

ギドラ掲示板過去ログ040217_040322

とこちゃん さん 2004年 03月 22日 11時 31分 18秒


「東大元暮らし」とは、よく行ったもんです。
そうです、裁縫園芸だけが「ユザワヤ」ではないのだ!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 20日 11時 27分 15秒


牛や鶏の鳴き声バージョンのホーンは知らなかったです。
聞こえても、車のホーンだとは思わなかったか?
ゴッドファーザーは定番でしたなー。
かなり恥ずかしい。
いまなら自分でサンプリングした音を鳴らせる(不良向け)ホーンなんてーのもありそうな。←キングギドラの鳴き声なんていいかも。

>マニアな店
あるじゃないですか、ユザワヤ蒲田店。
5号館には模型売り場、6号館には玩具売り場があるので、どちらかには食玩関係も入荷するんじゃないでしょうか。
予約しましょう!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 03月 20日 09時 48分 15秒
URL:海女が降ってます・・・

おはようございます
まずは、クルマにとんと無恥な元スーパーカー坊主だったわたしも話題についていけず
申し訳ないと思いつつ(?)。
そっかぁ「マニアな店」だったら言い易いよね・・でもアキバまで行かなくちゃ・・・

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 03月 20日 04時 46分 33秒


これこれ、ツマさん。
下記の文面だと、サイボーグRには純正で、クラクションの切り替えスイッチが付いているみたいですよ。
アレは、前のオーナーが後から付けたものです。

国産車のクラクションって意外と貧弱で、音量も小さいのですよ。
それは、日本の規制に合わせてるからなのですが、海外の車はもっと大きな音がするし、高級車などのクラクションは音色も高級感があるのです。
ボッシュのベンツホーンなどを、後付したりするわけです。
しかし、それはでは車検が通らないのです。
そこで、考えたのが切り替えスイッチです。
通常は、後付ホーンを鳴らし、車検の時にはノーマルが鳴るように切り替えておくわけです。

ま、サイボーグRに付いていたホーンは、それほど奇抜なものではなかったけど、昔は牛の鳴き声や、鶏の鳴き声、はたまたゴッドファーザーのテーマソングが鳴るクラクションもあったのですよ。

私個人的には、ラリーファンファーレと呼ばれホーンが好きです。
う~む、FDに付けようかなぁ~(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
ツマ さん 2004年 03月 19日 23時 43分 14秒


やあやあ、錦之介さん。お元気ですか。車も元気なのですね。
シロアリ号にガンダムマニアさん乗っけてぜひ遊びにきてちょうだい。何でしたらマレーシアの決勝、うちで生で見ます?

さらっと読んだだけではどのスイッチがどうなってんのかさっぱりわからない車ですね~。
どのスイッチがどうだって、最初どうしてわかったんですか?
(家の、前のクルマ サイボーグには正面に切り替えスイッチみたいのがあって、何のスイッチが
しばらくわからなかったんですよ。何せ中古ばっかり乗ってますので・・兄貴赤さんに教えてもらったんですが、ホーンの音の切り替え
スイッチでした。ふつうの、プー、って音と、ちょっと??な、フオォぉン、って音と)

コルトのメーター周りを思い出しました。まず、コラムシフトだったんでステアリングの左側にシフト
が突き出してて、サイドブレーキはステッキ型で正面についてて、チョークがその隣にありましたなー。ハザードランプなんてもちろんなかったし。シガーライターだけはついてました。
ライト関係は911と同じ感じでポチットナを引っ張る。
トランクもガソリン給油口も、今のクルマみたいに車内でレバー引けば開くんじゃなくて、外から鍵で
開けるんでした。ガソリンは高速有鉛指定。いまだったらどうするんでしょう?
エンジンルームを覗くとスカスカで、地面が見えました。
そして、愛すべき三角窓! どうして手放したの~お父さーん!(維持費だろな。)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 19日 17時 48分 31秒


おおっ、錦之介さん、おひさしぶりぶり。

シロアリ号、直ったんですな。
そのスイッチ類の行き当たりばったり加減は、最初の設計にはなかった機能が付け加えられていったせいではないかと思われます。
最初に911が発表されたときに間欠ワイパーなんてこじゃれたものはなかったんではないかと。
フォグランプなんつーものはラリー車にしかついていなかったとか!?

このごろ東八にはよくワイルドセブンが張り込んでますよ。
ゼロヨン始めて、そのまま高尾山までぶっ飛ばす羽目になったりして。(それもおもしろい。けど、捕まったら交通刑務所行きだな)

>とこちゃんさん
予約を入れたのは、いわゆるマニアの店でありまして、模型屋さんなんだけどご主人がフィギュアマニアらしく、食玩も扱っているという店です。
このごろのフィギュアブームで、結構おもちゃ屋や模型屋にも食玩が入りますから、
そんな店を探すのもいいかも。
コンビニでは予約なんて相手にしてもらえないかもしれませんね。

ご紹介のページ、見ました。
うーーん、出来るだけナイショにしてあげたほうがいいんでしょうね。
騒がれるとオーナーの方が訴えられたりしそう。
とくにこのごろの○谷プ○はうるさいらしいし。
くくく、おいらもやろうと思えばいろんなネタがあるんですが、さすがに映像作品をそのまんま配信っつーのはまずいかと思ったりして・・・。
珍しい円谷英二特撮シーンなんてーのは世間に広く見て欲しいところではあります。

あ、今日からマレーシアGPだ!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 03月 19日 08時 51分 18秒


おっはようごザウルス!
わたくし小市民ですぅ・・・
近所のお菓子屋に予約する勇気もなく、送料500円に二の足を踏んでしまう・・・
ギドラさんの近所のお店ってコンビニでせうか?
そうそう、きのうネットで予約をさがしてらこんなところがありました
http://www.incl.ne.jp/~t-mae/dvd/index.html
スカパー等有料放送見れない私には涙モノでした。

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2004年 03月 18日 21時 08分 46秒


皆様、ご無沙汰しております。錦之介でございます。元気ですが、忙しいです。
実はいま、会社でダラダラ仕事しながら書き込んでたりするんですが。
もういいかげんダラダラ仕事する悪い癖は矯正したいものです。

さて、ツマさんの書き込み見て思い出しました。ええ、不便なワイパー。
先日、約1年ぶりにウチの子が生き返ったのですが、いざ乗るとやっぱり古くて不便なクルマ。
ワイパースイッチはステアリングの脇に生えているのですが、ここは「普通」と「速い」だけ。
間欠ワイパーのスイッチはこれとは全く別で、スピードメーターと時計の隙間にちっこいつまみが
ついていて、これをグリグリひねるようになっています。1コにまとめられんのか、これくらい。

ライトに至ってはもっと悲惨で、イグニッションスイッチのお隣にオルガンのストップ(音栓)
みたいなポチットナがあって、これを1段引っ張るとスモール、もう1段引っ張るとちゃんと点く。
でも、ハイビームにするにはウィンカーレバーを手前とかあっち側に動かす。
ちなみにフォグランプはステアリングを挟んで反対側にある別のポチットナを引っ張る。
さらに、スモールを点灯した時点で、メーターやポチットナは明かりが点くのに、ライトを点ける
ポチットナだけ電球が入っていないらしく、暗いまま。
スイッチ1コにまとめるって、そんなに難しいことなのか?なぁ、オイ。

でも、調子がいいと、ホントにすごいクルマなんですね。私にはもったいなさ過ぎ。
もうちょっと暖かくなったら遊びに行きますので、東八でゼロヨンでもやりましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 18日 19時 34分 58秒
URL:即レス!(でもないか)

コナミのMJ、あっし自身は近所の店に予約を入れたんですが、ここで予約受け付けてますよ~。

http://www.rakuten.co.jp/amiami/535878/542307/563506/#557134

さあみんなマイティ号オーナーになろう!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 03月 18日 18時 45分 14秒
URL:どこどこ

レスどぉーもです。
で、MJどこで予約やってるんですか?
おせーておせーて!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 18日 18時 24分 41秒


昨日のヒューマは今夜見まーす。

で、言われてハテと思い起こす・・。
あれれれ???
2号誕生のきっかけって、なんだったっけなー。
ん?
小さな女の子が毬つきしているのをみて、「ガーン!」なんつってその子から毬を取り上げて狂ったようにつき続けるっつーのは2号のときだったような。
3号はお京さんの投げたリンゴを受け取れなかったのがヒントだったはず。

しかし、なんで毬つきで消える魔球なのかは覚えてないぞ。
(魔送球を縦に変化させることを思いつくきっかけ?)

しかしまー、中日入りを決意してからのとーちゃんは、どうしようもなく「鬼」になってますなー。

うーん、TVK、まだそんな放送自粛なんかやっているんですか。
地上波はダメだなぁ。
CSなんかだと「め○ら」「こ○き」「き○○い」などなどガンガン聞くことが出来ます。
(ほーれほーれ、スカパー!どうよ)

それからおかげさまで、めでたく東宝マシンクロニクル再販版の予約できました。
ついでにMJも予約してしまった・・・。
MJは6月下旬にずれたみたいですね。
財布がほっと一息。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 03月 18日 09時 36分 24秒
URL:「あれは、大リーグボールだったんですよ」

というわけで、大リーグボールはオズマにホームランされ、またしてもヒュ―マは
「生ける屍」となってしまいました・・・合掌。
んで、2号誕生までウダウダやるわけですがその間、なにかオモシロイエピソード
ありましたっけ?次週はとうチャンは亡き妻と話すそうですが・・・・
で、とうチャンの背番号84、これってヒュ―マの背番号16とあわせて100と
いうことですよね。
「食うかく食われるか・・命がけの勝負じゃわい」
んで、消える魔球って何をきっかけにひらめくんでしたっけ?

今日の放送自粛ワード
一徹「長い間の○○○住まいで・・・・」
ふん、○○○には○○○に住んでると言われると涙目で抗議する悲惨な人々が
住んでいるという前提をもっている逆差別者め・・・
本編での○○○の生活描写は皆明るく生き生きし「天真爛漫」だったろうが!

--------------------------------------------------------------------------------
ツマ さん 2004年 03月 17日 12時 56分 08秒
URL:桜咲いてきた~

今日は風が強いです。髪ぼうぼうになりそうです。

ワイパーといえば、免許取りたてで乗っていた自分ちの車は、当時としても古い、古い、三菱コルト
1100cc(昭和42年型)でした。ライトのスイッチが正面にあって、すぐ隣がワイパーだったので
薄暗くなると毎回必ずワイパー動かしてましたなー。

ところで今インド人が来て実験しています。彼はベジタリアンです。インド人にはベジタリアンが多いのはなぜ
だろうか?食事は作っているのですか?と尋ねてみたら、ベジタリアン用のインスタント食品みたいな
のがあって、いつもそれを食べるのですって。ーお湯をかけたらOK.みたいなやつらしいー
プロテインも摂取できるとかなんとか。
上野にインド人ベジタリアン向けのお店があって、メールで注文すると宅急便で送ってくれるそうです。
彼は釜石に住んでいるんですが、釜石でもやっぱり、送ってもらって食べているんですって。
いろんなものが世の中にはあるのだなあ。と感心したのでした。へえー・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 16日 19時 10分 54秒
URL:チューン!

うちのズバッカー(S15オーテック)にもようやく手を加えました。
先代のサイボーグにも使っていた、PIAAシリコンワイパーゴム装着!(なーんだワイパーゴムか)

バックスの駐車場で取り付けて、パッケージをよく読むと、初めにウィンドが乾いた状態で30分ほどワイパーを動かしてください、だって。
シリコン皮膜がええ感じにコーティングされるのだとか。
以前の製品にはそんな注意書きはなかったので、バージョンアップしたか。

そこでバックスからいきつけの電気店へ回り帰宅するまで晴天の中ワイパーを動かしまくったさ。

そりゃもう、対向車その他から「変な目」で見られました。
もし、雨でもないのにワイパーを動かしている車を見たらPIAAシリコンワイパーに付け替えたばかりの車かもしれませんよ。

グランツーリスモ3その後。
細かいレースをすべて制覇して、残すはポリフォニーデジタルカップ、ドリームカーチャンピオンシップ、コート・ダ・ジュール耐久、フォーミュラGTです。

最後のF1レースのために段階的にフォーミュラカーに慣れていくつもり。
まずポリフォニーをトヨタGT-Oneロードカーでやっつけて、ドリームカーにGT-Oneのレーシングカーで参戦。
次に手持ちのF1のどれかでコート・ダ・ジュール耐久を。
すると耐久レース全制覇になって、F094/Hが手に入ります。
これを使ってフォーミュラGTに勝負をかけるっつー算段。
トヨタGT-Oneは箱車としてはもっともフォーミュラカーに近い挙動を示すので、徐々に慣れることが出来るんじゃないかなんて考えました。

ちょっと気になるのが、1000馬力F1のF686/MよりF094/Hが速いのかどうか。
コーナリング性能は絶対に94年マシーンのほうが上回っているはずだが・・・・。

ポリフォニーの第一戦は消化しましたが、COM車の最強がコブラでありまして、GT-Oneとは勝負になりません。
20周レースでコブラを2周遅れにしてやったわ。
コブラには乗ったことがないけれど、パワーはあるが旋回性能はだめだめっぽい車。
GT-Oneほどでなくとも、ゾンタやタスカンで勝てないか?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 15日 13時 48分 33秒


えっ、どろどろになるほどの黄砂なんですか。
確かに昔はそんなことはなかったです。
上層大気の流れが変わったか?
(「地球のたががゆるんでるんじゃないすかね」)

WARASIさん、お邪魔しましたぜ。
『突破口!』、見直さなきゃ。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 03月 14日 11時 04分 56秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/index.html

突破口!サブウェイパニック、UPしました。(次から次へと、、、、)一般映画Xファイルよりど~ぞ!。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 03月 13日 18時 05分 43秒


確かに、雪が解けたあとは砂っぽく埃が舞いますが、そんなんじゃないんですよ。
空からドロ水が降ってくるのです。
車がドロドロは当然ですが、その水をかぶったら人間もたまったものではありません。
髪の毛ザラザラ、白い服はドロドロ・・・


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 13日 11時 54分 22秒


どうもゴジラ50周年記念作の先行き不安感のために映像作品掲示板が堅い雰囲気になってしまって申し訳ないです。
『キングコングの逆襲』ネタはもともとは向こうでの話だったんですけども。

ITC全作品リストにはチェック入ってました。
アンダーソン作品以外のものもあるんですよね?
先日また「謎の円盤UFO」第五話(クローズアップ作戦)を見て、おもしれーなーと感心していたところでありました。

黄砂っすか~。
たしかにあたくしが青森に住んでいた頃はあまり印象がないですね。
でも春先の雪や雨のあとには砂っぽくなったように覚えてます。
いまは杉花粉に悩まされております。
この時期、車にふわーっと黄色い粉がコーティングされてしまうのであった。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 03月 13日 05時 01分 24秒


つっつ書記長さんって、どちらにお住まいですか?
黄砂が降るのですね?

実は、私もここ2~3日黄砂に悩まされています。(青森県です)
昔は黄砂なんて降らなかったのに、いつの間にか降る様になりました。
春の訪れなんて言いますが、迷惑な現象ですよ。
ギドラさんが、こちらに住んでいた頃は、黄砂なんて降らなかったですよね?

--------------------------------------------------------------------------------
ウッカリ夫人とチャッカリ夫人は生きていた!この驚くべき出来事に衝撃と爆笑を禁じえなかったマイク水銀つつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2004年 03月 12日 21時 58分 36秒


最近ようやく「キングコングの逆襲」のでーぶいでーも入手できたのじゃが確かに後半の東京決戦の際の本編の東京たわ~のセットのし~んでは(宝田明が救助に向かうシーンじゃ)バックの夜景のホリゾントの黒幕がもろ見えじゃったなあ・・・・おまけに人の影も見えたりして・・・北極基地内のセットがよく出来ていて007ばりだったのを思うと余計に涙がこぼれそうじゃ。それにしてもこの映画はご~じゃす叶姉妹な大人の映画じゃな~と改めて感心するのお~。ところでこの間の話になるけどのおITC作品の全貌が判明したので「アンダーソンの世界」のところに全作品リストを掲載したので是非見て欲しいのお~(中国の砂よ何とかしてくれ~おかげで家の車が泥だらけになってしまったではないか!ばがやろ~)

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 03月 11日 22時 02分 22秒


本日、スパイキッズ3-Dを買って、プロジェクターで3D再生をやってみたのですが、これがすごいのなんの!もろ!3D!詳しくはわがHP、「親父の小言」にて。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 11日 17時 35分 22秒


レス遅くなりました~。

『突破口!』、ずいぶん昔に見たのでもうストーリーもよく覚えていないのでありました。
WARASIさんの解説を楽しみにしています。
『サブウェイ・パニック』も見たことがあったと思うんですが、うーーん、よく覚えていないぞーーー。

今日の関東地方、やけに暖かく(暑いぐらいか)風が強いのであります。
またしても車のカバーがズルムケに・・。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 03月 09日 07時 01分 16秒
URL:突破口!

ちなみに、ギドラさんも「突破口!」面白いと思っていましたか!私も大ファンで、その内Xファイルで紹介しようと思っていた作品です。派手なアクションは少ないですが、なにより、出演者のセリフ回しが絶妙で、話にドンドン引き込まれます。アクション映画のお手本のような秀作です。ドン・シーゲルの力量を感じさせる1作です。後、そういった意味では。「サブウエイ・パニック」もお勧めです。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 08日 18時 59分 36秒
URL:ミシュラン、外したか?

F1開幕戦、フェラーリ圧倒的でありました。

ミシュラン勢がたとえタイヤパフォーマンスで不利だったとしても、今年のフェラーリも好調であることは疑いようのないところでしょう。
(マクラーレンはなにをやっておるか)
ん、とはいえ、ザウバーがそれほどでもなかったから、タイヤのせいではないのか。

BARには期待していいかも。
去年より良くなっているんだから今後上昇曲線を描くと考えるのが妥当、かな?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 06日 18時 26分 51秒
URL:まーその地上波組の人もいるだろーし

F1開幕戦、予選はなかなかおもしろかった。
去年とは予選の流れが違うので、マシーンの純粋な速さは未だ見えず、ですが、
各車の燃料搭載量を想像しながら決勝に向けてあーだこーだと考えるのが楽しい結果。

ひとつだけバラすと、BARのバトンとウィリアムズのモントーヤが1/1000秒までまったく同タイム。(ケヘっ)

--------------------------------------------------------------------------------
ツマ さん 2004年 03月 06日 09時 46分 02秒


ご無沙汰です。
以前-一年前かー書いた中国人ポスドク、あした次のポスドクへと離日することになりました。
次はカリフォルニア大学(キャンパスはどこか忘れた)。中国からスウェーデン、日本、アメリカ、
と渡り歩いてきっと中国に帰ったら偉いヒトになるんだろうな。言っちゃーなんだがちゃいにーずにしては
すごく出来た人でした。わからないこと、知らないことはちゃんとわからないって言うし、必要な
ことは相談してそうでないことは自分でちゃっちゃとやっちゃうし。元気でね~。

で、月曜日から今度はインド人ポスドクが3週間実験やりに来ます。日本でもう3年暮らしているらしいんですが
周りがみんな英語できる環境だったので日本語はほとんどできないらしいです。どうなるかなー?

4月からはマレーシア人と韓国人留学生が来ます。マレーシアの子にアレックス・ユーンちゃんを
知ってるか聞いてみたけど・・・・知らないって・・ユーンちゃんがんばれよ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 03月 06日 05時 59分 39秒


う~ん、勢力分布図に大きな変化はないみたいですね。
やっぱりフェラーリは速いのか?
あれだけ大騒ぎしたBARはど~なのよ?
明日、いや今日の予選、どうなるのか??
で、あたしゃ~何時見れるのか???

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 05日 17時 41分 08秒
URL:開幕!

フォーミュラワン世界選手権開幕です。

初日フリー走行一回目

1. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'25"127 224.263 Km/h 4
2. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'25"361 + 0'00"234 9
3. 7 TRULLI Renault M 1'27"025 + 0'01"898 10
4. 5 COULTHARD McLaren Mercedes M 1'27"264 + 0'02"137 5
5. 8 ALONSO Renault M 1'27"359 + 0'02"232 14
6. 3 MONTOYA Williams BMW M 1'27"462 + 0'02"335 12
7. 4 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'27"675 + 0'02"548 11
8. 9 BUTTON BAR Honda M 1'27"867 + 0'02"740 7
9. 35 DAVIDSON BAR Honda M 1'27"921 + 0'02"794 25
10. 14 WEBBER Jaguar Cosworth M 1'28"089 + 0'02"962 6
11. 38 ZONTA Toyota M 1'28"118 + 0'02"991 17
12. 6 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'28"233 + 0'03"106 5
13. 10 SATO BAR Honda M 1'28"874 + 0'03"747 6
14. 17 PANIS Toyota M 1'28"955 + 0'03"828 11
15. 11 FISICHELLA Sauber Petronas B 1'29"120 + 0'03"993 6
16. 16 DA MATTA Toyota M 1'29"169 + 0'04"042 12
17. 18 HEIDFELD Jordan Ford B 1'29"826 + 0'04"699 11
18. 37 WIRDHEIM Jaguar Cosworth M 1'30"033 + 0'04"906 23
19. 15 KLIEN Jaguar Cosworth M 1'30"046 + 0'04"919 7
20. 19 PANTANO Jordan Ford B 1'30"100 + 0'04"973 18
21. 39 GLOCK Jordan Ford B 1'31"626 + 0'06"499 11
22. 21 BAUMGARTNER Minardi Cosworth B 1'32"886 + 0'07"759 14
23. 20 BRUNI Minardi Cosworth B 1'33"236 + 0'08"109 8

(前年度コンストラクター順位5位以下のチームは金曜日に三台目のマシーンを走らせることが出来ることになりました)

二回目
1. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'24"718 225.345 Km/h 15
2. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'24"826 + 0'00"108 22
3. 7 TRULLI Renault M 1'25"757 + 0'01"039 23
4. 9 BUTTON BAR Honda M 1'25"786 + 0'01"068 15
5. 8 ALONSO Renault M 1'25"853 + 0'01"135 22
6. 4 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'25"882 + 0'01"164 26
7. 3 MONTOYA Williams BMW M 1'26"206 + 0'01"488 19
8. 5 COULTHARD McLaren Mercedes M 1'26"215 + 0'01"497 17
9. 14 WEBBER Jaguar Cosworth M 1'26"312 + 0'01"594 17
10. 6 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'26"579 + 0'01"861 18
11. 11 FISICHELLA Sauber Petronas B 1'26"601 + 0'01"883 27
12. 10 SATO BAR Honda M 1'26"967 + 0'02"249 14
13. 12 MASSA Sauber Petronas B 1'26"969 + 0'02"251 25
14. 38 ZONTA Toyota M 1'27"165 + 0'02"447 25
15. 35 DAVIDSON BAR Honda M 1'27"516 + 0'02"798 11
16. 17 PANIS Toyota M 1'27"710 + 0'02"992 11
17. 15 KLIEN Jaguar Cosworth M 1'27"724 + 0'03"006 20
18. 16 DA MATTA Toyota M 1'27"807 + 0'03"089 16
19. 18 HEIDFELD Jordan Ford B 1'27"826 + 0'03"108 15
20. 37 WIRDHEIM Jaguar Cosworth M 1'28"781 + 0'04"063 30
21. 20 BRUNI Minardi Cosworth B 1'28"991 + 0'04"273 18
22. 21 BAUMGARTNER Minardi Cosworth B 1'29"708 + 0'04"990 9
23. 19 PANTANO Jordan Ford B 1'30"061 + 0'05"343 18
24. 39 GLOCK Jordan Ford B 1'30"291 + 0'05"573 4

さて、この結果をどう見るか。
今年から1GPに一台のマシーンが使えるエンジンは一基ということになったので、金曜はエンジンを温存してあまりパワーを出さないんじゃないかともいわれておりますが・・。
サードドライバーのマシーンはその限りではないけれど、能ある鷹はなんとやらとも言いますし。
そんなこんなをひっくるめてもフェラーリが速いという事実は揺るぎませんな。
ロングランでどうなのか?

明日は予選です。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 04日 16時 52分 45秒


ネタの迷宮もちょこちょこ更新しなきゃなーなんて思ってます。
いいでしょ、リーだらけ。
(やる気のないトムとジェリーも待機中)

うぬ、見えないスイング、見逃しましたか。
わたしゃ今夜見ますぜ。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 03月 04日 10時 33分 20秒


見・・・見逃した!「見えないスイング」!
子供の添い寝をしていたらウトウト・・ウトロと・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 03月 03日 13時 51分 29秒


ブルースブラザーズ・・・・騙されましたw
しかし、アニメ顔だなぁ・・おいw。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 03月 03日 11時 59分 48秒


インディシリーズ開幕戦(マイアミ)を見ました。

虎之介はすっかりオーバルの戦い方をマスターしたようです。
マシーンが遅くてもコンスタントに走ってじわじわ上位に上がってくるというオーバルのベテランみたいな走りでした。
(えーん、そんなの虎之介の持ち味ではないのに)
予選16位から4位は立派でしょう。

ペンスキーの2台が速すぎるっちゅーの。

新人松浦孝亮も18位スタートで11位。ルーキートップ。
なかなかの滑り出しですな。

さーて、前座はそれぐらいで、週末のF1開幕戦に燃えるってか~。

えー、珍しくギドラの巣更新告知です。
ネタの迷宮に新ページ「ブルース・ブラザース」をアップしました。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3095/neta.html
↑こちらへどーぞ

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 02月 28日 20時 33分 50秒
URL:やったーーーー!マシンクロニクル

とこちゃんさん、情報ありがとうございます!!!
そりゃ、この品切れ状況から考えれば再販は当然なんですがそれでもいままでは再入荷の見通しはないと言われ続けてました。
出まっせ~、という情報には安堵のためいきでございます。

しししし、しかし、5月下旬か・・・。
MJと被るじゃああーりませんか。
これはいまから貯金しておかないと5月の家計は火の車だ。(いったいいくつ買うつもりだ?)

うーん、ネット通販より行きつけの店で予約したほうがいいかな?
でも、あんまり手広く商売している店ではないので予約なんて受け付けるのかなぁ?
(以前、アルミドリル付き轟天を注文したときは、注文受付はしたけれどこちらの連絡先なんか聞きもしないんだから。おいらが買いに行かなかったらどうするつもりだったんだろ)

アルファ号、わかりました。ギヤマンの壺といっしょに廻船問屋経由で・・・・。

あれ?
矢吹がトラウマから脱出したきっかけはなんだったっけ。
カーロスを見てすっかり立ち直ったんだったかどうか忘れてしまった。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 02月 28日 15時 01分 25秒
URL:10コ、全部「スーパーX」だったらアル意味凄いゾ。

ギドラさん、朗報です
東宝マシンクロニカル入手のチャ-ンス
http://www.hobbynet.co.jp/figure/BANDAI/new_gozira_tokusatu.html
アルファ号、あまったら・・・・ね!はぁと

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 02月 27日 18時 07分 25秒
URL:取り急ぎ

あ、しけーになったですか。
でも、高裁・最高裁と裁判は続くんでしょうね。
あたくしも単純に殺してしまうのでは足りないように思いまふ。

おおっと、忘れていた。
週末はインディシリーズ開幕戦です。
虎之介はどーなのよ。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 02月 27日 17時 38分 48秒
URL:一徹、鬼になる

というわけで、ヒュ-マ君、見事スランプ脱出で大リーグボール1号さえまくりです。
そういえば、にたようなスランプになったスポーツヒーローいましたね
 矢吹 丈。
力石の死を自分の放ったテンプルフックだと思い込み、位後ボディ攻撃しかできな
くなりましたね。

んで、マシンクロニカル
あたしとしては「SY-3」はよかったのではと思いますが・・・横から見たときに
「隙間」は、たしかに気になりますが、ギミックつけなきゃよかったんだろうけど
わたしのような「ボタンを見ると押したくてしかたなる」おこちゃまにはうれしい
ギミックでした。
そんなわたしにアルファ号、1個ください、飛行形態でコンプリなのでよろしゅーに。

えっ?アサハラ死刑?ふーん、何をいまさらという感じ、マスコミ騒ぎ過ぎ。
でも、執行されたあと教団は「殉死」として、まさに「神様」として崇めるんだろうな。
本人も生に関しては執着はないようだし。
あ、べつに死刑反対という立場じゃないっすよ、償いようがなければ犠牲者の心情は
ないがしろにされてしまうわけで。
ただね、今もって「信仰」してるやつに今度は「利用」されるんじゃないかと・・
できれば「寿命が来るまで下品な生き様」をさらして信者に見せつけてやりたかった。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 02月 24日 10時 24分 05秒
URL:へいへい

ダブり分の投稿を削除しました。>鈴鹿の友さん

本山さん、最終的にジョーダン入りを狙ったみたいですが結局は今年も国内レースでがんばるようです。
うううう、年齢的にいまのF1では新加入するのは難しいかもしれません。
一番繋がりが深いのはルノーのはずですが、なにしろあそこはF1愚連隊フラビオが牛耳ってますからねぇ。

将来的にルノーが撤退して日産チームになるといううわさもちらほら聞こえていますが、
そのころ本山さんが元気かどうか・・。

日産もスポーツ路線を復活させるみたいなので、ぜひがんばって欲しいもんです。
今年からGT選手権にZを投入。
そのホモロゲマシーンとして発表されたZは、ノーマルZのほぼ2倍の値段(650万ぐらい)というまるでGT-Rのような、いやそれ以上のバカ市販車を出してくれましたし。(シルビアも早晩復活だろーな)

日曜月曜の強風あーんど雨、車のカバーがずるムケになって洗車したての車体がかわいそうなことに・・・。
ちくしょー。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2004年 02月 23日 18時 51分 50秒
URL:爆弾低気圧炸裂!

こんな日に出張で髪の毛ボーボー。目にゴミが入りまくり。最悪でした。
でもそのお陰で早い帰宅。ラッキー!

>(姫様)つまさん
写真、確かに貰っていないかも。まぁ、お互いにそのうちにと言うことで・・・。
文集って子供本人が書けないのに、何故親が書くんだぁ??? 不思議です。
んで、納得いくものは出来ましたか?
ついでに私の報告書も書いて下さい。幾つか溜まっていて、やばいっす。

>殿様
鈴鹿GP大作戦、なかなか大変でしたね。まさに「何とかの鉄砲数打ち当たる」ですね。
あとは晴れれば言うこと無いです。(片付けに雨はもうイヤ!)
それにしても、私の情報、大したこと無いですよ。インサイダーなんて、とてもとても。
弊社はとある系統の部品のみなので全体に大きく影響する部分じゃ無さそうだし。
でもその系統の調子が悪いと、GP終了後に成田まで取りに行かされるそうです・・・。
担当者は「儲けも全く無いし、ドキドキもんだよ」と言っていました。

さて、今年も開幕が近づいてきましたね。琢磨頑張れ!
ついでに本山、どこかのテストドライバーになりませんかねぇ~。
日産系列ということで、ルノーあたりにでも・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 02月 23日 14時 48分 07秒


えーーー、つつ書記長さんのところでもまだ売れ残りがありましたか。>マシンクロニクル

SY-3の出来が悪いというのは残念。
可動部分があるので、遊べるなー、なんて思ってたのにぃ。
(なんつって、手に入らないのですからどーにもなりません)

すぅぱぁえっくすのダブりがありましたら、どうぞギドラまで!
西新宿まで捨てに行ってあげます。

えー、消える魔球といえば、はじめて大リーグボール2号を目の当たりにした長嶋・王の関節がカタカタと鳴る音も忘れがたいでっせ!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 02月 22日 12時 17分 28秒
URL:ちょっと、ひまなので。

おひさです
つまさん、改名ということで、どうせだったら「ひめ」なんかがいいなと思うけど。
ひゅーまくんは、やっとふっきれて「1000本投球」やってます
つきあわされる伴も大変ですが、対阪神戦に大抜擢、ちょっとクローズアップされて
サブキャラとはいえども大切にしてるなぁと感心しました。
もうすぐ1号の死が、おとずれますが2号もでの話はおもしろいので楽しみです
とくに「2号」の消える音・・・いいんだよなぁ。
野球盤だと振らなければボール扱いです。
クロニクル買ってスーパーエックスでたらギドラさんに寄贈してください
涙流してよろこぶと思います。w

--------------------------------------------------------------------------------
おひさしブリーフですんまそんなNOVAうしゃぎマイク水銀つつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2004年 02月 21日 13時 40分 59秒


ここしばらくレスも出来なくてごめんくさいでざんすm(__)m
さて先日「東宝マシンクロニカル(メカクロニカルじゃなかった・・・・)」を捜索しようと近くのコンビニを探しまわったのじゃが何処にもなく結局最後の希望とばかりフィギュアショップにたどり着いたところ見事にありましたのですじゃ。で、ここでは消費税込みで定価よりも50円高い程度(ちなみに定価は350円+消費税)なので早速ゲット出来たのじゃ。しかし轟天、アルファ、黒鮫、ムーンライトSY3,すーぱーえっくすしかなく残りのメーサー車だけがありましぇんでしたとさ。(流石は人気車両!)で、肝心の商品はアルファ号はこのシリーズでもベストの出来でスーパーえっくすもです。轟天は主翼がちと長いのと艦側面の窓(?)がアバウトなのを除けば結構いい出来であります。でも黒鮫号のほうはというとプロポーションはいいのですがデイテールがいまいち雑でムーンライトSY3に至ってはこのシリーズではワーストともいうべきでありんす(上面はともかく側面から見たらずんぐりしていて実物のシャープさが足りない・・・。)でも何はともあれ無事にゲット出来たので満足じゃ。さあ、今度は5月発売のMJじゃ!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 02月 20日 14時 12分 01秒
URL:どきどきわくわく

どーもー鈴鹿の友さん、先日の日本GP段取り大作戦ではお世話になりました。
今年も鈴鹿の山の手(実際はすり鉢だけど)で豪奢な暮らしを満喫しましょう。
(そうなのか?)

BARホンダ、テストで調子いいですなー。
実際にテクニカルパートナーとの打ち合わせが減っているということは、本当に調子がいいってことですね。
(すごいインサイダー情報という気がする。大丈夫か。この掲示板をフェラーリやウィリアムズのメンバーがチェックしていて、BARに対する警戒を強めたりしないか・・。んなわきゃない)
いつも控えめな目標を掲げるホンダサイドも今シーズンは優勝するぞ、なんて言ってるし。

ああ、開幕戦オーストラリアまであと2週間。
琢磨ぁぁぁぁぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
ツマ さん 2004年 02月 20日 01時 28分 46秒
URL:改名

ほんじゃ、ツマ、にすることにします。
アクセントは「マ」にしてくださいね~。

F1の写真・・どうしたっけ?うちも送ってないような気がするんだけども...
CD-Rにはしてある(ってダンナギドラが言う)のであのー、そのうち...
もうすぐ開幕ですね。でも開幕の日は勤め先停電のため、非常電源の番をしに
出勤しないといけなさそうで、生ではみれないかも。
鈴鹿の友さんの会社にはHONDAグッズとか琢磨応援グッズとか、何かないのですか?私、携帯の待ち受け画面は琢磨です。ぷぷぷ。

(明日、GTの保育園の文集原稿締め切りで執筆してて夜更かししてます。朝眠いぞー)

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2004年 02月 19日 20時 39分 12秒
URL:お久しぶりです

最近すっかりご無沙汰してます。
さてそろそろ始まる今年のF1、どうなるんでしょう?
雑誌でHONDAが今季限りでBARと手を切るとか書かれていますね。
弊社のHONDA担当者にその話をしたら、「今年に勝負をかけているようだ」とは言っていました。
マシンも調子が良いようで、弊社での打ち合わせが減っているとのこと。(打ち合わせ=調子が悪い)
会社的にはいい事だけど、私はつまらないっす。
次回はメカニックとのお話を狙っているのに~ぃ。
BARと手を切ったら、来年はどうなるんでしょう?
(今年もまだ始まっていないんですが・・・)

>ギドラさん&まごつま(奥方ギドラ)さん
そういえば、去年のF1の写真、送っていませんでしたね。今度送りま~す!
(今度っていつだ??? まぁ、気にしない、気にしない)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 02月 19日 13時 33分 15秒


>WARASIさん
行きましたよーん。
すばらしい解説に感激!

>兄貴赤さん
自分のまっしーんに乗れないのは辛いですね。
そちらの春はまだまだ遠いしなぁ。

GT3達成率75%のご褒美で787Bをもらいました。
2台目なので、スペアカーにするか・・。
はやくクリアして、プロローグ版でいいからGT4をプレイしたいと思う今日この頃。
車体制御のプログラムが「3」までとは全く違っていて、本当にリアルらしい。

>つま
もーいい加減ハンドルネームを変えたら?
これじゃ、誰の妻かわかんないよ。
まごって誰さ、って話だから。
奥方ギドラでどーよ。
(だめか)

こちらは今日も良い天気。
そろそろ春の陽気になって参りました。
なーんて天気の話をするようになったらネタ枯れの証拠だ。
おっと、ゆうべの巨人の星はどうなったかな。
先週、大自然のサイクルを見て人間の死を受け入れる覚悟を決めた飛雄馬でありましたが・・・。
花形(父)の言葉も重かったぞー。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2004年 02月 19日 12時 57分 16秒


ベルセルク・・・ここんとこずっと買ってないんで何巻まで読んだか覚えてないなあ。
(以前間違えて同じのをもう一度買ってしまった阿呆です)
生協で買うと1割引なので生協で以前買ったら、顔見知りの売店のお兄ちゃんに
「まごつまさん、べるせるくですか~、おもしろいですよね : )!」と思い切り大声で言われて、
ちょっと~、べるせるくってあんまり人前では広げられないじゃないですか・・・

今自分は公務員なんですが、春から勤め先が独立法人になるっていうので昨日説明会がありました。
いままで8:30-17:00だった勤務時間がこんどから8:30-17:15になるらしい。
いままでは休憩30分だったのが、労働基準法で、休憩時間を45分とらないといけなくなるんですって。ふーん・・

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 02月 18日 04時 53分 20秒


羨ましいですな~
洗車ですか、こちらは洗車したくても出来ない環境ですから・・・
今夜も雪が降っております。
早く暖かくならないかな~
洗車してぇ~っ!WAXかけてぇ~っ!
それ以前に、FDに乗りてぇ~っ!
昨年春、エアロ装着したら雪道の走行不可能になりました(爆)
しかし、不思議な因果で夜の仕事をすることになったため、ビビオで通勤する事になり、FDで無理やり雪道を走らなくても、なんとかなっているわけで・・・
もし、昼の仕事なら、FDで通勤しなければならず・・・不思議な事です。

ああ、ベルセルク26巻発売されてますよん。
遂にガッツも化け物化するのか・・・?


GT3における洗車は・・・どうなんでしょうね?
洗車しない車と、洗車した車でリプレーに違いも無いし・・・
洗車して、直ぐ続けて洗車しても、グラフィックに違いは無いし(洗車前は光ってない。洗車すると光る)
やはり、車好きのための気休め、精神安定剤なのでしょうか?
GT3の世界では、500円などタダみたいなものですからね。
私は、シリーズ戦終了後かならず洗車するようにしてました。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 02月 18日 00時 36分 04秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/

こんにちは、いつも書き込み有難うござんす。それについてのお返事はまた後でかきますが、「獣人雪男」UPしやした!宜しかったらド~ゾ!力作ですヨ~ン。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 02月 17日 18時 24分 32秒


洗車してワックスがけしたさ。

いつもは2時間コースなんだけども、今回は丁寧にやってみるかと思ったらワックス乾かし時間も含めて3時間かかったさ。
(それでも細かいところの洗浄に不満が残っている)

さすがに洗車で3時間は辛い。
もっと簡単に車がきれいになる方法ってないもんでしょーか。

最近はやりの光触媒コーティングなんてーのも有効そうだけど、うーん残念。
うちの車はカバーを掛けているので、光触媒が活性化しません。
ポリマー加工も費用の割に長持ちしないしなー。

塗料屋さん、ワックスがけ不要で光沢を維持する強靱な塗料を開発してくださいよ。

と、これはゲームの話じゃなくて実車の話ね。
(GT3でもよく使った車をまとめて洗車してやったよ~。あのゲームに洗車というイベントがあるのがよくわからない。ひょっとしてプレイヤーの車に対する愛情度を測ってないか?それによって、レース展開に微妙な違いが出るとか)
プロフィール

殿様ギドラ

Author:殿様ギドラ
映画好き、とくに円谷英二の特撮映画が大好きのオヤジです。
F1を中心に内外の自動車レースにも興味あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新々ギドラ掲示板
世間話など雑談にご活用ください。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

