スポンサーサイト


ギドラ掲示板過去ログ021106_021202

殿様ギドラ さん 2002年 12月 02日 22時 39分 56秒
URL:きー、忙しい!

土曜日に納車されました。
しかし、乗り味を確かめる暇もなく・・・。

12月に入って、CSのゴジラ祭りが始まったものさることながら、うわさのファミ劇では円谷祭り。
ウルトラファイトを押さえなければなりません。
その他、円谷特撮使用作品の未見のものが2本オンエアされるし、若大将もあるしってかぁ。

そうそう、土曜深夜に放送された琢磨のドキュメンタリーはなかなかいい内容でしたよ。
BSデジタルで放送されたものが元みたいですが、ちゃんと日本GPまでフォローされてたし。
どーなんでしょう。いま日本で勢いのある企業って、どこ?
誰か琢磨にスポンサードしてやって!(トヨタ、は、無理だよねー)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 29日 23時 06分 19秒
URL:そうだったんですか

>padusさん
ズバットを検索してコズバットに行き当たったんですね!
いやー、コズバットを作ったかいがあるというものです。

ズバットって、ほんとうにひっくり返るというリアクションがぴったりの快(怪)作ですよね。
ズバットのパロディのつもりで作ったコズバットですが、結局本家には勝てなかったというか・・。

ズバットのおもしろさの秘密をなんとか体得して自分の創作に生かせないものかと思案中なのでした。

--------------------------------------------------------------------------------
padus さん 2002年 11月 29日 19時 55分 27秒


ズバットで検索してやってきました。
続編も楽しみにしています。

私は特撮ものはほとんど見たことがなかったのですが、逆に免疫がなかったみたいで
友人に見せてもらったズバットを見てひっくり返ってしまいました。

つっこみどころ満載でおもしろいですね。

殿様ギドラさんのほかのビデオコンテンツも、楽しませていただこうと思っています。



--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 11月 29日 12時 48分 48秒
URL:二歳児ネタで

どもども、に続いて、まねされるのは「なんか」。
「なんか食べる~」「なんかちょうだい」と食べるものをおねだり。
(「なんか」ってとてもおいしいお菓子や、ヨーグルトなどのことと思っているフシもあり。食べ物以外には使わないし。)

よくよく考えてみると、日常会話で「なんか」、って良く言ってます。
「なんかな~い?」
という意味のある「なんか」、
会話の間の「あのさ~、なんか今日ってさ~、寒くない?」
などというあまり意味のない「なんか」。
今朝も職場の会話「なんか」「なんか」の連発でした。気にしてみると結構使っているものよね~。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 11月 29日 12時 39分 44秒
URL:コズバットといえば

東郷〔東条?)刑事、出演してほしい。(兄貴赤さん、刑事役で出演してください)
あと、「この者凶悪殺人犯」とか何とか言うカードも。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 29日 09時 04分 55秒
URL:おはようございます

おおっ、珍しくギドラの巣コンテンツにお客さんが!!

padusさん、ようこそいらっしゃいました。
作品を見ていただけたとは、本当に嬉しいです。
コズバットを作ったときにはズバットはほんの数話しか見たことのない状態だったのですが、
いまCS放送のお陰で全話堪能中です。
実現性は低いですけど、コズバットの続編を作りたいな、なんて思ったりして。

それで、web版コズバットは、ダウンロードできないんですよ。
ストリーミングビデオにしてあるので、回線をつないだ状態でしか見られないものになっているのです。
もともと低速回線(ターゲットは28.8kモデム)に最適化させていますので、コマ落ちっぽいのは本来の状態かもしれません。
ぎゅーっと圧縮しているので、動きの少ないカットなどはスライドショーのようになっています。
高速回線版も作ろうかと思っているうちに、いま利用しているフォトハイウェイが新規のビデオファイルアップロードを停止してしまったので、ビデオコンテンツを増やせない状態になってしまいました。
もし、音声だけが先へ進んで映像が止まっているようなことですと、ネットトラフィックの混雑で障害が出ているのだと思いますが、
曲がりなりにも音と画面がシンクロしているなら、もともとその程度のパフォーマンスだということです。

コズバット以外にも劇映画の予告編とか、特撮コーナーには「ゴジラパフォーマンスショー」のビデオコンテンツなどもありますので、ご覧になってみてください。

いやー、サイト開設当初はコンテンツに関する感想もあったんですが、その後だーれも中身を見ましたというコメントを書いてくれないのでpadusさんの書き込みがとっても嬉しいのでした。
あ、どんなきっかけで当ギドラの巣を発見したのかも差し支えなければ教えていただけますか?

--------------------------------------------------------------------------------
padus さん (microcerasus@hotmail.com) 2002年 11月 28日 21時 40分 44秒


こんにちは、怪傑コズバット、見させていただきました
爆笑。すばらしすぎ。2回も見てしまいました。

私のところは回線が細いために駒落ちしてしまうのですが、
できれば、ダウンロードしてローカルでちゃんと見てみた
いのです。

もしよろしければ、怪傑コズバットをダウンロードする方
法を教えてくださいますでしょうか?



--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 28日 11時 11分 19秒
URL:行きましたよ~

つっつさん、いらっしゃいませ。

早速つっつさんのサイトを見に行きました。
で、「Gの衝撃」を途中まで読んだところです。
つっつさんちの掲示板に感想を書こうとしたのですが、私のパソコンからはうまく書き込み出来ないもので、失礼ではありますがこちらに書きますね。

「嵐の大戸島まで読みました。
iモードに対応させるためでしょうか、1ページが短いのでちょっとページめくりのテンポが慌ただしい感じが・・。
それと、改行がほとんどないので内容の区切りもわかりにくいですよ。
すいません。偉そうに・・。

で、小説としては・・、ショートショートの文体で長篇を書いてしまっている感じがします。
ショートショートの場合は短い文章でドラマを感じさせなければならないのであまり描写を細かくせずに読者が初めから持っているイメージを利用しながら重要なアイディアを伝えるという手法になります。
たとえば、老人、と書いてしまうことでその具体的な人物像は読者任せにしてしまうようなやり方です。
それに対して長篇の場合はドラマの渦中に読者を引き込まなければならないので、
人物や場所、状況を「感じられる」ようにしなければならないのです。
そんな描写はすごく難しいことで、
人物を描写するといっても、身長何センチで体重何キロ、なんて事細かに書けば済むというものでもないわけですけど。
そのあたりは、作者がどこまで具体的に想像しているか、や、自分の中にあるイメージを読者に効率よく伝えるためのテクニックが問題になるところだと思います。

ちょっと具体的に書きますと、
ショートショートなら、
「彼は彼女が好きになった」で済むところでも、
長篇となると
「彼は彼女の瞳をまっすぐには見つめられなくなっていた。彼女と目を合わせたとたんに自分の存在を吸い込まれてしまうような不安に襲われるのである。しかし、それは決して不快な不安ではなかった。」(あくまでも一例です)
というぐらいに感覚が伝わるような書き方をしたほうがいいと思います。

と、言っても私がそんなに上手いわけでもないです。
参考に「ギドラの巣」小説コーナーにある長篇「ヴィドライーター」を読んでみてください。
で、「なんだ、下手くそじゃん」、と笑っていただければ幸いです。

「Gの衝撃」は映画『ゴジラ』の物語がなくて、現代に大戸島伝説が掘り起こされ、ゴジラが目覚めるというストーリーなんですね。
頑張ってください。」

殿様ギドラは、商業誌に作品が載ったこともあり、コンテストなどで上位食い込み経験もありまして、小説には結構うるさいものでついつい気になったところを書いてしまいました。
創作する人は真剣に応援したいので、つい面倒なことまで考えてしまいました。
私も戯作者としてはまだまだですから、自分への反省も含んでいます。

>鈴鹿の友さん
その後納車の予定がまだ見えません。
いろいろ面倒な処理があるもので・・。
納車後の最初のドライブは鈴鹿の友さん邸か、ツインリンクもてぎか、なんて考えてます。

--------------------------------------------------------------------------------
つっつ さん (ahh74726@mopera.ne.jp) 2002年 11月 27日 21時 30分 12秒
URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=OUTERZONE

ギドラさん、こんばんは。最近すっかり寒くなったようで。
さて、実は一年前より私も小説の参弔魍・い討・蠅泙后・▲匹マhttp://ip/tosp.co.jp/i/asp?i=OUTERZONEです。良かったら遊びに来てくださいね。では
お身体にきを付けて頑張ってください。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 11月 27日 19時 30分 05秒
URL:爆笑!!!

いいなぁ~、GT!
この時期は芸の仕込み甲斐がありそうですね。
今度は何を教えましょうかねぇ~。
早く会いたいなり~!

でも・・・確かにお二人とも「どもども」言っていますよね。
クスクスクス・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 11月 27日 17時 18分 30秒
URL:っぜんぜんかんけーないが

「どもども」ってうちの二歳児がまねするんですよね~。
夕ご飯前、テレビを見ていて私がテーブルにご飯をよそった茶碗をおいたのに気づかないGT。
何かのきっかけでふとテーブルの上を見、ご飯が乗っているのを発見してひとり「あ、どもども」
と言いながら食事用の子供イスをテーブル前に移動して座るのでした。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 27日 16時 31分 36秒


どもども。
鈴鹿の友さんのご心配はもっともなことですね。

日本映画専門チャンネルの24時間まるごとゴジラは12月28日から29日にかけて放送されるんですが、今回放送する7作品は12月一ヶ月に渡っておおむね毎日日替わりで何度も放送するんですよ。
だから24時間ぶっ通しの日に録画しなくても大丈夫というわけです。
円谷英二監督が手がけたゴジラ映画ならDVDやLDで持っていますが、1970年以降のゴジラ映画はあまりちゃんとした状態のものを持っていないのでこの12月に取り直しですね。

それとこのたびうちで導入したDVDレコーダーにはハードディスクも搭載されているので、
もし24時間ぶっ続けで録画しなければならないハメに陥っても、一旦HDDに録画してからDVDに焼くということも出来るのでした。
(24時間詰め込もうと思うと、ちょっと画質が落ちますけど)
ちなみにDVD-Rには最高画質で1時間、ついで画質を落とすごとに2時間、4時間、6時間の収録が出来ます。
そのほか、設定した時間枠をDVDの容量一杯にまんべんなく録画する中間的なモードもあってとっても便利。

海外テレビドラマ専門のスーパーチャンネルでときどき開催するスタートレック祭りはまじで24時間ぶっ続けで、その内容をレギュラー放送でチェックしようと思うと何ヶ月もかかるものだったので、必死でテープチェンジ(6時間ごとにせっせと・・)して対応したこともあります。
過去2回そんなことをやって懲りました。もうスタトレ祭りにははまりません。

あ、琢磨情報。
今度の土曜、11月30日深夜(1時10分ということになっているけど当日の新聞で最終的な時間をチェックしたほうがいいでしょう)NHK総合で佐藤琢磨のドキュメンタリーを放送します。
これ、BSデジタル用の番組だったらしいですが、それを再編集して地上波に持ってきたようです。
放送枠は1時間15分となっているけど、変動の可能性もあるので録画する場合は2時間回しちゃいましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 11月 27日 15時 55分 15秒
URL:走り屋仕様?

馬子妻さん>シルビア&ご家族でのお越しをお待ちしております。

今朝、電車の吊り広告でスカパーが24時間ゴジラ作品を放映するというのを見ました。
殿様ギドラ氏はスカパーでなくとも見れるとのこと。おめでとうございます。
でも、すごーく初歩的な心配をしてしまう・・・。
24時間じゃトイレにも行けない。ご飯も睡眠も取れない。
録画もビデオテープじゃ入りきらないから、入れ替えのタイミングが難しそう。
DVDって何時間まで録画出来るんですか???
気になって今日も寝られない・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 11月 26日 12時 54分 52秒


鈴鹿の友さん>写真送ってくれてありがとう。いつもいつもお世話になってしまって...シルビア来たら見せに行きます。

って、シルビアで通勤かー。チャイルドシートを後部座席に乗せたシルビアか~。
ちょっとこっぱずかしいなあ。かっこよすぎるぞ。
それより私は6速マニュアルがちょっと不安。4速と6速を間違えそうです。
加速すんぞー!、とシフトアップしたつもりがエンジンブレーキ!追突!になりそうで。
さらに駐車場への車庫入れ(?)がもっと不安かな。前後に長いらしいしー。

そうそう、当分改造費は家計からは支出しないからね。(財務省より)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 11月 26日 10時 13分 48秒


見ました、NHK。
いつも見なれたF-1レースシーンに、妙に落ち着いたNHKのナレーションが違和感でした(笑)
10年以上にわたり、今宮さん、川井ちゃんの声とF-1をセットで見てきたからね~

トヨタは、大幅なステップアップしたのではないでしょうか?
あのTVで見せた情報は、もうバレても大丈夫なところまで、進んだのでは?
でも、画面にボカシがかかってるシーンもありましたね~

ドライカーボンのFウィングを作っているシーンがありましたね。
ナレーションでは「炭素製」といってましたね、間違いじゃないけど、今時、カーボン製で通るんですがね~
あれ、高いんだろうなぁ~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 25日 22時 07分 56秒
URL:あ、言葉が足りない

下の書き込みで、
>トヨタもシーズン終了後という制限つきとはいえ
と書いたのは、
「トヨタもシーズン終了後放送という制限つきとはいえ」に訂正します。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 25日 21時 39分 17秒


F1冬枯れの時期(いろいろ動きはあるんですけどね)にNHKがやってくれました。
ゆうべのNHKスペシャルでトヨタF1チームの特集。

NHKとなると国際的にも顔が利くのか、ジャン・トッドのインタビューまで押さえるとはたいしたもんです。
トヨタもシーズン終了後という制限つきとはいえ、開発工場内部の取材を許すとはなかなか太っ腹。
7ポストリグ(コンピュータ制御された支持棒をマシーンに取り付けて、実走状態を再現する)が動いているところを初めて見られたし。
ただ、F1映像に関してはいろいろ制限があったのか、重要なシーンの動画はなし。
(鈴鹿でのマクニッシュクラッシュとか)

見逃した方は再放送をチェックだ!

S15に羽根を生やすより先にヘルメットとか4点式シートベルトの導入ですねぇ。(大馬鹿)
そういや、昨日、GTウィングつけたS13を見たですよ。
S13にまだ金をかける猛者もいるか・・。(池谷先輩?)
あ、本宮先輩もシルビアだった。

--------------------------------------------------------------------------------
KAPPON さん 2002年 11月 25日 15時 15分 38秒
URL:http://www.web-atlantis.com/atlas/c/06d.htm

こんにちはです。

先行きわかんないのにいつまでもこのままじゃ心配ですよねえ・・
自分で何とかやっていこうと頑張ってます。はい。
 一緒にやる人さがしてます。

おさわがせでした。



--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 11月 21日 18時 19分 07秒


こんなの、ど~よ?

http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/a_aio_o?

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 11月 19日 17時 12分 59秒
URL:素早い

すっかりご無沙汰しちゃいました。
もう手配済みだったんですね。
鈴鹿のホモの話しでは、「新古車なら・・・ブツブツ」
ん? ディーラー系とな。
だったら、後紹介でも何かあるんじゃないの?>鈴鹿のホモ
殿様、ホモにメールしてやって下さい。
ディーラー系なら、事後連絡でも何かおまけが付くかもしれませんので。
そういえば、今までのマッシーン、乗せて貰えなかった・・・。
次のには乗せて下さい。

>まごつまさん&GTへ業務連絡
グリコの掃除機&ストラップ、チャンスが無くてまだ手元に・・・。
今しばらくお待ち下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 11月 19日 16時 44分 36秒


あらら、また熱ですか。
S15オーテックバージョンを購入して、知恵熱?でも出ましたかね~
こ~ゆ~スペシャルマシーンを手に入れられるのは、幸運な事だし、その走りを早く体験したいでしょうね~
私も楽しみです。

S15のパーツをヤフオクでリサーチしました(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 19日 12時 55分 05秒
URL:ぐえーーー体調不良です

昨日突然熱が出て、夜には39℃突破。
ぎんぎん頭が痛くて、脳の血管が切れるんじゃないかと不安になるほど。

えーと、CA4Aは坊やを騙せばもっと高く売れたかもしれないんですが、そのー、車屋さんが融通を利かせてくれていくらかで引き取ってくれることになりました。

と、いうことは、ギドラ家のまっしーんが変わるということであります。
近所の中古車屋にその車が入っているのをインターネットで見つけて、とにかく駆けつけて試乗もしーので決定。
予算枠を大幅にオーバーしましたが、ドライブが楽しみな車です。
ディーラー系の中古車屋なのでアフターケアも安心ね。

で、ギドラのニューマシーンは、これだ!

http://www.autech.co.jp/SV/S15S02/
じっくり読んでみてねん。

--------------------------------------------------------------------------------
むつぞう さん 2002年 11月 18日 23時 26分 28秒
URL:それは・・・・

まごつまさん>企業秘密っす!(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 11月 18日 16時 50分 44秒


役に立たないデーターっす

http://www.kazunao.com/sil_info.html

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 11月 18日 16時 42分 48秒


http://home2.highway.ne.jp/rigid/index.html/PageS15.htm

頑張ってる人いますよ~

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 11月 18日 15時 34分 22秒


むつぞうさん>坊やの騙し方、知ってたら是非教えて下さい!!

--------------------------------------------------------------------------------
むつぞう さん 2002年 11月 17日 19時 21分 22秒
URL:その辺の坊やを騙して

売りつけたとか?
ケリってどんなケリ!!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 11月 17日 17時 32分 15秒
URL:あいかわらず、(まごつまさんは)うまいなぁ。

というわけで今夜
TUTAYAの半額クーポンをダウンロードしたら
OSの再インストールします
DOS画面でCapsきいたようなので機械的な故障ではないようです
悲観的ではありますが、インスト中のぼーーんとなるかもしれませんが
そのときは、封書で激励のお手紙を送ってください


--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 11月 17日 17時 09分 00秒


とこちゃんさん、一応直ってよかったですね。シフトキーがだめってことは()はつかえない、()がつかない、カッコつかない、ってことで....座布団1枚取れ!

CA4A、ケリがついたって、んー、大散財でかつ、「それかよっ」って声が聞こえそう。
...財務省より。これ以上はギドラより聞いてください。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 17日 14時 05分 23秒


あ、とこちゃんさんにお帰りなさい、でした。
     ↓

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 17日 13時 59分 34秒


お帰りなさーい!
そしていきなり笑わせるなんて、ギド子困っちゃうわ。
(とかなんとか、富島建夫《って人もいたよね》風に攻めたかったけど元をよく知らないので玉砕)
まだ完調子には戻ってないんですね。
心配ですが、まずは祝帰還!

>むつぞうさん
なんとかCA4Aにはケリがついたので、先日のご相談は白紙ってことでひとつ。
お気遣い、ありがとやんした。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 11月 17日 10時 15分 54秒
URL:うのこういちろうバージョン

わたしのパソコンがやっと帰ってきたんです
でも、うれしくなんです
また、壊れちゃいそうで・・・
帰ってきたと思ったら
シフトキーがだめなんです

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 16日 17時 34分 09秒


あのー、むつぞうさん、CA4Aを欲しそうな人の目星はありますか?
いやまだ、状況は流動的なんですが、引き取っていただけるものなら・・、などと。
とはいえ、引渡しをどうするかとか面倒な部分もありますねぇ。

ちょっと考えていることあり、だけどまだ詳細はひみつよ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 11月 15日 10時 31分 56秒


調べてみました、シルビアについて・・・
Qsは、やっぱりダメです、ババです2000ccで160馬力ってどーゆー事よ
こんなものなら、今のサイボーグを直して乗っていた方がよいです。

やはり狙いはKsなのですが、走行距離の短い2~3万Km程度のものだと、
130万くらいになってしまいますね。
ほんの少し頑張れば、納得できるモノが手に入るのですが・・・

S15についてですが、スペックRがターボ250馬力6速ミッション、スペックSがNA5速165馬力です。
Rタイプ、Sタイプの中にも、装備の違いで何種類かありますが、基本はこの2種類です。
日産車のNAは、全く使い物にならない事が分りましたので、ターボ車を考えると予算オーバーでしょうか?


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 11月 14日 13時 05分 35秒


そりゃ、今だけの修理なら車を買うより安いでしょうが、いずれは買いかえるわけで、
それなら、故障の連鎖が始まる前に買い換えたほうが絶対得だって。
それに、今ならいくらかのお金に換えてもらえそうな話しだし>むつぞうさん。
S14の方が、総合性能も上でしょうから、乗っていて「あんべ」が違うと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 14日 12時 02分 24秒
URL:ぐわっ

マウントが切れている可能性があるっすか!>サイボーグ

困った困った。

そりゃ、兄貴の言うようにこの機会に車を替えちゃえ、という考えがむくむくもたげて来るわけではありますが、
ああああ、修理のほうが安くつくならそれで乗り切るべきではないかという判断も・・。

車は趣味としては2番手ですからぁ。
いま、難しい時期なんですよ。(神宮司は悠久の大務に生きるのであります)

いや、しかし、ウン十万かけて整備してもボディがいつまでもつものか。(ボンネットがフレームからはがれかけているのであった)

難しい問題です。
(えー、鈴鹿のホモさん、ディーラー系の中古車屋にパイプはないっすか?・・買う気かいっ)

--------------------------------------------------------------------------------
むつぞう さん 2002年 11月 13日 15時 08分 27秒
URL:多分・・・・

>アクセルオン・オフ時にエンジンルームから「カタン」というような音も聞こえる>し、
>まだ一回だけですが、バックギアに入れてクラッチミートしたら、「ドカン」とい>う音が・・・。(なんだ、なにが起こったんだぁぁぁ)

マウントが切れてるかなぁ~~?!

下取り&孫取りなんてもう無いと思うから(ようは、解体代取られる?)

もし、捨てる時&手放す時には一声かけてください!(早めにね!m(__)m)
まだまだ、CA4Aで競技している奴らが居ますから
欲しいという奴も居るかも・・・

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 11月 12日 20時 08分 31秒


やっぱり、吊り目のS14買いましょう。
お値段もだいぶこなれてますし、パーツも沢山出ています。
多分、今の車は、次々と故障箇所が出てくると思います。
それを維持するためにお金を使うのは無駄だと思います。
この車に一生乗るんだと言うなら、それでも良いですが、そんな気はないでしょう?
なら、買い替え時期だと思いますよ。


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 11日 17時 05分 33秒
URL:どーもー

むつぞうさん、どうもです。

サイボーグ、とくに調子が悪いということはないんですが、先日のエアコン電磁クラッチヘタリ事件(?)で不安になってきたという感じです。

走行距離ももうじき78000キロ。
アクセルオン・オフ時にエンジンルームから「カタン」というような音も聞こえるし、
まだ一回だけですが、バックギアに入れてクラッチミートしたら、「ドカン」という音が・・・。(なんだ、なにが起こったんだぁぁぁ)

激しくぶっ壊れる前に徹底的なメンテをするべきか、あるいは車を買い換えるか・・・。
てなところです。

まー、ドノーマルで乗っているわけではないですが、かといって競技経験があるわけでもない中途半端な車好き(なのかどうかも確信はなかったりして)なので、クロスミッションには興味津々だけどそこまで予算をさけないだろーなー。

たしかにCA4Aのサイボーグ、RSじゃなくてただのRだというラグジュアリーカーでござんす。

さて、WOWOWで放送したので、
『怪獣大決戦ヤンガリー』(2000年韓国)をようやく見ることが出来ました。
ひでー映画。
細かく書きませんが、不器用な脚本。
はっきり言ってめちゃくちゃと言っていいです。
それなりに金がかかっている様子(映像なんか)ではありますが、センスなさすぎ。
同じ画面の繰り返しじゃ飽きるっつーの。
たった一点、ヤンガリーに対する温かい心があるストーリーだったというのが救いか?
それも、もっとさりげなく表現すればいいのに・・・。
ヤンガリーがあまりにもストレートに人間の味方になるので、かなり白けます。
あー、劇場へ足を運ばなくてよかった。

--------------------------------------------------------------------------------
むつぞう さん 2002年 11月 10日 10時 50分 26秒
URL:こんなン有りますけど・・・いらんか!?

ギドラさんサイボーグHOすんの?(何処があかんの?)
知り合いが、滋賀のファインアートっていう所でエンジンOHしてもらって
50万ぐらい取られてた。(シリンダーがXだった為だけど)
結構、名の通っている所みたいですよ。(ジムカーナが特に)

でね、その知り合いが来年仕様でミッションをクロスからノーマルに戻すンやけど
クロスミッションを欲しい人おらんかなぁ~~って
アデリアの5速クロスです。もしかしたらLSDも付けてくれるかも・・・
ミッションアッセンブリーだから付け替えるだけ!?
(CA4Aだったよね?)


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 09日 21時 36分 07秒


ヤフオクのシルビア、見ました。
怪しい車だなー。
んで、あれがS14後期型だったんですね。
宝生舞がCMやってたのはどっちだっけ。
S15になってからなのか、S14のつり眼が出たときなのか・・。

さて、見た!
快傑ズバット第14話「白羽の矢涙の別れ」!!!!!
なんといっても今回のハイライトは用心棒との対決シーン。
敵用心棒はカーペンター甚十郎(甚五郎じゃなかったのね)!!!!!
早川曰く「お前さんの大工の腕は日本じゃ2番目だ」
二人が対決のために向かった先はどうみても東映撮影所の資材置き場。
大道具のための材木がたくさん置いてあるのだ!向こうに見えるは撮影スタジオのかまぼこ屋根!
甚十郎、すさまじいテクニック、ほとんど超能力(これは実作をぜひ見て欲しい)であっという間に処刑台というか拷問台というか、いけないものを組み立てて、今回のヒロインが縛り付けられる。
つづいて早川、甚十郎と同じような道具さばき(??)で甚十郎の拷問台を無効にしておねーちゃんを助け出し、代わりに甚十郎を台に乗っけて再び拷問台を有効に!
(文章で説明してもなんのことやら・・)
まー、敵の組織、赤耳一家がやっていることは美少女をさらって世界の金持ちに売りつけること。
美少女の輸出とか抜かしていたぞ。
なんて悪い奴らだ!
ヒロインの恋人役で、ジャンボーグAというかカゲスターというか立花直樹氏出演。
ヒロインもかつてテレビでよく見た顔だったなあ。
資料によるとNHK少年ドラマシリーズによく出ていた女優さんらしい。
もー、すばらしいです。
甚十郎発明の白羽の矢発射機にもびっくり!(白羽の矢、でかすぎっ)

14話まで来てもぜんぜんテンション下がらず、かえってパワーアップしているようなノリです。
ズバットはすごい、と今週も〆ましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 11月 09日 16時 01分 27秒


吊り目S14は、玉数が少なくて滅多にお目にかかれません。
ヤフオクに出てましたので、参考までに

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c25870954

私は、歴代シルビアの中では、一番好きなデザインです。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 11月 09日 15時 53分 23秒


そうそう、S14のタレ目のQs(NA)で、雨のダウンヒルを拓海の86と
勝負する、レッドサンズの高橋(弟)の弟子の話がありましたね。
キャラクターの名前は忘れましたが・・・
赤いS14でしたね。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 11月 09日 15時 48分 00秒


え~と、S13は池谷先輩のやつね。
で、S14は、先日紹介したやつで、最初はたれ目だったんです。
デザインは、スカイラインR33と同じ感じです。
しかし、不人気だったので、マイナーチェンジで吊り目ライトになったんです。
だから、S14には「タレ目」「吊り目」の二種類あります。
中身は同じだと思います。
S15は、全く別車で、多くの部分を新設計した、シルビアの最終モデルです。
戦闘力高いらしいですよ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 09日 11時 09分 52秒


あ、やっぱりシルビアって15までいってたんですね。
池谷先輩のS13のあとに出た奴と、その後のつり目のやつが中身まで違うのかどうかはよく知りませんでした。

なんかシルビアって、イメージ悪くて・・。(オーナーの方、すまぬ)

でも、2~3年前、夜道の家路を急いでいたら後ろに初代シルビアがついてきた時には興奮しました。
珍しい車だとは思いましたが、その後、ものすごく生産台数が少ない車であることを知り、もっとよく見ておけばよかった、なんて後悔。(前見て運転せぇ)

男はひとり道をゆーくー。
ゆうべのズバット、まだ見てないや。
今回は悪徳宗教団体を退治するみたい。わくわく。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 11月 07日 15時 35分 39秒


ブブ~
これは、S15最新モデルです!

ダメダ~、S14とS15の区別も付かないなんて~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 07日 14時 45分 41秒


おおっ、新しいS14。

でもほとんどドノーマルじゃないですか。
買ってからパーツ交換しないとキモチ悪そうですねー。

んで、さすがに新しいだけあって車両本体が結構お高いですね。
点検整備費用は別だっつーし。

いたわりながら乗れば、サイボーグくんもあと10年もつんじゃないか、なんて考え始めてるのよねーん。(オーバーホールにいくらかかるんでしょーね)

おっと、いまさらのF1情報。
来年はスパ・フランコルシャンでのGPはないそーです。
トヨタF1チームに今年のCART王者クリスチアーノ・ダ・マッタが加入だそーです。
(ああ、カストロネベスに来て欲しかったなぁ。でもヘリオはIRLへ行っちゃったから)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 11月 07日 08時 19分 10秒


んじゃ~これは?

http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/bin/search?id=0501460-906002102905014600042&type=detail

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 06日 21時 22分 48秒
URL:あ

ページが変わってやんの。
下の書き込みの「↓」の意味がわからなくなってしまった。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 06日 21時 19分 39秒


見ました。

うーーん、いまのまっしーんと1年しか年式が違わないし、走行距離も1万5000キロしか違わない。
買い換えても、今後メンテナンスにかかる手間&費用はあまり変わらないのでは?
(かえって高くつくかも)
もう一声かなぁ。

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

