スポンサーサイト


ギドラ掲示板過去ログ030615_030719

まごつま さん 2003年 07月 19日 01時 21分 46秒


うーんあしたもあさっても、休日出勤だ~。


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 18日 23時 33分 13秒


明日、19日は、ばあさまの20回忌であります。
くそ早く、寺に行ってきます・・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 17日 09時 51分 24秒


そう、レッド・ツェッペリンの曲はなにかひっかかるものがあるというか、ただ気持ちいいだけではないので、
イマイチと思う曲も含めて全体を鑑賞すべきなのかもしれないですね。

いま発売されているCDはたぶんリマスターしていると思いますよ。
24bitじゃないかもしれないけれど。

どーするかなー、「天国への階段」が入っているアルバムはわりとまとまりが良かったような気がするので、そのあたりでも行ってみるかなぁ。
あと、ジョン・ボーナムが死んだ後で出した「コーダ(最終章)」にもなかなか良い曲が多かったような。

(アナログ盤大量買い付けしたときにゼップのアルバムも何枚か入手したはずなので、掘り出してお試し鑑賞するか・・)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 16日 22時 07分 43秒


つ~ことで、今、ゼップのバッタCD聴いてるのですが・・・
音悪い~~~
これ、車で聴く分ならい~けど、ウチのシステムじゃ、きついよ~
マスター何を使ってるのか?

ま~市販されているゼップのCDも、音が悪いのよね。
クリムゾンみたいに、24bitリマスターとかしてないし・・・
そう考えると、クリムゾンが特別なんですよね。
YESもフロイドも、そんなCD出てないしね。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 16日 22時 00分 32秒


確かにそうなんですよね。
アルバムを聴くと、イケテル曲と、イケテナイ曲があります。
プレゼンスは比較的、全体を通して聞けるのですが、初期のアルバムは、イマイチな曲もあるんですよね。
でも、私としては、アルバム揃えたい気がします。
バッタモノ・ベストCDは持っていますが、やっぱりベストって、ベストでしかないんですよね。
そのバンドの歴史や、時代背景など全てを考慮して理解するためには、アルバムじゃないとダメなんじゃないかと思います。

キッスのベストCD持ってますが、キッスはそれで十分だと思えます。
でも、ボストンは、ベストCDでは、なにか物足りないんですよ。
ゼップも、ベストでは、しゃぶりつくせないバンドだと思うのです。
でも、CD全部買う根性もないのよね~(根性ではなく、金の問題ですね)

ただ、今回のDVDは、決定打なのだと思います。
ペイジも、これ以上のものは今後出ないと言ってますし、ゼップに関しては、これが全てであり、これで終わりだと言ってます・・・

ストーンズのベストCDも昨今発売されて、それも非常に気になるのです。



--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 16日 11時 43分 35秒
URL:ゼップ

このたびのDVD発売&購入がきっかけになって、いまいちどレッド・ツェッペリンをちゃんと聴こうか、なーんて思いまして、
手持ちのCD(Ⅲとプレゼンス)をMDにダビング、日々のBGMにしてみたら・・・。

んんんんんん。
ライブではあんなによかったのに、スタジオ盤だと曲によって引き込まれるものとどーでもいいものが混在・・・・。(←好みの問題も多分にある)
かといって、すべてにおいてライブのほうがいいというわけでもなく、演奏がしっかりしているのは圧倒的にスタジオ盤。
ゼップの魅力は、楽曲と演奏者のパフォーマンスが合体したときに最高になるのかな~。
そういう意味では、ライブバンドなんですなー。
アルバムを全部そろえようかとも思ったけれど、ベスト盤でいーかな?なんて思い始めてます。
(そのあたり、プログレ系のバンドとやはり違うところ。ゼップもアルバムはトータルで一つの作品だと主張して、シングルはほとんど出さなかったらしいけど、どーなんでしょう)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 15日 22時 06分 40秒


今日の地元新聞夕刊に、レッド・ツッペリンDVDの記事と、来日したジミー・ペイジの記事が出ていました。
都内CDショップでのペイジのインタビュー写真(カラー)も掲載されていました。
今回のDVDの内容についての、ペイジのコメントも掲載されていました。
地方紙でも、こんな取り上げ方されるなんて、ゼップは偉大だな~
嬉しくなっちゃいました~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 15日 15時 51分 15秒


>つつ書記長さん
見に行きましたよ~。
珍しい画像てんこ盛りでウハウハ。
ここがつっつさんの基地
  ↓
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/6527/toppage.htm

さてと、今週末はえげれすGPなのですがぁ。
いやはやマクラーレンの新車はまだ出てきません。
今年中に出すかどうかも怪しいんだって。
さらに、ロン・デニスによると今シーズン中に2004年用マシーン(MP4/19)がテスト走行をはじめるのだとかなんとか。
は?それじゃ、MP4/18は出番のないまま退場?
どーも怪しい。
MP4/18の異様に「あばんぎゃるど」なデザイン。
ひょっとするとはじめから実戦投入する気がなかったんじゃないの?
スポンサー集めのためのデモ用マシーンだったりして。(まさか)

まともに考えれば、来シーズンはMP4/18と19をコースによって使い分けるという名付けて「大金持ち作戦」を取るってことか?

--------------------------------------------------------------------------------
地獄から帰還した不死身の男その名もちゃぷてんNOVAうちゃぎつつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 07月 15日 00時 52分 59秒


いつもすんまそんじゃm(__)m今回は新たに「トウィズル」「トーチー」「魔法の拳銃」そして「XL5」メカ解説の画像をアップしたじょ(@_@)ギドラ氏のご助言でようやく原因がつかめたのじゃ(あ~情けない・・・。)今度こそ大丈夫じゃ!で、初期の3作はどどんと画像追加したじょ~大盤ぶるまいじゃよ~」とのつつ書記長とのコメントでした(^O^)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 14日 11時 11分 56秒


そーなんだよなー。
「個性」というキィワードで世の中がゆがんでいるのかもしれません。

ちょっと前に今話題の「バカの壁」という本を読みました。
その中に、「個性個性と叫んでいるが、もともと人間の知性というものはものごとの共通点を見いだすものであり、より多くの人に認められるものを優れたものというのではないか?」というような趣旨のことが書かれていました。

もちろん、ひとりひとりが違っているのは当たり前で、それを尊重するのは当然のこと。
しかし、なんでもかんでも個性という言葉で片づけてしまって、共通項を探すことを止め、標準化を悪と考えすぎなのかも。
たとえば、盗んだり殺したりすることは個人の自由ではないでしょう?
そのように、個性で片づけてはいけないこともあるはず。

で、大事なことは価値観をばらばらにして、ばらばらでもいいことをみんな同じでないと受け入れないみたいな逆転現象が起こっているような気がします。

つつ書記長と逆のことを言うみたいですが、
例の12歳の少年の気質も「個性」という美名のもとに矯正されなかったのかもしれませんよ。

--------------------------------------------------------------------------------
逆噴射したつつ書記長には7人の家族が!?名づけて「家族戦隊イソノレンジャー」 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 07月 13日 23時 34分 06秒


「ステイングレイ」の例の件はキャラ紹介とエピソードガイドのところに例の画像が掲載されてます(^O^)あと「XL5」のメカ紹介は画像(そっちではバッテンになってしまったところ・・・すいません・・・・)のところをクイックすれば壁紙形式で今度こそ映ると思います・・・長らくすんまそんじゃm(__)mという書記長のお詫びでした・・・。では次のニュースを。最近幼児を誘拐しその挙句殺害した12歳の少年について「儂のポエムでも見て少しは自分と自我の存在と周囲と自分との壁の確認でもしろ。最近は何でも個性的とかいいながら周囲と違うかっこをしてたらすぐ苛めの対象にしたり価値観が違うだけで否定するな!一人一人そんなのは違って当たり前じゃ!」とご立腹の様子でもありました・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 07月 13日 09時 58分 00秒


前略つつ後略さん>こんにちわ~。せっかくですからこっちにも是非URL貼り付けてください。
夫ギドラが書いてますが、最近息子GT(3歳弱)がいろいろ特撮モノを見ていて主題歌だの、
キャラクターの名前だの、マッシーンの名前だの、よく覚えてまして母ちゃん見てないもんだから
ついていけなくなりかけているのです。
「ちゃぷてんすかーれっと」も私は2話分しか見てないので主題歌もうろ覚え。日本語の主題歌は日本のオリジナルだそうですが、あの昔コドモ風なのが結構好き(番組内容とは全く合致してないけど)。

しかしいまどきの三歳児が「えんぷらぷらいじゅ:エンタープライズ」だの「くりんごん」「すぽっく」「すかーれっと」と言っても保育士さんにもわからないっすね。
(保育園で、砂遊びの金属製のボールをひっくり返してみせて、これ、UFO(ゆーえふおー)だよ。金星人が来るんだよ、といって保母さん仰天したらしい。)

↓の、ミラターボで富士5合目挑戦事件ですが、1回目の挑戦ではすこしバッテリーが
弱っていたこともあり、5合目付近で渋滞してきて登坂をゆるゆると走っている間はエンストしなかったのに前が詰まって車を止めるとエンスト。さらに登山者もたくさん出てきて、車の前に立ちはだかり、クラクション鳴らしても全然どいてくれない(ブレーキ踏むとエンストするのに)。もうだめだ~、と5合目に届く直前でUターンしようとしたら、進行方向に対して車が直角になったところでエンスト。観光バスに迫られるし、ああこわかった。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 13日 08時 42分 01秒


10年も前のことですが、初代ミラターボで富士山を攻めてみたら、アイドリングすら出来ない状態に・・。
びーーーんと噴かしてシフトアーーップ、とアクセルと抜くとすとんとエンジンが止まってしまう情けなさ。
キャブレターだったんですよねー。電子制御インジェクターならそんなこともなかったんでしょうが・・。
でも、山は気持ちいいよ~。

>つつにょ~書記長さん
お、では、見に行きますぜ。

--------------------------------------------------------------------------------
NOVAうしゃぎつつぽん書記長の正体は宇宙怪獣だったんだ!?のつつにょ~書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 07月 12日 15時 55分 22秒


いやあ~ようやく梅雨の峠は超えたよのお~さて今日は注文して手に入れた「ちゃぷてんすか~れっとこんぷり~とぶっく」を見ていたのじゃ。これで「すーぱーかー」のキャラのフルネームが判明したのでサイトのほうに追加したにょ~。あと「ステイングレイ」のほうでも追加のエピソードが1話あったのでここに追加したポン(謎)というつつ書記長の見解でした。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 12日 10時 05分 56秒


しかし、2000mもの高地だと空気が薄くて、燃調が狂うんだよね~
で、パワーダウン・・・
ターボは強制的に圧縮するから比較的影響は少ないもたいだけど、NAは厳しいですよ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 12日 09時 09分 12秒
URL:蒸すなぁ

まだ梅雨は終わらんのかいっ。

今日は朝から蒸し暑くて気分悪いわ。
こんなとき、2000メートル級の山をぶっ飛ばすと気持ちいいんだろうな。
雲の上の道を走れば雨知らずってか~。

ミナルディのポール・ストッダート、イギリスGPでも叛乱行動をとるかもしれないそーです。
F1は政治もどろどろして、おもしろいですなー。
いま発売中のF1速報、フランスGP号の4コマ漫画グランプリ天国でもストッダートネタを取り上げてます。
それともう一本、クルサードネタの4コマもあって、そのクルサードの顔を見るためだけにでもF速フランスGP号を買う価値あり、と思いました。
立ち読みでもいいです。あのひどいクルサードの顔を見てやってください。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 09日 14時 06分 54秒
URL:鑑定団

昨日の「何でも鑑定団」見ましたよ。
うーん、しょぼいほうのテレビで見たので、鈴鹿の友さんを確認することは出来ませんでした。(残念)

まーしかし、あの東宝映画の台本コレクションにはびっくりです。
円谷特撮ものもあるし、本多猪四郎監督の「鉄腕稲尾物語」もある・・。
鑑定の結果、黒澤映画『隠し砦の三悪人』より『怪獣大戦争』のほうに高い値が付いていたのも意外。
(きっと書き込まれたサインで価値が変わったんだろーなー)
たとえスタッフの一員でもミーハー根性を捨てずにサインを集めると歴史的な価値を生むこともあるんだなー。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 07日 10時 50分 41秒
URL:ん~

フランスGP、途中までは期待通りの展開になって、おおっこれは日頃の行いが良いからか?なんて思いましたが、やっぱりそうは問屋が卸さないってことになっちまいました。

さすがにMP4/17はもう限界なのかな?
それでもウィリアムズが確実に勝てる力を身につけてきたので、ポイントが分散してマクラーレンが倒れてもフェラーリ一人勝ちにはならないのがせめてもの救いか。

モントーヤの追い上げに期待したいところです。
ラルフが兄とチャンピオン争いをしても、結局はシューマッハグランプリになるもんなー。
ドイツ国歌は聞き飽きたよ。

今年のワールドチャンピオンはモントーヤを希望します。
(奥さんもきれいだし、F1チャンピオンにもなって目指せ4冠王!CART、インディ500、F1、そして人生のチャンピオンだっ)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 06日 09時 04分 58秒


いやいやまだまだライコネンもわかりませんぜ。
またしてもマクラーレンは重いタンクで出撃かもよ。

とりあえず、今回のGPではラル夫、モンモン、ライコネンの3人が兄マッハより前でゴールしてくれるとチャンピオンシップがよりおもしろくなるのでそれを期待します。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 05日 23時 40分 55秒


予選2日目
結局、順当なポジションに収まりましたね。
ただ、ウィリアムズが絶好調というのが、面白いです。
明日の決勝、まったく分からないですね。
ラルフが逃げ切るか、モンモンが交わすか、兄マッハが出るのか?
どうやら、今年は、ウィリアムズvs兄マッハになりそうな感じですね。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 05日 20時 30分 20秒
URL:みなるでいキター!!

なんとかBARは出走できたよーですね。
なーんか、前オーナーのポロックがいい加減な契約をしたのが問題とかなんとか・・。

いやーしかし、ウェットのフェラーリよりドライのミナルディのほうが速いのだということを知って、ひとつ賢くなりました。(大笑い)
今日の予選もウェットからドライへ変化したらサイコーですね。

とこちゃんさん、救急車とは、さぞ辛かったことでしょう。
あたくしも自分の不始末で気を失って救急車に乗せられたことがあります。
車中で意識が戻り、救急隊員に話しかけた第一声が、
「今日は何日ですか?」でありました。(頭おかしー)

では、今日はこの歌で締めます。
♪飛んでこーいバンダー、飛んでこーいバンダー、バンダーバンダー、魔神ばーんーだー
(ばんだー連呼しすぎ。ガッパに匹敵)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 05日 16時 33分 43秒


フランスGPなんちゃって予選
面白かったですね~
そんな馬鹿な!って感じで、大爆笑でした。
BARは、ぶっつけ本番で厳しい状況で、バトンが最下位だったのは、しかたないかなと思ったのですが、そんな中、ヴィルヌーブがトップタイムをたたき出したのは天晴れです。
(その後、抜かれちゃいましたが)
前回、とっとと引退せよ、なんて言ったけど、やっぱり実力ありますね。
見直した~

まあ、今回の予選は、後半になるにつけコンディションが良くなったので、前半走行した人は不利なのですが、それにしても、ミナルディーが暫定1・2ポジションですからね。
今夜の、予選2日目が楽しみです。


--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 07月 05日 11時 57分 46秒
URL:魔人バンダーは出ないの?と・・・

三日間、はやっちから「うぃるす」いただいて喉で発症、39℃の熱は出るわ
吐き気がするわで救急車のお世話になって都合3袋の点滴投入で復帰しますた。
(くわしくは、カメさんとこ参照)
んで、なんだっけ忘れたw

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2003年 07月 04日 20時 56分 24秒
URL:パドックパスが・・・

BARはいったいどうなるのでしょう???
解決するのかなぁ?
もし出走できなくても、フランスだけですかねぇ~?
このまま今シーズン終了になったらつまんない!
吠えてやる、ガオォォォォォ!!!!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 04日 16時 28分 00秒
URL:おフランス

今日からF1フランスグランプリ。
2週連続開催です。
マニ・クールサーキットは少しレイアウトが変わったらしいよん。
さてどんな展開になるのやら。

スタートレック艦船食玩を探してスーパーなんぞに立ち回ったら、コナミの超人ヒーロー伝説2なるものを見つけてしまった・・。
マイナーヒーローをフィギュアにしたもので、レッドバロン(マニアしか知らねー)だのアイアンキングだのがラインナップに。
しゃれで一つ買ってみました。
さて、ファイヤーマンが出るか、シルバー仮面が出るか、と開けてみたら魔神ハンターミツルギが出やがんの。
いらねー。よりによって一番いらないものが出た。
一部マニアは幻の特撮番組だなどと騒いでいるみたいだけど、モデルアニメーションを使ったのが珍しいだけで、内容は騒ぐほどのものではないです。
第一話しか見たことないですが。
そんなのより、高速エスパーとか快傑ハリマオとか欲しかったよー。

そんな余計な買い物もしつつ、ようやくフルタのスタートレック艦船フィギュアを発見。
たった三つしか残っていなかったけれど、エンタープライズA、スターゲイザー、バイオシップを入手。
ありゃ、Lansさんとかなり被ってるな。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 03日 00時 52分 08秒


下で妻が言っている、悶絶・絶句状態のぼーやを見たことあるよん。
何年か前のレース後のログキャビン(F1チームのパーティが開催されるところね)で、全身F1グッヅで固めたお兄ちゃんが、ぼーぜんと座り込んでいるのを目撃。
目がうつろで、ふらふらと立ち上がったかと思うと、宙を見つめながらどこかへふらふら歩いていきました・・・。
(なにしろ、まわりにはチームオーナーはいるは、ドライバーはいるは・・。あ、ハゲヌーヴもいたっけ)

そーさねー、BARはまずマシーンをしっかりしましょう。
琢磨を乗せてほしいのはやまやまだけど、いまのままでは・・・。

下駄も契約が切れるらしいから、あっしとしてはぜひフィジコにマクラーレン入りして欲しいもんです。
ロンはイタリア人が好きそうではないけれど、フィジケラはまじめ系のイタリア人なので気に入るかもよ。
とにかくトップチームで走らせてやりたい!

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 07月 03日 00時 42分 16秒
URL:パパパパパパドックパス!!

憧れのパドックパス!
本当にパドックに入ったらもう、悶絶・絶句するだろなあ。どうしていいやらわからなくなりそうだ。
こういうとき、鈴鹿の友さんならぱぱぱぱぱっと動いてサインも写真もゲットできるんでしょうね~
(なんたってデュパ爺 -ミシュランの総統デュパスキエ- と写真撮った人ですもん!)

下駄君やめてフィジケラ走らせよ、と旦那ギドラが言ってます。それもいいかも・・でもライコネンと
は性格合わなさそうな気もするな。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 02日 17時 51分 52秒


ったくです!
ハゲヌーブも下駄も全然ダメです。
ハゲヌーブは直ぐに引退して、琢磨にシートを明け渡すべきです。
下駄も、あのようなミスをするようでは・・・クビ確定です。


--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2003年 07月 02日 11時 24分 05秒
URL:大丈夫!?

放映日を記憶違いしていました。来週です。
でも・・・恥ずかしいから見なくて良いです。
スタジオ収録みたいに「絶対に写らない」と言う気持ちでいたので、いけてないし。
なのに何度かカメラを思いっきり近づけられたので・・・写っているんだろうなぁ~。
はぁ、憂鬱です・・・。

そうそう、兄シューの件、押して貰うのOKなんですね。母国優遇ルール?
それにしてもハゲヌーブ、ダメですネェ~。
会社がBARに部品提供しているようで、ちょっと気になっています。
もしかしたら、今年の鈴鹿、パドックパスが入手できるかも。
現在水面下でプッシュ中。パスが来て、担当者が行かなければ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 07月 01日 23時 21分 57秒
URL:何でも鑑定団今日やってた・・

鈴鹿の友さん>絶対映ってるっていわれたんで見てやる~、と意気込んでいたダンナギドラですが、
今新聞を見てええ~、って言ってます。明日じゃなくて今日だったのね。あたしも見たかったよ。

F1>ま、しょうがないっか・・それにつけてもゲタさんの情けないこと・・・

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 07月 01日 23時 02分 19秒


F-1のルールって、かなりいい加減なのでは・・・
今回の場合も、あの押し駆けで兄マッハが、優勝とか2位とかしたのなら、ペナルティーがあったのではないかと思うのです。
結局のところ、商売ですから、お客さんを沢山呼びたいのですよね。
だから、チャンピオンシップも、もつれ込ませたい。
ライコネンとのポイント差も、なるべく接戦にしておきたいはずです。
さらには、他のドライバーも絡めば尚さら面白いわけで・・・

あからさまな違反なら論外ですが、今回の様な場合は、ビミョーなんですよね。
勿論、兄マッハを失格にした方が、ライコネンとの差は開かないのですから、その方が良いのですが、フェラーリとの関係など、もろもろの要素が複雑に絡み、そこがジャッジなんでしょうな~

今年も兄マッハがチャンピオンと言うのは面白くないのですが、かと言って、ライコネンが、あの若さでワールドチャンピオンになってしまうのも、いかがなものかと思います。
しかし、弟マッハは、人生のワールドチャンピオンなので、これ以上チャンピオンにはなれそうに無いし・・・つーか、器じゃないよね。
エロキューも無理だし・・・
後半、怒涛の快進撃でモンモンというのも面白いが・・・
と、ま~、混沌として、最終戦、兄、弟、モンモン、エロキューが同ポイントで「今年は万歳なしよ!」って事でどうでしょう?

Lansしゃん
7月15日(火)PM6時3分WOWOWノンスクランブル
「おねがいツインズ」スタートです。
「おねがいティーチャー」の世界で、別の物語が描かれるらしです。
マリエは出るみたいですが、みずほ先生は出ないみたいだし、当然、主人公も別キャラです。
でも、同じ世界なんだって・・・よく分からないけど、チェックします。

「おねがいティーチャー2」は、ど~なったのでしょうね~?
製作発表もしてるし、HPまであるのにね~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 07月 01日 20時 56分 49秒


F1のルールって複雑怪奇でしかもしばしば変更されるので雑誌やレース中継を見ているだけでは把握できません。

どうやら現行のルールでは、今回の兄マッハレース復帰に問題はないということらしいですね。
(とはいえ、ルールブックを直に読んだわけではないのでまた聞きです)

先日、兄貴が突如GT(グランツーリスモ)3の話題を振ってきたので驚いた方もいるやもしれませんね。
実は、さまざまな懸賞に応募してもさっぱり当たらないものでついにきゃんたま袋の緒が切れて、プレステ2を買ってしまったのです。
当然目的はGT3をプレイすること。
(魁!クロマティ高校のゲームもやってみたい)
兄貴はすでに2年前にプレイしていたわけですが、データをセーブしていたメモリが吹っ飛んだそうで、いままた再プレイしているとのこと。
それで、GT3情報をいろいろやりとりしているのでありました。

GT3のリプレイビデオが「激走!コーナー」にアップされる日も近いか?

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 06月 30日 01時 04分 20秒


どこかで書いた気もしますが昔、近所のフリマでエンタープライズのプラモデル組み立て済み
のが1000円で売られていましたが、ワープナセルがなかった...そんなん買うかって。

F1,兄マッハですが自力でグラベルから脱出できなかったので、その時点でリタイアなの
では?F1の詳しいレギュレーションは知らないけどこれまで押してもらってコース復帰
してレース続行したのは見たことないぞ。CARTなら大丈夫ですが・
シュー兄リタイアだったとしたら、フレンツェン8位、7位ハイドフェルト、6位と5位
順番忘れたけどバトンとウェバーがそれぞれ繰り上がるはず。ザウバー、BAR,ジャガーは
至急抗議せよ!  

モンモンのインタビュー、口の端に笑みを浮かべながら「僕はちゃんと1台分あけてたよ」
、ってのがいい、いい!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 06月 30日 00時 06分 06秒


まだフルタのスタトレは発見してないざますぅ。

ジェリー・アンダーソンものはコナミががんばってくれてるので、ここはひとつバンダイが日本のものを・・。
円谷メカは当然として、そーですね、シュピーゲル号やゴアの宇宙船なんてーのはいかがでしょう。

さきほどヨーロッパGPが終わりました。
メルセデス、ブローしてんじゃねーよ。
モントーヤ、おっとこ前復活。
クルサード、考え事でもしてた?

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 06月 29日 09時 03分 20秒
URL:オトナの玩具

大昔、エンプラのプラモデル買った時、「飛ぶ」というギミックがあったなぁ
糸通して両端を上げ下げして「サァーーッ」とね。
んで、まえにも誰かかが言ってたとおもうけど食玩ね
「わだつみ」「アルファ号」「黒鮫号」「マイティ号」「ハイドロレンジャー」
「海底軍艦」「シービュー号」「青の1~6号」シークレットはドルフィン号
なんてでたら初めての箱買いしてしまうでしょう。
デズニーシーにあった「ノーチラス」は高かったな。

--------------------------------------------------------------------------------
ルンルン気分な(自称)宇宙の帝王のNOVAうしゃぎつつ書記長 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 06月 29日 00時 45分 47秒


食玩かあ・・・あたしゃコナミのSFビーグルとプレミアムセットを買って以来買っておりませんニャー(・・・。)おかげでSIDが3つもあるしニャー。念願のXL5もゲッツ(byダンデイー坂野)出来たしのお~。でも今度は「スタトレ」!?ほんならコンベニ探さなきゃならね~べえ~のお。以上、ドラキュント惑星から海底王国タイタニカでギントト様と会見しているつつ書記長からのメッセージでした。なお最近の更新記録は「ステイングレイ」の解説を書いているところで人生楽ありゃクロード・チアリとのことでした。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 06月 28日 23時 09分 41秒


ニュルブルック予選2日目キターッ!
接戦でしたね~
ライコネンやりました!!
でも決勝は?兄マハの不気味な余裕が・・・

本日、787B入手。
GT3には、お金節約パターンがります。
耐久レースで貰ったコルベットのレーシングカーを1000馬力にチューンして、プロレベルNAレースで優勝します。
すると、ゾンダがもらえます。
これをフルチューンすると、とてつもない馬力になり、時速400Kmオーバーマシーンになります。
これで、プロレベル「ライク・ザ・ウインドー」に参戦して優勝すると787Bがもらえます。
さて、787Bをチューンすると900馬力ほどになります、これでプロ選手権で勝てるのか・・・?


Lansさん、お元気そうでなによりです。
VTRの返却が遅くなってしましまいましたが、新ネタが揃ったら送りますね。
戦前の円谷監督の「皇道日本」なんか興味ありますか?
まだHDDに入っているので、興味がありましたらDVD-Rに焼いて送りますよ~

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 06月 26日 22時 53分 00秒


Lansさん貴重な情報ありがとうございます。
あたしは欲しい、バードオブプレイ・・・

でも何でエンタープライズD型がないんでしょう?ボイジャーもない(キムのファン)
DS9, ディファイアントはいらない(シスコの流し目はすけべー・でもウォーフは好き)から出てきたら誰かにあげちゃおうかな。

実は我が家ではディアゴスティーニのスタートレックファクトファイルを毎号、
定期購読しているのでした。

喘息、小さい子だとほんとに聞いてるだけで苦しそうでつらいっすね。
私は喘息じゃーなかったんですけど咳がちで、私が家にいるかどうか咳が聞こえるから
すぐわかると隣のおばあちゃんに言われたものでした(下町だね)。近くに首都高
と環七があるので同級生にも喘息の子はそれなりにいました。区の施設で田舎に全寮制の喘息児用の養護学校があってそこへ2-3年親から離れて行ってた子もいましたね。

うちは掃除がいまいちなのでハウスダストがいけないのかなあとも思うんだけど・・・
それと黒カビかな。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 06月 26日 18時 53分 28秒


おおー、Lansさんお元気でしたか?

いやー、フルタのスタトレ食玩に艦船が出ましたか!
フルタってマイナーなのか、あまりあちこちには出回らないみたいですね。
ピンズはあまり集められませんでした。

しかし、宇宙船となると根性入れたいですねー。
(最近発売になったエンタープライズのプラモデルも欲しいんですが、高価だしでかいし・・)
シークレットは・・・、ん、このラインナップから想像するとフェレンギ船?

セルフ突っ込み入れると、スタトレに色目使う余裕があるなら、はやく轟天を組み立てやがれっ。

さあて、明日からF1ヨーロッパGPか。

--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2003年 06月 26日 13時 09分 02秒
URL:ご無沙汰でし

いやぁ、携帯サイトの公開が連続して、忙しく、ここの所全然これませんでした。
申し訳ないでし。
(ああ、最近、映画も全然見れてないし・・・(泣

ところで、以前、話題にしたフルタ「STAR TREK」の食玩がまた出ました。
今度は宇宙船シリーズです。ラインナップは・・・

・エンタープライズ1701A(劇場カーク提督版)
・リライアント(劇場2カーン)
・ディファイアント
・スターゲイザー(旧ピカードの乗艦)
・イクワノックス
・DS9ステーション
・バード・オブ・プレイ(劇場3スポック)
・クリンゴン・へビィ・クルーザー(SNG版)
・生命体8472バイオシップ
・カーデシア・ガロア級戦艦(ボイジャー版)
・+シークレット シルエットから何かは判るんですが名前が思い出せませんぬ(w
(連邦艦じゃないですし、SNG以降の敵の奴。ボーグでもなし。後で名前調べます)

大きさは10~15cmサイズ。着色済、ディスプレイスタンド付です。
とりあえず、スターゲイザー/リライアント/バイオシップを入手

あぁ、やっぱりリライアントはかっこいいでし~

とりあえず、食玩情報でしたぁ

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 06月 24日 09時 56分 07秒


えっ。
ハヤっちも咳で苦しんでいるのですか。

小さい子には多いみたいですね。
おいらは田舎育ちのせいか、子供の頃身の回りにそんな子はほとんどいなかったように思うんだけれど、
妻も小さい頃は小児喘息の気があって大変だったとか。
(違ったっけ?)

うーむ、ディーゼルエンジンの排ガスのせいか?

成長すれば8割は直ってしまうと医者に聞いたけれど、不安ではあります。
(と、書いている背後で何が気に入らないんだか、「かあちゃんがいい、かあちゃんがいい」と泣いているのであった。とーちゃんだっていろんなことぶん投げて子守してんだい!)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 06月 23日 18時 37分 50秒
URL:咳がコンコン

ウチのハヤっちも咳が激しい
私自身、気管支が弱いので継いでしまったかと嘆いているがはやっているらしい。
咳の勢いでゲロッパされてしまうと、もうかわいそうでかわいそうで。
背中のテープもあんまりきかないぽ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 06月 23日 11時 50分 42秒


うーん、でたな文字化け!

この掲示板、設計が古いんだか、しょっちゅう文字化けしやがります。
半角カタカナは御法度ということで、あとはなにかの記号でも化けるみたいです。
どーもすいません。

えー、案の定、おやじは業務停止になりました・・。
(身体悪い癖に上機嫌で遊び回ろうとするので大変であります)

--------------------------------------------------------------------------------
同↓ さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 06月 22日 22時 51分 19秒


あ~文字化けしてる・・・(汗、又汗)でも「XL5」はいいと思いまふ。ノリは「スタトレ」プラス「宇宙大戦争」(マジ)ただ惜しいのは日本語版でなかったことじゃ~(谷啓のナレーション「ガチョ~ン」が聞きたいのに・・。これが文字化けした個所の文章じゃ(謎)

--------------------------------------------------------------------------------
素敵な夢はラジコン操縦、理想の仕事はロケット衛星、合言葉は「ガチョ~ン」のNOVAうしゃぎドラキュント星人つつぽん氏 さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 06月 22日 22時 46分 35秒


ようやく「アンダーソンの世界」も「宇宙船XL5」まで突入!それに乗じてレンタルビデオ屋さんでやっとこれのビデオを発見し狂気乱舞しまくり画像を取り込んでまふ(爆笑)あ、この作品の紹介から登場メカの解説もあり画像もこちらに多く掲載しましたよ~。作品見た感想も「スタートレッ検廚箸・岷・菎臉鐐茵廚離離蠅任燭聖椎阿覆里脇楔貳任任覆・辰燭海箸犬磧繊覆修譴砲靴討眛楔貳如△匹海帽圓辰燭里犬磧礎・爾離淵譟璽轡腑鵑・垢④燭い里法ヒ

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 06月 22日 09時 05分 23秒
URL:壁に耳あり障子にメアリー

ありゃー、兄貴、ごっついCDプレイヤー行ってしまいましたか。

今日はGTが咳き込みはじめていて、やばい、です。
またまたおやじは業務停止か?
(やることいっぱいあるのになー)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 06月 20日 22時 52分 04秒


王様の耳はロバの耳~~~!

と、ここなら誰も気が付かないだろうから、叫びます。

CDプレーヤー新しいの買いました。
今まで使っていたP社のHL5も、悪くはないのですが、所詮65000円の品・・・
D/Aコンバーターに、ルミナス1.0、18万、プリアンプ・クレルKSL・42万、パワー・クレルKST100・58万に組み合わせるには、あまりにも役不足です。

D/Aコンバーターを単品で持っているので、CDプレーヤーではなく、D/A・Cを内臓しない、いわゆるCDトランスポーターを買うのが理想なのですが、CDTはあまりにも高価で買えません。

なので、CDPの中でも、読み取り精度の高い、現存するメカニズムでは最高の方式が搭載された、TEAC製を購入しました。
TEACは、10年以上前になりますが、VRDS方式といわれるメカニズムを開発しました。

VRDS方式とは、2°の傾斜を持つ、スリ鉢状のターンテーブルにディスクを圧着することで、CDディスクの微小な歪みを補正し、サーボに負担をかけず読み取り精度を向上させるものです。
筐体も非常に強固で、メカフローティングをせず、重量で振動を押さえ込む考えです。
そのため、CDPのくせに16Kgの重量を誇ります。

このCDPからのデジタル信号をルミナスでD/A変換した音は、もう、すごいっす。
YESのCDは、録音が悪くて・・・なんて言ってましたが、全然OKです。
特に、高域の情報量が多く、透明感もあり、今までなんとなくコモッタ感じがしたソフトもとてもクリアーに聴こえます。

なんて事は、自分のBBSではしばらく、秘密なのです。
P社のCDPを譲ってくれた人に申し訳なくて・・・
なので、P社のCDPを売り飛ばしてから、発表するつもりです。

売り飛ばす前に発表すると、HL5をヤフオクで検索されるかもしれないからね~
万が一、譲ってもらった値段より高く売れたら、悪いしね。

しかし、あまりにも音が良く、格好も良いので、ここで叫んでみました。



--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 06月 17日 12時 00分 55秒
URL:やっちまった~~

録画したカナダGPを見るまでは結果を目(耳)にしないように努力しておったのだがーー。
昨日、ふとした気のゆるみで夕刊をめくってしまったのであった。(がーん)
見出しだけ見て、新聞を放り出したけれど「シューマッハ、弟を抑えて今期4勝目」と読んでしまった。とほほ。

それでも、レースは緊張感が持続するいい展開でした。
珍しくペースカーも入らず流れがとぎれることもなかったですね。
(リタイヤしたマシーンは多かったけれど)

もー、モントーヤ、なにをやっているんだ。
序盤で単独スピンして順位を落とし、アロンソの後ろでもたもたしている間にシューマッハ兄弟が逃げちゃったじゃないか!

そしてラルフ!
一回目のピットインで逆転されてんじゃないよ。
そこがワールドチャンピオンにはなれない器なんだよなー。

最後尾スタートのライコネンもなんとか6位に食い込む。
5位バリチェロを攻略して欲しかったが、うまくいかなかったよーです。
ずーっとバリチェロの直後につけていたライコネンがファイナルラップでずーっと後退していたのは、どこかで仕掛けて自爆したんじゃないかと想像してます。

ウィリアムズは本当に復調したのかな?
ちょっと遅すぎたが。

思ったほどフェラーリF2003GAが圧倒的ではないので、今シーズン後半戦も盛り上がりそう。
そして、マクラーレンの新車はいつ出てくるんだっ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 06月 15日 23時 44分 19秒
URL:情報封鎖に入ります

お、鈴鹿の友さん、いらっしゃい。
日帰り出張はちびしいですね。

>映画グッヅ鑑定大会
んん、どんなお宝が出てきたんでしょう。
邦画ネタ?洋画ネタが多かった?
7月2日にはチェックしましょう。晴郎ちゃんのポリスグッヅが出てきたらどうしよう。
ほんじゃ、出張、気をつけて行ってらっしゃ~い。(お帰りなさい、かな?)

さあて、カナダGP決勝は明日の夜まで見られないので、これを最後にインターネット断ちをします。
ひょんなところで決勝結果を知っちゃったらつまんないですからね。

いまテレ朝ではル・マンゴール直前を録画放送してまーす。
(ベントレー優勝かな?)

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2003年 06月 15日 22時 09分 14秒


今日は12CHの某番組の収録観覧してきました。
「映画グッズ鑑定大会」だったのですが、ギドラさんを誘えば良かったかなとちょっと後悔。
依頼人は4名+1名と少なかったのですが、それぞれの内容が濃かった。
あれが20分にもならないのが、もったいないって感じ。(実際は2時間弱)
放映は7月2日です。ご興味があったらご覧下さい。
ちなみに、私達の席は前から3番目だったので・・・多分映っていると思います。

さて、今日のカナダGP、どうなるんでしょう?
お馬さん軍団が1,2にいないし~、ライコネンは最終になっているし~。
順位しか確認していないので、何が起こったのかさっぱり???
今回は時間的にさすがに見れません。皆様のレポートを楽しみにしています。

それにしても、明日は日帰り長崎出張。のんびり泊まりたいやい! ブー!
早く寝ないと。お休みなさい。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

