スポンサーサイト


ギドラ掲示板過去ログ031112_031224

殿様ギドラ さん 2003年 12月 24日 14時 48分 01秒
URL:うっひゃ~

すごそうな機材の名前がいっぱい書かれてる。
WARASIさんも、いらっしゃ~い。

すいません、兄貴、AV関係のお話はよろぴくお願いします。
わたしゃみなさんのお話を読んで参考にさせていただきますので。

>とこちゃんさん
ん、ロタとかいうやつ?
このごろあんまりAVのお世話にはなってないでげすなー。
中年になって元気がなくなったかなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 12月 24日 09時 06分 04秒
URL:ウィルス腹下し中

あらいやぁだぁ・・・AVっていうから、あたしゃ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 12月 24日 04時 22分 56秒


三沢狸さん、WARASIさん、こんにちは。
お二人とも、かななりのAVマニアでいらっしゃいますね。
特撮、ゴジラなどのファンの方で、AVに力をいれてる方は珍しいです。
私もWeb上で、特撮系ファンの方と接する事がありましたが、再生環境に力を注いでいる方はいませんでした。

私のHPは、AVを中心に車などを紹介しております。
逆に、特撮などの話題は少ないです。
ですから、AV関係のお客さんが多いので、その関係の話題でしたら、是非、私のHPでお願いします。

http://anikiaka.gooside.com/index.html

--------------------------------------------------------------------------------
WARASI さん (baruzi@yahoo.co.jp) 2003年 12月 24日 01時 43分 26秒


どもども、私もギドラ様にはすいませんが、乗りかかった船?ですのでシステムを紹介させていただきます。
三管プロジェクター  ソニーVPH-D50HTJ
ハイビジョンTV   ソニーDRC-X1125
ハイビジョンDビデオ  ビクターHM-35000
Sビデオ        パナソニックNV-SB900
DVDプレーヤー    東芝SD-9500
DVDレコーダー    パイオニアDVR-77H
Divx・M・JPEG対応プレーヤー   長瀬産業DVX-200
LDプレーヤー     パイオニアHLD-X9
ビジュアルセンター   三菱VC-2001
RGBデコーダー    三菱D-2001
デジタルハイビジョンチューナー  パナソニックTU-BH100
マット式スクリーン       キクチマリブ4:3タイプ120型
AVアンプ       ヤマハDSP-AZ1
側面サブスピーカープリメインアンプ  パイオニアA-D5A
メインスピーカー 2本    NHT VT-2
センタースピーカー 1本   NHT VS-2a
スーパーウーハー  1本   NHT SUBTWO
サイド・リアスピーカー 4本 NHT Superone
リアセンタースピーカー 1本 NHT Supersenter
側面補助リアスピーカー2本  NHT SB1
映像コード類         ワイヤーワールド他、色々
吸音材            東京防音GAC-3300、エコーバスター他
AVアクセサリー       色々無数
装飾品            RC90式戦車・WTM戦車沢山・トイザラス限定ガラモン・他食玩多数

★三管プロジェクターの調節も自分でやってしまうこの私です。この中で、面白いのは最近買った、長瀬産業のDVX-200で、PCでダウンロードした、Divx・J・MPEGファイルを、TVやプロジェクターで、気軽に鑑賞することができます。値段(¥20000位)の割には楽しめますよ!他、積もる話は、死ぬほどあるのですが、近々、皆さんの様に、HPを作ってみたいと思ってますのでその際は宜しくお願い致します。では、また!





--------------------------------------------------------------------------------
三沢狸 さん 2003年 12月 24日 00時 50分 18秒


まいど!
さて、文字化けていたので修正を一つ。
電源ケーブル オヤイデ電気製電源タップ ホスピタルクラス
でした(^◇^;)

あとレコードが50枚ぐらいありますね。
10畳のお部屋は一応リビングルームです。
なので音を大きくするとものすごいひんしゅくを買ってしまう。
(; ;)ホロホロ

私もプロジェクターを考えたのですが、
スクリーンの設置位置と照度の問題でまだ購入できないなあと
判断してます。で、今はやりのプラズマですが、電気料金と
寿命の問題が解決してないのでもうちょいですな。
まあ、本音はお値段ですが(^◇^;)

それとスピーカーは1994年に購入しました。アンプは
もう15年以上前でしょう。多分(^◇^;)
一番古いのはLPプレーヤーでDENON。なんと高校時代に
購入した物なので軽く28年は経っている(^◇^;)

大体購入する場合3年計画ぐらいで買ってますね。
じっくりお金を貯めて購入するわけです。
現在はあまり手を入れない予定なので、あまりためてませんが。

ではでは

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 12月 23日 23時 48分 58秒
URL:酒飲んでまーす

おおー、お客さんが増えてるざますね。

>三沢狸さん
こちらにもいらっしゃ~い。by三枝師匠(これ、恒例なのです)

AV機器の知識が少ないのでどれほどすごいシステムなのかわかりかねるのですが、とりあえず10畳のAVルームというところでうらやましいです。

私も一応は出来るだけ良い音響と映像で鑑賞したいとは思っているのですが、オーディオ・ビジュアルに凝るのは冥府魔道だと(兄貴(赤)さんを見ていてそー思う)あきらめました。

うちのメインスピーカーは25年前の物!
モニターはパナソニックのプログレッシブワイドを使って色差接続していますが、DVDプレーヤーはレコーダーと兼用の物。
とりあえず、プロジェクターの道に入りたいですが、住宅事情が許さず・・・。

原音忠実再生というのは夢ですよね。
伊福部昭先生の米寿記念コンサートライブCDを持っていますが、ライブで聞いた音とはぜんぜん違う音しか出せないのが悲しいです。

>錦之介さん
お元気でしたか?

バンダイミュージアムなんて、あたくしには鬼門ですな。
ガンダムマニアではないけれど、最初の「機動戦士ガンダム」をメジャーな物に押し上げたのはあっしの世代でござんす。
(「ガンダム超百科」持ってるしぃ)
いやホントに最初のガンダムは大傑作ですよ。(なーんてヲタ話をするところじゃないや)

あ、そーだ、ドリキン土屋が引退だそーです。
淋しくなります。

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2003年 12月 23日 22時 39分 58秒


どうもごぶさたしております。

私こと錦之介も仕事でこーんなに忙しかったのは生まれて初めてだったのですが、
本日をもって(珍しく休日出勤してた)とりあえずひと山越えてみました。ほっ。
今日は久々に枕を高くして眠れます。そんなことしたら肩こってしょうがないけど。

さて、今日は会社に行く前に松戸にあるバンダイミュージアムに行ってきました。
実はミュージアムには用がなくて、今日から限定発売のブツを買いに行ったのですが。
で。おおー、あるある。ウルトラマンに仮面ライダーにゴレンジャー、懐かしー。
ショッカーTシャツにピグモンとかカネゴンのメモ用紙、どれも今様にアレンジされた
絵柄がなかなかにかわいらしくて、文具類とかつい買いそうになってしまいました。
まごつまさんは好きそうな感じですよ。てゆーか、まごつまさんの上司がヤバいかも。

ちなみに、限定発売のブツとは腐れガンダムおたくのウチの相方へのクリスマスプレゼント、
そう、本日より販売開始の赤くて専用で3倍速い(はず)のものです。あー恥ずかしかった。

--------------------------------------------------------------------------------
三沢狸 さん 2003年 12月 23日 21時 17分 44秒


オーディオについて
「東京SOS」掲示板で音関係の話が出てきましたので
改めて自分のシステムの紹介(自慢とも言う)をしつつ、
オーディオに関するスタンスをはっきりさせようと思います。

メインアンプ LAXMAN 570Z's(改)
サブアンプ TEAC 機種名忘れた(^◇^;)
サラウンドプロセッサ sony E9000ES

メインスピーカー      REYAUDIO      KM1V
サブスピーカー JBL CONTROL 1(だっけ?)
リアスピーカー BOSE 101

LD PIONEER X1
DVD DVS747A
CD sony ESシリーズ 機種名忘れた
(^◇^;)
モニター PIONNER P4030

スピーカーケーブル  S/A LAB
電源ケーブル 虐加淬渺キ

というシステムになってます。
部屋のサイズは全体で10畳ですな。
アンプ及びスピーカー関連は相当に聞き込みました。
アキュフェーズとラックスマンを比較して音感的に暖かい
音を選びました。
スピーカーはJBLとB&W、そしてレイオーディオを比較して
KM1Vを選択しました。このスピーカーはスタジオモニター用
スピーカーなのでかなり音の再現性があります。

私は映画ファンなので、出来るだけ良い音と環境で良い映画を見たいと
思ったのです。また、オーディオ関係もピュアオーディオに非常に
興味を持っていたので、原音が忠実に再生出来るようなシステムを
構築したのです。

現在のソフト量は

LDソフト 約1500タイトル
DVDソフト 約200タイトル
CDソフト 約300タイトル

ではでは

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 12月 22日 16時 34分 03秒
URL:うふふ

http://www.noradsanta.org/
   ↑
  ここね

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 12月 22日 13時 36分 55秒


サンタさんの動向をつかめるレーダーサイトがあったような。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 12月 22日 01時 30分 29秒
URL:ごぶさたです

クリスマスが近づいたんですが、サンタさん、どこ飛んでいるんでしょうか?
(息子GTはサンタさんから「いちごのケーキ」をもらいたいらしい。どうしたものか。)

下でダンナギドラも書いていますようにヨメは仕事が忙しくって土日もやすめず、保育園のない
日はダンナが子守しております。
どうか、仕事納めまで身体持ちますように~&年末休みに入ってから倒れないように~。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 12月 21日 14時 25分 59秒
URL:うおーー

Lansさん、ついに登場ですね!
お待ちしてましたよ。

しかししかし、今日は子守を任されていて、まったく集中力を維持できません。
ご挨拶を含めてGMMG掲示板にはたくさん書きたいことがあるのにぃ。
ほかの方へのレスもぉ。

Lansさん、そしてほかのみなさん(ここを読んではいないか)明日以降、ちゃんと書きますので今日のところはお許しくだされーーーー。

(×メガギラスのリテイクが×メカゴジラ、×メカゴジラのリテイクが東京SOSと見えました。毎回前作のリテイクをされてもなぁ)

--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2003年 12月 21日 00時 48分 18秒


はぁ。本日、ようやく東京SOS見てまいりました。
で、早速、掲示板で叫んできました(汗

ほんと、惜しい、惜しいシリーズです!

しかし、前回いろいろと批判された部分が随分と改善されていたようには思えるのですが…
なんか、その批判部分を作り直して、それだけじゃまずいからモスラを加えて見ました…
とか感じたのは私だけ?(滝汗

では、後は掲示板の方で(w

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 12月 18日 17時 47分 35秒


えっ、総裁Xが帰っちゃいましたか。

夕べの分は今夜見まーす。
うーん、また一回に二話ずつになるのがうれぴー。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 12月 18日 08時 56分 05秒
URL:「それ以上近づくなギャラクター!」

もはようございます
TVKガッチャマン、昨晩、総裁Xがヤケ起こして帰ってしまいましたので
「巨人の星」がずれこみ2話連続となりました(やったー)
「にんげんボケ」ひゅーまも、もう少しで目が覚めそうです
恋人、立花ルミに悪役を演じてもらえなければ目覚められなかった、ひゅーまくん
来週いよいよ「一徹中日コーチ」が始動します。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 12月 12日 16時 57分 55秒


みなさまこんにちはです。

すっかり寒くなって参りました。
もう年末ですわ。

>ゴジゴメさん
情報をありがとうございます。
サンダーバード実写版、どうなることやらという不安はありますが、人形劇と生身の人間ではもとから違うものなので、オリジナルとは違っている面もある程度は許容しやすいんじゃないかと思っております。
同じ人形劇で別のことをやられるよりはいいんじゃないかな、と。

(さて、明日は「東京SOS」の封切り日ですね)

>とこちゃんさん
「みらっしゃいませーーーー!!」
店長の水野が今後どうなるのか、永遠の謎になってしまったんでしょうか。
大晦日に笑う犬がらみの特番があるみたいですぜ。

>鈴鹿の友さん
朝のニュースはほとんど見ないもんで、兄マッハvs戦闘機は見逃しました。
イタリア空軍機とフェラーリF2003GAの駆けっこ?
それとも、戦闘機が放ったミサイルをミハエル・シューマッハが受け止めるとか。
(そんなバカな)
むこうではF1のステイタスが高いですもんね。
ブルーインパルス対星野一義なんて、「ありえない!ありえない!タハっ」

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2003年 12月 12日 11時 03分 48秒


お久しぶりです。会社さぼっちゃった~。雨だし。

今朝のニュースで「シュー兄 vs 戦闘機」の対決を何度も見ました。
イタリア人の企画することは・・・スケールがでかいですね。
「何故こんなことを?」と思う反面、こういう馬鹿馬鹿しさも必要なのかも。
でも・・・やっぱり何故???

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 12月 12日 09時 32分 12秒
URL:APアサズマ、巨大迷路でギブアップ!

ひさしぶるぶる!
「笑う犬」そうなんですよ、終わってしまうのです・・・・
まぁ、ゲームコーナーはほっといてコントが見れないのはさみしくなります
ゴジゴメ@アスパラが好き さん 、はじめましてリンク先みました
知らない内に随分とできてたんですね
予告編の緑色のあれは2号でしょうか?
俳優サンが清水さんみたいに人形演技すると「らしく」なっていいかもしれませんね。
ちなみに、わたしは、アスパラは苦手です。

--------------------------------------------------------------------------------
ゴジゴメ@アスパラが好き さん 2003年 12月 11日 19時 05分 11秒


ギドラ様 常連の皆様
こちらの掲示板でははじめまして。

サンダーバード2004の日本語サイトが出来た模様です。
予告編ではアメリカ版と異なりおなじみのBGMが流れます しかし5、4、3、2、1のナレーションに迫力がイマイチ(^^;)
http://www.thunderbird-movie.jp/


今年はTBがマイブームでしたが 朝日ソノラマから復刻版TBムック本が出ました!(^^)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257036826/qid=1070246317/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-7185778-7781911


そしてそしてやはり ソニーがボックスだったハリーハウゼンのDVDを単品発売します!
アルゴ探検隊の大冒険のガイコツ軍団が印象強いです♪
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000T09O8/ref=pd_rhf_p_1/249-7185778-7781911

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 12月 11日 17時 40分 33秒


兄貴、元気だな~。
暇時間のタイミングが合わないですね。

なーんかこのごろ、盛り場系にはご無沙汰というか興味がなくなってしまって外で飲むのは年に一~二回ぐらいになってしまった。
(酒を飲むこと自体極端に少なくなった)

フジテレビ系「笑う犬」シリーズが突然の打ち切りになっちゃったのよね。
残念ですよ。
きっちり作ったテレビコントが見られる貴重な番組だったのに。
録画したテープを掘り出して、「笑う犬の生活」第一回から見直したろーかな。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 12月 11日 05時 39分 09秒


スミマセン!
昨日電話いただいた様ですが、寝てました。
爆睡でした、午前5時に眠り、午後5時に起きたので、時計を見て「あれ、まだ眠ってないのかな?」と思いました。
今は朝の5時なのか、夕方の5時なのか判断出来ませんでしたよ。
全く時間感覚が狂ってます・・・・

で、夜は飲みに出かけ、5時に帰宅するし・・・・
全然休んだ気がしないっす。でも、遊んだ気はするっす(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 12月 10日 14時 00分 01秒
URL:えっ

ボウイ倒れましたか。
日本公演、すごく行きたかったんですが、どーにもこーにもお財布が言うことを聞いてくれません。
まあ、来年春までには治るでしょうけど、ちゃんと歌えるんでしょうか。(ってそんなにジジィ扱いすんな)
ニューアルバムは評判がいいらしいですね。
70年代に組んでいたプロデューサー(トニー・ビスコンティだっけ)とまた一緒にやってるらしいです。
あのころの方向を21世紀バージョンでやっているなら聴いてみたい。

GT3の話は直接しましょうとのことなのではありますが、ROMの人もいるでしょうから・・・。
やっぱりちょっと気になって、86対86を見直したりデータを調べたりしてみました。
ずいぶん前にやったレースなので記憶が曖昧でした。
あっしが乗っている86SSバージョンはチューンアップしてないですよ。
つまり敵車と同じスペックなのです。
もちろんそんなに巧い走りをしているわけではなく、ラインを探り探り走っているところもあるのは確かなんですが、
ブロックラインを取るために、最速ラインではないところを走っていることもあるかと思います。
(完全に乗りこなしているなら、ひたすら最速で走れば済むんですけどね)


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 12月 10日 04時 08分 18秒


ま~GT3の話は、文章だと上手くニュアンスが伝わらないようなので、今度、直接話しましょう。

ところで、昨日のニュースで知ったのですが、デビッド・ボーイがインフルエンザで倒れたそうです。
北米ツアーは延期になったらしいですよ。
日本公演は大丈夫なのかい?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 12月 08日 16時 29分 28秒
URL:あれれ

86対86はテクを見てもらおうとは思ってなかったんですよ。
やっつけでやったレースだというのは、どちらも6位スタートであること(予選をやっていない)でわかると思います。
多分、シアトルも246も初めて逆走したんだと思います。
それでもマシーンパワーの差で勝っている。
ということは、抜きつ抜かれつがあるということでありまして、ラインを邪魔されたり、サイドバイサイドでコーナーに突っ込んでいく様子なんかが見る側にはおもしろいと思ったんですけどねー。

上手な走りで勝ったレースってリプレイを見てもおもしろくないですよ。
後方スタートでも、一度前へ出てしまえばあとはタイムアタックと同じですから。
いや、まあ、それではCOM車のトップと同性能の車で本当の意味でのデッドヒートが出来たらまたアップするとしましょう。

(GT2のルノーF1対無限NSXも人様に見せちゃってるんですから、いいじゃないすか)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 12月 08日 05時 23分 57秒


GT3拝見しました。
こんな時間に見たので辛いッス、でも全部見ました。

まず、トレノレースですが、ライン取りがアマアマですぞ。
敵トレノより30馬力以上アドバンテージが有るようで、直線で差を付けていますが、コーナーで詰められています。
見ていても、アウトinアウトになっていないですよ。
勝てたのは、パワーの差によるもので、テクはダメですよ。

しかし、ライセンス試験での走りは、うって変わって素晴らしいです。
完璧なライン取り、絶妙なアクセルワークです。
金を取ったのですから当然でしょうが、見事な走りです。

レースでも、この様な見事なものをアップして頂きたいです。
あのトレノレースは、人様にお見せするには、いかがなものかと思いますよ。
ライセンスで金を取得してからのレースをアップしましょう。

極端に言えば、直線で詰められても、コーナーで勝つ様なレースが見たいです。
分かる人が見れば、ちゃんと分かりますからね。

悪い子のレースは、あれはあれで良いと思います(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 12月 06日 16時 28分 39秒


どもども~、マイク水銀さん。
アルバート・ノザキ氏死去のニュースは新聞で見ました。
『宇宙戦争』のウォーマシンデザインは知っていましたが、『十戒』の美術もやっていたことは知らなくてびっくりしました。
優れた業績を残した才能が去っていくのは辛いですね。
ああ、ひさびさに『十戒』を見直そうかな・・・。
合掌。

さて、ひさびさといえばギドラの巣もひさびさに更新しました。
6月にプレステ2を購入してグランツーリスモ3に手を出したことは既報ですが、そのGT3で一区切り(試験ですべて金カップ獲得)ついたので、GT3ページを開設しました。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3095/gekisou/GT3.html
ブロードバンドでないと動画再生は無理かと思いますが、車好きの方はぜひ見てね。

--------------------------------------------------------------------------------
続き・・・マイク水銀 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 12月 05日 22時 43分 42秒


わ~又文字化けじゃ~文字化けした続きはというと「宇宙戦争」のあの火星人の攻撃マシンのデザインや「十戒」の美術を担当したアルバート・ノザキ氏が11月16日に肺炎でお亡くなりになったことです・・・・。謹んでご冥福を・・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
久々にドラキュント星に帰ってきたつつ書記長マイク水銀~ さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 12月 05日 22時 39分 33秒


こちらではおひさじゃのお~去る理由でこちらドラキュント惑星に帰ってきたわけであるがのお~我がドラキュント惑星でのニュースで戻ってきたんじゃが去る11月16日に「宇宙戦争」のマーシャンズ・ウ機璽泪轡鵑離妊競ぅ鵑筺崕讐廚糧・僂罵㌣召淵▲襯弌璽函Ε離競Ⅶ瓩・抉蠅琉戮頬瓦・覆辰討い燭海箸・縮世靴燭里犬磧・海海任錣靴鰐瓩辰討④燭錣韻任△襪・F海琉凌佑紡个轡疋薀⑤絅鵐叛瓜毀碓貽韻鰐枦・鯤欧襪里任△辰燭里犬磧7瀕蕁ェ

合掌・・・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 11月 29日 08時 52分 12秒


オズマに言われたこと、よほどショックだったんだなー。
しかし、そのぐらいのこと、中高生のころ悩めよ、という気も・・。

今回は判の気持ちが胸に突き刺さりました。
苦しんでいるなら言ってくれよ、と。(だったらクリスマスパーティに参加して星の話を聞いてやれよとも思った)

若い頃の友情って純粋でいいもんです。
年を取っていくと、人間はだんだん良くも悪くもずるくなっちゃうもんな。

クロマティにはメカ沢β登場!
(とこちゃんさん、また見逃しました?)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 11月 28日 19時 34分 20秒


おっ、見ましたか!
なんつぅーか、みてらんない。。。
シーズン開幕まで、オズマトラウマにて、しばらくイタイ行動が続きますが
「ながぁ~い目で、見てやってください」

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 11月 28日 11時 53分 26秒
URL:今週の飛雄馬

ああ、悲しみのクリスマスパーティ。

ひとりで三角帽(って言うのかな)を被って客を待つ姿は、松尾伴内かっ、と突っ込んじゃいました。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 11月 26日 17時 39分 13秒
URL:うーむ

下記のDVDドライブには両方とも松下製のビデオ編集ソフトがついてくるんですな。
機能はほとんど一緒か・・。

しかし、兄貴、早まってはいけません。
どちらも書き込み速度が遅いです。
DVD-Rで2倍速までしか対応できないというのは辛いと思いますよ。
DVDは大容量なので、書き込みにも時間がかかります。
いまの製品なら-Rで4倍、-RWでも2倍はいけるはずです。

最新型とまではいかなくてもDVD書き込み4倍速は欲しいところ・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 11月 26日 15時 04分 17秒


う~ん、やはりパナソニックが良いのかな~

例えば・・・

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44970559

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/62611393

ど~なんでようね~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 11月 26日 14時 19分 47秒
URL:えーっとですね

HS2との連動を考えるのであれば、パナソニック製のDVDマルチドライブを使えば便利だと思いますよ。
兄貴が考えているような運用が出来るかどうかは定かでないですが。

DVDレコーダーで記録したビデオファイルは独自の形式らしいので、基本的にはパソコン上でいじることは出来ないようです。(ファイナライズしていないディスクからファイルを取り出そうとしたらエラーになった)
しかし、ファイナライズしてDVD-VIDEOに変換すれば統一規格になるのでパソコン上でファイルをいじれるようになります。
それでも、DVDオーサリングソフトを持っていなければ、視聴可能な形に焼き直すことは出来ないでしょう。
(しかも、DVDレコーダーで-Rに焼くよりずっと手間がかかります)

このあたり、パナソニック製のドライブなら付属ソフトも含めて自社製のDVDレコーダーと互換性を持たせているようではあります。
(少なくとも、パソコン上でタイトルを記入したりファイナライズしたり出来たと思う)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 11月 26日 04時 46分 34秒


最近の、パソ用DVDR/RAMドライブってどんな機能があるのでしょうか?
例えば、HS2で記録したRAMからパソのHDDにコピーして、それをRに焼いたりできるのでしょうか?
そのRは、通常のDVDPで再生可能なのでしょうか?

HS2でRAMにどんどん記録しても、それを最終的にRにしたいが、HS2の稼動時間を考えると、パソで出来たらすごく楽なんですよね。
DVDドライブを購入を考えているのですが、どれが良いのか分からんです。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 11月 25日 17時 16分 18秒


クロ校、今週は深夜1時20分からよん。

木曜深夜だから金曜の1時20分から1時35分までタイマーを組みましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 11月 24日 21時 35分 01秒


毎晩見逃す「クロマティ高校」
           字余り

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 11月 24日 18時 22分 00秒


クロマティ高校第八巻発売中!
CD-ROMつき限定版もあるぞ。

うちのパソコンはマウスポインタがメカ沢のドリルハンドになってしまいました。
ポストカードデータもついているので、誰かにはクロ校バージョンの年賀状が届くかもよ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 11月 22日 04時 06分 23秒


う~ん、ビミョーですね~
下駄男が引退するのは良しとして、でも、ウィリアムズとマクラーレン・・・
ど~よ?
2005年にどの様に変っているのかは、予想できないけど、今年の状況では、どっちもどっちですよね。
ウィリアムズの空席に誰が座るのかは、興味深いですが・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 11月 21日 15時 30分 55秒
URL:鬼が笑う話

先日、2004年F1日本GP観戦券の振り込み用紙が届きました。
ついこないだ日本GPを見てきたばっかりなのに・・。

と、思ってたらファン・パブロ・モントーヤが2005年よりマクラーレン移籍が発表!
そんな噂は以前からありましたが再来年の契約をいま発表かい。

もう鬼が笑うどころではないですな。
F1界はサイクルが早いねー。

(ぐっばい・でいびっど)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 11月 16日 08時 10分 02秒
URL:おはようございます

う゛っ、痛いところを・・。
ビデオコンテンツの充実は気にしているんですよ。
へっへっへ、最近パソを新調してビデオ編集にさらに強いまっしーんになっているので何か考えましょう。

巨人の星のパロディというのはいいネタですね。
ちょっと考えてみようかなー。(やれんのか?)
で、大嵐浩太郎のひとり忠臣蔵みたいにあっしひとりで全部演じるっつーのはどーでしょう。
もちろん明子ねーちゃんもやります。(高校時代、女装コンテスト3位入賞の実力あり)
でも、左門役は空けときますぜ。

あるいは、家族でやるならGTに一徹をやらせるのがおもしろいと思われます。
で、ひゅーまをかみさんにやらせて、おいらは明子ねーちゃんを・・・。(そんなに明子をやりたいかっ)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 11月 14日 16時 35分 57秒


「ひゅーまん」・・・・かわいいねぇw
そうだ、ビデオコンテンツ更新滞ってるから「親子3人」でリアル巨人の星やったら?
しかも轟君(もちろんひゅーま)の成長に合わせて・・大河ドラマだな、こりゃ。
お手伝いしますよ。
あたし、左門やるですたい!
他のキャストは自己申告でどうぞ。
明子ねぇさん、どうしよう。つてありますか?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 11月 14日 15時 17分 55秒
URL:がんばれ明子姉さん

一徹に食ってかかる明子ねーちゃん、正論だぞ!
そしてこのあとねーちゃんは家出するのであった・・・。
(それがきっかけで大金持ちのミツルと結婚するんだから大成功ですな)

「どーしてひゅーまんは踊れないの?おねーちゃんたちは踊っているのに」とはGTの感想。
意味がわからなくてもなにかしらドラマを感じてはいる様子でありました。
オズマを見て怖いとも言ってました。

えー、看護婦さんが階段を上るシーン、ぎりぎりのエロス演出だったかと。
ちなみに今回の絵コンテを描いているのはガンダムでおなじみの富野喜幸氏でありました。(なんでもやってんですねー)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 11月 14日 14時 54分 13秒


うーん・・・2003年平成版リアル巨人の星
見てみたい。
そうそうオズマとの対決で心神喪失してしまったヒューマが病院いったんだけど
(あえて!)「看護婦さん」が白タイツを・・・・。
マニア的にはどうなの?

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 11月 14日 03時 55分 45秒


う~ん、飛馬のゴーゴーダンスがイタイのであります。
巨人の星は再放送を含め2回見てますが、たったの2回でもよく覚えていますね。
それだけ強烈でしたね。

「星さん、ここは私のマウンドなの、邪魔しないで!」
プロ根性を学ぶ飛馬であった・・・

でさ~、初めての恋は、ここでしたのは分かるのですが~
その後、白衣の天使ミナさんと恋に落ちるよね、あれって、ヤッタの?
結局ヤラずじまいなの?
つ~ことは、飛馬はず~っと童貞なの??
てかさ~、その事、オヤジに手紙で報告するのはどうかと・・・い~歳こいて、そ~ゆ~のオヤジに報告するかぁ?
それを読んで、泣くオヤジもオヤジだけど・・・この親子って・・・
こんな親子なら、明子ね~さんはヤンキーになるよね。
援助交際さんかしちゃってさ・・・そ~ゆ~巨人の星も見てみたいかも(笑)なんて不純な。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 11月 13日 20時 07分 50秒


どーもー、アンダーソンものをさらに更新ですか!マイク水銀閣下。
また読みに行きますね。

お、とこちゃんさん、ひさびさのご登場、待ってました。
ヒューマはこれから息子と二人でじっくり見ますぜ。
うーん、来たかボーリング特番。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 11月 13日 09時 09分 13秒
URL:野球人形

とうとう、オズマはヒューマに「おまいは野球ロボット」に認定されてしまいました
野球のほうもシーズンオフ
ヒューマは「人間らしい青春探し」の旅に出ます
年末のクリスマス企画・・・・イタイ!イタすぎる!
そして新年番組でのボーリング・・・・
しかし、かれは生まれて初めて「恋」をするのです。

♪あいらびゅあいらびゅほればぼ♪


--------------------------------------------------------------------------------
あ、ブラック大尉だ!城達也のナレーションにうむむのつつ書記長ことマイク水銀 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 11月 12日 23時 16分 43秒


こちらではおひさじゃ~ところで今日の夜つまりこれを書いてるときじゃがこっちでは工事が再開されしかも夜徹してのじゃから寝不足になりそうなのじゃよ。あ、そうそう「アンダーソンの世界」では今回「ジョー90」と「ロンドン指令x」を更新したからまた来て欲しいのじゃよ。(だがこれから数日夜の工事で悩まされる日々が続く・・・)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 11月 12日 17時 31分 11秒
URL:あ

トップページの20000を踏んでしまいました。

錦之介さん、お元気ぃ?
どうもこのごろおもろいネタがなくてギドラ掲示板もお寒い状態ですぁね。
車がないとつまんないでしょう。にしても、来年までかかるとはつらすぎる。

ケータイ機種変更してぇなー。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 11月 12日 13時 08分 24秒


お、錦之介さん、いらっしゃあーい!
えとー、まだiBook使ってます?だったらメール添付で「う~む」なソフト類、送りますよ。
スポンサーサイト
プロフィール

殿様ギドラ

Author:殿様ギドラ
映画好き、とくに円谷英二の特撮映画が大好きのオヤジです。
F1を中心に内外の自動車レースにも興味あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新々ギドラ掲示板
世間話など雑談にご活用ください。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

