スポンサーサイト


ギドラ掲示板過去ログ040322_040419

殿様ギドラ さん 2004年 04月 19日 15時 57分 12秒
URL:ロジクール、大丈夫なのか?

GT4プロローグを始めておおむね一週間。
GTフォースProのペダル部がどうも調子悪い。
GT3の頃もしょっちゅうブレーキが効かなくなって困ったけれど、それはソフトとの互換性の問題かと思って我慢していた。
(GTフォースProはGT4専用設計ということで、従来のGTフォースとは完全互換ではないらしい)

ところがGT4でもアクセルペダルに問題発生。
GT4プロローグ発売と同時にそんな報告が相次いだらしく、いちおうソニーでは修正版のGT4プロローグとのディスク交換を行ってはいるのだけれど、
うちではちゃんとディスク交換したのに、アクセルペダルが変になる。
(踏んでも全開にならなくなる)
インターネットのグランツーリスモマニアサイトを丹念に読んだら、やっぱりみなさんGTフォースProで同様の不具合が出ているらしい。
どうやらメーカーも問題は把握しているようで、問い合わせると別のものと交換はしてくれるとか。
しかし、回収した製品については故障は見つけられなかったとコメントしているらしい。
(某自動車会社のリコール隠しみたい)

うちのGTフォースプロは予約してまで買ったので最初期の製品だろうし不良があってもおかしくはないですな。
ということで、販売店へ持ち込んで「修理依頼」と相成りました。
多分、良品と交換、しかし、不具合は発見できませんでしたという回答かな。
プレステ時代に最初に買ったステアリングコントローラーも不調不調で2回交換したっけな・・・。

というわけで、GTフォースプロはいいよ、とさんざん書きましたが、不具合が出る可能性が高いのでそこは根性で交換交換大作戦ですな。
(その後不具合をなおした製品を出荷しているかもしれないし・・)

GT4プロローグ、パープルクラスの試験はなかなか歯ごたえがありまっせ。
(各試験は色でクラス分けされております)
他車をオーバーテイクする試験が出てきます。

>とこちゃんさん

あの3人について
>自己満善行自分探し
>大嫌いなアメリカと手を組み武装した自衛隊員を派遣させ自分達の為に撤退してくれなかった政府に頭さげんのいやだろう

とおっしゃる根拠はなんですか?

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 04月 18日 09時 01分 38秒
URL:異臭?

うーん・・・・自己満善行自分探しファンタジア3人衆からは激しく腐敗臭が漂ってきますが
近所では気がつきませんでした。
彼らがアンマンで、噛みタバコやったりデジカメのチェックをしたりジュースで乾杯するまで
機密費をいくらつかったのでしょうか?もちろん聖教者なんたらにも名目はどうあれ、それなりの礼はしただろうし・・・・
あ、別に銭金(ゼニキンじゃないよ、ゼニカネだよ)がどうのって事じゃないんですけど、くされ政治家が天下り先に・・小遣い餞稼ぎの為に公金つかわれたのと同じ位、腹立ったもんだから。
世界中の人にあやまるように言われたそうですが、その前に「同じ日本人の恥」と憤慨した日本人と、大嫌いなアメリカと手を組み武装した自衛隊員を派遣させ自分達の為に撤退してくれなかった政府に頭さげんのいやだろうが、一回でいいから反省して普通の人に戻って反省して地域の公共ボランティア施設で一人暮しのお年寄りや、障害を持つ子供達に接して目立たないけど本当に役に立つ活動で若い人の先頭にたってほしいものだと思いました。
その若さ、ワールドピースとかピースなんとかという怪しい大人の政治の道具にされたらもったいないですから。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2004年 04月 17日 21時 59分 22秒
URL:火事? 異臭騒ぎ?

15日の夜、蒲田・大森・馬込の結構広域の一帯でゴムの燃えたような異臭がしていました。
強烈な匂いだったんで、ニュースを見まくったのですが、人質解放の話ばかりで、知りたい情報は全くなし。
翌日にネット検索したんですが、どこかのBBSで「臭かった」と書かれていただけ。
一体あの匂いは何だったの~??? 凄く気になる・・・。
とこちゃんさんは気付きましたか?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 16日 13時 10分 36秒


イラクで人質になっていた日本人が解放されたこと、素直に喜びたいと思います。
マスコミによっては、民間人の向こう見ずを責める論調もあり、その意見もわからないではないけれど、まずはよかったです。
(ほかにも捕まってしまったらしき人がまだいるのが心配)

さて、インディカーシリーズがもてぎで開幕しました。
ただいま予選セッション中。
松浦孝亮が14台走っての2位!
しかし、高木虎之介が昨日クラッシュして、予選に出てくるのかどうかまだわかりません。
決勝は明日だっ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 15日 12時 37分 25秒
URL:いろいろありました

この一週間、おもしろいこともいろいろありましたが、忙しかったつーか身動き取れなかったつーかで長文書けずでした。

>筑波
GT4プロローグに突入で筑波を走るのだ、なんて言っておりましたがどういうわけか先週末、本物のつくば市へ行ってきました。
ロープウェイに乗って筑波山に登ったりして。
久々のワインディングロードに血が騒ぎましたが、そこはそれ、家族も同乗なので慎重に・・。
さて、問題は、筑波山ロープウェイの乗り場近くにあるテーマパーク(?)ガマ洞窟!
ここは、ちょっと前にテレ朝のバラエティ番組「銭金」で紹介されたのでご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
どうやら筑波山にある神秘の洞窟を中心とした東洋一の一大娯楽設備を目指しているようですが・・・。
こんな突っ込みどころ満載の観光スポットは初めてだ!
これは確信犯なのか?
中心のガマ洞窟は入場料500円だったので入りませんでしたが、そのほか無料のアトラクションがいろいろ。
「神秘ガマの滝」・・・山の斜面にコンクリで水の流れるところをつくり、じゃーじゃー水を流しているだけ。ガマの置物がキュート。
「日本一の大ガマ、ガマ大明神」・・・多分コンクリートで作った身の丈5メートルぐらいのガマの置物。
「四六のガマ」・・・立て札だけあって、説明書きに「筑波山に生息」と書いてある。そりゃ、いるでしょうよ!
その他、100円を入れて動かす遊具も多数ありましたが、そのほとんどが故障していてお金を入れる穴が塞がれている!
また、山羊やロバがなんとなく飼われている。(ロバ、発情中で○○ポがだらり)
ああ、文章で書いてもそのすごさは伝わらないのがもどかしい。
ガマ洞窟にも入ってみればよかったか。
そうそう、ミニSL乗り場はこちらという看板があってもどこにもミニSLの姿がない!
「大人でも乗れます」の看板に矢印があっても、矢印の先にはなにもない!

筑波山へ行く機会があったらガマ洞窟へ是非!!(自ら楽しむ創造性のある人でないと怒り出すこと必至)

で、せっかく筑波まで行ったのだからと筑波サーキットにも脚を伸ばしてみました。
ぜんぜん筑波じゃないじゃん。
筑波山が見えるサーキットと言うだけですな。
おりしも全日本F3選手権第三戦が終わったばかりのサーキット。(レースを見に行けば良かったじゃないか!)
ブリヂストンの技術者が路面をチェックなんかしてました。
まー、鈴鹿なんかに比べるとちっちゃいサーキットですわな。
思ったより設備がきれいだったので、今度レースを見に行きたいと思いました、マル

ということで、GT4プロローグでも筑波サーキットを走ってみました。
なんちゅートリッキーなコースでしょう。
まだ最速ラインを見つけてません。
とくに最終コーナーがよくわからない・・・。
以前、プレステ時代に名車列伝(生沢徹監修)というゲームで筑波は走ったことがありますが、車の挙動のリアリズムがぜんぜん違うので、かつての経験はあまり役に立ちません。
もうびっくりですよ、GT4。
GT3もなかなか立派なシミュレーターでしたが、車体制御プログラムが刷新されたことで、ほんとうに車を運転している感が増大。
しかもステアリングが900度回転するGTフォースプロを使っていますから、さらにリアル。
前輪がグリップを失い、またグリップして、と車が暴れ出したときの感じがまさに本物。
このリアルさはやっぱりGTフォースプロを使わないと体感できないものかも。

GT4プロローグでは、壁などに強く接触するとペナルティとして10秒間時速50キロ以上出なくなるというシステムを導入しているので、ガンガンぶつけながら走るようなゲーム走りは無効です。
とくに市街地コースで接触ペナルティが効いてきます。
ガードレールで囲まれた市街地コースを攻めきるのがいかに大変なのかがよくわかります。
(ニューヨークの直角コーナー連続は大ッ嫌いだ~)

そして、GT4プロローグはこれまでGTシリーズをやったことがない、あるいはあきらめた人を対象にしているようで、
実に親切なレッスンモードがあります。
コースを走り込んだり、レースをしたりするモードはおまけみたいなもので、中心はレッスンモードですね。
もちろん、金カップをとるにはそれなりに難しいのですが、試験をクリアするだけなら簡単簡単。
まずは車の運転に慣れてもらいましょうというコンセプトのようです。
GTシリーズはやったことがないけれど、ゲームでもいいから車をぶっ飛ばしたいと思っている方にはお勧めです。
そしてこのプロローグで慣れておけば、夏には発売になるというGT4正規版をなんなく楽しめることでしょう。
(注意・GT4プロローグ版には初期不良があり、GTフォースを使う場合には修正版を使わなければなりません。いま店頭に出ているものは修正版なのかな?)

あ、『ワイルドスピードバツ2』も観たのでした。
この話はいずれ兄貴のところに書きますか。

で、うーん、変ですね。
マンプリさんのビデオ、mpeg形式ですから特殊なプレイヤーは要らないと思うんですが・・・。
ウィンドウズメディア形式だったりするとメディアプレイヤーのバージョンがひっかかったりすると思いますが・・。
同じ技を兄貴が駐車場でやってのけるビデオを是非「兄貴(赤)の部屋」にアップして欲しいです。
(ビデオキャプチャボードがなくても、DVDレコーダーとの合わせ技を使えば、ビデオファイルをwebにアップロードすることが出来ますぜ。あ、ビデオカメラと相応のアプリケーションはないとダメですが。ファイル変換はウィンドウズムービーメーカーで出来るんじゃないでしょーか)

と、久々に長文でした。

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 04月 14日 22時 49分 14秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

兄貴さん、こんばんわっす^^

ありゃ!?
見れませんか?

すいませぬ~。

Windows Media Player で見れるはずなのですが、
ひょっとして、Media Player バージョンが9でないと、見れないのかも?



--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 04月 14日 15時 36分 27秒


う~ん、その映像、ウチでは見れないです・・・

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 04月 12日 23時 04分 47秒
URL:ttp://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

ギドラさん、こんばんわっす^^

私ゃぁ車にゃ詳しくありませんが、
このCMの凄さは分かりまする。
(昔、ジェミニのCMもありましたね)

そいや、兄貴さんのHPにも、ダートレースの模様が書かれてありましたね。
確かに、兄貴さんなら、やってしまいそう。
(ビデオ見た次の日にチャレンジしたりして、笑)

でも、
ちょっとデータ的に重いので、
しばらくしたら、削るかもしれません。

未見の方はお早めに!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 12日 11時 01分 17秒
URL:わっ

マンプリさん、せっかくタグを付けていただいたのに申し訳ないです。
タグが使えない掲示板なもので・・。

で、
このビデオ、なにかのCMのようですが、これは特撮ナシですね。
そうなんですよねぇ、上手い人はこんなことも出来ちゃうんですよねぇ。
あたしゃ、なんちゃって車好きですから競技にも出場したことないし、サーキット走行の経験もないというていたらく。
こんな技のひとつも身につけたいものですが、どこで練習するんだぁぁぁ。
ところで、ジムカーナ経験者の兄貴なら、このCMの技ぐらい出来ちゃったりするんじゃないですか?

おもしろいビデオをありがとうございます!


あのー、最近眉毛がどんどん長くなってまして、このままでは富市になるなーなんて恐れていた矢先でございます。

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 04月 10日 23時 12分 04秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

ありゃ、
失敗いたしました。

すんません。
下記にURLを貼り付けときまする^^
http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/picture1/kuruma.mpeg

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 04月 10日 23時 10分 52秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

みなさん、こんばんわっす^^

F1ネタが多いので、
ちょっと閑話休題。

こちらのページをご覧下さいまし^^

一言、
「・・・スゲェ!」

--------------------------------------------------------------------------------
ツマ さん 2004年 04月 09日 23時 03分 34秒
URL:もう寝る

>鈴鹿の友さん
フロントぶっとんだ?・・んじゃなくて駐車場においといたらフロントガラスが割れた/割られたそうです。
カラスか?人か?(恨み買ってるし)隕石か?ジェット機から落ちる氷?(あり得る-上空を米軍機、自衛隊機が飛んでるし)
いくらかかったのかなあ?

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2004年 04月 09日 22時 34分 33秒
URL:そういえば

>ツマさん
Cozy君のNEWパジェロ、フロントぶっ飛んだんですって?
久々に釣りの誘いと思われる電話が掛かってきました。
でも時間が無くてぶっ飛んだとの報告で切っちゃいました。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2004年 04月 09日 22時 19分 47秒
URL:正解!

そうそう、右側の人!
写真より動画の方が似ていました。
今までそんなに良く見たことが無かったので、最初は東に似ているなぁ~って感じだったのですが、
それ以上に親近感が・・・。
何でだろうって考えた時に、ワッキーが真剣な顔をして、ふとギドラさんの顔が出てきました!
ご本人&ツマさんが納得して下さったなら、私は本望です。
な~む~


--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2004年 04月 09日 22時 18分 52秒


遅ればせながら・・・。

ワッキー、見ましたよ。跳び箱で大活躍。なんか見たような顔だと思ったら。
タレ目と頬のこけ方がソックリね。あと眉毛が立派なこと。年取ったら村山富市よ、アレ。
せっかくだから断言しておきます。高橋ユキヒロよりも、岩城滉一よりも、ワッキーです。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 09日 18時 03分 57秒


ペナルティ・ワッキー、あたくしも調べてみました。
困ったもんだ。似てるかもしれない。

おかしいなぁ、いままで似ていると言われた芸能人は、高橋幸宏・岩城滉一・物体Xのころのカート・ラッセルなんだけどねぇ。
(はい、誰か突っ込んでください!!)

--------------------------------------------------------------------------------
ツマ さん 2004年 04月 09日 00時 22分 15秒


私もペナルティは知らないんだけど、googleで検索して顔を見てみた。
・・・右の方の人ですよね~。
ダンナギドラの2,3才のころの写真があるんだけど、それに似てる、と思う。
前髪がぶっつ切りのところとふっとい眉毛が・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 08日 18時 37分 30秒
URL:終わった~

去年の6月から走り続けたグランツーリスモ3、ついにクリアです。
終了時のゲームステータス画面
     ↓
http://www.hi-ho.ne.jp/ghidra/GT3theEnd.JPG

この画面ではわからない成果としては全レースで勝利してます。
レース完全制覇プレゼントカーももらいました。(F688/M)
しかし、すべてのプレゼントカーを入手したわけではないので、GT3マスターの称号はお預け。
F1マシーンもF687/Sをもらってません。

まったく奥が深いゲームですわ。(つーか、ゲームだとは思っていない。ドライブシミュレータです)
もう夏には「4」が出るので、そのリアルさに慣れるためにGT4プロローグに挑戦する予定。
すでにソフトは入手して、初期不良を修正したディスクとの交換も終わってます。

さて、来週からはGT4か。
筑波を走るぜっ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 07日 18時 43分 28秒


えっ?
ペナルティというのは聞いたことがあるような気がするけれど、ワッキーって何者だ?
東八郎師匠の息子さんとおいらが混じるとどうなるんだろ。
(アズマーーックス!!)
気にしておきましょう。

どうもこの掲示板はときどき原因不明の文字化けを起こすんですよ。
ま、気にしない気にしない。

F1ピットに潜入できたら、モントーヤの奥さんにサインもらっちゃお~。
(ちなみにモントーヤのお母さんは琢磨ファンだそうです)

おおっ、大丸でゴジラの展覧会っすか。
モスラの操演はやってみたいところ。
ブルーバック合成で小美人になれるなんて企画はないか。

そうそう、ゆうべの「ウルトラQ」、さっき見ました。
たしかにビデオ画質が気になるところではありましたが、内容には感心しました。
これはちょっとちゃんと語るべき作品になりそうなので、映像作品掲示板ネタにしませう。
(って、もう書いたし)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 04月 07日 09時 09分 20秒
URL:GW

おはようさんゴールデンウィークとは無縁な男ですが
http://www.toho-a-park.com/event/gozikagaku.html
とか
大丸東京店では4月29日より5日まで「東宝特撮映画とゴジラの半世紀展」を
開催するそうです
新聞によりますと、モスラ操演実習、サイボットゴジラ、メーサー展示
お金に余裕があれば限定ゴジラのセビレも即売だそうです 3212-8011

どうせ土日挟んで行けない日程なんだろうな・・・
うぉお!?31日月曜日じゃん!

んで、昨晩「ウルトラQ」見ましたが・・・うーん・・・とりあえずはビデオの
ような妙に鮮明な絵が気になります、やっぱフィルムじゃないとな・・・
ソレ以外もオールドファンとしてはどうしてもオリジナルのイメージを求めて
しまうのでリメイクうれしいのですが複雑です。
あ・・これは「映像作品」行きの投稿か?ま・・いいか。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2004年 04月 06日 21時 02分 17秒
URL:バグった部分

何故バグったのか不明ですが???
一応フォローを。
「そうすれば・・・ピット潜入も可能性ありかも・・・」
でやんす。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2004年 04月 06日 20時 59分 54秒
URL:筋肉バトル

お久しぶりです~。
琢磨、頑張ったようですね。このまま鈴鹿の時期まで続いて貰えれば・・・。
会社のF1チームでで鈴鹿ツアーがあるかも知れないっす。
そうすればゥゥ團奪箸發△蠅・癲ΑΑΥ萃イ譯贈腺辧ェ

ところで大きく話は変りますが、昨日筋肉バトルを見ていて思ったんですが・・・
お笑い芸人のワッキー(確かペナルティ)って、<東(TAKE2)+殿様ギドラ>÷2って感じ。
昨日TVを見ていて、このことに気付いてからウズウズ状態でした。
気が向いたらチェックしてみて下さい。
一応鈴鹿のホモも「似ている!」と言ったので、私の気のせいではないはず。
でも・・・気のせいだったかなぁ???

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 06日 14時 39分 40秒
URL:まあその

レース観戦仲間の書き込みはひじょーに少ないのでこちらで映画・映像の話をしてもそんなに問題じゃないのかもしれないんですが・・。

ギドラの巣ってROM率高いみたいなので、映画の話はひとつの板にまとめておいたほうが親切かな、ということであります。

うっ、それにしてもウキョーちゃんのヘルメットですか。
そりゃファンなら欲しいところですね。
幸い特定のレーサーに入れ込むことはしていないので、レーサーグッズで大金を使うことはない私。(なのか?)

バーレーンGPでのラルフと琢磨の接触はラルフ側に非があったということで決着したみたいですね。
そりゃそーでしょう。
サイドバイサイドでずーっと走ってきて、あのコーナーだけラルフがアペックス(コーナー突端)をかすめるような走行ラインを取ってたはずです。
去年鈴鹿の兄マッハと同じく、無条件に琢磨に対して「どけ」と言うがごとしの走りですよ。

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 04月 06日 00時 28分 16秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

どうも、こんばんわっすー^^

なるほど、
掲示板の住み分けは了解いたしやしたー^^

F-1は私は門外漢なので、
これからは画像掲示板の方に登場しそうですねー。

そいや、知り合いの方で、
片山右京が被ってたヘルメットを、確か7マンセーでヤフオクゲットされたのですが、
趣味とは怖いものであります(笑)。

英の世界怪物100傑で、キングコングが1位ですか。
アルゴ探検隊の怪獣も入ってたみたいですが、
フランケンシュタインとかドラキュラみたいな王道怪物はどうだったんでしょう?

地元だと、
ジキルとハイド氏や、切り裂きジャック、なんて所も気になる所ではありますね。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 05日 18時 33分 02秒


バーレーンGP

フェラーリだけ別格。
それ以外ではウィリアムズとBARの争いだったか・・。
佐藤琢磨、一瞬とはいえ日本人初のトップ走行。
いーんじゃないすか。
ラルフとの接触には冷や冷やしたが、レース終盤上り調子のアロンソをきっちり抑え込んだのは高評価。
ああ、あの縁石またぎのミスさえなけりゃ・・。
そこに課題を残したか。
しかし、マシーンとのパッケージで考えれば今季の琢磨には表彰台が見えましたな。

マクラーレン、もうダメ。

それから、わがままだの、チームと不仲になっているだのと言われているモントーヤ、
ギアトラブルを抱えながらまじめに走りましたねー。
やっぱり勝負には真剣に臨む男。
やる気がないと車にトラブルがあるとさっさと降りちゃうもんね。
(プロスト、デイモンなど)

>WARASIさん
うむむむ。
ゴジラは、イギリスでの人気はいまいちなんでしょうか。
たしかに最近の作品にはたいしたものがないとはいえ、新作がまるでないキングコングが堂々の一位とは・・。(新作がないから良かったのかも。同じ企画を70年代末にやったとしたらコングくんも滑り落ちそうな)

あ、それで、F1シーズン到来でこちらの掲示板にはモータースポーツ関係の書き込みが増えそうです。
基本的に雑談板なのでなんでもいいんですが、映画絡みのお話なら映像作品掲示板でもオッケーですので。

というわけで、
そうそう、F1だけでなく昨日は全日本GT選手権開幕戦もありました。
GTはレース展開が複雑であれやこれやと波乱があるのが常ですが、今年から参戦の日産Z、デビューレースで優勝!
いまだ現役トヨタスープラもがんばってはいました。
が、
ターボを仕込んだGT500NSXは全然ダメ。
どうしたホンダ!

>兄貴
クロマティの感想などありましたら映像作品掲示板のほうへひとつよろしく。
という棲み分けをしたいとは思っていますが、どうも軽い話題はギドラ掲示板のほうが合う雰囲気でもあるか・・。
(巨人の星だって映像作品だけど、こっちのネタになってるし)

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 04月 04日 19時 36分 52秒
URL:ゴジラ、惜しくも、、、

英紙での世界怪物10傑が選ばれましたが、ゴジラは残念ながら、これには漏れていたそうです。ちなみに1位は、かのキングコング!でも8位に「AKIRA」の鉄雄だったのは、ホントビックリ!!これも、ジャパニメーションの威力でしょうかね?でもそれだけ、常軌を逸したキャラクターだったんでしょうね。国家間て色んな意味で、距離が離れるほど、その理解が薄くなる、、という話もきいた事がありますが、そういう関係もあるかもしれません。でも、その1位と、対等のバトルを演じたゴジラも、やはり偉大は偉大といってもいいとは思います。
しかし、日本版にしても、米版にしても、世界に通用する傑作にとてもなりえず、逆に盛り下がっている状況もやはり、原因の一つの様な気もする今日この頃でありまする。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 04月 04日 16時 07分 46秒


やっぱり、そ~か~
私も予選前半が録画されていませんでした。
タイマーミスかと思いましたが、予定変更だったのね。
今夜の本戦が心配・・・
それにしても、バーレーンってどこよ?
本当に砂漠のど真ん中ですね、すごい処にサーキット作ったものだ。

あ~クロマティ高校届きました。
楽しみです。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 03日 21時 28分 19秒
URL:キターー!

F1予選中継、フジテレビ系地上波は1時45分からですな。
地上波の解説陣には右京さんもいるのかな?
ウキョーちゃんの感想に注目だ!(ってCS生放送で見てしまったのであたしゃ地上波は見ないけど)

バーレーンGP、直前になってスケジュールが変わったらしく、生放送の時間が変わっていました。
くそー、予選前半を見逃した~。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 03日 18時 04分 15秒


しまった。文字化けしている。
でもチーム名とつきあわせれば誰だかわかりますね。
    ↓

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 03日 18時 02分 28秒
URL:日本時間今夜8時から

バーレーンGP予選直前フリー走行の結果。

1. 9 バトン BAR Honda M 1'29"552 217.764 Km/h 14
2. 4 R.辞囲・ Williams BMW M 1'29"690 + 0'00"138 9
3. 3 モントーヤ Williams BMW M 1'29"696 + 0'00"144 13
4. 10 佐藤 琢磨 BAR Honda M 1'30"239 + 0'00"687 19
5. 1 M.辞囲・ Ferrari B 1'30"407 + 0'00"855 11
6. 7 トゥルーリ Renault M 1'30"472 + 0'00"920 10
7. 16 ダ・マッタ Toyota M 1'30"499 + 0'00"947 12
8. 2 バリチェロ Ferrari B 1'30"513 + 0'00"961 11
9. 8 アロンソ Renault M 1'30"774 + 0'01"222 12
10. 17 パニス Toyota M 1'30"934 + 0'01"382 13
11. 6 ライコネン McLaren Mercedes M 1'31"320 + 0'01"768 9
12. 15 クリエン Jaguar Cosworth M 1'31"331 + 0'01"779 12
13. 14 ウェバー Jaguar Cosworth M 1'31"384 + 0'01"832 12
14. 11 フィジケラ Sauber Petronas B 1'32"433 + 0'02"881 11
15. 12 マッサ Sauber Petronas B 1'32"557 + 0'03"005 12
16. 18 焚爪蜜拂゙ Jordan Ford B 1'32"816 + 0'03"264 12
17. 19 パンターノ Jordan Ford B 1'33"342 + 0'03"790 7
18. 20 ブルーニ Minardi Cosworth B 1'34"590 + 0'05"038 11
19. 21 舗角衿拂徹 Minardi Cosworth B 1'35"901 + 0'06"349 7

予選・決勝セッティングの煮詰め以外やっているはずがないセッションです。
それで、この結果。
もちろん、余裕のあるチームはエンジン回転数をセーブして余力を残している可能性はあるわけですが、今夜の予選に期待がかかります。
佐藤琢磨、日本人初のフロントロウも夢ではない?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 03日 08時 14分 27秒


みなさまおはようございます。

>マンプリさん
そういえば、先頃阪神タイガース公認花形満ジッポーなるものが売り出されましたね。
阪神ファンにとってはやはり花形の存在は大きいんでしょうね。
(あたしゃ、ミツルハナガタ2000に乗ってみたい)

>ダイチャンさん
訃報続きで滅入ります。
中谷一郎さんも最近その出演作『戦国野郎』(昭和38年岡本喜八作品)を見たばかりで、若々しく飄々とした味の演技に拍手したばかりでした。

また、うしおそうじさんもお亡くなりになってしまいました。
円谷英二監督の思い出をつづった著書には貴重な証言がたくさんあって殿様ギドラ推薦図書です。
(「夢は大空を駆けめぐる」角川書店)

三ツ矢歌子さん、新東宝時代のかわいらしさが印象的。(『地獄』と『女奴隷船』しか観ていないけど)

いかりや長介さんとは一度だけ共演したことがあり・・・・。

おっと映像作品掲示板ネタになって来ました。
こうして私たちが役者さんや監督・スタッフの死に心を動かされてしまうことを思うと、芸能の仕事というのは実に人間にとって大事なものなのだなと痛感。

>バーレーンGP
相変わらずフェラーリが速い。
けれども、BARホンダ、なかなかいいみたい。

--------------------------------------------------------------------------------
ダイチャン さん (cid74120@syd.odn.ne.jp) 2004年 04月 02日 22時 36分 41秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/cinema-daichan/

悲しいニュースが続きます。
昨日(1日)、中谷一郎さんが亡くなられました。
「風車の弥七」ですっかりお茶の間では定着してますが、
こちらの線で行くと、「空の大怪獣ラドン」で炭鉱夫の一人として若い姿を
見つけたとき、なんだか嬉しくなったことが記憶に残っています。
ご冥福をお祈りします。

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 04月 02日 20時 23分 11秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

とこちゃんさん、ギドラさん、こんばんわっす^^

サモンと言うだけで・・・。

と言うCMがありましたな^^

ところで、
私は、トラキチでありますから、
やはり、花形満くん、なのであります。

サンプラザ中野いわく、
「私は、
『巨人、大鵬、卵焼き』よりも、
『阪神、柏戸、お好み焼き!』が好きなんです」

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 02日 17時 20分 27秒


ゴジラが不憫でございます。
いろんな思惑でいじり回されているような感じがあって・・。

巨人の星、来週は左門兄弟のあれやこれや。
思えば、左門豊作はついにヒューマの魔球を最初に破ることは出来なかったわけで、
いくら才能があってもビンボーでは勝ち組になれないという現代社会の摂理を示している、のか?
(でもきれいな奥さんもらったからいいじゃん←これも花形には勝ったとは言えませんがぁ・・)

さて、現在F1第三戦バーレーン(!!)GPフリー走行一回目開催中。
BARホンダのデビッドソンがトップタイムを出している模様・・。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 04月 02日 08時 57分 28秒


>セリフが潰された回数は、2話分で17回を数えました。
なんと!?そんなめくら滅法にしなくてもねぇ・・・・
マンプリさんは花形好みと言う事で
「一見優雅な白鳥でも水面下では必死になって泳いでる」(だったかな)
彼の名文句です。
名脇役ということで「左門の幼か兄弟」もヒュ―マの勝手な妄想で彼を
苦しめます。
ボークを誘う投球直前金縛り!
ではでは。


--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん 2004年 04月 02日 02時 20分 06秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

接待で、さっき帰って来たずら…。

ギドラさん、こんばんわっす^^

しかし、
やはり熱い!

「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS」を語る掲示板大全で語る方々の、素晴らしき情熱!

昔、上岡龍太郎が阪神について、こう語りました。
「出来の悪い息子程かわいい!」

いろいろな制約が多すぎて、
身動きが取れなくなってしまったゴジラは、
しばらく休眠するのも致し方なしかと思います。

大企業ゆえの東宝資本では、最早限界なのかなぁ?

ところで、
私は、星君よりも花形満ファンだったりします^^



--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 01日 20時 50分 43秒
URL:17回!

ゆうべの巨人の星、見ました。(テレビ神奈川で絶賛放送中!)
セリフが潰された回数は、2話分で17回を数えました。
これはヒューマの心の問題だけでなく、宙太の目についても不適切な用語があったということで。

なんてことを別にして、巨人の星は良くできたドラマだなぁと先週あたりからまたも感心してます。
とーちゃんが亡きかーちゃんに語りかけるのを聞いただけでは立ち直らないヒューマに心理のリアリズムを感じますなぁ。
あれほどいろいろ打ちのめされる出来事に襲われた人間がそう簡単に立ち上がるもんじゃないです。

おっとあちこちで告知しながら自分のところでなにも書いてなかった。
ギドラの巣更新です。
「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS」を語る掲示板大全UP。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3095/GMM/GMMtop.html

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 04月 01日 09時 54分 03秒


>ダイチャンさん
フィギュア、いいですよ~。(悪魔のささやき)
と、言いつつあっしも今はかなり我慢しているという状態。
あれもこれもと手を出すとエラいことになるご時世ですから。

>とこちゃんさん
うへ~。
伏せ字だらけの放送だったんですね。
こりゃぁ見るのが楽しみだ!
(数えちゃおうかな)

>今日だけ?
http://www.toho.co.jp/
みなさま、上記URLにアクセスを。
東宝にやられたな、という感じ。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 04月 01日 09時 18分 29秒
URL:ディブ・・ナニヲスルンデスカ・・・ディ・・・ブ・・・

というわけで「巨人も惑星」いや星速報です
ついにヒュ―マは○が○○て○○○○になってしまったようです
伴は子供の頃、恋人を失い○が○○てしまった妖艶な女を思いだし
つ、明子ねぇさんに「星は○が○○てしまったのではないか?」と
つい口走ってしまうほど・・誰が見ても○○○○に見え通りすがり
の人にも「かわいそうに・・若いのに○が○○てしまってるのね」
言わせてしまうほど・・・ついには少女から毬を奪い取り無心で
つき、その○気の表情で泣かせてしまいます
ついには明子ねぇちゃんは、自分でも弟ヒュ―マは○が○○たと
確信し精神病院に連れて行く事を決心!
そのとき撮れていこうとする伴に「大リーグボール2号のヒントを
得た」と次のように言った「たしかに人からは○○○○のように
見えただろうが本当に大リーグボール2号のヒントを得たんだ」と。
そのヒント与えた少女の名は「みな」と言った・・・・。

問題
この放送分で何回「○が○○た」「○○○○」と聞えるでしょうか?
最初から数えてやろうかと思ってしまいましたw

--------------------------------------------------------------------------------
ダイチャン さん (cid74120@syd.odn.ne.jp) 2004年 03月 31日 22時 17分 32秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/cinema-daichan/

殿様ギドラさん、こんばんは。
リンクいただき、ありがとうございました。
円谷メカフィギュア、楽しそうですね。こういうのって、いくつになっても
抜けられないんですよね。余計な知識があるぶん、益々凝りそうです。
ただ飾っとくだけでは収まらない恐れがあるので、うかつに手を出さないようにしよう、
なんてね。作品、期待してます。

マンプリさん、こんばんは。
「2001年宇宙の旅」、あのイメージの奔流は圧倒的ですよね。ただ、それをそのまま
受け入れたら、何かが見えてくる、ボーマン船長のように、という感じですかね。
さすがのキューブリックも、パンナムが21世紀までもたなかった、なんて予想できなかったでしょうね。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 31日 12時 50分 25秒
URL:むふふふ

円谷メカフィギュアでなにをしようか、いろいろ考えております。
手間を惜しまず、みなさまに楽しんでいただけるものにしたいな~。
ギドラの巣は動画が売りのはずなんで、なんとかしたいぞ、と。

>「2001年宇宙の旅」
確かに、考えることをやめてひとつの体験として浸るのも正しい鑑賞ですね。
その上でさらにあれこれ考えるといろんな意味が見えてくるというのがまた傑作たるゆえんでしょう。
そのときの体調、精神状態によって見るたびに感動が変化するような気がします。

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん (manpri@ace.ocn.ne.jp) 2004年 03月 30日 21時 03分 59秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

どうも、皆さん、こんばんわっす^^

>ギドラさんへ、

にゃはは^^
ペキンパーのジョーク笑っちゃいました(^^)>
そんな事、よく御存知でしたね。
造詣の深さにゃ参りまする^^

ところで、
「2001年宇宙の旅」も好きな作品であります。

昔はその難解さに辟易していたのですが、
ある時先輩に、
「あんなもん、考えて見るから、あかんのや!
なーんも考えなんと、ゆーっくり浸ったら良いだけやんけ!」
と言われて、ハッと開眼いたしました。

そうなのです。
難しく考え込む必要なんて無いんですよね。

それと、
リンクありがとうございました。
こちらもリンク設定完了っす!

おかげ様で、カウント数が倍になっちゃいました。
本当にありがとうございまする^^

>ダイチャンさんへ
こちらこそ始めましてでございます。
未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたします^^

またもや、「バルジ」を褒められてしまった。
こりゃぁ早く見なきゃ!ですな。

その他のお勧めもチェックさせて頂きますね。
ありがとうございまする^^

>WARASIさんへ

お久しぶりでございまする^^

実は「鬼畜」、私も好きだったり致します。
当時の野村芳太郎さんの重厚なドラマ作りに、ホント感心するのです。

当然、
泣きました。

子供が出来た今、
「鬼畜」は最早見れない映画になっちゃいました。

駄目なんですね、
大人の都合で振り回されてしまうんだけど、
それでも健気な子供ってーのが。

松本清張さんって、
読んでもあまり面白くないのだけれど、
野村氏の作品になる事によって、
見事、昇華できたのでは?

ちなみに、
横溝正史にも同じ事を思っちゃいます。



--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 03月 30日 19時 46分 30秒


ダイチャンさん、MJはMJ号もそうですが、ピブリダー、エキゾスカウト等、細い兵器のデザイン、描写も素晴らしいんですヨ!円谷はこの辺からでも、アンダーソンを超えましたネ。でも、ドラマ、戦闘シーンが、もう少し工夫があればねぇ、、、完璧な名作になっていたでしょうに、、、。ホント惜しい!。MJ特集は、もしやるとしても、フィギャアが来てから、その検分も含めて、やりたいと思っております。どーせやるからにはテッテ的にやりたいと思っていますので、ご期待下さい。
ギドラさん。黒鮫号とMJ号の対決のジオラマ作っちゃうなんて、ど~ですか?背景はブラッドロック島で、、、。こら燃えますで!あと、スーパーXにMJ号が突き刺さっているなんて、けっこう笑えますね。夢は広がるあなたの胸に、、なんちゃって。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 30日 17時 59分 02秒


ダイチャンさん、またのお越しに感謝します。
MJのテーマ曲はほんとにかっこいいです。
冨田勲さんも映画(テレビ)音楽の作曲家として素晴らしい才能がありますね。
「どろろ」のBGMからは怪獣映画もやれる方ではないかと・・・、
あ、「ちゃぷてんうるとら」は冨田作品だった!
キャプテンウルトラで怪獣に当てた曲は伊福部調とはまた違いながらもちゃんと怪獣のワイルドさが伝わるものでした。

--------------------------------------------------------------------------------
ダイチャン さん (cid74120@syd.odn.ne.jp) 2004年 03月 30日 00時 41分 06秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/cinema-daichan/

>殿様ギドラさん
当方のサイトにお立ち寄り、ありがとうございました。
リンクの件、了解、重ねて感謝!
さっそくリンク張らせていただきました。ご確認ください。

>WARASIさん
MJ30個、すごいですね。
放映時には、あまり見られませんでしたが、テーマ音楽がすこぶる印象的で、
いまでも思い出すだけで胸がキュンとなってくるんです。
特集、期待してます。

>マンプリさん
はじめまして。「バルジ大作戦」、私も大好きな作品の一つです。
完全版はまだ未見ですが。
あの頃の戦争映画は、いい作品が多いですね。
「トブルク戦線」「コマンド戦略」なんて、スペクタクルたっぷりで、お薦めです。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 29日 19時 03分 31秒


やや!
お客さんがたくさんだっ。

ご訪問ありがとうございます。
みなさまの掲示板へもお邪魔させていただきましたので、よろしくどうぞ。

>ダイチャンさん
東宝特撮といえば、やっぱり円谷特撮にとどめを刺しますよね。
そりゃあ中野監督や川北監督も一時代を築きましたが、どうにも物足りない・・・。
リンクの件了解です。
こちらからもぜひリンクさせてください。

>WARASIさん
うおーー、MJ30個ですか!
さすがにあたしゃ、20個で我慢しました。(十分クレージーだ)
マイティジャックと東宝マシンクロニクルを組み合わせて円谷メカ夢の共演なんて出来ないかと画策中。
(うーん、風呂では特撮プールの代わりにならないな・・)

>マンプリさん
「バルジ大作戦」入手しましたか。
スターチャンネルで放送したんですね。
この作品も完全版を見たいと思うもののひとつです。
シネラマ劇場復活しないものか・・。
『2001年宇宙の旅』もシネラマ版は別物(同じなんだけど、印象が全然違う)らしいし、『グラン・プリ』もシネラマで見てみたい。
まずは「バルジ」DVD化希望ですね。
あ、ペキンパーの「戦争のはらわた」は未見です。
私もペキンパーはあまり見ていないほうですね。
印象に残っているのは「ワイルド・バンチ」あたりか。

不謹慎ジョークを。
サム・ペキンパー監督が亡くなったとき、友人に「やっぱりスローモーションで倒れたのかな」と言ってややウケ。

リンクおっけーですよ~。
こちらからもお願いしますね。

いちおうギドラの巣バナーは
http://www.hi-ho.ne.jp/ghidra/ghidraBannar1.gif
これ。

--------------------------------------------------------------------------------
マンプリ さん (manpri@ace.ocn.ne.jp) 2004年 03月 29日 00時 26分 21秒
URL:http://strawberrymoon.web.infoseek.co.jp/

皆様、どうもこんばんわっす^^

こちらでは、初めまして、ですね^^

さて、
WARASIさんが余りに良い良いと仰ってましたので、
先日スタチャンで放送しておりました「バルジ大作戦」、
ついついエアチェックしてしまいました。
(ロングバージョンだそうです!)

でも、
残念ながら、
まだ見れてないんですねー。

ついつい、知人から借りた「戦争のはらわた」の方を優先してしまったのです。

しかし、
これが実に良い!

以外に初めて拝見するサムペキンパーに、
真なる男を見た思いです^^

バルジの方も早く見なくては!

ーと、
そうそう、
ギドラさんにお願いがあるのでした。

ご存じかもしれませんが、
私、
自前のHPを作らさせて頂きましたので、
是非ともリンクをさせて頂けないかと。

不躾ですが、御願い致しまする^^


--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 03月 28日 23時 57分 18秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/hoom2.htm

ダイチャンさん、こんにちは。話題に出ました、WARASIです。ご紹介された先でマイティジャック、30セット予約しちゃいました。相変わらず自分のクレージ度を再認識した次第です。でも来るのが楽しみ!ルンルン!~♪。で、とりあえず「ガメラ対バルゴン」UPして置きました。お暇な時にド~ゾ!MJも特集組んじゃおうかナ~?と?。わからんけど。

--------------------------------------------------------------------------------
ダイチャン さん (cid74120@syd.odn.ne.jp) 2004年 03月 28日 23時 14分 24秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/cinema-daichan/

こちらへの書き込みは初めての、ダイチャンです。
(WARASIさんの掲示板で一度、ご挨拶させていただきました)
「ゴジラ」をはじめとして、東宝特撮映画への愛着を感じることができる
サイトですね。
私自身も、円谷特撮で育ったような人間ですから、たまに海原と青い空を
見ると、無性に東宝特撮映画を観たくなるのです(何故かは、いつか分析してみたい)。

さて、私も東宝特撮をはじめ、娯楽映画が好きで、映画に関するHPを立ち上げて
います。つい最近も、東宝変身3部作(「美女と液体人間」「電送人間」「ガス人間第一号」)に触れたページをUPしてみました。

もし差しさわりがないようでしたら、当方よりリンクさせていただいてよろしいですか?
よろしくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 22日 17時 05分 02秒


近所にユザワヤがあるってのは、うらやましいっすよ。
でも誘惑が強いのである意味恐いけど。

>マレーシアGP
んが~~。
そりゃ、BARバトン初表彰台は喜ぶべきことですよ。
BARホンダの戦闘力が確実に上がってきた、と。
棚ぼたの3位じゃないし。
しかーし、最後尾から怒濤の追い上げを見せていた琢磨がエンジンブローっつーのはねーだろ。
手に汗握って見ていたのに、あの瞬間貧血起こしそうになったさ。
まあ、攻めすぎた走りでオーバーレブが多かったのかもしれないけど。
(縁石で飛び跳ねたりすると、レブリミッターなんか関係なく回りすぎるようだし)

それから今回はO・パニスにパフォーマンス賞授与です。
チームの連絡ミスか、不要なピットインをしてしまったときにピットロードを捉えている中継カメラに向かって片手を上げて「あ~あ」のポーズ。
さらにそのピットロードでスピード違反してペナルティを食らってのピットスルーのときにも同じカメラに向かって、わずかに首を横に振る仕草をしたりして。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

