ギドラ掲示板過去ログ020708_020719

殿様ギドラ さん 2002年 07月 19日 18時 40分 13秒


ありゃ~、ノーチラスには乗れないざますか。
見るだけとは残念なり。
その、ノーチラスの豪華な模型に興味津々。
(と言ったらカミさんに怒られた)
いずれにせよ、ねずみーシーへ行くのも一興ダス。

青森県の国道399号に関する情報がなぜか続々と!
そーか、あの自衛隊が工事したという竜飛と小泊の海岸線を結んだ道路はまだ国道じゃないんですね。

そうだ、今日からおフランスGPざんす。
ユーンくん、今回も見せ場を作ってちょーだいよ。
F1をやめる気はないなんて、いったい誰がやめろと言ったざますか。
やめちゃだめざんすよー。
シェーーーーーッ!

ねぷたばやしの話で・・。
かの伊福部昭先生は若いころ青森を旅行して、ねぷたも見たそうです。
太鼓をメインにした曲にはねぷたばやしの影響を受けていると思われるものもあります。
今月の課題、伊福部祭りの一環で見た『大殺陣雄呂血』(市川雷蔵主演、田中徳三監督、伊福部昭音楽)の劇中に聞こえる祭囃子がたいへんたいへんねぷた囃子に似ておりました。
いやー、音楽の話をべつにしても、
この映画、なんともいえぬ感動がありました。
武士の信義を貫こうとして、身の回りのものすべてが壊れ、崩れていく雷さま。
その過酷な運命には、画面を通じてまるで肉体的に責めさいなまれているような痛みがありました。
そんな中でも、決してニヒリズムに走らず、己が正しいと思うなら「生き抜く」のだ、という強い意志を示し、最後は数百人(ほどもいたと思う)との大立ち回り!
雷さま、かっこいい!
信義を貫くといっても人によって枠組みが違いますからねぇ。
最終的には己にとっての信義を信じるしかないのかも。
その上で恨まれてもしょうがないと腹をくくるしかないのでしょうね。
(映画とは別の話になっちゃいました)

そうそう、ずいぶん昔、上記作品の元になった『雄呂血』(サイレント版、坂妻主演だったっけ)も見ているんですが、いまいちエピソードのつながりがわかりにくくて立ち回りの派手さしか印象に残ってないです。

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2002年 07月 19日 12時 51分 25秒


そういえば、恐山で吉幾三のCD(もちろんカセットテープも!)が売ってました。
津軽、南部、両者融合、共存の時代に入ったのでありましょうか?

さて兄貴(赤)さん、殿様ギドラさん、こんなサイトがありましたが・・・。

http://www.pref.aomori.jp/douro/dorosiryo/kaidan/kaidannkokudou.htm

たまにはシャレのつもりで国道認定した、ならそれでもいいような気もしますが。

まごつまさん、
いま学長って誰ですか?学部長は?卒業してから・・・うーん、そんなに経つのか。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 19日 12時 50分 06秒


そりゃ~

>やっぱ、学長に麦わら帽子かぶせて薪を背負わせたのがいけなかったのかなあ。

この辺のセンスがぁ~~~~~

>それとも、雲に腕生やしてお金の雨を降らせたのがいけなかったのかなあ。

こちらは「金金金金」でしょ?・・・ミルクチャンのセンスですねぇ~

ネプタのお囃子、青森と弘前では違いますよん。
弘前ネプタは、巡航時のお囃子、休憩のお囃子、帰りのお囃子の三種類あります。
どんこどんこ、どんこどん=巡航時のタイコね。
どどん、どどん、どど、どど、どど=お休み
どんこどんこ、どんどこどん=帰りね。
って、これじゃ分らんか(笑)

んで、青森ネブタは・・・お囃子思い出せない?
弘前人は弘前ネプタのお囃子が身に染み付いていて、青森ネブタは思い出せないです。
らっせら~らっせら~は分るんですが・・・・

青森ネブタに付いては、青森出身のむつぞうさんにお願いしましょう。


--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 07月 18日 23時 06分 33秒


兄貴(赤)さん>そんなに”そ~ゆ~”センスですかねぇ?ボスにも好評だったんですけど・・
学長の絵柄がかわいらしすぎると言われた位なんだけど・・・

ねぷたは出陣、ねぶたは凱旋、って初めて知りました。なーるほどー、だからそれぞれああいう
雰囲気なのですね。ところでお囃子の笛はねぷたとねぶたと違うのですか。同じお囃子であれだけのりが違うんだったら驚異です。ダンナはねぶたのはよく知らないと言うもので。

とこちゃんさん>ホンモノの嵐の中でバーチャル嵐を待たされたとは!おかしー。
こっこクラブの付録で(カレンダー欲しさについ買ってしまった:ミーハー)ネズミ―シ
ーのガイドと照合しながらもう一回書き込み読みました。
シンドバッドは確かに人形が怖そう。インディジョーンス、おもしろそう。ギョウザドッグ
は2箇所で買えるようになった、と書いてありましたが人気なんですねい。それよか、私はホテルミラコスタが気に入ったです。いいなあ。いいなあ。ああ、ミーハ―。
(あたしの爪の垢など飲んじゃだめです-うちに帰ってこなくなるかもしれないです。おいしいごはんは食べられなくなることうけあいです。丼勘定になります。)

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 07月 18日 22時 19分 36秒


>馬子妻さん
あまりにも学長に似すぎたんでは?
これちゃん似やcozy似にしておけば、即OKだったのかも。
とにもかくにも、お疲れ様でした。今日はゆっくり寝てください。

>とこちゃんさん
私の会社はTDLまで車で30分弱って感じです。遠目に花火が見えるかなぁ~って程度。
江戸川の花火なら、すぐ近くで見えますが・・・。
入社したての頃に会社の真横の寮に住んでいたのですが、その頃には2度ほど仕事の後に車で行きました。
入場料も安くなりますし。でも、電車通勤の今は・・・諦めました。
ぷーさんが出来てから行っていない~! 行きたい~!

ところで、ユーン様のお言葉でございます。
******************************************************
7月15日(月) by F速
「F1をやめようと思ったことはない」とユーン
バトン、減給に関する憶測を否定
******************************************************
予選落ちは君だけだぞ! ユーン君


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 18日 22時 01分 36秒


ん~、まご妻さん、そ~ゆ~センスは・・・旦那に毒されちゃったのでは?
それとも、元々そ~ゆ~人だったんですかぁ?

キングギドラ=殿様ギドラ?・・・王様ギドラじゃないっすか?

さて、階段国道ですが、ギドラさん勘違いしてますよん。
階段国道は、私が紹介したHPの写真を見てもらえば分かりますが、竜飛崎に行く道じゃないです。
ご存知の様に、竜飛から小泊へ抜ける道路は長い間開通されませんでした。
今は開通してますから、本来はそちらが国道になるはずなのですが、未だに是正されてないのです。
この階段国道は、竜飛に向かう途中から小泊へ抜ける道路なんですよ。
竜飛~小泊間は道路工事が難航して、なかなか開通しなかった。
ですが、国道339号の名前は付いていた訳で、しかし実態は道路が途中で切れていてつながってなかった。
そこで、民家の間を縫って階段や山道を通ってなんとか小泊と結ぶルートを見つけ、それを国道339としちゃったのではないかと思います。

あくまでも私の推測ですが、国道の開通に期日があって、担当者が体裁を繕うためにした策ではないかと。
国道339は、いついつまでに完成予定、という企画書が提出されていたが、実際工事をしてみたら、
竜飛~小泊の断崖絶壁、おまけに冬季間は暴雪風雪で工事不可能でしょう。
実際、予定より10年くらい遅れたのではないでしょうか?
なんか、そんな裏の事情があったのでは?
だて、どう考えてもあんなのが国道だなんて理解できませんよ。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 07月 18日 19時 04分 15秒
URL:子供は口足らず、親は言葉足らず

すんません、ノーチラス号には乗れましぇん!見るだけ!
アトラクションはチンケな小型潜航艇です
行ったら、ノーチラス号の豪華な模型、おみやげに買ってね!

>やっぱ、学長に麦わら帽子かぶせて薪を背負わせたのがいけなかったのかなあ。
>それとも、雲に腕生やしてお金の雨を降らせたのがいけなかったのかなあ。
なんだかよくわかんないけど見たいです。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 07月 18日 18時 54分 17秒
URL:よーしレスだい!

そーか、でずにーシーには海底2万マイルがあるだな。
ノーチラス号に乗れるんですな!
かつて東京ねずみーらんどがオープンしたとき、海底二万マイルアトラクションがないことに怒りすら感じたギドラですから、それは放っておけない。
ディズニーもいくつかSF映画を作ってますが、『海底二万マイル』が最高傑作でしょう。
あー、尖角おったてて突撃してぇ!
(って、けっきょく映画がらみの興味なのでした)
お誕生日だと言い張れば、きれいなおねいさんが歌ってくれるんですな。
GTの誕生日に行くのは無理なので、おやぢの誕生日に合わせて・・・。
なーんつってな。

津軽と南部の確執はけっこう根深くて、タレントの田中義剛氏が青森県出身ということでテレビで津軽のことにもコメントしたりしてますが、
なんか違うな、と思っていたら、あの人、南部出身だったのです。
しかも、思春期は北海道ですごしたみたい。
という話を聞いて、「勝手に津軽のことを語ってんじゃねー」と本気で腹を立てたりして。
(吉幾三は本物です。ただし、じゃいごですが)

あ、そーか、あの階段国道は登ってなかったっけ。
ん?竜飛の突端へ行くにはあそこを通るのでは?

殿様ギドラというのが、映画BGM用のバンド名だったとは書きましたが、それを思いつくきっかけは、
殿様キングスでした。
キングギドラの和名は殿様ギドラでしょう。(結局怪獣名をそのまま使ってるに等しいですな)

あ、きょうはちゃぷてん、驚愕の最終話か!

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 07月 18日 18時 50分 04秒


眠い、眠いぞ!昨日は午前様でした。今朝はぼーずに7:00過ぎには起こされてしまい、ぼーーーっ、としてます。
私の渾身の作品はコンペに残りませんでした。残念だわ。代わりに残ったのは
体裁は良いけれどもマイクロソフト社のサンプル画像の張り合わせたヤツでした。

やっぱ、学長に麦わら帽子かぶせて薪を背負わせたのがいけなかったのかなあ。
それとも、雲に腕生やしてお金の雨を降らせたのがいけなかったのかなあ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 18日 14時 48分 08秒


国道339号、階段国道、私も通った事ないです。
竜飛崎には何度も行ってるのですが・・・それにしても、おばかな国道ですねぇ~

http://www.actv.ne.jp/~munakata/s_kokudou339.html

「ねぶた」は青森市で開催されます。
「人形ねぶた」で、凱旋をモチーフにしたと言われています。
だから、皆陽気にハネ回っております。(掛け声は「らっせ~ら~、らっせ~ら~」です)

「ねぷた」は弘前市で開催されます。
「扇ねぷた」といわれ、扇状の骨組みにねぷた絵が張られています。
出陣をモチーフにしたと言われており、ほら貝が鳴り響き戦に赴く勇ましさがポイントです。
(掛け声は「や~やどぉ~」です)

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 07月 18日 14時 46分 49秒
URL:またメモリか!!

パソ不調のきっかけはいろいろ複合した原因みたいですが、結局のところまたもや増設メモリが吹っ飛んだようです。

修理してから1ヶ月ですから、マザーボードの不具合を疑う必要もあるかも。
原因究明っつーか、復旧作業っつーかですっかり疲れました。

おまけにぼーずが熱を出すし。

たくさんの書き込みがあって、レスしたいこともありますが、おやぢは仕事もほったらかしているのでちょっと休止。

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2002年 07月 18日 12時 45分 09秒


>とこちゃんさん
会社が引っ越す前は、勤務先はTDLの隣駅でした。会社からも見えましたよ。
でも、よく考えてみてください。
オフィスで見る花火のまばゆい光、駅のホームで聞く音。虚しいじゃありませんか。
やっぱり現地で楽しんでこそ、であります。

>鈴鹿の友さん
温泉なんて、安くなきゃ行きません。「日本秘湯に安く入る会」ですから。
我々はショッパイ宿、ハイスペックな温泉を目指しております。
今度話が上がったときには、是非お誘いするであります。絶対参加よ。

>兄貴(赤)さん
あのー、シロートなんで教えて欲しいのですが、「ねぶた」と「ねぷた」は何が違うんでしょう?
濁点と半濁点の違いくらいはわかるのですが・・・。そういやもうすぐ?
そうそう、以前殿様ギドラさん&馬子妻さんからいただいたリンゴ、おいしかったです。
信州とはまた違う味がしますよね(品種以外にも)。
津軽、いつか必ず行きますよ。かの国道339号、その名も階段国道を踏破せねば。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 07月 18日 09時 33分 51秒
URL:コンビニ袋にいれたまま冷蔵庫に入れる奴

まごつまさんのカキコ時間を見て、こんな時間までお仕事とは!
しかし、我が家と経済事情がちがったら失礼ですがこの御時世、「家事をしつつ仕事して
家計に貢献する妻」まさに妻の鏡でございます
(整理整頓という言葉を知らず、夫婦でお互いフォローしあう事を「何々する役?」
などどと毒づく誰かさんに爪の垢でも煎じて呑ませてやりたいわぁ!わっはっはっはぁー・・・はぁ。)
>いーなーいーなーTDLSea!ネズミーランド、行きて~、いきて~
>しばらく行ってないぞー!
実は我が家でも何年かぶりのTDLですた、盆休みには何処にも行かんでしょう・・・
なんと鈴鹿の友さんの会社はTDLに近いとな!?
夜まで会社に残って花火なんぞ見ちゃったりなんかしたりて!
アフターで行く!なんてカンタンに思ってしまうけど、疲れちゃうか・・・
来年は、私も温泉にしようかな・・ハヤッチもインドアでまったりしてるほうが好きみたいだし
美人女将のいる寿司食べ放題の宿がいいな
早くGOくんが元気になりますように。


--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 07月 17日 22時 09分 52秒
URL:もう酔っ払い

>馬子妻さん
今日は遅くまでお仕事ですか。頑張れ~。
旧姓TOP30ですよね。あれもねぇ~。
週末にランキング本を見つけたので、cozy君に教えてあげたら、食いついてきました。
大変なんですね。お疲れ様です。
家族でウィルスまわさないように、早く治して下さいね。

>錦之介さん
温泉、行きたい。でも・・・夏休みは高いし混んでそうだから9月以降に行こう!
でも・・・ディズニーシーにも行きたい~!
会社から近いんだけどなぁ~。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 07月 17日 21時 26分 50秒
URL:しごとちゅう

いーなーいーなーTDLSea!ネズミーランド、行きて~、いきて~
しばらく行ってないぞー!

やっぱり、はやっちもお姉さんが好きなのね。実はGTも好きなの。
保育園では若い保母さん(最近は保育士さんというが)がいっぱいいて、
私が見てもぴかぴか、きゃぴきゃぴなんだけど、GTは若い保母さんと
年輩の保母さんを敏感に見分けて態度を変えるのよ。おどごっでー、
おむつのころからこうなのかしらん。

殿様ギドラ(へんだ)、パソも変になったがGTもお熱で保育園早退。
母ちゃんもまだ変、一家またビョーキです。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 17日 13時 46分 54秒


緊急報告>殿様バッタ、殿様カエル、ではなく殿様ギドラ氏のパソが又不調でつなげないそうです。
しばらく復旧作業となり、ここには来れないようです。
(でも、なんで殿様ギドラなのよ?)

とこちゃん、楽しいお誕生日会だったようですね~
それにしてもホテル泊りでお誕生日会とは、なんてゴ~ジャスなんでしょう。

錦之介さん。
津軽藩は、もともと今の秋田県北部をも含んでいたのです、南部藩は岩手県北部まで領土でした。
日本列島は中央部に山脈が通っているため、日本海側と太平洋側では、交通の便が悪かったので文化交流も少なかったんですね。
だから、秋田県と津軽では言葉もほとんど同じですが、同じ青森県なのに南部は全然言葉が違います。
住人の気質もまるで違いますから、我々津軽衆としては、南部衆とはそりが合いません。
青森県といった時に、思いう浮ぶのはなんでしょう?
「りんご」「ねぶた」「ねぷた」「雪」「津軽三味線」「岩木山」「太宰治」などでしょうか?
これらは全て津軽のものです、是非今度は津軽に御出でください。

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2002年 07月 17日 12時 38分 34秒


>殿様ギドラさん
ごく最近知ったことですが、現在の青森県って、津軽藩と南部藩が無理矢理合体してるんだそうですね。
津軽半島の人と、下北半島の人では話が通じない理由がようやくわかりました。
で、今回は南部藩エリアを中心にまわって、入湯したのは薬研、猿倉、青荷の3湯。いい湯でした。
そうそう、八戸の朝市でサクランボを1kg1000円にてゲット。これまたうまいでありました。

>鈴鹿の友さん
温泉、行く?
人数が集まれば交通費が安上がりなんで、絶賛募集中よん。次はいつでどこかは未定だけど。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 07月 17日 10時 07分 54秒
URL:嵐の中で嵐をバーチャルリアリティする事

月曜から、ホテルミラコスタに一泊し、TDLSeaで、ハヤブサの誕生日イベントとして
私の母親がプロデュースし私の姉とあそんでまいりますた
とは言うものの、ハヤブサは終始食う時以外不機嫌でお子様向けのライドアラビアンコースト内「シンドバッド セブンヴォヤッジ」(カタカナにすんな!)で泣いて人魚姫(人魚の肉を食らうと不老不死になるそうな・・・)のファンタジックな海底世界を再現したエリアでは怯える始末。
結局は、子供を連れまわし親が楽しむという結果になってしまいました・・ゴメン・・はやっち。
しかし一応、誕生会という体裁を崩してはならないと夕食時、ホテル内中華レストランにて店員さん(ディズニーランド通の人はパーク内の施設の係を総称しキャストとよんでいるそうだ)に子供の誕生日をアピールしキレイな女性店員さんをズラっと五人ならんでもらって「ハッピーバースディ」の大合唱とささやかなケーキのサービスをしてもらいました
お姉さん達にちやほやされ満足そうだったな・・ああ、うらやましい。
で・・投稿タイトルなんですが、2日目は周知の通りに台風真っ只中で傘をオチョコのトランスフォーメーションさせてずぶ濡れで初日に体験できなかったアトラクションポートディスカバリーエリア(フラッシュゴードンあたりのアメコミ調雰囲気のエリア)「ストームライダー」(ほら、万博三菱未来館でちょこっと紹介していた気象コントロール・・・このストームレイダースの場合、爆発力の強い爆弾を台風内で爆発させてエネルギーを分散させ台風を消滅させるという設定です)を、嵐の中30分ほど待たされ体験しますた。あれですよあれ、シュミレーターです、でもお約束のように無茶なパイロットの操縦で同機は損傷してスリルを味わう割合凝った演出のライドでした。
あとは、インディージョーンズにあえるロストリバーエリアの「クリスタルスカルの魔宮」
ライドはもちろんそうだけど、待ち時間に並んでいる通路も良く見るとと雰囲気出してていいです
さっきの、アラビアンコーストエリアの「マジックランプシアター」、USJの「ターミネ-ター2」のような最近はやりの舞台ライブ一体型3D映画、演者が良い味だしていてジーニーのギャグ炸裂です
往年のディズニーSFを懐かしむ事のできるミステリアスアイランドエリアでは「センター オブ ジ アース」で凝った演出の中で地底探検、途中で現れる「地底怪獣」けっこう良かったです
「海底2万マイル」なんですが・・・長時間並んで乗ってしまうと損したと思うかも・・・
初めてだったから上手に園内散策できなかったのが心残り、ウワサの餃子ドッグスナック・・長蛇の列に戦意喪失並んでまで食うもんなのか?
というわけで報告でした???
ホテルミラコスタ
http://www.hotelmiracosta.com/
TDLSea
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.html

自動改行しますよね?

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 07月 16日 21時 56分 12秒
URL:足首、太もも おとこの世界~

>鈴鹿の友さん あ、大丈夫です、明日には仕事に行けます、多分。

問題のプロジェクトはCOEでございます。
プロジェクト、ってゆーか、なんとゆーか。詳しくは文科省のHPをご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
殿様ギドラ さん 2002年 07月 16日 20時 38分 24秒


あ、鈴鹿の友さんもいらっしゃってましたか。
おれもー、お・で・もー、温泉旅行してぇ。

んで、さっき書き忘れました。
来週再来週と2週にわたって、NHK衛星第二・衛星映画劇場でスター・トレック大全集!
劇場版を一挙放送!
「ザ・モーションピクチャー」から第6作「未知の世界」まで!!
手持ちのビデオはそうとうクオリティが低い(トリミングサイズだったり)のでこの機会に撮り直しだっ。
「ザ・モーションピクチャー」もDVDはリテイク版なので、劇場オリジナル版のちゃんとしたテープも持っておきたいし。

カーン、待ってろよ~。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah改め殿様ギドラ さん 2002年 07月 16日 20時 20分 30秒


こんどからハンドルネームを殿様ギドラにすることにしました。
これ、むかーし、『6000円の男』製作時、オリジナル音楽を作ろうと思って少々作曲に手を染めたときのバンド名であります。(メンバー2名。キィボードとギターしかいなかった)
ghidorahだとみなさん、タイピングが面倒でいらっしゃるようだし、なんかこのごろキングギドラをギドラと略して呼ぶ人が多くなっているので、単に怪獣名を使ってる感じになっちゃったので。

そのうちサイト内の署名も書き換えなきゃ。

なんだなんだぁ、8000ヒット記念の貴重な「権利」を押し付けあってるだな。
んならいーダス。
おらがウルトラマンDVDを買っちまうダスよ。それでもいーダスな?

錦之介さん、下北へ行ったんですね。
下北の温泉て、どこだっけ。
津軽と下北は文化圏が別なのでよく知らないのでありました。
やはり大間漁港のマグロがディナー?
マグロさばきパフォーマンスもあったりして。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 07月 16日 20時 11分 13秒


今日は定時前に帰ってきた私。
錦之助さん、温泉旅行ですか。いいですねぇ~。
私も温泉に行きたいよう~!(横にいる鈴鹿のホモに・・・)

馬子妻さん、そんなに忙しくないので、私で良ければ手伝いますよ。
まぁ、絵心には疑問があるし、パクリギリギリかもしれないけど・・・。
でも、一応、G3もあるし、ある程度は出来でしょう。
猫の手が必要なら、携帯にでも電話下さいな。
それに・・・内輪ネタも・・・

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2002年 07月 16日 19時 16分 02秒


本当はまだお仕事中です。

どうでもいいことですが、先週末、下北半島へ温泉入りにいってました。
未知の北東北、天気はよくなかったんですけど、おいしいものいっぱい食べました。
温泉も非常に高スペックでよろしいでありました。
何はともあれ、2泊3日、宿代、交通費コミコミで2万8000円也です。

>馬子妻さん
5年で10億っすか。社長、なかなかやりますな。どこ関係のプロジェクトですか?
この軍資金でウデの立つテクニシャンを雇えば、さぞや研究が進むかと。
これができないのがお役所仕事の辛いトコ。日本は滅びちゃうぞ。
お絵かきバイトもしたいところですが、会社でもそんなんばっかりであります。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 16日 13時 26分 43秒


わ~い、ウルトラマンDVD買ってもいいんだぁ~・・・って、嬉しくないざます。
お返しに、まご妻さんには「ワイルド・スピード」「千と千尋の神隠し」DVD購入権をさし上げます。
帰省時に持参すれば、100インチでの鑑賞権もさし上げるざます。

お絵描きのバイトって、具体的にどーゆーものですか?(興味あり)

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 07月 16日 11時 58分 45秒
URL:返上するよーん

8000踏んだお祝い、身内からでは申し訳ないから
返上しますわ。DVD購入権は兄貴さんに譲ることにします!

re:passwordですが、新聞にも出てました。鈴鹿の友さんとこはriteの人
でしたか。よく見たら私は3通受け取ってまして、全部大学関係でした。
北大と東大と。
ウイルスメールの送り先になっている人にウイルスメールがあなたのアドレスから
きたよ、と知らせるのは親切だけど、文句を言うのはどうかなーですよね。
最近のは特に、アドレス帳から勝手に送りつけるのも多いし。さらに差出人の名前をも
詐称するのもあるようだし。
・・というのを逆手にとって、憎い奴にウイルスを送っておいて「自分じゃないよーん」
としらを切るというイヤガラセもあるという・・いやな世の中ですなあ。

夕べは数ヶ月ぶりに39℃の熱を出してダウン。ああ、今日も明日も研究発表なのになあ。
そして、5年で10億の金が出るというプロジェクトへの応募資料のイラストも書かなくては。
錦之介さん、お絵かきのバイトしない?

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 07月 15日 20時 33分 18秒
URL:あれ~??

8000行ってますねー。
でも、誰?(いや、いいんですよ。無理に申告しなくても。ROMのお客さんも歓迎ですから)

ばてばてと言っていた妻、ついにダウン。
夏バテと過労のダブルパンチでしょう。

つーわけで、ghidorahが八面六臂の活躍をしなければならないのであります。
(それほどのもんか?)

やることが山ほどたまっているというのに、なんでこうも次から次へと作業が増えるか!!
まー、ひとつひとつ着実に処理していくしかないですな。

今日の「鷹」はいつ観ることが出来るでしょーか。

えー、もし妻が8000を踏んだのであれば、ご褒美としてウルトラマンDVD購入権を進呈します。
あと5枚なので、ぜひ買ってください。
(セブンはようやく全部揃えました。2年もかかっちまった。東宝がへーせーゴジラDVDでお茶を濁していてくれるので、いまのうちにウルトラDVDを集めるのであります)

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 07月 15日 19時 06分 21秒
URL:誰だぁ~!

800を狙っていたのに、8003だった~! ガッカリ。

>まごつまさん
そう、私にも2通ほど来ました。タイトルも同じです。
同じ部署の人にも数通来ていました。
差出人がRITEの人でした。
あの辺の人とは交流が全く無く、以前、単発で問い合わせをしたんですよね。
私のアドレスを登録していそうな人間は2人。
となると、多分、RITEは感染しているでしょう。
まごつまさん、その辺には急ぎじゃなければ連絡しない方が無難かも。

とにかく、怪しいメールは即刻削除に限りますね。
きっと感染源のアドレス帳に登録されたのを差出人にして、勝手に配信しているんですよね。
なのに、数ヶ月前に上司が、ウィルスメールの差出人に、文句を付けて送り返していました。
多分、その人のアドレスを登録している人が感染したんですよね。
送られた人も可哀想に・・・。合掌
類を見ない程、性格の曲がった上司です。
はぁ、こんな上司を持った自分にも合掌。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 15日 18時 50分 06秒


ぐわぁっ!8002だった・・・
きっと、まご妻さんが8000だったのでしょうねぇ~

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 07月 15日 17時 30分 59秒
URL:ウイルス

今日は何かの特異日なのでしょうか?
ウイルスメールがあちこちで飛び交っています。私はML経由で2通もらいました。
両方とも Re:your passwordというsubjectのやつです。

大学とか学会関係に、ウイルス感染した人がいるのかな。
しかも、ウイルス検出ソフトに引っかからないようです。
みなさんご注意、ご注意。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 15日 17時 26分 17秒


今日は「鷹」ですねぇ~
とうとう、と言いますか、いきなりと言いますか、今週からF-1に話題は飛びますね。
モンテカルロラリーの次は、F-1ですからね~
まあ、まだレースには出ないのでしょうが、F-1テスト車両のタイヤの数増やすんでしょうねぇ~

やっもう楽しみぃ~~

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 07月 12日 23時 01分 22秒
URL:ばてばて。

ご無沙汰してました。ここんとこ、くたびれてました。暑いんだもん・・
時間が惜しくて昼休みもとらず、なんてやってちゃーいけませんねー。

リビングにAV機器を置くのならやっぱり子供はいじっちゃうでしょう>とこちゃんさん
うちのぼーずはまだ歩かないし、昼間は保育園でほとんど家にいないからまだいいけど。
ちょっと知恵のついた2歳児なら台を持ってきて高いところの物に触っちゃいますしねー。

触るな、と躾けるのも出来るかもしれないけれども、もう少し大きくならないと難しそうだし・・お父さんの留守中触るなと躾けるのが奥さんの役目だったら、私は勘弁してくださいよ、だしなあ。むずかしいですなあ。

>錦之介さんはポルシェを買ったのかと思ってました。・・ちゃんと読めよって。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 12日 20時 25分 54秒


ちゃぷてん、最高!
今週のポイントは、なんと言ってもメタリノームのギニョールです!
文字では説明出来ません、理屈抜きです。
大爆笑!

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん (k_ghidorah@hotmail.com) 2002年 07月 12日 19時 18分 11秒


うーん、ビデオカメラで先手を取られましたか・・。>とこちゃんさん
なんとかうまいことやってください。

>むつぞうさん
そーいえば、むかーしむかし、むつぞうさんからアンプを譲ってもらったことがあったような。
あのアンプ、一人暮らしの友でした。(大きな二連メーターがチャームポイント)
ビデオ生活に入ってAVアンプ導入とともに退役させましたけど。

>ちゃぷてん
今週のちゃぷてん。
いきなりタイトルでぶっ飛びました。
「くたばれ怪獣軍団!!」って。あんまりなタイトル。
メタリノームの突っ込みも健在でしたが、なんの説明もなくアメゴンとウルゴンが姿を消していました。
シャモラー、ようやくスペクトル光線発射!
先週は6匹いた怪獣軍団が今回は4匹しかいなかったのに、エンディングのナレーションでは「6大怪獣を倒したちゃぷてんは・・」だって。
誤魔化すかあああああ!
ゴースラー、シャモラー、キュドラの3匹は相変わらずケンカしっぱなし。
そして、来週でちゃぷてんウルトラ、驚愕のエンディングを迎えるのでありました。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 07月 12日 09時 20分 27秒
URL:おはようさん

どうもです、参考にします
むつぞうさんにも、おはようさん
しかし、スカパーいつになることやら、嫁さんがとうとうビデオカメラ買いやがった!

--------------------------------------------------------------------------------
むつぞう さん (mutuzou@hotmail.com) 2002年 07月 12日 00時 01分 51秒


私のところは、古~い機器しかないですが・・・
それでも、大事に使ってきたつもりです。しかし・・・

ここ5年ぐらいで、アンプのパネルに直接ボールペンで書かれたり
マジックで書かれたり、クレヨンで・・・
CDプレーヤーも同じく・・・

難を逃れた、TEACのカセットデッキ(兄貴(赤)と一緒のモデル)は
長い間ほったらかしにしていたせいで、モーターが駄々をこねる始末!!
も~~(^_^;)
燃えないごみ行き!!

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 07月 11日 11時 29分 44秒


そーですねぇ。

うちはCATVなので少し状況が違うかもしれませんが、AV機器がたくさんあるのは間違いないので、参考になるかも。

うちの場合は、機器の収納には組み立て式のスチールラック(ほんとは共振の問題でオーディオ機材には良くないんです)を高さ180センチほどに組んで、数段の棚板をつけてアンプやデッキを入れています。
低い位置に棚を作らないか、低い段には荒らされても構わないものしか置かないようにすれば小さなお子様がいても大丈夫では。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 07月 11日 10時 01分 18秒
URL:レイアウト

本気と書いてマジでスカパーモードのわたしですが
多くのAV機器の収納を考えると・・・・
子供の手の届かない配置でキレイに収納するにはどうしたらいいか
配線がすごいだろうし・・・
どんなかんじで、収納してますか?AV機器。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 07月 09日 18時 57分 08秒


記念の品、送りましたよ。>鈴鹿の友さん

セブンでいろいろ考えて悩んでしまいました。
しかし、鈴鹿の友さんには予測できないセブンを送ることが出来たはず・・。

とこちゃんさんや兄貴ならふたひねりすれば思いついちゃうでしょうけど。
(言っておきますが、ルー・大柴のパチパチセブンじゃないよ、って誰も知らねー)

え?兄貴。8000に向けてって、すぐじゃん。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 09日 18時 40分 58秒


>ダッシュで走り去ったら、勢い余って戻ってきてしまいました。

だって、地球は丸いんだもん!
♪地球はぁ~一つぅ~皆の地球さぁ~♪byフォーリーブス(古っ!)

>兄貴さん、私に勝てます? へっへっへ・・・

それって、ダッシュの事ですか??ダッシュじゃ敵いませんよ、もう歳だし・・ゴホゴホ
体力ないし身体弱いし・・・ボッシュじゃだめ?(意味不明)

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 07月 09日 16時 49分 10秒
URL:出戻り

ダッシュで走り去ったら、勢い余って戻ってきてしまいました。

ghidorahさん、私、ジャガーのエンブレムが欲しい~!
あぁ、もったいないから、車も貰っておきます。
なんて欲の無い私。

兄貴さん、私に勝てます? へっへっへ・・・
(伏兵、鈴鹿の友)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 09日 15時 37分 00秒


いえいえ、鈴鹿の友さん、下の私の書き込みは酔っ払って意味不明な事を書いているだけですから、気にしないで下さい。

それより、ギドラ氏から絶対なにか、ふんだくって下さいね。
よーし、次は8000に向けて頑張るづら。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 07月 09日 14時 47分 40秒
URL:参りました

兄貴さんには到底かないませぬ。修行して参りまするぅぅ~。
ダッダッダッダッ・・・(走り去る音)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤)これが三連荘だ! さん 2002年 07月 08日 23時 32分 33秒


三連荘とは、黒い三連星とみたり!ジェットストリュームアタック!No1!
って言うかぁ~、ギドラは今日もサインインしてない訳よぉ~
ったく、最近夜が早いんじゃないの?このスケベがぁ!!
わたしゃ9時頃から毎日サインインしてるのに、全然ご無沙汰ね(ハートマーク)
ハートのエースが出てこな~い、ハートのエースが出てこな~い、止められないこのままじゃぁ~あ~♪byキャンデーズ

ところで、例のフラッシュHPのブルース・リーは見たのでしょうか?
先週教えたのに、まだとはどーゆー事でしょうか?あん?
私、本日第9章まで見ましたが、いや、立派なものです。
ある意味感動すら感じました、世界には好きな人がいるもんだ・・・
細かい演出や芸に製作者の愛を感じましたよ・・・

「太平洋の嵐」なんてネタもあったり、なかなか面白いですよ、アソコは!

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 08日 23時 19分 31秒


ギドラがプレゼントする「7」と言ったら・・・・(~_~)
ウルトラ7は、ありきたりと言うかぁ想像付き過ぎだからダメ!
RX-7は、私のテリトリーでしょ・・・
「セブン」っていう映画あったよね、ブラッド・ピュットが出てたやつ、でもアレはギドラ好みじゃないからダメ。

と、言うことでぇ、鈴鹿の友さんには「七人の侍」ぶっ続け鑑賞義務券プレゼント決定です。
その後、おまけに「用心棒」「椿三十朗」も見せてあげましょう!

--------------------------------------------------------------------------------
甘い! さん 2002年 07月 08日 23時 11分 54秒


鈴鹿の友さん!甘いですぞ!!折角の3連荘、その様なことでは・・・
許しません!!亀甲縛りの刑で放免としませう。

かっ!もう寝ると申すのか!なんて・・いやらしい・・ポッ!
しょうがないなぁ~じゃぁ~寝ようかぁ~その前にシャワー浴びてっと・・・

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 07月 08日 22時 37分 39秒
URL:えっ、甘えすぎだって!?

ははは・・・。話題の乏しい私にとって、さすがに3つめは辛い・・・。
ghidorahさん、兄貴さん、このくらいで許してください・・・。
う~ん、ビール(と言いつつ発泡酒)を飲んで寝ちゃお。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 07月 08日 22時 30分 35秒
URL:お言葉に甘えています

へへへ・・・。3つ書くもんね。
馬子妻さんが最近ご無沙汰ですが、お元気ですか?
先週末にcozy宅まで魚を貰いに行きましたが、cozyが末っ娘にデレデレでした。
抱っこした途端に顔を叩かれても文句も言わず・・・。
でも、随分成長していて、私自身の歳を感じてしまいます。
子供の年齢と大人の歳のとり方は違うんだと言い聞かせつつ・・・。
虚し~い!

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 07月 08日 22時 22分 38秒
URL:お言葉に甘えて・・・

3回連続で書き込みOKとの許可が出たので書いちゃおう~!
ん? 家主が違う気もするけど・・・似ているから良しとしましょう。
セブンと言われて、どっちを期待すればいいのか???
車なら兄貴さんだから・・・じゃあ、ウルトラ?
そういえば映画でもあったような気も・・・。
でも、きっとghidorahさんなら、もっともっと素敵なものを贈ってくれるはず!
期待していますぜ、旦那。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 07月 08日 20時 28分 59秒
URL:おめでとうございます

鈴鹿の友さん、7777ゲットお見事でした。
ぢゃあしょうがないので、近いうちにうちにいるセブンの写真でもお送りしましょうかねー。

(これまでキリ番を踏んだ人々の憤怒の声。「きしょー、いままではなんにも出さなかったじゃないかあああ」)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 07月 08日 18時 28分 55秒


がっ!やられたぁ~
7779だった・・・7777を鈴鹿の友さんに取られてしまった(+_+)

7777をGETした鈴鹿の友さんは、確率変動に入りました。
3回連続で投稿する権利が与えられました!!おめで~とぉ~ございますぅ~
連荘書き込みしていーです。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる