スポンサーサイト


ギドラ掲示板過去ログ030926_031112

錦之介 さん 2003年 11月 12日 12時 49分 21秒


と、いうわけで、来てみました。ご無沙汰しております。いつも見てはいるんですよ。

読み進めていくうちに、どうも思い当たりがあり過ぎ・・・。やっぱり私のMOだったんですね。
ところで「おみくじ」ってありました?あれ好きなんですけど。
ちなみに、やっぱり三つ子の魂百まで、オフィスのPCにはコンタックさんがスクリーンセーバー
として飛び回っています。液晶モニタだから全然必要ないんですけどねぇ。

最近ケータイを新調し、着メロ拾いにはまっています。やっぱりマシンは何でも新しい方がいいなぁ。
タワレコの「高級」着メロ、ツェッペリンとかクイーンとかありますけど、あんまりよくないですよ。
こんだけ払うんだったら、もうちっと長いの用意してくれい、って感じ。

そうそう、私の古いマシン、来年春まで起きてこなさそうです。帰省は電車か代車か?

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 11月 11日 22時 42分 54秒


7,8年前のMOの中身をCD-Rで焼いてとっとこうと思って古いMOを掘り出しました。
なにせもうMOドライブなんて使わないもんね。SCSII接続だし。
仕事場のなんですが、当時はmacばっかり使われていてMOの中身もmacのもの。
焼いたCDの中身をチェック・・・でてくるわでてくるわ、まじめな文書の間に、
もう今はいなくなってしまった人たちの残したゲームだの、アイコン集だの。(アイコンはエロエロばっかし・・)

数百kくらいの小さいソフトで、立ち上げるとデスクトップにちょうどアイコンくらいの大きさの
ラーメンどんぶりがふわふわ飛び回ってナルトが飛び出し、次の瞬間餃子に変身するやつとか、
赤ちゃんがハイハイしてデスクトップにミルクを吐くとかアイコンを破くとか、そんな全然役に
たたないけどかわいいのが満載。OSXのクラシック環境でちゃんと動きました。当時マウスチェイサーなんかもはやったなあ。

懐かしい(?)のは「ブルセラ娘」とか「ジュリアナ娘」とゆー名前ので、前者はアイコン大の
セーラー服の女の子が服脱いでいくやつで、後者はあのボディコン・扇もって踊るやつ・・
ああバブル。(そんなのデスクトップに常駐させてどうすんだ?)
当時のmacはpowerPCでもなくHDの容量もギガなんて夢のような時代だった。G4 noteで再生
するとえらく勢いよく服を脱いでるような気がするけどマシンパワーのせい?
・・なお、これらは錦之介さんのMOから出てきたものでした・・(錦之介さん、たまにはここにおいでね。)

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 11月 06日 21時 56分 24秒


中国の人ってスプーンでコーヒー飲むの普通なんだろうか?

先日ポスドクの選考のために来てもらった広州の人なんですが(日本の大学の大学院生)
コーヒーカップにコーヒー入れて、ミルクとお砂糖を添えてスプーンつけて出したら、
全部混ぜて、その勢いでスプーンでずずーっ、とすくって飲んでました。
ちょっとびっくりしてしまいました。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 11月 06日 21時 22分 32秒


ひ~、ひ~。
ちかれたびー。

看護婦がパンツはいでるがはいでねが賭げしたんだなby今井
(もーわけわからん)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 11月 06日 02時 39分 22秒


ほほ~、クイーンは分かりますよ、なんといってもフレディーが出てるくらいですから。
KISSもでてますしね、でもピンクフロイドもイケル人だったのですか!
あなどれないですね~

ネットにハマってる番長の話は、奥が深いですよね。
現実の彼と、ネット上での彼のギャップが笑えます。
でも、これ我々は、単に笑って済まされない部分があり・・・

PS:ロシアのおなごだっきゃ、バンバどしてるんだぁ~by今井

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 11月 03日 08時 57分 16秒


むふ~ん、兄貴、クロ校を見てくれましたか。
豪華キャストだったんですね。
メカ沢は原作では他の人物と違ったフォントでセリフを表記しているので、原作者の考えでは機械的な声を想定していたんじゃないかと思われるんですが、
アニメ版では渋い男性的な声にしてあるところがナイスでした。

原作者自身がどうやら吉田拓郎のファンみたいですよ。
芳田琢郎&井野上揚水という「悪魔コンビ」も登場します。
(さらに、70年代ロックのファンでもあるらしい。エピソードタイトルにクイーンの曲やピンク・フロイドの曲をパロディにした物が・・)

それからインターネットコミュニケーションにも理解があるようで、ネットにはまっている番長も登場します。(これがまた笑える)

11月に8巻(CD-ROM付き特別版もあるとか)が発売されます。
ぜひ原作もどうぞ!

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 11月 02日 15時 38分 31秒


何故、吉田拓郎?

クロマティ高校、1.2.3話みました。
原作の雰囲気を壊さず、上手くアニメ化したなと思います。
ですが、視聴率はどうかな?長く続いて欲しいのですが・・・マニアックだし

それにしても、オープニンが拓郎の曲というのは意外でした。
何故?
さらに、3話ではあんなネタだし・・・
まあ、「人間なんて」という曲は「人間なんて、ん~ん~ん~」を延々繰り返してるだけですから、それをネタにしたのでしょうが・・・
スタッフに拓郎ファンがいるのでしょうか?

それから、エンディングの感じが「ジーンシャフト」のOPに似ていますよね。
製作会社が同じ「ランティス」だから、同じ人がデザインしたのかも・・・

メカ沢の声が若本さんっつーのも、ミスマッチで笑えます。
林原めぐみさんもゲスト出演してるし、声優陣は豪華です。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 11月 02日 10時 19分 55秒


アニメ「クロ高」ますます快調。
おもしれーー。
どこがどうおもしろいかは説明しづらいんだけど。
マンガを読んでいても十分笑えるレベルになってきました。

毎週木曜深夜1時から15分。テレビ東京よん。
(たまに放送時間が変わることがあるので、ラテ欄をチェックしてね)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 10月 31日 21時 28分 15秒


オズマ、立ち上がりました。おっと大きい!!

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 10月 29日 23時 28分 18秒


松平右京様、ちょうどダイエーが日本一を決めた試合の裏だったんですよね、東京では・・

右京様といえば、最近NHKの教育チャンネルでお料理番組のあと、ワンポイント
ドライビングれっすん、みたいなプチ番組もやっています。これはせりふはなめらか
なんですがやっぱり目は据わっているのでした。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 10月 28日 16時 55分 12秒


見たかったな~
こ~ゆ~時、何故か右京の知人になった気分で、妙に緊張するんですよね。
はらはら、ドキドキで汗かいたり・・・(笑)

しかし、松平様役とは・・・?
速馬乗りの神風右京じゃないのか~
あるいは、十手を預かる、むっつり右京とか・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 10月 28日 11時 08分 36秒
URL:右京ちゃんリポート

昨夜の「水戸黄門」にレーサーであり登山家である片山右京ちゃんご出演。

ストーリーはもろもろありまして、さあいよいよ黄門さまご一行が悪者を退治するぞというところで、
黄門と一緒に旅する少女がさるお屋敷に忍び込みます。
曲者っ、と侍が飛び出してきて書見台で書物を読んでいる偉い人を守ろうとしたりして。
その偉い人、少女に向かって「私が誰か知っているのか?」と棒読みセリフ炸裂。
(あたしゃ「カミカゼ右京だろっ」と突っ込みましたが)
少女「はい。松平忠雅さまですね。これからご城下を騒がすことを水戸のご老公様がお詫びしたいと」とかなんとか。
そこで右京ちゃんのアップ!(目が座ってる)
「なにっ!?水戸のご老公様?」
と驚く右京ちゃんの顔で別のシーンへカットアウトなのでありました。

もちろん事件が解決した後で黄門様に挨拶する松平「ウキョウ」忠雅のシーンもあります。

ものすごかったなー。
ナカジマ&虎之介のTVCMより緊張感がありましたぞ。
だってちょんまげだよ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 10月 24日 15時 34分 20秒


カージナルスと聞くとガダルカナル・タカとつまみ枝豆氏のコンビを思い出す私は漫才ブーム世代・・。
ついにくる野球ロボット・オズマ!
一徹の中日入りも近いぞ。

兄貴、お疲れ様です。
マッハ兄弟は仲良くしようと思ってトヨタに来たのかなぁ。
暴れすぎ。
でもトヨタの衣装を着ていたから、嫌いじゃないのか・・。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 10月 24日 03時 41分 31秒


何故、マッハ兄弟がトヨタに?
酒ばかり飲んで、だらだら仕事するチンポブラリーノに嫌気がさし、侍日本と仲良くしようと思ったか?

あ~しかし、イタリー、ドイツ、日本・・・今、F-1を席巻しているエンジンサプライですね。
三国同盟!!こ~ゆ~発想はアブナイですか?

つ~か、すごく疲れてるんですよ私・・・寝ようかな~、でも、体は疲れてるけど、精神は緊張してるから寝れないかも・・・


--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 10月 23日 19時 47分 21秒


オズマが来週やってくる!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 10月 22日 18時 25分 02秒
URL:どーゆーこと?

鈴鹿の友さんの会社はマクラーレンには技術協力していないんですよね。
なんでクルサードのヘリに乗れるんだ?
怪しい、あやしいぞ!

そういえば、日本GPの夜シューマッハ兄弟がトヨタの打ち上げ会場で大暴れしたそうな。
冷蔵庫をぶっ倒したりテレビを窓から投げ捨てたりそりゃもうひどかったらしい。
(写真付きのニュースサイトで見たのでガセじゃないでしょう。兄マッハなんかトヨタのチームシャツと帽子まで身につけていた)
6回のワールドチャンピオンはものすごいことだけど、「・・・・」という感じですな。
あのすっぱ抜きにはフェラーリチームも怒るだろーな。

で、別のところにも書いたけど来週の「水戸黄門」に片山右京ちゃんがゲスト出演するのでぜひチェックしましょう。
(右京ちゃん、NHK教育テレビ夜9時20分過ぎのミニ番組に出演中)
ちょんまげのヅラを被るのか?

日本GP地上波、期待したほどのバカ騒ぎをしてくれなくて拍子抜けしました。
山田優ちゃんが「バトンんんん」とか「キミぃぃぃ」とか叫ぶのを期待してたのに。
事前事後取材はCSより地上波のほうが充実しているのでこれはこれで保存、と。
ああ、ヤワラちゃんのレーシングスーツ姿はきっついよ。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2003年 10月 22日 11時 05分 48秒
URL:何者だぁ?

鈴鹿に行った際に、弊社の女性がピット内を楽しそうにウロウロしていたのですが、
後情報で、決勝終了後、クルサード達と一緒にヘリで帰って来て、成田までお見送り
したそうです。
どうも住む世界の違う人の様です。でも・・・何でうちの会社にいるんだ???

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 10月 19日 10時 11分 29秒
URL:おはようございます

エイリアンフィギュアの写真、見ました。
ちくしょー、コンプリートは考えずに何個か買ってみるかなー。
(松本人志の珍獣シリーズも3つ買ってみたし)
スタトレ艦船も未コンプリート。

「巨人の星」は木曜の夕食時にお行儀悪く食べながら見るのが習慣でありまして、これでムスコもヒューマを見てるってわけです。
AVルームと居間は分離させたので、しょぼいテレビ用のテープデッキを使うしかないのです。
(今週もムスコは「ヒューマ見るぅ」と言ってたのに、オヤジのエラーでお預け)

美少女=巨乳ではないとしても、どうみても子供にしか見えない顔なのに巨乳であるキャラクターデザインってやっぱり定番なのでは?
作品としてまともに評価できる物にはそんなのはほとんど出てこないのだろうとは思うんですが、日本アニメの底辺を支えるものはほとんどそんなんばっかのようにも見えると思うんですよ。←偏見か?(くりいむレモンあたりが発祥ではないかと。あれももう20年近く前になりますよね)

ところで、F1日本GPのテレビ中継(CS)を見ました。
うーーーん、残念。
琢磨がウェバー、シューマッハと3台横並びで1コーナーに突っ込んでいくところがほとんど捉えられていない。
ダ・マッタ、ライコネンの攻防を中心に見せていたところで、わずかに3台が並んでいるカットがあっただけだ。
1コーナー、2コーナーでいかにして琢磨があとの2台を押さえ込んだのか知りたい!
兄マッハのウィングを踏んだことばっかりクローズアップされているけれど、琢磨の勝負としてはあの瞬間がもっとも大事だったはず。
く~。
それから、資料を調べて気が付きました。
今年の日本GP、最速だったのです。
コース改修で130Rやシケインの通過速度が上がったことも影響しているのでしょうけれど、コース全長は伸びていますから、マシーンが速くなったのも確かでしょう。
タイヤ戦争恐るべしです。
これまでの最速は2002年兄マッハの1時間26分59.698秒でしたが、
今年のエロキューは1時間25分11.743秒で駆け抜けました。
コースコンディションは去年のほうがよかったのですから、いかに今年のマシーンが速かったか。
レースが早く終わるのはつまんなーい。
さて、今度は地上波版を見るか・・。(山田優ちゃんの大騒ぎに期待)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 10月 18日 22時 56分 39秒


あれれ、保存しないのなら、なおさらHDD上書きモードで録画したほうが良いとおもいますよ。
まあ、なにか別の番組とバッテングしてるなら、しょうがないけど・・・

で、美少女=巨乳 というのは、誤解ですよ。
そんな図式はないですよ。

昔、アニメは子供のものでした、だから「性」を感じるような絵柄は避けていたと思います。
しかし、タツノコがガッチャマンで、唇を描くことで、「性」を感じさせてしまったんですよね。
でも、それ以降の作品でも、それほど「性」を感じる絵柄は無かったと思います。
あの「うる星やつら」でも、ラムちゃんは巨乳じゃないからね。
ですが、うる星以降、大きなお友達もアニメにハマる様になり、多様化した結果、巨乳アリ、メガネ娘アリ、ロリコンアリの、ネコ耳アリの、メイドアリの、お客さんのニーズに対応したのだと思います。

世の中の男全てが、巨乳好きというわけでは無いですからね。
そんな、お客さんの好みの一つとして、巨乳美少女もあるだけだと思いますよ。


--------------------------------------------------------------------------------
マーフィーとこちゃん さん 2003年 10月 18日 18時 23分 40秒
URL:とにかく見て見て。

スゴイ出来ですよ。
謎の巨大異性人はレアアイテムです
いやぁ・・・リプリーの判決いいですねぇ。
微妙にプルプルッって揺れるんですよねぇ・。
それでは、ヨダレを流してください・・・
http://www.toysrus.co.jp/toys/cat_detail.sp?ITEM_ID=A00047&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=1&CAT_ID=0&TABLE_NAME=TAB_TOP_0001


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 10月 18日 17時 36分 37秒


そーなんです。
巨人の星は昔ながらのテープデッキで録画していたのでした。(保存まではしてないので)
見逃し分の詳しい解説どーもありがとうございます。>とこちゃんさん

巨乳が美少女の大前提になったのは、けっこう昔のことじゃないかと・・。
兄貴、どうでしょう。

あれっ?エイリアンの食玩も出てるの?
困ったなぁ。謎の巨大異星人の死体とかラインナップにあるんでしょうか。
ギーガーのアートオブジェみたいなもんだし。
レアアイテムはやっぱりリプリーの半ケツタイプか。

東宝メカ、350円もするのに中身がわからない箱なんすよね。
子供を相手にしてない商品だな。
ハイパーゴジラシリーズなんかは300円でも箱に中身が明記されてたもんね。

アニメ、クロマティ。
メカ沢くん大活躍ですよ。第一話のラストに登場し、第二話はメカ沢スペシャルって感じで。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 10月 18日 09時 05分 06秒
URL:ありなした

http://www.hobbynet.co.jp/figure/BANDAI/new_gozira_tokusatu.html
1個350円かよ!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 10月 18日 08時 57分 46秒
URL:前回のヒューマ君

大リーグボール1号の改良特訓を門限破りで行っていざ合流しようとしたら
川上に50円玉ピンポイント特訓は大間違い、花形打法でもバットの細い部分
に当てれば飛ばないだろうという安直な発想であり、ファールになりやすくなる
だけで「改良」は「改悪」であると門前払い・・・・
しかし狙いは別にあり実は川上も感づいていたのだ
ブレーブス(だっけ?)の秘密兵器は外人の」ナントカ選手だった・・・
秘密兵器と知ったヒューマは恐いまでの自信の笑みをうかべ勝負をかける
もんおーじしてヒューマは改良いや完成形の大リーグボール1号をなげる
それは「グリップエンド」を狙うという恐ろしいものだった
川上は確信を得た笑みうかべ、静養中の花形は同じ打法が破れたゆえ自分が
負けたと自負し一徹は涙した、しかし本番は遠征してくる米国大リーグ打線
との対決であった
次週、巨人の星をお見逃しなく!

巨人の星前の「いまどき美少女アニメ」以外といいぞ!
なんつぅーか、いつから巨乳が美少女の大前提になったんだ?
うれしいことだけど。

あ・・・ファン同士のネタで終わると思っていた東宝特撮メカコレクション
たのしみですね
過去、高額な「アルファ号」の大型フィギュアにヨダレをたらしたのが
記憶のあたらしいが、300円で手にはいるとは、一応ディティールを
確認したいから検索して探してみよう

んで、コナミ「エイリアン」が近所にない!ノストロモを飾りたい!
アキバにいくか・・・・。



--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 10月 17日 23時 01分 29秒


タイマースタンバイ?
巨人の星は、HS2で録画してるのではないのかな?
VTRなの?

HS2なら、再生中でもHDDに録画されますからね~
タイマー予約さえすれば、電源のオンオフに関係なく録画されますからね。
まるで魔術のようです。

クロマティ見てぇ~
メカ沢君は、まだ出てませんね?


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 10月 17日 19時 55分 34秒


東宝マッシーンクロニクルは、バンダイの食玩だったと思います。
ラインナップは元祖メーサー車、SY-3、轟天号、黒鮫号、アルファ号、スーパーXの6種。(だったと思う。シークレットアイテムもあるのかな?)
可動部分もあるってことで遊べるフィギュアよん。
SY-3の翼が開閉するんだって!!
もー、いまからいくらつぎ込むことになるか不安です。(飾る用、撮影用、遊ぶ用、保存用・・・)

んで、が~。今週の飛雄馬を見逃した~。
タイマープログラムはセットしていたのに、タイマースタンバイをかけ忘れた~。
日本シリーズはどうなったんだ!

アニメ「魁!!クロマティ高校」、2話3話と回を重ねる毎に快調になってます。
ゆうべ放送の第3話はアニメならではの演出でよりおもしろくなってました。
と、まだクロマティ押し。

--------------------------------------------------------------------------------
身近ながらほとんど知られていない便所コオロギの奥深さに驚愕するマイク水銀つつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 10月 16日 23時 56分 47秒


え~!!!それは凄すぎ・・・・。またファン必修のフィギュアですね(・・・・吃驚)メーサーとかラインナップにあるのだろうか・・・・(個人的にはアルファ号地球防衛軍バージョン、緯度0バージョンがほすいいいいいい!でもどこで出すのだろう???)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 10月 16日 17時 07分 50秒


1800円なら安いもんですね。(「コンプリート・サンダーバード」)
本屋へ行ったら探してみようっと。
昨日はこちらでも強めの地震があってびっくり。
被害は大したこと無かったです。

もー、中年になると疲れが取れにくくて困ります。
まだまだ「だる~」という状態が続いております。

あっという間に11月になっちまうんだろうな。
マトリックス完結編も目前だっ。
12月には悪魔の食玩「東宝マシーンクロニクル」というものが発売されるそーです。
黒鮫号やアルファ号もモデル化だって!

--------------------------------------------------------------------------------
地震に続いて今度は便所コオロギ研究家になってしまったマイク水銀つつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 10月 15日 23時 35分 07秒


おかえりなさひ~(月並みじゃがいいのじゃ)ここ北海道では依然としていつ地震が起きてもおかしくないほどじゃがとりあえずは大丈夫じゃ。ところでまたまた新情報を。わしのサイトで参考にした「コンプリート・サンダーバード」の日本語版がついに出たのじゃ。これで洋書の英語に悩まされた人も大丈夫じゃよ(笑)とにかく一家に一冊じゃ!宝島社から出て値段は1800円の消費税別じゃがオリジナル(つまり洋書)よりも安いから必修じゃよ!(といいつつ現在「ラドン」の解説を執筆、一部は更新完了なのじゃ(^O^))

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 10月 14日 18時 00分 24秒
URL:帰ってきました

ゆうべ帰ってきました。
まだ疲れが残っているので、今日のところはここだけに書きます。

>とこちゃんさん
よかれと思ってがんばっても受け入れてもらえないと辛いっすね。
ん~、エレキベースを持たせてはなわになってもらうなんてーのは、だめ?
(はやっちに怒られるなー)

2003年F1日本GPは、なんというか、とぅー・びー・こんてぃにゅーって言われたようなレースでした。
確実に世代交代は始まっているし、新たな勢力図も見えてきた。
けれど、このつづきは来年までお預けよ、と。
ちくしょー、今年はもうF1がないんかい!
佐藤琢磨は立派にGPドライバーとして成長していました。
(つーか、急遽参戦という話は金曜早朝に電話でカミさんから教えてもらった。コース上の出来事はサーキットにいたほうがよくわかるけど、周辺の状況はさっぱりわからなくなるのであった・・。テレビないし)
タクマ、ワールドチャンピオン兄マッハを相手に対等な戦いをしてみせたことで第一関門合格です。
マシーンさえいいものを与えられれば、確実に優勝できるレーサーでしょう。
(いいマシーンに乗っても、優勝できない人もいるのよねー。フレンツェンとはいわないけれど。絶好調のウィリアムズに乗っていて、えーと1勝しか出来なかったんじゃなかったっけ)
トヨタもホンダもそれぞれ意地を見せたし、ラル夫がくるくる回るしほんとにおもしろいレースでありました。
トゥルーリ、いぶし銀の走りになってきたなー。

と、しばらくF1土産話がつづく、かも。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 10月 11日 19時 31分 35秒
URL:床屋の息子

さっき、伸びに伸びきった息子のカットをしました
最近の調査の結果、1歳~1,5歳知能が遅れてるのが露呈していたので
覚悟はしていたが、暴れる事暴れる事・・・・拘束係の嫁さんと死闘の末
ナマイキなソフトモヒカンができあがりました。
しかし、スタイルが気に入らないのかポイントとなる前のほうのモヒカン部
を直してしまうのが難・・・親の心子知らずというところでしょうか?
結果、ソフトモヒカンならぬ「ビリケン」もしくは「キューピーちゃん」と
言われるようになりそうです。
鬱だ・・・・
今・・・ご褒美のサイダーで喉を潤してます
そんなに必死に泣き叫ぶなよぉ・・・・床屋の息子のくせに。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 10月 10日 18時 41分 10秒
URL:鈴鹿のネットカフェより

金曜日の予選にすべりこみました!

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 10月 08日 16時 03分 06秒


気を付けていってらっつぁ~い~

私も晴れる事を祈ってます。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 10月 08日 13時 52分 26秒


と、いうわけでわたくし、明日の朝早く鈴鹿へ向けて旅立つのでしばらく留守にします。

>BARとタクマ
GPに日本人ドライバーがいるというのはすごく重要なことなのでまずは喜んでいますが、
兄貴の意見と同じくBARではあまり良い結果は望めないな~というところ。
ホンダホンダと騒ぐけど、第一期の中村監督、第二期の桜井さんみたいな強力な人がいないと大したことないのかもしれません。
はたから見ていると、ホンダというのはあくまでも技術にこだわる会社で、レースで勝つことにそれほど執着していないように見えます。
もちろん、よそより優れた技術を開発すれば結果として優勝することは出来るでしょうが、自動車レースの勝ち負けというのは第一歩として自分たちが勝てるルールを「勝ち取る」ところから始まるのだという意見もあります。
(マツダがル・マンで優勝できたのもマツダチームに強力な交渉術を持った人がいたからだと聞いたことがあります)
少なくともいまのホンダは、そんな駆け引きに弱すぎます。
今回の琢磨起用でも、ヴィルヌーヴのマネージャーからいかにもホンダがジャックを使い捨てたようなコメントが出されていて、とくにホンダひいきではない人にはジャックかわいそうと見えることでしょう。
そんなアンチ発言を封じるような駆け引きもきちんとやれるようでないと、今後ホンダ独自の画期的なメカニズムを発明したとしても、レギュレーションで禁じられるという顛末になる可能性が高いです。
レース戦略も同じことで、ホンダはマシーン開発だけやる、レースマネージメントはBARチームの権限だ、なーんてことを抜かしているうちは絶対勝てないでしょうね。
ほかに選択肢がなかったので仕方ないですが、佐藤琢磨にはそんなBARホンダでも良いレースをしてもらって、マクラーレンやウィリアムズ入りを果たしてほしいものです。

それに対してトヨタのほうが将来性がありそうです。
いろいろ批判もされましたが、昨年から今年にかけてミカ・サロとマクニッシュをすっぱり切り捨てたのは、目的のためには非情にもなるという姿勢の現れと見ました。
(そんな会社に勤めるのはイヤですが)

本山さんは日産系のドライバーなので、今回の金曜テストで目立つ走りが出来れば、ルノーチームに入れないか?来年は無理だとしても。
(噂では、ルノーブランドがF1から手を引いて、日産チームになるという話も。ルノーは日産を自社のスポーツカーブランドにするつもりだという話もあるし)

>ヴィルヌーヴ
引退かなぁ?
でもまだわかりません。
マクラーレンが来期のドライバーを変更するという噂もあるし。
そうなるとモントーヤがマクラーレン入りで、ジャックがウィリアムズに戻るというウルトラCもある?

>日本GPパドックパス
鈴鹿の友さん、テンションあがってきましたか?
万に一つの可能性でもライコネンチャンピオンに賭けてみたいと思ったりして。
(兄マッハにファンジオの記録を破られてたまるか、なんつって)
パドックパスが借りられたら、サイン・写真その他大暴れしてしてくださいね。
その成果をギドラの巣で公開・・なんて他人のふんどしで相撲を取っちゃいけません。
F1のパドックパスって、買うと50万円前後なんですよねー。
アホみたいな値段です。
観戦コンディションとしても、ライコネンチャンピオンの可能性を高めるためにも雨は禁物。
でも決勝日の天気がちょっと怪しい・・。

明日の午後フジテレビ721で日本GP直前特番がありますが、もし現地からの生中継があればうろうろする殿様ギドラが映るかも。

それではみなさん、行ってきまーす。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2003年 10月 08日 08時 29分 17秒
URL:久々でやんす

いよいよ鈴鹿の季節になりました。
パドックパスを営業に取られてショックでしたが、借りれるように頼んで貰えるかも。
うぅ~む、やっとテンションが上がってきました。
先発隊、お気を付けて!

雨降らないといいなぁ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 10月 07日 21時 06分 44秒


ジョーダンに日本人ドライバーが乗るのですか~
日本でアピールしてスポンサー発掘でしょうか?

琢磨、来年はドライバーですか、良かった~
でも、今のBARじゃ期待薄いですよね、もっとしっかりしてもらいたいです。
そうは言っても、日本人ドライバーは走るシーズは、力が入りますから、琢磨には頑張って欲しいです。
ジョーダンから、もう一人日本人ドライバーが誕生なんて事になれば、益々楽しいのですがね~

で、ビルはどうなるのかな?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 10月 07日 18時 07分 06秒


日本GP目前・・

金曜の午前中に一部チームがテスト走行を行うのですが、金策に駆け回るジョーダンチームは鈴鹿でのテスト走行において本山哲(フォーミュラニッポンチャンピオン経験者)を走らせることにしたそーです。
はたしてどのようなパフォーマンスを見せるか?
本山が持ち込む資金はいくらぐらいなんでしょうかねー。
今年のジョーダンチームには本山とFポンでチャンピオンを争ったラルフ・ファーマンがいますから、同じマシーンに乗ったときの二人を比べられるかも。

そして、本日BARチームが来期の体制を発表したそーです。
帰ってくるタクマ!
噂通り来年は佐藤琢磨がレースドライバー昇格で、ジャック・ヴィルヌーヴは解雇ということになりました。

このところ身辺雑記におもしろいことなんですよね。ネタ切れって感じ。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 10月 03日 23時 08分 59秒


つつさん函館の方だったんですねー。震度4はかなり怖いですよね・・
無事で何よりでした。うちで震度4だと、きっと各種食玩が雨あられと落ちてくるだろうな・・少しはかたづけなくっちゃ・・

職場に消防署の査察がやってくるというのでその前日はにわか対策に追われて、ホームセンターへ
地震対策グッズを買いにでかけました。十勝沖地震のせいか、家具の転倒防止金具類が全部
売り切れておりました・・・

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 10月 03日 18時 02分 04秒


あ。。思い出した!
この回、投球フォームが「青い葉に青い虫をつける」
独特のフォームでしたね!美しい!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 10月 03日 17時 47分 45秒


いや~観たみた。巨人の星。
大リーグボールが初めて打たれる回は作画が丁寧!
みんな線が多い!
もし「あしたのジョー」で力石が死んでいなかったら、あそこで花形も死なされたかもしれないほどの盛り上がりでした。
キャベツを包んでいた新聞紙で左門のインタビュー記事を発見する明子ねーちゃんに思わず惚れてしまいそう。
それにしても飛雄馬、「そんなお情け魔球なんか魔球でも何でもない!」とはまじめすぎるっつーかなんつーか。
打つことで打者が自滅する魔球なら、とんでもない魔球だと思うんだけどなー。
(カムイの飯綱落としみたいなものでしょう)
簡単に打てる秘策も考案されてしまうようなので、大リーグボール改良は必要になるんだけど。

>アニメ版「魁!!クロマティ高校」
まあまあおもしろかったです。
アニメ独自の演出もあるし、フレディ登場のBGMにどことなくブライアン・メイ(クイーンのギタリストね)っぽいエレキギターが鳴ったりして。
しかし、心配したとおり原作マンガはアニメにはなりにくかったらしく原作の持ち味のひとつである緻密に組み上げた論理をすとーんとギャグで落とすという構成を壊しておりました。
アニメのほうはとにかくスピード感第一で、ネタ振り→オチのペースが速いです。
それが笑いを殺しているように見えました。まだ第一回なので今後どうなっていくか注目です。
主題歌がなぜか吉田拓郎(じつはクロ校に同名のキャラが出てくる)でエンディングの曲がなんとなーくキングクリムゾンに似た感じのロックになってます。

お、つつ書記長さん、スカーレットの解説も充実してきましたか。
拝見しにいきますね。
北海道の地震、すごかったようですね。お住まい近辺の被害が軽かったのはなによりです。

--------------------------------------------------------------------------------
地震にも耐え不死身の男ぶりを発揮したちゃぷてん真紅色ことNOVAうちゃぎマイク水銀つつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 10月 02日 23時 22分 24秒


先週の今頃の早朝北海道では大規模な地震が起こってしまいました・・・。幸いわしの住んでるドラキュント惑星函館では奇跡的に被害はあまりなかったがのお~地震発生時刻が早朝でしかも震度4というもの、それに加え二度も起きてしまったからその日は寝不足だったのじゃ(DVD日本沈没はわしの誕生日のときに発売されたのだからこれ伏線?おまけに地震列島まで・・・。)。ところで昨日「キャプテンスカーレット」のメカ解説が出来たじょ。やはり地震、雷、火事オバハンは怖いのお~

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 10月 02日 13時 30分 40秒


プロ野球選手って、今でこそ高給とりがいるけれど以前は薄給だったって聞いたことあるなあ。
確か、落合がロッテにいたころにすごくがんばって年俸一億(だったかなあ)の壁を超えて
それまではスター選手でもん?というような給料だったとか。

ぺーぺーの左門は、すごい薄給だったのかも。何であの兄弟、左門兄ちゃんだけ年が離れてるんだろう・・・

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 10月 02日 11時 36分 27秒
URL:BGM?は「セブン暗殺計画・前編」

「魁!!男塾」のほうは読んでたけど・・・あんなもんですか?w

成長する魔球はグリップエンドにピンポイント攻撃になります
ついでに、1話放送になります・・・うっうっ。

ダイコンって、よぉーくみるとかわいいね。
最終回では、捨て身のファインプレーしてくれるし。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 10月 02日 09時 54分 01秒


ついに大リーグボールが打たれてしまったんですね。
録画してありますので、今夜観るとしましょう。
(「花形~!やめろ、死ぬぞぉぉぉ」)
で、左門の貧乏話でフォロー(なにをだ?)するという構成だったんですね。
稼いでも稼いでも貧乏暮らしの左門。実は借金があるのかも。

あ、今夜から「魁!!クロマティ高校」スタートです。
ストーリーマンガじゃないので、アニメ版もなんと15分枠。(アパッチ野球軍か?)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 10月 02日 09時 00分 31秒
URL:左門の城

いやぁ。。。泣いちゃいました・・・改めてみるとシリーズ中のベストですな
どうでもいいが、とーちゃんはもう少しテレビから離れて(1m)見たほうがいいぞ
しかし、どうも貧乏っちゃま左門のエピソードはシンキ臭くて見てられん
センチなヒューマを、いくどとなく惑わしたし・・・
プロ野球選手がいくら兄弟が多くとも「みどり荘」はないだろう!
とんかつの肉は厚かったが。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 30日 15時 55分 06秒


『国際秘密警察 火薬の樽』のラストは、兄貴の推理でほぼ正解。でも一杯食わされたのは北見だったという展開。(まだ再放送がありますから、エンディングだけ見直すとか)

ンガ~~、あめりかGP!
天候の変化、ブリヂストン、ミシュランのタイヤ特性の違いなどなど複雑な要因をコントロールしきったのが兄マッハ&フェラーリということですわなぁ。
その強さを考えると、今年のワールドチャンピオンは兄マッハでも仕方ない。
ウィリアムズ、ばたばたしちまったですね。
たとえペナルティがなくてもモンモンが兄マッハの前へ出ることは出来なかったでしょう。
ライコネンはウェット状態でミシュランタイヤに足をすくわれたか。

それにしても、予選2位のバリチェロがスタートで出遅れたのは作戦なんじゃないでしょうか。
ライコネンに離されるのは仕方ないとあきらめて、偶数列を押さえ込めばモントーヤを後退させて兄マッハが前へ出られますからねぇ。

いちおう鈴鹿がチャンピオン決定の場にはなりましたが、あと一点取れば兄マッハチャンピオンですから、取りこぼすことはまずないってか~。
そりゃま、マシーントラブルでリタイアという可能性はないことはないけど、いまのフェラーリにはほとんど考えられない・・。
あとは、今回のGPで優れたパフォーマンスをみせたトヨタがトップ8に食い込んでくれば兄マッハノーポイントという展開もあるか?(ないない)

いやしかし、今回雨によるバタバタがなければトヨタはかなり上位に入ったんじゃないでしょうか。
BARホンダ・バトンがトップ走行したのも印象的だけれど、あれはタイヤ交換のタイミングがうまくいったということだし。

ん~、今年の鈴鹿はモントーヤ押しで行こうと思っていたのに、しょうがない、メルセデスの旗とフィンランド国旗を持って行くか・・。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 09月 29日 16時 56分 46秒


う~ん、どうなんだろう?
やはり最後が切れたのは残念でした・・・

さて、F-1アメリカGPです。
あ~~も~~~、かろうじてチャンピオンシップは鈴鹿に持ち越しましたがぁ~
これはもう、ライコネン根性の走りのおかげ・・・
モンモンだめだぁ~


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 28日 16時 02分 39秒


うーん、兄貴鋭いっ。
しかし、ちょっと違うんですよ。
国際秘密警察北見次郎(三橋達也)は女に関してもプロ、という触れ込みだったわけですが・・・。
実は本当に女に強かったのは警視庁警部佐藤允だったというわけで・・・。
たしかに若林映子さまがキィポイント。

さてゆうべのアメリカGP予選。
なんつーか、ファンのハートをがっちりつかむ展開。
もちろんレースはやってみなくちゃわからないんですが、ポイントランキング3位のライコネンがポールポジションで2位のモントヤが4位、首位兄マッハはなんと7位という逆転現象。
三つどもえのチャンピオン争いをさらに激化させる予感のグリッド!
しかもトヨタのオリビエ・パニスが予選3位に来るという日本人にとっては嬉しい驚き。
フェラーリはエロキューがかろうじて予選2位に滑り込んだので、とりあえずはエロキューに優勝してもらうしかないってところでしょうか。
よほどのことがない限り兄マッハ優勝は望めないでしょうね。
(む、雨が降ったらやばいな)

アメリカGPは地上波も生放送。
今夜2時40分からだ。
その前に0時15分~2時には日本GP直前特番もあるでよ。

えー、私は明日の夜まで決勝を観られないので、いつものように情報遮断のためネット断ちに入ります。
あさってまでアクセスしないかも。(明日の夕刊を読まないようにしないと・・)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 09月 28日 00時 13分 32秒


その要素って、若林映子さまですね?
だって、あれだけ印象的に描きながら、本編になんら絡まない訳ないですよ。
国際警察の一員で、黒幕の秘書としてもぐりこんでいたって所でしょうか?
私が見れたのは、新幹線での格闘までなので、推測でしかありませんが、
これが当たっていたなら、兄貴赤の審美眼も捨てたものじゃないでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 27日 18時 10分 58秒


ええーー!!
『国際秘密警察 火薬の樽』のラストを見逃したんですか、兄貴。
あっと驚くオチがあるのですよ。(それほどでもないか)
緻密な脚本なのに、ひとつだけわりといい加減に扱われている要素があり、まあ、そこはほったらかしにして終わるんだろうな、と思っていたらちゃーんと決着をつけてくれたのであたしゃびっくり。
そのラストがなくても十分おもしろかったと思いますケド。
敵の火炎放射器の豪快さにうひゃひゃうひゃひゃ。
東宝合成課大活躍!
さすが特撮物の大家関沢新一脚本!
(なんだか映像掲示板向きの話になってますが)
次に放送する『国際秘密警察 鍵の鍵』では若林映子さまのハミ乳が拝めるのだっ。
日本映画専門チャンネル万歳!

さて、F1アメリカGP予選初日。
なんだかよくわかりません。途中から雨になるし・・。
予選番長ウェバー健在か?

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 09月 26日 21時 49分 25秒


国際秘密警察
観ました、しかし、タイマーが実際の放送時間より30分はやくスタートしていたため、2時間枠で録画したのですが、ケツが切れてしまいました。
多分ラスト8分が切れていると思われますので、大体は見れました。

いや~い~ですな~
星さん、水野さん、そして若林映子さん・・・たまらんです。
それにしても、悪の組織、世界統一協会とか・・・怪しい宗教団体のような
タッチーのスケベ具合も良いですな~
スポンサーサイト
プロフィール

殿様ギドラ

Author:殿様ギドラ
映画好き、とくに円谷英二の特撮映画が大好きのオヤジです。
F1を中心に内外の自動車レースにも興味あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新々ギドラ掲示板
世間話など雑談にご活用ください。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

