ギドラ掲示板過去ログ020719_020731

殿様ギドラ さん 2002年 07月 31日 18時 00分 53秒
URL:どもども

いいですね、いいですねー。

車のあれこれもどんどんお話しください。
あたしゃ、免許を取ったのも人より遅く(28歳になってました)、車のチューンなんかを考え始めたのはもっと遅くて、年の割にはキャリアが浅いのであります。
(まー、人生、あちら立てればこちら立たず、ってところでありまして・・)
先輩方の薀蓄・四方山話を聞くのもとても有意義です。

F1関連はいま一生懸命勉強してますけれど、ラリーとなるとなんにも知りませんし。
もちろん、市販車のチューンや走りのテクニックもぜんぜんなっとらん状態で道は遠いなぁとタメ息ついてます。
(はたしてサーキット走行に乗り出すときが来るのでしょうか・・)

このごろWRCの総集編DVDなんかも発売されていますので、昔の映像を入手することも出来るかもしれませんよ。

>馬之助さん
馬社の伝統のシステムといえば、ずいぶん昔ですが、ジャンボ尾崎の馬が首都高で炎上という事件が印象に残ってます。

>ハリウッド崇拝
何年か前に電車の中で聞いた会話。
「ゆうべテレビでゴジラやってたな。やっぱ日本の映画はしょぼいねー。模型を壊してるだけじゃん。ハリウッドみたいにCGばりばり使えねーのかな」
あるいは、ゴジラファンとおっしゃる方の中にも、紋切り型のように「ハリウッド並の映像を作れ」という人がいます。
そんな人の多くは、(今の)ハリウッドの手法がどうして優れているのかを説明しようとしません。
ハリウッドはすごい、と言いさえすれば誰も反論しないだろうと思い込んでいるフシさえあります。
そんな様子を見ていると、内容をちゃんと見ているわけではなくて、理由なく崇拝しているのでは?と思えてきます。

点検に出していたうちの.6ホットハッチ(みなしごじゃないよ)が帰ってきました。
ながらく気になっていたフロントエアダムの取り付け不具合も補修してもらってリフレッシュ!
たった一日別の車に乗っていただけなんですが、自分の車を操ってみると懐かしいって感じですね。
もちろん、代車のどノーマル軽とは操縦性が比べ物になりませんから、安心&楽しいのであります。
サーキット走行できなくても、また昔みたいにツーリングにでも行きたいもんです。
(まだまだ子供が小さいのでハードな旅程は組めましぇん)

さあて、明日からCSファミリー劇場で「快傑ズバット」がスタート!
CSを見られない方は、ギドラの巣ビデオコーナーで「快傑コズバット」を見て我慢してください。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 31日 10時 43分 18秒


そうでした、037はミッドシップですよね、FRじゃないですよね。

デルタは、雑誌でしか見たことがなくて、是非走っている姿を見たかったです。
当時、WRCにハマッテいたので、ビデオを集めたりしてたのですが、デルタの勇姿が
収まっているビデオは無かったです。
やっぱり、悲劇のクルマなんでしょうかぁ?うう~(泣)

ランチャー・デルタS4と、フォード・メトロのビデオ何処かにないかなぁ~

--------------------------------------------------------------------------------
馬之助 さん 2002年 07月 30日 22時 55分 51秒


>兄貴(赤)さん
それは、1985年に売り出されたS4のコトだったんですね?
20年前なら83年に最後のミッドシップ2輪駆動WRCチャンピオンカーだった
037ラリーと思ったのですよ・・アハハ・・(^^;;

S4って何か悲劇のクルマっていうイメージが強い気がします。
85年ツール・ド・コルス SS18(でしたっけ?)でのトイボネンの事故死、
ランチアワークスで唯一WRCコンストラクターズチャンピオンを
取れなかった悲劇のクルマっていう悲しい歴史が漂っているクルマですね。
カッチョイイですけれど。


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 30日 21時 47分 03秒


馬乃介さん、殿様ギドラが言う、ランチャーデルタは・・・(遠い目)

80年代初頭、WRCを席巻していた037に対抗すべく、アウディーが投入したクアトロ4WD。
このクワトロの登場により、WRCもついに4WD時代を迎えたわけでした。
クアトロは、後にホイールベースを短くし、より機動性を向上させたクワトロスポールに進化しWRC優勝総なめでした。
当時のWRCは、037を初めトヨタセリカ、日産R240もFRレイアウトでした。
複雑な機構をもつ4WDは、ラリーという過酷な条件と高出力エンジンのパワーを受け止めるキャパは無かったからです。
ダートにおいて、4WDが有利であることは誰もが分かっていたけど、技術的問題があったのでしょうね。
しかし、それを克服したクワトロの存在は脅威でした。
で、そのクワトロに対抗すべく、各社スポーツ4WDの開発に乗り出したのでした。

そして、ランチャーが037の後継モデルとしてWRCに投入したのがデルタでした。
今、市販されているデルタとは別物です。
WRCグループB専用車両で、当時、異様なデザインに圧倒されました。
WRCに投入されて好成績を収めていたのですが、グループBの余りのハイスピード化で死亡事故が相次ぎ、デルタデビューの翌年からグループBは廃止になってしまったのでした。
結局、デルタは1年しか活躍する事はできなかった、不運のマシーンです。

っとまあ、そんなデルタの事なんですが、個人で購入出来る車ではないですねぇ~

--------------------------------------------------------------------------------
馬之助 さん 2002年 07月 30日 20時 40分 52秒


>殿様ギドラさん
20年位前のラリーベースランチアのトップモデルでしたら「037ラリー」に
なってしまいます、そんなの入手された日には・・僕が持って逃げます!(~~;;
維持費などはオーナーが現在特殊な状況下にあるという事で、格安維持が
可能になったという事です。今度見て笑って下さい。
ところで「ハリウッド崇拝」と言うのがあるんですか?どんなモンなのでしょう?
映画のことは全然分かりませんので、また教えて下さい。

>錦之介
あの~・・911なんて誰でも知ってるクルマについて何を書けと・・?
ところで、「調子が悪くなる」「すぐ壊れる」「簡単に燃える」などのシステムは、
創業以来「馬」の市販車には「標準装備」されています。国産やドイツ車が
何年かかっても到底真似できない、「馬社」が世界に誇る芸術的かつ伝統的な
「スーパーテクノロジー」であります・・(;;)


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 30日 14時 43分 17秒


ほ~~ポルシェ911SCですか!い~ですねぇ~
完全に趣味の車ですよね、手間暇は掛かるし、維持費もかかる。
だけど、ポルシェじゃないと味わえない、ナニカがあるのでしょうねぇ~
ウチの車もある意味似ています、燃費悪いし維持費はかかる、5万キロでエンジンオーバーホールしなけりゃならん。
ですが、ロータリーじゃなきゃ味わえないナニカがあるんですよ。

こんなHPみつけました、大変そうですが・・・(笑)

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/5231/porsche/porsche.html

今度、写真アップしてくらはい!

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2002年 07月 30日 12時 39分 57秒


そうは言ってもエロキュー、クビにもならないとはこりゃまた酷い仕打ちかも。
ヘラーリの「新システム」とやら、いつかは市販車にも搭載されるのでしょうか・・・。

>まごつまさん
館山にバーン!と乗り付けたいのはヤマヤマですが、社長が、Cozy社長の微笑む顔が・・・。

>殿様ギドラさん
はい、そうです。芋菓子ではありません。82年式911SCと言うそうです。
まだまっつぐしか(高速しか)走ったことないんですけど、ためらい(躊躇いって書きてー!)なく加速します。
RRだからうんたらかんたらってのはまだでんでんわかりません。でも基本的に運転は楽です。
詳細については、今晩馬之助が疲れた体にムチ打ちまくってコッテリ書いてくれるでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 07月 30日 11時 36分 18秒


あんなたぁのたんめにーぃ、守り~ぃ通した女ぁぁの操~ぉ。
(殿さまキングス)

うわさによると、ユーンチャンのおやじは「F1なんか辞めちまえ」と言ってるとかどうとか。
本人はやる気満々だそーです。

ドイツGP、決勝直前にエロキューのレースカーが調子悪くなったり、給油時にマシーン側の給油口が開かなかったり・・・。
フェラーリの「新システム」でしょうかねー。
そこまで兄マッハに集中したいんでしょうか。
兄マッハはそれほどまでにチーム内で慕われているんでしょうか。
ああ、人間、政治力がないとでかいことはできないのですなー。
そーゆー点ではあたしゃぜんぜんダメダメ男です。
自己演出が出来ませんから、バカ正直というよりただのバカです。

>馬之助さん
特撮の話を振られて、ついつい長広舌になっちゃってすいませんでした。
なーんか、一部の人に見られるハリウッド崇拝、ハリウッドがやってることは高級って考え方にいらいらしておりますもので・・。
今度は車に関するマニアックな話を機会があったら教えてください。

そ・れ・で。
>錦之介さーん
それ、ほんとなの!?
芋菓子ぢゃないの?
いーよなー、独身の人は!!(いや、金さえあれば妻帯者でも可能でしょうけど)
スポーツカー乗りてぇーなー。
そりゃぁ、911と聞いて、
「んー、ポルシェは万人向けですからねぇ。マイルドな乗り味で、コントロールも楽だから物足りないかもしれませんよぉ。RRはリアへヴィという問題もありまして・・」
とかなんとか、カーグラTVの副編解説みたいなことも頭をよぎらないこともないですが、
911なんか乗ったことないもん。運転したことないもん。
うらやましいんじゃー。
ぜんぜんバカクルマじゃないじゃん。
真っ当じゃん。
20年前の車で106の何十倍ものパフォーマンスと聞いたので、もっとアホアホな車かと想像してました。
ランチャ・デルタのトップモデルとかぁ。(20年も前じゃないか?)
色が白ということなので、ヘッドライトの上に眉毛を描きましょう。
きっと可愛くなりますぞ。


先ほど12ヶ月点検のために車を整備工場へ持っていきました。
大変大変車通りの多い道に面しているので、代車に乗って通りに出ようとしてもなかなか合流できません。(右折で出て行かなければならないので、車線が全部クリアじゃないとスムーズに出られない)
手前車線がクリアでも乗りたい車線が詰まっていて入れないな、と思っていたら、渋滞しはじめたときに前車との車間を広く開けて、こちらの車が突っ込める間隔を作ってくれた車が!
白いRX-7、FDの兄ちゃんありがとう。
君こそ上品ドライバーだ!
(それにしても代車で出てきた軽はすごい乗り味。ステアリングを切ってもぶよぶよしていて感覚的にステアした気がしない。アクセル踏んでもぶおーっというだけで加速しない。ブレーキはそこそこ効くのか?あとで確認したらタイヤは丸ボウズに近い・・・。こえー)

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 07月 30日 11時 12分 31秒
URL:ポルシェですって!

見せて、乗せて、聞かせて!
是非それで館山に乗り付けてちょうだい。秘密にするから・・(私事ですいません)

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2002年 07月 29日 23時 25分 10秒


みなさんこんばんは。

私事で恐縮ですが、・・・ポルシェ、買いました。
911というヤツです。色は白。こんな人生でいいのでしょうか・・・?

まごつまさん、社長にはくれぐれも、ご内密にお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
馬之助 さん 2002年 07月 29日 21時 07分 14秒


>殿様ギドラさん
いやぁ・・特撮の解説。分かりやすく説明していただいてありがとうございました。
そういえばドイツGP。エロキューの、あのピット・・きっと来年に向けて
「ブーイング」が出ないような「チームオーダー」の練習をしているんですよ。
この間の時もそうだったような・・?<(^^;;


--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 07月 29日 16時 19分 26秒


ユーンちゃんはチームのために予選落ちしてるのかも・・
2台いないとF1にエントリーできないし、かといって2台分のレースを行う予算が不足している。
だから、時々予選落ちしてあげて決勝にかかる燃料代人件費部品代などを節約、そしてクアラルンプールのお金だけは
チームに落としてあげる。もちろん予選では一番最初に、誰もまだ走らないうちにゆっくり3周して
カメラは長々とユーンちゃんの車を映しスポンサーの名前を全世界に知らしめる。本気で走っても
107%ぎりぎりだから誰もわざととは疑わない・・なーんてユーンちゃん、ごめんね。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 29日 15時 25分 00秒


兄マッハが優勝したのは残念でしたが、レース内容は濃かったですね。
モンモンvsライコネンは、本気バトルが見れて良かったです。
F-1は、こうじゃなきゃね、チームオーダーだとか、ピット戦略なんかも近代F-1には不可欠なのかもしれませんが、やっぱりサーキットで争って欲しいですねぇ。

琢磨も8位も立派ですよ、ゴールまで走り切ることが大切です。
ポイントまで、あと一息です、頑張れ琢磨!

それに引き換え、ユーンの情けなさは何?
雨が降ったとか、トラブルがあったとか、そういう要素はなかったですよ、実力で予選落ちですからね。
同じマシーンを駆るウエバーの健闘を考えると、ユーンの下手さは半端じゃない。
この際だから、予選落ち連続記録を樹立して頂きたい。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 07月 29日 13時 11分 18秒
URL:いやいやおもしろかったですぜ

ドイツGP。

フェラーリは本気でエロキューにチャンピオンシップ2位を取らせる気があるのか?

ラル夫の最後のピットインは、遠まわしのチームオーダーではないのか?

モントーヤの追い越し心理戦は見事。
(先行するライコネンに対し、いくつかのコーナーでアウトからかぶせるような動きを
してみせて、勝負どころでも一旦アウトに振って、ライコネンがブロックラインをとると
同時にイン側に滑り込んでいた)

タクマのオーバーテイクもたくさん見られたし。
完走数が少ない中での8位とはいえ、内容を見れば文句なしの8位でしょう。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 07月 28日 20時 14分 55秒
URL:こ、これは!

ドイツGP決勝直前ウォームアップ走行の結果。

Germany: Warm-Up
--------------------------------------------------------------------------------
P. No Pilote Team - Moteur Pneus Temps Moyenne Tours
1. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'16"726 214.613 Km/h 13
2. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'17"240 + 0'00"514 16
3. 9 FISICHELLA Jordan Honda B 1'17"290 + 0'00"564 17
4. 12 PANIS BAR Honda B 1'17"326 + 0'00"600 13
5. 10 SATO Jordan Honda B 1'17"544 + 0'00"818 14
6. 7 HEIDFELD Sauber Petronas B 1'17"711 + 0'00"985 14
7. 3 COULTHARD McLaren Mercedes M 1'17"880 + 0'01"154 10
8. 5 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'17"893 + 0'01"167 15
9. 4 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'17"963 + 0'01"237 10
10. 6 MONTOYA Williams BMW M 1'17"972 + 0'01"246 8
11. 8 MASSA Sauber Petronas B 1'18"033 + 0'01"307 14
12. 21 BERNOLDI Arrows Cosworth B 1'18"226 + 0'01"500 14
13. 14 TRULLI Renault M 1'18"295 + 0'01"569 15
14. 16 IRVINE Jaguar Cosworth M 1'18"348 + 0'01"622 15
15. 17 DE LA ROSA Jaguar Cosworth M 1'18"420 + 0'01"694 15
16. 24 SALO Toyota M 1'18"653 + 0'01"927 15
17. 11 VILLENEUVE BAR Honda B 1'18"765 + 0'02"039 15
18. 15 BUTTON Renault M 1'18"791 + 0'02"065 15
19. 25 MCNISH Toyota M 1'19"318 + 0'02"592 11
20. 20 FRENTZEN Arrows Cosworth B 1'19"910 + 0'03"184 12
21. 23 WEBBER Minardi Asiatech M 1'20"158 + 0'03"432 15



--------------------------------------------------------------------------------
ホンダの逆襲が始まるのか??

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 27日 22時 18分 00秒


え~と、椎名林檎をニナ・ハーゲン風と思ってはいけないですよ。
ニナは、あんなもんじゃないです、もっと悪魔的でダーティーです。
日本のアーチストで、ニナの影響を受けていると思われるのは、ヤプーズの戸川 純です。
ヤプーズ最高!!
まあ、癒し系がお好みなら、ニナ・ハーゲンは全く反対方向です。
聴けば聴くほど、具合が悪くなるでしょう(爆)

ところで、ドイツGP、つまんね~っ!

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 07月 27日 17時 26分 28秒


今日は広報活動のため、休日出勤なのでした。高校生やその保護者がたくさん
見学に来ました。遺伝子組み換え生物の、P2レベルの物理的封じ込めのできる
部屋を案内したのですが、”遺伝子組み換え”とか”封じ込め”とか”P2レベル”
と言うと、怖がられてる雰囲気を感じました。大丈夫ですよー。大したことは
してませんし大腸菌ですから。

ニナ・ハーゲン、椎名林檎風なのかー。あたしにはダメかも・・・
一枚だけ椎名林檎のCD持っているんだけど聞いてても全然リフレッシュ
できなくて、どうもあたしにはもっと癒し系がいいようで。

GT連れてダンナghidrahとお買い物に行くと必ず寄るCD屋さんには視聴盤が
たくさんあって、GTにヘッドホンかぶせておくとおとなしく聞いているのが
昔のSONYのCMのお猿さんみたいです。ゴスペルなんか、お好みです。

鈴鹿の友&ホモさん、釣りに行くんですって?行ってらっしゃーい。

...そろそろ帰ろうっと。とりとめもなく、すいません。


--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 07月 27日 11時 09分 57秒
URL:僕が今一番聞きたい曲

タダで聞こうと探しているが試聴すらない・・・

ポールハードキャッスル「ナインティーン」

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 27日 02時 54分 14秒


ニナ・ハ~ゲン、聴きたいっすね!
CDは無いのでしょうか?って、この時間の書き込みもすごいでしょ?
今帰って来たっす・・・酔ってます、んがぁ~
人生上手くいかないっすねぇ~

発揮年(ハッキネン)、引退ですかぁ・・・まあ、しょうがないですね、F-1ドライバーは
お休みして、再復帰でトップに躍り出れるほど甘くはないですよね。
つ~ことで、プロストはすごい!

ギャングオブフォ~、いいね~ソリッドなギター・・・ジュデマリも結構引き継いでるかも・・

--------------------------------------------------------------------------------
むつぞう さん 2002年 07月 26日 23時 29分 45秒


いいですね~
ニナ・ハーゲン!! 私もたまにむらむらと・・・・

あと ギャング・オブ・フォー何てぇのも聞きたくなります。
ギスギスしたギターが・・・
レコードプレイヤーは持ってきたけど・・・
今の状態では、設置できないっす(涙)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 07月 26日 21時 57分 53秒


げげげげ。
なんと懐かしい。
ニナ・ハーゲンとは!
あの乱暴歌唱法は、椎名林檎に受け継がれています(ホントか?)ので、日本語で怒鳴られるのもオツなものかも。

えー、ドイツGP初日の結果が出ていますが、それよりマクラーレンが来期の体制を発表しました。
来年もライコネン・ゲタコンビで行くそうです。
そして、他チームに移って実戦ドライバーになるのではないかと言われていたブルツもサードドライバーとして残留。
さらにミカ・ハッキネンの公式声明。
やっぱり引退するって。
これからは子育てに専念するって。
ああ、ハッキネン、いいレースをありがとう。
94年鈴鹿でのデイモン・ヒル勝利はハッキネンのお陰だということを知っている。
当時のダメマシーン、マクラーレン・プジョーで豪雨の中、ベネトンフォードの兄マッハを何度もブロックしてみせた技は見事だった。
あれがなかったら、シューマッハはヒルとのタイム差を逆転して勝利していただろう。
94年の鈴鹿をヒルのベストレースだとする意見もあるが、いえいえ、あれはハッキネンの頑張りのお陰なんですよ。

ハッキネンのサイン入りTシャツは家宝であります。
(ん?ワールドチャンピオン経験者のサインってハッキネンのものしか持ってないな。ヴィルヌーヴもヒルもサインしてくれなかったし、兄マッハは取り巻きが多すぎて近づけなかった)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤)髭は濃くない さん 2002年 07月 26日 16時 57分 38秒


ドイツといえば?ドイツといえば?ドイツといえば、ニナ・ハ~ゲンダッチワイフですね!
今はど~してるのでしょう?相当なババァ~になってんでしょうね~
80年代初頭に発表されたアルバムは、CD化されているのでしょうか?
たまに、ムラムラと聴きたくなりますねぇ~ドイツ語で怒鳴られたいっ!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 07月 26日 12時 57分 28秒
URL:ドイツGP

本日よりF1ドイツGP開幕です。

今年からはコースレイアウトが大幅に変わって、従来の超高速コースではなくなりました。
さて、どんな展開になるやら・・。
F1速報のGPデータによると、過去5年間ホッケンハイムでは兄マッハ未勝利なんですよね。
フェラーリは99年(兄マッハは欠場)にアーバイン、2000年にエロキューが勝っていますが・・。

ベンツもBMWも気合が入るGPでしょうから、ライコネン、モントーヤの活躍に期待したいところです。(ゲタやラル夫はどーでもいいです)
そりゃ、兄マッハも母国GPですから気合入るんだろーなー。
ん~、でも沈着冷静と言われる兄マッハですが、結構プレッシャーがかかるとポカをやることが多いように思うので、今回もミスるかも。
ああ、でもチャンピオンを決めてリラックスしてるかもしれないしなぁ。

いやー、ぜんぜんわかりません。

予想されるポールタイムは1分16秒台だそうですが、実際のGPマシーンがどんなタイムを叩き出すかにも注目。
F1チームの技術とレーサーの技量はコンピュータシミュレーションを超えるか?
(超えるほうに1万クルゼーロ賭ける。って、なんぼじゃ)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 25日 15時 37分 40秒


特撮にかんして言えば・・・
ミニチュア、CGそれぞれ長所短所はあると思うのですが、決定的に違うのは、
ミニチュアって、その時その瞬間そこに確かに実在したってことでしょうか。
で、爆発や「きぐるみ」の動きも全て実際に起った出来事が、フィルムに焼き付けられているという事。
二度と同じシーンは撮影出来ない、偶然という要素が含まれています。
確かに、ミニチュアを巨大ビルに見立て、等身大の「きぐるみ」を50mの怪獣に見立ててはいるでしょうが、
フィルムに焼き付いているものは、全て実在したものであり、確かに爆発もしたし炎も上がったのですよ。
そこが観ている我々に与える心理的影響ってあるように思えます。
(これは、マニアックな見方、考え方だとは思いますが・・・)

対してCGは、全てがプログラムされたものです。
偶然という要素はありません、爆発にせよ津波にせよ全てプログラマーの意志によるものです。
そして、CGはただのデーターでしかありません。
何処にも存在しないし、現実に起った事ではないのです。
また、データーさえあれば、何年後でも全く同じシーンを再現できるんですよね。

映画って、特撮に限らず、その時代時代を封じ込めているような気がします。
映画の内容や、特撮のクオリティーとは関係ない部分なのですが、今観ている光景は(映画のシーン)何年も昔、何処かの撮影所で確かに起こった事実だという思いが、妙に感慨深かったりします。
CGに、それを感じることは出来ないですねぇ~

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 07月 25日 11時 17分 37秒
URL:あわわ!

いえいえ、先のカキコはリクエストじゃありません!
こんなのありましたねぇ程度のもんです
でもお気持ち嬉しいです
でもお返しはもうありません、うっうっ・・・。
(それが自分で自分を許せないところ)
という事で、では御言葉に甘えて(どっちなんじゃぁいっ!)
できれば、それにこだわらずに。。。
暇つぶしにやってくらはい。

特撮、わたしも模型の宇宙船好きですよ
なんちゅーか「特撮だなぁ」と思えるところが。(?)
っていうか、その撮影に使ったエンタープライズくれ!

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 07月 25日 10時 28分 43秒
URL:あ

特撮について熱く語っていたら、とこちゃんさんが。

ふむふむ、事務所光線はまだ手中じゃないけど、あとは大体手元にあるかな?
なんとかしましょ。
時間がかかるかもしれませんが、期待しないで待っててね。
(あと、浅見美那のパンチラもあるよ)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 07月 25日 10時 20分 48秒
URL:うれしいです!

馬之助さん!
さすがです。
CGと模型(ミニチュア)との印象の違いは、私も同じように感じています。

ただ、これはまだ私の中でも結論が出ていない部分でありまして、現在のCGに感じる不満は今後の進歩によって解消されるのかも、と思うところもあります。

まだCGによる映像は見破ることが出来るんですよね。
不自然になめらかな動きだったり、ディティールを細かくしてもどこかぼんやりした見え方だったり・・。
そのあたりが人工物でも動物でも、水や煙といった流体でも質量を感じさせず、実在感を損なわせているんじゃないかと思います。

では、本当に実在する物体と見分けがつかないぐらいに進化したら満足できるのか?
と考えても、いささか疑問なのです。
映画を鑑賞するとき、劇中の出来事を「もうひとつの現実」と考えて受け入れますが、同時に「これはつくりごとである」という意識も絶対に働いているはずです。
無意識のうちにも「どうやって作ったのか」という手法・技法を探りながら見ることになっているのでは。
そうなると、どんなに進化してもCGによる表現には実在感を感じないのではないかと思えるのです。

スクリーンに映っているものが、手で触れられるものか否か、これは大きいのではないかと思います。

ある映画スタッフの方が、どんなに進歩してもCGはアニメの延長である、とおっしゃっていました。
3DCGだと言っても結局はモニター上、スクリーン上にしか存在しない、2次元の表現であり、実在するように見えても絶対に触れることが出来ません。
それを感知したとき、迫力は減殺されてしまうのではないでしょうか。

CGが登場した当初は、いかにも本物に見えるということで、もう模型による撮影は終わったみたいな空気がありました。

しかし、フィルムに定着されるもの、それを見て取る人間の感性というのはもっと厳しいのではないかと思っています。

たとえ模型であっても、それが動いたり壊れたりするときには本物の運動量を持っています。
それが映像を通じて感じられるのだと思っています。

あちこちで何度か同じ比較をしてますが、
『ディープ・インパクト』の津波と『妖星ゴラス』(昭和37年東宝)の海水面上昇シーンの違いは決定的だと思います。
かたやCGを使っていますから、大きく見えるし、水の動きや建物の壊れ方も細かく制御されています。本物の大津波が起こればディープ・インパクトみたいになるのかもしれません。しかし、軽い!!
対してゴラスのほうではミニチュアセットに大量の水を流し込む手法です。
ミニチュアであることは見破られるでしょう。しかし、そこにはミニチュアであっても確実に本物の質量が表現されています。迫力があります。

あら捜しの目しか持っていないと、そんな表現の深さまで感じ取ることが出来ません。
CGならスケール合わせは簡単ですから、水の飛沫だって小さく出来るでしょう。
建物の破片も細かく出来るわけです。
そのレベルで本物っぽいと喜んでいる人がまだ多いんでしょうね。

ミニチュア撮影の技法をもっと進化(専用撮影レンズや照明の開発)させたほうが、CGのために高速コンピュータに金をかけるより効果的だと思うんですが・・。

あ、とかなんとか特撮に入れ込んではいますが、特撮関係の仕事をしているわけではないです。
特撮作品の仕事をやったことはありますが、特撮とは関係ないパートでありまして、私も素人なんですよ。
プロの方が読めば、アホなことを書いているかもしれません。

CGも使いようなんですよねー。
最近の作品はこれ見よがしにCGアニメを使うから白けるのです。
『コンタクト』(ロバート・ゼメキス監督)なんかはかなりうまい使い方をしているように思います。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 07月 25日 09時 33分 44秒
URL:おっぱー!

いやはやどうも善処なんて・・・うっうっしゅいません
とはいえ、「あのエピソードを!」といえるほどおぼえてましぇん
でも、やさしい御言葉ありがとう。
これ見たいという話ではないのですが「タケちゃんまん7」で
タケちゃんマンロボの着ぐるみが不安定でブラックデビル(?)の
下半身攻撃に「あぶない!やめろ!」と負けてしまっていたのが
今も記憶に残ってます、あと「村の駐在さん」かな?
さんまさんが駐在所訪れてタケちゃんを待ってて、タケちゃんが
来たらタケちゃんの奥さん役の山田邦子さんと三つ巴で
「あ・・これは失礼しました」とボケの連発するやつ
さんま扮する結婚サギ男と山田邦子の無言の会話&「おっとっと・・」
「事務所光線」
「ひょうきんベストテン」の放送コード、「のりおセクハラ・セイントフォー
泣かしちゃった事件」フラワーダンシングチーム、ひよこ隊・・・・
おもしろかったね、「ひょうきん族」、オープニングの「おきゃんぴー」の
ナレーションもおもしろかった・・今頃何してるんだろう「おきゃんぴー」。


--------------------------------------------------------------------------------
馬之助 さん 2002年 07月 24日 20時 43分 32秒


>殿様ギドラさん
こんにちは、暑い日が続きますが体調には気をつけて下さいね。
ところで特撮関係のお仕事をされていると言う話を聞いたので、すごくシロートな
質問をしたいのですが、2日続けてBSでスタートレックを見ていました。
最近の特撮と言うとCGが多いという事ですが、自分はどうもスタートレックをあらためて見ていて、あの時代の模型メインの特撮の方が「迫力」といいますが、
「カッコ良さ」といいますか、、うまく表現できないのですが、
そういう感じがするのです。もちろん最近の特撮はキレイな画面だと思うのでが・・・
これは「模型の特撮」がメインだったTVに年代的になれているから、
そう見えるのでしょうか?音楽聴くときになんかもCDよりも、
レコードをたまに引っ張り出してきて聞く方が、やっぱり「迫力」といいますか
「深み」みたいなモノを感じてしまいます。もちろんCDは「パチパチ」した
音が無くてキレイなんですが・・・これはレコードを聞いていたのが長かった
年代だからでしょうか?そういう感覚って、やっぱり育ってきた年代とかに
左右されるモノなんでしょうか??う~ん・・うまく質問できていませんね~(;;)


--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 07月 24日 18時 56分 29秒
URL:わっはっは

今日は体調悪くて何にも出来ないので、横になるかパソコンみるかなのよねん。

えー、ひょうきんは、ただいまコンプリートに向けて邁進中なので、どーしても見たいというネタがあればさりげなくいつ頃放送されたどんなネタが見たいとかなんとかささやいていただければ善処したいです。

でも、うちも721に加入したのが遅かった(つーかCATVがサポートしてなかった)ので、初期のエピソードは持ってないです。
タケちゃんマンのグレートレースとか、平田昭彦さんが出た選挙ものとか・・。
それに、721の放送は完全再放送ではないのでタケちゃんマンの南極物語なんかは放送してくれませんでした。
あと、橘家円蔵の妹臓子が登場したフィーリングカップルもカットされてたし・・。くそっ。

とはいえ、やっぱCSに加入しちゃうのがいいですよ。
奥さんはお若いので古いドラマには興味ないかぁ?(これが青春だ、とか・・)
あ、721なら90年代や80年代のトレンディドラマもいっぱい放送してまっせ。
長い目で見れば、絶対お得ですよ。
テレビドラマのDVDなんてボックスで何万円もしますからねぇ。
そのくせテレビクオリティですから、CSを録画したものとそんなに鑑賞上違いがあるとも思えないし・・。(ものによりますけど)

8月からはここもきっとズバットBBSになりそうだし・・。
(そーなのか?)

思い切っちゃえばあとは楽になりますって。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 07月 24日 18時 06分 16秒
URL:ひえぇぇぇーーー!

ひょうきん族一挙放送!
うーーーーーむん!!
聞き捨てならん!!!
予算たたんし・・・(遠い目)
        クイズ↑どこ(誰?)を見てるんでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 07月 24日 16時 44分 53秒
URL:チェコフだよ

千と千尋に関する兄貴のレスは、
http://bbs2.otd.co.jp/274091/bbs_plain
こっちに書いてあります。

参ったなー、自分の目で確かめるまではなんとも言えない感じ。

>カーンの逆襲
カーンが眉毛だけ黒くてもいいじゃん。
俺なんか、鼻毛だけ真っ白だぞ。
「カーンの逆襲」は3年ぶりの映画版で、予算縮小されたりして、あのエンタープライズを延々となめるように見せるカットは前作からの使いまわしカットなのです。
だから同じようにしつこいのです。

>DVD
に限らず、色調整は出来るはずなのよね。
プレイヤーに調整機構がついているのは珍しいですが、テレビには絶対に色と輝度を調整する機能があります。
で、DVDの場合、色も輝度もより細かい表現が出来るので、大雑把な調整(コントラストをとにかく強くしてくっきりはっきり、とか色の濃さをきつくして鮮やかっぽくとか)をやっているとディティールが潰れてしまって見えるものも見えなくなってしまうのです。
もちろん、モニターの性能が低いとどんなに調整してもDVDクオリティは発揮できないでしょう。
(昨年、テレビを買い換えたので良くわかった)

えー、悲しいお知らせがあります。
先週でめでたく終了した木曜夜7時半のちゃぷてんウルトラですが、
8月からその枠で「快傑ズバット」が始まってしまいます。
ビデオソフトで4話分は持ってますが、これはコンプリートしないわけに行かないでしょう。
困ったなー、そのほかにも8月にはフジテレビ721で出し惜しみしていたひょうきんスペシャル一挙放送とかあるし、録画計画を考えると帰省している場合ではないなんつって。

だめだ、また熱が出てきた・・。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 07月 24日 14時 17分 18秒
URL:悪チャコティ

ちょっと見始めると全部見たくなる・・夕べはカーンを初めてみました。
白髪なのになんで眉毛だけ黒いの?・・ま、いっか。
コバヤシマルをカークがどうやって救ったのか、知りたいです。後でわかるのかな。
スタトレの映画って、いつもエンタープライズを長々と舐めるように映すんですか?

ベルセルク、グリフィスは魔になってしまったのでもう無敵ですよね。それも徹底的に勝つ。
そういう意味ではおもしろくなくなってしまったとも言えます。んー、でも今までだってガッツが旅して
魔と闘って勝つのはわかっていてどういう風に闘うのかを描いていたわけだから同じことか。
さてどのタイミングで一行はパックの国へたどり着けるのでしょうか。キャスカは正気に戻るのか?

DVDって色調の調整によってかなり色味が変わってしまう、っていうか色味を変えることができるらしいですね。単に調整していないだけかも。ふつーの地上波TVだって、家庭によってTVの色味が違ってたりしますしねー。(あっしみたいなしろーとが言うことじゃないけど)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 07月 24日 13時 27分 36秒
URL:真偽の程はわからんが・・・

最近なにかと話題の(いつもまちえるのですが、再現します)
「せんとせんじゅの神隠し」なんかこう読んじゃうだよぉー
の色調問題?実際見てないし挿入予定がないのでどうでもいいのだが
下記のような比較をされると「こりゃ酷い」と思います
問題ないとおっしゃられてるから、こんなに酷くはないと思うんだけど
ではなんでこんな比較映像作る?んだろう???

http://www.asahi-net.or.jp/~ua8k-nhr/sen.htm

それとも着にならないけど正直こんな感じなんですかな
ちょっと興味シンシンです。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 07月 24日 13時 19分 59秒


うおー、体調悪りぃ。
動悸息切れ、救心が必要なのかぁぁぁぁ。

トップページを少し改造。
ゴジラマガジンへのリンクを作りました。

>兄貴
って、兄さまになっちゃったの?
ひげが濃くなったんでしょうか。
スタトレ祭りはまだまだ続くのであとを逃さないよーにがんばれば、DVDを買わなくても済みます。
どーなんでしょう、DVDまで入手したいと思わせるのは、「ザ・モーション・ピクチャー」ぐらいのものではないか、と。
うちはネクストジェネレーションも守備範囲なので「叛乱」も買いましたが・・。
「千と千尋」DVDは問題なしなのですね。
そりゃよかった。
ところで、帰省時にはDVD直で見られるのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
兄さま さん 2002年 07月 23日 22時 54分 57秒


しまった、スタトレ祭りは逃しました。
「千と千尋の神隠し」DVDを観ていました(ガーン)
こうなったら、あぶく銭のある時にスタトレはDVD購入じゃ!(本当か?)
さて、巷で「千と千尋の神隠し」DVDは、色調がおかしいとか、赤いとか言われております。
私が今回観た感想を、兄貴(赤)の部屋、AV・BBSにて公開してます。
まあ、簡単に言えば、問題なし!ですね。
赤いと騒いでいる人がおかしいんじゃないの?って事ですね。

管理人さんは、盆に帰省時、その目で確かめてください。
やっぱ、面白いです。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん (k_ghidorah@hotmail.com) 2002年 07月 23日 21時 36分 52秒


うーむ、先ほど入った情報によると来期BARチームはジェンソン・バトンを起用するそうな。
落ちるのはヴィルヌーヴか、パニスか、それとも両方か?
(タクマBAR入りのうわさもあるしなぁ)

>錦之介さん
まだ納車されないざますか。
クーラーが効くなら日本の夏も安心ね。
(そのうち見せに来なさい)

>ベルセルク
あたしゃ、ずーっと読んでないざます。
知らぬ間に妻がちょこちょこ買ってきて読んでいるのは知ってるざます。
いつかまとめ読みしてやる。

>スタートレック祭り
今週から某BSで始まったスタートレック祭り。
昨日の『ザ・モーション・ピクチャー』を録画しながら見ていたら・・・。
えっ。これ、DVDで発売したばかりの特別版じゃないのさ。
劇場公開オリジナル版を録り直そうと思ったのに、意味なーいじゃーん、ということで録画停止。
しかし、リテイク版早くもテレビに登場なんて、いいのか?
そして本日は『カーンの逆襲』。
長らく手元にあったテープはスタンダードサイズにトリミングされたもので、音質もすこぶる悪かったのでこの機会にS-VHSに収録ざんす。
冒頭だけチェックで見るつもりがついつい40分近くも見てしまった。(コバヤシマル問題)
ワイドサイズで音質も良くなると印象がぜんぜん違いますね。
さあ、明日もあさってもスタトレ三昧。来週もね。
(それにしても、惑星探査に艦長と副長の二人が降りていってしまうUSSリライアントのやり方ってどーなの?)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 23日 12時 48分 17秒


ウチでも昨日から夏休みですから、世間一般はそうなんでしょう。
長男の成績があまりにも悪く、愕然とする父であった・・・

さて、ベルセルクど~よ?
22巻から、また鷹の団復活しちゃって、23巻では初期のテーストを取り戻していますが、
なんと言っても、グリフィスは人間じゃないわけで、この後どうするのか?
また「蝕」に向けて話しは進んでいくのでしょうかね?
最近、ベヘリットが出ないからもの足りんなぁ~
シャルロット姫は行方不明らしいし・・・

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2002年 07月 22日 23時 36分 44秒


>まごつまさん
おやすみ前にこれだけは。
エアコン、じゃないクーラーは結構よく効く車です。納車はもうすぐ、かな?

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 07月 22日 22時 08分 34秒


世間の小学生たちは今日から夏休みなのです。(東京の、だ、との突っ込みあり)
でもぼーずは保育園だから毎日登園だよ。翻って幼稚園って、お弁当は作らなきゃいけないし、
昼過ぎには帰ってきちゃうし、夏休みは長いし、とてもやってられませんわな。

ねぷた囃子>やっぱり両方比較しないとしろーとにはわかりませんのだ。どこかにないのかなー。

F1>ライコネンの仏頂面が何とも言えず、良かったです。次は絶対失敗しない、
みたいなことをインタビューで言ってました。ライコネン、いいね!まだ
22歳だもんねー。楽しみです。強くなれよ。

錦之介さん>ガクチョーは今、M田セイゾーちゃん、ガクブチョはM永コレちゃんです。
ところで、例のブツ、納車されましたか?まだー?真夏にはキツイクルマではないかと思うのですが
いかが?最初のドライブはいずこへ?

ベルセルク>はは、とっくに買っちゃいました、えへん。書籍部で買って、買い物袋に入れて持ち
歩いていて生協のお兄ちゃんに発見され、「ベルセルク、買ったんですかぁー!」って
大声で言われるとちょっとばかし気が引けるのでした。

--------------------------------------------------------------------------------
素直じゃない兄貴 さん 2002年 07月 22日 21時 36分 10秒


つまらん、全然面白くない、なに、なんなの?
史上最短のチャンプ決定だと・・・
が~だめだめ、なんで最近のF-1は、こんなに面白くなくなってしまったの?
ライコネンが、あのまま優勝してれば、面白いレースだったのになぁ~
琢磨もリタイヤだし、はぁ~

次回、ドイツGPだけは、兄マッハに優勝させちゃダメよ!

>ねぷた囃子
弘前ねぷたの、お囃子の音声を探したのですが、無かったですね。
みんな、青森ねぶたばっかり、両方を比較できればよかったのですが・・・

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 07月 22日 09時 38分 10秒
URL:ベイビー俺の負けだぜぇ

えー、ここは素直にフェラーリ&兄マッハおめでとう!
たしかに速いし、強いぜぇ。
きっと歴史に残るシーズンになるのでしょう。
(マンセルおやじの悔しがる顔が目に浮かぶ)

>ねぶた囃子
青森ねぶたのお囃子はほんとに覚えていなかったのでありました。
むつぞうさんのご紹介によりインターネットで聴いてみたら、えっ、こーゆーのだったの!?と驚きました。
弘前とはかなり違うですね。
しかし、東京人の妻は「同じに聞こえる」だって。

>ちゃぷてん最終話
あのお花畑(で、ぴーひゃらら~)は、死後の世界とも受け取られる作りになっていました。
じつは結構深読みできるストーリーかも。
とはいえ、いろんな部分がめっちゃくちゃではありました。
(ムナトモ、いい加減なことをぺらぺら説明すんじゃねぇ!)

はぁ~。今宮純さん曰く「F1はワールドチャンピオンが決まってから、より熾烈なレースになる」とのことなので、今後のGPは一戦一戦を大事に見ていきましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 21日 19時 11分 03秒


連絡・ベルセルク23巻発売されてますよ~

ああ~後2時間弱でフランスGP本戦スタートです・・・
ワールドチャンピオン決まっちゃうのかなぁ?つまんねぇ~っ!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 07月 20日 09時 40分 55秒
URL:ワンフレーズにレスする男、或いは連想した事

◆恐山
ぼく、1回、恐山行ってみたいんですイタコさんにマリリンモンローの口寄せしてもらって
ほしいなと思ってます、謎の死因を知りたいだけです
決して、苦し紛れに津軽弁で話すマリリンばぁさんを見て笑おうなんて思ってません・・・
ところで「口寄せ料」っていくらなんだろう?
つのだじろうさんの「恐怖新聞」見て
◆ねぶた祭
映画「八甲田山」で猛吹雪の中故郷の幻影を見るシーンが,この祭でしたね
真夏の八甲田山の景色が印象的でした
◆ちゃぷてんうるとら
その最終回、お花畑だけ覚えてますです
で、ウルトラ信号弾撃つんですよね
宇宙の果てはお花畑だったのかぁ・・と幼い心に思いました(とほほ)
◆ラァセェラァ~ラァセェラァ~!!
ケェセラァ~セラァ~♪(違うかっ!)



--------------------------------------------------------------------------------
むつぞう さん 2002年 07月 20日 08時 24分 28秒


>錦之介 さん
↓の方が、より現場の音に近いかと思います。
是非、ご試聴ください!!

ラァセェラァ~ラァセェラァ~!!


http://www.nebuta.or.jp/pages/taiken/oto.htm

--------------------------------------------------------------------------------
むつぞう さん 2002年 07月 20日 01時 48分 16秒


>錦之介 さん
そうです! よくご存知で。
小さい頃、跳ね人が落としていった「鈴」を拾うのが楽しくて
よく、ダッシュ!していました。(させられていた?!)

中には、まだ落ちていない(笑)「鈴」を拾おうと跳ね人に眼を飛ばされた奴も
居たみたいで・・・(聞いてみると結構やっていた=やらされていた?みたいで・・・)
ハハハハハッ・・・

機会が有りましたら、参加してみるべきだと思います。
「熱くなります。」
迫力・スケールのでかさ日本で1,2を争うと言っても過言ではないと思います。
生音もあんな物ではないですよ!(あれは、立たなくなったX◎△状態です!!)
ねぇ~~兄貴さん!!

 
是非!是非!


--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2002年 07月 20日 00時 18分 35秒


早速ダウンロードしてみました。なかなかおもしろいであります。
太鼓だけ聴いてみると、リズムパターンは一緒でも刻々と音の表情が変わって、
生で聴いたらさぞかし盛り上がるだろうことが容易に察せられます。
ウチの実家はたいそうなイナカだけど、こうゆうのなくって全然つまんないなぁ。

そういえば、ゆかたに鈴が付いている、と聞いたことがありますが、ホント?

--------------------------------------------------------------------------------
むつぞう さん 2002年 07月 19日 22時 28分 15秒


自分でも、DLしてみましたが・・・・
かすです・・・やっぱ現場です!(最近は、跳人が腐りまくってますが・・・(T_T)/~~~)
花笠はかぶるべきです!!!

--------------------------------------------------------------------------------
むつぞう さん 2002年 07月 19日 22時 18分 32秒


>青森ネブタに付いては、青森出身のむつぞうさんにお願いしましょう。

囃子ですか・・・
青森の方も何種類かあったような・・・(そう聞こえただけかも(^^ゞ)
でぇ・・・長いんですよ!これが
では、
ぴゃ~りゃ~りゃ~りゃ~ぴゃ~りゃっりゃ~りゃ~!(ホォ!)
ぴゃ~りゃ~りゃ~りゃ~ぴゃっりゃりゃりゃ~!(ホォ!)
・・・・・・・・・・(^_^;)
伝えにくいっす!!

詳しくは、こちらで・・・ダウンロードだぁ~ちゅ~ノォ!!


http://www.jomon.ne.jp/~seicho/hayashi.html

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 19日 19時 50分 49秒


ちゃぷてんうるとら最終話見ました。
なんじゃこりゃ~~~~~なんじゃこりゃ~~~~なんじょあうこるりゃう~~~
さっぱり意味が分かりません、宇宙の果てはお花畑かあああああ~
いやその前に、火星で遭難したケンジ達が太陽系にもいない、銀河系にもいないって・・・なに?
子供用ロケットが、どんな速度で移動したっちゅうねん。
いや、そんな事はど~でもよいです、美人姉妹がバッチグ~であります。特におねーさん。
子供のくせに妙にいろっぽい・・・たまりません。
いやしかし、最後はお花畑かああああ~~~~
ほんでもって、ケンジと姉がねんごろで、ちゃぷてんとアカネもやっちゃって、ハックと妹もできちゃって・・・
荒SEXの境地に至り、機械人間メタリノームの誕生かああああ~~~~っ!
そ~ゆ~ことなんだなあああ~~~~~それでい~~んだなぁ~~~
あのバンデルとの熾烈な戦いは何処へいったんだぁ~最後はこれかい、いいのかこれで???
腰が砕けるというかぁ~骨が抜けたというかぁ~・・・製作者に今一度問いたい
本当にこれが最終話でい~のかぁ?
プロフィール

殿様ギドラ

Author:殿様ギドラ
映画好き、とくに円谷英二の特撮映画が大好きのオヤジです。
F1を中心に内外の自動車レースにも興味あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新々ギドラ掲示板
世間話など雑談にご活用ください。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる