ギドラ掲示板過去ログ030719_030809

まごつま さん 2003年 08月 09日 14時 58分 40秒


先日愚息GTの誕生日でした。そういえば床茶碗さんとこのはやっちは先月誕生日だったのでは・・
おめでとー、とお伝えください。
GTはとりあえず近所で買ったケーキに自分でろうそく立てて、火をつけさせ、ふー、してました。
親は何にも教えてないのに、保育園って、すごいなあ。

私は春購入したMac G4 noteをやっと、やっと、本格稼働させ、中身をG3noteから移植。(のんびりしている間に世間ではもうG5が発売されてしまった)
どうもパッドの感触になれなくて、カーソルがどっかへ飛んでいっちゃうんだよなー。

alpha babyというコドモ除けのフリーソフトをDLしました。キーを押すとアルファベットや
数字、□△ハート型などが音とともに出てくるコドモだましソフトなんですが、これでS・I・G
って押すとちゃんと「えす・あい・じー」って言うんですよ。GTとちゃぷてんスカーレットごっごしてしまいました。
このソフトを終了するのには4個のキーを同時に押さなくてはならないのでコドモには解除できないということになっているんですが、昨日、私は間違えてキーを押したらしく、画面がネガに反転。
直し方がわからなくて回復に1.5時間かかってしまいました。(コドモだましソフトに翻弄されるとは。)

--------------------------------------------------------------------------------
???? さん 2003年 08月 09日 14時 56分 19秒


?????????????????????????????????????????????
???????????????
?????????????????????????????????????????????
?????????????????????????

???????Mac G4 note???????????????????G3note??????????????????????G5???????????
???????????????????????????????????????

alpha baby????????????????DL???????????????????
???????????????????????????????????????S?I?G
??????????????????????????????????????????????????????
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
?????????????1.5?????????????????????????????????

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 08日 15時 13分 30秒


夏休みに凹んでます。
今週お休みなのに、いろいろあって計画はすべてパー。
(ぱぁぁぁぁ。♪アホじゃありませんよ、パアでんねん♪)

それでも転んでもただでは起きないのが殿様ギドラ。
中古ビデオ市でレアもの映画を発掘!
1984年公開東宝映画『F2グランプリ』だ!
すごいよ~。レース映画だよ~。
詳しいことはそのうち書きます。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 07日 22時 25分 45秒


まじっすか!
オールージュ復活ですか?
嬉しいね~、やはり、F-1にスパが無ければつまらんです。
でも、ホッケンハイムみたいに別物になてしまうなら悲しい事ですが・・・
多少短くなっても、オールージュだけは残して欲しいです。

トヨタは来年も今の体制ですか~
ビミョーですね、何時になったら日本人ドライバーを起用してくれるのかな~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 06日 21時 04分 19秒
URL:ネタがねー

えー来年からベルギー(スパフランコルシャン)GP復活だそうです。
ああ良かった。

トヨタは来期もパニス、ダ・マッタの二人で行くそーです。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 05日 16時 03分 50秒


それは重いペナルティーですね。
確かに、あの場合ラルフが外側に寄せなければ、事故は防げたかもしれません。
でも、後ろから迫って来ていた2台ですから、ミラーだけでは状況確認は難しいと思います。
横に並んだエロQは確認出来ていたと思いますが、さらにその後ろから来ていたライコネンの動きは把握出来ていなかったでしょう。
自らもリタイヤしたわけだし、次のレースでペナルティーを与えるのは、ちょっと厳しいですよ。

やはり、チャンピオン争いに絡むFIAの陰謀なのか・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 05日 11時 08分 57秒


ドイツGPスタート直後の事故責任を問われてラルフ・シューマッハにペナルティだそーです。
次回ハンガリーGPで予選順位を10位下げるという処分。
よほどのことがない限りハンガリーでのラル夫優勝はなくなりましたね。

これ、うがって考えると、ウィリアムズチームは二台とも勝てる体制なので、今回モンモンが兄マッハの対抗馬として浮上しても、ラルフとポイントを取り合ってしまうと最終戦までチャンピオンシップがもつれてくれないので、強制的にラル夫を脱落させるFIAの陰謀じゃないかなんて・・。
まー、優勝候補を2台も撃墜してしまった事故なので、罰も重くしないといけないわけですが・・。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 04日 16時 44分 47秒


記者会見のテーブルに花が置かれてなくてよかった・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 04日 10時 35分 48秒


もー、ラルフ、スタート直後はちゃんと前後左右に気を配ってくれないと困るっす。

1コーナーのクラッシュ、中継の解説でラルフの不用意な動きが原因では、という話があり、その後放送されたリプレイを注意して見たら、確かにエロキュー、ライコネンには逃げ場がなかったけれど、ラルフのイン側はがら空きだったじゃないか!

優勝をねらえる3人がいきなり消えたことで相当薄味のGPになってしまいました。

きっとモンモンにポールを取られて焦ったラル夫は、スタート時にはモンモンのケツしか見てなかったんじゃないでしょーか。

BSのバースト、かなり「攻めた」タイヤを持ち込んでいたんでしょうね。
そのため、第三スティントをロングにしたフェラーリの作戦に耐えられなかった、と。
でも、巡る因果は糸車でありまして、以前、まさしくドイツGPでハッキネンのタイヤがバーストして順位を落とすということもありましたから。

これでモンモンがチャンピオン候補として急浮上です。
いいぞいいぞ。
99年のCART日本ラウンドから目をつけていたドライバーですから、なんとかワールドチャンピオンになってほしい。
(94年に目をつけたザナルディはCARTチャンピオンにはなったけれど、あんなことになっちゃったし・・。がんばれザナルディ!)

そういえば、昨日のJGTCも似たような展開でした。
2時間にわたるレースを支配していたauセルモスープラ。
これまでポールポジションは取っても優勝がなかったという立川・竹内組。
今回は悲願の優勝が確定、という流れの中、ファイナルラップでスローダウン。
タイヤがスローパンクチャーを起こしたのでありました。
で、3位に転落。
ああ、かわいそうでありました。

ヤルーノはとことんついてない男ですね。
ひさびさの表彰台なのに、体調不良で記者会見を欠場とは・・。
テーブルにおかれていたヤルノ用の帽子がむなしかった。


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 03日 23時 06分 39秒


モンモン、ダントツのポールtoウインでしたね。
こんなブッチギリは最近珍しい気がします。
兄マッハも頑張って2位まで上がったのに、バーストで後退・・・
BSのバーストは、ちょっと複雑な心境ですね。

どこまでヤルノは折角3位だったのに・・・あんべぇ悪くなってんじゃね~よ!
まあ、それだけ過酷なレースだったのでしょうが・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 03日 11時 49分 37秒


昨日の予選中継解説で、レースディスタンスでの耐久性がどうかといわれたミシュランも路面にラバーが載ってくると摩耗が少なくなるんじゃないかという話がありました。
うーむ、そこまで読んだかデュパ爺。
さすがミシュラン100年の歴史。
そうなると今日の決勝、フェラーリ・ブリヂストンの逆襲も難しいか?
はたまたフェラーリの燃料搭載量が少ないんじゃないかという川井ちゃん分析と合わせて、どんな展開になるのか興味津々であります。

あ、本日JGTC第五戦富士が行われます。
CSのJスカイスポーツで14時半から生放送。
9月から大改修工事にはいり、1年半に渡って休業する富士スピードウェイで行われる最後のGTです。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 02日 22時 57分 47秒


モンモンきましたね~
2位がラルフですか、エロQも頑張りました。
どこまでヤルノもい~感じですね。
ライコネンが兄マッハの前というのもOKです。
明日の決勝が楽しみです。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 02日 11時 14分 37秒
URL:F1

今日の予選も全体の傾向は昨日の予選と同じような感じになるんでしょうね。
しかし、決勝となるとミシュランとブリヂストンの特性の違いが勝負を分けることになりそうな予感。

モントーヤ優勝、ライコネン2位、ラルフやルノー勢がその下に割って入ってくれて兄マッハのポイントを削ればチャンピオン争いがよりおもしろくなるのですがぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 08月 02日 10時 36分 34秒


ドイツGP、予選1日目の感じは悪くないですね~
今夜の予選が楽しみです。
できれば、モンモンがポールになっていただきたい。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 08月 01日 13時 02分 46秒
URL:いつまでつづく?

今年の長梅雨には困ってます。
気圧の問題なのか、曇っているとじつに体調が悪い。気分も滅入る・・。

関東地方の梅雨明けも秒読み段階です、なんてニュースで言ってましたが、
まだ秒読みしてんのかい!!!

本来ならもう打ち上げ終わって、月でも火星でも到着してるよっっ。

つーわけで、今日からF1ドイツGP。
ホッケンハイムには梅雨なんかないんだろうな。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 31日 14時 10分 24秒


いやもう、左門の迫力はすごかったです。
牧場が左門にスコアブックを見せてしまうくだりは見逃したんですが、そのあとのクジラは見ました。
ユニホーム姿のまま新聞社でスクラップブック読んでるし。

巨人軍の台湾キャンプで選手による障害物競走が行われたのにもびっくり。
当時は親善企画としてそんなこともやってたんでしょうね。
川上監督による解説も「ぐ~」。

新幹線で「ぐおおおおお」と泣く伴、落ち込みすぎ!

毎回巨人の星を見るたび、妻は明子ねーちゃんに同情しています。
「こんな人たちに囲まれて、さぞ辛いだろう」だって。
あのハイテンションは見習おうと考えておるのだーがー。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 07月 31日 09時 47分 49秒
URL:あんたも好きねぇ。

はい、こちらのおきゃくさんにも・・ちら!

とうわけで、とうとう恩をアダで返す牧場は不用意に友情とライバルという「美しい言葉」に感動し左門にスコアブックの件を・・・左門はスコアブックを見つけ「くじら」になりました。
そして左門の打法記事を見て花形も・・・この記事を見た一徹はなんと茶碗を握りつぶす!
台湾キャンプで金田さんにお伺いを立てたヒューマは変化球の御教授を頼むと一喝され
自分であみだせ!と言われて 目からウロコが・・・

そうだ大リーグボールをつくろう!
球質が軽いのをさかてにとった俺だけの変化球を!

伏線なのかなんなのか・・・台湾キャンプでも投球で暴投してしまったボールがよける打者のバットのあたるというシーンがございました。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 29日 14時 08分 11秒


うーーーーん、狭い方がいいぞ。
自由にしたいぞーーーーーー

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 07月 28日 22時 35分 00秒
URL:幻の台本

>♪あいらびゅ、あいらびゅ、ほえばもー
>「星さん!ここは私のマウンドなのよ!!」
つづきがあります

「でも星さんには「狭いけど」この「グラウンド」自由にして欲しいの!」




--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 28日 17時 03分 10秒


ぬわんだとぉ~!
ホモホモ7復刊だとぉ~~
買った!買った!

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 07月 28日 13時 19分 52秒


巨人の☆で盛り上がってるところすいません、速報です。
ホモホモセブンが復刊されるそうです。8月発売となってましたが日程は未定の模様・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 27日 18時 33分 36秒


♪あいらびゅ、あいらびゅ、ほえばもー
「星さん!ここは私のマウンドなのよ!!」

そーなんです。
ヒューマと花形の初顔合わせのとき、花形が車を乗り付けるのは公道ではなかったです。

明子ねーちゃんは、一徹が復員したとき2歳ぐらいではなかったかと。
(アニメなので幼児の年齢をはかるのは難しいっす)
その後ヒューマ懐妊なので・・・。
それにしても、明子ねーちゃんが学校へ行っていたフシはないわけで・・・。
ちょっと前に流行った謎本に解説があるかな。
(ああ、明子ねーちゃんに惚れる伴宙太、結婚してしまう花形満、魔性の女だな)

つつ書記長、でわまた見に行きますね。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 07月 27日 17時 21分 57秒
URL:ナゾラー

まずは花形君の未成年者乗車の件
かれの初登場シーンを思い出してみよう
たしかヒューマは多摩川らしいグランドで車上の君を見ていたはず・・
そうです、彼は公道ではなく土手の道を走っていたのです。
スローで見ると花形の隣にブラックシャドウのユニフォームを着たサングラスの
屈強な成人男性(もちろん免許所得)も確認できます。
補助ブレーキもつかってましたよ。
河川敷内でよく自動車の運転練習をするというのを聞きますが
おそらく合法と思われます。
明子ねぇちゃんに関しては、女性に歳を聞くというのは無粋な事なので・・・・



--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 26日 20時 16分 28秒


私も疑問です、巨人の星のキャラクターの年齢。
だって、飛馬が小学のとき花形って自動車に乗ってましたよね?(中学だったけ?)
ねーちゃんは学校に行ってるフシが無いのですが・・・
貧乏なので学校にも行かせてもらえなかったのか?
飛馬が小学の頃も、高校の頃も変わってないよね?
制服姿のねーちゃん見たことないよね。
飛馬より2~3歳年上なら、ねーちゃんは中学にも行ってないのか?
または、もっと年上で飛馬が小学の頃既に、ねーちゃんは中学を卒業して家事手伝いだったのか?
よく分からないですね~

--------------------------------------------------------------------------------
今度はまともにつつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 07月 26日 17時 45分 23秒


それにしてもこっちでは(あ?全国的に?)晴れたり雨だったりと訳わかんね~天気ばっか・・・・さてさてこっちでは現在ようやく「サンダーバード」まで辿りついたぞ~!おまけに「XL5」「ステイングレイ」のメカ解説の画像も追加じゃ(^O^)それにしても奥が深いわこの二作・・・追加のオンパレードじゃからのお~との書記長の言でありました。それにしても現在「巨人の惑星・・・・じゃなくて巨人の星」とはのお~やはりオーロラ3人娘じゃな(謎)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 26日 16時 25分 57秒


ん~ん。
(と、考える・・)
そーか、飛雄馬が入団したのは秋か。(まもなく日本シリーズがあったもんなー)
そのあたりの季節感がよくわからなくて、夏の甲子園の翌年まるまる一年経ったのかと思ってました。

年齢のことを考えると今度は明子ねーちゃんの年が気になる・・。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 07月 25日 17時 27分 14秒
URL:この書き込みでログが飛びませんように・・・

ヒューマが青雲高校に入って最初の年に甲子園に出て、「理事長闇討ち事件」で
牧場(また牧場か!)の代わりに退学っていうことで2年にもなってない
同時期、花形と左門はプロ入り決定っていうことは3年か・・・2つ上?
花形は、おそらく「早生まれ」で自動車免許所得と思われる。
伴も卒業後の進路ということで巨人入りだから3年、2つ上と思われる。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 25日 16時 26分 56秒


むむ。
たしかにへそ作戦というのもありましたね。

ところで伴や花形の年齢はいったいいくつなんでしょうか。
星が高校に入学したときにはすでに伴宙太は柔道部のエースだったわけで、年上だと言うことはわかるんですが、
星が巨人に入団したときにはまだ高校生なんですよね?

つーことは、一歳年上ってこと??

(ああ、一徹。幼い頃に養成ギブスなんかつけるから飛雄馬がちびっ子になっちゃったのは明白。なんてひどい親なんだっ)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 07月 25日 09時 57分 39秒
URL:へそ作戦

>って、昨日の放送でちゃんと説明されてたのでせうか。
(昔も、それを見逃していたのか・・)

ヒューマが冬篭り特訓に同行した伴が言ったような・・・

でも青雲時代の紅白戦で敵にまわった一徹監督がベルトの位置にバットを
あわせるだけでヒューマの球の方から当たって飛んでくれるという
「へそ作戦」をやってるわけで、ある程度その時点で想像できたのではないか?
と思ってしまいます。
だから、いきなりポジになって残像残しながら何度ものけぞる程のショックを
うけるとは考え難い。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 24日 18時 01分 34秒


ははぁ、なんとなくわかりました。
「球質が軽い」ということ。

バットとボールがぶつかったときの角度の問題だったんですね。
かりにバットのスイングが水平だったとすると、斜め上から飛んできたボールはバットの移動方向とはズレていますから、あたってもあまり飛ばない、ないし弾道が上方へずれる、
それが打者にとっては重く感じる、ということでしょうか。

しかしバットの軌道に、より近い角度で飛んできたボールはまっすぐ弾かれる状態になり、当たればびゅんびゅん飛んでしまう・・。

なにかの野球解説で、バットはすくい上げるようにスイングするべし、なんて聞いたことがあります。
一般的にバットとボールが当たる位置のほうが、投手がボールを離す位置より低いですから、角度の差はあってもボールは斜め上から落ちてくるはずですね。
そのボールの入射角に合わせろということだったのかぁ。
(いやもう、ほんとに野球のことはなんにも知らないのです)

飛雄馬は身長が低いので、彼が投げる球は角度が浅いんですな。←バットを合わせやすい。

って、昨日の放送でちゃんと説明されてたのでせうか。
(昔も、それを見逃していたのか・・)

長年の疑問が解けました。
とこちゃんさん、ほんとにありがとう!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 07月 24日 15時 24分 29秒
URL:巨人の★漫画的解説★星

「どうしようもない欠陥」
星本人の体格です、細かく言えば身長
投球射出点(?)の高さだそうです

→ーーーーーーーーーーーーーーーー○


よりも

→ー
   ー
     ー
       ー
         ー
           ー
             ○
の方が「重たく」なると・・・
ハイジャンプ魔球なんて穴あいちゃうからね、地面えぐって。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 24日 13時 10分 08秒


GT3のプレゼントカーにはなにやら出現法則がありそうではあります。
私も最初のうちマツダ車(RX-8)を使っていたら、やたらRX-7が出て変だなと思いました。
(アメリカ選手権に勝って、どーしてRX-7なのよ)

ヴェルティゴが出たときは、S15でヨーロッパ選手権を戦ったとき、
ヴェルティゴでワールドチャンピオンシップを戦ったらやたらとZコンセプト。

ランクの低い車でがんばると良い車が出る、あるいは参戦した車種と同系列の車が出るとか・・。
何度もチャレンジすれば低い確率ながらも別車種が出るようではありますけど。

GT4、ネット対戦にも対応だって。

>巨人の星
うわーん、ゆうべの放送は見逃したのでした。
昨日はやたらと疲れていて、眠くて眠くて早寝してしまいました。
「ネプリーグ」も見逃したし。(秋葉カンペーさん最高!)

速見ってたしかに性格はイヤミだけど、決して悪ではないんですよね。
「金メダルじゃ飯は食えんよ」というセリフに彼の苦渋がにじみ出ております。
だましたりごまかしたりで上を狙っているわけではなく、実力が第一で、それをよりよく見せるための「演出」(これが星には出来ない)までやるところがプロ意識の表れではないかと見てます。

牧場くんのスコアブックには飛雄馬の投球フォームまで図解されますからねー。
しかし、未だにわからない剛速球でも球質が軽いという現象。
野球オンチなもので、どういうことなのか皆目です。
物理学的には、時速140㎞の野球の球なら誰が投げても同じ運動量のはずなんですがぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん (マイノリティレポートw) 2003年 07月 24日 09時 23分 29秒


「巨人の星」の速見・・・
いやなやつだなぁと思うけどそうでもないような大人の感想をもってしまう。
現実主義で感情に流されずクールで内外に対しても厳しさを持っている。
純粋真っ直ぐな星にとってみれば彼の一言一言が速見・・・いや嫌味だが
大人としての精神成長に大いに影響させてるんだよね、星も気付く場面あるし。

とうとう、星の「どうしようもない欠陥」が一徹も巨人入団まで気付かないまま
おそまきながら発見されました
次週には牧場のバカが左門にスコアブック見せちゃうし・・・・
(でもスコアブックでそんな微妙な変化が分かるの?)
さてさて、いよいよ「大リーグボール」への布石がひかれました!

「僕は野球・・・・・なんですよ」w

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 23日 21時 11分 24秒


ほほ~そんな番組がありましたか。
しかし、何故「天国への階段」なんですかね~
確かに、ヒット曲だし、名曲ですが・・・・そ~言えば、最近なんかのテレビ番組で使ったのでしたっけ・・・そのせいか?
だったら、ブライアン・フェリーの「tokyoジョー」も希望^^

GT3
エスペラントGTR1ですね?
ん~、あれは使った事はないけど、あまり速くないみたいですね。
むしろ、国産JGTCマシーンをチューンしたほうが速いかもしれませんね~

私のほうは、流石に東京をまた走る気力もなく、ギドラ方法で10戦目をエスケープしてプレゼントカーを貰ってみました。
しか~~し、バイパーLMなのよ、何故かバイパー、とてもバイパー、5回連続バイパー・・・
これって、単なる確立じゃないよね、何か条件があるのでは?
これじゃ、先に勧めないよ~~

GT4も発売の話が出てますか・・・困ったな~
FF-Ⅹ-2も途中だし、さらに、最近入った情報で、あの「天外魔境3」が出るそうです。
思えば、私が佐倉にいた時、PCエンジンを買い「天外魔境2」にハマって、鬼のようにやりまくったものです。
RPGとしては、この「天外魔境2」か「ファイナルファンタジーⅦ」が最高傑作ではないかと思います。
天外のプロデューサーは、広井王子でありまして、彼はその後「サクラ大戦」でゲームからアニメ化まで発展させて稼ぎまくっていましたから、もう天外の復活は考えもしていませんでした。
でも、サクラも幕が下りたので、天外の復活となったのでしょうね。
時代は流れて、今回はPS2でのゲーム化で10月2日発売予定だそうです。
私としては平静ではいられない事です。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 23日 13時 45分 06秒


>天国への階段
日曜の深夜にテレビ東京で「天国への階段」一曲だけを分析するという番組があったのです。
F1の裏だったので、録画しておいて次の日GTも一緒に見たというわけでした。
ジミー・ペイジ(ああ、ノッポさんに似てきたっ)インタビューあり、ロバート・プラントの精神的師匠といわれているロイ・ハーパー(デイヴ・ギルモアソロライブにもゲストで出ていた)のインタビューありの渋い番組でありました。

>GT3
シアトル耐久をやりました。
ヴェルティゴで参戦。敵車はたいしたことなかったので楽勝。
その結果もらった車はエスペラントGT-RというFRのレーシングカー。(F1は出ませんでした)
またもやロングノーズのフロントエンジン車かよっ。
ヴェルティゴより扱いやすいので期待できるか?とまだ未勝利のまま残っているアマチュアリーグGTワールドチャンピオンシップ、シアトルにチャレンジしてみましたが、うううう、勝てません。
やっぱりコーナリング性能が悪いです。
JGTCのマシーンにぎりぎり勝てるかどうかのレベルで、バイパーのLMには歯が立ちません。
くっそー、もっとチューンアップして直線でぶっちぎるしかないか。
このエスペラントはアーケードモードの規定TTオール1位でもらえるはずで、六つ目まで一位を獲得していたのに、一気にモチベーションダウン・・。

あ、それからGT4情報。
今冬発売予定のグランツーリスモ4は、「2」のコンセプトを発展させたものになりそうです。
収録車種数過去最高で、速く走ることだけでないイベントも盛り込んだ車のテーマパークみたいなものになるらしいです。
車資料集としても使えるとか。
サイボーグRの復活もあるか?S15オーテックバージョンも収録されるか??
中古車屋が復活するそうなので、2000GTやZ432がPS2のパフォーマンスでドライブできるかも。
運転免許センターでクランクや車庫入れの練習をさせられたらどうしましょう。

そして、GT4と同時発売でGTフォースProも登場。
反力をよりリアルに強力にしたそうで、さらには実車のステアリングに近い回転角度(約900度回るとか)となるそうです。
こりゃ、Proが出るまでGTフォースはお預けだな。
しかし、固定台をもっと頑丈にしないといけないかも。

今度の正月はえらいことになりそう。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 23日 08時 16分 39秒


なに、GTはゼップも範疇に収めましたか!
う~ん、特撮の次は、ハードロックか~
天国への階段をテレビで見たとな?
それって、ライブ映画のことかな?

GT3・・・
あれからやってないのですが、やはり9戦でエグジットするのが簡単ですよね。
でも、勝率が落ちるのが・・・この際しかたないかな~
TS020は捨てがたい。

S15チューニングカーですか、「えも言えぬオーラが漂っている。あいつは本物だ!」by中里毅

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 07月 22日 22時 03分 45秒


GTが「れっどぷりん」「ぜっと(じぇっと?)ぷりん」というので何のことかと思っていたら、
ギター持って~、とか言い出してやっとレッドツェッペリンだということが判明。
「天国への階段」テレビで見たばっかりだからだけども、おかし~。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 22日 10時 33分 22秒


イギリスGPの乱入者は、なにか宗教絡みのメッセージを持っていたらしいです。
ユーリズミックスの「ミッショナリーマン」(宗教にはまってる男には気をつけろ、みたいな曲)を思い出したりして。
何らかの処分は必要でしょうけど、ほんとに「何罪」になるのか・・。
ちなみに日本GPのチケットには、開催中止になっても文句を言うな、みたいなことは書いてありますが、妨害工作をしたら訴えるぞ、みたいなことは書いてません。

>巨人の星
いやー、とこちゃんさんが以前紹介してくれたTVKで放送している巨人の星をちょくちょく見ているんですよ。
いまは飛雄馬が2軍でくすぶっている最中。
水曜深夜に2話連続放送なんで、次の日辛いんですが。
速見が1軍入りしてぶいぶい言わせてます。

>GT3
兄貴、それなら最終戦はリタイヤでもチャンピオンですよね。
レースまでエントリーしてすぐ「EXIT」しちゃえばいーんじゃないでしょうか。
あとで最終戦だけスポット参戦して優勝すれば全制覇したことになるし。
トヨタTS020のレースカーが出るはずなので、あきらめずにがんばりましょう。

シアトル逆走はあっしも一戦やってますが、日が傾いていてコーナーが逆光になりよく見えないんですよね。
あれはいやだ。

昨日、ばりばりにチューンしているとおぼしきS15シルビアをみかけました。
といっても派手なエアロなんかはついていないのです。
パールホワイトのボディにボンネットだけ黒。
カーボンか?
あとは車高がちょっと下がっていてステッカーが貼られている程度なんですが、停車していても存在感が強い。
しげしげと観察したら、スペックSでもスペックRでもなく、オーテックバージョンではありませんか。
信号が変わって走り出し、交差点を曲がっていく様子も動きが安定していて、いー感じ。
マフラーが爆音をたてることもないし。
うーん、上品だ。
チューニングベース車としてはオーテックバージョンは良い車でありますな。
スペックRのボディをさらに強化してあるので、足回りをいじっても、エンジンをチューンしても許容範囲が広いはずです。
自分でボディ強化までやろうとすると一体いくらかかることか。

で、昨日見たS15、ヨメによると3ナンバーだったそうで、ブリスターフェンダーとかでボディサイズが変わっているようには見えなかったということはエンジンボアアップ?
やるな。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 21日 18時 58分 04秒


も~GT3
先日から、プロレベルのオールスターGT選手権を戦っておりました。
何処のコースでも、楽に勝てはしないのですが、なんとか連勝してました。
しかし、シアトル逆走は勝てません、あのコース苦手です。
2位がやっとでした・・・
で、最終戦は東京であります、R390はとにかく速い、1周1~2秒速い・・・
が、向こうは2回ピットインのところ、こちらは1回で済ませて、なんとか勝てます。
で、シリーズチャンピオンになって、プレゼントカーです。
しかし、何故かドノーマルのインプレッサなのであります。
納得できないので、9戦目終了時のセーブポイントから、再度東京でレースをしました。
しかし、またもやインプレッサ・・・
納得できないので、さらにもう一度・・・しかし、またまたインプレッサが出ます。
も~やだ、東京続けて45周もしましたよ・・・助けてくれ~

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 07月 21日 15時 12分 53秒
URL:グリップエンド

>飛雄馬と花形の大リーグボール一号対決をテレビで見ていた一徹が、
「やめろ花形ぁぁぁぁ。死ぬぞーーーー」と叫んだ気持ちがよくわかりました。

速見はこのライバル同士の命を賭けた死闘に圧倒され野球界を去ったのは言うまでもない。


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 21日 11時 42分 44秒


すごかったですね~イギリスGP
レースも波乱だったけど、あの乱入男は、ナンだったのでしょうね?
なにやら、メッセージを書いた紙をレーサー達に見せていたようですが、なんと書かれていたのでしょう?
今回のような場合、あの男にはどの様な処罰があるのでしょうね?
イギリスの法律がどうなっているのか分かりませんが、刑事事件にはならないのでしょうね。
FIAから罰金請求があるのかな?
F-1観戦するときに、レースの進行を妨げる行為をしたら、罰金ですよ、とか但し書きって無いのでしょうか?

マシントラブルや事故などでペースカーが入るのはしょうがないですが、今回の様な人的(故意)内容で、レース展開に大きな変化を与えてしまうのは問題ですよね。

モナコなら、コース上に何かを投げ入れることも可能ですし、狂信的なファンがライバルドライバーに、妨害工作することも可能です。
そんな事が起きる前に、なにか対策をしないといけないのではないかと思いました。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 21日 08時 02分 40秒
URL:大荒れ

イギリスGPはもうなんだか波乱に富んでいたと申しましょうか、ありゃりゃありゃりゃの連発でありました。

兄貴の予想に近い展開もあったりして、おもしろかったですなー。

あの乱入男にはまったく肝を冷やしました。
生中継でとんでもないスプラッタシーンが放送されてしまうんじゃないかと心臓がばくばく。
飛雄馬と花形の大リーグボール一号対決をテレビで見ていた一徹が、
「やめろ花形ぁぁぁぁ。死ぬぞーーーー」と叫んだ気持ちがよくわかりました。

うーん、トヨタは大化けするかも。
波乱に助けられてのトップ走行とはいえ、マクラーレンを押さえ込んでの走行はお見事!

チャンピオンシップはまだまだ兄マッハの首位揺るがずというところ・・・。
こりゃ鈴鹿までもつれてくれそうかな。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 20日 15時 18分 02秒


決勝予想

抜群の性能を誇るルノーのロンチコントロールで、ヤルノはエロQにスタートで並ぶのだが、1コーナーで接触、結局リタイヤ。
接触のおかげで、エロQは一時的に失速し、そこをライコネンと弟マッハに刺される。
Qなんとか3位復帰するも、ライコネンと弟マッハの首位攻防の図式となる。

後方では、兄マッハとモンモンがバトル・・・ってな感じの序盤とみました。
さて、どうなるかな?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 20日 13時 14分 40秒


電脳寺のリポートをテレビで見たことがありますよ。
コンピュータ管理で、鐘を鳴らしたり読経したりするのだとか。
あれ?さすがにお経は住職が唱えるんだったか・・。
通販で般若心経を読み上げてくれるマッシーンが売られていましたが・・。

>えげれすGP
まーしかし、コースコンディションの変化であれほどタイムが変わるんですねー。
それでも第一セクターでトップタイムを出した兄マッハに、さすがワールドチャンピオンだな、と思ったのも束の間、勢い余ってコースからはみ出す。
シューマッハの腕を持ってしてもカバーしきれない状況だったのか・・。
しかし、今宮さんによるとフリー走行でも同じポイントでコースアウトしていたらしいので、セッティングが決まっていないのかもしれません。
さあ、今日の決勝はどうなる?
トップ3インタビューでのどこまでヤルーノのこぼれんばかりの笑顔にはちょっと笑ってしまった。
鈴鹿クアガーデンに忘れ物を取りに来ていたヤルーノは始終仏頂面でありましたがぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 19日 23時 47分 40秒


イギリスGP予選、意外な結果でしたね。
ライコネンは良しとして、エロキューと、何処までヤルノトゥルーリが予選インタビューに顔を出すのは、実に奇妙な光景であります。
今年は面白いと言うか、訳が分からんことが起こりますね。
まあ、個人的には、何処までヤルノトゥルーリには頑張ってほしいですが・・・

パニスはどうしてしまったのか・・・?


--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 07月 19日 17時 54分 33秒


靖国神社の遊就館の設立準備のアルバイトをやっていた、という人がこの前秘書さんの面接やったときに
一人いましたな~。
あしたも近所の神社はお祭りです。

うちの母方のお寺は東京のまんなか辺にあるんですが、住職はなぜか若いのに江戸弁で、講話もなんだか
落語みたいです。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 07月 19日 12時 47分 33秒
URL:おとなのかきこ

>オトナ向け射的ゲームなんかがあります。
やっぱりコルク鉄砲の代わりに自分の鉄砲を使うのでしょうか?
僕のは短くて不利だな。なんつって。
チョコバナナもどきだったらいつでもできますね。
溶かしたチョコがちょこっと熱いけど。
コントなんかで読経テープを流す坊さんがいるけど、ホントかな?

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 19日 12時 26分 35秒


そうです、23回忌でした。
今、帰ってきたところです。
寺の和尚は、世代交代して、息子がお経を説いていました。
べ~ちゃんより、息子の方がお経が上手いと評判で、私も聞いていてそう思いました。
しかし、無免許なのだそ~です。

(やっぱり、こ~ゆ~のも免許があるのか?)

F-1
確かに、ライコネンはイマイチでしたが、ウィリアムズは良さそうです。
今夜の予選で、逆転があるのか・・・?
トヨタも調子良さそうなので、期待が高まります。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 19日 10時 12分 30秒


バアサマは、23回忌だと思いますよ。
あっしが高校3年のときですから・・。
私も遠く離れて地球に一人、じゃなくて、手を合わせましょう。
南無阿弥陀仏。

>お祭り
うちの近所の大きな神社は、なんだかいろいろ古来からの伝承があってしょっちゅう祭りってます。
買い物ついでにお参りに行くと、あれ?お祭りなの?ってな感じで。
見せ物小屋は来ないけど、参道からちょっと離れた林の中にオトナ向け射的ゲームなんかがあります。
あだるとビデオやむふふなおもちゃが賞品です。(いちどやってみたい)

あ、チョコバナナっておいらも食べたことないや。

靖國神社の資料館には興味津々です。

>イギリスGP
ゆうべ一回目の予選がありましたが、あまりにも疲れていて眠くて眠くて、ライコネンがタイムを出したところまでしか記憶がございません。
しかも、兄マッハより1.5秒落ちだし。
がっくし。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 07月 19日 09時 11分 27秒
URL:お祭って、なんかいいね。

今日と明日、御園町会でお祭があります、来て下さい
ただし、ビデオを構えてのの突然の強襲はお控え下さい
びっくりしちゃいまつ。笑ひ
んで、今週始めは靖国の御霊祭にいってきました
まずは御霊に我が子を見てもらって参拝し、いざ!露店巡り!
最近の露店は随分と様変わりしましたね
お面は見当たりませんでした・・が、あったとしてもいまどきは
1000円ぐらいするのでしょうか?
目立ったのは、お好み焼きとカキ氷でしょうか
カキ氷はシロップかけ放題!得なようで適量があるわけで・・・
結局、定番(?)の広島焼きと、バーべキュー
バーベキュー以外と美味しかったっす!白いご飯がほしくなったよ。
んで、はやっちが自分の意思で始めて買ったチョコバナナ、ぺロリゴンと
完食しました。
来年もまた行こうっと、境内広くて気持ち良かったな・・
そうそう、今更ですがいまどき「見世物小屋」がありました
内容は、今のご時世にあわせて自粛モノwでしたが、チープな感じが
よかったっす、芸人の演技は???ちなみの600円
見学に至るまでは、嫁サンが渋い顔をして難航しました、結局私だけで
見学、はやっちは暗いには苦手だったので・・・。
そうそう、宣伝じゃないけど祭がなくても靖国に遊びに行って見てください
なんつぅーか、癒されます。
遊就館という幕末から現在に至るまでの激動の時代の資料もりだくさんの
施設も必見ですよ。

http://sideshow.hp.infoseek.co.jp/
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる