ギドラ掲示板過去ログ030327_030424

とこちゃん さん 2003年 04月 24日 10時 43分 31秒
URL:最北端のオトコ・利尻編

ども、二泊三日で北海道は稚内。礼文。知尻とめぐってきますた
(稚内。礼文。編は他のお友達BBS参照)
礼文をあとに北海道への機上より眺めた利尻富士のある利尻へ・・・
利尻富士こと利尻山美しいです、ここの壁紙集見てちょ
実際はホント壮大で美しいです、島そのものが山なので海面から稜線がのび
きれいな富士山シルエットを構築してます
http://www.town.rishirifuji.hokkaido.jp/calender/calender2003.html
なんつぅーか、利尻富士の稜線がブルーになってゴジラが顔を出しそうな感じ。
名産は昆布・・・とにかく昆布「利尻昆布」は有名ですが立ち寄り先の観光スポット
の、おみやげ物やでは昆布しかなくw、なにより驚いたのは立ち寄るたびに
その一軒一軒で昆布を買うツアー仲間のおばさん達でした
なぜに一軒で買い物すませられないか?と。w
んで、観光ではないんだけど興味深い話を・・・
ここ利尻では中学生のお子さん(?)を一年間、島民と地元中学生と交流しつつ
漁業を手伝いするというホームステイをやっているということです
金銭的補助もあり、家族ともども受け入れてもくれ仕事も用意してくれるそうです
「いいかもしんない」と思いました、どうでしょう?
でもこれってきっと「できれば」そのまま「永住」してもらいたいというのも
あるかもしれませんね。
絶景アクセス
http://www.ilive.hokkaido.isp.ntt-east.co.jp/search.html
で「道北」をクリック。





--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 22日 19時 24分 04秒


どもどもLansさん。

ロリシカが出てきたらうれしいですねぇ。
でも、そのあたりを曖昧にするのが「ゆるやかな連続性」なんですけどね。
(ああ、でもヲタク感覚だとそーゆーところばかり緊密につないで、そのくせモスラは宇宙怪獣になってたりするんだよなー。いや、冗談ですよ)

特生自衛隊の設定を引き続き使うんでしょうか、さらには今度もゴジラ退治の話にするんでしょうか。
モスラとメカゴジラが共同でゴジラ退治に乗り出す、なんて話だったらあたしゃ劇場で暴れますよ。

とと、つづきは映像作品掲示板でやりませう。

閑話休題。
最近一太郎13を導入しました。
ATOK16の驚異の変換能力!!
人名辞典強化版をDLしたら、「もーむす」と打って変換すると、なんと「モー娘。」と出るのだ!
「がくと」=「Gackt」だぜ。
なんてミーハーなんでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2003年 04月 22日 14時 35分 54秒
URL:今年も

今年もゴジラ新作あるようですね。
なんでも
「ゴジラ・モスラ・メカゴジラ 東京SOS」だとか

モスラですかぁ・・・
GxMGでも過去に登場した事になってますからねぇ
(原子熱線砲がメーザー車の祖先という事に)

じゃ、アメリカは存在しなくてロリシカ国なのかな(w

監督も続投の手塚監督のやうです。
とりあえず、前回表現し切れなかった部分を表現してくれる事に期待
(前作は問題ありありとは思いますが、原石は結構ちりばめられてたと感じましたので)
(GMKよりは、よっぽど続投に期待しちゃいます)

ま、なんにしろ続くのは喜ばしい事です(喜

(ここで不安を暴露・・・)
(ハード指向のMG機龍とファンタジー指向のモスラ・・・)
(よりにもよって、一番組み合わせづらいネタを、よくもまぁ選んだものです(滝汗

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 21日 10時 44分 50秒


いやー、さすがに母親を失って優勝者会見には姿を見せなかったシューマッハには気遣いすべきじゃないかと・・・。

とはいえ、F1という過酷な勝負の世界で「本気で」そんな思いやりを持っていてはワールドチャンピオンになれないのかも、とも思うし。

しかし、レース中に起こった大事故(ベルガーが燃えたとき?)を見て赤旗が出されていないにもかかわらずレースを放棄して救出に駆けつけたというセナの故事もあるしなぁ。

まあ、いわゆる「計算」がない男だということがわかったのでライコネン応援は今後も続けます。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 04月 21日 00時 05分 25秒


そうね~弦楽器コンサートというより、伊福部先生楽曲のコンサートということですね。
たしかに、フルオケもたまには聴きたいですね。
ですが、ウチのシステムは、その方向じゃないからな~
特に弦にこだわるなら、JBLなんか買わず、タンノイ買いますよね。
まあ、100万クラスのSPならオールマイティーも夢じゃないけど、10万前後じゃ、どちらかに特化したもを選ぶしかないからね~
ウチは、締り、切れ、パンチ系ですから、しょうがないです。
でも、クレルが頑張ってますから、結構イケルかもね。

さて、F-1
ライコネン、い~んじゃない。
このレースで2位は大したものですよ、予選からの流れを考えれば、5~6位が妥当なところと思っていましたからね。
そりゃもう、うひゃうひゃ笑っちゃいましょう(爆)
マッハファンに嫌われるほど、アンチマッハからは好かれる訳で・・・(笑)
ひょっとすると、今年のワールドチャンピオンは・・・なんて、思うほど勢いがありますよね。

ライコネンを、若造だとかガキだとか巷で言われてますが、人間の身体能力は20歳前後が最高に発達してる訳です。
しかし、車という道具を操る技を会得するまでに、10年必要なんですね。
日本なら、18歳で車に乗って、30前後がピークなんですね。
でも、子供の時からカートなどで訓練している人は、身体能力と運転技能と同じ曲線でピークを迎えることが出来るんですね。
そこに、レースの経験を積み上げていけば、ワールドチャンピオンになっちゃうんですね~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 20日 22時 52分 01秒


サンマリノGPトップ3会見を見ております。

とりあえず笑顔はセーブすればいいのに、ライコネン。
またもシューマッハファンを中心に嫌われるぞ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 20日 20時 26分 21秒


なははははは。
兄貴、去年の伊福部先生米寿記念コンサートで買ってしまったダブりのCDが役に立ちましたか。
今度は管弦楽のコンサートにもおいでください。(情報収集しておきますぜ)

さて、サンマリノGP決勝まであとわずか。
決勝は雨という情報もありますが、さっきみたサンマリノの天気予報によると曇りとか。
さて、どうなるか。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 04月 20日 19時 59分 46秒


F-1本戦まで約1時間ですが・・・
突然、音の話。
今、伊福部先生の「楽」を聴いております。
以前から、弦楽器の優秀録音CDも一つ欲しいと思っていましたが、
このCDはピッタリです。

ピアノと弦楽器のための協奏風交響曲
ヴァイオリンと弦楽器のための協奏風狂詩曲

弦楽器炸裂ですね、我が家のシステムにはヒジョ~ニ厳しい御題です。
それに、弦楽器って本物をよく知らないので、ウチの音が良いのか悪いのか判断出来ないっす。

まあ、このCDは今後、弦チェックCDとして重宝するでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 20日 09時 40分 43秒


F1予選。

じつはBARがなかなかがんばっていたのだけれど、そんなこんなをふっとばすウェバーの健闘。

やはりすごいのか。
ひさびさのオーストラリア人スターレーサーになるか。
あとは決勝で結果を出してね。
(顔が地味なウェバー)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 04月 19日 23時 11分 06秒


う~む、今回の予選は、フェラーリでしたね。
しかし、弟マッハも久しぶりに頑張りました。
まあ、去年からの流れでは順当な位置関係ですが、一人気を吐くのがウェバーです。
奴は、やはりすごいかも・・・
ソレックスと並び、ウェバーはキャブの老舗ですから・・・って、なんの話じゃ!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 19日 10時 45分 47秒


マクラーレンがなにを考えているのか、決勝を見るまではわからないという複雑さというか難しさがありますね。
ウィリアムズやBARはここまでいまいちだったので、せめて金曜でも目立たないといけないという事情から昨日は本当に軽いタンクで全力アタックをかましたのだろうと想像できるんですが、
マクラーレンがなりふり構わず勝利を目指しているとすると、
金曜から決勝のことだけ考えてセッションを消化している可能性もあるかもしれません。

今年からテスト無制限を選んだチームのフリー走行時間が激減していますから、金曜予選に向けても決勝セッティングだけ煮詰めているかもしれません。
(主にイギリスチームが金曜は本気のタイムアタックにしようという紳士協定を結んだという噂もあるんですが・・)
対フェラーリ(決勝で勝つことしか考えていないハズ)で考えると、結局勝てなかったということにもなりますがウィリアムズやBARより仕上がりが悪いのかどうかはいまだ藪の中という気がします。

なにか、今年のマクラーレンは変わったという感じが・・。
ひたすら速ければ勝てるのだ、という考え方ではなく作戦で不利をひっくり返すという展開が多いようにも思えるのです。

で、ウェバーの速さにはあたしもびっくり。
ひょっとしてピッツォニアがダメダメなのか?なんて思ったりして。
ジャガー(フォード)のまっしーんはどれほどのもんなんでしょ。

それと、ファーマンのふがいなさもいかがなものかと。
今年から一発アタックになったので昨年の結果と単純に比べるわけにはいかないのですが、
対フィジケラの成績として去年の琢磨と比べてどうよ、と。
曲がりなりにもラルフ・ファーマンはフォーミュラニッポンのチャンピオンよ。
Fポンて、F3000クラスなわけでF3より上位のカテゴリーなんですがねぇ。
Fポンじゃファーマンは強かったんですよー。
(今年のジョーダンはシャシーが「当たり」のようですね。型落ちのエンジンで“フィジケラが”あそこまでやれるとは。あ、しかし、サスペンションどっかーんは直ったのか?)

さて、今日の予選、決勝作戦によって各チームパフォーマンスが変わるでしょうからグリッドがどうなるかぜんぜん読めないのであります。
それがまた、おもしれーーー。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 04月 19日 00時 31分 54秒


予選初日なので、まだ何も見えないのですが、それでもフェラーリは調子良さそうですね。
ウィリアムズもやっと本調子か?
BARもきてますね。
逆に、マクラーレンの調子が悪いようです。
で、今回もビックリしたのは、ウェバーです、奴は速いですよ。
このパフォーマンスで、来期はトップチーム入りでしょうね。

明日の、本当の意味での予選、楽しみです。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 18日 10時 46分 12秒
URL:サンマリノ!

F1ファンのみなさま、本日よりサンマリノGP開催でっせー。

F1カメラマン、けんさわこと澤田賢志さんのサイトに昨日(木曜日)のようすがアップされました。

http://www.news-pub.com/KSP/
ここのサーキット便りを見てね。
けんさわさんのサーキット便りは何年か前からひいきにしています。
公式なリポートと違って各GPの現場の様子が良く伝わってくるのでレース前の「わくわく度」数倍アップ。
そのお陰か、これまでイギリスGP、モナコGP、イタリアGPに「夢の中で」行ったことあるもんね。

(ぼーずは元気になりました)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 16日 23時 31分 58秒


>とこちゃんさん
う~ん、「シド&ナンシー」じゃない、イーグルはまだ入手していないや。
どーなんでしょう、あのコナミのSFメカシリーズに日本のものを加える気はないんでしょうか。
それとも、日本のものは他社が権利を握っているのかなぁ。
(α号β号、スピップ号、轟天号、さらにアルファ号に黒鮫号、SY-3なんかをサンダーバードやUFOの精密さで売り出してくれれば・・)←またまたバカ買いするのだ

さて、きのう、ヌーボメタルバンド、キングクリムゾンの東京公演に行ってまいりました。
どうにか記憶が薄れないうちにコンサートリポートを書きたいと思ってますが、どうなりますことやら。
(ぼーずがちょいと体調不良で身動きとれん)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 04月 15日 08時 47分 36秒
URL:読んでしまった・・・

クーガー発掘おめでとうございます
御丁寧な解説どうもでつ・・・
オマケは「SID&イーグル」でやめようと思ったけど
エレクトロボーイZの存在を知らされ終わりのない挑戦を
はじめようかと本気で考え始めてしまいました
フラッシャーか・・・金持ちの友達にかりて乗ったっけな。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 13日 10時 45分 38秒
URL:狙えクーガ!

出たーー。
出したーーーーー。

大人グリコのおまけ、ナショナルラジオ・クーガをげーーっと。
(とこちゃんさん、ごめんね)

凝ってるなぁ。
AMアンテナが回るのはもちろん、FMアンテナも伸びるし、つまみのひとつは回すことも出来る。
しかーも、ベリカードのミニチュアまでついている。
困ったもんだ。

で、今回の大人グリコおまけにはナショナル自転車エレクトロボーイZもあるじゃありませんか。
これも、70年代少年にとってはあこがれのアイテムでありました。
私の場合は、すぐに本格的なサイクリングに目覚めたのでフラッシャーつき自転車が欲しかったのも短い間ではありましたが、エレクトロボーイのブランドには心騒ぐものがあります。
自転車のフィギュアだけでなく、テンガロンハットを被った少年の人形もついてくる。
当時のサイクリング少年のファッションを再現したセンスがうれしい。

(んー、食玩はもうやめだ、などと言いながら・・・。バカは死ななきゃ直らない、ですな)

あ、フィジケラ優勝決定!フィジコ、おめでとう。
(今日はインディジャパンだ。虎之介は3位からスタートだヨ。優勝してくれーー)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 10日 23時 01分 39秒


ブラジルGP、フィジケラ優勝の可能性が出てきたらしいですね。

赤旗が出されたとき(というよりレース短縮が決定したとき?)に、フィジケラがコントロールラインを過ぎて56周目に入っていたかどうかが問題ということです。
ブラジルGPのタイムキーパーがちゃんとしてなかったとかなんとか。
アロンソの事故が55周目だったために現場のジャッジも混乱したんでしょうか。

レース打ち切りが決定したときに、トップにいたフィジケラが56周目に入っていたなら54周目のコントロールラインでの順位がリザルトになるので、優勝はフィジケラのものとなるというわけです。

あとでばたばたするのはすっきりしないけれど、フィジケラは確かにライコネンを抜いたんですから、フィジケラ勝利というのが結果になるならそれもまたよし、ですね。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 10日 11時 07分 21秒
URL:いらっしゃいまし

Yuuさん、どーもです。

こちらにも来ていただけるとは光栄であります。
ラグナ・セカはどっちかというと苦手コースなんですよ。
直角コーナーというのが好きになれなくて・・。
苦手意識が強いだけに、ラグナ・セカには比較的多くチャレンジしてました。
(コークスクリューを上手く攻略できたときの充実感はたまらんです)

バイパーってきっと本物もあんな感じなんだと思います。
アルトワークスやサイボーグなど、実車を知っているものをGT2で使ってみると、確かにその通りという乗り味なので、かなり正確なシミュレーターなんじゃないかと。
で、GT2で乗ってみてがっかりしたのがスープラでした。
なんとも鈍な挙動。
逆にやたら暴れる感じで困ったのがS13シルビアだったような。

そーですなー、近々兄貴とひさびさに会うことになるので、新ネタでも仕込もうかな。

(Yuuさんもハイホーユーザーなんですね。お仲間であります)

--------------------------------------------------------------------------------
Yuu さん 2003年 04月 10日 00時 20分 19秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/darque/index.shtml

殿様ギドラさん、こんばんは~!お邪魔いたしま~す。
GT2のストリーミングビデオ、全て楽しませていただきました。
またPSを引っ張り出したくなりましたです。
ヴァイパーをラグナ・セカであんな風に操れるなんて上手いですね~!
仰る通りヴァイパーって「グニャグニャ」だし
アクセル開けすぎるとすぐ巻き込んでスピンするし・・・
実車もあんななんですかね?(笑)
兄貴(赤)さんとのバトルも面白かったです~
特にタイヤがヘタってからのブロックを交えた駆け引きとか
オーバースピードで突っ込んでコースアウトとか、
対戦モードでやると「あるある~♪」という場面満載でした。
近々兄貴(赤)さんとの第2ラウンド開催!でしょうか?
楽しみにしております。
それでは!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 09日 12時 12分 53秒
URL:よかった

ふっふっふっふ。
兄貴もギド巣のストリーミングビデオが見られるようになりましたね。

車やレースが好きだと、グランツーリスモレベルならたとえゲームでもおもしろおかしく観戦できますね。
今後、希少車での走りのビデオなんかもアップしたいです。
(スケベ椅子仕様の2000GTなんかも結構笑えるんじゃないでしょーか)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 04月 09日 11時 19分 59秒


リヤルプレーヤーDLできました。
無料版を選択しているのに、地中で有料版に切り替えようとしてきますね。
油断も隙もない・・・

さて、とりあえず、バトルを見ました。
笑ろた笑ろた、い~勝負ではありますが、ミズだらけですね~
ゴールまで収録されてなかったのが残念。

それから、プレリュードでのセカ・・・危険ドライバーとして、ライセンス剥奪ですね。
いや~、面白すぎ・・・あとで、また見よう。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 09日 10時 04分 47秒


兄貴、金を取るのはリアルワンプラスというやつで、そっちを大々的に宣伝してますがちっちゃくRealOnePlayerダウンロードというリンクがあります。
それなら無料。
ただしインストールのときにPlusにしますか?なんて聞いてくるので要注意。
プラスにすると金を取られます。

リアルプレイヤーも以前はそんなに金を取ろうとしなかったんだけどなー。
(雑誌のおまけCD-ROMにもリアルプレイヤー無料版が収録されていることが多いっす)

それから、今回ストリーミングビデオ配信に採用したレンタルサーバーの説明ではマックOSやネスケではビデオ再生が出来ませんということになっているのだけれど、
私が使っているサービス(直接HPから動画ファイルを呼び出す)だとネスケで再生できることがわかりました。
ひょっとしたらマックOSでもいけるかも。
どなたかマッキントッシュユーザーの方、再生できるかどうかを教えてください。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 04月 09日 00時 12分 57秒


3600円とか言ってますよ・・・


--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 04月 08日 23時 21分 18秒
URL:http://www.jp.real.com/

に行ってりあるぷれいやー(今はりあるわん、とかいうらしいです)
をダウンロードしてみなはれ。無料だそうです。


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 04月 08日 21時 41分 44秒


見れませんでした。
対応したソフトがありませんって・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 08日 20時 18分 21秒


作曲家の石井眞木さんがお亡くなりになったと夕刊に出てました。
なんでだっ。ちくしょうっ

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 08日 17時 51分 39秒
URL:じゃーんじゃじゃーん

トップページからご訪問の方ならもうお気づきかと思いますが、ギドラの巣改装!

ビデオコンテンツ大幅増量です。
新ネタ追加、高画質化完了。

見てねーん。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 08日 09時 45分 06秒
URL:川井ちゃんはすごい

いやー、ブラジルGP決勝を見終わるまではネット断ちしてました。

降雨によるペースカーランスタートも珍しかったけれど、その後のクラッシュ連発でセーフティカーが頻繁に入るところなんざ、まるでCARTのようでした。

雨用タイヤのエントリーが一種類しか許されないという今シーズンのルールが牙をむきましたねー。(今年のルールは牙むいてばっかり)

ほんとに釈然としないレースでした。
そりゃつるつるすべる路面でのオーバーテイクなど、見ていて手に汗握るシーンが多かったので内容は濃かったとは思いますが。

ああ、エロキューに勝たせてやりたかったよーな気もするし。
そして、フィジケラ。
人生には「運」というのがあるんでしょうか。
実力は確実にあるのに、絶対勝てない男なのか。

唐突にレース短縮で、どの時点の順位が結果になるのかでばたばたするあたりもCARTっぽかった。
で、ジョーダンチームが大喜びする中、解説の川井ちゃんが「ルールによると短縮レースの場合、赤旗が出された周回の二周前にコントロールラインを通った順位がリザルトになるんじゃないか」と指摘するあたり、やはり保奈美と結婚したことのある男は半端じゃないですな。
F1チームよりルールに詳しいのか。

ブリヂストンも悔しいだろーなー。
後半のコンディションではブリヂストンユーザーががんがん追い上げてましたからねー。
兄マッハクラッシュも痛いところだったでしょう。
今年の兄マッハは一体どうしてしまったんでしょうか。
さすがに前人未到の6回のワールドチャンピオンを意識して空回りしているんでしょうか。

で、「運」まで味方につけてライコネン連勝。
今宮法則は生きていました。
「実力もマシーンも充分勝てる状態の中勝利を何度も逃したドライバーが一回勝つと連勝する」

ウェバーの実力は本物かもしれませんね。
レースでもちゃんと上位に食い込んでいたし。(でも赤旗を呼ぶきっかけになったクラッシュはウェバー)
アロンソの容態が心配。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 04月 07日 18時 03分 50秒


ブラジルGP、荒れたな~
こんなにひどいレースは、なかなか無いですね。
内容は面白かったのですが、最後、なんかしっくりこないですね。

うぅ~~フジケラ・・・

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 04月 07日 09時 57分 53秒


ウェバーって、もしかしたらメチャ速いんですかね?
チームメイトとの差が、ずいぶんあるので・・・
ユーン君とチームの時も、2秒くらい速かったが、あの頃はユーン君が遅すぎるのだと思っていましたが、実はウェバーが速かったのか?
決勝で結果がでますかね~

ズバットは、映像掲示板なのね。
で、ロータスの話は、ネタかい!
5G大激突ネタで安心して、ロータスは信じてしまった・・・
もう、他言したし・・・しらんぷりしてよ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 06日 10時 30分 27秒
URL:おもしれーー

ブラジルGP予選二日目、おもしろかった!

そりゃ、決勝に向けての作戦がわかりませんから純粋な速さがどーなのかはわからないことではあります。
しかし、ルノーのがんばりにおおっと注目、そしてマクラーレンが底力を見せはじめ、バリチェロが意地を示し、最後の出走のジャガー・ウェバーなんかどーでもいーやと思っていたら、なんと3位に食い込むとは!

決勝の天候がどう転ぶか、各チームの作戦がどうなのか、いまだ見えない要素が多いのでものすごく楽しみであります。

くっそー、時差の関係で生放送は見られそうもない。
決勝観戦は明日の夜か。

>兄貴赤さん
ズバットの話は映像作品掲示板でやってます。

それと、そのー、ロータス復活の話、書き込みの日付にご注意ください。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 04月 05日 20時 34分 31秒


やっと終わった~~~ズバット!
んも~すごい最終回でした、これで良いのでしょうか?
ラスト2話は、なんか急ぎすぎて話がメチャクチャだたような気が・・・あっ!元々メチャクチャか(笑)

F-1予選も、どうなるんでしょうね~
ウエバーが、暫定ポールっすよ!びっくりましたね~
ま~、明日は、定位置に落ち着くとは思いますが・・・
今日は初日なので、トップ集団は本気でアタックしてなかった様にも見えました。
そんな中、一番気合が入っていたのは、慢性全開男モントーヤでしたね~

ところで、チームロータス復活は本当ですか?
チームが増えるのは、喜ばしい事ですが、第二のミナルディーなら要らないぞ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 05日 13時 27分 58秒
URL:えーーーーー

ブラジルGP金曜予選、いくら天候が不安定でコンディションがころころ変わったとはいえ、ウェバー(ジャガー)がトップタイムかよっ。

今夜の土曜予選も雨がらみになりそうだということなので、決勝スターティンググリッドはめちゃくちゃになるかも。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 04日 12時 16分 02秒
URL:セナの伝言

むかーし、12チャンネルの「今日の医学」(土曜早朝放送)で直腸がんの手術を克明に見てしまいました。
民放地上波でそんなものを放送しているテレ東、只者ではないです。
そして、今夜から始まる「裏関根TV」にも多大な期待を寄せているのでありました。

フジテレビで2日深夜に放送した「セナの伝言」を見ました。
もうあれから9年経ったんですなー。
セナがはじめてF1マシーン(ウィリアムズ)に乗ったときの映像なんかも出てきてなかなか良い番組でありました。
今週末はブラジルGPだ。

ギドラの巣改修工事、こつこつとやってます。
大幅にビデオコンテンツが増える予定。高画質化も狙ってますのでブロードバンドの方は期待してね。
ただし、レンタルサーバーのシステムの関係でマックOSではビデオを見られないそうです。(残念)

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2003年 04月 02日 22時 05分 23秒


そういえば、とある知り合いがお友達(眼科医、一族みーんなお医者さん)のお家に遊びに行って、
晩ゴハンをごちそうになったそうなんですが、そのお友達のお父様(白内障の権威)が
おもむろに取りだしたビデオを再生すると・・・延々と繰り広げられる手術シーンが。
この知り合い、キレンジャー系の人なんですが、さすがに食欲減退したそうです。
もっとも、ここんちの食卓では当たり前の光景みたいです。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 04月 02日 18時 07分 01秒


ランチョンセミナー!その手はまだ試みていない・・・

どっかの学会のランチョンセミナーで”病原性腸内細菌の何とやら”
というのがあって、感染機構、毒性、分類etc...ってのがありました。
そんなの聞きながら、スライド見ながら、へーきでお弁当食べられる我々....

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2003年 04月 02日 15時 01分 42秒


↓爆笑。いいオトナがそんなことしちゃダメですっ!
しかし一人分の参加費で、分生日替わりで3人見に行ったウチの部署って・・・。
しかもお昼代浮かせたくて企業主催のランチョンセミナーとか見たりして・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 04月 02日 14時 37分 37秒


懺悔します。
登録しないで2日間も学会にもぐりました。講演聞きました。質問までしちゃいました。
企業展示を見て、マウスパッドをもらい、ドリンクサービスでコーヒーとお茶と
ペットボトルとをタダのみし、鳩サブレも食べました。

あしたのはちゃんとお金払います・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 01日 08時 34分 46秒


うへ~。

大変なニュースが飛び込んできました。
以前からうわさがあったチームロータス復活!
このところのチーム減少に頭を悩ませていたバーニーの後押しもあるらしい。
チーム代表にはなぜかジョニー・ハーバートとミカ・ハッキネンが共同で当たるとか。
ロータス末期のゴールデンコンビで人気を得ようという営業サイドの目論見か?
しかし、ロータスを引っ張り出すのに、自分に声をかけないとは何事か、とマンセルがあれこれ口を出してきて混乱している模様。
(マンセル、フェラーリに対してもエンツォと直接契約した最後のドライバーだとか何とか言って主張してるし)

ロータス復活はいいけれど、問題はエンジン。
これまたかねてより噂のあったアウディ参入らしい。
しかもブランド名を「アウトウニオン」にする計画だって。
げ~。戦前のGPを席巻したヒトラー率いるドイツナショナルチームの名前を持ってくるのか?
国際政治への牽制?

来期からの参戦を目指しているが、簡単にはシャシー開発が出来ないので今年のルノーシャシーを買って来年は戦うつもりとか。
(新規定で別チームのシャシーを購入できるようになった)
マンセルはウィリアムズシャシーを使えと言ってるらしい。

も~なにがなんだかわかりません・・・。

と、今日は何日だったっけ?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 04月 01日 00時 18分 09秒
URL:終わった~

ゴジラ×メカゴジラ掲示板終了!
去年より静かな展開ではありましたが、内容は濃かったんじゃないでしょーか。
兄貴、お疲れ様でした。

うちのシステム変更もなんとか無事終わりまして、当面はメカゴジラ掲示板のログ編集とギドラの巣改装に邁進ですなー。

とりあえず眠いデス。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 03月 31日 17時 26分 03秒


兄貴、快傑、じゃない、解決ですか。
よかったよかった。

うちはちょいとシステムを変更しようとしてまして、ん~、わからんことが出てきました。
(パソコンなんか嫌いだ~)
ギドラの巣改装も近いぜぇ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 03月 30日 21時 48分 24秒


とこちゃん、ギドラさん、色々ありがとうございます。
XPは、DOSからではなく、XP上からHDDのフォーマットが出来ました。
いまは、fドライブとして認識できるようになりました。

さらに、デバイスドライバーも調べてもらいましたが、問題ないそうです。
やはり、メモリーなのかも?

(ふぉぐさんに、リモートで全部やってもらいました~)
今の世の中、すごいですね~(逆に、危険でもあります)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 03月 30日 18時 29分 02秒


dos-vで立ち上げて「c:format」
つぎに「fdisk」
すべての領域をえらんで・・・えっとなんだっけ。すまそ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 03月 30日 18時 27分 37秒
URL:予告でバラすなよーー

もーズバット最終話大予想。

総統Dは、飛鳥五郎の彼女なのであーる。
ズバットスーツと競って強化服の開発をしていた彼女は、先を越されまいとして飛鳥を殺したのである。
そんな予想が出来るのも、予告編でダッカーの殺し屋3人集が彼女が開発した特殊繊維を身にまとっているとバラすからだぁぁぁぁぁ。
(たしかナチスジャガーの正体も予告でバラしていたような。いや、ナチスジャガーはそれどころじゃないです。オープニングの配役に「市長・ナチスジャガー 倉石功」とはっきり・・)

と、ついに来週ズバット最終回。

>兄貴赤さん
えーと、FdiscってDOSコマンドです。
ドライブにデータを書き込むための領域確保をするとかなんとか。
やっぱりなんらかのパソコンハウツー本でも入手したほうがいいかも。
インターネットでも調べられると思いますが、パソが不調ではそれもままならないですから。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 03月 30日 12時 28分 20秒


首領L、弱え~~~(笑)

HHDうまくいかないです。
Fdiscって何ですか~?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 03月 28日 11時 18分 42秒
URL:そうそう

HDDはFdiscで領域を確保しないと使えないっす。

XPをお使いだとどんな操作になるのかわからないですが、Meまでなら起動ディスクで立ち上げてDOSでやるざます。
細かいことは覚えていないので、なんらかの資料を入手して間違いないように確実に作業をお進めください。
ドライブのマウントまで終わったら、スキャンディスクもお忘れなく。
(などと言ってますが、なんか間違ったこと書いてるかも。いつまでたってもパソコン素人なのでした)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 03月 28日 09時 32分 12秒
URL:新しく憶えた言葉は使いたがる人。

兄貴赤さん
「fdisc」しましたか?






ごめんなさい!!!!!!

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴赤 さん 2003年 03月 27日 20時 04分 44秒


いきなり、パソの話・・・
HDDを追加したのですが、マイコンピューターをあけても、HDDが増えてないのですが、なにかやり方があるんでしょうか?
今のパソって、プラグインプレーじゃないの?
DVDドライブは、追加したら自動認識したんだけどな~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 03月 27日 13時 10分 12秒
URL:あ、そうか。

吠えろクーガは、最初に出た音質重視のタイプでしたね。
ほぼ時を同じくして謎のBCLブーム(ベリカードを集める趣味をなんて言ったのかすっかり忘れてweb検索・・)が起こり、クーガもBCLバージョンを出したのでした。

AMアンテナが回転式だったのは、いまでも通用するギミックだと思うんだけどなー。
キャンプなんかでAMラジオを聞くとき、受信状態のいい方向にラジオを向けると、スピーカーがあさっての方向へ行っちゃったりするんですがぁ。

ちょっと前に導入したMDラジカセにはなんと外部AMアンテナがついていて、アンテナだけ窓際とか受信状態のいい場所に設置できます。(据え置きならそれでもいーんだけど)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 03月 27日 09時 21分 23秒
URL:正直いぢりたい。

おおおおぉぅ!
「パコンと飛び出し回転」するミニチュアクーガ―
いぢくりたおしたいぞ!


ちょっと脱線するけど、ウチの近所の質屋サン
3インワンラジカセ「非売品」として展示してます
アレも「あこがれ」だったなぁ・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

殿様ギドラ

Author:殿様ギドラ
映画好き、とくに円谷英二の特撮映画が大好きのオヤジです。
F1を中心に内外の自動車レースにも興味あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新々ギドラ掲示板
世間話など雑談にご活用ください。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる