

ギドラ掲示板過去ログ020419_020507

兄貴(赤) さん 2002年 05月 07日 10時 47分 26秒


連休も終りました、とりあえず挨拶という事で・・・

Lansしゃん、物は4/27到着しました、MJに萌えです!
詳しくは、いずれメールにて。

WOWOWのアタックNo1と巨人の星、見たかったなぁぁ
「ああっ女神様っ!」劇場版も放送してましたね。
スカパに加入したから、WOWOWは解約しております、だから観れません・・・

とこちゃん、大丈夫だと思いますよ(ステアのスイッチの件)
最近のF-1のステアスイッチは、びっくりするくらい沢山付いてますから、
7個くらいなら全然OKですよ。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 05月 06日 19時 33分 40秒
URL:お体御自愛ください。

病み中のレスありがとう、大丈夫?
で、レース観戦年月日その辺ですねぇ・・とにかく池沢さとしデビューです
検索かけてしらべてみよう・・あとで後、写真も探してみよう、出来が悪かった
から、アルバムに張らずどこかへ・・・あれ?捨てちゃったかな??
マッハ号見たいですね、しかしレース用のちっちゃいステアリングにAからG
までのボタンつけられるのかな・・・・
ちなみに
Aはオートジャッキ(飛行用)
Bはベルトタイヤ(パンクなし!)
Cはカッター(丸ノコ2本)
Dはディフェンサー(なぜは防弾ガラス)
EはELバックライト(?)
Fはフロッグ(ガー?)潜水
Gは鋼鉄ジーグが出る


--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 05月 06日 17時 56分 46秒


市の休日診療を受けてきました。
高熱が続いているのが問題ということではありますが、肺炎の心配はないとのことでひと安心。
明日、ちゃんとした病院へ行くことにしませう。

>とこちゃんさん
その富士フレッシュマンレースは、何年のことだったのでしょうか。
もし、77年だったなら、ドリキンこと土屋圭市さんのデビューを見たことになるのですが・・。サニーで出場したそうです。
(結構、自慢になると思いますよ)
多分、フレッシュマンレースで使う車両は、それほど改造範囲が広くない、入門レベルのものだと思います。
全日本GT選手権となると、GT500クラスとGT300クラスに分かれていますが、
どちらも相当金も気合も入った、市販車とは別物に変身したマシーンたちが出場しています。
今年は、マッハ号も出てますよ。(カラーリングが三船剛のマッハ号と同じ)
自動車レースって、同じところをぐるぐる走ってるだけに見えるので、細かいところに目が向かないとなかなか楽しめないですよね。
自分で車の運転をするようになるとその難しさもわかるようになって、レーシングスピードで走らせるだけでも大変だし、そんな速度で駆け引きしたり追いぬきを仕掛けることのスペクタクルに興奮できるようになりました。
かなり特殊なスポーツであることは確かですね。
モーターレーシングはスポーツではない、という説もあるぐらいだし。

でも、これだけみんなが車に乗ってる社会なんだから、もうちょっとモータースポーツがメジャーになってもいいのになぁ、と思ってます。

--------------------------------------------------------------------------------
熱さまし(苦げー)@とこちゃん さん 2002年 05月 05日 15時 27分 25秒
URL:FISCOにて・・・

>スープラとかスカイラインGT-Rなんかが走るレースです。
大昔、かの池沢さとしスーパーカー漫画成金さんのレース見ましたが
これと同じですね・・たしか「富士フレッシュマンレース」だっと
思います。
しかし、あそこは電車&バスではきつかったです
レースは、ぐるぐる廻ってるだけだし・・・
あんまりヒマだったので観戦者の車の見学にいきましたよ
んでFISCOロゴ入りキャップを記念に買いました
写真撮ったのですが「流し撮り」できなかったので見事に車が流れてました
かしこ・・。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 05月 04日 20時 12分 37秒
URL:撃沈

レースって先が読めないのよねー。
ハッチャン、一時はトップに立ったんですけど、その後タイヤトラブルやペナルティストップで順位を落として・・・。
まー、500キロの耐久レースですから最後まで何があるかわからないという結果ですね。

んーと、今日のレースはF-1ではなくて、GT選手権です。
うちの息子の選手権ぢゃないよ。
スープラとかスカイラインGT-Rなんかが走るレースです。

服部不運を見て、また熱が出てきた。ちぇっ。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 05月 04日 15時 21分 04秒
URL:↓

「へろへろ」から「観戦中」(感染中じゃないのか?)

なんだかんだいいながら「悪性のウィルス」を吹き飛ばす!
おそるべしF―1!

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 05月 04日 15時 09分 22秒
URL:観戦中

GT選手権、ハッチャン、トップ争いで丁丁発止!
いーじゃんいーじゃん。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 05月 04日 12時 37分 19秒
URL:へろへろです

いままで何度もやられているので、GTが体調を崩したときには感染しないよう細心の注意を払っていたつもりなのですがぁ・・・。
うちではghidorahの人間ドック入りも検討されている今日この頃です。

>Lansさん
ご精勤お疲れ様です。
兄貴はGW中にお送りいただいたブツで楽しんでいる模様です。

>とこちゃんさん
そうそう。アタックNo.1と巨人の星を延々何時間も放送するんですよね。
それぞれ、チャンピオン祭りで上映した劇場版らしいので、録画すれば自宅でチャンピオン祭の再現も可能か・・。
いなかっぺ大将や帰ってきたウルトラマンも持ってるし。
あ、「やさしいライオン」は持ってないや。
花形の鉄球特訓は見所ですねー。
そして、大リーグボールと勝負するとき、テレビ中継を見ている一徹が、
「やめろー!花形、死ぬぞーーー」と絶叫するところも名場面。
でも、連続放送されちゃうので録画する根性が潰えてます。

>鈴鹿の友さん
スウィッツランドへご旅行でしたか。
なんか、スイスの某村ではシューマッハ御殿建設に反対する住民運動が起こっているとか。
モントヤ(なんちゃってホモ)のピットトラブルはなんつーか悲喜劇と申しましょうか、
ロリポップマンのミスなんだけど、中継映像を見ると明かに動き出したマシーンをミスったロリポップマンがタイヤの前に足を出して止めようとしているんですよ。
子供の三輪車じゃないんだからさぁ。
といっても、ぎりぎりの勝負の瞬間には人間、思わずそんな行動に出てしまうものです。

ああ、今日は全日本GT選手権第二戦富士決勝だなー。
あと一時間ほどでスタートだけど、GTは長丁場なのでちゃんと観戦する体力はなさそう・・。
私が応援するハッチャンこと服部尚貴組はなかなか予選が良かったようなので期待しているのですがぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 05月 03日 22時 42分 52秒
URL:モンモン人ひいた

今夕、スイスから帰ってまいりました。
1週間ほど行っていたので、世の中の状況から取り残されつつあります。
だって、ドイツ語でF1のニュースをされても、さっぱり分からないよ~。
イギリスで買ったF1雑誌にモンモンのコラムがありました。
ひいたことに関しても何か書いてありましたよ。
せっかくなので、ギドラさん&馬子妻さんへのお土産に・・・。
ついでにヘルペスGT用のお土産も買って来ました。
のんびりお待ち下さいませ。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 05月 03日 09時 19分 56秒
URL:アヌスの鏡ですよ

おはようございます。いがかおすごしでしゅう
と、御挨拶にきましたら、なんともおいたわしい事で・・・
ヘルペス言う事で(どう言う事かは実際、わかりませんが・・)
全開で全快の(ココ笑うとこ)祈祷をしたいと思います
「へるぺすへるぺす・・るるる・・」
まぎつまさんには、メルモ特製の赤いキャンディを景品に
さしあげます、よくかんがえてから食してください

ところで、wowwowで「巨人の星」を大リーグボール一号が
打たれるところまでやるそうですね、5時間半ぶっとぅーしとか。
DVDにすると、総統なお値段になるでせう
ところで今時の御時世にありがちなクチパクはあるのでしょうか・・
「僕の父は、日本一の日雇いにんぷです」(あぁ!ワープロまで
自主規制しやがった!)これ・・聞けないのでしょうか・・
私は、このセリフに世間一般では蔑まれても自分を養ってくれてる
父親の職業を恥じないことの大切さを学んだのですがどうなるのでしょう

あぁ・・そのうちと思っているうちドンドンいいプログラムが消化
されて行く、花形の鉄球特訓を再び見たいぞな!

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 05月 03日 00時 22分 40秒
URL:またもや・・

ご無沙汰してます、ヤヌスの鏡、じゃなくて、家主のツマです。(全然合ってない)
家主は今、また熱を出して倒れています。今度もまた、息子GTからうつされたようです。
GTは連休前半突入前夜、熱を出してしまい、29日には元気になったものの再び発熱。
今度は抗生物質も効かないので医者へいくとヘルペス、だそうです。家主の熱は
前半の風邪がうつったものと思われます。

、っちゅうわけで、今年のGWはこのまま、ぐずぐずと終わるのでしょう・・
Lansさん、おしごと頑張って下さいね。5,6日には遊べるようにお祈りします。
なむなむ・・・・ついでに、あたしにうつらないようにお祈りしとこう・・・



--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2002年 05月 02日 20時 20分 28秒
URL:殉職・・・

>ghidorah さん
ご無沙汰でし
兄貴しゃんに、とあるブツをお送りいたしました。
詳しくはお問い合わせを(笑)

(明日、明後日も会社(泣)のLansでし)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 05月 01日 11時 33分 35秒
URL:「繁栄と長寿」を・・・

GW中おいそがしいところDVD「CE3K」レポートのレスありがと
ところで「STAR TREK the motion picture」DVD知りませんでした
さっそく検索かけて
http://www.uipjapan.com/cicvictor/startrek/tde/tde00100.htm
を見たところ、新たなCG等ちょっと気になりますが期待できそうです
おまけでは予告編楽しみですね、日本版もあるのかしら?
「CE3K」では日本版の予告はありませんでした・・・
見たいんですよね、予告編・・当時の公開前の興奮をふたたび味わいたいとか
DVD、「CE3K」からは「新幹線大爆破」までないなと思ってたけど
また・・おこづかいが・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 05月 01日 11時 00分 03秒
URL:おはようございまーす

とこちゃんさん、「未知との遭遇」DVD、なかなか充実したものなのですね。
筋がわかればいいだろ的な字幕は問題ですが、
人物の行動が細かくフォローされているのはいいですなー。
そういえば、「1941」完全版も観覧車で日本軍を監視しようとする人たちのあれこれが細かく描かれていたっけ。
(人種差別ネタっぽいところもあって、それが原因で最初の公開版ではカットされたか)

どうしても上映時間の問題などでカットせざるを得ないことになると筋が見えなくなるのは困るので、出来事の発端と結果はそのままにその過程を縮めてしまうとか、人物像を描きこんだところをカットしちゃうという形で処理するみたいですね。

それにしても、「未知との遭遇」っていろんなバージョンがあって困っちゃいますね。
77年、80年版は劇場公開してますが、テレビ放送で基本が80年版なのに77年版にしかなかったシーンを復活させたものも放送したことがあるように覚えています。

DVDだったら、一枚のディスクで各バージョンどれでも見られます、ということも可能だと思うんですが、それはやってないんですね。
(『フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン』DVDは、基本はラストに大ダコが出るバージョンですが、メニュー画面で国内版を選ぶとフランケンが地面に沈んでいく感動のラストになります)

80年版の宇宙船の中身を見せるシーンは当時、これは余計だろー、と思ったので今回のDVD特別版のほうが納得できそうです。

DVD特別版といえば、さあ、いよいよ今月、『STAR TREK the motion picture』特別版の発売です。
相当いろんなシーンを手直ししているようです。
ロバート・ワイズ監督が不満だったシーン全面作り変えらしいです。
はたして、スポックが笑うカットは残されるのか?

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 04月 29日 21時 53分 55秒
URL:CE3K

あんまりよかったので、某板に投稿したものをコピペします、ごみんね
「美知との遭遇」いや「未知との遭遇」のDVD買ってしまいました
これほどまで「買ってよかった」と思った事はありませんでした
まずは、わざわざスモークたいて光の演出をしたUFOのデティ―ルがクッキリ見えます
そのぶん「眩さ」がなくなってしまったのですが私的にはOKです
で、25年目のDVD版という特別なバージョンですが削除されたシーンが入り新鮮に
たのしめました
バリー(小さいかわいい男の子)がUFOに誘拐されますが、それが新聞に報道され
他に目撃事件多発でエアフォースが、目撃者(曲がり角にいた面々など)、マスコミを
呼んで否定的な事件の会見をひらきます
後はデビルズタワーのジオラマをつくる材料を狂ったように集めるロイの姿も入ってます
ちょっとカルトなツッコミになりますが、字幕スーパーできになったところは
物語序盤、ロイの家庭で週末の過ごし方で揉めるのですが
「ベビーゴルフ」を要求する子供達に「ピノキオ」を勧めるロイ
しかし子供達は聞かない・・・そこでロイは年長の息子を捕まえて「今何歳だ?」と聞き
「8歳」と答える息子に「9歳になりたいか?ピノキオを見ないとなれないぞ」と
わけわからん理屈でピノキオを強要するシーンの字幕がかわってやり取りの、おもしろさが
半減してしまったのと「ベビーゴルフ」が「遊園地」になっちゃったのかな
このやりとりもおもしろいのだがなくなってしまった・・最後の決をロイが求めた時思いっきり
わかりやすく「ゴルフ!」っていってるのに・・・
それとデビルズタワーにロイ達がやっとこさやってきた時に道端にころがるヤギを見て
(人払いの為の列車事故によりガス漏れ情報)疑いながらも不安になりガスマスクをお互いを
見ながら着用するシーンのセリフが「これはインチキにきまってる」が「この先は用心しよう」に
なっちゃってました・・・せっかくの微妙な演技がいかせなくなってましたね。
エンディングはスッキリしててよかったですよ、80年版に特別偏の呼び物「マザーシップ内と
光のシャワーシーン」が削除されたのでスムーズにエンドクレジットに入ってます
ついでに挿入曲?「星に願いを」もカットしてありました、これはどちらでもよかったですか。
77・80・02年版共通でカットされたシーンもあって興味深かったです
実は、ロイは家から直接現場に向わないで会社に1回、顔を出しし現場にも
一応行ってるようですね、でもこの一連のシーンで、なぜロイはたった一本の電話のみで
クビにされたか分かります
冒頭の旅客機と管制官とのUFOとのニアミスのエピソードありますよね
あれ、そのあとニアミスをおこした動機に当局が直接乗りこみ乗客のカメラからフィルムを
没収するなど執拗に隠匿行為を行っています
パトカーとUFOとのカーチェイス(?)、その後ロイは警察に呼ばれ事情聴取をされますが
当然聞いてもらえず、一緒にUFOを追走した警察官は報告を信じてもらえず謹慎処分に
なっちゃいます
フランソワトリュフォー扮するクロード博士、人知れずある努力をしています
他にもあるけど「へぇぇ」と思ったのはこれくらいですか。
あ・・ロッキーの対戦相手の黒人ボクサーもチョイ役で出てますよ

やっぱり名画は何度見てもいいですねぇ・・
さてと私もSETI@homeで「あの5音階」を見つけなければ・・・
最後にデビルズタワーでロイ達を攻撃した軍人さん」曰く催眠ガス「EZ―4」
本当に催眠ガスだったのだろうか?

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 28日 22時 02分 23秒


いやー、エロキューリタイアは多分にチームの責任ではないか、と・・・。
忠犬はご主人様のためにセッティングデータを供出しただけで、あとは退場させられたか、と。

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2002年 04月 28日 21時 56分 02秒


こちら千葉支部です。
ただいま、馬&錦之介でボロカスけなしていぢめてをります。<エロキュー

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 28日 21時 21分 31秒


うおーーーーーー。
いきなり荒れてるスペインGP。

エロキュー、いぢめられてるのか。
マクラーレン、腐ったか。
フィジコかわいそう。
タクマ、勇み足か?



--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 28日 18時 49分 31秒
URL:ウォームアップ走行

決勝前ウォームアップ

Spain: Warm-Up
--------------------------------------------------------------------------------
P. No Driver Team - Engine Tyres Times Ave/Gaps laps
1. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'20"229 212.242 Km/h 12
2. 7 HEIDFELD Sauber Petronas B 1'20"857 + 0'00"628 13
3. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'20"884 + 0'00"655 11
4. 8 MASSA Sauber Petronas B 1'21"068 + 0'00"839 12
5. 20 FRENTZEN Arrows Cosworth B 1'21"729 + 0'01"500 13
6. 5 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'21"846 + 0'01"617 9
7. 21 BERNOLDI Arrows Cosworth B 1'21"872 + 0'01"643 11
8. 12 PANIS BAR Honda B 1'21"996 + 0'01"767 13
9. 10 SATO Jordan Honda B 1'22"072 + 0'01"843 14
10. 15 BUTTON Renault M 1'22"155 + 0'01"926 11
11. 9 FISICHELLA Jordan Honda B 1'22"207 + 0'01"978 15
12. 6 MONTOYA Williams BMW M 1'22"397 + 0'02"168 17
13. 11 VILLENEUVE BAR Honda B 1'22"461 + 0'02"232 15
14. 4 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'22"642 + 0'02"413 12
15. 24 SALO Toyota M 1'23"002 + 0'02"773 12
16. 3 COULTHARD McLaren Mercedes M 1'23"082 + 0'02"853 14
17. 17 DE LA ROSA Jaguar Cosworth M 1'23"099 + 0'02"870 15
18. 14 TRULLI Renault M 1'23"149 + 0'02"920 11
19. 16 IRVINE Jaguar Cosworth M 1'23"284 + 0'03"055 10
20. 23 WEBBER Minardi Asiatech M 1'23"517 + 0'03"288 12
21. 25 MCNISH Toyota M 1'23"849 + 0'03"620 13
22. 22 YOONG Minardi Asiatech M 1'24"596 + 0'04"367 13

なんだか兄マッハにトラブルがあったとか・・・。
タクマ、フィジコよりいいタイムですな。
ちゃんとレースカーで走れれば、これぐらいは行けたということでしょうか。
昨日の予選は残念であった。

決勝スタートまであと2時間。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 27日 23時 25分 42秒
URL:あ

錦之介さん、来てたのね。

そりゃあ、コロンビア出身だもんねぇ。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 27日 23時 23分 10秒
URL:スペインGP予選

はぁ~。
兄貴、9連休とはうらやましい・・。

で、スペインの予選結果です。

Spain: Qualifying session
--------------------------------------------------------------------------------
P. No Driver Team - Engine Tyres Times Ave/Gaps laps
1. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'16"364 222.985 Km/h 9
2. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'16"690 + 0'00"326 9
3. 5 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'17"277 + 0'00"913 9
4. 6 MONTOYA Williams BMW M 1'17"425 + 0'01"061 10
5. 4 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'17"519 + 0'01"155 11
6. 15 BUTTON Renault M 1'17"638 + 0'01"274 7
7. 3 COULTHARD McLaren Mercedes M 1'17"662 + 0'01"298 11
8. 7 HEIDFELD Sauber Petronas B 1'17"851 + 0'01"487 12
9. 14 TRULLI Renault M 1'17"929 + 0'01"565 9
10. 20 FRENTZEN Arrows Cosworth B 1'18"121 + 0'01"757 12
11. 8 MASSA Sauber Petronas B 1'18"139 + 0'01"775 11
12. 9 FISICHELLA Jordan Honda B 1'18"291 + 0'01"927 12
13. 12 PANIS BAR Honda B 1'18"472 + 0'02"108 12
14. 21 BERNOLDI Arrows Cosworth B 1'18"515 + 0'02"151 12
15. 16 IRVINE Jaguar Cosworth M 1'18"779 + 0'02"415 10
16. 11 VILLENEUVE BAR Honda B 1'18"847 + 0'02"483 12
17. 17 DE LA ROSA Jaguar Cosworth M 1'18"885 + 0'02"521 12
18. 24 SALO Toyota M 1'18"897 + 0'02"533 12
19. 10 SATO Jordan Honda B 1'19"002 + 0'02"638 12
20. 25 MCNISH Toyota M 1'19"025 + 0'02"661 11
21. 23 WEBBER Minardi Asiatech M 1'19"802 + 0'03"438 9
22. 22 YOONG Minardi Asiatech M 1'21"415 + 0'05"051 7


107% time : 1'21"709

まー、フェラーリ強しは変わらず。
最後の最後でエロキューを逆転してみせた兄マッハはやっぱりすごいよ。

それと、ずーっと中団タイムで苦しんでいたモントーヤ(なんちゃってホモ)がラストアタックで4位に食い込んで見せたのもお見事。
あとは決勝での勝負強さがあればなぁ。

ユーンちゃん、あとコンマ3秒じゃん。おしぃ!
やはりプロスト教授が着ぐるみを着ていたのか。
着ぐるみのせいで動きにくいのでウェバーより遅かった、と。

琢磨はTカーで苦しんだみたい。

CARTの決勝も後半だけ見ました。
トラよぉぉぉぉ。
午前中の特番で、かをりちゃんのパレードを見られたのでよしとするか。

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2002年 04月 27日 23時 22分 09秒


思い出しました。
とある知り合いが、モントーヤのことを
顔がメデジン・カルテルみたいで怖い

と評してました。したがって、錦&馬之介の間でモン吉選手は
「麻薬王の息子(略してセガレ、あるいは麻薬王)」と、呼ばれております。
皆さんも、もう一度彼の顔をよぉーく、見てやってちょうだい。
うーん、パパの力ってすごいよなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 04月 27日 16時 53分 36秒


さて、私明日から9連休です。
しばらくお別れ?ですね。
さて、今夜はスペインGP予選見るぞ!
ああ、またマッハなのか・・・

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 27日 09時 32分 20秒
URL:うっそー

ゆうべのスペインGPフリー走行の総合結果

Spain: Free practice 1.2
--------------------------------------------------------------------------------
P. No Driver Team - Engine Tyres Times Ave/Gaps laps
1. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'20"380 211.844 Km/h 45
2. 20 FRENTZEN Arrows Cosworth B 1'20"450 + 0'00"070 26
3. 15 BUTTON Renault M 1'20"693 + 0'00"313 38
4. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'20"742 + 0'00"362 42
5. 12 PANIS BAR Honda B 1'20"758 + 0'00"378 46
6. 21 BERNOLDI Arrows Cosworth B 1'20"834 + 0'00"454 34
7. 4 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'20"996 + 0'00"616 34
8. 9 FISICHELLA Jordan Honda B 1'21"169 + 0'00"789 37
9. 8 MASSA Sauber Petronas B 1'21"197 + 0'00"817 34
10. 14 TRULLI Renault M 1'21"278 + 0'00"898 27
11. 16 IRVINE Jaguar Cosworth M 1'21"294 + 0'00"914 27
12. 3 COULTHARD McLaren Mercedes M 1'21"298 + 0'00"918 32
13. 7 HEIDFELD Sauber Petronas B 1'21"301 + 0'00"921 30
14. 10 SATO Jordan Honda B 1'21"351 + 0'00"971 20
15. 5 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'21"409 + 0'01"029 38
16. 11 VILLENEUVE BAR Honda B 1'21"413 + 0'01"033 32
17. 6 MONTOYA Williams BMW M 1'21"623 + 0'01"243 31
18. 24 SALO Toyota M 1'22"082 + 0'01"702 28
19. 17 DE LA ROSA Jaguar Cosworth M 1'22"094 + 0'01"714 35
20. 23 WEBBER Minardi Asiatech M 1'22"459 + 0'02"079 37
21. 25 MCNISH Toyota M 1'22"564 + 0'02"184 37
22. 22 YOONG Minardi Asiatech M 1'23"269 + 0'02"889 35


107% time : 1'26"006

いくら金曜の結果からはなにもわからないとはいえ、アロウズ、どーなってるの??
全体にタイムが拮抗しているのはいい傾向ですが・・。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 26日 17時 49分 17秒
URL:CART予選

-- Fastest Lap -- -- Time Behind --
Pos Driver Car# Engine/Chassis/Tire Lap Time Mph km/h Leader Previous

1 B. Junqueira 4 Toyota/Lola/Bridgestone 25.907 215.108 346.173

2 T. Kanaan 10 Honda/Reynard/Bridgestone 26.051 213.919 344.260 0.144

3 P. Tracy 26 Honda/Reynard/Bridgestone 26.059 213.853 344.154 0.152 0.008

4 K. Brack 12 Toyota/Lola/Bridgestone 26.133 213.248 343.180 0.226 0.074

5 D. Franchitti 27 Honda/Reynard/Bridgestone 26.173 212.922 342.655 0.266 0.040

6 P. Carpentier 32 Ford-Cosworth/Reynard/Bridgestone 26.206 212.654 342.224 0.299 0.033

7 M. Andretti 39 Honda/Reynard/Bridgestone 26.292 211.958 341.104 0.385 0.086

8 C. da Matta 6 Toyota/Lola/Bridgestone 26.300 211.894 341.001 0.393 0.008

9 J. Vasser 8 Ford-Cosworth/Lola/Bridgestone 26.337 211.596 340.521 0.430 0.037

10 T. Bell 20 Toyota/Reynard/Bridgestone 26.376 211.283 340.018 0.469 0.039

11 T. Takagi 5 Toyota/Reynard/Bridgestone 26.398 211.107 339.734 0.491 0.022

12 A. Tagliani 33 Ford-Cosworth/Reynard/Bridgestone 26.412 210.995 339.554 0.505 0.014

13 M. Jourdain Jr. 9X Ford-Cosworth/Lola/Bridgestone 26.430 210.851 339.323 0.523 0.018

14 A. Fernandez 51 Honda/Lola/Bridgestone 26.485 210.413 338.618 0.578 0.055

15 S. Dixon 7 Toyota/Lola/Bridgestone 26.502 210.278 338.400 0.595 0.017

16 C. Fittipaldi 11 Toyota/Lola/Bridgestone 26.594 209.551 337.230 0.687 0.092

17 M. Papis 22 Ford-Cosworth/Lola/Bridgestone 26.655 209.071 336.458 0.748 0.061

18 S. Nakano 52 Honda/Lola/Bridgestone 26.791 208.010 334.750 0.884 0.136

19 M. Dominguez 16 Ford-Cosworth/Lola/Bridgestone 26.847 207.576 334.052 0.940 0.056

20 O. Servia 17 Toyota/Lola/Bridgestone 26.951 206.775 332.763 1.044 0.104

こんなん出ました。(泉アツノ。古っ)

虎之介、まあまあのポジションですね。
オーバルでは追いぬきも多いし、リスタートも多いので充分優勝を狙える位置ですよ。
なんつって、正直予選順位で決勝順位を計るのはすごーく難しいです。
ぜんぜんどうなるのかわからない、ということで。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 26日 11時 54分 19秒


>馬之助さん
お気を遣わせてしまったようで、またまた申し訳ないです。
どーも、書き方が悪かったみたいですね。


そーです。
今週末にはスペインGPもあるのです。
CARTの決勝は27日土曜ですからちょうどよい前座レースですな。
日テレのカート放送は、レースが終わった後に録画で夕方からなので、
F1のフリー走行と重なってしまうんですが、まあ、カート決勝を見てやることにしましょうかね。
私としては、カートの決勝前セレモニーで、
眞鍋かをりちゃんが自らレストアしたホンダS800でパレードするってのをぜひ見たいんですが、インターネットで生放送とかしないのぉぉ?
日テレさんよぉ。
さらにこの週末には仙台ハイランドでスーパー耐久の決勝もあったはず・・。
全部チェックなんか、とても出来ません。

世間はGWですか・・・。
うちはそれどころじゃない、というか、なんにも出来ないというか、どーしたもんだ。
すでに開催されている岡本太郎美術館の「ゴジラ展」に行く時間ぐらいひねりだせないか??
(なんつーか、日によっては、館内ホールでゴジラ映画の上映もあるみたいですが、
どうやら円谷監督作品はやらない模様。あくまでも円谷時代を過去のものとして封印する気か?それに、結局展示コンセプトがゴジラ映画と日本の近代史をシンクロさせて考えるというある種の評論家が大好きな「お題目主義」みたい。岡本太郎さんは、『モスラ』での東京タワーに繭を作るモスラの映像そのものに「美」を見たはずなんですけどね。せっかく美術館が怪獣をテーマに取り上げるのに、そんな美学から離れて怪獣映画に社会学を見て学術的だ、なんて思ってるんだと困りものです。いや、まだ見に行ってないですから、断じることは出来ません。見てきたらまたなにか書きます)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 04月 26日 10時 45分 50秒


なんだかんだしているうちに、今週末はスペインGPじゃありませんか!
おっと、明日は出勤ですから、忘れずに今日中にフリー走行&予選のタイマーをセットしなきゃ。
連休初日にF-1とは、い~感じです。
さて、今回BARとジョーダンは何処までやれますかねぇ?
ホンダもやっと2002年スペックエンジン投入らしいですがぁ
モータスポーツパラで、ホンダの専務に川井ちゃん突っ込んでましたね。
なんとかするって言ってましたが・・・(去年より遅いジョーダンって・・・(汗)

--------------------------------------------------------------------------------
馬之助 さん 2002年 04月 26日 01時 33分 13秒


>ghidorahさん
いえいえ、そういう意味ではなくて自分が書き込むと、
皆さんの自由な書きこみに不快な印象を、もし与えてしまったら
申し訳ないですから・・趣味ってそれぞれが自由に考えて楽しむのが
イイと考えているので職業上ダブるところは自粛しているんです。
自分の持ってるクルマはきっと、とっても間違った事をして楽しんでいます。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 25日 10時 51分 24秒
URL:走り始めました

>馬之助さん
素人が詮索してしまい、申し訳ないです。

さて、本日よりCARTシリーズ日本ラウンド(っていうのか?)スタート。
いま現在もてぎのオーバルをちゃんぷカー(CARTの車のことをこう言います)が走っているはずです。

もてぎのリアルタイム静止画はこちら。
http://www.twinring.jp/webcamera/index.html

--------------------------------------------------------------------------------
馬之助 さん 2002年 04月 25日 01時 32分 20秒


>ghidorahさん
マイナーというと聞こえがイイですが、ただの「とっても不人気車」です。
僕もイカス車を、さらっと普段の車として乗ってみたいですけれどね・・
先立つモノが・・ビンボーなモノでして・・・(;;)
変更点の詳細は、書ききれないのと職業柄こういう趣味の場所での技術的な
書きこみは自粛しているものですから・・ゴメンナサイ。
また何かの時にでも笑ってバカにしてやって下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 24日 12時 54分 58秒
URL:うーん、しょれがですね

なにがどう改善されたのかわかんないんですが、
BMWはスポーツ系のエンジンにチェーンドライブを採用しているんです。

最高出力が7000回転超で発生する(市販車としては)高回転型エンジンということです。
そのうえ、震動も少なく静粛だとか。(←これはカムシャフトドライブとは関係ない部分を改善した結果でしょうけど)

スズキは、なんか理由を言ってたはずなんですが、記憶の中では精度の問題だったような・・。
K型エンジンは直打式DOHCで、カムとバルブの間隔調整が難しいのでなんとかかんとか・・。(メンテの問題??)

そうそう、いまのF1エンジンはギア駆動だと聞いたことがあるように思います。
(F1ほどの高回転になるとベルトやチェーンでは精度が保てないとか)
フォードDVF(古っ)のころはF1もベルトだったと思います。

そんなこんなも電磁バルブで一挙解決?

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 04月 24日 11時 40分 46秒


スズキのエンジンが、ベルトからチェーンに切り替えたのですか。
うう~ん、それは知らなかった、何故何でしょう?
よほど、シール関係に自信がなく、しょっちゅうベルトが切れてたのでしょうか?
で、この際絶対切れないチェーンにした?

BMWは、どーなんでしょうね?
新技術といっても、チェーンの構造は変らないでしょうから、材質が良くなったのでしょうね。
とはいえ、やはりベルトに比べれば重いですから、優位性は耐久面だけでしょう。

思うに、高回転を多用しない実用車、ファミリーカーなどはメンテナンスフリーなチェーンがむいているのではないでしょうか。
スポーツカー、スポーティーカーなどは、オーナーもそれなりの知識と認識を持っている事を前提とし、
定期的なメンテナンスをしてくれると考え、性能重視のベルトにするとか・・・

BMWでチェーン採用のエンジンは、どうせ4ドア(おやじ)セダンに搭載なんでしょ?
F-1のエンジンは、どーなんでしょうね?
F-1がチェーンだったら、上記書き込み全面撤回ですね(笑)
ギア駆動ってーのも、あるらしいですぜ。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 24日 10時 32分 13秒
URL:そうでしたか

>馬之助さん
カリブラでしたか。
(うーーーーーん、形が思い出せないぃぃ。
マイナーといえば、マイナーなんでしょうか)
それで、たち悪いチューンの詳細は??

>兄貴
ありゃりゃ、そういう歴史があったんですね。
10年ぐらい前にタイミングベルトが切れる事故(そのころ、友人のプレリュードも切れた)が頻発して、エンジンオイルがベルトの劣化を呼んでいるだの、メーカーはちゃんとせいだのという話があり、
その後、当時私の守備範囲だった軽カーではスズキのKターボエンジンがF型からK型に変わるときにタイミングベルトをやめてチェーンになったのです。
だもんで、てっきりチェーンが理想的だけどベルトでもそこそこ使えるものが開発されたのでベルト駆動が普及していたのか、と思っていました。
スズキのF6Aエンジンでは、外観からはタイミングベルトの所在がはっきりしなかったのですが、
三菱の4G92エンジンははっきりとタイミングベルトケースがわかります。
F6Aはエンジンオイルとベルトの住み分けがきっちり出来ていなかったんでしょうね。

しかし、BMWの新型エンジンもチェーン駆動であることを考えるとなにかチェーンに技術革新が起こってないでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 04月 24日 08時 33分 58秒


そりゃ逆ですよ。
元々はタイミングチェーンだったのです。
ですが、チェーンは伸びてきます、伸びるとタイミングが狂ってしまいます。
それに重い、重いとレスポンスが悪く高回転での追従性が悪い、メカノイズも大きいです。
そこで考案されたのが、ベルト方式です。
グラスファイバーを芯材としたものが、約30年前に採用されたのだそうです。
最近では、アラミドやケブラーなどさらに強靭な材料が開発されています。

金属チェーンの場合は、エンジンオイル経路内にチェーンを設置する必要があります。
当然、メンテナンスする場合、エンジンを分解しなければなりません。
対してベルトは、オイルや水を嫌いますから、エンジンの外部に取り付けられています。
結果的に、簡単に交換できる構造になったのです。
確かにチェーンの方が寿命は長いのですが、上記の理由により今はほとんどのエンジンがベルトを採用しています。

--------------------------------------------------------------------------------
馬之助 さん 2002年 04月 23日 22時 09分 47秒


>ghidorahさん
あ・・あのぉ・・そんな高級車に話を持っていって頂くと辛いのですが・・
そんな高級車アシに出来ませんって!(^^;;
ちょうど、一番捨てられる時期に来ているクルマなんです。きっとボロな方向に
話を持っていって頂けると思ったのですよ。ボロ・マイナー・全然売れないの
3拍子揃ったクルマの答えは「カリブラ ターボ4×4」でした。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 23日 18時 15分 27秒


今年は車検がないので、一年点検のついでにタイミングベルト交換でしょうか。
何年か前にタイミングベルトは切れるぞ問題が社会的に浮上して、メーカーも交換時期を明記するようになったと思います。
最近のエンジンはほとんどチェーン駆動になっているんじゃなかったかな。
そんな重要な部品をコグドベルト(っていうんでしたっけ。ぼこぼこつきベルト)なんかにしてコストダウンを図りやがったなぁぁぁ。

>鈴鹿の友さん
じゃぐわぁなら、エディ(アーバインのほう)に頼めばほいほい乗せてくれるかも。
あとが怖いけどね。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 04月 23日 12時 56分 38秒


タイミングベルト(昔の事じゃった)
カルタスは5万Kmで交換した方がいいよと、ディーラーに勤める友達が言ってました。
ジムカーナに使っていた車なので、早めに交換を勧められたのです。
当時、そろそろ5万も近かったので、次回の車検で交換しようと思っていました。
ところが、車検前にもろもろの事情で会社の知人に売り渡しました。
その時、次の車検でタイミングベルトを交換するように伝えたのですが、当人は「今時、そう簡単に
タイミングベルトが切れる訳無い」と忠告を無視しました。
その後、彼は佐倉に転勤し走行距離も6万を過ぎたある日、高速道路走行中突然エンジンがストール。
セルモーターでクルマを路肩に移動、JAFで近場の修理工場に持ち込んだところ、タイミングベルトが切れて、
バルブが開放された状態にピストンが上下運動をしたためバルブ破損、ピストン亀裂、折れたバルブがシリンダー内部で
暴れたようで修理不能と言われたそうです。

その夜、私に電話をよこして「申し訳ない、あんな調子良い車を壊してしまって・・・タイミングベルトを
交換していれば、まだまだ乗れた車だったのに・・・」と謝罪していました。

と、いう事でタイミングベルトは、本当に切れます。
まだまだ乗るのでしたら、早目に交換をしたほうが良いです。
ちなみに、カルタスの場合3万円くらいだったと思います。
そんなに高くはないはずですよ、外車とは違いますよん。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 23日 10時 41分 26秒


むむ。
いまギドラの巣トップを見たら、広告が「ゲームキューブが当たる」になってました。
Y!BB関係で検索すれば、そのPS2専用サービスの詳細が掴めると思われますが、
はたしてどんな内容なのか・・・。
PS2でインターネットが出きるということであれば、最小の投資で自宅ネットが出きることになると思われますね。>兄貴

うちのマッシーンはすでに総走行距離7万キロを超えておりまして、メーカーは10万になったらタイミングベルト交換だといってますが、別ルートの情報だと7万が換え時とか。
968で30万かかるとするとサイボーグはいくら?(半額ぐらい?それも痛い)

>馬之助さん
うーーーん、ゲルマンのマイナーなクーペ、ですか?
なんだろー。
ドイツ車でクーペといわれるとものすごい車しか頭に浮かばないんですが・・・。
あ、でもBMW Mクーペなんか、フェラーリに比べると大したことないのか。
日本の夏は、サハラ砂漠より苛烈らしいのでエアコンは必須でしょう。

昨日は、ひさびさに役者時代の仲間と会って、バカ話、マジ話で盛り上がりました。
世代を超えた友人たちですが、芝居という共通の基盤があるので話がすれ違ったりしないんですよ。
なんて、よくある演技論で喧々囂々、というような無粋な集まりではなかったです。
「道」をさだめて頑張っている若者(私と同世代の人もいますが)に会うとこっちも元気が出てきますね。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 04月 23日 10時 09分 04秒
URL:あっ、運転もしたんだったわ

>馬之助さん
ナイス突っ込みです。そうです。運転も30分程した覚えが・・・。
動かし始めて「ウィンカーとワイパーを間違えそうだ」と言った次の瞬間に、
ワイパーを動かした私。すごいマジボケしたんだった。
錦之助さん、忘れていてゴメン。

でも・・・、ジャグアーが乗りたい。
誰か乗せてくれぇ~。

--------------------------------------------------------------------------------
馬之助 さん 2002年 04月 22日 20時 55分 25秒


こんにちは、イカスドイツクーペの話題なので、つい出てきてしまいました。

>ほりぴーさん
はじめまして、このたびは衝動買いおめでとうございます。自分も10年ほど前に
その前の型に乗っていたので今でも968って好きですよ、イカシてますネ!
>ghidorahさんあのぉ・・117クーペのようなマニアックでクラシックで硬派で男気溢れる
クルマではありません。たち悪い&ガラ悪いと、錦之助様に大変評判の悪い?
ドイツのマイナーなクーペですよ。普段の通勤&お買い物用がメインの足車なので、
エアコンもパワステも付いている軟弱な車であります。

>鈴鹿の友さん
こんにちは。え~と・・貴女の同胞?である錦之助様のクルマも
確か輸入車だと思われますが・・・?

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 04月 22日 18時 30分 21秒


ここのトップページに出てた広告で、Y!BBがPS2専用サービスを始めるってあったけど、
PS2でインターネトが出来るのかなぁ?
それとも、オンラインゲーム専用なのかな?

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 04月 22日 15時 17分 22秒


ぬわんですとぉぉぉぉ~っ!
ポーシェ968ですと!!(ルは、わざと入れてないよん)
そりゃまた、どーしたのでしょうか、ほりぴーさん?
いや、理由はともかく、良い買い物をしたと思いますよ。
スポーツカーは男の浪漫です、ステータスです、生き様です!
よくぞポーシェを御買いになった、968良いじゃないですか。
どうもRRじゃないとポーシェじゃないとおっしゃる方もいますが、
いやいや、実はRRはリアヘビーでコントロール性が悪いらしいですよ。
逆に986系は、ハンドリングを追求してあえてFRにしたのだそーです。
天下のポーシェが、ハンドリングを追求しただけの事はあり、そのコントロール性は
かなりのものらしいです。
986発表以降は、FR車を開発する場合、他社の開発陣も一度は986をテストするそうですよ。

それに、馬力、トルクも今の国産車に比べれば少ない様に見えるけど、カタログデーターは
DIN規格じゃないでしょうか?
だとすれば、日本規格NET換算すると15~20%アップでしょうか?

さらに、アウトバーンを260Km/Hで巡航出来るとカタログには書いております。
この辺は、国産車とはまるで違うアプローチで作られた車である事が分ります。
国産車の多くは、カタログスペックだけに頼っており、実際全開走行すると直ぐに油温、水温が上昇し
ブレーキも酷使するとフェードを起こしてしまいます。
(ノーマルの場合ですよ、チューニング車両は別です)
ですが、ドイツ車は、ノーマルでアウトバーンが走れる様に設計されているので、高速耐久性が全然違うらしいです。

さて、ドイツ車と言えばだれもがベンツを口にします。
確かに良い車だとは思いますが、あれは自分で転がす車ではなく、お抱え運転手に運転させる車だと思うのです。
自分でハンドルを握り、ドライブする楽しさを味わうのでしたら986は良い選択だと思います。

PS:986は走行距離5万Kmで、タイミングベルト系パーツの交換が必要だそーです。
費用は約30万円だそーです、これは5万Kmごとに必要なのだそーです。
なんてお金がかかるんだ、と思った方いますか?
私のRX-7なんか、5~6万Kmごとにエンジン乗せ替え50万円です!
スポーツカーとは、そーゆーものです。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 22日 12時 17分 19秒
URL:本物でしたか

おそるべし、若作り浩二。
もう60歳前後におなりですよね。
きっとカルシウムが足りているんでしょうねぇ。
昨日のあるある大事典、テーマはカルシウム。
見なかったけど、番組内容の見出しをみたら、「老け顔の原因はカルシウム不足だった」だって。

うちのF1ドライバーサイン入りF1雑誌なんか鑑定してもらうとどんな値段になるでしょう。
絶対売りませんけどねー。

F1といえば、ショックな事実。
F1速報サンマリノGP号を読んでいたら、今宮さんのコラムでジョーダンのマシーンについて書いてあったのですが、
なな、なんと、今年のジョーダンは去年より遅いのだそうです。
いーですか、相対的に遅いのではないのです。
これまでのところ、予選タイムがすべて去年のマシーンが出したタイムより遅いというのです。
どーなってるの!!
だったら去年のマシーンで走れ!という気もしますが、ホンダが昨年型のエンジンをジョーダンに供給する体制を作ってくれないと無理。
それを考えれば、フェラーリが昨年型マシーンで2.5戦戦えたのはザウバーに去年のエンジンを供給する体制があったからとも言えるかも。
もちろん、シャーシエンジンともに自チームで作ってますから、都合に応じてどうにでもなるはずですし。
あーあ。エディよぉ、やっぱりヅラに金かけてるの?(と、ヅラの話に戻る)

ゆうべはいい夢みたよー。
11年ぶりに新作映画に取りかかっておりまして、それが出演者のスケジュール問題で暗礁に乗り上げて・・・。ぜんぜんいい夢じゃないや。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 04月 22日 00時 00分 17秒
URL:私をほっぽらかしにして、あなたは寝るのね・・・

いいなぁ~、ポルシェ。外車はベンツとBMWしか乗ったことがない。
将来ジャガーに乗る夢は・・・。ルノー車じゃないといけないのかなぁ~。
ルノーでいい車あったっけ? 私の趣味の車はなかった気がする・・・。

そうそう、なんでも鑑定団の収録を見てきましたよ。天王洲スタジオでした。
一度NHKのお笑いバトルの審査員でスタジオを体験したことはあるのですが、
それに比べるとこじんまりしていました。観客数も少なかったし。
でもその分、観客席と出演者との距離が近くて、お宝も良く見えました。
私たちが見た収録は、三本撮りの最終だったので、相当鑑定士が疲れていて、
みんなで眠気覚ましを多用していました。
お宝はどれもいい感じで、目の保養になりました。

ghidorah さんが興味深々だった石坂浩二の後頭部ですが、ズラ鑑定士として
活躍中?の鈴鹿のホモの鑑定では、本物とのこと。
以前、役作りで頭を丸めたときにズラを使っていたようなので、それが疑惑の
元になったのだろうとコメントしていました。
収録中に後頭部を見る機会が多かったのですが、あの長さでズラというのは、
ちょっと無理があるような気がします。もしかしたら、増毛かも!?

でも鑑定時間、結構短いんですよ。前もって出しているんですかね?
長くても5分くらいだったかなぁ~。鑑定士、恐るべし。
家から30分かからなかったし、土日の収録だし、また当たるといいなぁ~。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 04月 21日 22時 50分 23秒
URL:ひ~ひ~

この週末は、なんだかばたばたばたばたしてみょーに疲れました。

もー寝ます。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん (k_ghidorah@hotmail.com) 2002年 04月 20日 10時 46分 54秒
URL:乗せて乗せて~!!

げげげげげげ。
>ほりぴーさん
968、ですか!!
あまりポルシェの車種は詳しくなかったので、思わず資料をひもといてしまいました。
水冷4気筒3000ccDOHC、可変バルブシステムにより最大出力240馬力/6200回転、
最大トルク31kg/4100回転を発生。
駆動方式はFR、6速マニュアルトランスミッションかポルシェ自慢のティプトロニック式オートマチックを選べる。
助手席でいいですから、機会があったらぜひ乗せてくださーい。
見るだけでもいいです。
911系のポルシェは、たしかに「ポルシェ!!」という感じで個性的ですがいまどきリアエンジンの空冷というのはどーなんでしょう、とも思います。(あれ?今現在は水冷になったんだっけ)重量バランスもFRのほうが有利だと思いますよ。

もー、悔しいからうちの車、下品なマフラーつけちゃおうかな・・。

>とこちゃんさん
なんかこのごろウィルスメールが多いですねぇ。
知らない人間からの添付ファイルつきや件名が文字化けしてるようなメールは即削除です。
コンピュータウィルスも宇宙人撃退には役立つ技術(ID4参照)だからそんなものを開発する奴がいるのも必要悪なんでしょうかねぇ。
(って、いまだにわからない、宇宙人の制御システムに効くウィルスってどうやって作ったのか。宇宙船を拿捕して長年研究してたから敵の技術には精通してたの??)

>鈴鹿のホモさん
おひさー。
そーですか。
ニューZもいい感じですか。
車って走ってなんぼのところがありますから、実車が動くところを見ないと判断できないですよね。
そういえば、異論ありありの方もいらっしゃるでしょうけど、
現行セリカは写真で見たときは、かっちょわり~、と思いましたが、実物が走っているのを見たら好きになってしまいました。
惜しむらくは駆動形式がFFだというところでしょうか。
あれにGT-four(四駆)が登場すれば次期マシーンとして考えてもいいとまで思ってます。(マツダのRX-8も気になる)
グランツーリスモ2には試作版の現行セリカ四駆バージョンが収録されているんですよ。
これが、結構いい感じの操縦性で、・・・ゲームやないか!!
ルノーには期待してます。
チャレンジングな技術に果敢に挑む姿勢はお見事。
でも、電磁バルブはまだなのぉ?

--------------------------------------------------------------------------------
ほりぴー さん (QYF03201@nifty.com) 2002年 04月 20日 10時 14分 58秒
URL:私はバカでしょうか

ポルシェ968(’93)を衝動買いしてしまった・・・。
断っておくと私はカエル(911系)ポルシェは嫌いなのである。


--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿のホモ さん 2002年 04月 19日 22時 49分 18秒


>ghidorahさん
呼びかけに答えてこの掲示板に1年以上ぶりに湧き出てまいりました。
プロジェクトXはまだ見ておりませんが、私の周りでもいろいろと反響が
ありました。ghidorahさん的には今度のZはいまいちに感じているようで
すが、いやいやなかなかいいもんですよ。研究所内を移動するときに工場
内を通り抜けることがあるのですが、最近時々工場の敷地内を350Zが走っ
ております。わたしも実物を見るまでは実はちょっとどうかなと思ってい
たクチなのですが、走っている実物を見るとなかなかいい感じですよ。
皆様発売されたら(今秋?)ぜひ試乗でもしてみてください。
いいなと思ったら是非とも購入のほどを・・・・もちろんMOCOもMARCHも
よろしくおねがいします。あと新型ELGRAND、新型CUBEの方も・・・
おっとついつい拡販活動してまいました。
ところで、パートナーのRenaultはF1では広V角エンジンを投入してがんばっ
ております。こちらも応援してやってくださいませ。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 04月 19日 19時 08分 13秒
URL:あやしいメール

わたしんとこに「no file name」という添付ファイルつきのメールがきました
あやしいので展開はしませんでしたが、みなさんご注意あれ。



--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 04月 19日 14時 58分 29秒


とこちゃん、アイマックスシアター作る前に、X-BOX買わないと・・・(汗)
床屋さんの椅子は、ものすごく高価なんでしょ?
私には無理っぽいから、とこちゃん挑戦してみてね!

Zのラリー車ですか、私は記憶にないです・・・
マットビーハイクル、ロータリーな車ですなぁ~
最近ですが、「コスモスポーツ2002」という車を作った連中がいたなぁ
確かマツダを定年退職した技術陣が中心だったと・・・本気で販売するのだろうか?
プロフィール

殿様ギドラ

Author:殿様ギドラ
映画好き、とくに円谷英二の特撮映画が大好きのオヤジです。
F1を中心に内外の自動車レースにも興味あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新々ギドラ掲示板
世間話など雑談にご活用ください。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

