ギドラ掲示板過去ログ040917_041110

殿様ギドラ さん 2004年 11月 10日 15時 08分 22秒
URL:先立つものは・・

>ダイチャンさん
財布がちびしいのは辛いですよね。
東宝DVDはそんなにすぐ絶版にはならないようなので、待てば海路の日和あり、です。

(まーその、あったまに来るのはゴジラファイナルボックスなんつー商品。手に入れたいゴジラ映画はすべて単品で買ってしまっているのに、単品売りの予定のない特典ディスクをつけて全作ボックスにするなんて。ボックス版を出しても良いけど、特典ディスクも単品売りせよ!ボックス特典はレプリカゴジラヘッドだけで十分だ)

さて、うちのズバッカー納車から2年経ちまして、車検でございます。
ただいま入院中。
で、代車として登場したのは4ドア・サニー・オートマ。
素晴らしい乗り味です。
運転者にストレスを与えないように路面からの入力はすべてまろやかに伝わります。
ブレーキも少ない踏力でがっちり効かすため、倍力装置が強力であっという間にロックしそう。
低速域のトルクが太く、発進加速でもたつくこともないっすよ~。
たまに慣れない車に乗ると、ひとことに車といっても車種・チューニングによってまるで別の機械であることを痛感できるのでおもしろいです。

--------------------------------------------------------------------------------
ダイチャン さん (cid74120@syd.odn.ne.jp) 2004年 11月 10日 00時 07分 57秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/cinema-daichan/

うっ、うっ、うっ。
「宇宙大戦争」DVD、まだ購入してません。
いや、まだ購入できません。
金、かね、金、か~ね~、が、・・・ない。

年末までには、何とかしたいと、泣いております。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 11月 06日 22時 36分 10秒


どもども~。
つつ大臣さん、宇宙大戦争DVD、いーですよー。
順調にアンダーソン作品解説が進んでいるようですね。
そちらにもお邪魔しに行かないといけませんなー。

--------------------------------------------------------------------------------
最近またまた眠くて更新をおろそかにしてしまったルー等級つつ大臣 さん (mjq.123@docomo.ne.jp) 2004年 11月 06日 16時 53分 13秒


またまたおひさになってしまったのだ。今日ようやくスペース1999の作品解説の執筆も終わってあとはアップロードするだけなのだ。ところでいよいよ宇宙大戦争のDVDが出たんじゃねー。最近購入ペースが落ちてまだ購入してないのじゃがいずれは必ず購入するのじゃ。評判いいみたいで羨ましいのぉ~。そしていよいよ特撮祭りすたーとしたみたいで早速わしも遊びに来たよん。ということでわしも元気じゃよ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 11月 05日 17時 02分 13秒


ぐあーー。
ゴジラ好きの監督さん。
いないことはないんでしょうけどねー。
前作・前々作を撮った手塚昌明監督はゴジラ大好きであることは間違いないと思われるけれど、出来上がる作品を観るとゴジラが主役になりきれていないというか、ゴジラ退治映画ばっかり作っちゃうというか・・・。

日本映画専門チャンネルでの一挙放送には期待してます。
円谷時代の作品なら全部DVDで揃えていますが、それ以外だといまいち状態の悪いものが多いので今回録り直しだっ。
(おっと、ゴジラ映画で二番目の怪作『ゴジラ対メガロ』は手元にないのでついに入手か)

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 11月 05日 00時 30分 54秒
URL:こちらこそ、よろちくびぃ^^(わしゃぁ、もうすぐ38!?)

こちらこそ、よろちくびぃ^^(わしゃぁ、もうすぐ38!?)

どうも、こんばんわっすー^^

せっかくなのでー、

父と子の会話~オマージュ~
父「今日はゴジラの誕生日なんだよ」
子「じゃあゴジラに何をプレゼントしようか」
父「うーーん、ゴジラ好きの監督かな」

年末に、日本映画専門CHで、一挙大公開だそうですね。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 11月 03日 14時 51分 41秒
URL:ゴジラ50周年

今日は『ゴジラ』が封切られてからちょうど50年。
休日でもあり、息子と二人で『ゴジラ』を見ました。

父と子の会話
父「今日はゴジラの誕生日なんだよ」
子「じゃあゴジラに何をプレゼントしようか」
父「うーーん、おもしろいシナリオかな」(大爆発!)

というわけでギドラの巣特撮祭も開始。
「ゴジラFINAL WARS」を語る掲示板スタートしました。
http://bbs7.otd.co.jp/GFW/bbs_tree

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 11月 01日 13時 19分 31秒
URL:ぐあーー

そーかー、ブルーオイスターカルト、結成30周年すか。解散してなかったのか!
ぴくぴくしますが、「GODZILLA」以外の曲はどーでもいいので困ったものです。
(でももう終了しちゃってるぜぇ)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 10月 31日 05時 38分 19秒


ブルーオイスターカルトのライブDVDっす。
勿論、名曲「ゴシラ」収録!(笑)是非!!

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d52303768

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 10月 31日 05時 30分 41秒


そりゃ、輸入盤の方が安いっすよ。
ユートピアも国内盤なら4000円くらいですが、輸入盤なら2500円でした。
送料160円をプラスしても、断然お得ね。
ただね、輸入盤は日本語字幕が無かったり、メニュー画面も英文なので映画の場合は辛いかも・・・
でも、ライブものなら問題ないでしょう。

タルコフスキーは・・・無理っしょ!
ロシア語は、ハラシオ、スパシーバ、クラシバーヤ、ニエット、ダァーくらいしか知らないっすから・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 10月 30日 16時 57分 05秒


兄貴が紹介したオークションページにあるソフトは見たところすべてオールリージョンのようですね。

音楽ものや著作権管理がどーなってるのかよくわからない映画が多いのでオールリージョンになっているんでしょうか。
日本国内で販売されているものでは、ロシア映画ライブラリー(正確な名称失念)はオールリージョンになってます。←輸入盤を買ったほうが安く上がるかも。
(タルコフスキーの作品群が含まれてます)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 10月 29日 16時 31分 45秒


この方が出品しているソフトは、オールリージョンですよん。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 10月 29日 14時 18分 13秒


>マンプリさん
どーもー。
30000行きました。
けっこう間口の狭いサイトではありますが、ちょこちょこ見てくださる方がいらっしゃるようで誰かの何かの役には立っているようです。
どでかいことは出来ませんが、これからも細々と続けていきますので、どうぞよろちくびぃ。

>DVDのリージョン
ポルノでなくても、まともな映画ソフトだとやっぱりリージョンコードがかけられたソフトがほとんどっす。(古ーい映画だとフリーのものがほとんどか?)
で、多少画質が落ちることに目をつぶれば、パソコンを使って○○ーするときにリージョンフリーにしてしまうことも出来たりするので、リージョンフリー機は持っていないけれど、なんとか対応可能というのが私の体制。
でもまだ輸入ソフトでリージョンフリーでないものを買ったことはなかったりします。

>兄貴
たしかに、キンクリのライブDVD、84inJapanは既発のLDと同じものでしょうけれど、同時収録の82年ライブというのは注目です。
日本向け盤は出ないんでしょうか・・。

>WARASIさん
おっ、すでに『宇宙大戦争』をご鑑賞ですか!
私もこの週末には観ますぞぉぉぉぉ。
で、オリジナル疑似ステレオ版3チャンネル音声が良い感じですか。
これは楽しみ。
(となるとやっぱり『日本誕生』もパースペクタステレオ版で出し直せーーー)


30000ヒット記念メール希望者はもういませんかー?

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 10月 28日 20時 53分 36秒
URL:「宇宙大戦争」DVD!

宇宙大戦争のDVDを鑑賞いたしました!イヤイヤ、映像は当時のロードショーみたいに綺麗でございますね。東宝はホンにフィルムの保存がよろしおます。クリアな映像で観る本作は、どのシーンも宝石の様に輝いておりまして、スンバらしいです。ここれを観ずしてなんでSFが語れようか!SWなんのその!ですな。音質はむりやり5.1より(やや、ダイナミックレンジ足りず、、)もオリジナル3chステレオの方が露骨にダイナミックで楽しめるようです。(やや、音がワレ気味ですが、、、)暫くこれに浸りそうです。MYHPも「新作映画辛口レビュー」なんか、ドンドン更新していく所存ですのでまた宜しくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 10月 28日 05時 38分 52秒


私のDVD-Pはリージョンフリーの改造手術を受けてますが、下記の輸入DVDは、オールリージョンとなっていますので、通常の国内DVD-Pで再生可能です。

ま~、ポルノじゃなければ、普通オールリージョンでしょう(^^)

ちなみに、あたくしは、キングクリムゾン 84年ジャパンライブ&82年ライブDVDにピクピクしてるのでした。


--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 10月 27日 18時 12分 03秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

どうも、こんばんわっすー^^

やったー!
30,000キリ番ゲットだーっ!
と思いきや、
30,010番でありやした。
シクシクシク。

しかーし、
30,000番達成、おめでとうございます!

いやぁ、ついにですねー。
さぞかし、感慨も伊藤四郎、じゃなくて、ひとしおでありますなー。

ところで、
輸入DVDには惹かれるのですが、
皆さん、
リージョンフリー機はお持ちですか?

最近、そんなのが欲しい欲しいのマンプリでした、まる。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 10月 27日 18時 03分 10秒


兄貴、お久しぶりです。

ご紹介のオークションページ、洋楽DVDを中心にごまんと出品してますね。
こういうやり方で零細店舗は商売の足しにしているんでしょうか。
「YESSONGS」DVDにはちょっと惹かれた・・。
で、なんでバイラスがあるのかなー。

さーて、ギドラの巣、30000ヒット達成しました。
30100になったらプレゼントメール受付締切あーんど発送します。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 10月 27日 06時 59分 16秒


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b55394027

ここにアクセスせよ。
この出品物もかなりクルけど、同じ出品者のその他の出品をチェック!


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 10月 27日 06時 40分 57秒


>なんと、東、噛みつかれながらもう片方の手で警察犬のタマタマをなで回し始めたのであります。
>この攻撃には、どう猛なシェパードも昇天!
>すっかり飼い犬のようにおとなしくなってしまったのでした


ウチのお店も、同じ法則を利用してます。
これ、即ちフレミングの左手の法則(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 10月 26日 16時 24分 47秒
URL:あっぱれ!そのまんま東

WARASIさんの東宝怪獣映画ジオラマ、すごいです、おもしろいです、きれいです。
みなさまも是非ご覧ください。

で、タイトルの件であります。
土曜の夜、F1ブラジルGP予選を見てからそのままの勢いで、テレビ朝日系で放送していた「朝までたけし軍団」(殿様ギドラのごひいき番組。半年に一度ぐらいの割で放送する)を最初のほうだけ見ました。←しっかり録画してある。
(地震報道のため予定より遅い時間に放送開始)

その中の1コーナーで、警察犬と競走という企画がありました。
たけし軍団の面々が、腕に防具をつけてスタジオ内特設コースを警察犬に追いつかれないように走りきり、ゴールの檻に逃げ込むというもの。

まー、当然のように誰も警察犬には勝てず、噛みつかれてアウトなのであります。
が、さすが、ビートたけしの一番弟子そのまんま東。
警察犬に噛みつかれてへたばったまではそれまでの挑戦者と同じだったのですが・・・。
「ガルルル」と唸っていたシェパードが突如きょとんとした顔になり、戦意喪失。
すっかりおとなしくなってしまいました。
なんと、東、噛みつかれながらもう片方の手で警察犬のタマタマをなで回し始めたのであります。
この攻撃には、どう猛なシェパードも昇天!
すっかり飼い犬のようにおとなしくなってしまったのでした。
お笑い慣れしてしまって、ちょっとやそっとのギャグでは本気笑いしない殿様ギドラも、腹が割れるほど笑ってしまった。
しかも、夜中というより明け方近かったので、大声を出すわけにはいかず、忍び笑い。
辛かった~。
こういうひたすらバカな笑いも大好きなのでありました。

で、まだ今回の「朝までたけし軍団」全編は見ていないのであとはどんなバカな行為に走っているか非常に楽しみ。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 10月 24日 20時 42分 57秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/hoom2.htm

こんばんわ、私の「宇宙大戦争」感はまた、後ほど書かせていただきますね。で、もって、今日色々、HPにのっけるのにうまくいかず、ゴタゴタしちゃったんですが、いよいよ、新コンテンツ、「東宝怪獣映画ジオラマ」公開です。何が出るかはお楽しみ!新ジオシティーズの移行の関係か、ちょっと、HPがおかしげ、、、ですので、ちゃんと見れないようでしたら掲示板なんかにカキコして下さい。ではでは。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 10月 24日 12時 02分 57秒


台風の連発にうんざりしていたら、今度は地震とは。
被災地の皆さんにご同情いたします。

2004F1GP最終戦ブラジル開幕してます。
夕べの予選はものすごく接近したタイム争いで緊張感高し。
フリー走行でクラッシュし、スペアカーに乗り換えた兄マッハ、エンジンも交換したことになり10グリッド降格決定の中、予選タイムが8位とはこれいかに。
エロキュー、故郷で錦を飾るか、ポールポジション。
BARの二人は、バトン5位琢磨6位だけど上位陣とタイム差がほんとに少ないのでレースで這い上がる可能性大。

さらに、ブラジル・インテルラゴスは決勝時には雨という予報も。
どーなるんでしょうね。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 10月 22日 12時 43分 50秒
URL:宇宙大戦争!

映像作品掲示板のほうがすっかりゴジラ板みたいになってしまっているので、それ以外の映画の話がこちらに回ってきてしまいますね。
『宇宙大戦争』DVDを鑑賞してのコメントは映像掲示板のほうに書くようにします・・。

>月面に向けて宙返りをしながら着陸態勢をとる二隻の宇宙船をとらえた場面、

ダイチャンさんお気に入りのシーン、まさにこの月着陸のシーンを見習ったのが『2001年宇宙の旅』での月着陸船降下シーンではないかと考えています。
合成を使って、月面に吸い込まれていくように小さくなっていく宇宙船のイメージはすごく似ています。
晶文社刊「未来映画術2001年宇宙の旅」によると1957年にスタンリー・キューブリックは数本の日本のSF映画を取り寄せて、その特殊技術について調べていたとのこと。
それを見た人のリアクションが「宇宙映画を撮るつもりかい」という発言になっているので、怪獣物ではなかったと考えられます。
1957年といえば昭和32年。
当時存在した日本のSF映画といえばなんであったか。
うーん、残念ながらまだ『宇宙大戦争』は製作されておりません。
しかし、『地球防衛軍』が含まれていたのはまず間違いないでしょう。
ん?待てよ『地球防衛軍』の国内封切りは12月なので、57年中にキューブリックが入手可能か?
あれれ。そうなると、キューブリックが取り寄せたのは『宇宙人東京に現る』とか『スーパージャイアンツ』なのか!?
あと関沢新一脚本・監督の『空飛ぶ円盤恐怖の襲撃』ぐらいか。
いやいや、1957年にキューブリックが何を見たのかが問題なのではなく、その当時から日本の特殊技術に興味を持っていたことが重要であります。
『2001年宇宙の旅』が製作に入るのは1964年になってからですから、それまでにずーっとSFや特殊技術について勉強し続けていれば、当然『宇宙大戦争』も見ているはずです。
(TVアニメ「鉄腕アトム」を見て手塚治虫に『2001年~』で美術を担当しないか?という手紙を送ってきたそうなので、ひょっとすると円谷英二にもオファーが来ていたのでは?)
というわけで、スピップ号月面降下とエアリーズ月面降下の類似性は偶然ではないと考えています。

私もスピップ号の降下シーンは大好きです。
ほかにも『宇宙大戦争』には素晴らしい映像がたくさんありますが、何度見てもため息をついてしまうのが、
出撃前夜、月明かりに照らされて発射台に屹立するスピップ1号2号の姿です。
格別な動きはないんですが、見事な照明と構図にホラ貝型の笛を「ぷー・ぷー・ぷー」と三回吹いてしまうのでした。(ちょっとネタが古すぎましたか)

そして、この度のDVDには大きなポイントがあります。
リミックス5.1chだけでなく、オリジナル3chステレオ音源を再現しているところです。
これは東宝独自のパースペクタ・ステレオフォニック(詳しい解説はこちらへhttp://www.kurosawatoho-dvd.com/003/index03.html)を収録したということらしいです。
昔から、『宇宙大戦争』だけでなく、『美女と液体人間』や『日本誕生』などを見るたびにタイトルの端っこに小さく「Perspecta Stereophonic Sound」と表示されているのが気になって仕方ありませんでした。
一体、どんな効果を生む疑似ステレオなのか、と。
黒澤DVDにはパースペクタステレオが収録されているのを知りましたが、なかなか余裕がなくて入手出来ずにいましたが、
この度『宇宙大戦争』で幻の立体音響を楽しめることになり、興味津々です。

こうなると、すでに発売されている『日本誕生』や『ガス人間第一号』が残念。
5.1ch化されているガス人間はまだいいとして、モノラル音声しか収録されていない『日本誕生』のDVDはいけませんねぇ。
3時間を超す長尺作品なので、ディスク容量の問題で5.1ch音声を作らなかった可能性があります。
2枚組にして再発しましょう!
そしてリミックス5.1chとパースペクタステレオ音声も収録しちゃいましょう。
東宝映画1000本記念作品なんですから、気合い入れてくれないと・・。
(と、話が曲がっちゃいました)

--------------------------------------------------------------------------------
ダイチャン さん (cid74120@syd.odn.ne.jp) 2004年 10月 21日 22時 15分 06秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/cinema-daichan/

殿様ギドラさん、こんばんは。
そうなんだ、「宇宙大戦争」がDVD発売されるんですね。
これ、けっこう好きなんですよ。
月面探検車を使った月面上での戦闘も迫力あるし、
宇宙空間での激しい空中戦なんて、まるでSWのお手本みたいじゃないですか。

なんといっても、月面に向けて宙返りをしながら着陸態勢をとる二隻の宇宙船を
とらえた場面、そのダイナミックな構成に魅了されております。
円谷特撮場面の中でも、トップクラスのシーンだと思ってます。

でも、DVD、手が出るかなぁ? ここんとこ懐具合が厳しいもので。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 10月 21日 18時 14分 45秒


23号、東京近郊では暴風圏がなくなって風の被害はそれほどでもなかったようで助かりました。

23号と言えば、ムー帝国工作隊員。
む、WARASIさんも東宝マシンクロニクルを入手したんですね。
塗装の違う、1.5というバージョンでしょうか。(スーパーXが一個で済んだとはうらやましい!)
マシンクロニクルでは、やっぱりSY-3ですよねぇ。
翼が開くギミックもあるし、写真ではわかりにくい複雑な面構成を角度を変えて楽しめるのがたまりません。
スケールを合わせたブースターロケットや探検車も欲しいところです。
さて、MJにつづく円谷メカジオラマ、期待してますよ!
おっと、その前に怪獣ジオラマが控えているんですね。
これも楽しみ・・。

東宝マシンクロニクル2はとうとう注文していないや・・。
月面探検車は欲しいところでしたが。
ということで、いよいよ来週、DVD『宇宙大戦争』発売でありますね。
私も予約しております。
この作品、円谷特撮としては光線表現が完成の域に達し、伊福部特撮映画音楽もその方法論を確立したターニングポイントにある作品だと思います。
怪獣が登場しないために、いわゆるマニアさんにはウケが悪いみたいですが、『2001年宇宙の旅』にも影響を与えていると思われる日本SF映画の金字塔であることは、間違いない!

「エツコサーン、ハリー、ハリアーップ!」

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 10月 20日 20時 14分 47秒


こんばんわ、台風、こっちもヤバイす。明日になったら家ないかも、、。で、遅ればせながら、近くの模型屋に「東宝マシンクロニクル」が10個置いてあったので、すかさず全部ゲット!しました。にっくき「スーパーX」は幸運にも1個だけでした。しかし、ムーンライトSY-3の出来の良さには、台風に向かってほえたいトコロです。アルファー号、轟天号も中々!黒鮫号、メーサーも出来はマアマア良いのですが、色が気に食わん!、、、という事で、黒鮫号はもっと渋い色に塗り替えちゃいました。フォフォフォ、、これでジオラマ作っちゃおうかな~。東宝怪獣映画のジオラマ来週位には公開できそうですので、ご期待下さい。これもかなりエグイできかも、、。ああ、早く「宇宙大戦争」を5.1で観たい、、、29日よ早くこい!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 10月 20日 18時 31分 26秒


台風23号、やばいっす。
すでに西日本を中心に大きな被害を出しているよーですが、こちら(東京多摩地区)もものすごい雨になってきました。
これから風も強くなるんでしょうな。
22号のときは鈴鹿にいたので、風の脅威にはさらされなかったわけですが今回はヤバイです。

で、22号の話。
台風接近を受けて、レーススケジュールが大幅に改訂となり、土曜日にはすべてのイベントがキャンセルになりました。
我々は、風速30メートルと伝えられたその勢力を警戒して土曜の朝にはテントを撤収して鈴鹿市内の大型ショッピングセンターへ待避。
キャンプ場が大雨の時どうなるかもわからなかったので、車が水没する危険も考慮しました。
で、立体駐車場に逃げた、と。

幸い台風は進路を逸れて、三重県は直撃を免れたのでありました。

GPが終わって帰宅して、周辺情報を仕入れてみたら・・・。
10月9日土曜日に、台風避難のために鈴鹿サーキットはオートキャンプ場の客を鈴鹿サーキットボーリング場に案内したのだそーです。
で、キャンプ客がごろ寝していると、イベントがキャンセルになってヒマになったF1ドライバーがボーリングをしに来たっつーじゃありませんか。
確認できたところで、ヤルノ・トゥルーリと兄マッハがボーリングを楽しんだとか。
なんだよー、そういうことなら、もっと早くからボウリング場に案内しろよー。
連続チャンピオンを決め始めてからは、めっきり兄マッハと遭遇する機会が減ったので久々に顔でも見てやりたかったよ。(エラそーな)

ま、あの段階では、車水没の可能性もあったわけで、人間が避難できても車の待避場所がないのでは解決になりませんから、逃げて正解ではあります。
シューマッハの顔を見ても、うちのズバッカーがポンコツになるのと引き替えはヤダ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん (k_ghidorah@hotmail.com) 2004年 10月 19日 10時 27分 20秒


つつ大臣さんもじおしてぃーずでしたね。

移転しても従来のURLがミラーサイトになっているようで、新URLにアップロードした内容は旧URLにも反映されるよーです。
(なのに、カウンターは別々になってる)
今月末には容量アップも控えているらしいので、ま、よしとしませう。
(テストの後にギドラの巣大改装も考えてます。うまくいけば、マックOSの方にもビデオコンテンツを見てもらえるようになる)

で、東宝特撮DVDのレンタルが増えていたですか!
これは嬉しい。
円谷英二監督作品は手元にありますが、それ以外は購入してないのでレンタルできると便利便利。

この掲示板、半角カタカナを使うと文字化けすることになってますが、それ以外にもなんらかの条件で文字化けするみたいです。
どーも、よくわかりません。

3万ヒットプレゼントメールのエントリー受付中よ。←念のため、3万を踏んだ人に差し上げるんじゃなくて、3万ヒットの記念に日頃ご愛顧いただいている方にプレゼントするのであります。
応募者全員プレゼントなので、ハズレはありません。
いや、プレゼントファイルの内容がハズレだという説も・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
下のレスが文字化けしてしまったつつ大臣 さん 2004年 10月 18日 21時 54分 24秒


あの太平洋の嵐のDVDがレンタル(日本沈没もハワイマレー沖海戦も)されていたのでびっくりしたという意味あいでした。サンダーバードの日本版サントラ発売もです。

--------------------------------------------------------------------------------
ようやく新規のじおしてーず登録を終え一息ついてるルー等級つつ大臣 さん (stingray.2064@docomo.ne.jp) 2004年 10月 18日 21時 46分 56秒


じおしてーずが新しくなってまた登録のし直しかと多忙だったところで緊急ニュースが。仕事帰りに久々にレンタルビデオ屋に行ったら何と・席人里陵鬘がDVDレンタルされではないか!それだけでなく▲魯錺ぅマレー沖海戦・笄日本沈没・泙任發・△蠅泙靴拭・い茲い菘貶・睨楹陛・縫譽鵐織襪魍・呂靴燭澆燭い犬磧9垢縫汽鵐澄璽弌璽ノ(もちバリーゥ哀譽い離・螢献淵・のサントラの日本版が発売決定!二枚組で4000円弱で買えるのじゃよ。(この日をどれだけ長く待っていたことかゥァ」)輸入版が買えない人には朗報じゃよ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん (k_ghidorah@hotmail.com) 2004年 10月 16日 11時 47分 16秒
URL:30000ヒット祭!

さて、当ギドラの巣も3万ヒット目前。
旧URLのトップページではカウンタが狂っていてしょぼい数字になってますが、新URLには正しい数字がカウントされています。

ただいま29800台です。
そこで、ただいまから30100ヒットを記録するまで、プレゼント希望者のエントリー期間といたします。

件名に「3万ヒット」とご記入の上、殿様ギドラ宛にメールを送ってください。
3万100ヒットを超えたところで記念メールをお返しします。
約2MBのファイルを添付しますので、受信しても構わない方限定となります。
それからこれまで一度もギドラ掲示板や映像作品掲示板への書き込み、あるいは殿様ギドラとメールのやりとりのなかった方はご遠慮願いたいです。
ご愛顧感謝プレゼントとしてはROMの方にもお送りすべきなのですが、そこはそれ、オトナの事情であります。

えー、プレゼントファイルを楽しんでいただけるか、単なる嫌がらせになってしまうのか、「30000ヒットでこれかい!」とがっかりさせてしまうんでしょうか・・。
覚悟の出来た方だけご応募を。殿様ギドラのやることですからぁぁぁ。「切腹!」

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 10月 12日 18時 32分 02秒
URL:帰ってきました

F1日本GP観戦ツアーから昨日帰ってきました。

この10年で初めて台風の襲撃を受けるというメモリアルGPとなりました。
(そんなの望んじゃいねーよ)
そのため土曜日のイベントはすべてキャンセルとなり、F1予選が日曜の午前中に延期され、
サポートレース(フォーミュラドリームとインテグラレース)がなくなってしまいました。
F1は高度すぎてキリキリとした緊張感がたまらんわけですが、
インテグラレースあたりは上手下手に結構ばらつきがあって、抜いた抜かれた、ぶつけた回ったと大騒ぎになるのが通常で、見ていてすごく盛り上がるんですよ。
それがなくなったのは実に残念。

いろんなエピソードもありましたが、それは今後機会があったら書くこともあるでしょう。
(イヤなこともあったし)

とりあえず、無事帰還の報告であります。

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 10月 07日 00時 15分 32秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

url変更の件、了解いたしやしたー^^
訂正しときますねー。
(しかし、geocitiesの奴、勝手に変えやがって、ふてぇ野郎っすねー)

それと、

>ギドラの巣のビデオコンテンツが再生不能になってるなー。
>うちのパソコンの問題なのか、サーバーの問題なのかよくわかりません

ホントっすねー。
どうしたのかしら?
恐らくサーバー側のような気が・・・。

ま、
いずれにしても、
鈴鹿、頑張って行ってきて下さい!
現地レポート、お待ちしてますぞ(^◇^)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 10月 05日 18時 57分 59秒
URL:訂正

下記に変な文章が。

>しばらくは従来のURLも生き残るみたいですが、その他はいずれ消滅するようですので

って、意味わかんねぇ。
確認したら、従来のサイトもそのまま残るみたいです。
しかし、アップロードその他のメンテナンスが出来なくなるということなので、捨て置かれる運命なのでありました。
旧URLにアクセスしても更新は反映されないっつーことなのでしょう。
(いまいち移行の実際がわかってないのであった)

おっと、明日の午後には鈴鹿へ向けて出発する予定なので、これが日本GP前の最後の書き込みになるかもしれません。
現地からリポート出来るようならチャレンジしてみますけど。

(それから、ギドラの巣のビデオコンテンツが再生不能になってるなー。うちのパソコンの問題なのか、サーバーの問題なのかよくわかりません)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 10月 05日 18時 02分 55秒
URL:http://www.geocities.jp/k_ghidorah/

 ↑
URL変わりました。
ジオシティーズの改組で、ギドラの巣も移転です。
しばらくは従来のURLも生き残るみたいですが、その他はいずれ消滅するようですので、ブックマークやお気に入り等に登録している方は変更をお願いします。

いままでのトップページはカウンタがリセットされちゃってます。
正しいカウンタは新URLのトップページにあります。(30000目前だ。記念イベントをどうしよう・・)

ということで、ダイチャンさんいらっしゃいまし。
おかげさまで体調は元通り。
この世に悪の栄えたためしはないのであります。(そーゆーことなのか?)
ダイチャンさんの第八回上映会、読ませていただきました。
たしかに、F1も名勝負の数々に彩られています。
これが、梶原一騎的スポ根勝負と違って、戦争のような政治的策謀も絡む複雑な勝負なので見れば見るほど、調べれば調べるほどおもしろさが増すのでありました。
でも、週末の日本列島、天気が崩れそうだというのが新たな悪の胎動か。
荒天でレースが荒れるのは勘弁してね。

--------------------------------------------------------------------------------
ダイチャン さん (cid74120@syd.odn.ne.jp) 2004年 10月 05日 00時 22分 11秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/cinema-daichan/

ごぶさたしてます。
体調は、もう大丈夫ですか。
鈴鹿まで行けば、藁人形の効き目も届きませんから、
どうぞお大事に。

お出かけ前に、もし時間の余裕があれば、
当方の「上映会」更新しましたので、覘いてやってください。
テーマは「名勝負」ですので、鈴鹿の雰囲気にもピッタリかな?


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 10月 04日 16時 06分 01秒


マンプリさん、つつ大臣さん、書き込みありがとうでござる。

つつ大臣さんは、またしてもパソコン不調でありますか。
まったく、パソコンという奴はなにかっつーと変になるので安心して使い倒すことが出来ませんね。
メンテなんて、ほこりを払うぐらいで済まないもんでしょうか。

さーて、あさって鈴鹿へ向けて出発だ。
荷物の整理で大変大変。

--------------------------------------------------------------------------------
お久しブリーフとかなんとかで更新遅れてすんまそんなルー等級つつ大臣 さん 2004年 10月 02日 15時 08分 28秒


体調崩しておまけに残業続きですっかり更新をさぼってしまつたあがしであります。またパソコンの具合が芳しくなく困ったちゃんじゃ。近々更新もやり直すのでまたヨロシクじゃ。

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 10月 02日 04時 55分 12秒
URL:元気になられたんでしたら何よりっす^^

へっへっへ^^

たまげましたか?
たまたま見つけたんすよ。
たまにゃぁ、良いっしょ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 09月 30日 17時 37分 30秒
URL:元気になりました

うへー、なんというキン力(りょく)。

マンプリさん、なんちゅービデオを見つけるざますか。
まったくおもしろいったらありゃしない。
どーもでした。

もう一週間後には日本GP。
中国GPはまずまずの成果を残したBARホンダがどこまでやれるかに注目。
1994年から鈴鹿に通い始めた殿様ギドラは日本GP観戦10周年です。
途中95年は欠場してしまったので、10周年で10回目であります。
そんなこんなで鈴鹿サーキットからF1のピットを見に来な~い?というお誘いを受けました。
(一部誇張した言い回しアリ)
まだマシーンの走らない木曜日ではありますが、ピットエリアに足を踏み入れますよーん。
ビデオ撮影は禁止とのことなので本領発揮というわけにはいきませんが、誰かのサインはもらえるべぇ。
10周年記念でなにかいいことないでしょーかねー。

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 09月 29日 12時 44分 16秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

どうも、こんちはっすー^^

> 体調はそこそこ。
> 一時期ほどひどくはなくなったです。

おー、
回復しつつあるのでしたら、何よりではないですか。

WARASIさんも風邪を引いちゃったみたいですし、
やはり、
季節の変わり目、寒暖差に身体が着いて来ないのかもしれませんねー。

お気を付け下さいまし^^

> それにしても、原因にまったく思い至らない・・。(過労とか、そんなことはないはず)
> で、ほれほれ、そこで殿様ギドラの藁人形を作っている奴!

ありゃ!?
私の事ですかい!?(笑)

なーんて、うそっす^^

そいじゃ、元気になるネタをどうぞ
http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/picture1/piano.mpeg

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 09月 26日 13時 36分 16秒
URL:どーもー

体調はそこそこ。
一時期ほどひどくはなくなったです。
それにしても、原因にまったく思い至らない・・。(過労とか、そんなことはないはず)
で、ほれほれ、そこで殿様ギドラの藁人形を作っている奴!
つまらんことはやめて、己の社会参加を考えなさい。
こんなつまらん男ひとりを潰してもなんにもなりませんぜ。
(ということかな、と考えたりする)

WARASIさんのジオラマ画像、特撮魂を熱くさせます!
みなさんにもお勧めよん。

>中国GP予選
琢磨はフリー走行でエンジンブローだったそうで、エンジン換装ペナルティで10位降格。
ん~19位スタートだって。
兄マッハも予選でスピン、17位スタート。
さて、どうなるんでしょうね。

先日発売になったPS2ソフト、formulaOne2004を買ってみました。
ずーっとプレイしていたF1キャリアチャレンジは2001年シーズンにウィリアムズでワールドチャンピオンとなり、2002年はフェラーリ入りを決めていたんですが、マシーンの挙動があまりリアルではないためにプレイする気が失せていました。
いやー、フォーミュラワン2004には驚いた。
GTフォースプロ対応で、ステアリング反力が強い。
本物のF1マシーンのように走行中にブレーキバランスやトラクションコントロールのセッティングを変えることが出来る。
で、ものすごく運転が難しいです。

また、観戦モードというのがあって、任意のコースで各マシーンを任意のグリッドに置いて勝手にレースさせることが出来ます。
ためしに中国GP上海サーキットのグリッドをおおむね今回のGPと同じにして走らせてみたら、琢磨、マシントラブルでリタイアだって。
なんじゃそりゃ。

あ、グランツーリスモ4は12月3日発売決定だそうで、こりゃめでたい。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 09月 25日 20時 17分 13秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/hoom2.htm

忙しいところ再度すいません。かなり乗ってきたので、(笑)また新しいの作ちゃいました。(~_~;)テーマは「MJ号富士八景」です。お暇な時にどうぞ、、、。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 09月 24日 19時 52分 31秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/hoom2.htm

こんばんわ、まだ、調子の方良くないですか。まあ、疲れとかもあるでしょうから、ゆっくりと静養してみて下さい。でご希望通り、とりあえず、ホエール戦だけを、ピクセルを同水準にして、再構成してみました。あんまり変わらないかな?でも気休めに見てみて下さい。ヨロピク!!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 09月 24日 15時 34分 10秒


なんだかわかんないんですよ、不調の原因。
いまのところ格別な異常はないということなんですが、どうもすっきりしない・・・。
(とにかく集中力に欠くのがつらい)

年かな、なんて思ったり・・。

マンプリさんちは10000ヒット達成ですね。
めでためでたで葉(歯)も茂る!←染之助染太郎師匠のネタ。

WARASIさんの新作ジオラマ、見に行きました。
驚愕の細工に脱帽です。
すごいです。

>F1中国GP
本日より開催であります。
ルノーはトゥルーリを降ろして、ジャック・ハゲヌーブを走らせてます。
ジャックは来年ザウバー入りするのに、そんなことして大丈夫なのか?
(ルノーの機密を盗まれないか?)
BARはラッキーストライクカラーではなくて、555カラー。
WRCスバルチームのカラーリングになってます。(なんだかわかんねーぞ)
初日のフリー走行はただいま行われています。
ああ、佐藤琢磨、フリー走行2回目でなんらかのトラブル(マシーン?それともコースアウト?)によりタイムを出せないままストップしてます。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 09月 22日 23時 05分 41秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/hoom2.htm

あ、たびたびすいません。ギドラさん、ご希望の空中戦も今日、撮っておきましたよ!これは我ながらエグイ出来かも、、。ご期待ください!

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 09月 22日 06時 33分 01秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/hoom2.htm

ギドラさん、おはようございます。体調悪いですか?季節の変わり目は、あぶないですから、気をつけてくださいね。私は色んな面で、調子よくなってきましたので、久方ぶりにHP更新という事で、MJのジオラマの第三弾を公開しました。「暴れん坊どもの休息日ピブリダー編」です。同じセットの流用作品ですがお暇な時にまた見てみてください。ヨロピク!

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 09月 22日 01時 12分 22秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

あいやー。
大丈夫でやんすか?

そいじゃ、景気付けに三大話なぞを、

M!
もぞもぞとー、

R!
ルンルン気分でー、

I!
一発こま・・・(ぱしっ!)

お大事にっす^^


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 09月 21日 19時 52分 41秒
URL:うへ~

献血したからというわけではなかろうに、体調悪りぃ。

びょーいんでいろいろ検査中。
SRIじゃなくて、MATじゃなくて、MRIもやるかも。
来月の日本GPで元気に戦えるんでしょうか。

掲示板に書くのも不自由だ。
映像掲示板に書きたいネタがいろいろあるんですが、ダメだこりゃ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 09月 17日 05時 38分 30秒


そりゃすごい!
献血してましたか~
自慢じゃないが、私は生まれてこのかた、献血というものをしたことがありません。

へんなビョーキが他人にうつるといけませんからね~
プロフィール

殿様ギドラ

Author:殿様ギドラ
映画好き、とくに円谷英二の特撮映画が大好きのオヤジです。
F1を中心に内外の自動車レースにも興味あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新々ギドラ掲示板
世間話など雑談にご活用ください。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる