
だから国際協力というお題目の元、戦争に参加せよという意見が出てくるのではないでしょうか。

事件の発端は、航空機ハイジャックでしょ。
組織犯罪の証拠は?
テロ組織が犯行声明を出したわけじゃないでしょ。
「彼」が黒幕だといっているのはアメリカでしょ。
アメリカが言うことがすべて正しいのですかね。

先日、某紙夕刊におもしろい分析が載ってましたよ。
現在のアメリカ経済は湾岸戦争直前の状態によく似ているそうですよ。
湾岸戦争のあと10年間アメリカ経済はひじょーに調子よくなっているようで・・。

テロ(ハイジャック、爆弾などなど)対策のための防御案を研究するのが第一でしょうに。
犯人かどうかもわからない人物が隠れている国を攻撃するのがテロ対策ですか?
その間にアメリカに反抗している別のテロ組織が何かしでかしたらどうなるの???

話が国家対国家になれば、個人同士の喧嘩の論理は通用しないですよ。
ある国の国民がすべて同じ意思を持つのですか?
殴られたといっても、殴ったのは誰なんですか。
どうも、戦争と喧嘩をいっしょにしている人が多いようにも思います。
まあ、喧嘩と同じに考えたとしても、先制攻撃が効くのは相手が戦意を持っていないときのことであって、相手がやる気まんまんだと、先に動いたほうが不利なんですけどね。
(あれ?何の話しだ?)

それに、自衛隊を派遣しても、敵に発砲はしない?
物資の運搬だって、相手から見れば立派な攻撃目標ですよ。
戦場へ兵士を送り出しながら、戦闘しちゃイカンとは、死ねといっているに等しいですよ。
派兵するなら、ちゃんと戦える形にしてやらないと自衛官たちがかわいそうです。
いや、派兵に賛成なのではないです。

日本が巻き込まれるべきではないです。
もし、アメリカが主張するような組織が「犯人」なら、日本国内でもテロは起こりうるはずです。
戦争となれば、彼らの攻撃を受ける覚悟をしなければなりません。
確かに、アメリカの事件で日本人の被害者もいらっしゃいます。
その怒りを実行犯ではない人を殺害することで晴らすべきなのでしょうか。
いやいや、マスコミ報道による国民の声の大半は、
世界の趨勢に従おうという言い方であって、テロ組織を根絶すべきだからと言っている人は少数派のような・・。

人の顔色をうかがってわが身の振り方を決めるのが日本人ですからね。
あーあ。(コイズミさんを首相にしちゃったのも国民の選択だからしょうがないか・・)

--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2001年 09月 25日 15時 54分 17秒


おさるさんはやる気まんまんですな・・・(例の見ました)

さすがに米ロ合同軍にはなりませんでしたが、
米に歩調を合わせ、ロシアでは対チェチェンに走りそうな展開です。
イスラエルもいつまた限定侵攻するか分からない情勢ですし
(へたすると全面侵攻もありえますしね)

タリバンも「自分が巻き込まれたくないから追い出す」っていってるのに
アメリカは「そんなの関係ない。あんたが連れてこないなら攻撃する」って・・・
あんた暴力団かい?
それじゃアフガンに因縁つけてるだけじゃん!

さらに
例の犯人と目される人物も、
アメリカはイスラムから出てけ!
ついでに
「たとえイスラムの地で生まれようとも」
イスラム教を崇拝し教義を実行しないやつは
「排除する」
って言い出してるし・・・

日本その他の各国はアメリカの踏絵に対し
もう、おべっか使いまくり

でも、そりゃそうだよな
あの武力を背景に踏絵突きつけられたら
生きる為には踏まざるえないよな・・・

新興狂信者集団vs武闘派広域暴力団

あまりにも救いがないっす・・・(悲)

(今回、かなりやばい書き方してしまいました、またしても削除判断委託)

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 09月 25日 09時 47分 32秒


お答えします。

アレックス・ユーンは、マレーシアの石油マネーを振りかざしてフォーミュラニッポンに参戦していたドライバーです。
実績はありません。
それどころか、いつぞやのレースで多重クラッシュの原因を作り、マッチに「あんな奴とは一緒に走りたくない」とまで言われていました。

それからタイの皇太子が参戦したという話は、多分1950年代ではないかと・・。
もともとF-1って、各国のGPを統一して世界選手権になったもので、そのGPとは貴族の遊びみたいなところがあったらしいです。
通常は貴族が金を出してチームを作り、ドライバーを雇うのですが、場合によってはオーナー自らが走ることもよくあったらしいです。
(ジェントルマン・レーサーとかいわれたそうな)
ですから、金と地位で出場できるのがF-1だったわけです。
メーカーの参戦でそんな雰囲気が失われて、きびしいコンペティションが始まるのでしょうね。

おっと、いつ出来たのかは知りませんが、タイにもサーキットはありますよ。
CSのレース番組でタイのなんとかサーキットでのツーリングカーレースを見ました。

そうそう、アジア人ドライバーといえば、ちょっと前までフォーミュラニッポンに
なんとかマラガムワというドライバーがいたのですが(国籍は失念)盗難車の輸出だかなんだかに関わっているとの疑いで日本警察に逮捕されました。
あわれな末路ですねぇ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2001年 09月 24日 14時 35分 39秒


今日は、仕事なのら・・・

>horipiさん
私も観ました、おさるさん。
よくまあ、あんな写真を見つけてくるものですね(笑)
ぬいぐるみが一番可笑しかったです。

>F-1
なんか、いまさらっていう気もしますが・・・
イタリアGP、ついにモンモンが優勝ですね。
でも、折角の初優勝だというのに、例の事件のせいでシャンパンファイトが出来なかったのが可哀相でした。
それより、謎のマレーシアドライバー、ユーンって何者?
何処のレースで実績上げてF-1に来たの?
マッツァカーネと、どっちがダメダメか、今後が楽しみです。
それにしても、今宮さんの話しだと、東南アジアのF-1ドライバーはこれが二人目だとか。
一人目は、昔、タイの皇太子がF-1に参加したって言ってたけど、それって何時の話し?
だいたい、金や地位で参加できるものでは無いと思うし、どーなってるのじゃ!
タイにサーキットは無いと思うし、モータースポーツなんか無いと思うのだが・・・
イギリスに留学して、そこでレーサーになったとか・・・ですかねぇ?(謎)


--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 09月 24日 08時 07分 42秒
URL:ワ~オ!

>horipiさん
見ました!
どこのどなたが作ったやら、ずいぶんと手間をかけた笑撃画像ですね。
いやー、よくもこれだけぴったりの表情が・・・・。(まあ、大統領なんてサル山のボス猿みたいなものかも)
そういえば、『2001年宇宙の旅』で、宇宙ステーションから自宅に電話したフロイド博士は、娘に誕生祝の品として「ブッシュベイビー」というおサルさんのぬいぐるみをねだられるんだっけ。

--------------------------------------------------------------------------------
horipi さん 2001年 09月 23日 05時 05分 06秒
URL:http://cgi.members.interq.or.jp/www1/q-mail/gbbs/img-box/img20010913070426.jpg

あ、リンク失敗! ↑のURLで。

--------------------------------------------------------------------------------
horipi さん 2001年 09月 23日 05時 00分 37秒
URL:笑撃に備えよ

ネットで拾ったのですが、あまりに可笑しいのでご紹介しちゃいます。
開くとやばいリンクなんかではありませんが、笑い死にする恐れはあります。

http://cgi.members.interq.or.jp/www1/q-mail/gbbs/img-ox/img20010913070426.jpg


--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん (ghidorah@kit.hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 21日 17時 21分 07秒
URL:閑話休題

がおーーーーーー。
不穏な空気に、叫びたいこともいろいろありますが、ちょっと一休みということで。

本日、注文していたDVD「F-1世界選手権80年代総集編特別限定版」が届きました。
まだ見てませんが、いろんな資料(コースデータやドライバーデータ)も充実しているようで、
家宝になりそうです。収録時間は200分!
このディスク、普及版もあるのですがこちらは収録時間が120分だそうで、ちょっと無理したけど
限定版を買って良かったですわい。
しかし、古い資料映像が中心になるせいか、音声はモノラルですってよ。(ケッ)
こんな感じで、10年刻みぐらいで最初期のF-1から順番にDVD化してくれないもんでしょうか。
世界選手権になる前の戦前のGPも見たいもんです。

と、F-1の話をしても避けられない今回の事件。
F-1界も残りのレースを開催するべきか否かでもめているみたいですね。
私は、やはり、ちょっとでも危険があるならキャンセルでいいんじゃないかと思うんですが、
主催者側としてはチケット払い戻しの問題とかいろいろで、どうしてもやりたいみたいですね。
まあ、金の問題を精神論に置き換えているようですが。(テロには屈しない!だって)
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

