スポンサーサイト


ギドラ掲示板過去ログ040711_040914

殿様ギドラ さん 2004年 09月 14日 13時 51分 09秒
URL:免許更新

運転免許の更新に行ってきました。

優良運転者ということで金の免許証をもらいましたが・・・。
2年前の道交法改正で、優良運転者もがっちり30分の講習を受けなければならなくなったよーです。
従来は30分の講習というのは建前で、実際はさーっと展示物を閲覧するだけでよかったものが、いまは講師の話を聞いて、交通安全ビデオを見て、ということになってました。

講習を厳しくするのは良いことなので時間を取られるのは痛いけれど、どんどんやれ、てなもんです。
しかし、ちょっと中途半端ではありますね。
どうせなら、シミュレータを使っての技能チェック(訓練)までやればいいのに。
そんなことをするとコストが大変か・・。
(でも、人に命に関わる問題なのだ)

もうひとつ、優良運転者に限り、地元以外の免許センターでも更新が出来る制度になったものの、申請書には自分が住んでいる自治体の証紙を貼らなければならないので、よほど事前に準備していないと更新は出来ないということです。
(まったく、実用性のない優遇制度だ)

で、新しい免許を受け取ってから時間に余裕があったので、免許センター吉例献血をやってみました。
400cc献血してやったわ。
前回献血したのは神奈川県の免許センター。
当時勤めていた会社の上司が免許再取得のため免許センターへ行かねばならぬと、勤務中に部下(あっしね)に車を運転させて現地へ向かうという優良企業には考えられない行動をやったわけです。
(そーゆーのがまかり通る会社だった。まー、私もその空気の中でいい加減にやってましたので別に恨みはない)
上司の試験が終わるまでヒマなので、献血にいそしんだというのが顛末。

それが、13年前。
その前の献血が昭和55年ですから、さらに11年前。
平均すると12年に一度献血していることになりますな。
では、次回2016年に献血車でお会いしましょう!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 09月 13日 11時 17分 58秒


今回の台風18号は北海道に猛威をふるってくれましたね。
つつ大臣さん、ご無事で何よりです。
テレビニュースでそちらの様子を見ましたが、まるで特撮映画のようなものすごさでした。
青森でもまたまたリンゴが落ちまくって大損害だったみたいだし・・。

サンダーバードDVDはまだ購入できてないっす。
まずは劇場版2作のボックスセットを押さえようと思っとるんですが。

(うーん、ウルトラDVD、レンタルはマン・セブンか・・。早く「Q」や新マンも貸し出してよ!)

>イタリアGP
思った通りエロキュー、3ストップ。
それなのに、天候が味方してエロキュー優勝とはまったく運まで味方につけるフェラーリよ。
つまり、こういうことです。
決勝前夜から降り続いた雨でコースはウェット状態。
しかし、天気は回復して路面はどんどん乾いていく方向でした。
通常なら走り始めの不利は我慢してドライタイヤで出て行くコンディションであります。
(ウェットタイヤで出て行ってもすぐドライに変わるので燃料を残したままタイヤ事情優先でピットインしなければならなくなる。それで時間をロスするのは無意味である)
定石なら2回ピットインで臨むイタリアGPにポール狙いで第一スティントの燃料を軽くして3ストップ作戦だったエロキューは、ウェットタイヤでスタートする方法を取りました。
そのため走り始めで後続に差をつけることに成功。
路面が乾いてきてからはラップタイムが悪い周回があってロスした部分はあったけれどタイヤ交換のタイミングと給油のタイミングがそれほどずれなかったので、
ドライタイヤでウェット路面を我慢した車より得をしたことになったようです。

これは、オープニングラップでスピン&順位を大きく落とした兄マッハとの比較でわかります。
ゴール時点ではエロキューの背後に兄マッハがぴたりとつけていましたから、もし兄マッハがスピンしていなければエロキューは勝てなかったのです。
天候がエロキューに味方してこれですから、
ウェットからドライに変わるという難しいコンディションでなければエロキューの3ストップ作戦は完全に「外れ」だったということになります。

ああ、それにしてもフェラーリの強さよ。
完全ドライだったらフェラーリ1・2にはならなかった(エロキューの順位は表彰台に届かなかったのでは?)と思われるのに、なんだかんだで1位2位。
兄マッハが失ったポジションをしっかり挽回できたのも、圧倒的なマシーンの速さがあればこそでしょう。

BARホンダが3位4位に入ったといっても、フェラーリとの差は大きいです。
なぜトップスピードを犠牲にするセッティングにしたのかなぁ?
マシーンの素性から、あれが限界のセッティングだったのか・・・。
(トップスピードを伸ばしたいのはやまやまだけど、一周のラップタイムとの兼ね合いで妥協したらあんなことになった?)
モンツァは全開率が高くて、とくに第一シケイン飛び込みでは最高速が伸びれば追い抜きが容易だというのに。

それと、琢磨。
バトンに負けちゃだめよ。
ミスってなんらかの空力部品を壊している映像が捉えられていたけれど、そのあとのピットインでどんな作業をしていたか国際映像がぜんぜん見せてくれなかったのが残念。
ノーズ交換とかでタイムを失ってないか?
4位は立派。(日本人ドライバーがティレルやアロウズ、ミナルディにしか入れなかった時代と比べれば万々歳)
だけど、なーんか物足りないねぇ。

今シーズン残り3戦。来シーズンにつながるレースを見せてくれ!

(えー、文中のエロキューとはR・バリチェロ。兄マッハはM・シューマッハね。常連さんじゃないとわからないと思っていちおうの説明)

--------------------------------------------------------------------------------
台風に飛ばされかけて危うく死にそうになってしまった不死身の男ルー等級つつ大臣 さん 2004年 09月 12日 18時 26分 35秒


あああ水曜の朝会社に行く時間に限って凄い台風に遭遇、車(軽四)に乗っていたわしはミキサーの如く振り回されかけ信号も止まったままの状態で無事に着いたのじゃがなーんと停電の状態。今年はどうなってるんだと疑問を持ったままの帰りに単品のサンダーバードDVDを一つ購入したのじゃった。で気になったのはいつの間にか版権がカールトンからグラナダ・ベンチャーズに変わっていたのじゃった。どうなってるのかしら?
でわしも冬ソナはイチ様程度でヨン様までいってないのだ。(あ、ウルトラDVDレンタルはマン、セブンです)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 09月 12日 10時 11分 05秒
URL:鉄砲玉?

というわけで、イタリアGPであります。

昨日の予選をどう見るか?

ポールポジションはエロキューがぶっちぎり。
2位モントーヤに0.5秒もの差をつけていて、2位以下はそれこそ1/100秒を争う混戦ぶり。
エロキューが燃料タンクを軽くしているのは明らかではありますが、なぜそこまでしたか、と。
ブリヂストン(フェラーリ)とミシュラン(その他有力チーム)のタイヤ特性の違いを考えれば、予選で有利なのはミシュラン勢。
まともな作戦をとれば、フェラーリはレースで勝てても予選順位を落とす可能性がある。
(実際、兄マッハはモントーヤに敗れている)
しかし、地元モンツァでなんとしてもポールポジションが欲しいフェラーリは、レースでの勝利は兄マッハに任せて、エロキューには予選だけ活躍せよという作戦なのでは?

果たして決勝はどうなることやら。
我らが琢磨は5位につけているので、表彰台は射程圏内。
せめてエロキューには勝ってくれ!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 09月 02日 14時 38分 45秒


どうもすいません。
クロ校で騒いでおりますが、悲しいほど漫画には無知なのであります。
(そのくせBSマンガ夜話は出来るだけチェックしていたりする・・・。創作とは何かという普遍性があるので勉強になるのです)

マンプリさん、ダイチャンさんお勧めの作品も心に留めておきまーす。

--------------------------------------------------------------------------------
ダイチャン さん (cid74120@syd.odn.ne.jp) 2004年 09月 01日 23時 44分 18秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/cinema-daichan/

コミックとなると私の一押しは、なんといっても浦沢直樹さんの「20世紀少年」。
60年代後半から70年代の日本が重要な背景となっているこの作品、
最初は、あの自分が少年時代を過ごした懐かしい時代を描く、青春モノかと思いきや、
話はどんどんミステリアスに、コンプレックス(複雑)に、先の展開が見えないストーリーとなっていきました。
全世界を欺瞞によって支配しようとする謎の男に、完全と立ち向かう大人になった少年たち。
「世界を守るために戦うんだ」、こんなベタなセリフが、でも一番しっくりくるような熱いストーリーです。
未見の方、ぜひ手にとってみてください。絶対のオススメです。

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 09月 01日 17時 49分 04秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

どうも、こんちやっすー^^

うーん、
漫画とお姉ちゃんには、ちとうるさい私ですが、
クロ校は未チェックでしたねー。

だって、マガジンと言ったら、
「はじめの一歩」と「哲也」しか、読まないもの!?
(コータローは、いづこへ!?)

ちょっと、マンガ喫茶で読んでみようかなぁ?

ちなみに、
今の一押しは、モーニングの「はるか18才」
ガラスの仮面的な展開は実に弱いのです。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 08月 30日 14時 46分 53秒
URL:ひーひー

冬ソナ見てるざますか、つつ大臣さん。
まーその、あっしも世間であれほど騒がれているなら確認しておいたほうがいいかとは思ったりもするんですが、サン様ばっかりみてしまってヨン様までは手が回らないという現状。

で、えっ、ウルトラマンのDVDもレンタル開始でしたか。
ちょいとレンタル屋さんへ査察に行きましょうかねぇ。
マン・セブンまでは購入しましたが、「Q」以降にはまだ手を出していないのでクオリティチェックしてみたい。
(って、レンタルDVDが出ているのが平成ウルトラ限定だったらやだな)

>ベルギーGP
きのう、F1ベルギーGP決勝でありました。
セイフティカーが3度も出動という波乱のレースでありました。
オープニングラップで佐藤琢磨はぶつけられてリタイア。
復活のマクラーレン・ライコネンが優勝したので残りのレースに興味を繋ぐことは出来たというところか。
で、兄マッハ2位のエロキュー3位で、兄マッハワールドチャンピオン決定!
秋ねぇ。

--------------------------------------------------------------------------------
最近にわかに特撮DVDレンタルラッシュににわかに喜んで柄にもなく冬のソナタを見ているNOVAうちゃぎルー等級つつ大臣 さん 2004年 08月 29日 19時 32分 48秒


黒沢映画のレンタルからスタートして次にゴジラ映画、ウルトラマンそして仮面ライダーまでもがレンタルスタートしたのはいいがライダーは画面のゴミやシミを消した程度で発色がウルトラほどでなくがっかりということが判明してしまったのじゃ。
どうやらレストアはされてないようで発色がエピソードによってまちまちでした。
何だか東映はその点がいまいちなようで広告にもコンポーネットマスターと書いてある程度なのでリマスターはしてないんでしょう。さて今回「スペース1999」の解説を始めましたのであります。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 08月 23日 17時 39分 05秒


先頃、DVD探偵団というDVD付き食玩で「宇宙猿人ゴリ」第一話短縮版を入手しておりました。
再放送を見た覚えがないので、初回放送以来30何年ぶりかで見る蒲生ジョージの勇姿!
たぶんPプロはすでになくなっていると思いますが、著作権はうしおそうじさんのもとにあるんじゃないかと。
うしおさんはお亡くなりになってしまいましたが、息子さんが著作権管理してはいないか??
(作曲家の鷺巣詩郎さん)

えー、クロ校実写版の情報はここに少し。
http://www.daily.co.jp/gossip/2004/07/07/134377.shtml

--------------------------------------------------------------------------------
アニキアカ さん 2004年 08月 21日 05時 34分 50秒


ちょっとまったーっ!
宇宙猿人ゴリだと?ラーだと??
著作権はOKなのか?(Pプロって今あるの?)
おスペクトルマン子は出ないのか?(出せ)ネビュラ71変身願います!
むちゃくちゃでござりまする~

いっ、いかん、こーゆーネタ振りすると、近いうちにCSで放送が開始されるかも・・・

でも、とても不安ですよ。過去に漫画を実写化して成功した試し無し!
キャスティングも気になります。
ふつーの人間キャラはともかく、フレディーはどーなる?
メカ沢はCGか?(まさか、ロボコンみたいな着ぐるみか?)
前田母は?

恐ろしい~


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 08月 20日 18時 56分 38秒
URL:大変だ!

「魁!!クロマティ高校」が映画になるらしい。
それも、実写。

公開は来年5月とのこと。
クロ校の面々と対決するのはラーを率いた宇宙猿人ゴリらしい。
いったいどーゆーストーリーなのだ?

クロ校はアニメもゲームもちゃんと原作者が目を光らせているようなので、この映画にも原作者「のなー」の意向が反映されていると思われます。
クロ校キャラでもゴリラにずいぶんご執心のようなので、サルネタで一本か?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 08月 16日 17時 53分 53秒


つつ大臣さん、お忙しいご様子ですね。

そーなんですよね、オリジナルサンダーバードの劇場版が二枚組DVDで発売されるという噂を聞きつけて、先日ショップを回ってみたのだけれどまだ入荷してませんでした。
(その代わりと言っては何ですが、関根勤「カマキリ伝説2」を買ってしまった・・・。ひとり新幹線大爆破(宇津井健と千葉真一を一人で演じる。ついでに新幹線も関根さん)は抱腹絶倒!)

TVシリーズも単品売りが出たなら、少しずつ集めていけるのでターゲットにしましょう。

あ、このたびのアメリカ版サンダーバードはなにしろ前売り券を持っているのでどーにかして見に行きますよ。
「怒り」も感動の一つでしょう。(というのは皮肉)

>ハンガリーGP(ヨンガリーじゃないよ)
あー、きのうF1ハンガリーGP決勝でありました。
佐藤琢磨が予選で3位に入ったので、なにかしらおもしろいGPになるんじゃないか、なーんて思ったんですが・・・。
スタートでルノーのアロンソがどーんと前に出たのは仕方ないとしても、一周目に琢磨がどんどん後退してしまったのはなにゆえだったんでしょうね。

あとは兄マッハ、エロキューのフェラーリ1,2で周回を重ねるのみ、と。
琢磨もピットインに乗じていくつか順位を上げはしたけれど、まーなんつーか6位止まりでありました。
ひさびさに眠いレース。
あーあ。

--------------------------------------------------------------------------------
やっとにわかに復活なのかわからんけど精力は回復したルー等級つつ大臣 さん 2004年 08月 15日 18時 12分 36秒


まずまず多忙の日々が過ぎ去りどうにかここに来れたでござる

さて例の映画版興業成績はアメリカではほぼワーストであることが早くも判明し向こうのファンからも何だこれは!?って思っているんでしょうね。
一部のつぼしか押さえていないのだからああなっても当たり前ではと思うのですが。
できれば鑑賞は控えたほうがいいのではと改めて思います。
お口直しといってはなんですがテレビシリーズのDVDの単品が出ましたのでこちらを購入したほうがよろしいのでは?と。それとゼロエックスと六号の映画も出ましたし。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 08月 12日 17時 28分 43秒
URL:おおっ

「亡国のイージス」、タイトルのみは知っていました。

「ローレライ」は数年前から樋口監督が構想をぶち上げていましたが、ストーリーを福井さんがまとめ上げて小説として発表したことを知って、本屋でぱらぱらとめくってみました。
ざっと見ただけでも非常に丁寧な取材に基づいた描写が為されているな、という印象でした。
(もともと軍事に強い作家さんだったということですよね)

なんだか戦艦大和を主役にした映画も製作されるらしいし、海洋軍事映画ブーム到来か?
願わくば、表面的なかっこよさを見せるだけの映画は作られませんように・・・。

「ローレライ」は大丈夫かなぁ。
スチール写真の役所広司さんが軍帽を斜めにかぶっていたような・・。
どうも旧帝国海軍軍人には見えなかったのが不安なのであります。

--------------------------------------------------------------------------------
ダイチャン さん (cid74120@syd.odn.ne.jp) 2004年 08月 11日 22時 08分 48秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/cinema-daichan/

お帰りなさい。
新ネタも仕込まれたそうで、新作の登場、期待しております。

さて期待といえば、いまさらですが嬉しいニュースです。
福井晴敏さんの海洋サスペンス巨編「亡国のイージス」が映画化決定!
坂本順治監督で、来秋公開予定だとか。実は、今日はじめて知りました(遅れてますね~)。
出演は、真田広之さん、寺尾聡さん、佐藤浩市さん、中井貴一さんと、実に手応えのある俳優陣。
夏公開予定の「ローレライ」と合わせて、来年は福井ワールドにぜひ期待したいところです。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 08月 09日 15時 53分 10秒
URL:復帰しました

休みの間は動きっぱなし。

えーと、新ネタも仕入れましたが、特撮ビデオにはほとんど手をつけてませんのでした。
それでも出先に三脚を持って行って、素材として使えそうな実景を少しは撮影してきましたよん。

実写版(というよりCG版か?)「サンダーバード」はまだ見に行ってません。
「マッハ!」も気になってしょうがない今日この頃、なんとかして早く見に行きたいものです。
(「サンダーバード」は前売り券持ってるのにぃ)

で、やっぱりオリジナル版のファンにとっては納得できないものになってしまったんですね。
うーーん、残念。
ジョナサン・フレイクス、しっかりせーよ。
スター・トレックをいじり回されたらイヤでしょうに。

さて、GWの新宿高島屋で開催されたときには見逃してしまった「セナ展」、立川伊勢丹で見ることが出来ました。
セナが愛用した品々を間近に見て感慨深し。
何事にも妥協を許さなかったセナの哲学に少しは触れられたか?

--------------------------------------------------------------------------------
もはや精力減退気味のルー等級つつ大臣 さん (ecmhxst9@pcf.em.nttpnet.ne.jp) 2004年 08月 07日 23時 52分 22秒


長らく多忙のために連絡が遅れて申し訳ないであります。
さてようやく平成ゴジラリンクも開くことも可能となり今日「UFO・硫鮴發盥洪靴靴泙靴拭」
いよいよ今日から映画の「サンダーバード」公開となり食玩もいろいろ出回る時期になったけどジェットブルドーザーは本当にただのブルトーザーになって絶句してしまった(-.-;)
しかも兄弟の位置付けも目茶苦茶になってしまいとにかくオリジナルのファンにとっては激怒ものの映画になってるのは間違いないでせう。

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 08月 04日 20時 45分 17秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

どうも、こんちはっすー^^

しかし、
ギドラさん、
夏休みたぁ、良いですなー^^

む~ぎわ~ら~ぼぉしも~♪
もぉ、消~え~た~♪

その間、
せっせと新ネタ製作に勤(いそ)しんでいらっしゃるのかしら?

ゴッドハンドの正体や、いかに!?
かな?(笑)

怪傑ゴズバットに1票。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 07月 30日 13時 02分 14秒


そういえばそうでした。

『ヤマトタケル』と「vsスペースゴジラ」って同年公開でしたね。
1994年はアイルトン・セナの死、タケちゃんのバイク事故と暗い話題に終始した一年でしたね。
(スペゴジはメガロと並ぶゴジラ映画屈指の怪作だと長年思ってましたが、いまはもうスペゴジもメガロもかわいいものになってしまった・・・)

げ。1994年ってもう10年前じゃん!

MSNのフィギュアフォトコレクションはファイルサイズ2MBまで受け付けるそうなので、ぐーっと圧縮すればムービーも応募できないか?
でも、音楽など著作権が絡むのでダメか・・・。

これからダイチャンさんのジオラマを拝見しに行きまーす。

それからWARASIさんの5000ヒットももうすぐですね。
ん~、明日から私はしばらく留守にするので、当落を知るのは先になりそうです。
さて、幸運な方はどなたでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------
ダイチャン さん (cid74120@syd.odn.ne.jp) 2004年 07月 30日 12時 38分 24秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/cinema-daichan/diary/giorama040730.html

こんにちは。
今日は、自主的夏休みで~す。
てなわけで(どんなわけだ?)、殿様ギドラさんやWARASIさんに感化されて、ウチのサイトにもジオラマをのっけてみました。
といっても、10数年前に撮った写真がでてきたので、それをのっけただけですが。
まぁ、一度覘いてやってください。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 07月 30日 12時 09分 48秒


ああ、あと、フィギュアフォトコレクションも面白そうですね!私も参加してみたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 07月 30日 06時 47分 56秒
URL:「山と炊ける」、、、トホホ

はは、、「ヤマトタケル」ですか、、モーフィングとか特撮の進歩は当時として、おおお!と思いましたが、ギドラさんの御指摘のことや、個々演出がね~。クライマックスのヤマタノオロチの対決も東宝最大の巨大なモンスタスーツと言う事で、迫力はナカナカですが、鎧武士ウツイイクサガミの対決もなんとも工夫が無く単調で、、アクビもんでしたわ~。部分部分、高画質5,1で楽しむには良いかもしれませんが、ソーいうの邪道ですね。これに時間を裂かれたがために、同年の「ゴジラ対スペースゴジラ」まで、手抜きだらけのハンパ作になってしまたがですよ!でも最後に流れるまだ、マイナーな時期のグレイのスコアが大変良く、よく車の中で聞いたり、カラオケで歌いまくったりしておりました。
後、5000番プレ、もうすぐですので、お待ち下さい!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 07月 29日 17時 26分 56秒


マンプリさん、そうっすよ、エアチェックで十分でしょう。>「ヤマトタケル」
東宝はあわよくばシリーズものにしようと目論んでいたみたいですが、シナリオをおろそかにして良い映画ができるわけないっつーの!!
あ、もしまだ入手していないようでしたら『日本誕生』を強くお勧めしますよ。
ミフネのヤマトタケルや円谷監督のヤマタノオロチが大暴れ!
ラストの天変地異は腰が抜ける大迫力!
おっと忘れちゃ行けない、三船敏郎の女装姿が見られる唯一の映画でもあるのだ!

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 07月 28日 21時 30分 07秒
URL:そいじゃ、BS放送を待ちましょうか~^^

どうも皆さん、こんばんわっすー^^

なるほど、どのシーンにギドラさんが登場してたか当てると商品がもらえる訳ですか~(笑)。

でも、
確かに、恥ずかしい沢口靖子の姿には憧れますが、
もちょっと待ちましょうかね。
日本映画CHでもやるかもしれないし・・・っすね。

--------------------------------------------------------------------------------
ツマ さん 2004年 07月 27日 22時 48分 42秒
URL:http://event.entertainment.msn.co.jp/thunderbirds-movie/photo/default.htm

ご無沙汰してました。
MSNメッセンジャーを入れ替えたらこんなもの↑を発見しちゃいました。

フィギュアを使ってジオラマ写真を撮ろう!
フィギュア・フォトコレクション作品募集中、だそうです。(マン盆栽でもOK)
どうですか?つっつさん?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 07月 27日 17時 01分 00秒


えー、『ヤマトタケル』、あたくしが登場するところまではかなりおもしろい映画です。
(なんつって)
冗談はともかく、まじめな話をしても藤岡“いやぁ~”弘さんのクマソが敗れるところまでは和風ファンタジーとしてイケてるんですが、そのあとがいけません。
劇的盛り上がりに欠け、次から次へと戦うばかりでなんのことやらさっぱりの映画になってしまいます。

ラストに出てくるヤマタノオロチは物量投入型の着ぐるみで迫力はあります。
それと西洋の甲冑風神様ロボ(ほーら、訳がわからなくなってきたでしょう?)も「すごい」!

ん~、この度発売のDVD、私はとりあえず保留かなぁ。
BSから録画したテープ持ってるしぃ。
お小遣いに余裕があれば買うかも。
この映画の沢口靖子嬢は84年の悪夢をはらす好演ぶりでお見事ざんす。

「エイリアンvsプレデター」ってアメコミで作品化されてたと思いますよ。
何年か前にゲームになっていたと思います。
まー、最強なのはナイフを持ったシュワちゃんで決まり!

「あらら~」さんって、兄貴でしょ。

--------------------------------------------------------------------------------
あらら~ さん 2004年 07月 27日 04時 43分 57秒


ヤマトタケルのDVDが発売されるのですか~
私はCSで放送された時に、DVDに録画したのですが、セル版は5.1ch化されるのかな?
ま~内容としては、沢口靖子のハズカシー映像がポイントでしょうか(笑)
しかし、マンプリさんほどの方が、この作品未見とは意外です。
ゴケミドロがイケルのでしたら、ヤマトタケルも是非ご覧頂きたいです(爆笑)
で、殿様ギドラがどのシーンに出演しているか、みごと当てたら商品が出るとか・・・

エイリアンvsプレデターですか、そんな映画も作ってるんですか(呆)
でも、プレデター2で、プレデターがエイリアンの頭蓋骨をコレクションしているシーンがあるし・・・

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 07月 26日 22時 45分 48秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

おめでとうございます!
「ヤマトタケル」のDVDが発売されますね^^
ギドラさんは買うのかしら?

お勧め映画でしたら、
DVD購入チェックリストに入れさせて頂きますけど、どんなもんでしょ?

ところで、
12月公開予定の「エイリアンVSプレデター」って、一体・・・?

こうなると、
ロッキーVSランボーも現実味が増して来ますなー。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 07月 26日 16時 08分 15秒


いやもうホントに暑いのよ。
洗車アンドワックスがけで汗だく脱水状態。
夏ねぇ。

んで、つつ大臣さんのサイトを見に行ったんですが、平成ゴジラのページのありかが見つけられないのでありまする。
できれば、平成ゴジラページのURLを教えてたもれ。

「サンダーバード」の前売り券は入手してます。
が、劇場窓口で買わなかったので、おまけのフィギュアはもらえませんでした。
(予告編によるとアランを変な設定にしてトレーシー一家の家系をめぐってぐちゃぐちゃやるみたいなのがどうも気に入らないですね)

食玩劇場、どーぞよろしく!

>ドイツGP
ライコネン無念!
リアウィングが突然破壊したら、どんな天才でも対処できましぇーん。
で、ライコネンがリタイアしたことで優勝争いにはなんのドラマもなくなってしまいました。
はい、そうです。
F1記録男兄マッハ、余裕の優勝です。
しかし、今回のドイツGPは佐藤琢磨とジェンソン・バトン、BARの二人がたくさん見せ場を作ってくれたので、十分おもしろいGPでした。
琢磨は最後のスティントがどうも調子悪そうだったけれど、コース上で何台も追い抜きしてましたねー。
国際映像にはその一部しか捉えられていませんでしたが、レースに関してはあっぱれというところ。
しかし、土曜日の予選に向けたフリー走行でいきなりクラッシュしてしまし、セッティングを煮詰められなかったのは大きなマイナスポイント。
これによって予選順位も悪かったし、決勝でのラップタイムが悪くなってしまったと思われます。
(ピッツォニアに抜かれちゃやーよ)

--------------------------------------------------------------------------------
もはや暑さで溶けかかってる人間アイスルー等級つつ大臣 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2004年 07月 25日 20時 54分 52秒


平成ゴジラのページが開かないとかで迷惑をかけてごめんなのだ。
ようやくリンクが可能になったので是非見て欲しいものじゃ。ところで今年は暑い夏でドラキュント惑星でも気温が高熱を発し周囲の人間は蒸しパン状態じゃ。

さていよいよ映画「サンダーバード」の公開も迫り否定派のわしも一度作品を見ておこうと思ってるので見逃せないのであります。

とにもかくにもわしも食玩劇場見ておくのじゃ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 07月 23日 10時 13分 12秒


WARASIさん、ダイさん、感想を書いていただきましてありがとうございます。

子供の頃「マイティジャック」を見ながら、いつか自分でマイティ号を飛ばせてみたいと思っていました。
ギドラの巣でも紹介している8ミリ映画「MG号力む」で少しだけ実現しましたが、納得するにはほど遠い出来でありました。
21世紀に突入して、かつてはプロでないと使えなかった映像技術にアマチュアでも手が届くようになり、しかもストリーミングビデオなんつーメディアの登場でみなさんに広く見ていただけるんですから夢のようです。

次回作はもっとおバカ炸裂のものを構想していますので、こうご期待。
(早くシナリオをまとめよーっと)

さあて、本日よりF1ドイツGP。
イギリスGPからの2週間がやけに長く感じました。
佐藤琢磨はどーよ。

--------------------------------------------------------------------------------
ダイ さん (cid74120@syd.odn.ne.jp) 2004年 07月 22日 22時 51分 41秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/cinema-daichan/

最初は、どこがMJなんだろう? でもテーマ曲はしっかり流れているし、と思っていたら。
デタァ~、マイティジャックだぁ~。
いやぁ、びっくりしました。見事な特撮でしたね。
「ゴッドハンド」の意味も、よぉ~くわかりました。
しかし、UFOまで飛んでくるとは、驚きです。
次回は、どんな演出で楽しませていただけるのか、期待ワクワクです。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 07月 22日 22時 17分 41秒


こんばんわ、食玩劇場、拝見させて頂きました。あんな、ちちゃいアイテムをドデカク見せる技術と演出に、オロロキました。私はまだこういう技術はアナログなので、その内見習いたいですね。次回作に期待しております。またヨロピク!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 07月 22日 21時 25分 50秒


クロマティは人気あるでしょー。
メカ沢の絵本まで発売される始末。
そしてまだ10巻を入手できていないのであった・・・。

>ゴッドハンド
マイティ号のエンジン音も左から中央へ動いてますぜ。
UFOより低域よりの音なので定位が悪いですが。
あのUFO、回転しながら飛ばすために見た目以上に細かい作業をやってます。

で、兄貴は「スチーム・ボーイ」を見に行きますか。
ひとつ感想でも映像掲示板へよろぴく。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 07月 22日 04時 37分 16秒


それは残念、クロマテーはそんなに人気あるのかなぁ~?

さて、ゴッドハンド見させていただきました。
UFOの音がちゃんと右から左に流れているのに感動!

私は明日休み。
新AVアンプやAC-3デモジュレーターなどアップしたいのですが、そんな暇あるかな?
デモジュレーターはまだ結線すらしてないし・・・
蒸気少年見に行く予定だし~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 07月 21日 18時 39分 14秒
URL:新ネタ!

えーんえーん。
本屋を二軒回ったけれど、クロ校10巻が見つからない。
どうも売り切れてしまったよーです。(くっそー)

さて、ギドラの巣に新コーナー設置!
名付けて「食玩劇場」
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3095/syokugan/syokuganTop.html
まだひとネタしかないですが、みなさん見てねん。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 07月 20日 04時 21分 44秒


地底猿帝国を堪能せよ!(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 07月 19日 14時 50分 13秒
URL:むむ

>マンプリさん
むひょー、タイガーマスクでは苦労なさってますね。
40個は痛いですね。
グレートゼブラがクレージーキャッツを結成してたりして。
(さすがにあたしゃタイガーマスクには手を出してません)

>兄貴赤さん
おおっとー。
本屋に行くたびにクロ校の新刊が出てないかとチェックしているのに、見つけていませんでした。この2~3日に発行されたな。
これはすぐ買いに行かないと。

こちら関東では連日続く猛暑でへろへろです。
でも、夏はとりあえず暑いほうが好きなので、「ま、ええとしよか!」(三枝師匠)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 07月 19日 04時 15分 52秒


魁!!クロマテー高校、10巻が出ました。
買いましたか~??

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 07月 18日 13時 11分 39秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

どうも、皆さんこんちはっす^^

うりゃー、
タイガーマスクのレアアイテム伊達直人が出ねぇっす!
もう既に40個くらい買っちゃいましたけど、
な、な、なぜに!?

ちなみにヤフオクで調べたら、
1個、ろ、ろ、6,800円!?
どないせっちゅーねーーんっ!!

>私もMJ食玩を使った一発ネタを準備中

にゃは^^
期待してまっせ^^

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 07月 17日 14時 33分 38秒


お、これは、いみんさん、いらっしゃいませ。

あのゴリラのCMは新潟でオンエアされた(はず)ものなので、名古屋で話題になったものとは別だと思いますよ。
(名古屋でも放送されたのか??なら嬉しい)
特撮とF1の話が多いですが、映画全般の話も歓迎ですので、またいらしてくださいね。(映画用として映像作品掲示板を用意しております)

むむ!
WARASIさん、新作ですね。
これから見に行きます。
私もMJ食玩を使った一発ネタを準備中なんですが、やりはじめるといろいろ難しいこともあって未だアップできず。
(今月中には何とかするぞ~)

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 07月 17日 04時 53分 44秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/hoom2.htm

ほほほ、、(その笑いやめなさいて、、、)また、ジオラマUPしちゃいました。宜しければ下の方からどうぞ。テーマは「マッターホルンを越えていけ!」です。(なんじゃそりゃ?

--------------------------------------------------------------------------------
いみん さん 2004年 07月 17日 00時 20分 36秒
URL:http://www.geocities.jp/ii_dvd/index.html

ども、だいちゃんさんのHPから遊びに来ました。
いみんと申します。私もテリーギリアムが大好きです。
そうそう殿様ギドラさんって役者をなされているのですね。
HP観ていましたら、ゴリラのぬいぐるみのシーンがありまして、
このCM見た記憶があります。私は名古屋の方に住んでいまして
結構話題になりましたよね。(違いました?)
また遊びに来ますね。ではでは

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 07月 14日 12時 29分 05秒


>WARASIさん
見に行きましたよ~。
雑だなんてとんでもない。
メカ好きは見るべし!

>ダイチャンさん
掲示板の棲み分けはそんなに厳密なものではないので、どちらでもいいですよ。
映像掲示板のほうが、最近ちょっともの申すノリが強くなってしまったのは私の不徳の致すところ。
もう少し気軽な場にせにゃならんとは思ってるんですが。
「ワイルド・レンジ」、よかったんですね。
西部劇というのも忘れちゃいけない大事なジャンルですね。
劇場に見に行くのは無理っぽいけれど、衛星放送狙いでチェックしよーっと。

>F1キャリアチャレンジ(ゲーム)
2000年シーズンをジョーダン・ホンダでスタートしたら、なぜかモナコで優勝。
(GT3で走り込んだ成果が出た)
するとなんとシーズン途中でウィリアムズからオファーがきたので、さっさと移籍しました。
ウィリアムズのマシーンはジョーダンに比べると実に乗りやすい。
これなら連勝も可能かとなめてかかったら、ぜんぜん上位入賞が出来なくなってしまいました。
ゲームの進行を示すドライバー評価グラフは下がる一方。
このままでは2001年シーズンに下位チームへ放出されてしまうぞと気合いを入れ直して、得意の鈴鹿と最終戦マレーシアで優勝!
なんとか2001年もウィリアムズに残留できました。
そして、開幕から2連勝を飾っているという現状。
さあ、2001年にワールドチャンピオンになれるか?

このゲーム、表彰台のムービーが抱腹絶倒です。
やけにフォルムがぶよぶよの3DCG人間にドライバーの顔写真をはめ込んで拍手したりガッツポーズしたり。
すこしキモチ悪いのが高ポイント。

--------------------------------------------------------------------------------
ダイチャン さん (cid74120@syd.odn.ne.jp) 2004年 07月 13日 23時 33分 32秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/cinema-daichan/

こちらの掲示板でいいのか、ちょっと迷ったのですが。
「ワイルド・レンジ 最後の銃撃」、久々に楽しめた西部劇でした。
これはお薦めです。
“西部劇史上、最もリアルな銃撃戦”も、えげつないリアルさではなく、
「鉄砲はなかなか当たらない」というリアルさで、でも迫力満点でした。
男同士の絆も叙情たっぷりで、これはお薦めです。

新しいコンテンツもアップしましたので、こちらの方もよろしければ、お立ち寄りください。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 07月 13日 22時 13分 39秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/

こんにちは、ほほほ、、、暇に任せてマイティジャックのジオラマなんぞを作っちゃいましたわよ!即興で作ったので雑な作りですが、宜しかったらド~ゾ!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 07月 12日 18時 23分 14秒
URL:ため息・・・・

イギリスGP。
はぁ~。

まったく隙がない兄マッハ・フェラーリ。
実戦を使ってさまざまなパターンのレースシミュレーションをしているようにも見えますね。
で、いま溜め込んでいるデータをマシーン性能が拮抗してきたときの作戦立案に役立てる、と。
このままではF1のコンペティションが壊滅しますな。
といっても、正統な競争を阻害してまで(たとえばウェイトハンデなど)勝敗を操作すべきではないと思いますが。
フェラーリを打ち負かせない他チームが悪いのだ!!!

ライコネンの奥さん、ミス・スカンジナビアだとか。
F1参戦時につきあっていた彼女とはさっさと別れたらしいです。
(しかし、CSの予選放送時に映っていたきれいなおねいさんはバトンの彼女。中継アナが間違えたと思われます)
まー、ライコネンはまだまだ若いですから、離婚する可能性もあります。
そのとき、チャンピオン街道まっしぐら?

琢磨もいいところがなかったのよね。
金曜日に新型空力部品のテストでセッションを無駄にしたのが痛かったんでしょうね。
決勝に雨が降ることに賭けて、外したということみたい。
1周目にモントーヤとバトルしたのが唯一のハイライトか。

トゥルーリの事故原因はなんだったのか。

ドイツまであと2週間ですなー。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 07月 11日 17時 06分 06秒


ライコネン何時の間に結婚の術を使ったのさ?
しかも、ミスなんとかだとか・・・綺麗な奥さんや~
これで、ライコネンのワールドチャンピオンは無しね。
人生のワールドチャンピオンになった人はf1じゃチャンプになれないのさ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 07月 11日 14時 02分 30秒
URL:変な予選

昨日はF1イギリスGP予選でありましたが・・・・。

いまのF1は実に妙な予選システムになっておりまして、決勝グリッドを決めるための本予選のまえに本予選での出走順を決めるための(通称)プレ予選があるのです。
まあ、いろいろな事情があってこんなことになったわけです。

で、昨日の予選は本予選の途中から雨が降ると多くのチームが予想した結果、プレ予選ではあまり良いタイムをだしちゃいけないということになってしまったのです。
(良いタイムを出す→本予選での出走順があとになる→雨が降ってきてタイムが出なくなる→決勝グリッド後方に埋もれる)
そのため、プレ予選ではスローダウンする車続出。
我らが佐藤琢磨も先にアタックしていたフェラーリのタイムに合わせ込むようにエロキューと兄マッハの中間タイムに調整。
(フェラーリ二台はドライビングミスでひじょーに遅いタイムだった)

こんなの予選じゃねーーー!

なんだかなーと思っていたら、結局本予選で雨は降らず。
なんとニューマシーンMP4/19Bを投入したマクラーレンのライコネンがポールポジションだっ!
エロキュー2位、バトン3位。
琢磨8位。(なーんか不調ですな。燃料搭載量が多いのか??)

ライコネン、ベンツCクラスのCMで意外な役者ぶりを発揮しております。
スポットCMでばんばんオンエアされますから見た方も多いのでは。
イギリスGPではライコネンが勝ってもいいよ。
オレが許す!
スポンサーサイト
プロフィール

殿様ギドラ

Author:殿様ギドラ
映画好き、とくに円谷英二の特撮映画が大好きのオヤジです。
F1を中心に内外の自動車レースにも興味あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新々ギドラ掲示板
世間話など雑談にご活用ください。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

