

ギドラ掲示板過去ログ041110_050106

殿様ギドラ さん 2005年 01月 06日 13時 53分 52秒


みなさま書き込みどうもです。

>ルー等級つつ大臣さん
キングコング対ゴジラ解説、読ませていただきました。
感想はそちらの掲示板に書きますね。

>マンプリさん
おおー、岡村ちゃん火祭り見ましたか。
これまでも一切種明かししていませんが、良くできたテレビ特撮イリュージョンだと思います。
生放送で現地にも客を入れつつ、いかに目を欺くか高度なテクニックを駆使していると見ています。
まー、そんなことは抜きにして、やべっちのあくまでも軽ーいノリと牧瀬里穂嬢の本気が芝居か解らない驚きっぷりにゲラゲラ笑うのでありました。

>兄貴
GT4始めましたか。
いやー、スムーズな運転は得意不得意というよりコントローラーの操作性が大きいかもしれませんよ。
ステアリングの適切な切り込み方とかアクセル・ブレーキの微調整とか、指先だけではかなり難しいと思います。
それと、筑波のコース自体が難しいです。

こちらは国内A級の第12試験で銀を取ったところまで。
あとは中古車でAZ-1を手に入れました。
試しにドノーマルでKカーカップに出場してみたけれど、まるでお話になりません。
パワーもグリップも足りねぇ!

チャンネルNECO頑張ってますねぇ。
流星人間ゾーンもNECOだし。
ゾーン、結構おもしろいですぜ。
ゴジラやキングギドラはクタクタだけど。

「ハウル」、戦争を背景に持ってきているんでありますか。
それは宣伝を見ていてもわからないところですね。
あーあ、劇場へ見に行くことは出来ないまま終わるか・・。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2005年 01月 06日 06時 54分 38秒


報告
GT4買ったさ。
でも、そんなにやってないよ。
国内Bライセンスは、筑波をミニで走るの、なかなか金取れないよ。
非力な車をスムーズに走らせるのは苦手。
大パワー車を、押さえ込んでタイムを出すのは得意なんだけど・・・

情報
チャンネルNECO
1/6PM2:20 ベルセルク1~4話放送
リピート1/10あり。
毎月4話づつ放送するらしい。

同じくNECO
1/9からスタート毎週2話づつ放送の中国ドラマ「射ちょう英雄伝」(ちょうの漢字が出ない)要チェック!
武術アクション大作らしい・・・

そうそう、ハウルの動く城観て来ました。
結構キナ臭い感じです。
恋愛劇を中心においてますが、背景が戦争だし、ナウシカ的な部分もあり、子供には理解出来ないのではないかと思いました。
でも、子供は子供なりに楽しめるのでしょうし、大人は違う見方をするだろうし、流石だなと思います。

ちょっと私が感じたのは「スチームボーイ」に対するアンチテーゼ的な部分もあったかなと・・・・

でもね、全体的なバランスは、過去の作品に比べ、あまり出来は良くないと思いました。




--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん (manpri@infoseek.jp) 2005年 01月 03日 13時 52分 05秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

旧昨年中は大変お世話になりやした。
謹んで御礼申し上げます。

毎年恒例、岡村さんは、私も熱中させて頂やした!

あのダルマが崩れ落ちたのは、はたして演出!?

いきなりスリリングな年明けでありやした^^

今年もよろしくお願いいたしますね。

--------------------------------------------------------------------------------
謹賀新年あけましておめでとうなのじゃのルー等級つつ大臣 さん (mjq.123@docomo.ne.jp) 2005年 01月 02日 19時 31分 50秒
URL:http://www.pocketstreet.jp/home.php?id=60893

早速挨拶に来ていただきありがとうなのだ。
さてアンダーソンセット発売が待ち遠しいのだ。できれば前の獣・五擱も単品で発売できればのぉと思っているけど更にレンタル解禁ができればと思っているのだニャロメー。
映画サンダーバードも単品のDVDも購入できてほっと一息じゃが今回PCが使えなくなりというトラブルが発生する最悪の事態が発生し今後更新が不可能になったのでモバイル版で更新するのだ。
現在キングコング対ゴジラの解説をここで更新しておるけど画像の小ささは勘弁してほしいのだ。http://www.pocketstreet.jp/home.php?id=60893今後ともよろしくなのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2005年 01月 01日 18時 32分 56秒


みなさま、あけおめ!ことよろ!

っと、恒例日テレのナイナイ岡村火祭りで年を越したので影響を受けてしまいました。

兄貴、はやくGT4に突入しましょう。楽しいよ~。

WARASIさん、それはなんと充実した大晦日でしょうか!
うちではムスコが『キングコング対ゴジラ』を見たいなどと言っていたのに、年賀状作成で大わらわの大晦日でありました。

まー、ほんとになんか良いことないでしょうかねぇ。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2005年 01月 01日 08時 57分 16秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/hoom2.htm

明けましておめでとうございます。去年は色々とお世話になりました。今年も是非宜しくお願いします。
昨日の大晦日は、濁り酒を飲みながら、「キューティーハニー」や「謎の円盤UFO」や、「怪獣大戦争」のDVDを嗜みながらまったりと過ごしました。チープながらなんとも満足感のあるラストディでした。
今年も特撮暖談議に花をさかせましょう!。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2005年 01月 01日 01時 04分 14秒


あけまして、おめでとうございます。

今年は、どんな年になるのでしょうね~
なにか、E~事ないかなぁ~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 12月 31日 12時 13分 52秒


つつ大臣さん、こちらこそお世話になりました。
さすがにスーパーカーその他は全話ボックスが出ないんですね。
うーん、残念。
でもCSなら放送するかも・・。
来年は特撮ファンとしては無視できない『ローレライ』の公開も控えています。
さてどうなるやら。果たして殿様ギドラは楽しめるのか吠えるのか・・。
ではでは良いお年を!

>兄貴
ガルルル出来そうですか?
良いような悪いよ、なですね。
ここはひとつGTフォースプロの導入を考えませう。
あっしは国内B級オール金まで行きました。
それでわかったこと。
GT4ではライセンスを取得しただけで車がもらえます。
そしてオール銀、オール金それぞれに車がもらえるのでありました。
これはうれしい。
というわけでは国内B級オール金達成でいきなり3台車をもらいました。
やっぱりまずはライセンス試験を平らげるのが得策ですね。
ちなみに国内B級オール金でもらえるのはホンダS500!(←600や800ではない)く~、マニアック。
レースではほとんど使えない車だけれどこれはこれでおもしろい。

と、いうわけで今年はこれが最後の書き込みかな?
みなさま「ギドラの巣」ご愛顧ありがとうございました。
来年もよろしくーねっ。

--------------------------------------------------------------------------------
思えば今年はアンダーソンで充実した一年だったルー等級つつ大臣 さん (mjq.123@docomo.ne.jp) 2004年 12月 31日 11時 52分 38秒


ようやく昨日で会社の仕事が終わったのだ。アンダーソン作品の盛り上がりに反して私生活ではヘルニアが再発したりと大変な一年だったのだ。と今年を締め括るニュースとして来年いよいよスーパーカー、XL-5、ジョー90のDVDが出ることになったのだ。これらはアンダーソンセットと題して代表エピソード二話を収録したものだけど間違いなく買いなのだ。ということで今年はいろいろお世話になったのだ。
来年もよろしくなのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 12月 30日 06時 13分 49秒


ふむ、1000万移植できるのは嬉しいですね。
確か、GT2でライセンスクリアしていればGT3でも国内ライセンスは免除されたと思います。
ま、実際ライセンスは実力で取ったので、定かではないですが・・・

どうも、年明けはしばらく時間が取れそうな雰囲気になってきたので、私もGT4でガルルルしようかと思います。
ああ、しかし、ライセンス試験は過酷なんだよな~
(無論、金杯を目指すからね)
チェンジ、チェンジで切り抜けろ!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 12月 29日 16時 01分 26秒


おーよ、GT4、予約購入しましたぜ。
予約特典のGT4フォトモードで作ったルノーアルピーヌの写真ももらったし。

で、GT3やGT4プロローグからデータを引き継げます。
GT3からはお金!
1000万を上限にお金を移植できます。これは助かる。(でもGT3には4億ぐらい貯まってたんだがなぁ)
GT4プロローグからは講習の成績に応じてライセンスが発給されます。
最高で国内A級までですが。

現在あっしは金もライセンスもデータ引き継ぎしまして、その上で国内B級オール金目指して修行中。
合間に中古車屋へ行って欲しい車が販売されいないかチェック、と。
(アルトワークスRS/X、サイボーグR・CA4A、S15オーテックの3車は欲しい)

まーしかし、GT4、オープニングムービーの大仰さはすごいです。
大作感ばりばり。

ゲームの音響はドルビープロロジックⅡ用にエンコードして出力することも可能で、つまり5.1ch音声であります。

現在国内B級の第9試験まで金。
でも第16試験まであるのよね。く~。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 12月 29日 05時 31分 16秒


GT4は予約したのでしょうか?
私は予約してませんが、状況をみて購入したいと思います。
ま~世間では、テクなしがさっさと中古市場に売り飛ばすかもしれないし・・・
どうしたものか・・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 12月 28日 10時 06分 44秒
URL:本日発売

さあついに待ちに待ったグランツーリスモ4の発売日だ!
TVCMで見たピットインのグラフィックはすごいぞ。
プロローグ版以上になったリアルな挙動に期待する。
もうPS2の限界で車の損傷は表現できないらしいが、ガス欠はあるようだ。

そして、シルビアS15オーテックバージョンは収録されているのか??

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 12月 15日 16時 31分 45秒


どーもー、つつ大臣さん、近所のビデオレンタル屋でもゴジラ映画のDVDレンタルが増えました。
「2000ミレニアム」以降のものすべてと、円谷英二監督時代の物すべてです。
えー、「オール怪獣大進撃」から「ゴジラvsデストロイア」まではありません。
く~。
円谷時代の物は全部手元にあるっつーの!

(やっぱりレンタルで良く出る作品を優先的に選んだんだろうな・・)

--------------------------------------------------------------------------------
今回またまた悪夢を見てしまったルー等級つつ大臣 さん (mjq.123@docomo.ne.jp) 2004年 12月 14日 19時 12分 55秒
URL:http://www.pocketstreet.jp/home.php?id=60893

以前のモバイルバージョンが画像がつけられないので閉鎖し今回新たに別のバージョンを作りましたのだ。
で今回ゴジラ対ガイガンの解説も書き直したのでこちらも見てほしいのだ。それにしてもこちらもパソコンがフリーズ続きで嫌気も刺して困るのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 12月 13日 06時 57分 22秒


う~む、今となっては自分でも何を書いたのか覚えてないっす(笑)
多分、ヴィジャーの存在が、怪獣に通ずるとか、そんなことだったとおもいますが・・・

ト・コリナール・・・

メカ沢は、形状記憶合金かい?!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 12月 12日 12時 39分 01秒


ロバート・ワイズ、いいっすよ~。
SFももちろん、戦争映画も結構撮ってますから怪獣映画もいけるかも。
(怪獣への理解度が問題だけど)

兄貴の投稿、文字化けしててロバート・ワイズに関してなにを書いてくれたのか謎の呪文になっちゃってますね。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 12月 10日 06時 20分 23秒


ロバートワイズ監督の・狼紊寮纏澆垢詁廚睥匹い任垢・△笋呂蝓屮▲鵐疋蹈瓮澄廚励面・気函◆屮好拭璽肇譽奪・廚量っ里覆覽霏臉弧紳里琉靴い・・・単撚茲膨未犬襪・隼廚い泙靴拭」

宮崎監督も、ナウシカにおける巨神兵(漢字違ったっけ?)は、怪獣を連想させられるし、オームやその他ムシもまさに怪獣でしたね。
ラピュタのロボット兵や、もののけ姫のダイダラボッチなどもそれらしい。

いや、そんなことより、映像表現にスペキュタリーなものを感じる事があります。
巨神兵の火器による破壊表現、ロボット兵が地下牢の天井を溶解するシーンなど、当時「何故、東宝特撮でこのようなセンスをもって作品が作れないのか」と、ある種悔しさと喜びを感じたものでした。

でもね、アニメの監督は、あくまでもアニメ監督だとも思いますが・・・
実写の監督とは、仕事の内容が違うのではないかと思います。
ただ、最近はCGが主流ですから、CGデザインや特撮シーンのコンテなんかは良いかも。

ま、ロバートワイズはもう隠居でしょうね~

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん (manpri@infoseek.jp) 2004年 12月 09日 22時 02分 06秒
URL:とっくと堪能させて頂きやした^^

まいど~^^

おお、
兄貴さん、ロバートワイズとな。

こちらの方ですな。
http://cinema-magazine.com/old_page/kyosyo/wise.htm

「サウンドオブミュージック」イメージしかありませんでしたけど、
なるほど、SFの佳作も多く作っていらっしゃるんですねー。
(「地球が静止する日」が見たくなっちゃいました。)

でも、
宮崎さんの「ゴジラ」、
確かに、見てみたいっすけど、
どうなんでしょ?(笑)

宮崎さんの作る作品って、
ヨーロッパの牧歌的なイメージがしません?

いやでも、その組み合わせも中々・・・。

こうして夜は更けて行くのです^^

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 12月 09日 14時 57分 45秒


おおーっと、クロ校はちゃんと押さえてましたね。>兄貴

やっぱり映画版には期待できないか・・。
(のなーのことだからまだわかりませんよ。アニメやゲームを見ても、原作者による監修がきちんとしているような気もします)

GTシリーズでは、GT2にかなり軽スポーツが収録されていましたよね。
AZ-1は記憶にないけれど、カプチーノやビートは見たような・・。
(ん、それはセガGTか?)
ま、今度のGT4には間違いなく収録されるでしょう!

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 12月 09日 05時 43分 21秒


クロ校11巻はもう見ましたぜ。
確かに、映画化に関係するネタがあり、苦笑しましたよ。
「原作マンガの人気と名前を借りて、好き勝手な映画を撮りたいだけだ」という件、最近の映画事情を的確に捉えていますね。
つ~ことで、クロ校映画は期待できませんね?

さて、今回のクロ校は、メカ沢七変化で大爆笑させて頂きました。
久しぶりに腹が割れました・・・・

ところで、話は変わり・・・
GTシリーズで、AZ-1、カプチーノ、ビートといった軽スポーツカーがノミネートされたものは無いですよね。
う~む残念・・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 12月 08日 17時 22分 45秒
URL:楽しんでいただけましたか

杉様、すごいでしょ。

で、これまたマンプリさんから難問が・・・。

シナリオ力・演出力の確かさと怪獣に対する理解の深さを考えると宮崎駿監督なんていーんじゃないかと思うんですが、
宮崎監督は実写はやらんと宣言なさっているそうで、落選。

いまはいい監督がいませんねぇ。
ロバート・ワイズ監督は悪くなさそうですが、もう映画演出は無理っぽいですね。
意外と井筒和幸監督なんてよかったりして。
「岸和田少年愚連隊」の途中からしか観ていないんですが、演出は的確でしたぜ。
で、脚本はもちろん殿様ギドラで。
特技監督は川北絋一監督でいいです。(そーなのか?)

あ、クロ校11巻出てます。
クロ校映画化の裏事情がわかるかも・・。

(GFWひどいです。よほどゴジラに思い入れのある人にしか勧められません。それも、一緒に批判して欲しいっていう意味ですし)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 12月 08日 05時 53分 13秒


む~、マンプリさん難題ですね。
ちゃんとした脚本が用意できるなら、ロバート・ワイズ監督(スタートレック・モーションピクチャの監督)
スペキュタリーな表現が可能と思われるし、映画職人ですから脚本さえきちんとしていれば、その内容をちゃんと映像化できると思うから。

本当は、キューブリックのゴジラも観て見たかったのですが・・・

次の候補は、ウォシャウォスキー兄弟かな・・・

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 12月 08日 00時 05分 16秒
URL:WARASIさん、ギドラさん、こんばんわっすー^^

遅ればせながら、ありがとうございます!

杉様、
なんて素敵なんでしょう!
(ちなみに断っときますが、そっちの気はありませんぜ。あくまでネタ的にっす)

ありがたく保存させて頂きやしたー^^

ところで、
FW、そんなに酷いんすかー?
(ちなみに断っときますが、ラグビーで言うフォワードっちゅう意味じゃありませんぜ。)

ますます観に行く気が失せちゃうなぁ。

そこでご提案。
今、あなた(皆さん)は、どなたに「ゴジラ」の監督をして頂きたいでしょう?

言い出しっぺの私は、
私は…、
私は…、
うーん、日本人じゃ思い付かない!

リドリースコットなんていかがでしょ?


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 12月 06日 18時 55分 53秒


おお、つつ大臣さんもWARASIさんもHP災難でしたね。
ちと、いまはGFW掲示板に大量の文章を送信し終わったところで目がちかちかしております。
HP訪問は疲れを取ってからにするダスぅ。


--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 12月 06日 00時 23分 26秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/hoom2.htm

おばんです。「FW」さんざんでしたな~。それはそれとして、MYHP、さんざん悩まされましたが、なんとか復活!致しました!新作ジオラマもUPしておきましたよ~。今回は自分で言うのもなにがしですが、スン~ゴイでおますよ~。「FW」観るよりWARASIジオラマ観た方がましかも(そこまでいうか~)ははは、、でもお口なおしでド~ゾ!とりあえずURLは今ん所変わりません。

--------------------------------------------------------------------------------
ファイナルウォーズを見て激怒のあまり掲示板に長々書いてしまったルー等級つつ大臣 さん (mjq.123@docomo.ne.jp) 2004年 12月 05日 21時 25分 59秒


今日例の見たのだ。あまりの構成の酷さにふざけるなニャロメー!!と思ってしまったのだ。北村監督はダメなのだ~!終わったと思ったら東宝はまた作るらしいのだ。もし作るならもう84以降は全てリセットして円谷ゴジラの復活にしてそこから新たなストーリー展開にしてほしいのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
ネット接続困難でサイトの危機に新たなサイトで乗り越えたルー等級つつ大臣 さん (mjq.123@docomo.ne.jp) 2004年 12月 04日 17時 37分 35秒
URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ghidrah1964

最近ネットの接続もおかしくなり今のサイトは閉鎖しませんが更新がほぼ不可能になり新たに今回モバイルLATITUDEZEROを立ち上げました。こちらはI-MODEのバージョンで画像は掲載してませんが更新は引き続きこちらより行うのでよろしくなのだ。さて今日からふぁいなるうぉーずの公開じゃね。わしは明日見る予定じゃがギドラ氏は見たのかのぉ~?モバイル版のアドはhttp://ip.tosp.copjp/i.asp?i=ghidrah1964でギドラ氏をもじったアドじゃ。完成したばかりでまだ作品も少ないけど見てほしいのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 12月 02日 15時 08分 06秒


やや、そういうことでしたか。
WARASIさんのサイトにアクセスできなくなっていたので、なにか一大事か!?と心配していました。

早期復旧をお祈りしています。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん (baruzi1968@yahoo.co.jp) 2004年 12月 01日 20時 42分 42秒


こんばんわ。クゥ~!ヤバいんですわ!実はYahooジオシティーズ自身の移行の関係の食い違いで、MYHPが消滅してしまいましたんですわ!今、色々復旧中なんですが、なんか上手くいかないんですよ。と言う訳で、現在、HPにアクセス出来ない状態ですが、閉鎖したり、夜逃げしたりした訳ではありませんので、ご心配無く。クソ~、もうすぐ新ジオラマもUP間近だったのに~!。もしかしたら、URLも変わると思いますので、その際はお手数ですがお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 11月 30日 17時 22分 41秒


こ、これはマンプリさん、しっつれいしやした。
ただいま早速お送りしましたので、受信してくらさい。
2メガもあるので、お気をつけて。

うーむ、ツタヤの新サービス、魅力的ですね。
WOWOWより安いじゃん。しかもDVDだし。

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 11月 30日 01時 14分 45秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

まいど~^^

そうそう、ギドラさん。
30,000キリ番記念の映像って頂けないんすか~?

ぜひお願いいたしまする^^

ちなみに
ウチの近所にも、ゲオは無いんだなぁ、これがまた。

ツタヤのこんなもんを見つけたんですが、どんなもんでやんしょ?
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entry_e&site=tol_w_0003&mbr_id=

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 11月 29日 14時 24分 29秒


うえーん、知ってる範囲にゲオはないざますぅ。
シェーーーーッ!

--------------------------------------------------------------------------------
最近またパソコンがフリーズ続きでカックン千賀子なルー等級つつ大臣 さん (mjq.123@docomo.ne.jp) 2004年 11月 28日 20時 29分 43秒


今日になってようやくふぁいなるうぉーずの前売りゲットしたのだ。わしが購入したときには時既に遅くDVDのおまけは無くなってしまったのだ。がっかりだけどこれは仕方ないのだ(トホホゥ・)ただ本編が金返せ状態なら激怒なのだ!それにはさんせーのはんたーいなのだ。ところでギドラ殿東宝の特撮DVDレンタルならゲオに行けばまずある筈だニャロメー!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 11月 26日 18時 33分 16秒


おーよ、ゲームやる暇なんかなかなか作れないのよね。

で、まったくほんとに最近のゴジラ映画はなっとりませんですたい!
(再放送中の「巨人の星」についに竜巻グループのお京さん登場っ)
ふぁいなる・うぉーず封切りまであと一週間だけど、見てしまったら爆発するんだろーな。
♪怒りのメロディ~、地獄節~、吠えてー吠えてぇ、ほ・え・ぬいて~

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 11月 26日 04時 59分 41秒


トップカウンター「30777」でした!
確立変動突入です?

GT4は発売延期ですか~
まだまだ延期してい~ぞ、やる暇ないんだから~

そうそう、嫌がらせDVDなのですが、いやいや、嫌がらせなどとはとんでもない。
ありがたく頂戴します。
最近の作品は、全くソフト購入してないのでありがたいです。
ま~クオリティーはともかく、5.1chというのは嬉しいです。

ただね、先日BSで放送された「ゴジラvsデストロイア」を観たあと、「さて、このDVDには何が収録されているのだろう?」とチェックして、目がテンでした(笑)
さらに、しばらくの間「これは、何時の映画だっけ?」と理解出来なかった・・・(爆)
タイトル見ても分からないのね・・・鬼塚ちひろちゃんをみて「あ~去年のか」って・・・そ~いや、モスラも出たんだっけな~
なかさ、メカゴジが出てる作品が多すぎてさ、区別が付かないのよ。

なか、情けないよ・・・私の中で、そこまでどうでも良くなってしまう最近の作品ってさ・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 11月 24日 18時 56分 33秒
URL:GT4

一度は12月3日発売とアナウンスされたグランツーリスモ4。
やっぱり延期で、12月28日発売に決まったとのこと。

収録車種数、コース数は過去最高。
富士スピードウェイは3種類収録だそうです。(残念ながら、30度バンクはないらしい)
そして、鈴鹿サーキットも収録されるって!

しかし、まだシルビアS15オーテックバージョンが収録されるかどうかわかりません。
オフィシャルサイトの車種一覧なんて、ぜんぜん不十分で役立たず。
メーカー一覧にニスモはあるのに、オーテックはないなぁ。
不安だ。でもステージアのオーテックは収録されるという情報もあったりして・・。

いまはゲームをやる暇がほとんどないんだけど、グランツーリスモとなるとお遊びじゃないですからねぇ。
発売されたら腕を磨くためにがんばります。
GT4にはBスペックモードもあるそうで、これはレースチームの監督をやるモードだそうです。
自分のチームのドライバー(COM車)にペース配分やピットインの指示を出してプレイするらしい。
で、レースをこなすうちに所属ドライバーはだんだん上手くなっていくとか。
育成ゲームの要素も入ったというわけね。
でも、ヲレは自分で走るもーん。

それから入手した車をいろんな場所に持って行って写真を撮るというおバカモードもあります。
噂ではレンズの選定や絞り・シャッタースピードなどを調整できる、写真撮影シミュレータになっているとか。
アホですねー。
撮影した写真はUSBメモリに保存してパソコンに持って行くことも出来るそーです。
ギドラの巣にGT4写真集が出来る日が来る?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 11月 22日 11時 21分 38秒


一番悪いのは「殺す」ことなのでしょう。

はじめから危険とわかっているところに周囲の反対を押し切って出向いていった愚は自業自得としか言えない。
しかし、もっとも責めるべきは「殺した連中」。
なぜ彼らはそんな殺戮を行うのかと考えると、彼らもまた殺戮されている被害者の仲間であることに思い至ります。
(米軍は非戦闘員を多数殺しているそーです)

人間が集団を作り団体行動を取り始めたときに、全体の意志と所属する個人の意志に食い違いがなければ問題ないですが、
国家規模になるとそんなことはありえないと言って良いでしょう。

それなのに、特定の国家・組織から非道な行為をされるとそこに所属する個人個人にまで同じ非があると考えがち。
そのほうが単純化できるから楽なんですよね。
日本などの民主主義の国では国家の意思決定は多数決で決められてしまいます。
日本国の現政権は国民の多数決で決まっています。
私個人は自衛隊のイラク派遣には懐疑的で、むしろ反対と言っても良いぐらい。
でも、日本国民であるためにテロリストに狙われる可能性があるわけです。
(彼らが本気でやろうと思えば、日本国内で大規模な破壊活動を行うことも可能でしょう)

そして、政府は「テロとの戦い」という「正義」を振りかざして、国民に対して死の危険を受け入れろと言っている。

もともと近代国家とは、国民が安寧に暮らすための規則を定め、それを遵守するための制度であるはず。
ところが大枠での利益を優先させて個人の意志や幸福を切り捨てようとするのもまた近代国家。

イラク問題に関しては、米軍や自衛隊の現地駐留がなんのために行われているのかを明らかにしないと本質は見えてこないでしょう。
(イラク人のため、と必死に言い張っていますが、治安は悪化する一方でテロ組織掃討のための戦闘では関係ない人までいっぱい死んでいるのでしょ)
やっぱり石油利権なんでしょうかねぇ。
血にまみれた石油なんか欲しくないヨ。

え、つつ大臣さん、84ゴジラを見直しちゃったの?
それはご苦労様でした。
さっそく解説を読みに行きますね。


--------------------------------------------------------------------------------
アホの死にざまに散々つきあわされ頭があれになったルー等級つつ大臣 さん (mjq.123@docomo.ne.jp) 2004年 11月 21日 20時 16分 30秒


民族の問題は複雑怪奇で行ったのがアホとはいえ身内の人間はじめ多数の人間に迷惑をかけたんだからやはりあのオチは殺戮はいかんと思いつつ目に見えてたんじゃないかと落ち着きを取り戻したべし。さて昨日からゴジラ1984DVDを見直してサイトに作品解説を更新したので見てほしいニャロメー。ついでに今DVDで例の改悪版サンダーバードも見てやはり不正改悪版だと思ってしまったニャロメー!

--------------------------------------------------------------------------------
こーゆー問題は安易に考えてはならないと短絡的にしてはいかんのルー等級つつ大臣 さん (mjq.123@docomo.ne.jp) 2004年 11月 21日 13時 30分 45秒


ギドラ殿兄貴殿あがしの意見に耳を傾けてありがとうでござる。確かにこーゆーことがあったということで国家そのものを敵視してはいかんと反省してる次第であります。あの若者も周りが反対したにも関わらず自殺行為みたいなことをしたのですからある意味自業自得といわれても仕方なしといったところでござるな。この点日本人にはまだまだ危機意識が足りないなと改めて思ったでござるよ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 11月 21日 06時 54分 32秒


でもさ、この時期、イラクに行く事が自殺行為じゃないのかな?
危機感が足りないのじゃないかと思いますよ。
自分は大丈夫という気持ちなのか、日本人ならなんとかなるさと思っているのか、真意は分かりませんが・・・・

本人が行きたくないのに、仕事の都合上やむなく行かざるをえない場合は同情もしますが、自分の都合で行って殺されたのなら、それはむしろ迷惑なことですよ。
そのために、我々の税金が無駄に交渉事に消費されるのですからね・・・
国家が「行くな」と言ってるのに、それを無視して行くのですから、勝手に氏ね!です。
死にたいのなら、周りに迷惑かねないで逝け!つ~ことです。

イラクにしても、アメが勝手に介入して、それに同調した連中(国家)を敵視するのも道理とも思える。
しかし、人間が人間を裁き殺戮することは、許されないことではあります。

こ~ゆ~問題は、一筋縄ではないので、難しい問題ですよ・・・
TVや映画のような、善悪じゃないですから・・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 11月 21日 00時 26分 42秒


インターネットというのは怖いですね。
なんでもかんでも「流通」してしまう・・・。

しかし、怒りのあまり、あるグループのしでかしたことで特定の国家や民族すべてを憎んでしまうのはまずいですよ~。
人間のそういう意識を利用して、為政者たちは戦争を起こそうとするわけです。

--------------------------------------------------------------------------------
イラクの凶行を目撃しもはや怒り狂う大怪獣ルー等級つつ大臣 さん (mjq.123@docomo.ne.jp) 2004年 11月 20日 23時 17分 59秒


そちらではまだ東宝特撮DVDのレンタルはまだなんですね。私のところはゲオで借りてるのですがそちらだとあると思うのじゃ。さて先日、ドラキュント惑星にて例のイラクに行った日本人の若者が殺されたにゅーすにて惨殺の模様が流され(というか会社のドライバーが見せた)つつ大臣は大変な怒りと戦慄を覚えたとのこと。救援に向かった自衛隊を厳しく非難し急いで新兵器を開発してイラク消滅に向けて動いてる模様であります。調査によりますとこれはヤバイさいとから流出してるとのことでありますが大臣は改めて外交の概念を考え直す機会だと見てるのであります。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 11月 18日 14時 18分 55秒
URL:12月も

『世界大戦争』DVDが12月23日発売だったのね。
(松林宗恵監督・円谷英二特技監督)

オリジナル4ch音声収録のようです。
webでは収録時間91分と書いてあるところがほとんどだけど、これは間違いでしょう。
もともとの上映時間は110分のはず。
(まさか91分に短縮されてる?そんなバカな)

あ、うちの近所のレンタルビデオ屋ではまだまだ東宝特撮のDVDレンタルが始まっていません。
かろうじて「東京SOS」だけDVD版の貸し出しがある・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 11月 16日 17時 55分 25秒
URL:げげげ

なぬ!
バランDVDにアメリカ版の音声??
アメリカ版の「バラン」ってドラマ部分が日本版とはまるで別物になっていると聞いたことがあるニャロメ!それなのに・・・
と思って調べてみたら、アメリカ版TV音声となっているニャロメ。
TV放送時には日本版を吹き替えして放送したってことだな。
「フランケンシュタイン対バラゴン」もアメリカのTV放送ではタコが出てこないので、あの大ダコバージョンが海外版だというのは怪しいという説もあるけど、
これはTV放送時には日本国内向けフィルムを使うことがあるということなのかニャロメ~。
千田是也が英語でしゃべるのかぁぁぁ。しゃーわせにするぞニャロメェェェェ。

『大怪獣バラン』DVDも買いまふ。

(レンタルDVDで70年代以降のゴジラ映画をチェックするかな~)

--------------------------------------------------------------------------------
こりはびっくりということでまたまた戸惑うルー等級つつ大臣パパ さん (mjq.123@docomo.ne.jp) 2004年 11月 15日 22時 15分 21秒


そうなのだ。他にもラドンや今までに発売された作品もレンタルになっていたからなおびっくりなのだ。まるでビデオが出た時と同じくらいの衝撃なのだ。来年はバランが出るということでますます目が離せないのだ。しかも特典にはアメリカ版の音声もつくのだ。これには反対のさんせーいなのだ!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 11月 15日 13時 11分 19秒
URL:やや!

って、「燃える昆虫軍団」なんて渋いタイトルを出してくるとは、さすが、つつ大臣!

なんと、「宇宙大戦争」DVDがレンタルされてましたか!
これはいよいよ本格的に東宝DVDレンタル解禁か?
これまでレンタルには出されていなかった作品も放出されているなら嬉しい。

--------------------------------------------------------------------------------
燃える昆虫軍団じゃなくて燃える東宝特撮DVDに燃えるルー等級つつ大臣 さん (mjq.123@docomo.ne.jp) 2004年 11月 14日 16時 57分 32秒


今日は仕事が休みなので遊びに行こうと思ったら憂鬱になるほどの雨だったのでまたまたレンタルビデオ屋に行ったら何と宇宙大戦争のDVDがレンタルされてたではないか!(本来はあの改悪版映画サンダーバードをみようかと思ったのが目的)貸出もないので迷うことなくレンタルして堪能することにしまふ

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 11月 11日 09時 43分 22秒
URL:そーなのよ!

マンプリさん、おっしゃるとおりであります。

セブンボックスもアッタマ来ましたよ。
そりゃ、TVシリーズなのでいずれはボックス化するんじゃないかなーとは思ってましたよ。
でも、ばら売りしてから何年も経って、いい加減みんな単品で揃えたころを見計らって特典ディスクつきで発売とはなにごと!
しかも、その特典ディスクには単品売りには収録しなかった予告編を入れているっつーじゃありませんか。
TVシリーズの予告編は本編とセットにしてもらいたいものです。

そんなこんなで未だに「ウルトラセブン」の予告編を見たことがない・・・。
(私の田舎では、セブンは東京に遅れること2年でやっと放送。初回放送時にすでに予告編はなかった)

ところで、兄貴、セブンはボックスが出たら買うって言っていたの、覚えてます?

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 11月 10日 23時 07分 28秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

どうも、皆さん、こんばんわっすー^^

>まーその、あったまに来るのはゴジラファイナルボックスなんつー商品。

セブンの時もそうでしたっけ?
あんまり商売商売していると、だんだんファンはソッポ向くようになりまっせ!

そうそう、
007のボックスは昨年買っちゃいましたが、
今年んなって、新作込みで再発売って、どういう事?????

じゃ、何かい、
これから007の新作が上映される度に、ボックス発売されるっちゅうんかい!

世の中、どこか間違っちょります!
プロフィール

殿様ギドラ

Author:殿様ギドラ
映画好き、とくに円谷英二の特撮映画が大好きのオヤジです。
F1を中心に内外の自動車レースにも興味あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新々ギドラ掲示板
世間話など雑談にご活用ください。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

