スポンサーサイト


ギドラ掲示板過去ログ030129_030217

まごつま さん 2003年 02月 17日 21時 42分 56秒
URL:せいぎのみかた

で、平和条約締結書は両国首脳が署名済みで、これを南が持っている、ということですか??うひゃー。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 02月 17日 17時 24分 03秒
URL:先制攻撃

ご夫婦でどうもやんすやんすぎょん???
まぁ・・南のわがままに北が武力行使しちゃったのがいけなくて・・・
(性格的にはリアル南北とは逆)
向こうには「離婚」というカードをもっているが、わたしには「性技」という
カードしかもってない。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 02月 17日 15時 30分 31秒


あ!今、気が付いたのですが、ターンAでは、地球はアメリカが舞台なんです。
劇中はアメリアと言ってますが・・・
昔、月に移住した人間は、高度なテクノロジーを維持しているが、地球に残留した人類は科学が退化している設定です。

で、月の軍の親分がちょんまげ結って日本刀振り回しているんですよね。
闘うことを忘れた月の人間は、地球人と接して闘争本能を目覚めさせられたみたいなことを言ってます。

これ、日本とアメリカの物語なのでは・・・?
そういう見方をすれば、違うものが見えてくるかな?

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 02月 17日 15時 21分 14秒


そ~なんですよね~
一番の問題は、新型狂犬病に感染した少年なんですが・・・
結局、あの後、父親に銃殺される運命なのか?

考えてみれば、先週の街爆発もお構いなしで、早川の目的は、飛鳥殺しの犯人を突き止めることで、そのために各地の悪の組織に絡んでいるのですから、あの少年がどうなろうと知ったことでは無いのでしょうね。
本当に、ろくでもない奴です。

さて、CSで2週に渡り放送した、ターンA劇場版2部作を見ました。
ん~~~~~よく分りません。
善悪がハッキリしたものではなく、それぞれの立場での正義を貫くために皆行動しているのは、このシリーズに共通する部分でそれは評価できますが・・・
何故、アメリカ開拓時代を設定に持ち込む必要があったのか理解できないです。

2つで、4時間強なんですが、DVDにフレキシブルでダビング保存するべきか、HHDのデーターを消去するべきか悩むところです。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 17日 10時 30分 06秒


快傑ズバット「許せ!わが子よ」
早川を超える正義の医者、小山内登場!
それはいーんですが、今回はズバットも最大の問題を解決せずに放り出しちゃいました。
直す方法が見つからないということで、新型狂犬病(ブラック連合の殺し屋医師ドクウッディが開発した)に罹ったわが子を殺そうとする小山内を諌めて子供救ったまではいいのだが、ラストのアクションシーンでごまかして、少年の狂犬病が治ったのかどうかうやむやのままに町を去る早川。

あのあと小山内の息子がだれかれ構わず噛み付いて、町中狂犬病か?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ&まごつま さん 2003年 02月 16日 21時 50分 23秒


とにかくよかったです。
妥協でもなんでも決裂しないで済むならそのほうがいいと思います。(夫婦問題限定ね。その他の人間関係では妥協が不幸を呼ぶことも多々ある)

そして子はかすがいの甘納豆ともいいますし、と石井ふく子ドラマみたいなこと言っちゃって。
はやっちの今後も「だいじだいじよぉぉ」(最近のGTは自分の持ち物をこのように言います)

(以下まごつまより)どうしたかと思いましたよ~。まあ、緊張緩和、ってことで
まずはよかった。南北の対話はだいじだいじよぉぉ、と思います。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 02月 16日 08時 50分 39秒


緊張感高まるとこちゃん半島の離婚という危機は、南とこちゃん半島の態度の軟化により
多くの問題を残しつつも最悪の事態は回避された模様です。
北とこちゃん半島のとこちゃん書記長は

「つれづれなるままに友好国の掲示板に内政問題を公にし、いたづらに心配させた
応援のメッセージを送ってくれた友好国には感謝したい。」
「最悪の危機を回避し南北統一を目指したい」と私信を表明した。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 15日 17時 04分 32秒


慎重に熟考されることが肝要かと。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 02月 15日 10時 05分 54秒
URL:近況情報

離婚ということばは、他人事ではない。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 14日 13時 03分 54秒
URL:おひさ~

とこちゃんさん、CS放送はすごいです。
映画でもテレビドラマでも映像作品好きにはたまらんです。(金もたまらないけど)

レンタルビデオはしょせんノーマルVHSですから画質で考えてもスカパーのほうが得です。
そして、録画して保存すればライブラリーがどんどん増える。(増えすぎちゃって困るの~)

「グランプリの鷹」第40話“炎と涙のサーキット”、まーったく轟鷹也という奴は!
イザベルの死からなんにも学んでいないな。
つーか、前半2クール(りんたろう担当分)の内容は無視しようという後半担当総監督の意思かな?
まあ、パットが死ななくてよかったよかった。
(その後ジェームス・ハントが死んじゃったけど)

F1開幕は3月9日(日)決勝のオーストラリアですぜ。
ゴッドマンがいつから騒ぎ(そーなのか?)になっていたかは、過去ログ参照のことね。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 02月 13日 22時 29分 25秒


もう1年になりますかね~
もたかの受験の日に、たまたま見たゴットマンでブレークだったな~
つ~ことは、まだ1年にはなってないか?あれ、高校受験って何時?
F-1は、あと3週間?え?もうそんなに近いっす?
3月末頃だと思ってましたが・・・

鷹・見ました、リアルタイムで見ました。
鷹矢、情けないっちゃ(byパット)
しかし、鈴子の発言がビミョーですね~

とこちゃん、買っちゃいましょう!
ヤフオクならもっと安いのあるんじゃない?

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 02月 13日 18時 21分 02秒


もう・・なんちゅーかスカパーユーザーがうらやましいやい!
9800えんか・・・・・

http://www.tsutaya.co.jp/shopping/news/news.zhtml?SNO=53533

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 13日 14時 03分 47秒
URL:グランプリの鷹

なんともーしましょうか、一年前はゴッドマンで盛り上がっていたっけなぁ。

そう。
「鷹」。
恐怖のニュルブルクリンク。
ローレライは死を招くって、そのローレライが死にそうになってどうするの!
(うーん、イザベルといいパットといい、こりゃ鈴子が呪術を使っているな)

本物のF1は開幕までまだ3週間もあるぜぇ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 02月 13日 11時 49分 53秒


何でも知っている早川なのに、飛鳥殺しの犯人だけは何時までたっても分らないのね~

なんて、ズバットしているうちに、今日は鷹の日ですね~
ああ、パットの運命はいかに~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 12日 10時 30分 28秒
URL:いやもうそういうことで

実験で町(工場街のようにも見えた)をぶっ飛ばしたのは間違いないですね。

そして、(いつでもなんでも知っている)早川は見て見ぬふりをしたわけです。
それはなぜか!?
もちろん、早川にとって一番重要なことは飛鳥五郎殺しの犯人を突き止めることだからなのです!
血起党の頭目から目を離すわけにはいかなかったのです!!
(なら実験も阻止しろよぉぉぉぉ)

ひどいなー。今回も思いっきり用心棒ダルタニアンを爆死させてるし。
警察はなにをしているんだ。
早くズバットを逮捕しろーーー。(東条、職務怠慢であります)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 02月 12日 08時 53分 30秒


あの爆発は、ドラマ上どの様に捕らえればよいのかと・・・
あれ、爆弾の実験なんですよね?
実験で、街をふっ飛ばすって、それ自体が凶悪大犯罪じゃないですか。
あのに、ズバットはそれは阻止しなかった、で、山の中のいざこざに首突っ込んでるわけで・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 11日 16時 57分 33秒


ズバットの爆発カット、あのクオリティはテレビ作品用だと思うので、時代的にゴレンジャーあたりからの流用か?
(ゴレンジャーはほとんど見たことないですが、仮面ライダーに比べると特撮シーンが多かったような)
決してズバットのために新撮したとは思えないっすね。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 02月 11日 14時 42分 50秒


そうそう、「気に食わない奴を、何人でも殺せる」って、あんあたら火薬がなくても
気に食わない奴を、何人も殺してるでしょ!

火薬を盗み出したから、博士は用済み殺してしまえって・・・
なんて、志の低い悪の組織なんだ!
博士から作り方を聞き出し、大量生産して大もうけしようとかは考えないのか?

ところで、爆弾の実験シーンで、街が爆発している様に見えましたが、あれって・・・・?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 11日 11時 57分 20秒
URL:ズバットぉぉぉ

まー、そのー、南隊員というかイチローどのというか・・。
山奥で爆薬の研究とはびっくりです。

血起党も、研究室から爆薬を盗み出したことでよしとするなら、「作り方を教えろ~」と迫っていたのはなんのためなんでしょうか。
さらに首領Lのコメントが奮ってます。
「この爆薬さえあれば、気に入らない奴を何人でも殺すことが出来る!わっはっは」って・・。

ひさびさに登場のみどりとオサム。
何しに出てきたんだか。
あれでギャラはいくらもらってたんでしょう。(オープニングにレギュラーとしてクレジットされてますから、ひょっとすると出演がなくても毎回ギャラをもらえたとか?まさか)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 10日 11時 41分 08秒


まだズバットを観ていなーい。

「鷹」すごいことになってきてます。今後が楽しみです。

「OH!スーパーミルクチャン」コンプリートしました。
全12話だったのね。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 02月 09日 22時 52分 13秒
URL:突っ走った.....

突っ走れ、って言ったとたんに腰を痛めてしまいました。土日もちょっとだけ仕事しに
行って、月、火にデスクワークをお持ち帰りして、水曜日は午前様で実験して、
ってやったら金曜日の朝、保育園でGTを自転車から降ろした後、もうどうしても
抱き上げられなくなってしまいました。これは絶対、過労だ...トシですねー。


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 02月 09日 19時 31分 05秒


これはこれは、お手数をお掛けしました。
ボンさんの所に、書き込んでいただけたのは、ありがたいことです。

さて、「鷹」無事リピートを抑えました。
あ~~パットォ~~!
ど~なるんだ~。
つーか、鷹、まとも過ぎるレースアニメになってきて、ちょっと困惑・・・
「こんなの鷹じゃない!」って感じで(笑)

ズバットも見ましたよん。
なんつー山奥に住んでいるのか?
いや、住んでいるのは勝手ですが、毎日通っているおねーさんが不憫で・・・
冒頭の「揺れる胸&よろた」で掴みはOKでしたね~

用心棒・・・恥ずかし過ぎる(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 09日 17時 08分 19秒


ボンさんのところにレスしました。
あたしゃ、円谷英二監督の作品には血道を上げてますが、おもちゃには疎いのでわっかりまっしぇーん。


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 02月 08日 23時 19分 14秒


ボンさんの所に、ゴジラの足の裏の写真アップされました。
「C円谷プロ」と刻印があります。
なんだ、これは?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 07日 17時 46分 38秒
URL:んん?

>ゴジラ人形

あのブルマァクかマルサンから売り出されていたとんがり顔のゴジラですね。
わからんですねぇ。
当時は確かにゴジラとして売っていたと思いますよ。
うがって考えれば、円谷監督ご存命のころはゴジラの肖像権が円谷監督にもあったのかもしれません。
お亡くなりになったところで、東宝が権利を買い上げたとか。
そのあたりの事情がわかれば、ゴジラシリーズを考える上で重要な情報になりそうなんですが・・・。
フィギュアマニアの人ならなにか知っているのかもしれません。
「あー、そっちのほうは私にはわからん。重沢くんに訊いてくれたまえ」(と、『キングコング対ゴジラ』での宇宙円盤クラブ会長《役が違ーう》になる)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 02月 07日 16時 20分 14秒


ちょっとリピート調べてみます。
やはり、保険の意味でHDDにも録画するかなぁ~

ころで、大分前に話しした、某サイトで展示してあるゴジラ人形ですが、
今日、本人のコメントが、別のサイトに書き込まれ、やはり「円谷」マークがあるという事です。
どう思いますか?
私の方からは、出来れば、そのマークの写真と、色々な角度からの人形の写真をアップしてくれるようお願いしみましたが・・・

やっぱりアレ、ゴジラじゃないのかなぁ~?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 07日 15時 33分 21秒


ありゃ~。
兄貴、「鷹」外しましたか。
リピートは週に何回かやってるはずですよ。

どーにもならなかったら、全編mpgにして送りましょうか?(なんつって)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 02月 07日 12時 34分 25秒


やっちも~た~
昨日の「鷹」録画しわすれた~
リピートは無いんでしたっけ?
くぅ~っ

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 07日 11時 52分 01秒


スタトレ・ピンズ、近所にもはっけーん!

いくつか入手しましたが、未だロミュランは手に入らず。
全20種もあるのに、6個買ったところでTOS機関部マークがダブるとは何事だー。
TNGコミュニケーターを入手して、ぽんと胸を叩くしぐさをしたいぞ。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 02月 04日 21時 54分 15秒
URL:えっと

ディスプレイ問題って、6年使ったCRTが異臭を出したんで液晶ディスプレイに買い換えたってことなんですけど、
予算の関係で17インチだった画面が15インチになってしまった・・・
GTがモニタを指差して「ちっちゃいの、ちっちゃいのね」と言うのが笑えます。
買うまでの間臨時に職場から借りてきた17インチCRT、LOGITECの古いやつが重いの大きいのなんのって、腕が抜けそうでした。

さて、いよいよ私のオシゴトは年度末のばたばた、卒業シーズンの到来ってことで
風呂敷残業休日出勤代休なし・手当てなし、これでGWまで突っ走れ!なのだ。ふ~。

ズバッカー、私が運転するときはエンジン腐りそうな低回転です。(だって、うるさいし、
ガソリン食いそうだし、どうせスピード出したり加速したってすぐ信号とか路駐で減速するんだもん)ダンナがふかすからいいかなと思ったりして。
シフトチェンジは、意外と間違えずにやれました。でもやっぱり常時頭の中で4、5、4、
3・・などと今何速か唱えているのでした。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 02月 04日 21時 22分 52秒


そ~いや~ズバッカー
今回のズバット、ズバッカーで颯爽と登場。
悪い奴らを、ズバッカーでなぎ倒し・・・何故か、そこから「フライトスイトお~んっ!」
飛ぶ必要があるんかいっ!

追伸、ズバッカーはオープンなので、エアコンフィルターが付いていても花粉防止にならんっす。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 04日 19時 41分 01秒
URL:ズバッカーその後

ディスプレイ問題(って、どこにもその件は書いてなかったですね)は、か~い~け~つ~ぅ、しました。(やっぱ液晶はシャープがいいみたい。視野角や消費電力とか。で、小百合ちゃんの言うことを聞いてシャープで決め)

F1開幕まであと1ヶ月となりました。
無線禁止という過激な案は却下されて、交信してもいいけどスクランブルをかけるな、ということに。
FIAやテレビ局が傍受出来なければならないそーです。

つーわけで、たまには車の話でも。
うちのズバッカー、納車一ヶ月点検がようやく終わりました。
先代のサイボーグから引き継いだデジタルメーターもめでたく移植。(このメーターにはギルの笛の音が仕込まれていて、良心回路を切ることが出来るのだ)
点検ついでにミッション&デフオイル交換。
その必要はないんじゃないか、などと店側は言ってたけど、ギアチェンジ時に出ていたかくんかくんという音(オーテックによると、もともとシフトアップ時にギアボックスから音が出る癖があるとか)が減ったような気がします。
まあ、納車後無料点検にはギアオイル交換は含まれないそうで、実費を払ったんですけどね。
その代わりと言っちゃなんですが、エアコンの空気清浄フィルタを交換させました。(これは無料ね)
いままでエアコンに清浄フィルタがついている車なんか乗ったことがなかったので、これからの花粉の季節、その効果に期待です。

と、まあ、快調なズバッカーなんですが、ぜんぜん暇がなくて遠出ができまっしぇん。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 02月 04日 15時 38分 40秒


液晶ディスプレー、これなんか安いんじゃない?
会員になると、298よん。私は会員っす

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/WH/front/Default.do?type=COMMODITY_DETAIL&commodityNo=0000000056484

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 02月 03日 23時 06分 30秒


これは、失礼した、人生のワールドチャンピオンに無礼でしたね。
しかし、あの番組を見る時は、脳味噌がウニになっているので、ご勘弁を・・・
とのかく、すごいです、もう言葉では言い表せないですね、このすごさは。
なにはさておき、見て、爆発して頂きたいです。
よく、BBSの書き込みなどで(爆)をみかけますが、本当に(爆)なんですよね。
次回、Lansさんに貸し出ししちゃおうかな~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 03日 21時 50分 34秒
URL:キターー!

快傑ズバット第24話「涙の健 見知らぬ町の恋人」

とんでもないです。
予想をはるかに越えられてしまいました。
これからズバットを鑑賞する方のために、ストーリーのキモは書きません。
しかーし。
まさかなぁぁぁぁ。
東条(東堂じゃないっす)がなんであの町にいたんだろーなー。
警視庁の刑事なのに、なんてことはこれまでも同じ問題はあったんですからどーでもいいです。

ああ、早川が心を奪われるおねーちゃんのキャスティングが見事でした。
いわゆるばりばりの美人ではないところにリアリティがあった!

それにしても、電車で天山会が支配する町に来たはずなのに、いつの間にかマイカー(マツダの古い車。ファミリアロータリーだっけ)に乗ってるし。

東条、ある悪の大組織を1年半に渡って追っている、なんて言ってたけど、ダッカーの存在を知っているってこと?

うーん、天山会、最初は単におねーちゃんを手篭めにしようと思ったのだろうけど、のちに早川を「いてこます」ための道具にしようとしたんじゃないのかなぁ。
それなのに、つかまえて吊るしたとたん殺し屋占い師(なんじゃそりゃ)の殺人筮竹(ゼイチク)でいきなり殺そうとするし。(わけわかんねー)

まったく素晴らしいです。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 02月 03日 14時 39分 05秒


快傑~東堂!
も~スゴイです、今回は、東堂でキマリですね。
美味しいところは、全部持って行かれましたね~
あの、チンピラの様な衣装は、普段着か?
早川も今回だけは、東堂に敵わなかったですね~

やはり、人生のワールドチャンピオンは、早川のようなヤクザな男ではダメって事ね。
堅実に警察官を勤め上げる、東堂って事でしょうか?

今回は、おねーさんも吊ったし、満足満足

しかし、冒頭のお人形爆弾は何だったんだろう?(誰の仕業?)
で、あのおね~さんは、何故あの崖を登っていたのか?

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 02月 03日 13時 26分 11秒


50年前といえば1953年、昭和の28年かー。
まだまだ戦争の傷も生々しかったんでしょうね。だからアメリカには逆らえなかったのかな。

さっきお弁当やさんにお昼買いに行って、待ってるついでにコンビニを回ったけど、
・・・ない・・・・ない、ないよ~。スタートレック、ないよ~。セブンイレブンにも
ファミリーマートにもないよ~。
今バレンタインが近いのでチョコレート売場が幅を利かせていてそもそも食玩が
ほとんどないみたいです。

腹立ちついでに豆を買っちゃいました。(今日は節分)自宅用のと、職場用の(?)と。
えーい!撒いてやる!GTも今日は保育園で豆まきのはず。今朝、「鬼が来たら
豆をぶつけてやっつけるんだよ」、と言い聞かせておいたんですが、本人「?」
って感じでした。帰ったら聞いてみよう。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 02月 01日 11時 48分 12秒


たぶんテレビってまだまだ発展途上のメディアなんじゃないかと思います。
日本で放送が始まってから50年。
映画に置き換えると、黒澤明がデビューしたり円谷監督がばりばり戦意高揚映画を作っていた時代みたいなもんです。(強引)

テレビ放送が視聴率競争に支配された玉石混淆状態であり、テレビ放送にはなんの権威もないのだともっと多くの人が気がつけばなぁ、なんて偉そうに考えてます。
(インターネットとなるともっとひどいんですけど。そうなるとある種の信頼性をもったメディアとして印刷媒体が頑張らないと・・)

高柳さんは最後までNTSC方式の採用に反対だったと聞きました。
それを当時のアメリカにしっぽを振ってNTSCをごり押しする勢力があったとか。
高柳さんの主張が通れば、日本人はもっと高画質のテレビ放送を楽しめたのでは。

労働基準法では16歳がひとつの区切りだったと思うので、ひょっとすると伊代ちゃん、デビュー時の本当の年齢は14歳だった?(まだ言うかーー)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 02月 01日 09時 49分 14秒
URL:松本伊代は、どうでもいいが、早見 優がエスときいてショックだった・・あのころ。

テレビ開局50周年だそうです
1回目の放送には苦難が多かったそうですが先人達は道をつくりました
ブラウン菅を使い走査線によって「イ」の字を表示させた「テレビの父」高柳健次郎さんの
どんなに遠い人にでもお茶の間で歌舞伎を見せてあげたいという思いだけで。

イデオロギーの押し付け・印象操作・プライバシーの娯楽化・表現の自由を詠いつつ
市民運動化の恫喝には不適切な表現と言葉を抹殺し作品を改悪し自主規制・報道の自由を盾に「やったもん勝ち」の報道番組・感動の押し売り・・・・・・

高柳健次郎氏は今のテレビ放送をどうみてるんだろう

--------------------------------------------------------------------------------
うう~~ん兄貴(赤) さん 2003年 01月 31日 15時 15分 38秒


伊代ちゃんが、ストレートに入学出来たのでしょうか?
2浪なら・・・って、どうしても38歳にしたいかぃっ!

実際のところ、どうなのでしょうね?
ま~、伊代ちゃんの歳なんかどーでもよいのですが・・・
松友伊代は、今何処・・・

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 01月 31日 14時 28分 51秒
URL:別の計算

えっと、
伊代ちゃんは戸板女子短大に通っていたんですけども、
入学式の日に私のサークル友達が伊代ちゃんを見に行ったんですよ。(昔だ...)
当時としてはイジョーな位短いスカートをはいていたと言っていました。それはおいといて、

ってことは、すくなくとも学年で私より1つ下。
しかし私は一浪で入学してることになるんで、私より2学年は下。
それが3年の春か、2年の春か記憶があやふやなのでもしかしたら
3学年下。

今年の年女は、昭和41年生まれである。(これは正しい?)
私は38年生まれなので(トシがばれた)
2学年下で早生まれならば、伊代ちゃんは年女だ。
3学年下で早生まれでなければ、これでもまた伊代ちゃんは年女だ。従って、
まだ伊代ちゃんのサバ読み罪はまだ確定していないものと考えられます。

さて、真実は?



--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 01月 31日 01時 03分 09秒


わしもそー思う。
 ↓

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 01月 30日 21時 49分 59秒


と、いう事は、当時、伊代ちゃんは14歳となりますね~
子供を夜働かせてはイケナイので、16と偽ったか?
いや、それはおかしいな、18と偽るならともかく、14と16じゃ条件は同じ。
まして、若く偽る方が自然ですし・・・

結論、今現在、38歳である!
しかし、未だにサバよんで36と偽っているのである!!(ダメ?)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 01月 30日 17時 49分 07秒


ある事情があって~(木ノ内みどり、って誰も知らねー)

ギドラがあーかーいー夕日がー、校舎を染めていたころは19歳なのよね。
と、いうことは今年から22年前なのであーる。
さて、伊代ちゃんの歳は?

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2003年 01月 30日 15時 09分 15秒


伊代ちゃん、ビミョーですね。
私が、ヌラリヒョンの青森にいた時にデビューしてます。
(当時、会社の同僚が、狂ったように朝から夜まで聴いてましたから)
と、いう事は、殿様ギドラさんが高校3年生~僕ら離れ離れになろうとも~♪
ではないでしょうか?
年女という事は、今年36歳ですから、デビューは16歳だから20年前です。
さて、計算は合っているでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2003年 01月 30日 14時 03分 42秒


伊代ちゃんが年女ぁ?
「16だ~から~」と歌っていたときから何年たったのかなぁ?
どーにも計算が合わないよーな気がします。

本門寺には神無月さんも来そうなメンツですね。

黒潮コメッコ、ちょっと前にどこかで見たな~。
海の動物シリーズだとシークレットアイテムにニュージーランド沖で引き上げられた海竜の腐乱死体とか入ってないか。(うげー)

おっと、サンクスにスタトレピンズ入荷ですか。
あまり近所にはサンクスがないけど、別系列の店だって入るときには入るでしょう。
(そーいえば、UFOもサンクスには豊富だったな・・。サンクス、コンビニというよりヲタク商品に特化する気か?)
それにしても、平行世界の徽章まで網羅するとは、やりすぎだぜ、フルタ!

--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2003年 01月 30日 10時 49分 24秒


スタトレピンズ続報

家の近くのコンビニ「サンクス」でも発見。
一般流通にも流れ始めたようです。
(ちなみに私は埼玉在住)

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2003年 01月 29日 16時 17分 04秒
URL:私は未年生まれ・・・

池上モンモン寺の豆まき、日曜日だったらまじめに考えていたかも・・・。
豆まき隊、参加するチャンスですよね。しかもメジャーどころ。
今年は本厄だから、厄払いにもってこいだし、有名人と写真も取れそうだし。
でも・・・休めないだろうなぁ~。(本気で悩む奴)

ところで、私が最近集めているのは「黒潮コメッコ」のおまけなのですが、
九州地区(西日本だったかも)先行発売の時点で某空港で見つけて、4箱だけ買って
帰り、中身を見て絶対に集めると決意。
カツオ風味でコメッコ自体もなかなかでお勧めです。ビールのつまみにもgood。
秋口に関東でも販売され始め、喜んだのもつかの間。最近、無いんですよ・・・。
どなたか見かけませんか? 中身は海洋堂の海の動物シリーズです。
まだ半分も集めていな~い!! 欲しい~!!
そんなに消えるの早いなんて、聞いてないよう~!(上島風)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2003年 01月 29日 15時 19分 20秒
URL:池上本門寺、今年の節分に「ビースト」が来る!

http://www.honmonji.or.jp/topic/setubun/2003/setubun2003.html

近隣も方はどうぞ
この日は税務説明会に出なくては行けないが・・・・・。
どうしよう。
他の奉納の面々は紅一点なぜか松本伊代のほか、力道山先生の墓があるのか
プロレスの方達ばかり・・・・・・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2003年 01月 29日 12時 37分 07秒


フルタのHP見ました。
”食”が麦チョコなのが気に入りました。(ラムネは食べたい気が起きない・・)
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

