スポンサーサイト


ギドラ掲示板過去ログ030424_030526

殿様ギドラ さん 2003年 05月 26日 14時 34分 57秒
URL:おおっと

つっつさん、こっちにも来てくれたのねん。

鬼束はよく知らないおやぢですが、注目しておきましょう。
このギドラ掲示板は見ての通りのノリなので暇なときに何でも書いちゃってください。

さぁて、昨日はアメリカ伝統のレース、インディ500マイルでありました。
この掲示板でもときどき話題にしていたヘリオ・カストロネベスが前人未踏の三連覇に挑んだわけですが・・。
うーん、惜しい。
2位フィニッシュ!
優勝はチームメイトのベテラン、ジル・ド・フェランでした。
ド・フェランは初優勝なのでそれはそれでよかったな、と。

そして、我らがトラ高木。
日本人最高位記録を塗り替える5位。
ちゃんとトップと同一周回で、フィニッシュ時にはド・フェランと数秒程度の差でしたよ。
自力優勝できたか、というとちょっと無理っぽかったけれど、偶然が左右することの多いインディですから勝ってもおかしくなかったとも言えます。
トラねー、最後のピットインで規定のストップ位置から行き過ぎてしまって手間取り、順位を落としたのが痛かった。
あれがなければ、4位はイケてたんじゃないでしょーか。

とにかく500マイルにわたって、ずーっとトップ集団の中にいた虎之介。
良いレースをしてました。
(しかし、このインディ500で優勝してしまえば、F1復帰に大きな力になっただろーに)

スーパーアグリのロジャー安川も10位と健闘。
おっと、優勝したジル・ド・フェランのエンジンはトヨタでござんす。

--------------------------------------------------------------------------------
ひょっとこつっつ太郎ジャイアントはプリマハム さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2003年 05月 25日 00時 41分 48秒


こといつも映像掲示板のほうでお世話になってるつっつです(^O^)今回はこっちにも来たぞおおお!最近の音楽シーンは鬼束ちひろが凄い!!(特に金曜でのいいともの出演もまた・・・。彼女は立派なヲタクだ!それだけに詩がやたらと・・・。)最近の音楽に疎い僕ちゃんでさえ吃驚で「ばくーはーしてー」(インソムニアより)は俺様ちゃんの頭も「芸術は爆発だああ!!」です(^O^)。(あああ・・・。ホントに爆発してるよ・・・。)すんませんでしたー。(以下、「怪獣大戦争」DVDを見てました・・・。映像掲示板のほうにも書きました。)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 24日 10時 30分 40秒
URL:ふぁいなるあんさー?

二重投稿分を削除しました。

でも鈴鹿の友さん23日22時39分の投稿は消さないでおきました。
付加情報が含まれていたということで。

まあ、この掲示板は情報発信というより気ままな「やりとりの場」なので、たとえ二重投稿があっても、それもまた全体の流れを構成しているので、問題なしと考えています。
同じようにここの癖である文字化けもおもしろいのでそのままにしちゃおうというのが方針だったりするのでした。

うぬ、展示会は終わってしまったのか・・。
それは残念。
昔はいろんな博覧会や展示会を荒らし回ったものです。
いかんいかん、当時のことは書けません。
(とこちゃんさん、興味ある?伏せ字だらけで報告しましょうか?なんつって)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 05月 24日 08時 49分 40秒
URL:ざんねぇん!(ミノ風に)

そうですか、もうおわりですか。
うーむ、だろうとは思っていたけど大概のイベント(おもちゃショウとか)って
土日なんですよねぇ・・日にちが延びても金曜とか。
サービス業のつらいところか、さて予定がなくなったわけだが・・・
DVD「呪怨」でも、くりかえし見るか。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2003年 05月 23日 22時 39分 07秒
URL:消してください

何か最近知らないうちに2度送信していますね。済みません。
ちなみに「シュミレーターマシーンはスバルでした」と書こうかと思ったのですが
それ以上に情報が無いので、削除しようとESCを押したら送信されていたようです。
なんでやねん!?

ってな訳で、家主殿、これも含めて消しちゃってください。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2003年 05月 23日 22時 32分 48秒
URL:衣装は・・・

トップレス! って、そんなこたぁ~ない(タモリ風)
残念ながら本日で終了しました。


--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 05月 23日 19時 14分 16秒
URL:殿様レスを読んで。

家族で行こうと思ったけど、一人の男性として行きたいと思います。
フン!フン!(鼻息)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 23日 18時 06分 40秒
URL:コンパニオン?

車関係の展示会をやってるざますか。

レース体験コーナーって、シミュレーターみたいなもの?
画面に合わせて座席が動くみたいな。

で、コンパニオンもいるだな。
水着にハイヒールみたいな格好してるの?
うーむ、それは行きたい。

鈴鹿の友さんは、ハイレグ系?それともミニスカ系の衣装?(んなことたないか)
そこはそれ、自主的にバドガールレベルの衣装を仕立ててですねぇ。(よしなさいっつーの)

横浜は遠いよなー。
興味津々なのではあるが。

その後、F1ライブ.comにMP4/18の写真がたくさんアップされてます。
いやー、攻め込んだまっしーんですね。
外観はすべて空力に影響するわけで、ほかのマシーンと比べて形が変わっているということは、空力特性に大きな違いがあるということでしょう。
当たればでかいが、外したときはどーにもならんです。
ブルツが走る姿を久しぶりにみたけれど、ヘルメットデザインを少し変えたよーです。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 05月 23日 09時 07分 30秒


今度の月曜日行ってみようかな!
普段運転しない人だけど大丈夫ですよね。わくわく!
SARSに関してはアジア系だけに警戒してれば大丈夫だと思います
特に中国の人には注意した方がいいと思います。
二日で公務についた山崎なにがしも、大陸でマスクしてるのは1割
程度とか・・・・
あまりの危機感の無さというか無頓着ぶりには中国当局も含めて
お国柄なのでしょうが閉口してます。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2003年 05月 22日 19時 46分 05秒
URL:はじめての体験

昨日からパシフィコ横浜でやっている展示会の説明員をやっています。
車関係の無料展示会のため、まじめな技術者からガラの悪いお兄ちゃんまで、不思議な客層です。
レースのマシンがあったりするので、ちょっとお勧めかも。
レース体験コーナーがなかなか人気みたいですよ。
視点の揺れ?がリアルだと通りすがりのコンパニオンが話していました。
ちなみに、私は初めての説明員。
お越しの際には、どこにいるか探してみておくんなまし。

あっ、SARS対策してなくて大丈夫かなぁ???
外人もたまにいるんだけど・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 22日 19時 19分 22秒
URL:MP4/18デビュー

21日、フランスはポールリカールサーキットでマクラーレンのニューマシーン、MP4/18がテストしました!

詳細は不明なままですが、とにかく革新的なマシーンだとか。

http://f1.racing-live.com/jp/index.html
  ↑
参照のこと

今回のテストでニューマシーンを走らせたのはヴルツとのこと。
さて、実戦デビューはいつになるのか、フェラーリの2003GAを凌駕できるのか。
今シーズンはMP4/18の出来如何にかかっているんだぞー。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 05月 21日 10時 08分 06秒
URL:たいわん

ビザに関しては分かりませんが台湾との国交に関しては台湾を属国と考えている
中国の恫喝により国交はおろか要人も呼べない(入国させられない)というのが
日本のトップの中国への「配慮」も含めて結べてないというのが現状です
大東亜の際、台湾に逃げてきた中国人(台北)を除いて生粋の台湾人は日本には
友好的だと聞いてます(台南)
大東亜の時に日本人として欧米と戦えたと彼らは信じ今でも大和魂を誇りに思って
いるそうです、日本に来ていた台湾人もGHQの勧告により帰国したそうです。
当時同じく日本の意向に同調し日本と友に欧米と戦い、自分の意思で出稼ぎ来てた
のに日本が負けた途端に「実は侵略されてたんだ」と言い始め、来日していた者達
は、「戦勝国づら」してやりたい放題して、帰国もせずどさくさに密入国してきて
「強制連行」だと「被害者特権」を行使する隣人とは大違いです。
そうそう台湾医師に「下半身のプライバシー質問」した日本三大新聞
ジェンスキーさんの住所を全国紙に確信犯的に載せてプライバシー侵害をした
人権派の、あの新聞社はかれらのいう「アジア」(中国・南・北朝鮮)に心酔して
いろようです。


--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 05月 20日 22時 57分 22秒
URL:その後の中国人ポスドク

古い話ですが、3月にぼろぼろの公団住宅に引っ越した中国人ポスドク、
先日~、まさにこどもの日に男児誕生しました。big and healthy と言ってましたが
その通り、4500gのでかい赤ん坊でした。それはめでたいんだけれども...

誰か奥さんの世話をしてくれるような人いるんですか?と訊いたら、両親を呼ぼうと思うと
言ってました。ところが、ご両親は北京の人なんで、SARS大丈夫なの?と訊くと、大丈夫、
healthy、と言ってたんですが...ビザがおりなくて日本には来られないんだそうです。

ビザって大使館が出すんですよねー。つまり中国の日本大使館が北京のふつうの中国人の
日本への渡航を許可してないってことなんですよね?
台湾のSARSの医師が日本で観光して大騒ぎになっているけれど、台湾は国交がないから大使館はないんですよね?渡航の許可っていらないのかしら?(無知ですんまそん)

SARSという人類の存亡にかかわる大問題もありますが、奥さんが育児ノイローゼにならないと
いいけど...もともと夏には北京に帰る予定だったのに帰ることもできないだろうし。

--------------------------------------------------------------------------------
ローリングとこちゃん さん 2003年 05月 20日 22時 03分 01秒
URL:あ、友ちゃんだ!

なんと、あの一味に加わっていたんですか!?
うーむ・・・ギドラファミリーおそろしや
♪ややこしやぁ~ややこしや♪(?)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 20日 09時 42分 56秒
URL:がーん!

来てしまいましたか。兄貴・・・

モントーヤと同じというより、おいらと同じさっ。
問題はヒットポイントがいくつつくかでありましてぇ。

ああ、もっと強くセンサー導入を薦めればよかった。
そもそも警察のむじんくんは、その測定の正確性に問題があるわけで、そんな取り締まりを回避するのは法の精神から考えれば倫理に反することではないのです。
(ちょっと屁理屈入ってます)

いまはいーものが出回ってますぜ。(うちにも旧式のが余ってますけど)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 05月 19日 22時 33分 33秒


ブルツとアロンソを勘違いしたみたいっす・・・

さて、本日、今頃になって、岩手警察からお手紙がきました・・・(爆)
出頭しろってさ~
で、さっそく岩手警察に電話して、遠いからイヤダと異議申し立て(?)しましたら(笑)
最近は、法規が変わった様で、最寄の警察でも受け付けてくれるのだそうです。
つ~ことで、住所や免許番号やら根掘り葉掘り聞かれ、「追って、おさたを待て」とのことでした。
わ~~い!モントーヤと同じ同じぃ~~(はぁ~~)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 19日 19時 22分 55秒


確かに、webでやりとりすることにはデリケート(サウンドオブサンダー)な部分があって、マスコミであってミニコミであるという不可思議さをどのように調整するかが難しいです。
兄貴とのやりとりも、事情を知っている人が読むだけなら敬語なしでぜんぜん問題なしなんでしょうけれど、ふらりとやってきた人が読んだときどう受け止めるか、ですね。

私としてはもっと本来のキャラクター(お下品、バカ)を前面に出したいので行儀悪くしたいんですよ。
といっても、ネットによくいる殺伐とした本音ぶっちゃけ型になるつもりはないんすけどね。

さてさて、兄貴んところのオーディオ機材なつかし編、見ました。
びっくりです。
あのエンパイアのカートリッジまで保存してあったとは。
たしか初めて買った海外製カートリッジですよね。
エンパイア製品はよく安売りになっていたので、私も一個持っていたと思うんですが、いまいずこ・・。(捨ててはいないはず)
あの頃は、換え針を買うより安売りの本体を買う方が安かったので、エンパイアも針がへたったところで引退させてしまいました。
うーん、もし手持ちのエンパイア用換え針が手に入るなら、いま使っている7Vより高性能かも。(型番忘れちゃった)

F1話。
うわーん、おれっちもブルツの走りを見たいよう!
ジャガー入りの噂は立ち消えたみたいダスよ~。
今回ピッツォニアがなかなかいい走りをしていたので、ブルツはマクラーレンの第3ドライバーから動かないんでしょうね。
モナコではルノーが「来る」んじゃないでしょうか。アロンソ、トゥルーリがんばれ

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 05月 19日 14時 54分 54秒


う~ん、そうですな~
直接会話なら、なんともないのですが、公の場ともなると難しいですな~
ま、そのアナログPが届き、残すはフォノアンプなのですが、その前に歴代カートリッジを掘り起こし、HPにアップしました。
今使っている、9Vの針交換するより、もっと高性能なカートリッジを複数所有している事に気づき、別のカートリッジ針交換したほうが良いかなと思ったりしています。

さて、昨夜のF-1、スタートから波乱がありましたね。
久しぶりに、燃えるフェラーリも見れたし、まあ、良かったレースでは無かったでしょうか?
モンモンのリタイヤは残念でしたが、ライコネン2位は立派でしょう。
フェラーリ1.2でも、おかしくない状況ですからね、車の差が大きいです。
次回、モナコは、ドライバーのテクと、マシンバランスが勝負ですから、ブルツやウエバーも上位に並ぶでしょうね。

そうそう、BARバトン4位もめでたい、早くバトン&琢磨になって欲しいものです。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 19日 11時 46分 46秒


兄貴、アナログプレイヤー到着しましたか。
よかったよかった。
で、そのー、兄弟であることは隠しているわけではないので、「さん」とか「仰る」なんて敬語はやめましょーよ。
呼び捨てだときつい感じになるかもしれないので、そーですなー、ギドちゃんでどーよ。
(うげー)

で、オーストリアGP。
結構フェラーリはどたばたしたのに、終わってみれば1、3。
余裕あるなぁ。そして、これが兄マッハとエロキューの実力の差なのかなー。
モンモン、エンコが痛かった。
ライコネンが2位に食い込んだのをあっぱれと言わなきゃいけないか。
うーむ、MP4/18はいつ出てくるのだ?

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 05月 18日 19時 03分 38秒


DENONのレコードプレーヤーですが、覗き窓には数字じゃなく、
殿様ギドラさんが仰ったように、ストロボが見えていました。

同社のプレーヤーの中では、比較的安いものなので、従来のマイクロに比べると
作りがチャチですが、あのデザインは特別な思い入れがあり、今でも十分通用するものだと思います。
まだ、音を出せない(フォノアンプが無い)ので、どんな音が出るか楽しみです。

さて、今夜のF-1は、ど~よ?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 18日 07時 22分 45秒
URL:おはようございます

いやー、おもしろいおもしろい。

兄マッハ、巧みな走りでした。
路面が荒れてるんじゃないかなんて状況の中、冷静に丁寧にラップをまとめたという印象でありました。
それに比して、エロキューの走りはとにかくとっちらかっていたというか、気合いは感じたけれど乱調ぎみでしたね。

1、2、3に兄マッハ、キミ、モンモンと並んでいるなんて、スタートが楽しみ!
決勝は雨という噂もあるので、これもまた勝負の分かれ目か?

ウェバー、予選番長の称号剥奪?
復調の兆しを見せていたヴィルヌーヴ、CART時代の一発予選の勘はすっかり錆びたか?

(CS解説の熊倉さん、107%がどーとか言ってたけれど、今年から107%ルールはなくなったんでしょーに)

ん~、スタートは、ラウンチコントロールに優れるマクラーレン・ライコネンが兄マッハと並んで1コーナーへ。
キミの後ろに張り付くモンモン。
インを閉められない兄マッハ、1コーナーをアウトアウトアウトのラインで。(ぶつけたりすんなよー)

そんな激しいトップ争いをよそにマイペースで走るゲタ。
第一スティントを引っ張って、いつの間にかトップ争いに加わる・・・・。

なんつー展開はどーよ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 05月 17日 23時 22分 48秒


面白い予選でしたね。
兄マッハの、追い上げはすさまじいと言えます。
あそこからの挽回は、不可能だと思いました・・・実力は確かにある・・・
しかし、フェラーリ1.2ではなかったですね。
ライコネンも意地を見せたし、モンモンも頑張ったし、明日の決勝は、楽しみです。

ま~しかし、ウェバーどうしちゃったの?
そっれに、ヴィルヌーブ・・・あ~あ、って感じですね。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 17日 18時 22分 22秒


どもども、鈴鹿の友さん。

あれ?金曜予選も見られるようになったの?ん、インターネット生中?

例のF1グッズの店、セナのリトグラフ28000円→10000円には心がぐらぐら動いちゃいました。
ゲージツ作品を壁に掛けるのもいいなと常々思ってまして・・。

さて、先ほど土曜フリー走行が終了しました。
土曜予選の調子が計れるセッションでありますが、ううむ、ウィリアムズ復調か?
上位だけ書くと、1エロキュー、2モンモン、3兄マッハ、4ラル夫、5(どこまで)ヤルーノとなってます。
で、フェラーリ勢とウィリアムズ勢のタイム差が少ない!

さて、予選がどうなりますか。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2003年 05月 17日 17時 05分 17秒
URL:呼ばれて飛び出て じゃじゃじゃじゃん

自己申告がこんなに遅くなっちゃって、どうも済みません。
最近半端で無いほど忙しく、すっかりご無沙汰しいました。
先週はGTの「枕元にコップ」のおままごとにお付き合いできて楽しかったです。
ついでにずっと気になっていたF1グッズのお店にも行けたし、「転がるとこちゃんさん」も見れたし。

そういえばラルフ、どうしちゃったんですか? 赤旗出してるし。
本戦はどうなるんでしょう?? でも・・・寝ちゃうんだろうなぁ~。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 17日 16時 29分 14秒


そうそう。
速度域が上がっていったときに、自分の車がどんな状況(危険かどうか)なのかを関知できない人のために制限速度があるんじゃないか、と思ってます。
(雨の高速道でクラッシュしている高級セダンを何台も見たことあり。高級セダンは楽に運転させるために運転手には振動や騒音を伝えないようにしてあるようですが、そんな振動や音から車の状況がわかるはず。それだけじゃないんですけどね)

スピードそのものが危険なのではなく、スピードをコントロール出来ないことが危険なのであーる。
(もちろんスピードが増せば破壊力が増すのですから、より正確なコントロールが必要になる)

車を売るために運転免許の敷居を低くし、結果下手なドライバーが増え、危ないから一律にゆっくり走らせようとしているのがいまの自動車行政だっ。

もうひとつ。
出来るだけ速く走りたいという人間の本能を満足させる施設(サーキットね)が不足していることも一般道でスピードチャレンジをしてしまう人間の発生を招いているのでは?
それは、モータースポーツ=反社会的というイメージの定着が問題で、それも結局車でスピードを出すこと=悪という刷り込みのせいではないのか。

はぁはぁ。

ウェバー、はたして今日も男前を守れるか?
(フェラーリ、ワンツーは崩れないでしょーね)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 05月 17日 11時 52分 57秒


モンモンのスピード違反の件、昨日の予選中継でも話題になっていましたね。
レーサーやってる人で、過去にスピード違反(捕まらなくても)したことない奴なんていないって言ってましたね。
当然ですね、レーサーって速く走ることが好きなんですよね。
それに、F-1ドライバーともなれば、高速道路で200Km以上で走行しても、ちゃんと安全マージンとってますからね。
スピード制限方法に疑問を感じるな~
一番理に適ってるのは、ドイツ、アウトバーンですかね。
ドイツ車って、車検書に車の性能に見合った、最高速度が記載されているらしいですよ。
アウトバーンを走行するときは、この速度以内で走行しなさいって事らしいです。
ちなみに、ポルシェ911ターボだと、240Kmらしい・・・(巡航速度で)

さて、今回の予選初日、フェラーリの2台はダントツでしたが、3位にヴィルヌーブがきたときは「おお!ホンダ復活か!」って思ったんですが、やはりウエバーは男前でしたね。
一枚上手でした、ジャガーはどう考えてもBARより非力ですからね、なのに速い。
ウエバー恐るべし・・・
最高速は、ヴィルヌーブだったのが救いですね・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 16日 18時 44分 23秒
URL:わはははは

ただいま、オーストリアGP一回目のフリー走行セッション進行中。

先日スピード違反で捕まったJ・P・モントーヤ、トップタイムを出してるぜ!
と、思ったら、ジャック・ヴィルヌーヴがトップにきたぞ!?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 16日 18時 30分 21秒


買うしかないか・・・
   ↓

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 05月 16日 17時 41分 13秒


え~と

http://www.realguide.ne.jp/realonehome/from_editors.html

と、これ

http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/zeppelin/index.html

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 15日 10時 26分 09秒


と、いうわけで明日からオーストリアGPね。
あれ?オーストリアGPは今年限りでいったん消滅という話があったような・・・。

思い起こせば、セナが生きていた頃はどちらかというとアンチ・セナっつーか、別にセナに肩入れしてはいなかったんですよ。
ああ、それでも93年シーズンに圧倒的に不利な状況の中で優勝してみせる様子を見てセナファンになったのかなぁ?
あのころはプロストが負けるのを楽しみにしていたような気もします。
(本当は、デイモン勝て!と思っていた)

私もセナが亡くなってからセナ資料を漁るようになってどんどんセナファンになっていったようです。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 05月 14日 23時 33分 03秒


ほ~~~セナがフロイドを・・・
ブラジル人だけど、ちょ・肇轡礇ぁΑΑヲ
能天気に明るいブラジルとは、ちょいと違うセナってところですね・・・
んっま~それが速さのヒミツではないでしょうが、興味深い話ですね。
生前のセナに対しては否定的な私ですが、今になれは、セナの偉大さがひしひしと感じられます。
モータースポーツ、とりわけF-1において、セナの死は大きな痛手でしたね。
「セナの伝言」何度見ても泣けますね・・・


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 14日 22時 23分 58秒
URL:アズエフ

F1雑誌は基本的に「F1速報」しか買わなくなってしまった(F1倶楽部休刊により)んですが、
セナが表紙になっていたのでついついアズエフを買ってしまいました。

あれから9年経ち、何の区切りか知らないけれど、フジテレビも深夜にセナ特番を放送したりして、いままたセナが注目されているんでしょうか。

セナ関連の本はいろいろ読んだので、今回のアズエフ「セナ特集」にはそれほど新味もなかったですが、
マーティン・ブランドルのコメントが興味深かったです。
私生活で友人だったわけではないけれど、F3からF1と一緒にレースをしてきたライバルとしての視点でセナを語っているのです。

それから、ちょっとしたコラムでブラジルではいまでもセナグッズが新たに商品化されているという話の中に、生前セナが好んで聞いていた音楽をCDにまとめたものが出ているとあり、セナが好きだったアーチストとしてピンク・フロイドの名が。

多くのF1レーサーは音楽の趣味なんか無いみたいで、好きな音楽家は?なんて質問には「マイケル・ジャクソン」だの「マドンナ」なんつー答えが返ってくることがほとんど。
(流行っているものを聴いているだけ)

やっぱりセナってなんか違うな。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 11日 21時 10分 25秒


とこちゃんさん、あのときいらっしゃったお客さんは何事かと驚かれたんじゃないかと思いますが、
そんな風に話の種にもなったならよかったよかった。

昨日そちらへ行ったのは、かねてより懸念だった「トシとサチ」のふるさと探訪が主目的で、本宮先輩のシルビアと勝負するつもりだったのです。
まあその、「イカした」車はたくさんみたけれど残念ながら本宮先輩の紫のシルビアには遭遇できず。
それでも大阪さんのセドリックは目撃しましたよ。

一緒にいたメンツが誰だったのかは、自己申告を待つとしましょうか・・。(ひひひ)

あ、「つま」です。お仕事中を襲撃してすんまそん。はやっちと同じ頭にしてくださいって
言ってみようか?とか、登場の方法を考えていたんですが....。ちょうど着いた時には
若いお客さんが仕上げ段階だったので、お、これはいいタイミングかな、と思ったのですが
すぐに次のお客さん。(なかなかご繁盛ですな。)
次回は夫に是非カットを施していただこうかな~。(いつも自分で切るのでひどい頭なの)


--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 05月 11日 08時 48分 33秒
URL:家家

おはようさんさん
>「お仕事中になんつー無礼を働いてしまったかぁぁ」
「んなぁこたぁない!w」
ギドラさん達が帰った後、お客さんに「どうしたの?」と言われて
かくかくしかしかと、説明したら
「へぇ・・インターネットで友達になるかぁ・・へぇ」と感心しきり。
で、なんつぅかなぁ・・顔を見に来てくれるって嬉しいですよねってな
感じで妙に二人で感動してしまいました
もともとお休みが合わないのですから仕方ないし失礼じゃないですよ
今度はタイミング合えばいいですねw
ギドラさんの写真貼って待機しています。
いつでもどうぞ!
んで、昨日はコッチになんのご用時があったのかいなぁ?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 10日 23時 00分 59秒
URL:どーもすいません

とこちゃんさん、お騒がせしました。

こちらもけっこうダメージを受けていますからご安心を。

「ああっ!転げ回るとこちゃんを撮影しなかった!」
「うっ、ちゃんと家族および同行のメンバーを紹介しなかった!」
「お仕事中になんつー無礼を働いてしまったかぁぁ」

またいつか襲いに行くことも考えてますので、油断めさるな。
(こんどはカメラを構えたまま突入しますぜ)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 05月 10日 20時 29分 50秒
URL:とこちゃんQEST

あー、さすが連休明け、やや暇だなぁ・・・
おおっと、お客さん・・「いらっしゃいませ・・今日はどのように・・・」
いきなり殿様ギドラの攻撃!
とこちゃんは「誰だろう?」で10ptのダメージを受けた
連続攻撃!
とこちゃんは「そういえば小学校の同窓会とか近くあったけど、まさか?
でも顔わかんないよ、そうだったらどうしよう失礼だよな」で10ptの
ダメージを受けた
とこちゃんの攻撃
とりあえず愛想笑い攻撃
ひらりとかわされた!殿様ギドラ0ptのダメージ
殿様ギドラの攻撃
ビデオちらちら攻撃
「え?テレビの取材まさかぁ・・・」で精神ダメージ
とこちゃん、愛想笑い攻撃ができなくなった
とこちゃんは固まっている・・・
殿様ギドラの攻撃
「はじめまして殿様ギドラです」攻撃
痛恨の一撃!
とこちゃんは
「しまったぁーーっどこかで見たと思ったら年賀状の写真の顔だ」
で10ptのダメージ
「無防備なマヌケな顔を奥さんに見られた」で恥ずかしさ100%
20ptのダメージ
「あ・・ごうくんに触れなかった、残念」で30ptのダメージ
「もう一人のカワイイ女性、誰?」で聞き損じ10ptのダメージ
とこちゃんは倒れてしまった
殿様ギドラの勝ち
      G A M E O V E R
鏡見て、「あ・・セットがみだれてる」で追加5ptダメージ


というわけで、くやしいーーーーっ!
でも。ごめんね、せっかく来てくれたのにお話もできなくて・・・
かなり狼狽してたと思うけど(ひきつってました!)勘弁してやってください。
あぁ・・悪いやら、恥ずかしいやら。


--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん・・・ さん 2003年 05月 10日 19時 00分 22秒
URL:あ”あ”ぁぁあぁーーーーー!!

ぐやぢぃぃぃっ!

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 05月 10日 10時 57分 33秒


ルノーというより、フラビオが怪しい・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 09日 18時 37分 03秒


ルノーのエンジン担当者が更迭(なのかな?)されて来期からはよりフツーのエンジンになるという噂もあるよーです。

現状の広角エンジンではパワーがうまく出せないということか・・・。

いまの勢いでルノーF1がパワーアップしたら相当なもんですが、今年のまっしーんがコーナリングに優れているのは無茶な広角エンジンのお陰かもしれないので果たしてどうなることか。

プロストGPががたがたになったときには、フランス人は責任を他人になすりつけるだけで、共同作業が出来ない質だからイカンという話も聞いたけど、
ルノーチームやミシュランの成果を見るとやるときはやるのだな、と考え直したり。

まー、真っ向勝負よりだまし討ちが得意な感じもしますが・・。
(ミシュランは1GPに持ち込むタイヤスペックは2種類にしようというブリヂストンとの紳士協定をなにやら屁理屈つけて破ったらしい。るのーは怪しいことしてないか?)

だからといって否定しません。
それもまた戦術。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 05月 08日 22時 28分 27秒


サグラダファミリアガウディーサルバドールダリのッスッペインっすね~
げーじつの国ッスッペイン、行ってみたいですね~

先日見せてもらったF-1の歴史においても、ルノーットは過去に実績を上げているんですね。
WRCにおいても、ルノーット・サンク・ターボで一世を風靡しましたし、侮れない実力を秘めたメーカーだと思いますよ。
サンク・ターボもそうでしたが、大排気量大馬力で勝負するのではなく、小型軽量を武器とし、レスポンスとコーナリングで勝負する姿勢は、まさに今のルノーットF-1そのものですよね。

私、好きですよ、こ~ゆ~の。
サンク・ターボは、憧れの車でしたしね、ま~今乗っているFDの方が、高性能だと思うと、感慨深いですね~
(サンク・ターボなんて、スターレットに2000ccターボを載せたようなものですが)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 05月 08日 17時 38分 00秒
URL:スペインもおもろかった

スペインGPが終わってからずいぶん経ってしまった・・。

マクラーレン全滅が痛かったけれど、ルノーの躍進はどうしたことか。
日産の技術流入が効いているんでしょうか。
フェラーリのF2003GAに対して互角に戦うとは予想していませんでした。
これは金曜テストのデータを的確に生かすチーム力も関係している?

今年のF1は少なくとも去年より接戦になるようですな。
そして謎に包まれたマクラーレンの新車は、どんなものなのか?
(マクラーレンの担当者がしゃれで「うちのニューマシーンはFFだよ」と言ったとか。FFに匹敵する革新的なメカニズムを搭載なのか?)

おもしろくなって参りました。

ダ・マッタ対ラルフのバトルもなかなかのものでありました。
上り調子のトヨタと落ちてきたウィリアムズが交差している感じ。

(インディ500のテストセッションでトラ高木がトップタイムをマークしたらしい)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 30日 11時 37分 49秒
URL:オイル交換

ズバッカーのオイル交換やりました。

このところモービル1シリーズを使ってきたんですが、カストロールが佐藤琢磨のパーソナルスポンサーになったという話がありまして、
今回はカストロールにしてみました。
(琢磨グッズを買うのに比べると問題にならない程度のミクロな応援)

モービル1だとF1ペアチケットが当たるキャンペーンをやっていたんだけどねぇ。
もちろん今年のチケットは押さえてありますが、そんなキャンペーンだとS席とか当たっちゃったりするのですがぁ。

がんばれ琢磨。
怪しげな噂では、今年中にヴィルヌーヴを降ろして琢磨を乗せるという話もあるよーです。
(それもいいけど、マシーンをちゃんとしろBARホンダ)

--------------------------------------------------------------------------------
magotuma さん 2003年 04月 25日 23時 31分 09秒


ひさしぶりでごんす。
あれー、これってどうやって作るの?おもしろいですねー。macのafter darkでこういうの見たことあるけど...

そうそうG4ノート12インチスーパードライブ入手しました。OS Xには全然慣れないし、ソフトもまだほとんど入れてないのでいいのか悪いのかよくわかんないっす。早くATOK買おう。ことえりはアホです。(しつこくmacを使う私)でもG3ノートと違って軽いのでうれしい。背負って自転車通勤してもらくちんなのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 25日 17時 34分 57秒


まーその、CS熱に火をつけてやらんとす、でした。

こんな風にインスタントフラッシュアニメを作れるシステムを考える人もいるんですねぇ。
おもしろいなぁ。インタラクティブな作品作りに生かせそうだなぁ。
やっぱパソコンの勉強しないとこの先なんにもできないのかぁ。
(必要最低限の知識しかない)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 04月 25日 11時 26分 52秒
URL:長っ!

長過ぎ・・・w
全タイトルが小さくなっちゃうじゃん
というわけで、いいなくぃいなと・・・
保存用にDVDとってて観賞用にCSとっときゃいいじゃん。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 25日 09時 40分 02秒
URL:やってみた

http://2style.net/maido/R3_temp.swf?inputStr=%82b%82r%93%FA%96%7B%89f%89%E6%90%EA%96%E5%83%60%83%83%83%93%83l%83%8B%82%C5%97%88%8FT%82%A9%82%E7%89%F5%8Fb%83u%81%5B%83X%83J%95%FA%91%97%8AJ%8En%81I%81i%8B%8E%94N%82c%82u%82c%94%83%82%C1%82%BF%82%E1%82%C1%82%BD%82%CC%81B%8B%83%81j

長っ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 24日 20時 25分 06秒
URL:げげのげ

とこちゃんさん、北海道旅行はいいですね、と、書こうかと思ったら、
なんじゃー、なんじゃこのフラッシュアニメみたいのはーー。
クーガゲットをお祝いすればいいのか、このアニメーションメッセージのひみつを「問いつめれば」いいのかぁぁぁぁぁぁ。

こんなこともできるのねぇ、インターネットってすごいのねー。

いまだエレクトロボーイは出てません。で、ナショナル洗濯機が3台・・・。

利尻富士、現在はまっくらでした。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 04月 24日 15時 36分 25秒
URL:タイムスリップグリコ

http://2style.net/maido/R3_temp.swf?inputStr=%83%5E%83C%83%80%83X%83%8A%83b%83v%83O%83%8A%83R%81A%83N%81%5B%83K%81%5B%82P%94%AD%83Q%83b%83g%81I
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

