GT5だ

というわけでグランツーリスモ5の話。

地道にプレイしております。
ライセンス試験はオール
いままでだとリプレイビデオをアップするところなんですが、
GT5はハイビジョン映像なもんで、簡単にストリーミングビデオを作ることが出来なくてちと困る。
事前にアナウンスされていたユーチューブアップロード機能はなくなったみたいなのだ。

しょうがないのでSライセンスでの証拠写真だけお見せします。

GT4までのSライセンスはサーキット1周のタイムアタックでしたが、GT5では十数台の最後尾からスタートして1周でトップに立て、という試験なのです。
で、トップに立った瞬間の写真ダス。

第一試験はモンツァだコノヤロー。

GT5Sライセンス1
フェラーリF430でゴボー抜き!!

つづいて
GT5Sライセンス2
トライアルマウンテン。
マセラティグランツーリスモSでゾンタをぶち抜く。

第三はニュルブルクリンクGPコース。
GT5Sライセンス3
ベンツSLS AMGでチゼータを攻略。

そしてGT5Sライセンス4
フェラーリ330P4レースカーでR246のレース。これは大変でした。古い車なので、ABSやTCSはオフにしたらそりゃもう大変。

次はラグナセカ。
GT5Sライセンス5
アメ車ですな。(カマロSS)

第六はマドリード市街地。
GT5Sライセンス6
操るはランボルギーニ・ミウラP400ベルトーネプロトタイプ。
スーパーカーだねぇ。

GT5Sライセンス7
ここはトップギアテストトラック。
イギリスBBCのおバカ車番組のテストコースです。
スティグより速く走れたか?車はジャガーXKRクーペ。
実はこの写真の後で一回抜き返されてもう一回抜いたんですが、派手な瞬間を写真にしました。

第8は聖地鈴鹿。
GT5Sライセンス8
シケインで飛び込んでいるのはアルファロメオ8Cコンペティツィオーネ。

そしてル・マン、サルテサーキットの2009レイアウト。
GT5Sライセンス9
レクサスLFAで世界のスーパーカーと渡り合うのだぁがぁ、レクサス、あんまり動力性能はよくねーぞ。直線で追いつかれるじゃん。
だからコーナーワークで頑張るしかない。

最後はグランツーリスモ伝統のスペシャルステージルート5。
GT5Sライセンス10
このオレンジ色の車はマクラーレンの市販スポーツカー、MP4-12C。
フェラーリエンツォをぶち抜いております。後方に見えるヘッドライトはブガッティヴェイロンざんす。

まーしかし、なぜかライセンス試験ではスキッドリカバリーフォースというドライバーエイドを切ることが出来ない(ダートイベントではドリフトの必要から切りになってる)ためにいまいちリアルな挙動ではありません。
試験よりミッションクリア型のスペシャルイベントのほうが難しいっす。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる