ギドラ掲示板過去ログ021002_021106

兄貴(赤) さん 2002年 11月 06日 14時 53分 24秒


http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/bin/search?id=0550198-0110021102B4004851009&type=detail

お手頃でっせ~、ど~よ?

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 11月 05日 23時 13分 40秒


まずいっ・・私のパワーブック、液晶下半分が見えなくなっている・・・というか、
ちょっと前の画面が薄く見えている・・この辺かなという当たりにポインターを移動
させてクリックすると動きはするんだけれども。
やっぱりリュックで背負って自転車通勤してるのがいけないのかな~。
(G3ノートを背負うっていうのがそもそもの間違いかもしれない:重い。)

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 11月 04日 20時 33分 23秒


連休・・・江戸東京博物館三昧(?)しました。両国の本館と、たてもの館と両方行っちゃった。
両国行くのに大江戸線初体験しました。でも別に大したことなかった....南北線のがインパクトあったな。南北線はホームにもドアがあるんですが、大江戸線はフツーの地下鉄でした。きれいだったけどねー。環状線のようで環状になっていないのでちょうど輪の反対側あたりに行くときにはどっちのホームで乗ればいいのか迷います。車内に「虎之助」という和食屋さんのつり広告があってちょっと気になった。www.toranosuke.jpだそうなので見てみようか・・・

江戸東京博物館は今企画展で「井深大と本田宗一郎」展をやっていたので観にいったのですが、いや、いや、人が一杯でもういやー!東京の人って、どうしてこう、物見高いの?
なんかってーとすごい人出なんだもん。それに、それに、入館料高い。企画展のみで¥1200は高い!常設展との共通券は¥1440・建物は立派ですが。
本田関係の展示物は車、バイク関係と大物なので混雑しても離れたところから見えましたが(んー、でも鈴鹿のメモリアルホール‐今はもてぎに移設されましたが-で見たことのあるようなものばっかり、って感じもせんでもなし)、ソニーはさすがに、展示物が小さくて近寄れなくてぜんぜん見えなーい!2歳児GTがうぎゃー、と暴れるためもあり、(ソニーのは見てもつまんない、ホンダだと触りたい!)そそくさと常設展へ移動。

常設展は以前1度だけ行ってますがそれも8年前でしかも閉館ぎりぎりで走ってみたので後半はみてなかった。そこで今回は後半だけみました。が-。やっぱりGTにはだめじゃー。
T型フォードの前から動かない!触りたいっ触りたいっ!ぎゃー!
やっと引き剥がして、関東大震災と戦争のところを「ほら、火事、火事だよ」とか何とか言って(消防車好きなので)どうにか見ました。最後のほうに、ちょっと昔のお座敷と道具類が展示されており、靴を脱いで上がって道具類は好きにいじって良いようになっているコーナーがあるので「ほれ、上がれ」とGTを座敷にのせたらこわーい、こわーい、といって駄目。なんでだ?

翌日はたてもの園へ。ここは良いです。入館料は¥400と安い。中は広い。こっちも今企画展で、千と千尋の神隠し展をやってました。別料金はとられない。東京三鷹のジブリ博物館で9月までやっていたやつをそっくりそのまま移動させたということで、セル画とか原画とかスタッフルームの張り紙類とか展示されていました。ここもそこそこの混雑ではありましたがベビーカーでセル画の前まで行くこともできる程度で、GTもカラフルなセル画ならOKでした。千と千尋はGTも観ているし。
ってことで久しぶりのお休みでした。 

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 01日 17時 37分 58秒


UFO食玩の件。

たまたま予算的に10個買っただけで、カートン買いではないです。
コンビニの店頭ではカートンからばらした形で売ってました。

一軒めで6個買い、別の店で4個買いました。
6個買ったほうが、スカイダイバー2隻、スカイワン2機、インターセプター1機、UFO1機でした。
(きっと、複数のカートンから出したものをランダムに並べていたな・・。手前から順番に手に取りましたから)
2軒目のほうはダブりなしですから、2軒目のほうで10個まとめて買ったほうがよかったってことでしょうか。
で、カートンで買えばエリス中尉以外はすべて入ってくるんですね。
(エリスはレアアイテム扱いなのか~。それじゃ狙うのはやめよう)

ここで、兄貴の掲示板を読む・・・。
えーーーー。スカイダイバーやスカイワン、インターセプターは並んで2個梱包されてるの?
ってことは、一軒めの店もただカートンから出しただけだったんだ。
うーん、まるまる1カートン残っているものを見つけたら「列」を選んで購入ですな。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 11月 01日 15時 39分 08秒


これは、箱買いですか?
もしそうなら、ウチのBBSに書いた情報が間違っていることになります・・・
1箱に同じ物が3個入ってないはず、イリス中尉以外は1箱買えば全て揃うはずなのですが・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 01日 13時 10分 03秒
URL:取り急ぎ

スカイワンの接写を。
コックピットにパイロットがちゃんといます。
(フォスター大佐か?)

http://www.hi-ho.ne.jp/ghidra/sky1.JPG

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 11月 01日 13時 02分 37秒
URL:本日の成果

ルナキャリア&モジュール1機
インターセプター2機
UFO1機
スカイワン3機
スカイダイバー3隻

です。
箱を開けて、それぞれをしげしげと眺めてみたら、なんというか涙がこぼれそうな感動を味わいました。
1970年当時には高価なプラモデルなんか買えませんでしたから、シャドーのメカの数々は映像で見るしかなかったのです。
こうして改めて「謎の円盤UFO」に登場するメカを手にすると、まー、なんてかっこいいんでしょう。
汚し塗装も雰囲気があっていいです。

スカイダイバーはちゃんとスカイワンと分離するし、インターセプターもでかミサイルが外れまっせ!
そして、なななんとUFOは・・・・。

この食玩フィギュアを使って、その後のシャドーなんちゅーパロディものを作りたくなってしまった。

スカイワン3機はダブりすぎなので、トレード大作戦も考えましょうよ。>兄貴、Lansさん

(あとはインターセプターもう1機とシャドーモービル3台、UFOを二つ三つかな?エリス中尉はまあ一人いればいいけど、3人にしてエリスのキャンディーズ結成もおもしろいかも。スカイダイバー7隻というのはやりすぎでしょう。と、いいながら各部屋に一隻ずつ置くのもおもしろい。風呂には必須だし。がはははは)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 31日 23時 34分 31秒


ええっ。
ロムも出来ないっすか?>とこちゃんさん

なにがどーなったのか、・・・実になんというか、残念です。

UFOの食玩、なにを手に入れたか聞きたかった・・。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 10月 31日 21時 06分 42秒
URL:友人のPCからコピペ

UFOは、出来がわるいです・・・正直ちゃちです
でこれからコピペ
また、しばしのお別れです・・・・
前回と同じ状況になり、パワーダウン・・・・起動ディスクも受け付けられない仏に
なってしまいました、おまけにハードディスクも仏になりました(純正の新品だぞ!)
というわけでひとときの再会、嬉しかったです
シルバーさんにも、よろしくね。
こういうのを「一時帰国」っていうのでしょうか?
では、ロムできませんがお元気で、良いお年をお迎えください・・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 31日 17時 59分 36秒
URL:げげげげ

F1新ルール。

F1規定変更の概要
 FIAフォーミュラワン委員会は昨日(10月28日)ロンドンで会合を行い、次のような規定変更を決定した。

予選:
-2回の予選セッションが行われる。金曜日と土曜日にそれぞれ1回ずつとされ、いずれも13時から14時までの1時間。
-予選には1台ずつ出走し、それぞれが1周のみのフライングラップを行う。
-金曜日はその時点での選手権ポイント順(開幕戦では前年度の順位)に出走し、選手権リーダーが1番目、選手権2位のドライバーが2番目、以下同様に走行する。
-土曜日の走行順は金曜日のタイムによって決定する。金曜日に最も速いタイムを記録したドライバーは土曜日の出走順が最後になり、金曜日の2番手は最後から2番目に出走する。(金曜日のタイムではグリッド位置は決まらない。)

プラクティスのスケジュール:
現在と同じく金曜日が11時から12時まで、土曜日が9時から9時45分までと10時15分から11時までとする(両日とも13時から14時まで予選)。

テスト:
12月15日までに、少なくとも3チームが来年3月1日から11月1日までの期間に10「台×日」(1台なら10日間、2台なら5日間、の意味)を超えるテストを行わないとFIAに確約することを条件に、この約束を交わしたチームに対し各イベントの金曜日の9時から11時までテストを行うことを認める。この時間帯にはスペアカーの使用とテストドライバーの参加が許可される。

世界選手権ポイント:
2003年より8位までのドライバーに対して、10:8:6:5:4:3:2:1のスケールでポイントを与える(これまでは6位までに10:6:4:3:2:1)。

チームオーダー:
レース結果に影響を及ぼすチームオーダーは禁止される。

タイヤ:
チームは各イベントにおいて2種類のドライタイヤを使用できる(これまでは各タイヤ会社が供給先の全チームに対して2種類のドライタイヤのみを供給できるという規定だった。今回の変更により、各チームの使用するタイヤが2種類であれば、タイヤメーカーがチームごとに仕様の異なるタイヤを供給してもよいことになる)。チームが各イベントで使用できるドライタイヤの数はこれまでどおり10セットに制限される。各イベントで使用できるウエットタイヤは1種類のみとする。

だって。
より詳しくは、
http://www.news-pub.com/f1/
へどーぞ。

さすがにウェイトハンデとかドライバー交換といったとんでもルールは否決されましたが、
ポイントシステムの変更はかなり大きいですな。
タイヤ規定の変更もかなりレースを左右しそう。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 31日 17時 35分 47秒


そーでしたか。>とこちゃんさん
ゲ○トウ○イは逃げちゃったんですね。

お話を聞いただけで、げろげろです。
失われたデータとかなかったですか?ムフフ画像とか・・。

うちも今年はいろんなものが故障しまして、修理代が大変だったです。
(まだ直していないものもあるし)
機械はいつか壊れますからねぇ。(人間も壊れることがある)
とくにコンピュータはソフトの不具合かハードの不調かよくわからないことも多いので大変です。
(基本的にコンピュータは嫌い。便利だから使ってるだけなのよねん)

まだUFOフィギュア発見できず。
ウルトラマンのチョコエッグみたいなのはやたら見かけるのになぁ。
サンダーバードを入荷していたスーパーにもUFOは入ってないです。
(やはりマイナーなのか?それとも入荷と同時に売り切れるのか??)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 10月 31日 12時 47分 15秒


とこちゃん、お久しぶり~
大変だったんですね、パソが調子悪くなると、我々素人にはどうしたら良いのか分らず
困ってしまいますよね。

ところで、謎の円盤UFOの食玩ですが、もう注文しましたよ。
一個づつ購入しても、なかなか揃わないし、こちら地方では入手困難な場合もあるので、
業者にカートンで発注した方が得だと、会社のマニアの人が言ってました。
なので、そのマニアさんに頼んで、10個セットを注文したという訳です。
私の手元に届くのは、来週だと思いますが、今から楽しみです。
入手したら、ウチのHPに写真をアップしようと思っています。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 10月 31日 12時 05分 28秒


>で、TVKの巨人の星って完全再放送なんですか!!
そりゃすごい。予告編なんて、初回放送以来見たことねー。

っていうか毎週放送だが6年感染放送するのか疑問・・あれはDVDからの放送みたいです

いままでの経過はコピペですいませんが。報告いたしますまさかこんなにかかるとは思わなかったのでどれほどかかったか分かりませんが
やく三ヶ月というところでしょうか・・・
あの日、省電力状態から起こそうとしたらバッテリーダウン
はてな?と思いつつ起動しようとしたらDOSV画面に!?
起動ディスクで立ち上げようとしたら受け付けず・・OSディスクを補助に起動しようとしても
ダメ!っていうかDドライブ認識せず
しかたなくサポートへ(牛さんは、逃げちゃったので別会社がサポート、ちなみに電話は大阪!!)
さんざん通話料重ねて待たされてた後、いろいろ指図されてためしてみたがダメ
結局、ドライブを購入うん万何千円しかもDVDロム!(やったー!?)
二週間程待たされて到着、喜びいさんで「挿入」したがダメ(セカンダリマスタでは認識してるのだが・・・)
そうそうドライブ到着までに、当店の「くわしいお客さん」の相談したところHDD見てあげると言う事で見てもらったらHDDも交換した方が良いと言う事でツクモにて交換保証つけてうん万何千円で購入し装填してました
で、またまた大阪!!まで電話したがサポートもお手上げで「初診料」うん万何千円払ってリペアセンターへ宅急便しますた、しばらくして「見積もり」がきたが内容は
「タッチパッドとか外部物理的破損個所」
直接関係ないようだが、事前に「起動できない」と知らせておいたので素人には分からないが意外とそんなところでひっかかってるのかも知れないと見積もり内容の修理を依頼しますたばい。
で、後にHDD(ツクモで購入品)に不良クラスタ乱発と報告があったので「牛さん指定純正HDD」うん万何千円を購入しますた
約一ヶ月後

動作確認できました」

と一筆つけて本体が届きました
ちょっとややこしいのですが、ツクモHDDの交換期限が迫っていたのでHDDのみ本体修理完了前
発送してもらい新品と交換、HDDなしの本体到着後装填したがダメだったので純正品購入という流れです。東芝製20GBのHDDあまってます、誰か欲しいですかぁ?(笑ひ)
生まれて初めてのF-DISKを体験後、いざOSインストール!!!
レレレッ??だめじゃんドライブ認識しないじゃん!・・・仕方ないから大阪!!へ電話していろいろためしてもダメ!
またしてもリペアに出す事になったがサポート曰く「今回は状況が違うので・・」と有償を匂わしはじめたので、さすがの「仏のとこちゃん」を異名を持つ私もココは譲らず「おかしいじゃん!ほとんどのドライブを純正品で購入してるし動作確認してOKだったんでしょ!」と無償を主張!
牛さん上層部と協議の結果、無償を承諾していただきました
で、約一ヶ月半後到着しました
という次第でございます
なんだかサポートの方とリペアの方と段取りがよくないそうで平謝りの一筆がついてました
最後に撤退したとはいえユーザーにサポートを残してくれた牛さん、丁寧なサポートさん、無償でマザーボード、サブボードを交換してくれたリペアセンターさん
いろいろありましたが「ありがとう」と一言残しつつ復帰報告とさせて頂きます
長文失礼

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 30日 23時 22分 07秒
URL:心配してましたあああ

とこちゃんさん、掲示板にはなんにも書かなかったけれど、どうしているのかずーっと気にしてました。
事情も知らないのにあれこれ詮索するような書き込みも出来ないし・・・。

パソコントラブルだったんでしょうか?

なんにせよ、復帰おめでとうございます。
スカパー費用に匹敵する散財は痛かったですねー。

で、TVKの巨人の星って完全再放送なんですか!!
そりゃすごい。予告編なんて、初回放送以来見たことねー。

「謎の円盤UFO」食玩、まだいきつけのスーパーでは発見できず。
でもかならず入荷するだろう怪しいおもちゃ屋を知っているので、しこしこ集めるつもりです。
(せんじつぅ、サンダーバードvol.2でパーカーを出してしまいました。嬉しいような情けないような。ジェットモグラを出しやがれ!)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 10月 30日 20時 33分 34秒
URL:話すと永いのですが復帰しますた

いやいやどーもっ!
合いたかったよぉーん!
TVK(神奈川ローカル)で「巨人の星」(次週予告付)やってるとか
自慢したかったのにーーーー!
この数ヶ月、伝えたいバカ話の数々を葬り去るしかなかった・・つらかったぁ。
そうそう
「謎円盤UFO」シリーズ集めてますか?
私は、この手ものには手は出さんと心に決めておきましたが
ムーンベースの女性隊員フィギア欲しさにコンプリート心に決めました

ったく○ー○○ぇ○はよっ!
ホントあたまに来ちゃうわよ、ぷんぷん。
でも、サポートしてるだけマシか。
詳しい経過はヒマなときにでもズラズラ語ります。
復帰までの費用で軽くスカパーできたぜよ!

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 10月 29日 17時 44分 57秒


↓ 1年ばかり前に聞いたところによれば、吉村隊員は今も、ちょっとした出番を見つけてはゲーノー活動しているということです。お店をほっぽらかしにして~!とママさんにしかられているとか何とか。


--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2002年 10月 27日 22時 25分 29秒


>まごつまさん
吉村隊員は佐野氏のお父さん、って・・・ぬぬ~!
かつて学生の頃、佐野氏ご本人が「ウチの父親と引っ越し屋のバイトやってさ~」と
語っておられたのを思い出してしまいました。今ではおじいちゃんですよね。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 27日 21時 56分 46秒
URL:へいへい

いまいち引越しがうまく行っていないようではありますね。>兄貴
リンクの変更は近いうちに。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 10月 27日 18時 05分 59秒


HP引越しました。新URLはこちら

http://anikiaka.gooside.com/

従来のHPも当分は継続して存在しますが、いずれ無くなるので、
お手数ですが、リンク&ブックマークして下さっている方はURLの変更お願いします。
また、BBSには新旧どちらのHPからでも入れますが、
BBSから「ホームに戻る」をクリックすると、新HPに戻ります。

新HPのサーバーは容量100Mなのですが、従来のサーバーと
設定が違うようで、表示されない写真やオブジェがあります。
原因が分からないので、対処不能です。
何かお分かりの方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

今後も「兄貴(赤)の部屋」お宜しくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 10月 24日 22時 21分 33秒
URL:ユーンちゃん

CARTのトップチームとドライバーはIRLへ行っちゃうので実は結構しょぼいのしか残ってない、とか・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 24日 20時 31分 38秒
URL:きみもトニー・ハゲになれる!

あなおそろしやヤフオク。
スティックまで売ってましたか。
しかし、値段が・・・。(まー、楽器は高いものですからねー)
それに買っても弾けないっつーの。

えーと、「吉村隊員」、うちに遊びに来てくれればお見せしますよ。

さて、来月からうちのCATVが基本チャンネルを増やすことになって、その増えたチャンネルの中に「日本映画専門チャンネル」があります。
これまで邦画に関してはチャンネルNECOが強かったんですが、ここは日活系でありまして、
東宝のものはあまり放送しないのです。
それがあーた、日本映画専門チャンネルは東宝系なんですよ。
いきなり11月にはクレージーの『大冒険』をやってくれます。(って、DVDを持ってるのでかんけーないけど)
その他、三橋達也国際秘密警察シリーズもやるし、そうそう要チェックは若大将ですね。
いままで若大将シリーズはほとんど見たことがないのでした。
テレビで放送されたものを断片的に見たぐらいでまるまる一本みたのはないんじゃないかなぁ?
11月には『レッツゴー!若大将』だっ。
クレージーの『黄金作戦』とか『メキシコ大作戦』にも期待がかかるし、押さえきれていない円谷特撮使用作品の放送も期待できます。
CSではソフト化されていないものも放送することがあるし・・。
多チャンネル時代万歳ですな。
(しかし、テープの保管場所が限界です。DVDレコーダー導入を急がねば)

と、いうところで殿様ギドラのテレビガイド。
来週10月28日月曜深夜0:05よりNHKBS2にてBSマンガ夜話「最終兵器彼女」放送。
あたくしはマンガもアニメも知らないんですが、ここで話題になってましたからご紹介。
マンガをほとんど読まない殿様ギドラですが、BSマンガ夜話は毎回極力見るようにしています。
作品の分析や解説がすごく納得できるもので、創作とは何かという一般論の勉強にもなるのです。

そして11月1日金曜夕方4時10分から6時は『旗本退屈男』だ!
ちょっと前にギドラ掲示板で書いたものを再放送するらしいです。
右太衛門先生と千恵蔵先生の豪華共演ですな。
退屈男の美学はズバットに通じるものがあると見ております。
未見の方はぜひ!(誰が見るんだ?)

いずれも日本放送協会は放送時間をころころ変更することがよくあるので、当日の新聞で確認したほうが確実ですよん。

あ、えふわん情報も。
われらがユーンちゃん、ミナルディからはテストドライバーのオファーしかなかったようで来期はアメリカへいくそーです。
本人曰く、「CARTのトップチームと契約するよ」だって。
トップなわけないだろー。
来年もCARTから目を離せませんね。
(来期から虎之介はIRLへ行っちまうのでCARTはもういいやと思ってたのに)

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 10月 24日 12時 26分 30秒
URL:鈴鹿の友さんと錦之介さんに 注

4つ下の↓ギドラさん書き込み中、”吉村隊員”とはあの佐野氏のお父さんだって。


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 10月 24日 10時 08分 32秒


ちょっと、これ欲しいかも・・・でも、高い。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e17379876

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 23日 19時 26分 21秒


ちょっと書き込みテスト。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 10月 23日 13時 15分 39秒


あたしゃ~、黒ゴルファーの「見事なホールインワンだぜ」のセリフにノックアウト。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 22日 22時 11分 51秒
URL:とりあえずズバットおさらい

第10話「野球の敵を場外へ飛ばせ」
ゲスト出演の石森章太郎を誰か止めろ!!
なんでスター野球選手の役なんだぁぁぁぁぁぁ。
早川のギターとトランペットの掛け合いで演奏される「二人の地平線」に参った。
野球選手の誕生祝に音楽演奏するバンドがホワイトゴーグルって、みんなスキーゴーグルをかけているってのもどういうことだ。
(で、お祝いの曲が「二人の地平線」。バンドリーダーと飛鳥が知り合いだったらしい。そして明かされる、「二人の地平線」の秘密。なんと作詞作曲は飛鳥五郎だったのだ!てっきり早川作だとばかり思ってた)
TACの吉村隊員、あんなしょぼいバンドのオーディションに受かったからって、そんなに大喜びすんなーー。
病気の弟のために、テレビでペットを演奏するんだという意気込みはいいけれど、偽者と入れ替わってもわからない覆面バンドじゃないかっ。
ビルの谷間を飛んでくるズバッカー、でかすぎ。
入魂の合成カットだというのはわかるけど、いったいズバッカーは全長何十メートルあるのか。
殺人トランペットって、吹き矢じゃん!
てな感じでものすごく楽しめました。

第11話「死ぬな友よ!危機一秒前」
もう、東条刑事の「ズバットの暴力は警察内部でも行き過ぎだという声があがってる」というセリフでノックアウト。
やっぱ、そう思ってたのね。(つーか明らかに殺人も犯しているんだからさっさと逮捕しなさい)
ズバットスーツの秘密も明らかに。
実は、スーツそのものにはなんの力も無くて、ヘルメットからなんらかの「力」が全身に働いているということらしい。
そのスイッチを切れば5分過ぎてもスーツを着たままでいられるのであった。
用心棒が黒のゴルファー左丹(サタン)という殺し屋ゴルファー。
黒ゴルファーか。
今回も血痕を見せるために前半の早川は白いシャツを着用。(普段は赤シャツ)

いやもう割愛したポイントもいーっぱいありますが、とにかくズバットを見ると元気が出ます。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 10月 21日 20時 40分 59秒


んん、残念
しかし、榊しゃんの水着は・・・よいですね~
ナイスバディーですからね~
今度、私もダブったの送りますね~
(すっかり、ヲタな会話になってしまいました)

--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2002年 10月 21日 16時 43分 13秒


>兄貴しゃん
どうやら、リアル等身の第2弾ですね。
うぅ、実はこのシリーズは買ってなかったりします。
第1弾は買ってるんですが・・・
(第1弾は、榊さんの水着や神楽の短パンなど、夏傾向のシリーズでした)
当方、このシリーズはダブりで神楽、ちよすけがあります。

こんど、このテの奴もダブりを送りますね(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 10月 19日 15時 34分 46秒


ども、Lansしゃん、どのバージョンなのか、私には分からないでし。
なので、これを見てね~

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/6907/untitled1_004.htm

最終兵器彼女は、次回お貸ししましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 19日 10時 20分 12秒


Lansさん、お忙しいところどうもです。

あずまんがはTV情報誌でも取り上げられていました。
アニメといえば、すでに10月6日からすでにTVKで「THE ビッグ・オー」が始まっているではありませんか。
噂によると、WOWOWで放送された不完全燃焼版のつづきも放送されるとか。
近年のアニメの中では「カウボーイ・ビバップ」についで注目している作品なので今後チェックしていきたいと思ってます。
(最新富野アニメ「オーバーマン・キングゲイナー」も「いまのところ」おもしろいですぜ)

>兄貴(赤)さん
ほんとにモー娘。が大もうけしているならジョーダンにスポンサードしてもらうっていうのはナイスアイディアのように思います。
怪獣映画にモー娘。を出せというのとは訳が違いますから。
(加護ちゃんをEJ13に乗せろと言うのとは違う)
そーすれば、某Fくんも一瞬にしてF1ファンだ!
えーーーーーー!?

--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2002年 10月 18日 18時 31分 32秒


出遅れた掲示板書いてきました(汗)

>兄貴しゃん
大阪?どの奴でしょう?
がちゃがちゃは複数の大阪があるので・・・
(通常等身とSDが第1弾と第2弾、さらにキーチェーン型も2弾まで。。。さらに手足稼働のSDと・・・)

>最終兵器彼女
気にはなってますが、見てないでし。
原作とかも、気にはなってたんでしが・・・

TVは「朝霧の巫女」も気になったんですが
最初の数話を見損ねて、さらに一回録画に失敗して断念・・・
でも、これは原作から大きく方向が外れてるみたいなので
原作派の私にとっては、もういいかな?って気もせてきてるでし。

原作といえば・・・いまさらに「藍青」に走ってしまいましたでし・・・
あぅ~。

そういえば、おねティも次のドラマCDがもうすぐ・・・
購入したら連絡しますね(w

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 10月 18日 12時 55分 54秒


そりゃ~、つんくしだいでしょうね~
モームスの顔写真が貼られた、ジョーダンマシーンはきっと、老若男女に大人気!
F-1人気も沸騰、日本GPオープニングセレモニーで、モームスが国歌を歌い・・・
鈴鹿の観客動員数は倍増、F-1グッズも売れ、つんくも儲かるし、F-1も儲かって
一石二鳥ですね!

殿様ギドラさん、モームスとミニモニ、たんぽぽなどは別ユニットですから、
ジョーダンにはモームスなら、BARにはミニモニとか・・・ど~よ?(Fみたいなカキコだ)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 18日 11時 15分 45秒


今回の鈴鹿でショックだったこと。

金曜フリー走行の2回目にスプーンコーナーまで足を運んで、自由席から各マシーンの走りを見てみたら・・・。

ほとんどの車がスプーン一個目の立ち上がりで、テールがふらふらしているのであります。
去年のマシーンはそんなことなかったと思うんだけどなー。
チームによっては安定している車もあったと思うけど・・。
ああ、具体的にどの車がどうだったかというメモを取っていなかったのでよかった車とだめだった車の分類が出来てないのが素人観戦であります。
来年はどーよ。

新聞によると、佐藤琢磨のスポンサー発表会(?ブラザーが来年もサポートすることが決定)で来期もジョーダンで走る、というコメントがあったとか。
しかし、ジョーダンチームの発表ではないですからねぇ。
いま日本で勢いのある企業ってどこですかね。
儲けているところがあるなら、琢磨にスポンサードしてあげて!
てなことを考えていたら、バカアイディアが。
どうよ、モー娘。がジョーダンにスポンサードするっちゅうのは。
全世界がヲタク化(ヨーロッパでも日本のアニメが大人気!)しているという情勢の中でヲタクアイドルモー娘。をヨーロッパに売り出すチャンスですぜ。
来年はミニモニのイラストをあしらったEJ13が疾走だっ。

あたくしは琢磨グッズをいくつか買ったので、何百円かは寄付してます。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 10月 16日 18時 25分 42秒


皆さん無事帰還されたようで、良かったです。
今後は、鈴鹿でのおみやげ話しを楽しみにしてます。

さて、下記にかかれている「F-1マシーン取り替えっこ」は本当なのでしょうか?
とても信じられません、マシーン開発って、ドライバーとチームの連携プレーだし、
他人のマシンに乗るって、なんの意味があるのか?(そりゃ、興味はありますが・・・
例えば、ユーンがフェラーリ乗ったらど~よ?とか、兄マッハがミナルディーでも速いのか?とか)
でも、そっれF-1の目的、醍醐味とは違うと思うけどなぁ~

「な~琢海、この際ケンジ先輩の180借りて走ったらどうだ~?」
「だめだよ~、オレ自分の車じゃないと走らないよ」
「そ~だよなぁ~、走りやの世界じゃ、他人の車で走るのは、あまりい~事じゃないからなぁ~」

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 16日 18時 06分 06秒


お、馬之助さんも無事ご帰還ですね。
鈴鹿界隈に詳しい方がお仲間とはうらやましい。

F1の2002年シーズンも終わっちまいましたが、これからは来期に向けて乱れ飛ぶであろうチーム体制やニューマシーンの噂を仕入れてあれこれ考えるのが楽しみになります。

(まー、ゴジラの季節も到来で、殿様ギドラは忙殺ってことにも・・)

ただいま発売中の雑誌「F1倶楽部」にホンダの福井さんインタビューが載っていて、それによると去年までホンダのF1エンジンは時代遅れだったのだそうです。
いまのF1の技術レベルに気がついていなかったそうで・・・。
だめだこりゃ。
ほんとにこれから巻き返せるのかなー。

と、今日も短めに。

--------------------------------------------------------------------------------
馬之助 さん 2002年 10月 15日 21時 25分 48秒


鈴鹿な皆様、お疲れさまでした。日本GPで、日本人がポイント取れるとこなんて
ナカナカ見られないので面白かったですね。

我々は鈴鹿から友人@ほぼ現地人2名がいたおかげで渋滞すべて回避。
鈴鹿サーキット周辺なのに、クルマ全然走ってないビックリな道。
下道だけで2時間後には名古屋市内に到着していました。昨日昼過ぎまで友人に
市内観光&美味しいモノなど案内してもらい、みんなで夜、帰って来ました。



--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 10月 15日 21時 12分 08秒
URL:無事で-す

帰りの渋滞はきつかったですね。10時間余りかかりました。鈴鹿の友&ホモさんはさらに
それから1.5時間位かかったのでは?お疲れ様です。ぼんず共々、お世話になりました。

佐藤琢磨がいてくれて、ホント有難かった!琢磨がリタイアでもしていたらもう、もう、
何にも楽しみのない消化試合だった。(フェラーリファンの馬さん、ごめんなさい)
いやー、琢磨、偉い偉い。レース終盤、サーキット中が琢磨に注目してましたねー。6位走
行中5位のトゥルーリがリタイアした時は皆して手を叩いたし(ごめんねヤルノ)琢磨の車
載カメラの映像がサーキットビジョンに映し出されてちょっとカウンター当てただけで「うわっ」「おおっ」とサーキット中から声があがっていました。
トヨタの団体客も前を琢磨が通るとトヨタの旗を振って応援していたし。ま、ホンダ4台のうち
3台がぶっ壊れてしまっては残り1台もいつ壊れるかっていうのがどきどきに輪をかけたんですけれど。
誰か琢磨のスポンサーになってよ。来年も走って欲しいよー!島津製作所、どうですかね?
株価も上がってるって言うし。丸に十字マークをつけたF1マシンも侍っぽくて良し。
さもなくばノーベル賞がらみで浜松ホトニクス、どうよ?

決勝後のお食事ではフォーミュラニッポンの本山・道上・松田次生も発見!あ、隣の店は貸切
でBMWがパーティーをしていてマックスモズレーも発見しました。

決勝前の前座レースのフォーミュラドリームで大きなクラッシュがあり、ちょうどF1の
決勝前のドライバーズパレードの開始と同時にヘリで運ばれていきましたがどういう容態
だったでしょうね。命に別状はないということだったけれど頚椎にダメージがあったという。
サーキットビジョンで琢磨がにこやかにインタビューに答えている映像のすぐ横でヘリが
飛び立っていく様子はなんだかたまらないものがありました。(救護所(?)のすぐ横に
サーキットビジョンがひとつあるのです)レースも中止になってしまったし。

断片的な話ですんませーん・またあとで何か書きますー

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 10月 15日 19時 24分 50秒
URL:無事ですよん(代理返事)

兄貴さん、こんばんは。昨日は無事2台、帰宅致しました。
事故などのご心配はいりません。でも・・・体調を崩している可能性はありかも。

そうそう、事故といえば、中央道で幽霊の絵を背負ったトラックが走行車線を走っていて、
2号車では「怖い~!」と騒いでいたんですよ。
そのトラックが、トンネルを抜けた直後に前に車線変更してきて、その直後に追突!!!
カーブの先が渋滞しているのに気付くのが遅かったんですねぇ~。
前のクラウンの左後ろに激突。中央分離帯に擦らせて減速したけど間に合わずに、もう一台
前のクラウンにも追突。目の前にバンパーが転がってくるし、ビックリしました。
危うく私達も被害者になるところでした。
まぁ、むち打ちはありそうですが、3台とも充分動かせる程度だったのが不幸中の幸い。
ちょうど馬子妻さんが幽霊の絵をデジカメで取ろうと構えた時だったようで、1台目にぶつ
かった直後の写真は撮れています。
やっぱり、幽霊を背負っていては災いが来ますよね・・・。怖い、怖い。

鈴鹿では、決勝終了後に食事をしていたら、モントーヤとマクニッシュを発見。
まぁ、その辺の話しは、殿様ギドラさん&まごつまさんにお任せしましょう。

ではでは。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 15日 19時 10分 53秒


ちゃんと帰ってきましたよん。

昨日の夕方帰宅ですからぐったりさんでありまして、インターネットにアクセスする余裕がないです。
GPの余韻に浸っている状態ですね。
ここにも書いたコナミのデジQフォーミュラ鈴鹿先行販売でジョーダンGPフィジケラ車を入手。
(先行販売では各チームのファーストドライバーしかリリースしないそうで琢磨バージョンはなかった。が、コナミの出店ではないグッズショップに琢磨バージョンが置いてあって、通常価格より3000円も高いんでやんの)
このデジQフォーミュラはやはりすごいです。
メカ好き、F1好きなら絶対手に入れて損はないです。
びっくりするメカニズム!!1/43というちっちゃいボディでこの動きが!!
実写の挙動を再現するためにモーターをコントロールしてアクセルオフ時の制動力を調整しているらしいです。

いや、生で見たF1にも思ったこと、書きたいことはいろいろあるんですが、今日はまだ疲れが残っているので今後じっくりということで。
あ、FIAが来期に向けてとんでもないルールを検討しているそーです。
なんと、全ドライバーが1シーズンのうちにすべてのチームのマシーンに乗らなければならないという規則を考えているとか。
いまは10チームなので、たとえば兄マッハがフェラーリのドライバーだとしても、年間9戦は別のマシーンで戦え、という考え方。
なんじゃそりゃー。
ちょっと見てみたい気もする・・。(ウェイトハンデよりはいいと思う)
でもねー、ドライバーもチームの一員だからそーゆーわけにもいかないでしょうね。

そして、サイボーグは入院です。
まだ原因は特定されていませんが、エアコンの電磁クラッチあたりから異音が出ているとのことで、まあ、ベアリングがへたったんでしょーねー。
回転抵抗が増えていて、エンジンパワーを無駄にしていたか?
(異音が出ているので、鈴鹿の行き帰りではじつにおとなしい走りを心がけたのでありました。よく保ってくれたよ)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 10月 15日 18時 11分 31秒


鈴鹿から無事に帰ってこれたのでしょうか?
何処にも現れないので、事故でも起こしてないかと心配しております。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 10月 09日 18時 38分 20秒


気を付けて鈴鹿にいってらっしゃぃ~
私は、CSで観戦してますよ~

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 09日 17時 12分 31秒


つーわけで、明日の朝早く鈴鹿へ向けてGO!です。

しかし、今日になってうちのまっしーん、エンジンルームの音がなんかおかしいような・・・。
不安だ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 06日 22時 07分 39秒


いつの間にか。
気がつくと鈴鹿へ出発するまであと3日ちょっとではありませんか。
今年ももうチャンピオンは決まってしまっておりまして、鈴鹿でもフェラーリが圧倒的なのだと思いますが、生のマシーンを間近で見られる興奮、サーキットと周辺が昼夜問わずのお祭り状態になる昂揚感はたまらないのであります。

しかし、鈴鹿が終わると今シーズンもおしまい。
以前のように鈴鹿のあとにもう一戦あると余韻が楽しめていいんですけどねー。
もう冬にまっしぐらじゃ。

映画館にはずーっと行ってなくても、衛星放送なんかで映画は見続けているのだけれど、なかなか腰をすえて感想を書くことも出来ないのが歯がゆいですわい。
それでもズバットにはコメントを書くのであった。
(うちの息子は、早川健のテーマ曲「二人の地平線」インストバージョンを聴くと「ぼうち、ぼうち(帽子をかぶらせてくれ)」と要求。帽子をかぶって指を振り振り、「ちっちっち」と舌を鳴らす芸を身に付けました)

鈴鹿が終わると「×メカゴジラ」かぁ~。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 10月 06日 16時 57分 40秒


Lansしゃ~ん!
「大阪」が出ないんですが、ダブって持ってないですかぁ~
私は、神楽、トモなら3個あるんですが・・・榊、チヨちゃん2個、ヨミ1個です。
ダブってたら、交換しませんか?

(意味不明の連絡でした)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 04日 20時 53分 53秒


族仕様にびびっと来るあたくしは何者?>ナンバープレート
まだ直してません。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 10月 03日 22時 39分 46秒


ん~、ナンバープレートがへにゃってるのですか・・・
先日の台風の冠水影響でしょうか?
フロントなら、封印は無いですから、自分で外せます。
ですから、外して自分で板金ですね。
それとも、いっそ「族仕様」にして、思いっきり曲げて見えない様にするか・・・
外して、助手席コンソールに置くって~のもあり!

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 10月 03日 17時 19分 32秒
URL:↓

買わないよー。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 10月 03日 15時 18分 58秒
URL:わおーーん

いたずらか、事故か?
うちのまっしーんのフロントナンバープレートが「へにょ」ってるーーーー。
かっこわりぃーー。
雰囲気、ナンバープレートの下端をぐいっと手前に引っ張った感じ。
で、固定ボルトの周りがゆがんでしわになっている。もちろん、ナンバーが台から浮いてます。
このごろ近所の治安が悪くって不安なのです。くだらないいたずらをする輩も出てきそうでありまして。
やだねー。

さて、本日発売のF速アメリカGP号を入手してみたら、デジQシリーズにとんでもない製品が!!
デジQとはビットチャージの向こうを張って売り出された超小型ラジコン自動車なのであります。
で、その名の通り、ラジコンタイプのチョロQというコンセプトなのでありますが、このたび発表されたF1シリーズはチョロQみたいなデフォルメはないのです。
リアルな造型でスケールは1/43。
つまりすごく小さいのです。
で、ビットチャージだと埃に弱いのでかならず板の間で走らせるべしなのですが、このデジQF1は防塵ギアボックス採用とか。
ひょっとして屋外でも走行可能か?
さらに大馬鹿な機能として、レースモードで走ると徐々にスピードとブレーキが悪くなっていくのだそうで、10秒間ピットインすると直るんだって。
そんなプログラムも高性能CPU搭載で実現!(馬鹿すぎる!!!)

気になるお値段はマシーンとプロポ(コントローラーね)のセットが6890円。
昨年話題になったF1小型ラジコンが14800円ですから、なんと半額だっ。

デジQは赤外線コントロールなのでアンテナもないのであります。(正確には「ラジ」コンじゃないのね)
これはぐっとくるな~。
発売は10月24日ですが、お約束で日本GPの鈴鹿で先行販売だよ~。
鈴鹿で買うと非売品の透明ボディもおまけでついてくるそーです。

車種はフェラーリ(これだけ11月発売)・マクラーレン・ウィリアムズ・ジョーダン・トヨタが用意されているとのこと。

鈴鹿へ行くみなさん、現地で買って駐車場でレースってどうよ。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん (k_ghidorah@hotmail.com) 2002年 10月 02日 15時 06分 20秒
URL:あれやこれやと忙しいのであーる

いけね、もう3時だ。
アメリカGPの感想なんかも書くヒマがなく、先週のズバットだって思うところがいろいろあるのになにも書いてない。

10月の声を聞いて『ゴジラ×メカゴジラ』専用掲示板も始動させたけど、当面丁寧な応対も出来そうもなく・・・。
10月を乗り切れれば一息つけるか?

と、いうわけで車のご機嫌はうかがってません。
明日、オイル交換する予定なのでそのときにでも注意してみましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 10月 02日 13時 03分 49秒
URL:こわかったんだよー

昨日関東は台風でしたが(今日は東北っすね)
車で帰宅途中こわい目に合っちゃいました。
暗くて全然路面が見えなくて、普通にゆっくりめに走っていたら道路が冠水していて、
いきなりざぶーっ!。 陸橋の下なんかじゃなくてただの、平らな道なんですが
そこの部分だけちょっと低いのか水はけが悪いのか、片側1車線のバス通りが川に
なってました。見渡す限り、川・・・
4速で突っ込んで、3速にシフトダウンして、なんだか進まなくなってきて、
2速に落として、それでも苦しくなってきて、1速にして、絶対止まっちゃだめだ!
となぜかわからないけどがんばりました。(だって10日後には鈴鹿なんだもの・ここで
車が動かなくなっては困るのである)
やっと路肩の白線が見えてくるまであー、長かったこと。
その後ブレーキがおよそ利かなくて、これもまた恐怖でした。

今朝になって保育園でGTの同級生のお母さんにその話しをしたら、その人は現場を30分後に通りかかり、やはり川を突っ切ってブレーキが利かなくなって、さらに路線バスが対向車と接触しているんだか、路肩にはまっているんだかしているところを見たそうな。
こわかったんだよー。
ところで、車大丈夫だった、ダンナ?
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる