スポンサーサイト


ギドラ掲示板過去ログ030809_030902

殿様ギドラ さん 2003年 09月 02日 21時 46分 12秒


ん~ガンダム

ん~ランダム

ん~ファンダム

ん~パンナム

ブロンソンマニアではなかったけれど、好きだったなぁ。
そういえば、『バルジ大作戦』にもちょこっと出てたっけ。

汗の似合う男がすっかり減ってしまった今日この頃。
残念でありました。
(81歳の大往生だから大袈裟に嘆いたりしないけど、なんかブロンソンについて書いておかねばという気持ちになっている・・)

おっと、先日21年ぶりに『幻の湖』(東宝創立50周年記念映画)を見ました。
といっても、前回はラスト1/3しか見ていないので全編見るのは初めて。
近いうちに映像作品掲示板のほうに感想でも書いてみるつもりです。
(いつまで経っても書かないようなら「書け」と突っ込んでね)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 09月 02日 18時 48分 41秒
URL:マウンドからホームベースまで何メートル?でもボールの歪みが好き(?)

MG5は、サラダ油の代用ができるそうです。うそ8000萬ドル。
えぇ!?ブロンソンさんが亡くなった!?そう言う事だったのか・・・
追想にマンダム復活させようか・・・・


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 02日 10時 11分 22秒


>とこちゃんさん
そうですね。
基本は言論の自由。
今の日本はかなり大丈夫なほうだとは思いますが、マスコミが視聴率(や売り上げ)を最重要と考え、一般市民が議論・討論を煙たがっている現状では出てくる発言が偏ってくるわけで、実は言論の自由が守られていない、つーか、バランスがとれていないように思います。

大リーグボール実戦デビューは明日の夜か・・・。
一徹のオーバーリアクションに期待!

ブロンソンネタ追加。
ブロンソンのdeath wishシリーズというB級アクション映画があるんですが、その第二作目、「death wish Ⅱ」(日本劇場未公開だったと思うけど「ロサンゼルス」というタイトルでビデオが出てます)の音楽はなんとレッド・ツェッペリンを解散して間もないジミー・ペイジ師匠が担当!
毒にも薬にもならないフツーのロック風映画音楽を書いて全世界6億のゼップファンを唖然とさせたとか。
(サントラ盤のみ日本で発売されたと思う。渋谷陽一先生もボー然)

「ホモホモ7完全版」ついに入手。
読むぞ~。

--------------------------------------------------------------------------------
不死身の男となったちゃぷてん真紅色ことマイク水銀NOVAうしゃぎつつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 09月 01日 23時 58分 22秒


さてさてMG5なら少し前にデパートで見たのだ。残りはさておくとしてのお~ところでブロンソン故人になられたんですね・・・。ここで改めて合掌・・・・。閑話休題。最近北朝鮮のニュースが多くを(でもないか?)占めていますが美女軍団の身勝手さはあのたとうーにも通ずるのじゃと思うのじゃ(*_*)お国柄違うとはいえあの将軍に対する忠誠心も異常じみたところがあると思う反面、こっちのマスコミの取材も異常なのでは・・・・?狂気が狂気を産むって感じにょ

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 09月 01日 22時 25分 55秒


驚きのニュースでした。
ブロンソン死去・・・つ~か、まだ生きていたのねん。
81歳だそうで・・・信じられん。
私の計算でも100歳近いはず。
50年前の映画を観ても50歳には見える・・・あのころは30代だったのか・・・
う~ん、マンダム
下記のHP拝見した、世の中には好きな人はいるものだ。
この方、我々と好みが似ているかもしれない。
でも、私はあまり「おっとこ~!!」なのはキモイのである。
アブナイ匂いがするからである。
ブロンソン汁など、もってのほかである。
しかし、ブロンソンは「シブイ」のである、考えてみるとブロンソン作品は全然持っていない。
今回のブロンソン死去に伴い、特番で映画が放送されるなら、録画したいものである。
「荒野の七人」「レッドサン」「メカニック」など希望。

とこちゃん
マンダム、ブラバス、エロイカ、VO-5はもう無いの?そんな~
じゃ、MG5は当然無理ですね~

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 09月 01日 22時 06分 10秒
URL:ログを何回も往復しつつ

いやいや、「終りにしましょうというサイン」というよりも柄にも無く政治ネタを繰り替えしてる自分が「こっぱずかしく」なったのと他のロム者の視線を感じたのと、本当にヒューマの大リーグボール開眼の感動を共有したかったの!もう!
だってさぁ、とうーちゃんは普通のお父さんになろうとするし、父と子十何年の汗と涙と苦悩の結果が「理想のピッチングピッチャーですね」なんて言われしまってたんですから・・・
戦争に関するお話は(あれ?戦争?・・・お、そうか)私のような男と殿様のような人がバランス良くいて論じられれ(報じられれ)ばいいのですが・・・。

「あれ?あごんとこになんか付いてるよ・・・」
「うーん、マンダム」

「マンダム」をはじめ「エロイカ」「VO-5」という「あぶら」をつけてくれといわれてももうないので御了承ください。店主。



--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 01日 18時 45分 19秒
URL:こんなサイト

http://charles-bronson.hp.infoseek.co.jp/

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 01日 18時 38分 27秒


連投になっちゃってナニですが、書かずにおれない・・。
ああ、ブロンソン、死す!

みうらじゅん氏らがブロンソンズというバンドを作ったり、つい最近も「マンダム男の世界」に日本語歌詞をつけたカバー曲が出たりしていたんですが・・・。

ジャン・マイケル・ビンセントと共演した『メカニック』をもう一度みたいぞっ。
う、『レッド・サン』のビデオは処分しちゃったか。

81歳だったとのことです。
(おぼろげな記憶ですが、プレスリーの『恋のKOパンチ』にトレーナー役で出ていて、そのときすでに見事なおっさんだったので、そろそろ100歳か?なんて思ってました)
と、今調べたら、確かに『恋のKOパンチ』には出ているけど、出世作『荒野の七人』よりあとの作品なのね。

男だ、ブロンソンっ

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 09月 01日 11時 31分 41秒


もうおしまいにしましょうというサインは承知なんですが、とりあえず仲良くする形で言葉を飲み込むのも失礼だというのが私の生き方なもんで。

筋を通して戦争になるより、理不尽さがあっても不戦であるほうが良いと考えています。
戦争とは、数千万という人間集団を動かす戦いであり、個人間の喧嘩とはその力学が違います。
「その戦争」に反対の立場の人間も戦渦に巻き込まれます。
政府が戦争を始めても国民全員が納得しているわけではないでしょう。
たとえ兵士であっても、イデオロギーや権益のために「死ぬ」ことは容認できないというのが私の立場です。

と、いうことで多数決と議会制民主主義の欠陥も鑑みるべきだと考えています。
声の大きい人や代表者の語ることはその集団全員一致の意見ではありません。
ただし、集団同士の交渉においては代表者の意見を総意と見なしてもう一方も同じような「総意」に基づいて行動しなければならないわけです。
しかし、国家間の問題を考えるときは、国家というものが主義主張で結束した集団ではないことも意識するべきです。
これは民族という枠も同じことで、決してイデオロギーで結びついた集団ではないわけです。

便宜上○○人は××だ、という認識を持たざるを得ないのはわかりますが、民族規模の人間集団をそのようにひとかたまりにして受け取ってしまうと、
相手がさまざまな個性を持つ人間の集団であることを意識できなくなり、人種差別・民族対立のもとになるのです。

どうも真逆に受け取られてしまった感があるので、補足しますと、
日韓併合がどのような歴史的流れの中で成立したのか詳しいことは知りませんが、半島側も当時はそれなりの理由があって受け入れたのでしょうから、いまになって謝罪だ賠償だと言うのはおかしいでしょう。(それでも私自身は当時の正確な状況を知り得る立場ではないので、全面的に向こうが理不尽であるとは結論を出せません)
しかし、所詮国際政治など、倫理や論理に基づいているものではなく、損得勘定で要求できそうなものは要求するという理屈で動いているんじゃないでしょうか。
理不尽な要求は受け入れない、ということでいいでしょう。
(それとても、さまざまな権謀術の罠にはまれば理不尽が通ることもあり得る。しかし、そこで戦争すべきではない)

(いやまあ、しつこく熱い在日の方がいるということも実際に会ったことはないまでもうっすらわかります)

とこちゃんさんもおっしゃっていることに近いのではと思いますが、国際政治上に火種が必要だと考えている為政者がいるんじゃないかと疑っています。
さまざまな対立に関して「友好的になられては困る」と考えている人がいるんじゃないか、と。
どの国でも政治家とか評論家の言うことにはある程度眉につばをつけて聞かなきゃいけないと思ってるんですが。

なんてことを書いてしまうから、大人じゃないのよね、おいらは。

「巨人の星」、見てますよ~。
ときどき忘れることもあるけれど、このごろは録画して次の日見るようにしてます。
GTにとって左門豊作はクジラのお兄ちゃんということになってます。
一徹っ、大リーグボールのデビューを見逃してんじゃないよっっ。
さあ、今週は飛雄馬大活躍か!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 08月 30日 12時 52分 23秒
URL:連投に次ぐ連投すまん!しかしヒューマよ連投しろ!

書こう書こうと思ってたのに・・・・
これが一番に言いたかったのだ!
ヒューマついに「大リーグボール1号」開眼!
次週、左門をキリキリ舞いさせちゃうから眠くても見るべし!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 08月 30日 12時 36分 48秒
URL:即レスに即レス!w

まずは論点ずれまくりすんません、掲示板汚しになってしまいました。
んで、とりあえず日本人ひっくるめて被害者団体を作って大和朝廷直系の人々に併合し言葉を奪ったことに関して裁判を起こし「謝罪と賠償」を求めなくてはいけません!
学校での津軽弁を弾圧し標準語を強要した事は知りませんでした、標準語を憶えましょうという詭弁は通用しないコレは大罪ですね。
日本語しか話せない台湾人・・・「ハングルできないから日本人になりたい」と言ったお客さんを思い出しましたが、それは初耳でした、日本も話せる台湾人がいるのは知っているけど、台南と台北では、その事に関して真っ二つに感情がわかれるそうです。
生粋の台湾人と中国から逃げてきて台湾に住む事になった人。

>征夷大将軍が侵攻してきたときに、徹底抗戦すりゃよかったのにとときどき思いますよ。
正にそう思います、朝鮮の方もそうすればよかったのに・・・朝鮮の先人は後世の人が惨めになると考えなかったのでしょうか?日本が併合しなくてもロシア中国に侵略されてるでしょうが・・・。

>具体的に気に入らない人物がいるという理由で民族全体を蔑視するのはおよそ理性的ではないです。
「発言力があって「権利!差別!謝罪!賠償!社会的弱者!」を声高に発する朝鮮人は気に入りません、でも彼らは民族の代表者を自認し同朋も黙認している以上、かれらの総意として受けとめ判断せざるおえません。
もう一つ(朝鮮・ザイニチ)から民族の総意として発信され伝えられる事柄で民族を判断しているだけです。
私が在日の御客さんとのやりとりをもう一度読みなおしてください。
私は彼をかわいく思っているし、(こんな話になったからもう来ないよね?ってきいたら、社交辞令かもしれないけど、そんな事はないと言ってくれた)彼は来てくれてます、熱弁はかわりはないけどw。あ・・最近こないなぁ・・・ひぃえぇぇ!

私は躍らされてるんですよ
本当は友好的になられては困る「友好と反戦を訴える自称人権派で発言力のある内外の人」に。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 30日 11時 06分 28秒
URL:ふう

「北」の悪行をどうしたもんだという話が出発点だったかと思うんですが・・・。

日本人てなんでしょうね。
伊福部昭先生によると「独自の言語、独自の音楽、独自の酒」を持つことで民族として自立するとか。

もともと日本列島には複数の民族が存在していたものを大和朝廷だかなんだかがどんどん併合していったんでしょ。
私は本州最北端出身ですから、東京あたりの人とはときどき断絶を感じることがあります。
津軽の文化には独自の言語(文法は標準語と同じだが単語が違う)と独自の音楽まではあるので、いわゆる日本とはちょっと違うのかもしれません。
あ、ヲレは日本人じゃないのか。

それにしても、小学校の頃、学校内で津軽弁を使ってはいけないと指導されたのを思い出しますよ。
それが日本の併合政策なんでしょうかね。
台湾には日本語しかしゃべれないお年寄りがいるとか。

征夷大将軍が侵攻してきたときに、徹底抗戦すりゃよかったのにとときどき思いますよ。
本州北方の民族って、わりとドライというか無理矢理戦うより仲間になって仲良くしたほうが得だと考えたらしいです。
それで戦争が防げるなら、それでもいいかな。
(根性なしとバカにされるんでしょうけどね)

根性をもっていたアイヌがどういうことになったか・・・。

ああ、話がずれました。
具体的に気に入らない人物がいるという理由で民族全体を蔑視するのはおよそ理性的ではないです。

あ、義務と権利って表裏一体のものでは?

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 08月 30日 10時 23分 28秒
URL:うーんうーん・・・

日本にいて行政のサービスをうけてるんだから税金を払うのは当たり前、自治会費w
も同様。
よその国の民族を主張している人に本国の選挙権は与えれない。
帰化が難しいとの声を聞くが、私が思うに終戦後の現在の在日の祖先の反社会的行動が帰化させるための門を狭まれてると思う。
貢献というより義務。
強制送還は、言い過ぎだたが、まごつまさんの、お友達のような良識あるお友達ばかりじゃないので。でも選挙権云々を話してたら悪いけど勘違いさんです。ごめんね。
残念ながらザイニチコリアン(ってなに?造語?w)の友人はいないが、偏見でモノをいっているけではない。(彼らの愛してやまない祖国では、在日が日本で受けている「差別」wとは、比べモノならない程の差別を受ける。なぜか?ザイニチはぬくぬくと経済大国(?)に寄り添い兵役等の義務を果たしていないから・・・羨ましいというのもあるだろうな)
友達じゃないけど御客さんで在日さんいます・・若い彼とはイヤイヤながら「論議」に付き合わされてしまう。「強制連行」とか「従軍慰安婦」とか、彼にとっては初耳が多いようだった・・・客商売で政治的な話は御法度なのだが、野球の話と違って「この手の話題」に限って、相手の主張を「うんうん」きいてられないので・・・減客覚悟です・・ぅぅぅ・・・)
彼らが「併合」を、日本からの一方的な愚民政策・搾取を行う「侵略」と信じたいのならそれでいいよ。
事大主義の民族であって「むりやり日本名にされた」と信じたいのならそれでいいよ。
靖国には併合時に日本と一緒に米英と戦った朝鮮人を奉られているけど、国の代表者が参拝参拝するのはけしからんと思うんだったらそれでいいですよ。
その国々によって、こと「戦争」に限っては歴史観がちがうんだから
でもね、そうことは自分の国の中で勝手に盛り上がってください、文句いわないから。
先の御客さんとは雑談では大盛りあがりですよ、私も進んで押し付けがましく相手が不愉快な方向に行くような話題は避ける。御客さんの方が「参政権ないのはオカシイですよね」(「ですよね」と同意を求めている事に注目)などとふってくると熱弁大会になる、危なくて顔を剃ってられないw。
このへんの「押し付けがまさ」がイヤなのよね。
一部内外の「国交」とか言ってる連中が火種作ってるのとは思うんだけど、俺にはもう遅いかな・・・・。長くなったけど、それなりの理由があると言う事で・・・
最後にこの子、「日本はいつか朝鮮人だけになっちゃうよ」と言って俺を激怒させたが、後に今の日本を悲観しての発言と分かった、彼は本当に「日本人」になりたいらしい。
おれは「本当の日本人には君の血がさせない」と言っちゃったけど。






--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 08月 30日 00時 04分 26秒
URL:うーんと・・

KOREANのともだち、知り合い、何人もいるので「強制送還」はいやだなぁ・・
それと、消費税とか、所得税とか、住民税とか税金は払っているので(それなのに選挙権
はない)日本に貢献していると思うけど・・あ、自治会費ももらってるや・・

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 08月 29日 09時 10分 42秒
URL:済みません,反応してしまいました

北朝鮮問題と悩む6つの国(特に日本・南朝鮮)が不思議でならない
まぁ・・・今は先に手ぇ出しちゃったもん負けの御時世だからしょうがないか。
だから北は兆発するんだよね、軍備的にも先に手出しても負けるにが目に見えてるから。
で・・手ださせてキムは逃げて20年ぐらい寝かせて「謝罪と賠償」。
それと、国交なんて、しがらみになっちゃって好き放題できなくなちゃうから
「別にぃ・・・とりえあずしばらく黙っててやるから金よこせ」こんな感じ?
こう言うと「ウヨク」って言われそうだけど、話し合っても拉致あかず
開き直って恫喝するような国が執拗に因縁つけてきて国益を損なうと判断したら
昔だったら、コチラ側の正義ですぐに叩けたんだけど、お上品になりすぎたね。
あと、在日という無国籍者(民族・祖国を口にするわりには祖国に帰って祖国に
貢献する事もなく、日本に寄生し社会制度の恩恵に預かりながら貢献せずに日本の
非難をくりかえす外国人)も強制送還できるのだが・・・・。
おれはそんな不条理な平和は望んでいない。


--------------------------------------------------------------------------------
モールス符号は父に習った(途中まで)まごつま さん 2003年 08月 28日 22時 58分 16秒


兄貴赤さん
>昨今の北朝鮮問題をどの様にお考えか、お聞きしたいものです。
あああ、これは禁句っ・・この手の話題は口にしないようにしてるんですよ、どうしても反発しちゃうから・・・


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 28日 22時 43分 08秒


やる気さえあれば、新しいメディアに挑戦するぐらいいくつになっても出来るんだな、と。

ゆうべのBSマンガ夜話は「少年西遊記(杉浦茂)」を取り上げてまして、それもそれで興味があったわけですが、
なんとゲストにみなもと太郎先生が!
以前この掲示板でちょっとだけ話題になった「ホモホモ7」の作者であります。
いやー、みなもと太郎先生、作品と人物像が一致するタイプの人だったんですねー。
嬉しくなっちゃいました。
復刊された「ホモホモ7」は注文してあるしぃ。
(70年代初頭の傑作-だけどあんまり人気はなかったらしい-ギャグマンガ)
杉浦茂という作家も名前は聞いたことがあったし、絵柄は見たことがあったけれど、あんな内容の作品を描いていたとは知りませんでした。
「少年西遊記」も買っちゃおーかなー。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 28日 22時 01分 40秒


まごつまさん、お父様、IT突っ走ってますね。
見上げたものです。
昨今の北朝鮮問題をどの様にお考えか、お聞きしたいものです。


さて、昨夜の「BSまんが夜話」見ました。
あ~ゆ~人だったんですね~

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 08月 28日 19時 07分 30秒


実家の父は80才近いんですが今のところ幸いそれなりに元気で、
久しぶりにメールを出してみたところ、しばらくして返事が来ました。
なんてゆーか、昔の人の言葉遣いって、独特ですねぇ。すごく新鮮。

何年も前に はやりのiMacを実家に運び込んでおいたところ、自力で使いだし、
プリンタを買い、プロバイダと契約して、デジカメも買ったし、最近は
ADSLにしたって・・近いうち「CD-RWを仕込むつもりで居ます」そうです。
ITじいちゃんだなぁ。でも言うことはだんだん、戦前に戻っているような感じなんですけど・・・


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 27日 10時 28分 39秒


>兄貴
う。
その戸塚ギャグは覚えていません。
てんぷくトリオの「笑うんだもんね!」はおもしろかったなー。
当時流行の谷岡ヤスジキャラを前面に出して、破壊的な笑いのオンパレード。
毎回ラストにセットをぶっ壊すのが快感でありました。
「私はFBIの捜査官、ロバート戸塚」という戸塚ギャグなら覚えている。

>つつ書記長さん
(マイク水銀って・・・。あははは)
がんばってますねー。
そちらにもお邪魔しにいきます。
リンクオッケーですよ。
こちらからも張らせてくださいね。

--------------------------------------------------------------------------------
復活したドラキュント星人ことマイク水銀つつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 08月 27日 00時 13分 02秒


さて今回「サンダーバード」の日本における放映リストを更新したのだ。それでわかったのじゃが最近の日本におけるムック本の類は殆どが出鱈目あるいはガセネタの類だったのだ。そこでわしは徹底的に調査しようやく完成したのだ。よかったらまた来て欲しいのだ。そこでお願いがあるのだ。このホムぺのリンクをしたいのだけどいいですかなのだ。近くリンク集も作る予定なのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 26日 23時 13分 55秒


今、急に思い出しました。
とつかむつお(テンプクトリオ)が、頭の毛を半分そり落として「半刈~(ハンガリー)」というギャグをやりましたね。
テンプクトリオと云えば、南しんすけ、伊藤しろー、戸塚むつお の3人漫才トリオです。
今、生きているのは、ベンジャミン伊藤だけですね~
♪電線に、すずめが三羽とまってた~♪


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 25日 18時 21分 46秒
URL:ハンガリーGP

いやー、予想外の結果でしたね。
兄マッハはもっと上位に来るんじゃないかと思っていましたが、ウィリアムズ、ルノー、マクラーレンの後塵を拝す格好。
たとえスタートでウィリアムズが出遅れることがなく、その影響によるウェバー「バリア」がなかったとしても8位というリザルトは変わらなかったんじゃないでしょうか。
(それどころか、バリチェロリタイアがなければ9位だったか)

ライコネン、モントーヤが表彰台に上ったので、ワールドチャンピオンシップは三つどもえの乱戦に!
こりゃおもしろい。

そして、アロンソ初優勝!
この勢いは将来のワールドチャンピオンか。

これで今年は3人目の初優勝ということになりますな。
(ライコネン、フィジケラにつづく)

いろいろ批判の声もある今年のルールですが、まあうまく機能しているんじゃないでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 24日 10時 08分 05秒


アロンソ、キター!

ウェバー、萌えー!

ラル夫2位は珍しくねーや。

例年退屈なハンガリーGPですが、今年はひと味違うかも。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 23日 11時 54分 05秒


上り調子のヤルーノ。
勝っちゃってください。
モンモン2位なら許す。

ひ~、今シーズンも残り少ないなぁ。(もう心に秋風が・・。淋しーーーー)

さきほど日本GPのチケットが届きました。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 23日 10時 09分 28秒


ですね、5万ドルなら、ま~罰金として納得の金額でしょう。
それでも、本人は「ほっとした」とコメントしてるみたいですね。
当然です、10個もポジション下げられるよりよっぽど楽でしょうからね。

あ~、あたくしも早く「ほっとしたい」です。

予選初日は、意外な結果でしたね、今夜の予選2日目を見ないと、本当の実力は推察できないですね。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 22日 19時 50分 34秒
URL:1ケタ違い

後輩引き連れ飲み屋へ~行った~
勘定払おうと伝票見たら~
向こうで計算間違えて、ひとケタ違いの大儲け~
(植木等「こりゃシャクだった」JASRAC無認可)

ラルフの罰金は5万ドル、日本円にして約600万円つーことです。
某サイトにたしか60万円と書いてあったんだよなー。
でも5万ドルとも書いてあったような・・・。
自分で計算しなきゃだめね。

学校出てから十余年、いまじゃ会社の大社長
キャバレー通いの徒然に
読まれたハナゲが五万本
(クレージーキャッツ「五万節」これも無許可)

本日よりハンガリーGP。
予選前フリー走行でトヨタがトップタイムだって。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 21日 21時 39分 48秒


おおおっと、Lansさん、お元気でしたか。
「地球防衛軍」の盆踊りの曲かぁ。なにかの解説本に書いてあるでしょうか・・。
私もわっかりまっしぇん。
不意を突かれて特撮映画を思い出させるものにぶち当たると、必要以上にびっくりしますよね。
そーいえば、ちょっと前にTVのバラエティ番組でタコが登場したとき、『キングコング対ゴジラ』の大ダコのテーマを使ってました。
不意を突かれたわけではないけれど、そのマニアックさにびっくり。

>ラル夫のペナルティ
まあ、実質無罪放免ということなんでしょう。
でも、お沙汰なしとなるとフェラーリとマクラーレンがごちゃごちゃいうでしょうから、鼻糞のような罰金を科したというところでは。
漏れは6000円よりグリッドを下げられたほうがいいざんす。
(6000円あればDVD1~2枚買えるし)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 21日 19時 44分 21秒


ぐわぁ!Lansしゃん、お久しぶり

秋葉原で盆踊りなんてやってるのですか~
う~ん、どうもイメージが沸かない・・・
界隈のお店の従業員の、おねーさんが踊るのでしょうか?

電脳帝国ー盆踊り・・・結びつかない・・・もなー君も踊っているのでしょうか(謎)


殿様ギドラさん、グリッド10個下げられるのは、きつい判定だと思いましたが、
罰金60万は安すぎるでしょう。
彼らにとって、グリッド10個なら1千万でも安いと思うんじゃないかな?
だって、1千万払ったら、グリッド10個前にしてやると言えは、直ぐ払うと思わない?
60万は安いよ、そんなの罰金にならないよ~
年収で考えれば、普通のサラリーマンの100倍以上貰ってるでしょ
つーことは、我々に罰金6千円を請求したようなものです。
あ~私の罰金も、6千円ならどんなに良いか!

--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2003年 08月 21日 19時 10分 33秒


おひさでし!

今、会社の前の公園で、盆踊りやってるんです・・・
で、曲が聞こえて来るんですよ。曲が・・・

で、なーんか耳にこなれてる曲が聞こえてきたなと、耳をそばだてれば・・・
「地球防衛軍」の冒頭の盆踊りの曲じゃないですか!

ああ、あの曲、なんていうのでしょうかね?

よーい、よーいよーいやさっと!
(兄さん!白石!)

あ、こんどは和太鼓連打だ!
?? なんかファロ島のドラムロールに似てるなぁ(w

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 21日 17時 42分 06秒


明日からハンガリーGP。
三週間ぶりのF1GPですなー。

ドイツGPの多重クラッシュは審議の結果、ラル夫に非があるということにはなったものの、ハンガリーでグリッドを10下げるほどのこともないので罰金で勘弁してやるよ、となったそうです。

日本円にして60万円だったかな。
ヲレならグリッドを下げられたほうがいいや。
F1ドライバーは金持ちなのね。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 19日 14時 18分 48秒


わははは。なんという偶然。
兄貴のおっしゃる通り、通常「アッコにおまかせ」は見ないんですよ。
それが、たまたま新聞のテレビ欄を見たら西部警察の撮影事故を取り上げるというので今週だけ見たのでした。
でも、途中からだったので西部警察の話は終わってたらしい。

で、「シンボル・ロック」は聞いたんですね~。
でも、ずいぶん前ですがスーパージョッキーで紹介されていたんじゃないかと思いますよ。
頼むぜ、おれのシンボルちゃん!
(曲が流れた瞬間、妻の突っ込み「どこがロックやねん!」)

なぜかドリキン土屋もゲスト。
バラエティタレント化してますな。
バラドラ(バラエティドライバー)という新ジャンル確立か?
脇坂寿一、田島栄一も参入してほしい。

あ、流し目杉さまの「君は人のために死ねるか」も大推薦です。
カラオケに入ってますから、ぜひ一度歌ってみてください。
多分、よほどのマニアでないと一発で歌唱するのは無理です。めちゃくちゃな楽曲なのであります。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 19日 09時 24分 01秒


男根のエラ~でしょうか・・・(爆)

こちらも、やはりOTDは繋がらないですね。
ウチも両方ダメですね(当然ですが)
何時復活するのかな~

ところで、今週日曜の「アッコにおまかせ」なんか見てないですよね?
あたくし、梅宮たつっぁんを師匠と呼ばせていただきやす。
15年ほど前に発売した「シンボル ロック」という曲を紹介しておりました。
今までは放送禁止だったそうです。
とんでもない歌詞内容で、ぶっ飛びました・・・よくぞこんな歌唄ったものだ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 17日 11時 03分 54秒


兄貴、そりゃ痛恨のエラーというやつですな。
連絡があるかもという状況では、常にケイタイの電波状態を確認せねばなりません。
あたしゃ、電波の入りにくい店でケイタイかざして感度のある場所を探して歩き回り、しょーがないので店のマスターの許可を得てカウンターの棚の上に置かせてもらったことがあります。
(そんな店に入るなっちゅーの←いや、決してムフフな店ではございません)
今後の進展に期待しております。

>つつ書記長さん
昨日の『サンダーバード』、ワイド画面による放送だというのでタイマーかけて録画していたんですがぁ。
あとでチェックしてみたら、なんと放送時間が30分ずれていたんですねーーーー。
まさか教育テレビがずれるとは思わなかった・・。
ラスト30分が欠けているのでは鑑賞できましぇん。
く~。トリミング版、字幕バージョンは持ってるんですが、ニュープリント(デジタル補修も?)版をDVDビデオに焼こうという目論見は破れてしまったのでした。

--------------------------------------------------------------------------------
またまたまともにつつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 08月 17日 00時 01分 59秒


先日の「西部警察」の製作中止の件残念なオチじゃったのお・・・・こんなところで作品が難産・・・・(合掌)さて今日は映画版「サンダーバード」がやってました(^O^)オリジナルメンバーの日本語版(といっても新録)で感激したのじゃが往年の声は・・・スコットの中田氏のみ・・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 16日 22時 16分 27秒


万歳・・・無しよ!by金ちゃん

誘われてフラメンコでありまして、行ったさ。
盆中だというのに、世の中には不謹慎な輩がいるもので、段々混んできてね・・・
そうこうしているうちに、A子指名の客が来まして、そちらに付かなくてはならなくなたのよね。
まあ、2時間も待てば、その客は帰って、またA子はこちらに戻るとは思いましたが、あたくしとしては、別の店のYちゃんも気になるところでして・・・
ここは、一つ、混雑した店に長居は無用と、お会計でございます。
すると「え~帰っちゃうの!」とA子
「いや、まだこの界隈で飲んでるよ」
「じゃ、お店が終ったら電話するから、帰らないで待っててね」とA子
「おう、待ってるぜ!」
と、ま~アフターのお約束をして、あたくしは、Yちゃんのお店に・・・
Yちゃんとは、これで2度目でありまして、まだ二十歳そこそこの大人しい子であります。
この時、時間は11時でありました。
若い子のお肌はスベスベで、とても宜しいのであります。
2回目ということもあり、人見知りをするというYちゃんも、大分慣れてきて会話も弾み、あっという間に時は流れるのでした。
あたくし、飲みに行けばワンマンショーを繰り広げるほど歌いまくるのですが、この日は歌う時間も惜しみ、Yちゃんと親睦を深めたのでした。
そして、ふと時計を見ると、午前2時じゃないですか。
A子の店は1時で閉店であります、なのに2時です、電話が来ないじゃないのさ。
おかしいと思い、ケータイを見ると、「がっ!圏外じゃ!!」
そうなんです、その店は、あたくしのH”は圏外だったのです・・・
こうなったらしょうがない、今夜はYちゃんで盛り上がろうと決心して、閉店の3時まで盛り上がったのでした。

店を出てから、A子に電話をしたら、もう帰宅して顔を洗っていたとの事でした。
「も~~何度も電話したのに!電源切ってたでしょ!」
「いや、実は、圏外になってた!すまん!今度また・・・」
「ひどいわ~、本当にまた近いうちに来てよね、メールもちょうだいよ!
兄貴さん、メールもくれないんだもん!」
「分かった、分かった、メールするよ。また、ご飯も食べに行こう、ねっ!ねっ!」
「うん、絶対だよ、待てるから~」
と、ま~、こんな感じでして・・・・
世の中上手くいかないのであります。
まっ、色々な所に布石は置いてあるのですが~(5~6個あり)
全部、布石で終るのよね~(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 15日 22時 19分 32秒


雨雨雨雨で気も滅入る。

8月15日か。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 14日 19時 04分 57秒
URL:あ

とこちゃんさーん、激走コーナーを見てくれたんですね。
プレステのグランツーリスモシリーズは、ゲームというよりカーシミュレーターなので思わずあんなビデオコンテンツも作りたくなってしまうのでした。

その後プレステ2も入手して現在GT3に挑戦中ということは既報でありますが。
(GT3がまたすごいソフトなのよ)

セガラリーはゲーセンでちょっとだけやってみた程度で未プレイなんですよ。
ストラトスにはぐっと来ます。
(プレステのWRCシリーズにストラトスが収録されていないか?)

「西部警察」製作中止ということにするらしいですね。
それってなにか違うような・・。
事故原因の究明と再発防止が大事なことで、作品を闇に葬ることは正しくないんじゃないかと。
(この秋からの新番組として製作されていたよーです)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 08月 14日 13時 35分 55秒
URL:ありゃりゃ、こんな新コーナーが・・。

「激突!」いや・・「激走」見ました!
いやぁ殿様ぁ~、ちゃんとアウトインアウトで責めたててるじゃないですかぁ
逆ハンの醍醐味伝わってきそうです。
わたしも「セガラリー」ではストラトスで砂漠を逆ハンで砂上を滑らすのが
快感でよくやってました。でも失敗すると大きく膨らんじゃうのよねんw
私は正直あの「手製筐体」でプレイしたいぞ!
そのうち、「アウトラン」みたいな動く筐体にしてくださいっ!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 08月 14日 09時 10分 08秒


「西部警察」の事故の後処理は感情論で処理されそうですねw
殿様がおっしゃるとおりあのような車の性能を考慮してなかったように感じます。
いかにも高そうで豪華なスポーツカーを公用車として登場が「西部警察」の
醍醐味の一つですがスポーツカーをスポーツカーとして扱わず見た目カッコ良く
豪華そうな乗用車としか認識してなかったのだと思います。
どういういきさつで、いろんな意味で若い役者に「急発進」させるという演技を
させるようになったか分かりませんが彼はどんな気持ちで演技に望んだのでしょう
若気の至りなのか?上からの指示に仕方なかったのか?
西部警察の制作についてはこの先変化があるかもしれませんが、やるんだったら
カーアクション・・・疾走する車とジャンプ着地、激突、横転する車が激しく
差し替えるというセコイ事のないように御願いしたいものである。
あと、こんなところには普通放置しない、不自然の置かれたダンボールとか
ドラム缶という「やわらかそうな」障害物に突進して御茶をにがすというのもね。


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 13日 19時 19分 36秒


なに!そんな撮影事故があったんですか?
西部警察って、今、またやってるのですか?
昔はZだったんですよね~
TVRタスカンスピード6でしょうか?
う~~ん、それ欲しいぞ。
あの車は、セカンドでもアクセルを踏み込むとホイルスピンするんです。
ローギアでのスタート時、急激に踏み込んだら、何処に飛んでいくか分からないですよ。
なんてお馬鹿なことを・・・

ウィルス流行ってるみたいですね。
ヤフーからも警告メールが着ましたよ。
ウチは大丈夫かな?スキャンしてみよう。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 08月 13日 14時 04分 58秒
URL:windows updateしてますー?

おーおー、職場にやってきてネットでニュース見たらウイルスで大騒ぎ・・

”MSBLAST(別名LovSan、Blaster)というワームで、感染すると自動的にセキュリティー・ホールを探し出し、自身のコピーを送り付ける。このワームに感染したパソコンは8月16日以降、MSが修正プログラムを配布するWindows Updateサービス・サイト(windowsupdate.com)に対し、大量の情報を送りつける「サービス拒否攻撃(Dos攻撃)」を開始するという。 ” CNN

windowsにセキュリティホールがあって、パッチを当てないと感染してしまうそうです。
XPもですって。(これたぶん8/16になるとupdateもできなくするということだよねー。)
昼休みに周りに聞いてみたら、○○先生のPCスキャンしたら感染してたらしいよー、とか、
●●君のPC調子悪いから様子見て、って友達のPCとつないでみたら友達も感染、とか被害ぼろぼろ。
7月以降updateしてない人は急いでするべし。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 13日 12時 50分 00秒
URL:まったくもー

西部警察撮影中の事故・・。

ニュースで事故の様子を見ました。
あの事故を起こした車両は、TVRのタスカンじゃないですか。
それをリハーサルもなしに、素人さんの運転で急発進シーンを撮るなんて無謀ですよ。
運転していた役者さんは「アクセルを踏みすぎた」とコメントしているらしいです。
あったり前です。
あの車のアクセルをそこいらのRVかセダンの感覚でどんと踏んだらどんなことになるか・・。

車を使ってそれなりに迫力のある走行シーンを撮ろうと思ったら、絶対に専門家を呼ばなきゃだめですよ。
こりゃ、撮影スタッフの責任問題に発展せざるを得ないですよ。

ああ、潰れたタスカンがもったいない。
いやいや、怪我をした人たちがかわいそう。
(いっしょに走っていたのは同じくTVRのグリフィスだったと思う)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 12日 22時 15分 37秒


車によってオイルの耐久性が違うような気がします。

市販車をベースに無茶なチューニングをした車は早くオイルダメージがあるようです。
レーシングマッシーンの場合は、耐久性が高いのかもしれません。
考えてみれば、チューンメミューに「オイルクーラー」が無いのですよね。
これは致命的でしょう。
レーシングマッシーンなら、当選装着されているでしょうから、そのへんも考慮されているのか?

市販車でオイルクーラーが装着されているのはFDだけかも・・・
それだけ、REはオイルにキツイってことですが・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 12日 19時 21分 54秒


そうそう。
あたくしがレイブリックNSXでグランバレー300㎞に出たときも最後までオイルランプは点灯しませんでした。

でも、ガレージで確認したら馬力は落ちてました・・。

そういえば、同じまっしーんでJGTCに参戦したときも最終戦までオイル警告が出なかったですな。
車によってオイル耐久性が違うんでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 11日 22時 39分 36秒


ウチのBBSの書き込み内容と平行してしまいますが・・・
GT3の話。
今日、グランバレー300マイル耐久をやったのです。
車は、FDのLMバージョンを900馬力オーバーまでチューンしたものです。
今まで、耐久は色々な車を使いましたが、絶対途中でオイルランプが点灯していたのですよ。
でも、今回のグランバレーでは、最後まで点灯しませんでした。
不思議ですよね・・・
ハイスピードリンクが一番短い耐久レースだと思いますが、そこでも点灯してましたからね。
(その時はFCを使ってましたが)
それなのに、グラン300マイルを走りきってしまったんですから・・・

ゾンタでアタックした、ライクザウインドー・テストコース20周では、7周目で点灯しましたし、やはり車の特性なども考慮されているのか?
しかしね~本来REエンジンはオイルに厳しいんですがぁ~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 11日 13時 24分 34秒


いや~、けっこう台風はまともでした。
あまりの風の強さに、車のカバーが剥がれかけ、きちんと固定する準備がなかったのでこりゃいかんと外してしまいました。
(風でばたばたして隣の車のボディを傷つけるおそれもあったので)

台風一過の昨日は、アホのように良い天気。
そしてクソ暑い。
夏ね~。(かまへんライダー)

つっつさんのサイト、見に行きましたよ~。
デレク・メディングスの作品リストまで掲載されているとはびっくり。
「007ゴールデン・アイ」が遺作だったんですね。
(「クオーターマスⅡ」は多分見たことある・・)

>床茶碗さん(なんか、懐かしいお名前)
危機一髪でしたね。
ほんと歩き始めると大変です。
このごろのGTは、建物などを回り込むのがおもしろいらしく、
とったん(父ちゃん)はあっちへ回れ、自分はこっちから行く、と一旦離ればなれになって反対側で落ち合うという遊びを強要してきます。
しかし、目を離した隙になにをしでかすかと思うと、こちらは気が気じゃないわけで。

--------------------------------------------------------------------------------
床茶碗 さん 2003年 08月 10日 09時 04分 42秒


わすれてました、ワタシ、床茶碗でした!!
んで、保育園の凄さはワタシも痛感しています、いやホント。
誕生日の祝辞、ありがたく思います、ありがとう。
んで、最近「ひやっ」とした事
店にいた時、嫁サンが買い物のはハヤと連れて行こうとしたら「ダッコ」の要求が
しつこく店に「置いてくね」と出かけワタシは「うん」と片付けの傍ら返事して
しばらくし「ふっ」とハヤの動向を確認しようとしたら「ハヤが、いないっ!」
パッと外に出て周りを見まわしてもいない!「えぇ?!」って、駅方向に目をやると
まさに車道(幅が狭いですけど)を横断中!その先にはイトウ ヨーカドーに向かう
大きな瓜のような生き物の後姿が見えました。
普段からそんなに車通りは多くはないけど、恐かったぁ・・・
あの、古くなりちょっと重めの扉を開けて外に出てしまうとは・・・
しかし、歩くのがイヤなくせに走って追うなっていうの!


--------------------------------------------------------------------------------
NOVAうしゃぎつつ書記長はシベリアの囚人だった!?国際救助隊秘密隊員にょ? さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 08月 09日 23時 22分 52秒


「大雨台風の最中生きとるかのお?わしのサイトの特撮コーナーでのあんだそん世界である洋書を入手し新たなる事実が発覚したのじゃ(@_@)スタッフに関して謎の部分も多かったからのおこれからリニューアルじゃ加筆とかするからどうぞよろしくにょ(^O^)それにしても蒸し暑いわい今日なんて豪雨で仕事にならなかったじょ・・・。」とのつつ書記長からのコメントでありました。ドラキュント星では現在惑星46からの攻撃により銭湯で戦闘開始中の模様・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 08月 09日 15時 03分 53秒
URL:すいません文字化けは私

2つ下の文字化け化けは私です。アンチIE(outlookも)なのでmacについてきたsafariって
ブラウザを使ってみたんですけど、テキストエンコードのデフォルトが欧米になっておりました。
陳謝。
スポンサーサイト
プロフィール

殿様ギドラ

Author:殿様ギドラ
映画好き、とくに円谷英二の特撮映画が大好きのオヤジです。
F1を中心に内外の自動車レースにも興味あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新々ギドラ掲示板
世間話など雑談にご活用ください。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

