

ギドラ掲示板過去ログ030902_030926

殿様ギドラ さん 2003年 09月 26日 11時 55分 54秒
URL:観た!

いやー、アニメ「巨人の星」は演出が上手い!
心理の盛り上げが尋常じゃないです。

ああ、いつから日本のアニメは汗くささを嫌うようになってしまったのか・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 25日 18時 31分 53秒


来週か・・。


ゆうべの分は今夜見るざます。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 09月 25日 09時 24分 49秒


来週、恐ろしい事が起きる・・・
そう・・・速見が球界を去ります。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 24日 14時 08分 24秒


ずいぶん流行しているみたいですね。
マイクロソフトを騙るウィルス。

いまのところ私のアドレスには来てないですね。
そのうちどっかんどっかん来るのかな~。(やだね)

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 09月 23日 23時 49分 36秒


とこちゃんさん>
Worm Klez.E immunity はウイルスで
A very funny website はhtmlのエロエロメール?

ここのところくるメールといえば、ウイルスじゃなければエロエロメールばっかりです。
バイアグラ買えーの、やせ薬だの、○○大きくする薬だの、アダルトサイトの宣伝と
(全部、英語のメール)それから中国語の宣伝メールと、うっかりすると必要なメールまで削除しそう。




--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 09月 23日 08時 59分 12秒
URL:差出人はニホンジン?

こっちは、メアドがローマ字表記の日本人名・・・・
しかも「女性名」・・・うーん。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 09月 22日 22時 38分 35秒
URL:こんなやつです

件名は
Letter, Network Upgrade,Last Internet Security Pack, Returned Message
,Current Network Critical Upgrade, Bug Report, New Net Critical Patch, bug message
全部よく似てるけど微妙に違うところがミソ。

差出人は
"admin" <@bigfoot.net>, "MS Corporation Public Services" <@newsletters.com>, "Net Email Storage Service" <@bigfoot.com>, "MS Corporation Public Bulletin" <@confidence_microsoft.com>, "MS Corporation Customer Support" <@updates.ms.net>などなど(@より前は省略)。メキシコ、オランダ、アルジェリア、フランス、アメリカ、オーストラリアなど経由しているようです。日本やアジア経由のはまだありませんねー。なんでこんなにあるんじゃろ。



--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 09月 22日 21時 35分 20秒
URL:来てます来てます!

あたいんとこにもきてるよ、妙な添付ファイルつき。
随分前に数日続いて・・・
こんなタイトルでした、日本人から見るとあやしさ満点

Worm Klez.E immunity
A very funny website

送り主は知ってるんでせうか?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 22日 18時 00分 55秒
URL:とりあえずここに書いておこう

それほどあちこちの掲示板に出入りしているわけではないけれど、
レスしたいことが溜まっている~。

すいません、とっぷりと疲れていて(そんな表現あんのか?)まともな文章を書けないのでいましばらくお待ちください。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 09月 22日 00時 42分 12秒
URL:ういるすー

金曜日からウイルスメールがえらい数送信されてきております。
一日20通ってとこか。SWENが多いのですが(全部で30個位)なんだかわからないような
怪しいのもいっぱい。どこから来てるのかわからない・・送信元がマイクロソフトを騙っているのが
気にくわないなあ。皆様もお気をつけください。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 20日 19時 41分 40秒


>巨人の星
ん~、あの女性記者、たしか口元にほくろがあったような。
ちょい役の割には凝ったキャラクターデザイン。
10月から一話ずつの放送になってしまうのは淋しいです。2話連続の「濃さ」がたまらなかったのに・・。
思うに、予想以上の高視聴率で放送期間を引き延ばそうという魂胆だな、TVK。

さて、本日は現在F1世界選手権でランキング2位に食い込んでいるコロンビアの暴れん坊、
ファン・パブロ・モントーヤのお誕生日なのだそーです。
1975年生まれの28歳、おちゃめな卯年。
頼む、鈴鹿でチャンピオンを決めてくれっ。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 09月 20日 09時 49分 51秒
URL:一見優雅な白鳥も水の下では必死になって水を掻いているのだ

おおっと・・・
ちょっと女性週刊誌の女性記者にはムッシュムラムラっと・・・(メガネッ子大好き?)
いままで2話放送が1話放送になるとのテロップ・・・なぬっ!

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 09月 19日 13時 19分 16秒


やー、やっと学会が終わって熊本から帰ってきました。
土曜の夜にデータを出してー、日曜にOHPを作ってー、月曜日に打ち出してー、火曜日朝には飛行機に乗りー、なんていつまでも学生みたいなことをやってちゃーいけません(もうすぐ40)。
熊本は暑かったけどすっきりした暑さっていうか蒸し暑くないのでうれしかったっす。熊本ラーメンも
食べたし、有明海の魚も食べたし(すいません>ダンナと息子)、辛子レンコンは辛かった。

あとは倒れないようにするのみ。(学会のあと、土日に寝込むのがこのところ定番なの)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 19日 10時 25分 58秒
URL:クロ高押し!

以前ちょっとだけ触れたことのあるギャグマンガ「魁!!クロマティ高校」がなんとTVアニメになります。

先日コミックス第7巻を買ったら、その帯に「TVアニメ化!」と書いてあってびっくり。
しかし、なにもかもギャグにするマンガなので帯の宣伝文句すら信じられず、内心「ウソだろ」と突っ込んだりしてたんですが・・・。

10月2日木曜深夜1時テレビ東京(泣)でスタートだ!
これほどまで今のアニメトレンドに合わないマンガも珍しいのに、よくぞ踏み切ったものだ。
池上遼一風の濃いー人物にボケ・スカシ・不条理などなどさまざまな笑いのパターンをぶちこんだ、いわば変なマンガ。
ちなみに女はほとんど出てきません。(出たとしても名も無き脇役)

こんなものをどうやってアニメにするんだっ。
クロ校のPS2ゲーム(←おもしろい)まで買ってしまった者としてアニメも押さえるぞ!(頼む、笑わせてくれっ)

ということで、今週の「巨人の星」。
やっぱり一徹はすごい。
「一瞬一瞬を真剣に生きた者のみ、人生を生きたことになるんじゃ」
名言だ。
そんな梶原一騎哲学に影響された少年は、曲がったことが大嫌い、いつでも全力投球、体温高く汗っかきとなって、まわりから疎んじられ、孤独に陥っていくのであった。
それでも道を貫いていれば、本物の仲間が少しずつでも出来ていくものだから妥協しちゃいかんのです。
ん、何の話だ。
球場から黄色のミツルハナガタ2000で秘密練習場へ向かう花形。
それをタクシーでつける速水。
次回に続く・・。
で一週おいたら、花形が乗っているミツルハナガタは白と青のツートンに。
速水に尾行されながらどこで車を乗り換えたのか???
ああ、「かっこよさなどくそくらえ!」

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 17日 10時 01分 41秒


おおおおお。
伊福部先生の新譜が出ますか!
と、ちょっと調べてみたら「交響曲ゴジラvsキングギドラ」も蘇演するらしいじゃないですか。
こりゃ行っとかないといけませんね。

--------------------------------------------------------------------------------
NOVAうしゃぎの秘密基地を遂に発見!そこでマイク水銀が見たものは!?のつつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 09月 16日 22時 21分 07秒


さてさて今日は情報じゃ。以前キングレコードで発売された「伊福部昭の芸術」の最新盤がいよいよ6年振りに発売じゃ!今度は何と交響曲「わんぱく王子の大蛇退治」じゃよ!何でも11月の発売じゃそうじゃからこの月は「モスラ」のDVDも買わなきゃならないので出費が大変じゃ~。(「海底軍艦」プログラム、最後のページは全文英語だからどうか楽しみにしててね!)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 15日 18時 57分 51秒
URL:イタリアGP

やられちゃいました。

残す2コース、インディアナポリスと鈴鹿を考えると、兄マッハ有利って感じですなー。
鈴鹿ではモントーヤ押し体制で行くか。
それと、鈴鹿でタクマがBARに乗るという噂も・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 14日 18時 44分 47秒
URL:う゛っっ

料理なんかしないざます。
GTの相手をするだけで勘弁してもらってます。
なーんて書いていると、だらだらごはんを食べていたGTが、ロールキャベツのスープにご飯を投入、そいつを皿に取り分けて、
「とったん、チャーハン出来たよ。食べなさい」だと。

GTが料理してんじゃん。(オヤジは楽だな~)

さーて、今夜のイタリアGP、ポールポジションは兄マッハ。
2位モンモン、3位エロキュー、4位ライコネンという並びでスタートします。
ラウンチコントロールの性能はフェラーリが劣るといわれているので、奇数列のフェラーリが出遅れて、偶数列のモントヤ・ライコネンが先行するとおもしろいです。
それと、ラル夫の代わりに緊急出場が決まったマユゲーラことマルク・ジェネがどこまでやれるかにも注目。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 09月 14日 17時 17分 14秒


↓殿様の夫婦愛が発揮されますな。
手料理なんかしちゃったりして。
あ・・余計なサービスは我慢我慢。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 09月 14日 16時 01分 40秒
URL:え~ん

学会準備でテンパッっています。あさって出発だというのに夕べ最後のデータを出した・・・
OHPつくらなくちゃ!今日のF1は見れないかも・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 12日 23時 48分 20秒
URL:だめだ~

連日の猛暑(関東はクソ暑かったのです)でヘロヘロ状態。
待ちに待ったGPだというのに予選後半は意識不明になってしまいました。
とりあえずはタイヤで物言いをつけられながらもトップタイムを出したファン・パブロに乾杯。
(予選一発は良くてもレースディスタンスでのミシュランタイヤはどーなのか・・)

うーん、マクラーレンはもう限界ですかねー。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 09月 12日 23時 35分 25秒


伊太利屋GP
予選1日目はど~なの?
モンモンが暫定ポールは良いのですが、なにか釈然としない感じもします。
兄マッハよりエロQが速かったし・・・
二日目を見ないと見えてこない感じかな?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 12日 18時 04分 18秒


びっくりですよ。
インターネットでこんなゲームができるようになったなんて。
でも、あの車ゲーム、いまいちゲーム目的が掴めなかった。
サイコロみたいなやつをはじき飛ばして全部落とせばいいのかなー。
(2度ほど車を転落させました)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 09月 12日 11時 44分 20秒
URL:ギドラさん剥き?

http://www.maidmarian.com/carrara.htm
矢印キーでGO!
ブレーキかけるとリアル!

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 09月 11日 23時 12分 04秒


すげ恐いゲームですね。
アメリカのゲームでしょうか?
人間を焼き殺しましたよ、何人も・・・
車やヘリコプターも焼きました。
タンクローリーで街が壊滅は理解できますが、何故か、犬の散歩をしている禿じじぃも大爆発して街が崩壊しました・・・?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 11日 21時 42分 56秒


わはははは。
タンクローリーを爆破して街を全壊させてしまいました。
新聞記事になるのがナイス!
↓のゲームね。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 09月 11日 18時 50分 42秒
URL:超兵器

デメィションタイドほどではないけれど

ありサン相手にやりませんでしたか?
そう、無垢で残酷だった「あの頃」・・・
説明は不要でしょう。

http://www.channel4.com/entertainment/games/microsites/A/antcity/antcity400x400.swf

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 10日 20時 07分 52秒


よかったよかった、3万円台でもなんとかなるならそのほうがいいですね。

兄貴、コメントありがとやんした。

うちのパソコンも丸三年経ってしまったのでだんだん辛くなってきました。
でも、買い換える予算なんか全然無いのよねー。
(パソを買う金があったら、ズバッカーをチューンしたいし)

で、昨日、近所のオートバックスで会員様限定の全品2割引セールがあったので、オイル交換やらエレメント(エックスはメカ二コングが掘り出そうとしたやつね)交換やら大盤振る舞い。
STPのエンジンオイルなんとかエクステンダーという添加剤を試してみました。
オイルの耐剪断性や寿命をupするのだそうで、メーカーは確実に走行10000㎞まで耐えます!と豪語してます。
さてどんなものか・・。
エアフィルタも交換したので多少燃費がよくなるかな。(外したフィルタはひじょーに汚かった。納車してから1年も経たないのに。納車整備で交換してくれと言ったら、まだまだきれいだから大丈夫なんて言われた)
来月の鈴鹿行きでロングランの調子を見ましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 09月 10日 17時 59分 00秒
URL:おお・・・目から鱗!

失意の中(?)頼もしい見解ありがとうございます!
とはいうものの、ある行きつけの掲示板のDELLコンピューター99800円のバナー公告に先ほどまで翻弄されてました。
この物欲ぶりには我ながらはじかしいです
(っていうか、3年目のGetewayは、もうぼろぼろです。このぼろぼろぶりを一回経験していただいて意見をうかがいたいですわよ。)
現実的に見て三万円代は、なんとかいけるので嫁サンを言いくるめて承認をいただけるよう努力したいと思います。
ネットでしらべるより歩いた方がいいかな。
ホントありがとん。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 09月 10日 17時 07分 52秒


シアターセットですが・・・
とこちゃんが貼り付けた品を一通り見ましたが、どれもあまりお勧めできないですよ。
ヤマハとソニーの製品は、良さそうですがdtsに対応しているのか分かりません。
また、中国製のものは、あまりにもチャチで・・・

そこで、予算をもう少し増やして3万円前後なら良いモノがあります。
最近の家電量販店では、シアターセットと称して、定価3万くらいのAVアンプに、スピーカー5個とスーパーウーハーをセットにして32000円位で売ってます。
これはメチャメチャお得です。
新品ですし、新型機なので当然dtsに対応しています。
あまりにも安い品を買って、後から使い物にならないと後悔するより、3万円ちょっと出費して長く使えるものを購入したほうが良いと思います。
新品だからメーカー保証もあるしね。

山○電気、ケー○電気、ラオッ○スなどをリサーチする事をお勧めします。


--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 09月 10日 00時 33分 34秒


今晩は月のとなりに火星がきれーだったですね。
今までどれが火星なのかよくわからなかったんですけど(!)今日初めてわかりましたよ。
あんなに月の近くなのに負けてない明るさ!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 09月 09日 19時 27分 59秒
URL:ありがとう

このないものねだり爺のワガママに真摯お答えありがとうございました。
やっぱりこれはタカタだな、パソと一緒にクレジット地獄へGO!

兄貴赤さん・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 09日 18時 46分 01秒


兄貴赤さんはいろいろ心痛があったとのことです。
人生ままならぬものです。

>とこちゃんさん
うーーーーーむ。
DTS対応なのかどうかわかりませんね。
そのあたりは出品者に尋ねてみるというのが手では。
それと、ものによってセット内容がまちまちですね。
(スピーカーのみのものや、パソコンに装着するサウンドボードだったり・・)
DTS対応のDVDプレイヤーをお持ちということなら、アンプとスピーカーをそろえればいいわけですが、さてDTS対応かどうか、というところですね。
有名メーカーの製品ならその型番でネット検索すればスペックを調べることも出来ると思いますよ。

ご予算がちびしいので、やっぱりオークション狙いになっちゃいますよね。
あとは中古ショップとかかなぁ・・・。
ちなみにうちもまだDTSには対応してません。
DTSのソフトも持ってるんですけどねー。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 09月 09日 15時 33分 27秒
URL:ないものねだり

なんだか「ホームシアター」やりたくて値段しらべましたが
20000円の予算でないのかな、贅沢言っちゃうと「dts」が再生可能なやつが。
いやねぇ、「未知との遭遇」がdts仕様なんですよ。でもテレビじゃ音声出ないんです。
大迫力で「♪ジャン!♪」聞きたのが人情ではと・・・。
あ・・プレイヤーはあるんですよ。
ネットで調べてみたら
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b42453539
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f5349370
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c44804601
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c44890748
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c40896505
激安
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c44705937
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/59897705
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d38401008
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f6470931
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d36306779
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e29917934

いっぱいコピペごめんなさい・・・
もう、どれがいいのやら頭ん中が沸騰状態です
どれがいいのかな?っていうか安いけどdts聞けるのかな?
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c44804653

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 09月 08日 21時 09分 07秒


どこにホモホモがアップされているのか探してしまいましたよ。
ネタの迷宮がとうとう生きたのですね。(長かった~)
つ~か、そこにアップしたのね。
私の方も、多少手直ししてから、リンクしますよ。

しばらくは「鬱」なので何もしたくない気分です。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 08日 18時 13分 58秒


ホモホモ7紹介ページ開設です。

これで少しでも売り上げが伸びるといいんですが・・。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3095/homohomo/HOMOHOMO7.html

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 07日 17時 39分 47秒


えーー。
つつ書記長さん、そちらの地上波で「怪奇大作戦」や「プリズナーNo.6」なんてーマニアックな番組の再放送をやってたりしたんですか。
それはそれですごいことです。
ギドラの巣では特撮作品紹介というのはやってないので、そちらでの円谷作品紹介を楽しみにしていますよ。

--------------------------------------------------------------------------------
ドラキュント星は快楽惑星いいないいなのNOVAうしゃぎマイク水銀つつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 09月 07日 00時 29分 07秒


さてさて地方の再放送ですかいいなあ・・・。(こっちはそれすら無いのです・・・。くだらんバラエテイー番組ばかりで・・・。以前では「怪奇大作戦」やら「プリズナーNO6」とかやってたのに・・・。)ところでリンクしてくれてどうもありがとうございました!これからは少し円谷英二コーナーのほうも更新していこうと思いますので宜しくお願いいたすでござる」との書記長の言葉でありました。ではミッドナイトニュースの方を・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 06日 11時 55分 38秒


うひゃひゃうひゃひゃ・・・・。(30年前のみなもと太郎先生を見た笑い)
http://anikiaka.gooside.com/untitled1_002.htm

>つつ書記長さん
いよいよサイト名(LATITUDE ZERO)にふさわしいトップページになりましたね。
で、そうなんです、とこちゃんさんとうちは比較的近いので同じローカル放送を見ることが出来るんですよ。
それで、ちょっとヒューマで盛り上がっているわけでして・・。

でも、衛星放送とくにCS放送に加入する余裕があるなら是非入るべきだと思いますよ。
BSではあまり古い邦画は放送してくれませんが、CSはほんとにすごいです。
チェックしたいものがありすぎてむしろ困るぐらいですけど・・。
(先月、戦後まもなくの円谷特撮使用作品をひとつ見逃してしまった・・。痛恨)
あ、そうだ、スーパーチャンネルという局は外国ドラマを中心にしていて、スタートレックとジェリー・アンダーソン作品が目白押しとなっております。
(あたしゃ、チェックしきれないので見逃し番組多数)

と、ちょっとF1の話題も。
ミシュランタイヤの問題。
なーんか言いがかりに近いですなー。
レギュレーションで定められたタイヤ幅を守っていないというんだけど、走行前に計測すると規定に収まっているのが、走行後には幅が広がっているとかなんとか。
以前もミシュランは走行中に溝がなくなってスリック状態になるタイヤを作って批判されたけど、それと同じ考え方と言えるのかな。
しかしねー、ルールの隙をついてより高性能なものを作り出していくというのも認めないといけないんじゃないの?
隙のあるルールを作ってしまったほうが悪いんでしょうに。
これまで走行前にタイヤを計測していてミシュランタイヤは合法とされていたんだから、それはそれでいいじゃない。
もし、走行中にタイヤ幅が広がるのはいかんというなら、その考えを加味した新たなルールを作るべきであって、それはシーズン中にやるべきことではないでしょう。
と、いうようなことはミシュラン側も主張しているらしいけど・・。

それでもフェラーリの政治力を警戒してか、イタリアGPに向けては幅が広がらないタイヤをなんとか持ち込むことにしたとか。
そんな急にタイヤの構造を変えて大丈夫なんでしょうか。
あーあ、もしこれで今年のチャンピオンがフェラーリになったら、まあそれがF1ではあるんだけど、すっきりしませんわな。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 09月 06日 08時 35分 05秒


衛星じゃないよ、地方地上波ですよ♪

--------------------------------------------------------------------------------
キャプテントロイ嵐と電話と直通じゃのNOVAうしゃぎマイク水銀ことつつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 09月 05日 23時 12分 04秒


さて今回はわしのステーションの移転でお知らせするのじゃ。今度はhttp://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/6527/tustatio.htmにアドレス変更となったのでよろしくお願いするのじゃ。現在は映画版「サンダーバード」の解説も更新したのでよろしくじゃ(^O^)との書記長のお言葉でした。「プラネットオフジャイアント」じゃなかった「巨人の星」もうそこまでいったのか・・・・。いいな衛星ある人は・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 09月 05日 17時 44分 47秒


ホモホモセブン、アップしました。
みなもと太郎先生を見て頂きましょう(大笑)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 05日 17時 40分 50秒


うふふふふ。
世代だなぁ。とこちゃんさんも絶対知っていると思いましたよ。ホモホモ7。

レスレスブロックのおねいさんがたは模写しなかったですか?

巨人の星、見ましたよ!
このところずーっと飛雄馬がしょぼくれている話が続いていたので、すっきり爽快。
2話連続放送で左門・花形が立て続けにコテンパンになるのもキモチよかった。
負けてもかっこいい花形には脱帽だけど。
(しかし、このあと「かっこよさなどクソ食らえ」の境地へ・・)

バンパイアァ~、は見たことないんです。最近のなつかし番組紹介で一部見たぐらいで。

さて、またしても中三週空けているF1GPですが、レースがないといろいろもめ事が起こったりするわけで・・。
ミシュランタイヤがレギュレーション違反だとかなんとかフェラーリが騒ぎ出している模様。
どう決着するかわかりませんが、イタリアGPに向けて政治的な動きが激しくなっております。
そんなルールを巡る交渉・抗争もF1競技の一環ですから、ファンは推移を観察しながら楽しみませう。
(こんなのスポーツじゃない、とか、汚い世界だ、なんて騒ぎ立てるのは大人げない)

--------------------------------------------------------------------------------
ほもほもとこちゃん さん 2003年 09月 05日 09時 57分 01秒


そう言えば(どう言えば?)読んでなかったけど簡単な線で面白い絵だったから
模写してたなホモの意味を知らない子供だったけど。
おめめになかも、もえる」けど彼らはバンパイアだな。虎のなったり火の鳥になったり
♪バンパイアァ~(テノール)バンパイアァ~(ソプラノ)♪

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 09月 04日 21時 21分 08秒


おめめのなか、もえてる~ by GT(巨人の星を見ながら)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 04日 18時 52分 22秒


>兄貴
んん?
あっしの「ホモホモ7完全版」は「7」となってますよ。「7」の字にカタカナで「セブン」とルビをつけてます。
本編のタイトル扉にも「HOMO HOMO 7 SERIES」となってるので、ホモホモ7が正しいのでは?

やはりコミックス版にはそーゆーおまけがついてましたか。
こちらには、本邦初公開の最初に描いた没(正確には没ではないんですが)作品が付録となってます。

それと、1999年に描き直したコマがいくつかあって、みなもと先生、ご丁寧に原稿の隅にその旨書き込んでいます。
オリジナルの画と比べてみたいですね。

>とこちゃんさん
大リーグボール実戦デビューの巻は今夜見ます。
ハイテンションな芝居が楽しみだっ。
巨人の星はこれからですね。
飛雄馬の恋ばなもこれからだし、伴が「大きな坊や」「とっちゃんこぞう」となじられるのもこれから!
オズマ「ヒューマ・ホシ。おれは野球ロボットだ」
ガーーーーーン!!!!
飛雄馬「おれは、おれは、野球人形だぁぁぁぁ」

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 09月 04日 16時 48分 55秒


うーむ、投球フォームは普通だったのね「大リーグボール1号」って
足を高く上げるのは「青い葉に青い虫を止める」のに必要な2号の独特なフォームだったのか?
それにしても解っているが「センチな性格」ゆえ左門も弟達の声援に同情してしまいボンミスやらかさないかとヒヤヒヤしましたよ。
っていうか、なぜか「弟達」が出てくるとヒューマに「精神攻撃しやがって」と子供ながらに彼らを憎く思いましたよ。でもプロ野球の年棒もらったら、もっといい環境で弟達を養えると思うのだが不思議だ。多額の借金でもあるのか?それとも「センチなヒューマへの作戦」なのだろうか?
たしか京子さんと一緒になったら弟達とは別居したいそうな一戸建て(新・巨人の星)に住んでいたと思うが、そのために礎澆鬚靴討い燭里・・鐫・防塋悗併廚い鬚気擦董」
花形の鼻を折ったのも心地よかったなぁ、「落とし穴」だってぇ?笑止!
さぁ、とりあえずは「美しい白鳥でも水面下では必死でかいでいる」姿を花形が「鉄球特訓」で見せてくれて、グリップエンドバージョンまで1号を成長させ、オズマに「ストライクゾーン絶好球」の1号を投げさせる「見えないスイング」によって「1号打倒」を一徹にされるまで楽しみである。
そう
はじめ一徹は父を超えたと言ってが1号を現実にさせた「針の穴を通すコントロール」は一徹によって与えられたものなのであり、2号も父から譲り受けた魔送球の縦の変化があって現実になったので3号までは本当の意味で父を超えていないのだ!
いけ!ヒューマ、どんとゆけ!

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 09月 03日 21時 28分 56秒


ホモホモセブン(全てカタカナで書くのが正しい)
昭和46年5月5日初版
私が買ったのは、昭和48年8月1日3刷でした。
若木書房 定価280円です。

2巻は、昭和47年2月1日初版
私が買ったのは、昭和48年8月1日2刷です、どうやら、前のオーナーは、まとめて買ったのでしょうね。

しかし、2冊で定価560円・・・1580円で落札した私って・・・でも、プレミア物ですからね。

また、第二巻の最後に付録として、別冊少年チャンピオン5月号に載った読みきり作品「誰がために陽は昇る」も収録されております。
ノリもキャラも、同じですが・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 03日 11時 12分 16秒
URL:ホモホモ7

半分ぐらいまで読みました。

なんとタイムリーなことに、作中でマンダムネタやブロンソンネタが出てくるではありませんか。
それと、ギャグの方向性が自分の作品に似ていることに気がつきました。
ほんのちょっとしか読んでいなかったはずの「ホモホモ7」にこれほどまでも影響されていたのかと感慨無量。

泣いている人物に「シクシクシク36」と言わせたのはバカボンよりホモホモのほうが先では?

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 09月 02日 23時 11分 05秒


ホモホモセブン私も入手
当然読みました。
これでい~んかいっ!

プロフィール

殿様ギドラ

Author:殿様ギドラ
映画好き、とくに円谷英二の特撮映画が大好きのオヤジです。
F1を中心に内外の自動車レースにも興味あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新々ギドラ掲示板
世間話など雑談にご活用ください。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

