スポンサーサイト


ギドラ掲示板過去ログ031231_040215

殿様ギドラ さん 2004年 02月 15日 08時 49分 59秒


「バツに」も日本車がアメリカで爆走するという絵柄だけを楽しむ映画なんですね。
(そんなこた、前作を見ていれば当然予想できるわけですがぁ)
のーみそを停止させて、動く車と音を楽しむ映画なんでしょうね。
大丈夫、どりぼんを楽しめたおいらには屁のカッパでございます。

GT3、ポリフォニーデジタルカップはどノーマルレースでしたか。(知らなかった)

えっへっへっへ。
そんなときのために、トヨタGT-Oneロードカーを温存しているのであります。
ゾンタでもパノスでもかかってきやがれ!

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 02月 15日 06時 17分 32秒


いや~、バツにでもアホ炸裂ですから、2WDも4WDも関係ありあせん。
クルマのメカニズムなんかちゃんと考慮した演出なんかあるはずも無し。
とにかく、ニトロでGO!なのよ・・・
私も見ていて、何が面白いのか分からないです・・・いや、これ、面白いのか?
とりあえず、日本のチューニングカーが走るって事です。

GT3、一番辛かったのは「ポリグラフカップ」でした。
チューニグ一切禁止、ノーマル市販車のみのレースです。
クルマの選択がポイントなのですが・・・
さ~君なら何を選ぶ??

ま~逆に、金さえあればF-1以外のレースなら、スペシャルマシーンで楽勝でしょ

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 02月 14日 22時 09分 38秒


く~。
ワイルドスピード×2(バツに)、おもしろそうでげすな。
うーん、しかし、今回は4WD中心ですか。
GT-Rもランエボも速いのかもしれないけれど、見た目がかっこわるいっすよ。
まー基本がゼロヨンだと、トラクションに優れた4WDをありがたがるのはわかりますがぁ。

えー、やはりGTフォースプロは完全にはGT3と互換性がないみたいで、GTフォースにはなくてプロにはついているシフトレバーを作動させるためのコマンドを打ち込むと、なんらかの条件が重なったときにブレーキペダルが動作しなくなるようです。
(しかし、最初の頃はほとんどそんな不調は出なかったので、ひょっとするとペダル部のケーブルコネクタがゆるんでいたのか?)

フォーミュラGTを最後のレースとして、あとの箱車レースをやっつける所存です。
そうすれば、耐久を制覇したところでF094/Hがもらえるはずなので、F094でフォーミュラに出場してやろーか、と。
車種限定レースがかったるいけど、もう貯金が4億を突破してるので、売ってる車なら何でも買えるし、チューンもやり放題だっ。(ゲームの話だというのがトホホですが)
そうそう、プロリーグGTオールスターチャンピオン獲得で、出ました、トヨタGT-One、TS020レースカー!
787Bは1600キロほど走ってしまったので、ガレージに仕舞いましょうかねー。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 02月 14日 05時 34分 10秒


ワイルドスピードX2・・・アフォですよ。
前回と多少赴きが違いますが、アホはアホです。
今回は、GT-Rとランエボが前面にフューチャーされていて、FDの影が薄いのが不満なのですが・・・
しかし、ムスタング、カマロ、コルベットなどアメ車が脇役で、主役が日本車って~のは、なんとも不思議なアメリカ映画です。
ま~、それだけ今のアメリカの若い連中に日本車が支持されているという事なのでしょうね。
チューニングパーツがこれほど沢山出回っているのは、日本車だけでしょうからね。

GT3は、なんともコメントしようが無いですが、頑張って早くF-1を征してください。
しかし、コントローラーが不調なのは困った状況ですね。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 02月 11日 19時 35分 52秒


お、兄貴、ワイルドスピード×2入手しましたか。
今度はコーナーもあるんですね。
なにしろ前作のアホアホ全開にはぶっとびましたから、覚悟の上で見えればげらげら笑って楽しめそうですね。

レンタル屋に行けばあるわけですがぁ。
もー見なきゃいけない映画がたまりにたまっていて、どーしたもんかと・・・。
(今年に入ってからすでに40本以上の映画を録画してしまった)

えーGT3、着々と進めてます。
しかし果てしないレース地獄。
プロリーグのGTオールスターズ(だと思う。トヨタGT-Oneや787Bが出てくるシリーズ)の第五戦まで消化しました。
787B改で参戦。
第五戦アプリコットヒルを落としてしまった・・。(2位)
トヨタGT-Oneのコーナリング性能、おそるべしです。←つーか、レース途中でブレーキが効かなくなるというトラブルが2回も発生。そのつど、ポーズをかけてコントローラーを刺し直すというペースを乱す展開が辛かったっす。

そうそう、アーケードモードは制覇しました。
コンプレックスストリングのタイムトライアルもトップタイムを出しましたよ~。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 02月 10日 04時 50分 39秒


♪木魚の割れ目で思い出す~♪
などとアフォなカキコをするくらいなら、自分のBBSにレスしろって感じです。
しかし、アレがどうして木魚なんでしょう?
ど~見ても魚には見えませんが・・・(木の魚じゃないの?)

ワイルドスピードX2をレンタルしてピーコしました。
う~ん、相変わらずアホ映画です。
今回は少し反省したようで、直線オンリーではなく、コーナーもあります。
しかし、やっぱりアホ映画であります。

やっぱり、アメリカンなカーアクションは能天気なのです。
今回も日本車が大挙出演なのです・・・が・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 02月 09日 12時 10分 40秒


そーなんです。
スーパーXはどうにも好きになれません。
映画の中での唐突すぎる登場にも違和感がありましたが、なんであんな形なのよ!
ああ、だめだ、巨大フナムシとイメージがかぶる。

赤と黒に塗って、木魚にするってのも・・・、おもしろくねー。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 02月 08日 08時 47分 41秒


すぅぱぁえっくす・・・見れば見るほどぶっさいくですなぁw
いっぱいあつめて「ドクロ塗装」して首飾りにしよう!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 02月 07日 20時 37分 21秒
URL:あ、暴れそうだ!

東宝マシンクロニクル、4つだけ入手しました。

メーサー殺獣光線車×1
α号×1

そして、すうぱあえっくす×2です。

なんてことだ。暴れそうだ。
本日あちこちを探し回るも、どこも売り切れ。再入荷のめどなし。
さらに仕入れた情報によると、1カートン10個のうちSY-3ともうひとつ(黒鮫号だったか)は1個しか入っていなくてあとは2個ずつ入っているとかいないとか。
となると、今後うまいことカートン買い出来たとしてもSY-3はひとつだけ。
そしてスーパーXが4つになってしまうということではないか!
いらねーーーーー。
えー、一番箱が重いのがメーサー車だそうです。
つーか、バンダイさん、増産してください!

MJはまじめにコンプリ目指すぞーー。
(ああもう、SY-3のガレキに手を出しちゃおーかなんて。その前に轟天を組み立てろって)

>WARASIさん
早速見に行きますよ~。

>F1
そーなんですよ。
やたらBARが好タイム連発してますね。
いままでホンダはテストのみのパフォーマンスをすることはなかったので、この結果を信じたいところです。
でも、バラストを積んでなかったんだろとか、ウィリアムズやマクラーレンが本気を出していないだけだとかいろいろ言われております。

レースとなると総合力なので、やっぱりマクラーレン、ウィリアムズ、フェラーリが強いというのは変わらないんでしょうね。
あとは今年からエンジンのバンク角を変えてしまうルノーがどう出るか。
なーんか、すでにアロンソは天狗になっているとか・・・。

えー、今年のジョーダンはとってもいいマシーンになったとジョーダン関係者が言ってます。(ごじょーだんでしょ~)

開幕まであと4週間。待ち遠しいよーーー。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 02月 07日 05時 53分 38秒


長いストーブリーグも残すところ1ヶ月・・・
来月にはF-1開幕でございます。
そんな中、ニュースが飛び込んできましたね。
もう、ご存知かとは思いますが、カタロニアサーキットで行われた、合同テストでBARホンダのバトンがコースレコードをたたき出しました。
また、2004年シャーシに昨年のパワーサプライを搭載した、ハイブリッドマシーンを駆る琢磨も、それまでのコースレコード(兄マッハ)より0.1秒速かったとの事で、BARの今期マシーンは期待できそうです。

とは言え、このテストにフェラーリは参加しておらず、実際どうなのかは、開幕してみないと分からないですね。
しかしながら、日本人としては、琢磨に期待を寄せるのでした。
ルノーとウイリアムズのニューマシーンも、そこそこ良い感じらしいですし、2004年も楽しめそうです!

で、マクラーレンはど~よ?・・・ミナルディーは?(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 02月 07日 02時 14分 41秒
URL:できました~!

ども、色々、貴重なアドバイスありがとうございました。今日、写真ファイルを圧縮したり、ワサワサやってみましたら、最初、13MBほどあったものが、なんと三分の一の4MBになっちゃいました。見かけはあんまり変わらないのに、よっぽど、無駄な事をしていたのネ、と自分のアホさカゲンを再認識した次第です。これで、暫くは安心して増やせますので、機嫌が良くなって、特撮Xファイル、「緯度O大作戦」第3弾公開しました。即興で作りましたので、やや、雑な作りですが、気が付いた事があれば、修正していきたいと思います。お暇な時にどうぞ!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 02月 06日 15時 10分 26秒


おおぉー!ホントだ
http://www.itmedia.co.jp/games/g-toys/news/040121/konami/17.html
さらに拡大
http://homepage.broba.ws/pre-tora/page155.html
よくできてますな
さらに個別にクリック!
http://www.itmedia.co.jp/games/g-toys/news/040121/konami/index2.html
ネット販売等予約はまだのようですね
東宝マシンクロニカルはhicoさんとの掲示板で知って検索して「第4惑星」
というところで予約しました、知らなかったのですがココはコンプリで送って
くれます、御菓子はナゼかありませんでしたが・・・ま、いいか。
食玩だけに「チョコチョコ」検索して取りこぼしのないように御互いがんばりましょう
巨人の星に関しては、この時ほど「巨人の星」だけに毎週1話のままでいて星かったと・・・思って悔い止まれます。ま、いいけどね。
んで、「痛い痛いそこじゃない」で思い出しましたが
ムスコ>「かぁちゃん、おへそに指入れていい?」
かぁちゃん>「いいわよ」
かぁちゃん>「あぁ・・そこ、おへそじゃないわよ」
ムスコ>「コレ・・・指じゃないもん」

お後がよろしいようで。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 02月 06日 13時 24分 40秒


>WARASIさん
バナーのURLを指定する形式なんですね。
表示させたいバナー画像上で右クリックすればメニューの中にプロパティというのが出てきます。
このプロパティをクリックすると、その画像の情報が表示されます。
そこに画像のURLが出てくるはずなので、コピーしてURL記入欄に貼り付ければ大丈夫だと思います。
ちなみにギドラの巣にはバナーを作っていなかったので、看板画像を縮小したものを用意しました。
http://www.hi-ho.ne.jp/ghidra/ghidraBannar1.gif

このURLを記入すればイケるはずですよ。

>闇上がりとこちゃんさん
むむ、インフルエンザでしょうか。
一徹とオズマの丁々発止はおもしろかったっすよ~。
もちろん一徹のほうが上手を行くわけですが。
「殴るな!俺たち黒人は・・」という名ゼリフ出ました。
そして一徹の「仕事の奴隷になれ!」という哲学にも脱毛!!(しみじみと自分は影響受けてるな~、と思った。ただし生活のための仕事にはとことん不真面目なおいらであった。ひでー)
見えないスイングのための特訓をこれほど丁寧な積み重ねで描いていたとはすっかり忘れてました。
ええーい、ヒューマ、早く立ち直らんかいっ。

あれぇぇぇぇ。
東宝マシンクロニクル、出ちゃったの!?
12月に情報を求めて探りまくったのに、ぜんぜん発売予定が見えなくて、こりゃ没になったか、なんて思ってました。
(あーあ、すでにヤフオクに出品している奴もいるし)
さっそく心当たりの店に探りを入れるか・・・。
それぞれ3つぐらいダブってもぜんぜん悔しくないし。
(といってスーパーXが3つ出たら暴れます)

もうじきコナミのMJも出るはずですよね。
食玩使ってメカ特撮短編を作りてぇなぁ。

>オモチャ回収
入れたらダメなところに指を入れたら、「怪我」するっちゅーの。(「痛い痛い、そこじゃない」なんて言われたりして)
でも小さい子供向けのおもちゃだとどんな風に扱っても安全な設計にしないといけないですね。
昔はそんな複雑な動きをするオモチャなんかなかった、と思う・・。

--------------------------------------------------------------------------------
闇上がりとこちゃん さん 2004年 02月 06日 09時 05分 04秒


ごぶさたですぅ
「東宝マシンクロニカル」http://www.hobbynet.co.jp/figure/BANDAI/gozira_tokustu.html
をコンプリ、あこがれのアルファ号に頬をスリスリし至福の時を過ごしてましたが
今週月曜日就寝時に「妙な悪寒」を感じ「何か、あやかしでも!?」と思ってたら
明け未明、発熱してしまいました・・・当然夜更かしは病状悪化と判断し「巨人の
星」は自粛・・・一徹オズマコンビドラゴンズ初夜を見る事ができなかった・・・
んで、巷では、オモチャでケガしたと大騒ぎで問題のオモチャは回収、返金だそうな。
さんざん遊ばせてもらってお金も返してもらえるとは喜んでる親御さんもいるだろ
うが、お子さん手放してくれるのだろうか?
一昔いや二昔ぐらいでは考えられない業者側の処置ですね、大手になればなるほど。
まぁ。自分のお子に、おもちゃ買い与えたらしばらく一緒に遊んで「危険」を検証
するにこしたことがないということやね。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 02月 05日 23時 20分 07秒
URL:ありがとうございます。

ども、リンクの件ありがとうございます。正確にMBを測ったところ、まだ半分の13MBほど残っていますので、今の写真ファイルをリストラしたり、これからの作成を注意したりして、このプロバイダで暫くやっていってみます。どうしても切迫したら、アドバイスして頂いた手も使って行きたいと思います。後、私の皆様のリンクもバナーも貼れるのですが、貼り方がなにやら、URL方式になっていて、良く分からない状態です。どーやって貼るんですかネ?また、何か気が付いた面がありましたら、良きアドバイスお願いします。すいません。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 02月 05日 18時 00分 28秒
URL:あ

WARASIさん、いらっしゃいませ。

じつは今時間があったもので、ギドラの巣リンクページにWARASIさんのサイトへのリンクを作っちゃいました。

いまお使いのウェブスペースが手狭になったら、全体を引っ越すのは面倒ですから、はみ出す分を別の無料レンタルウェブスペースに作って従来のサイトからリンクしちゃうのがいいんじゃないかと思います。

25MBですぐ満杯になるとすると画像ファイルがけっこう大きいんですね。
元画像を実際に表示させるサイズぴったりのピクセル数にすればかなりファイルサイズは小さく出来ると思いますよ。

ギドラの巣は、掲示板とストリーミングビデオ以外のファイルは全部で8.3MBに収まってます。
写真がいったい何枚あるのか数えたことはないのですが何百枚もあると思います。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 02月 05日 17時 42分 40秒


すいません。勝手にリンク貼らせてもらって、基本的にHPやネットサーフィンは先月位からやり始めて、まだ、そういったお友達が少ないもので、なるべく身近な人から貼らせてもらっている次第です。私のリンクも今悩んでいるのですが、私のプロバイダが今25MBまでなのですが、私の使い方からするとあ~という間に使ってしまいそうなので今の時点でプロバイダを早めに変更した方がいいものか、、、リンクを貼ってもらってから変更したのでは、皆さんに迷惑がかかりますしね。ただそれの変更も大仕事だし、どうした物か、悩むことしきりな状態なのです。ホント、HP運営も大変ですネェ、、、。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2004年 02月 02日 18時 06分 00秒
URL:おや?

ご無沙汰でございます。
昨日2/1は新種ウイルスの特異日(?)だったんですってね。
私のところもしごと用のメールアドレスにどやどやどやどや....たくさん入ってました。
なぜか、農水省経由らしいのがいくつかあるんですよ。

最近、薬買え、とかお金儲けの宣伝とか、エロエロ系とかジャンクメールがすごく多くて、
メール読み出すと8割くらい迷惑メールフォルダへ振り分けられちゃってます。
迷惑メール+ウイルスで土日分80通、すごーい。



--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 02月 02日 15時 10分 34秒


なーんかすっかりこちらの掲示板は止まってます。
特撮祭りが忙しいといえばそうなんですが、もろもろ冬枯れと申しましょうか、あまりおもしろい話もなくて沈滞気味というわけです。

今日は天気も悪いし、なーんもねーなー。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 01月 19日 18時 11分 50秒


そうそう。
長生きすればその分やってやってやりまくる・・。
あれ?そーゆー話か?

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 01月 18日 05時 22分 17秒


そりゃもう、ちょとしかしないで死ぬか、沢山して死ぬかの違いですがな。
当然、長生きした分、沢山出来るから・・・ま、そうでもないケースもありますが・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 01月 16日 16時 09分 41秒
URL:重い、重いぞー

ヒューマの炎の青春、見ました。

いろんなことを考えさせられました。
「道」とはなんだ。
人の幸せとは何だ。

ヒューマ、いや、梶原一騎に問いたい。
今日明日死ぬのと50年後に死ぬことの抜本的な違いはなんだ?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 01月 15日 11時 38分 24秒


おお、ゆうべの巨人の星は感動巨編だったのか!

今夜見ます。
ハンカチ用意しようっと。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 01月 15日 09時 34分 31秒


ひさしぶるに感動した、いままでヒューマのお子様ぶるにチャチャをいれていたが
美奈への愛は本当の愛だったんですね
時間のない美奈に対して、あえて2軍落ちし「巨人の星」に到達するための時間を
愛する美奈に捧げる・・・美奈から見れば「ありあまる時間」の一時・・・
それぐらいいいじゃないかと・・・。
そして、美奈への愛の終わりと同時に自分の青春に終止符を打つ
父、一徹も涙したヒューマの美奈への愛

2軍落ちの言い訳を過去2回(闇討ち・決勝戦、血染めのボール)同様せず
だが、父一徹のみにしたヒューマの信念・・・感服しました

最後の夜だったんだから一発やればよかったのに、もったいない。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 01月 13日 17時 22分 11秒


おお、WARASIさん、ついに公開ですね。
遊びに行かしてもらいますよ~。

>とこちゃんさん
先週放送分のラストで、「もう金はいらんのか」という伴に、ヒューマは「オレの青春を見つけた」とかなんとか言ってました。
これまでの流れからヒューマの青春ごっこは、オズマに言われたことを否定しようとがんばっているとしか見えないんですよねー。
そうなると金のかわりに美奈さんに走ったようにしか見えない・・・。
ああ、17歳、まだまだ愛はわからないのであった。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 01月 13日 12時 48分 52秒


WARISAさん、おはつです、よろしくね

ギドラさんのカキコ興味深く読ませていただきました
とくに花形の契約に関する事、知りませんでした、やっぱ違うわな花形君は・・・
明子ねぇちゃんが惚れるのも無理はない
でもお経・・いやお京さんも捨てがたい????
そっかぁ、美奈さんはオズマを笑うためのアクセサリーなのかぁ
やっぱ巨人のプレイボーイはちがうわな
ところで、6割アップの17歳巨人のエース・ヒューマ君の年棒気になります
たしか星親子が長屋で指差してた「巨人の星」を特定した人がいたそうですが
そういった「巨人の星ワールド」をリアル検証してる人っているのかな・・・
ちょっと気になります。

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん 2004年 01月 13日 04時 21分 44秒
URL:http://www.geocities.jp/warasitheater/

ギドラ様、オヒサです。兄貴赤さんのHPにも書きましたが、ようやく、Webページを開始しました。まだ、慣れない未熟な面が、多々ありますが、良きアドバイス等期待しておりますので、宜しければいらっしゃて下さい。BBSでお待ちしております。では!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 01月 11日 14時 18分 37秒


しまった不正確なことを書いていました。

ヒューマは年俸アップをやめたんではなくて、倍額要求をやめたのであります。
球団側は大リーグボールの功績を認めて6割アップを提示していました。
金に執着することが人間性だと思ったヒューマは6割じゃ納得いかんと契約更改を渋っていたのでありました。
(ちなみに花形は自分の実力を年俸の形で示すことと高額の給料をもらうことで己を奮い立たせるのだという理屈で倍額アップを要求していました)

6割アップしてはたしてヒューマはいくらになったのか?
(入団テストを受けての2軍スタートだからそんなに高くはないんじゃなかろうか)
しかし明子ねーちゃんと住んでいるマンションは相当高そうだぞ。
すぐ近くに東京タワーが見えるし。

(うーーん、一徹、出て行った娘に平気で洗濯させているとは、意外と筋目を通さない性格なのね)

それから気になったのは、いくら美奈さんがクマゴロウの診療所で働きたいと言っても未成年ですぜ。
親は何を考えているんだ!
(実はクマゴロウ、美奈さんの親に金を貸しているとか。借金のカタに娘はもらっていくぜ!)

ヒューマめ、オズマが来日したとき美奈さんを引き連れて空港に出迎えようとでも思ったのか。
「へへーん、オズマくーぅん、これがボクの彼女だよーん」なんて。
あれ?このあと、野球をやめてクマゴロウの下で働きたいとか言い出すんじゃなかったっけ。(単細胞!)

ナオトは車にひかれそうになった子供を助けてお亡くなりになったんでしたか。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 01月 10日 09時 06分 51秒
URL:明子ねぇちゃんは良妻賢母なのよ、満君もそう言っています。

赤兄貴さん、そうなんです、キューマ君は伴理事長闇打ち事件に巻きこまれて
まさか将来大リーグボール1号を窮地に陥れた「巨人紅白戦スコアブック」を
ライバルに見せてしまうという先の事件の首謀者牧場君の為に中退してしまう
のです・・・まぁ、1っこ上のライバルにプロの世界で遅れを取りたくないと
いうのもあったのでしょうが・・・
まぁ、年棒アップというのは確固たる願いではなく、「人間らしさパフォー
マンス」なので、ヨシとしておきましょう。あのマンションもイイ物件みたい
だし・・・
ヒューマ君と美奈さんの「あいびき」シーンに関して、どちらかというと
クマゴロウさんとの方がきになります、あと村の年寄りとか・・・
きっと、寂しい村の「なぐさみもの」になってたりして。
そういう新東宝あたりが企画しそうなピンクをほっといて、早く「見えない
スゥイング」見たいなぁ・・・イエス、ボス!
あ・・ギドラさん、キザナオト、原作ではひっそりと死んでしまうんですよね
                                 合掌


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 01月 10日 07時 08分 54秒


横レスですが・・・
ヒューマ君17歳なの?
なんで?高校中退なの?
卒業待たず球団入りしたんだっけ?
でも、18歳未満はお仕事の規制が厳しいっすからね~
例えば、ナイターも時間の関係で、途中から出れないとか・・・ないのかな?

っにしても、年俸アップを断ったのですか!
馬鹿ですね~、報酬は己の評価だという事が分からないのでしょうね。
それに、ギドラさんが指摘したように、金金を稼いで、診療所に寄付するとか考えないのでしょうかね?
その方がナミさんも、診療所もありがたいのにね~
薬や医療機材なども購入できるし・・・

それに、それに・・・ナミさん、ここに俺の年収の半分あるんだ、どうか、これを診療所運営に使ってほしい!
い~んだ、気にする事なんかないんだ、俺は今モーレツに感動している!
ナミさんの、その献身さ・・・どうか、この金で困っているひとを一人でも多く助けて欲しいんだ!!
・・・だからさ、い~じゃないか・・ねっねっ、痛くしないからぁ~
なに!!イヤだってぇ~、この金が欲しくはないのか?困っている人を助けたくはないのか?あん?あん?さぁさぁ~どっちなんだよぉ~?

あ~哀れ、ミナさんは、沢山の困っている人々のために、己の操をヒューマに捧げるのであった・・・


・・・あ~ナミさんっ!!・・・・うぅっ!ぴゅっ!
・・・なに、もう終わり、あんたもたいした事ないわね・・・野球選手が聞いて呆れるは・・・
ま、しょうがないわ、初めてだったんでしょ?
い~わよ、このことは内緒にしてあげる・・・さっさと金出しな!  
・・・ちっ!しけてるわね、こんだけ?・・・新人投手ってこの程度なの?
来年はもっと稼ぎな!又来年待ってからさ、逃げようなんて考えるんじゃないよ!
そんなことしたら、今回の件、週刊誌にタレこむからね!



--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 01月 09日 17時 23分 46秒


なんつーか、純粋といえば純粋だけど、あまりにも極端なヒューマくん。

しかしよーく考えてみると、無給で働く美奈さんに感動して年俸アップをやめちゃうというのも実は自己中心。
稼げる立場にある人間が金を稼いで、稼ぎようのない人を助けるという発想が薄いですなー。
クマゴローの診療所に寄付するため、もっと金金、金金言ってもいーじゃん。
(自分の「青春」のことしか考えてないだろ、ヒューマ。あ、伊達ナオトはちゃんと恵まれない人のために稼いでいたぞ)

などなど巨人の星は深い物語だ!

明子ねーちゃん、ヒューマをささえるために生きるなんて君は間違ってるぞーーーーー。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 01月 08日 14時 47分 43秒


とうとう美奈さんとの運命の出会いをいたしました
無給で奉仕するという青春を選んだ彼女を見て
「金品に執着するのが人間らしさ」という自説が崩壊してしまったヒューマ君
途端にキャンプ滞在費を気前良くボランティアしてしまいました
ここだけにはなしですが、伴からの返球を取り損ねて少女に当たってしまって
山奥の診療所へ行くというのは、しくまれていたんです
アレ、ドッキリだったんですよ
くまごろうと美奈ペアはまんまとパチンコ台をせしまてしまいました
美奈さんが病気でうんぬんというのも、バレないうちにトンズラしたあとも
騙しとおすというやりくちだそうな。


それぐらい騙されやすいほどヒューマ君は「ピュア」って話でした
しかし、17歳だったんだな、あの時のヒューマは・・・・
シンシアとおないとしじゃん。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 01月 08日 13時 46分 06秒


F1開幕が待ち遠しいっすよ~。

FW26がサーキットを走っているだけで笑えるんじゃないかと。
おまけに速かったりするともっと大笑い。
モントーヤ、今年こそ頼むぞ!

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 01月 08日 05時 33分 09秒


ヘンテコな形してますね~
当然、エアロダイナミクスを追求した結果なのでしょうが・・・
変ですね~、い~んでしょうかね~??
走っている姿を早くみたいですね。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 01月 06日 19時 21分 49秒
URL:なんじゃこりゃーーーー

ウィリアムズチームが今年のマシーンFW26を発表しました。

http://www.crash.ne.jp/
  ↑
ここのニュースを探してみて。
なんだかものすごいことになってる。
去年のマシーンは最終的になかなか好調だったのに、この変貌ぶりはどーよ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 01月 06日 18時 16分 47秒


ありゃ、グランツーリスモの話でしょうか。
裏技には興味ないもんで、ごめんなさいね。

--------------------------------------------------------------------------------
オイ さん 2004年 01月 05日 17時 52分 34秒


エスク-ドデ10000キロデルセッティングシッテルヨマジデ

--------------------------------------------------------------------------------
tこちゃん さん 2004年 01月 04日 19時 00分 53秒
URL:よろ ち く び なんて・・・

いやぁぁーん。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 01月 04日 17時 12分 18秒


申の惑星、デジタルリマスター版だとかいいながら、短縮版だもんなー。
(日曜洋画劇場)

DVDを買っちゃおーかなー、なんてねー。
とこちゃんさん、こちらこそ今年もよろちくび~。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2004年 01月 04日 09時 27分 43秒


今年もよろぴく
今夜「申の惑星」ですね、わかりやすい!さすがに見ないけど。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 01月 03日 14時 49分 13秒
URL:だらだら・・

思いっきり緊張感のない正月を過ごしております。

>兄貴(赤)さん
昨日、今日の二日に分けてなぜか1988年日本GPを見ました。
セナが初めてワールドチャンピオンを決めたレースですね。

いやー、セナはすごい。
スタートで出遅れて、怒濤の追い上げ。
いくらプロストがカペリに食いつかれてバトル状態だったとはいえ、1周で5秒縮めるとは信じられない・・・。

これからのF1にそんな神業を見ることが出来るのでしょうか。
そして、それを期待したいものです。

>マイク水銀ことつつ書記長さん
お、また更新しましたか。
読ませてもらいますよ。
それから、アンダーソン関係の情報もありがたや。
暇を作ってDLしよーっと。

--------------------------------------------------------------------------------
追伸の挨拶マイク水銀 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2004年 01月 02日 21時 03分 35秒


これは昨年見つけたサイトじゃけど遅れ馳せながら紹介じゃ。http://pioneer.crc.paragould.ar.us/~adam/fab/C21/bedatabase.htmがアドレスなのじゃがここではより多くのバリー・グレイ音楽がダウンロード可能なのじゃよ。「魔法の拳銃」のタイトルや「サンダーバード」のエンデ課グ曲、「ステイングレイ」のテレビバージョンテーマなんかが聞けるのじゃよ。是非お試しあれ。

--------------------------------------------------------------------------------
ついつい正月は寝正月になってしまったマイク水銀ことつつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2004年 01月 02日 20時 54分 20秒


早速新年の挨拶ありがとうじゃ。昨年もろとも今年もいろいろよろしくじゃ。さて現在、「モスラ」の資料とアンダーソン作品の「SPACE PRECINCT」の解説をアップしたんじゃが今年も円谷作品とアンダーソン作品についてはいろいろやってみたいので今後とも宜しくじゃよ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2004年 01月 01日 10時 04分 50秒


あけましておめでとうございます。

なんだかんだで、年が明けてしまいました。
F-1開幕も近いというもんでやんす。
さて、今年はどんなことが起こるのでしょうね~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2004年 01月 01日 08時 10分 33秒
URL:明けちゃった!

みなさま、謹賀新年でございます。

つつ書記長、そちらは雨だったんですか。
そりゃつまらない。
大晦日・正月はぱーっと晴れるか、雪じゃないと。

おお!?
陸奥蔵さん、お元気でしたか~。
ほんとに久しぶりざんす。
たまーにでもいいんで、なんか書いてください。

さあ、それじゃ、今年もぶゎーっと行くか!

--------------------------------------------------------------------------------
陸奥蔵 さん 2004年 01月 01日 01時 57分 44秒
URL:あけすぎました・・?

あけおめことよろっす!(久々のかきこっす)

--------------------------------------------------------------------------------
おせちは好きじゃないけど雑煮は好きなマイク水銀ことNOVAうしゃぎつつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 12月 31日 23時 27分 00秒


今年はいろいろとお世話になりましたのお~思えば今年はサンダーバード(及びアンダーソン作品)に始まりサンダーバードに終わった慌しい一年じゃった(汗)そういえば「マタンゴ」まだDVD購入してなかったというぼけはともかくいずれ購入したいと思っておる次第じゃ。(「モスラ」資料まだ更新してなかった・・・。これは来年じゃな)来年もよろしくじゃ(^O^)それにしても今年最後の日は雨で終わってしまった奇妙な締めじゃ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 12月 31日 15時 04分 22秒


あ、書き忘れた。
今夜、日本テレビ、恒例岡村火祭りですぞ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 12月 31日 15時 03分 42秒
URL:みなさま良いお年を

とこちゃんさん、ほんとに今年もお世話になりました。
なにしろレギュラーメンバーが少ない掲示板ですので、ちょっとしたネタを振っていただくことですごく助かりました。

(シーズンインするとまたF1の話が多くなりそうで申し訳ないっす)

ギドラの巣も来年には5年目に突入か・・。
たいしたこともやってねーなー。

まーその、ゆるーい感じでこれからもどうぞよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 12月 31日 09時 07分 45秒
URL:おせちもいいけどジャガリコもね(?)

どんもです
本年中はイロイロかきこさせていただきありがとうございました
思えば、特撮・マンガ・戦争・民族差別・エロと交流がもててよかったと
思います。
そして本年後半は、いつ来るかも知れぬ奇襲攻撃にも耐えられるように
身構えていましたが奇襲されなくて残念です
今度に奇襲時には爆弾ではなくお金を落としていってください(うそほんと?)
では来年もよろすくおねがいします。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

