ギドラ掲示板過去ログ020303_020321

ghidorah さん 2002年 03月 21日 09時 32分 58秒
URL:退治する!

「えぇ?逮捕の間違いだろ」
ばきゅーん!
「ヴっ」
ワイルド7はどうしようか迷ったまま第一話の放送が終わってしまひ・・・。
『新幹線大爆破』も持ってないです。
何年か前、某チャンネルで放送していましたがぁ。
ここは、モノマネでご勘弁ください。
宇津井「青木君、新幹線を止めるんだ」(うるうる震える)
千葉「そんなことできるわけがないじゃないですか」(鋭い眼光)

とこちゃんの兄貴、いまあっしがチェックしているのは、「キャプテン・ウルトラ」なんですが、
どーですか。(富田勲の音楽にしびれませう)
つーか、ここはCSに加入しちゃいましょう。
機材が5500円と言うのは特別安い場合だとは思いますが、いまはあちこちでキャンペーン価格にしてますから、いちまんえんでおつりがくると思います。

>ほりぴーさん
えーと、あの背景にはそんなに深い意味はないんですが、
通常ならGMKを語った掲示板なのですからGMKの画像を背景にするところですよね。
しかし、私はあの白目デブ腹腕だらりの「奴」をゴジラとは認めていませんから、
ゴジラについて語った場は本物のゴジラを背負うべきだと考え、手持ちの画像の中から合う物を選んだ結果が倉田浜干拓地のゴジラだったというわけです。
このあとテーマ別にまとめたページも公開するつもりなので、
それぞれテーマごとに背景を変えたいと思っています。
(テーマ別コーナーは公開までかなり時間がかかりそう。どーまとめたらいいものか・・)

さて、またすこしだけレース関係の話題。
今週末はフォーミュラニッポンの開幕戦があります。
CMにも顔を出している伊達公子のダンナ、ミハエル・クルムはチームを移籍してブレイクできるか?
本山哲は二代目日本一速い男を襲名できるのか?
服部尚貴はおっさんの意地を見せるか?
そんな感じぃ。

--------------------------------------------------------------------------------
ほりぴー さん 2002年 03月 20日 23時 41分 40秒
URL:ううむ・・・

「GMK掲示板大全」なぜ背景があの屈指の名シーンなのだ???
何か深い深い意味があるのだろうか・・・。
(ちなみに私はこのアングルのモスゴジが一番好き)


--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 03月 20日 20時 35分 24秒
URL:洗面器を御用意ください

いえいえ・・そんなつもりはぁ~・・・兄貴しゃん・・
あらぁ、やっぱり「おねだりモード」になってましたかぁ・・てへっ!
でも機械の値段間違えておぼえてたみたいです・・なんか「高い」という先入観があるみたい
「なんかかわいい思いもかけなくおねだりモード」の、とこちゃんでした。
じゃぁ・・今度わぁ・・・・・。



--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 03月 20日 18時 24分 33秒


ワイルド7ねぇ~、スカパーで放送してますね。
でも、第一話見逃したので、そのままノーチェックでした。
ごめんね、とこちゃん。
CSの機械って、5500円だよ・・・

>メカゴジラ
ど~なんでしよ~、手塚監督には期待する部分が大きいのですが、正直「またメガゴジか!」
という気持ちが強いです。
まだ、内容について詳しい事が分らないので、なんとも言えませんが不安だなぁ~

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 03月 20日 16時 36分 44秒
URL:泣き言・・・

近所に巨大レンタルショップ「TUTAYA」ができた!
歓び勇んで小規模レンタルビデオ屋にないアイテムを胸に希望を膨らませて
探しに行ったが無かった・・・・
なんだかもう買ってもいいやと巨大オンラインショップ「AmazonCom」に
ログインしたら在庫ぎれだった
っていうか「廃盤(製造中止)」らしい・・・うっうっ(泣き・・・チラッチラ)
えーん!なんだかムショウに「ワイルド7」見たいゾッ!(泣き・・・ちらっちらっ)
飛葉ちゃんが警察官に胸ぐら掴まれて「その手元を良く見ろ」って警察官に言って
良く見ると検察官のバッヂが付いてて偉そうな警察官がひれ伏しちゃう所見たいよ―
ーーーーーーーーーー(泣き・・chira cchira)
ついでにTUTAYAで「新幹線大爆破」レンタルしてるか調べてみたら、扱って
ないみたいだけど買えば見れるみたいだから買うけど、「無い物」は買えないよーー
ーーーーーーーーーー(泣き・・ちらっ・・ちらっ)
あっ!そうだ!スカパーに入れば「ワイルド7」やってるかもしれない!
でも、今、キビシーから機械とか買って加入できないよー(泣き・・ちらっちら!)
番組の視聴料だったら出せるけど、スカパーは無理だなぁ(泣き・・ちらっ!haert)
あ・・・ごめんなさい大の大人が無い物ねだりの泣き言言って(あどけない笑顔&haert)
な・ん・で・も・な・い・で・す!♪


--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 20日 09時 59分 18秒
URL:さすがです

>ほりぴーさん
ご覧になりましたか!!

そうですね。
「作家」という言葉のほうがしっくりします。
あの時代の方々は、それでも決して偉ぶらず(例外はもちろんいるんでしょうけど)
大衆のための作品作りを第一に考えていたのだと思います。
新しいメディアがつぎつぎと登場する時代ですが、映画と同じ感覚を提供できるものはほかにないです。
いまでも舞台演劇が廃れていないように、映画も死なせるわけにはいきません。
珍奇な映像を羅列して「驚かす」だけのアトラクション映画の横行をよしとするわけにはいかないです。
今の映画は(例外があることはもちろんですが)見世物として興行が始まったころの原始状態に退化しているように思います。

>村田耿介さん
おおっ。
チェック入ってましたね。
私もログ整理のために読み返して、みなさんのご意見に改めて感激しました。
話し合われている内容がGMKを超えて、怪獣映画、映画全般にも通用するのではないかと思われますので、
必要に応じて、GMK掲示板大全の内容をどんどんリンクしたり引用したりしてください。
ただ、終わってみて思うのは、特撮映画の一般論にはあまり触れられないままだったかな、と。
技術としての特撮と表現としての特撮の違いみたいなものもいつかみなさんとお話しできるといいな、と思ってます。

手塚監督のメカゴジラ、どういうものになるんでしょう。
私の注目点は、これまでばらばらだったゴジラ映画世界を統合する試みがあると言われているあたりですね。
それに成功すれば、独立した作品としての評価はともかくシリーズ中の位置付けとしては重要なものになるでしょう。
メカゴジラはもともと機械であり、人類だろうが宇宙人だろうが文明の産物ですから、
別バージョンがたくさん作られても文句を言えないキャラクターではありますね。

私はGMKよりG×Mのほうが次元の違う出来の良さだったと結論していますが、
メガギラスに不満を覚える人の多くはGグラスパーとかディメンションタイドとか、首都大阪といった、
現実世界とかけ離れた部分に拒否反応を示しているみたいなので、
そんなお客さんをも納得させられる「設定」を構築できればまずは成功ではないか、と思ってます。
でもねぇ、設定ってドラマ性とは関係ないんですよねぇ。(設定だけで拒否反応を示している人の多くはドラマを見ていない)
それにX星人や、(昭和40年当時の感覚で)P-1号を受け入れられるならGグラスパーもディメンションタイドもぜんぜんオッケーだと思うんですけどね。
人工的にブラックホールを作りだす研究は現実に進められているはずです。
粒子加速器を使って、相対論効果による高速移動での質量増加&体積縮小現象を応用する試みや瞬間的に高圧状態を作り出しての圧縮とかいろいろ考察されているはずです。
ただ、一般的にあまりにもそんな科学研究に対する認識が浅くて、
たとえばブラックホールといわれるとそれだけで地球全部を吸い込む力があるんじゃないか、なんて誤解されてますし。
ブラックホール砲に関する批判はそのほとんどが無知によるものです。
理想を言えば、一般的でない知識を劇中でうまく解説してあればよかったんですけど。>×メガギラス

--------------------------------------------------------------------------------
村田 耿介 さん (toki0504@moon.email.ne.jp) 2002年 03月 20日 00時 15分 53秒
URL:http://www.ne.jp/asahi/chateaudif/toki0504/

ghidorahさん、GMK掲示板のログ収録、お疲れ様でした~。
久々でしたが、やはりなんべん読んでも面白い限りです。

結局、次は手塚監督でメカゴジラだそうですね。
皆様のメカゴジラに関する御意見を伺えるのを楽しみにしております。

ではでは。


--------------------------------------------------------------------------------
ほりぴー さん (QYF03201@nifty.com) 2002年 03月 19日 21時 33分 08秒
URL:見ました

「101歳のシナリオ~犬塚稔」

クリエイターと呼ぶのでは軽すぎる「作家」がいらっしゃる・・・。
「映画は陽炎の如く」なんと胸に沁みる言葉でしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 19日 17時 33分 29秒


ゆうべ衛星放送で「101歳のシナリオ~犬塚稔」というドキュメンタリーを見ました。

犬塚稔監督とは、円谷英二監督ファンならご存知だと思いますが、
林長二郎(のちの長谷川一夫)のデビューに尽力し、円谷監督がカメラマンとして独り立ちしたときの相方です。

数年前、円谷監督のドキュメンタリー番組に犬塚監督が出演してインタビューに答えているのを見てびっくり仰天。
まだご健在だったか、と。(円谷監督と同い年だということは知っていましたから)
そうこうするうち、今年の正月、犬塚監督が自伝本を出版したのを知りさらにびっくり。
だって、去年は円谷英二生誕100年の年だったんですよ。
早速その本を買って読みました。
(『映画は陽炎の如く』草思社・本体2200円)
これがものすごく面白い。
犬塚監督の映画人生を語りつつ、それがそのまま日本映画の充実期を現場からリポートしているような内容になっています。
衣笠貞之助のいろいろやら、坂妻のこと、もちろん長谷川一夫のこと、永田雅一のこと・・・。

で、昨日のテレビで現在の犬塚監督の「息吹」が感じられたことがうれしくてしょうがないです。
自伝本では言及されていなかった話も出てきたし、犬塚監督がそのシナリオに参画し、円谷監督も撮影助手として携わったサイレント期の名画といわれている
『狂った一頁』(監督・衣笠貞之助)が結構長く引用されていました。
(最近フィルムが発見されたらしい)
そして、円谷監督初期の盟友である犬塚監督がご健在であり、いままた新作シナリオを書きはじめているという事実。
なんでしょうねぇ。
犬塚監督は円谷監督が特技監督として出世してからはほとんどお付き合いはなかったそうですが、
円谷監督と一緒に「歴史」を作った方がお元気である、ということがなんだか嬉しいのです。

そうそう、犬塚監督は座頭市の生みの親でもあります。
映画を見ると「原作・子母沢寛」とクレジットされていると思いますが、それは犬塚監督のクリエーターとしての誠意の発露でしょう。
作家・子母沢寛のエッセイに目の見えないやくざの話がちょっとだけ書かれていて、
それをヒントに座頭市というキャラクターを作り上げたそうです。
座頭市シリーズ第一作『座頭市物語』は犬塚監督がシナリオを書いています。
ほんのちょっとのヒントをもらっただけだとしても、他人の書いた物から発展させた創作だからその原点を明らかにすべきだとの考え方ではなかったかと想像しています。
(原作もののほうが映画を売りやすいという会社の判断もあったかもしれませんけど)

衛星放送のドキュメンタリーって結構再放送しますから、
「101歳のシナリオ」という番組タイトル、要チェックです。(って、それほどの映画マニアはそんなにいないかぁ)
それと「映画は陽炎の如く」も貴重な本ですので、よろぴくね。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 03月 18日 15時 15分 06秒


トップカウンター7600だったし。
うう~ん、F-1、琢磨どーしたのでしょうか、あんなところでフジケラ掘っちゃいけません。
モンモンに対するペナルティーも納得できませんね。
FIAは、そんなに兄マッハが大事か、前回の多重クラッシュの処置も納得できない。
どう考えても、兄マッハ有利にジャッジしている様に思われます。
バトンも、あそこで意地を見せて兄マッハをブロックしまくって、3位を守って欲しかったですね。
最終ラップで抜かれちゃいけません。
トヨタは驚きですね、初年度でこれほどやれるとは思っていませんでした。
まあ、弟マッハ、モンモンの1-2は良かったです。
これで、バトンが3なら言う事なしなのですが・・・
でも、今回は久しぶりに「燃えるフェラーリ」が観れたので、良しです。(マクラーレンも燃えてましたが)

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 18日 13時 01分 26秒
URL:ご報告

GMK掲示板のログを参照できるページを公開しました。

とりあえず、すべての書きこみを時系列に並べたところでの暫定公開です。
このあとテーマ別に編集したページも追加する予定です。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3095/gmk/gmktop.html

昨日のF-1。
ウィリアムズ1-2というのはほんとに久しぶり!
やはり落ちても不死鳥のように蘇るウィリアムズですなぁ。
惜しかったぞ、バトン!
やるなベルノルディ。
焦ったか、琢磨。
健気だぞフィジケラ!
不運なエロキュー。
落ちたか、マクラーレン。
トヨタ、恐るべし。
うーん、やっぱり今年は見所が多いぞ。
フェラーリの新型マシーンF2002の出来が問題ですね。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 17日 12時 42分 55秒
URL:むむ

マレーシアGPウォームアップ走行の結果です。

Malaysia: Warm-Up
--------------------------------------------------------------------------------
P. No Driver Team - Engine Tyres Times Ave/Gaps laps
1. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'39"611 200.327 Km/h 10
2. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'39"748 + 0'00"137 14
3. 3 COULTHARD McLaren Mercedes M 1'39"753 + 0'00"142 11
4. 14 TRULLI Renault M 1'39"791 + 0'00"180 9
5. 7 HEIDFELD Sauber Petronas B 1'39"935 + 0'00"324 12
6. 15 BUTTON Renault M 1'40"192 + 0'00"581 10
7. 6 MONTOYA Williams BMW M 1'40"211 + 0'00"600 7
8. 17 DE LA ROSA Jaguar Cosworth M 1'40"266 + 0'00"655 11
9. 5 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'40"316 + 0'00"705 12
10. 20 FRENTZEN Arrows Cosworth B 1'40"436 + 0'00"825 12
11. 8 MASSA Sauber Petronas B 1'40"493 + 0'00"882 11
12. 21 BERNOLDI Arrows Cosworth B 1'40"621 + 0'01"010 12
13. 10 SATO Jordan Honda B 1'40"783 + 0'01"172 13
14. 24 SALO Toyota M 1'41"093 + 0'01"482 12
15. 9 FISICHELLA Jordan Honda B 1'41"466 + 0'01"855 15
16. 25 MCNISH Toyota M 1'41"510 + 0'01"899 12
17. 16 IRVINE Jaguar Cosworth M 1'41"521 + 0'01"910 12
18. 11 VILLENEUVE BAR Honda B 1'41"600 + 0'01"989 12
19. 4 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'41"638 + 0'02"027 6
20. 12 PANIS BAR Honda B 1'42"101 + 0'02"490 5
21. 23 WEBBER Minardi Asiatech M 1'43"058 + 0'03"447 7
22. 22 YOONG Minardi Asiatech M 1'43"719 + 0'04"108 7

わりとタイムが拮抗している感じで、レースがおもしろくなりそうな予感がしますね。
周回数とタイムを比べてみると、ライコネン、パニスはなんらかのトラブルを抱えているか?
レースまでに解消出来るか否か。
タクマ、フィジケラを上回ってますなー。
トゥリーリまでは優勝候補と考えていいか。
いや、タイム差が0.5秒以内だったらレースでは勝負になるかも。
ということはハイドフェルド、バトンまで含む?
いやいや、ウィリアムズの底力をみそこなってはいけません。
となると誰が優勝するやら・・・。
勝負強さまで含めて考えれば、やはり兄マッハが固いところですが、
私としてはトゥルーリの初優勝を見たいですね。
スタートまであと3時間。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 17日 10時 01分 45秒
URL:予選結果

それでは、マレーシアGPの予選結果です。

Malaysia: Qualifying session
--------------------------------------------------------------------------------
P. No Driver Team - Engine Tyres Times Ave/Gaps laps
1. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'35"266 209.464 Km/h 9
2. 6 MONTOYA Williams BMW M 1'35"497 + 0'00"231 11
3. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'35"891 + 0'00"625 12
4. 5 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'36"028 + 0'00"762 12
5. 4 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'36"468 + 0'01"202 11
6. 3 COULTHARD McLaren Mercedes M 1'36"477 + 0'01"211 12
7. 7 HEIDFELD Sauber Petronas B 1'37"199 + 0'01"933 10
8. 15 BUTTON Renault M 1'37"245 + 0'01"979 9
9. 9 FISICHELLA Jordan Honda B 1'37"536 + 0'02"270 12
10. 24 SALO Toyota M 1'37"694 + 0'02"428 11
11. 20 FRENTZEN Arrows Cosworth B 1'37"919 + 0'02"653 12
12. 14 TRULLI Renault M 1'37"920 + 0'02"654 11
13. 11 VILLENEUVE BAR Honda B 1'38"039 + 0'02"773 11
14. 8 MASSA Sauber Petronas B 1'38"057 + 0'02"791 10
15. 10 SATO Jordan Honda B 1'38"141 + 0'02"875 11
16. 21 BERNOLDI Arrows Cosworth B 1'38"284 + 0'03"018 10
17. 17 DE LA ROSA Jaguar Cosworth M 1'38"374 + 0'03"108 12
18. 12 PANIS BAR Honda B 1'38"390 + 0'03"124 7
19. 25 MCNISH Toyota M 1'38"959 + 0'03"693 10
20. 16 IRVINE Jaguar Cosworth M 1'39"121 + 0'03"855 11
21. 23 WEBBER Minardi Asiatech M 1'39"454 + 0'04"188 12
22. 22 YOONG Minardi Asiatech M 1'40"158 + 0'04"892 12


107% time : 1'41"934

意外な健闘は、やはり10位のトヨタ・ミカ・サロでしょうか。
トヨタはやたら控えめな目標(全戦予選通過とかなんとか)を掲げてますが、
実はけっこう自信があるのかも。
中継を見る限り、タクマは予選アタックのタイミングを失敗していた感じ。
それとアタック中に他車(アウトラップかインラップの遅い車)を抜かなければならない事態に陥ったときの「思い切り」を身につければもっと上を目指せるでしょう。
フィジケラからコンマ6秒落ちというのは、ちと残念でした。

このあと日本時間の11時30分から30分間の決勝前ウォームアップ走行があります。
決勝での各車のペースがどんな感じかは、このセッションで予想しませう。
そうそう、今回のGPはタイヤ選択(ソフトかハードか)が分かれているチームもあるようなので、
予選結果だけではまだまだ勝負の行方はわかりません。
はたして、ソフトタイヤで一回交換作戦が通用するのか?
もし、気温・路面温度がソフトタイヤには二回交換を要求したならハードを選択したチームに光明が見えます。
(あれ?BARはハードを選択したと聞いたような気がしますが、あとのチームはどうなんでしょう)

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 16日 17時 16分 54秒


そういえば、石原さん、東京GP構想をぶち上げてましたけど、その後どうなったんでしょうね。
一時期、フジテレビが本気でお台場GPを開催しようと画策していたこともありました。
首都高環状線でF-1GPをやれば、モナコよりスリリングでは、などと昔から考えてました。
あ、「デスレース2000」、たしか録画して持ってるけど、まだ見てないや。

さてさて、マレーシアGP予選も終わりましたが、まだ地上波では放送してないので結果はナイショにしておきます。
まー、そんなに驚くこともないリザルトだったってことで。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 03月 15日 18時 33分 13秒
URL:東京GP!

都内でモナコみたいに市街地を競争するの見てみたいな
都庁をバックにとか、パレットタウンあたりを走行したりレインボウブリッジ走らせたり・・・
なんか、カッコイイ画ができそう
他に、ゲームみたいにココでレースしたらおもしろそうってとこあるかな?
で、途中にでくわした歩行者轢いちゃうとポイントもらったり・・・
いかん!なんて言う事を言うんだ!不謹慎な!すんません
ちょっと「デスレース2000年」を思い出しちゃったもんで・・・

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 15日 17時 23分 36秒
URL:ユーンちゃんのひみつ

あ、報告し忘れていました。

フェニックスレーシングは、「当然」出場を認められなかったそうです。
FIAの調査により、彼らが買い取ったのが、プロストGPのハードウェアだけであり、
その「資格」まで含むものではなかったという裁定が下ったらしいです。
まだ、なんか動きがあるかもしれませんが。

それでは、マレーシアGP初日総合結果

Australia: Free practice 1.2
--------------------------------------------------------------------------------
P. No Driver Team - Engine Tyres Times Ave/Gaps laps
1. 4 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'37"399 204.877 Km/h 26
2. 3 COULTHARD McLaren Mercedes M 1'38"038 + 0'00"639 18
3. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'38"490 + 0'01"091 36
4. 5 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'38"650 + 0'01"251 40
5. 24 SALO Toyota M 1'39"066 + 0'01"667 36
6. 6 MONTOYA Williams BMW M 1'39"158 + 0'01"759 35
7. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'39"279 + 0'01"880 25
8. 15 BUTTON Renault M 1'39"714 + 0'02"315 32
9. 14 TRULLI Renault M 1'39"774 + 0'02"375 23
10. 7 HEIDFELD Sauber Petronas B 1'39"889 + 0'02"490 34
11. 25 MCNISH Toyota M 1'39"982 + 0'02"583 28
12. 17 DE LA ROSA Jaguar Cosworth M 1'40"147 + 0'02"748 36
13. 20 FRENTZEN Arrows Cosworth B 1'40"576 + 0'03"177 27
14. 9 FISICHELLA Jordan Honda B 1'40"815 + 0'03"416 39
15. 21 BERNOLDI Arrows Cosworth B 1'41"095 + 0'03"696 19
16. 10 SATO Jordan Honda B 1'41"111 + 0'03"712 43
17. 11 VILLENEUVE BAR Honda B 1'41"461 + 0'04"062 25
18. 12 PANIS BAR Honda B 1'41"473 + 0'04"074 27
19. 22 YOONG Minardi Asiatech M 1'41"805 + 0'04"406 38
20. 16 IRVINE Jaguar Cosworth M 1'41"857 + 0'04"458 29
21. 8 MASSA Sauber Petronas B 1'41"917 + 0'04"518 22
22. 23 WEBBER Minardi Asiatech M 1'44"583 + 0'07"184 6


107% time : 1'44"216

やはり、ビッグチームはまとめあげてきますね。
フェラーリとウィリアムズ、マクラーレンの争いがどうなるのか・・。
ウィリアムズやマクラーレンは定石はずしの揺さぶりなんてやらないと思うので、
ここで予選セッティングを試しているとは思いにくいですが・・・。

それと、うーん、フィジケラとタクマ、やりあってますねぇ。
二人の間にアロウズが割って入っているのが妙ですが、アロウズこそ、もう予選セッティングで走ってるんじゃないでしょうか。

で、ユーンちゃんのひみつとは、そうです。
もちろん、ウェバーが決勝セッティングで走り、ユーンちゃんは予選セッティングで走っているのです。
(あくまでも憶測)
トヨタもそうだな・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 03月 15日 14時 52分 20秒


琢磨は、勿論注目ですが、ユーン君どーしたのよ、ウエバーより速いじゃないですか。
そんな馬鹿な!いつもは、2秒くらい遅いのに・・・
まあ、フリー走行なんてあてになりませんけどね、楽しみ楽しみ。
ところで、マッツァカーネの名前が見当たりませんが、やっぱガセ?

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 15日 13時 24分 41秒


確かに、全部の人がいわゆる「野次馬」ではなかったかもしれませんね。
とにかく、身柄確保されたことがなによりでした。
こんないい方をすると不謹慎と思われるかもしれませんが、
その人は「本気で」死にたかったわけではないと思います。
死にたくなるほど苦しい「何か」があったのでしょう。
人騒がせではありますが、身近な人に助けを求めることも出来ず、SOS発信として飛び降り自殺という行動になったのではないかと考えられます。
「本気」ならそんな目立つやり方はしません。
きっと、まだ少ないながらも希望を持ち得る人だったのでしょう。
といって、そこまで追い詰められているのですから、
警察を含め、まわりの対応が間違っていれば、取り返しのつかない事態になってしまったかもしれません。
本当に助かって良かったです。
ひょっとしたら、野次馬でもなんでも、見守る人が居てくれたことがいい方向に働いたのかもしれませんよ。

ギドラの巣、ビデオコンテンツを復活させました。
映像用の別サイトにビデオファイルを移したので、視聴にはひと手間増えてしまいましたが、
なんとかギド巣のウリを守れてよかったです。
新ビデオ用webスペースを確保したので、かなり容量に余裕が出来ました。
今後リリースするビデオネタはもうちょっと高画質高音質にしちゃいましょう。
(って、いつのことやら)

マレーシアGP最初のセッションが終了しました。
結果はこんな感じ。

Malaysia: Free practice 1.1
--------------------------------------------------------------------------------
P. No Driver Team - Engine Tyres Times Ave/Gaps laps
1. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'38"626 202.328 Km/h 12
2. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'39"602 + 0'00"976 10
3. 7 HEIDFELD Sauber Petronas B 1'41"124 + 0'02"498 13
4. 21 BERNOLDI Arrows Cosworth B 1'41"242 + 0'02"616 14
5. 15 BUTTON Renault M 1'41"265 + 0'02"639 12
6. 10 SATO Jordan Honda B 1'41"475 + 0'02"849 20
7. 20 FRENTZEN Arrows Cosworth B 1'41"506 + 0'02"880 11
8. 14 TRULLI Renault M 1'41"543 + 0'02"917 11
9. 9 FISICHELLA Jordan Honda B 1'41"686 + 0'03"060 19
10. 6 MONTOYA Williams BMW M 1'41"832 + 0'03"206 17
11. 5 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'41"956 + 0'03"330 18
12. 8 MASSA Sauber Petronas B 1'41"978 + 0'03"352 15
13. 24 SALO Toyota M 1'42"104 + 0'03"478 15
14. 4 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'42"251 + 0'03"625 8
15. 11 VILLENEUVE BAR Honda B 1'42"358 + 0'03"732 17
16. 17 DE LA ROSA Jaguar Cosworth M 1'42"569 + 0'03"943 16
17. 25 MCNISH Toyota M 1'42"631 + 0'04"005 7
18. 12 PANIS BAR Honda B 1'42"643 + 0'04"017 13
19. 16 IRVINE Jaguar Cosworth M 1'43"868 + 0'05"242 12
20. 22 YOONG Minardi Asiatech M 1'44"262 + 0'05"636 19
21. 23 WEBBER Minardi Asiatech M 1'44"583 + 0'05"957 5
22. 3 COULTHARD McLaren Mercedes M 15'53"481 + 14'14"855 3


107% time : 1'45"529

金曜のセッションは大抵決勝セッティングを試していると思われますが、
やっぱフェラーリは抜きん出て速いなぁ。
それより、タクマよ、タクマ!!
6位のタイムというのもいいけど、とにかくフィジケラより速いってのがいい!!
周回数が多いので、タイヤセットを使いすぎていないか、ちょっと心配。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 03月 15日 10時 00分 47秒
URL:傍観者

よくニュース等で殺人事件等を報道する時たまに「遺体発見者」がインタビューに
答えているが、そのたびに私は「イヤな物をみつけちゃったなぁ」と発見者に
同情している
もしも私がこの現場に立ち会っていたらどうだろう?
以前、雪が積もった後のアーケードの濡れた道路を走行していたトラックの前に
自転車が飛び出しトラックはブレーキをかけた幸い徐行をしていたのでそのまま
轢いてしまう事にはならなかったが、濡れた道路の上を車輪を止めたままトラックは
自転車の人をしばらくズズズッと押して止まった
自転車の人は、押さきれる訳も無いトラックの車輪を手で、その移動を阻んでいた・・・
私は、この光景をいちぶしじゅう(変換できん!漢字がわからん)見ていたが
体は動かなかった・・・助けようという思考すら働かなかった
あとで、なぜTVのドラマのようにかっこよくパッと助けられなかったのかと後悔しました
しかし、どうなるか最後まで「見てやろう」とは思っていなかった・・・
人は非日常的なモノを見てしまうと視点はそのままで体は固まってしまう事があるようです
鈴鹿の友さんの気持ち、よく分かります
別に野次馬の擁護をしているわけではないのですが、実体験でこんな風に思います
自殺志願者を見ていた目の中には、悪趣味な野次馬もいるでしょうが、何もできないが
彼の行く末を見守りたい(うーん・・変だね、見守る)というか上手く言えないけど
そんな目もあったかも知れませんね
私が許せないのは、殺人等遺族が発生した凶悪犯罪の中継画面に携帯を手に「今、テレビ
に出てるゾー」とピースサインをしながら見きれる野次馬でしょうか・・・
何を考えている事やら・・というか思考力と想像力がないのでしょうね
おばか全開!ですよ
彼らの、バカずらを全国に流したビデオテープを彼らの結婚式にでも披露してやりたい
ですよ
携帯の受け手は一喝しないんでしょうか?「お前、バカかぁ??」と「やめれ」と・・・
多分「あっホントだぁ!」とか幼稚に歓んでるでしょうね・・・・死ねや!ぶぅあかっ!
という訳で、まずは自殺志願者の生還を歓び(彼は嬉しかったのか)と彼を止めた人
をねぎらい、そして鈴鹿の友さん・・自殺志願者のとばっちりを受けなくてよかったですね


--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 03月 14日 18時 47分 58秒
URL:怖かったです・・・

今朝、通勤途中でビルの屋上(確か4階建て)から飛び降りようとしている現場に出くわしてしまいました。
車道は通行止めになり、真下にはマットが敷き詰められており、野次馬もいっぱい。
その中をすり抜け、目的地に向かおうと対向の歩道の真ん前を通り過ぎながら気になって振り返ったら、警察の人が窓からそうっと降りてきて後ろから羽交い締めにして確保。
すごい瞬間を見てしまいました。でも・・・落ちてこなくて良かったです。

それにしても、あんなのを野次馬するなんて、悪趣味な人も多いものです。
確保されたから良いものの、もし落ちていたらと思うと、ぞっとします。
あの光景が目に焼き付いて離れない。

--------------------------------------------------------------------------------
ミキッペ さん 2002年 03月 14日 18時 05分 30秒


一条くん、怖い・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 03月 14日 17時 52分 56秒


イチジョウ、オレト、ショウブシロ。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 03月 14日 17時 41分 50秒
URL:反応しました・・・

>フェニクス!あぁ~っ!(by柔道一直線)
「ハッハッハッー!ニッポンジュウドウ ヨワイネェ」(by外人覆面柔道家)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 03月 14日 14時 10分 58秒


がっ!マッ、マッツァカーネ!!ですと!
くぅ~、まさかマッツァカーネが復活するとは、驚きですねぇ~
これで、ユーン君とマッツァカーネの、ヘタヘタ夢の対決が実現するのですね。
どれだけ、遅いのか、二人共予選通過できるのか、楽しみですねぇ~

フェニクス!あぁ~っ!(by柔道一直線)

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorahパパ さん 2002年 03月 14日 11時 49分 25秒
URL:怪しいのだ

えふわん界に変な動きがあるのだ。

潰れたプロストGPの資材やマシーンを買い上げた会社が「フェニックス」と名乗って、
マレーシアGPに参戦するつもりらしいのだ。
プロストGPのステイタスも引き継ぐなら、去年のコンストラクターランキングに応じた
いろんな権利もフェニックスの手に入るのだ。

えふわん界ではその動きに対して反対の賛成と叫んでいるのだ。

特にミナルディは、プロストがいなくなったことでランキングがひとつ上に上がっていたから、
ゆゆしき事態なのだ。

裏で糸を引いているのがアロウズのトム・ウォーキンショウじゃないかといううわさもあるのだ。

フェニックスはもうマレーシアにマシーンを運び込んでいるらしいが、
エンジンもタイヤも不明なのだ。
しかし、マッツァカーネはフェニックスで走ると宣言しているのだ。
もうわけがわからなくてタリラリラーンなのだ。

週末のマレーシアGPは見逃せないのだ。
地上波では決勝の放送は日曜日の23時50分から。
見ないと死刑なのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 03月 13日 18時 54分 49秒


違うんダス、本当はフェラーリにユーン君を乗せてもらえる様たのんだんダス。
でも、お前の様な田舎者の話しなど聞けない!って、門前払い食らったんダス
ワァ~ひどいダスよ、で、いろいろなチームに頼んだんダスが、結局ミナルディーしかOKしてくれなかったんダスよ。
悔しいダスよ、ユーン君この恨み晴らしてほしいダスっ!
次は母国GPダス、何がなんでもポイントGETして、皆を見返すダスよ!

頼みましたよ、ユーン君・・・

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah大統領 さん 2002年 03月 13日 13時 02分 08秒


んあーーーーー。
ユーンちゃん、頑張るダスよ~~。

えふわんのためにサーキットまでつくったんダス。
ユーンちゃんを受け入れてくれたから、ミナルディには国家予算もつぎこんでるダスよ~。

兄マッハがどんなに速くても、大統領が嘆願書を出せば、バーニーもいやとは言えないはずダス。
はっっ。
いくら決勝に出場できても、あんまり遅いのではかっこ悪いダス。
今年から許可された双方向テレメトリーシステムを利用するダス。
フェラーリチームの電波を乗っ取って、兄マッハとエロキューピーのマシーンにウソプログラムを入力してやるダス。

さっそく王様のアイディア研究所に相談するダス。

1.5Mbpsでも最高速でデータのやりとりが出来れば、動画も問題無しダスよ。
回線が混雑すると難しいんダスが。

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2002年 03月 13日 12時 40分 46秒


を、そうか。今週末はマレーシアGP。
地上波の放送予定はどうなっているのでしょうか?昼間やってくれるのかな?
それとも、またF1-Live.comを見ながら、モニタをユサユサするのか。
(ほぼ)リアルタイムで動画を見るには、1.5Mbpsでは足りんのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 03月 12日 18時 21分 41秒


ぐふふふ、今週末はマレーシアGPですね
大統領の願い通りユーン君は走れるのでしょうか?
前回は、雨のため予選後半は兄マッハの本気アタックが無かった訳で、もし兄マッハが本気アタックをしていたら、
多分バリチェロのタイムを上回ったと思うのです。
そーなると、ユーン君は107パーセントルールに引っかかったのではないかと・・・
さてさて、母国GPで予選突破なるか?がんばれユーン君!(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 12日 15時 42分 43秒
URL:あ

カウンタが4000を超えているじゃありませんか。
これからはぶっ飛ばないで数えつづけてくれるんでしょうか。
(きっと、サーバー入れ替えで腰が強くなったんだろうなぁ。しかし、そのせいでリアルビデオが使えなくなった、か。。。くそー)

>いつもなら、かなり時間が経ってからじゃないと劇場に行かなかったのに・・・
いやぁ、「行かない」んじゃなくて「行けない」んです。
見たい映画があっても見に行けるかどうかがいつも微妙で、ほとんどの場合見逃してしまうわけで、
なんとか都合がついたときには上映スケジュールの最後のほうだったりするのです。
どりぼんは早く見てきたでしょ。
(そんな中、G○Kを繰り返し見に行くにはどれほど大変だったか。ああ、腹が立つ)

>錦之介さん
まー、(平板なアクセントで)かなり一般性のない掲示板ですからそんな連絡もありですよ。
お返事はメールしましたけど。

CART開幕戦、結果だけは知りました。
トラも中野も去年と一緒じゃん。
内容を見ていないので希望が持てるレースぶりだったのかもしれませんけど。

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2002年 03月 12日 07時 41分 07秒


↓あ、メールすべきでしたね。申し訳ありません・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介 さん 2002年 03月 12日 07時 40分 25秒


おはようございます。

あのー、そろそろ鈴鹿のチケット発売開始ではないかと思われますが、
皆様、お席はどこになさいますか?あと、もてぎのCARTはどうするっちゅうわけ。

そうそう、もてぎのCARTといえば、どこからお誘いが来たのかよくワカランのですが、

「会社の代表として」見に行ってくれるんだったら、通し券2組あげちゃうよん、

という社内メールが来たのであります。
もちろん速攻でレス返したのですが、私より一足早く名乗りを上げたツワモノが
いたのでありました。キー!くやしー!
それにしても、帝国ホテルのディナー券を抽選であげますとか、つくづくヘンな会社。はふ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 03月 11日 18時 55分 36秒


ロード・オブ・ザ・ハンドリングbyロータスカンスピード日本
もう観られたとは、素早いですね。
いつもなら、かなり時間が経ってからじゃないと劇場に行かなかったのに・・・
今回は私の負けじゃな、フォッフォッフォ

さて、ゴッドマンですが・・・
先週分は、すごかったですね、今まで観た中で一番展開がなかった様に思えます。
それに、一番低予算だった様です、「かぁくぅ~だい!」もないし、光線も無しです。
しかし、死ぬほど笑わせて頂きました。
特に、ゴッドマンを挑発?(あれ挑発なのか?)するシーンと、倒れたスケルトマンNo1&No2を
引きずり起こして、さらなる攻撃(殴る)を加えるシーンでは、椅子から転げ落ちました。
もぉゴッドマンは、すご過ぎます。
ゴッドマンを観るたびに、なにか大切なものが自分の中から消えていくようで恐いですね。

急いで口で吸えさんも、スカパーに加入されたとの事ですから、
是非、ゴッドマンをタイマー録画する事をお勧めします。
麻薬的魅力溢れる特撮?ヒーロー?モノです、笑い転げて頂きたいです。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん (k_ghidorah@hotmail.com) 2002年 03月 10日 20時 22分 29秒
URL:レスしちゃうもんね

>サトエリ
がーはっはっは。
先月の節分の日、近所の由緒正しき神社に豆まきに来たのよねー。
雨の中、その豊乳みたさに人垣に加わったのでした。
うーん、衣装の裃(かみしも)越しにもわかるたわわな○○!!
おもちゃデジカメ構えるあたくしに、ちゃんと目線をくれたよーーーん。

>モスかマックか
うーむ、言われてみれば、モスだったような・・・。
まあ、モー娘。とひばり合唱団の区別もつきませんからねぇ。
でも、T-Backsとギリギリガールズの区別はついたぞ、と。

>ゴッドマン
スケルトマン1号2号との対決、正気を保つのに苦労しました。
いや、スケルトマンが踊り出したときには脳みそが5グラム耳から出ました。

さて、むりやり『ロード・オブ・ザ・(すてあ)リング』を見てきました。
私は原作を読んでません。
ラルフ・バクシのアニメ版ももはやほとんど覚えてません。
そんな指輪知らずの私が見て・・・・。
うーん、テレビの30分ものの特撮番組を続けて6本見たって感じです。
ときどきやってくる山場もそれほど大きなものはなく、映画全体のラストもさほど盛り上がらず・・・。
まー、一本で独立した映画とは考えていないみたいなので、計算ずくなんでしょうかねぇ。
だらだらした3時間でした。
で、私が、おお、これは見なければ、と思った大軍勢の激突は冒頭の指輪の由来を説明するシーンにちらっとあっただけで、本筋にはぜんぜん関係ありませんでした。
スペクタキュラーなシーンはほとんどないです。
(山割れないし)
細かい不満はいろいろあれど、とにかくだらだら感がきつかったです。
(いまさらデジタル合成で、はしゃいじゃ嫌よ)
つまんなかったのか、というと、むーーーーーーーーーーーー。
1時間ずつばらばらに見ればそこそこおもしろいと思うかも。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 03月 10日 15時 46分 28秒
URL:レスに困っちゃうカキコ

うわぁーい!サトエリだ!

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 03月 08日 17時 53分 31秒


ん~、まごつまさん、きっとアレですよ。
ギドラ氏にすれば、マックもモスも同じなんですよ。
よく、じいさん、ばあさんが「緑も青も藍も」全部「青」と言ったり、
「オレンジも朱も赤も」全部「赤」と言うのと、同じ感覚でしょうか?
まあ、私あたりになりますと、マックもモスもミスタードーナッツもロッテリアも全部同じですから(爆)
要するに、ジジイという事になりますか・・・あん?

さて、今週もやっと終りました、今日は「ゴッドマン」を観る日です。
ドキドキします、何とも言えぬ緊張感がたまりませんね。
ギドラ氏は、今週分の「ゴッドマン」、もうご覧になったのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 03月 08日 15時 37分 32秒


ghidorahさん>
Japanese night lifeで晩ご飯を食べたのはマックじゃなくてモスバーガーだと
記憶しておりますが、違いますか?
ライスバーガー(?)だのこんにゃくドリンクだの、で困っていたのではなかろうか?

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 08日 11時 26分 50秒
URL:わからんです

これまでCARTの放送は一社独占ではなくて、
地上波では日本テレビ、衛星放送はNHK、CSではスポーツiだったのです。

ひょっとすると今年から日本テレビが独占契約を結んだのかもしれません。

それにしても、日本テレビ系のCS放送でもいまのところ放送予定がないみたいなのです。
うちはスカパーではなく、CATV経由での受信なので、日テレ系のスポーツチャンネルも
春から配信開始なのにCARTの予定が聞こえてこないのです。

JGTCやフォーミュラニッポンはこれまで通り、Jスカイスポーツ1~3のいずれかのチャンネルで生放送するはずですよ。

そーですなー、いままで見てきた印象から、
レースの面白さの順位をつけるなら、Fポン、CART、JGTCという順番になりますかねぇ。
JGTCって、ウェイトハンデ制があって本当に速いのがどれかがわかりにくいし、
2クラス混走の耐久レースなのでもうひとつ緊張感の持続に欠ける気がします。

今日からCART開幕戦のセッション開始なのですが・・・・。
情報はインターネットで仕入れるしかないか・・・。
CARTの公式サイトは結構いろいろがんばっていて、現地リポートで爆笑したこともあります。
2年前だったか、もてぎのときに公式サイトを覗いたら、「Japanese Night Life」というタイトルのリポートがあったので、
こりゃなんだ、と早速クリック!
CART Online!のWEB担当のみなさんが宇都宮の町で晩飯を探して右往左往する様子がリポートされていて腰が抜けました。
宇都宮じゃ、ちょっと夜になるとなんにもないみたいですな。
一行は、仕方なく見慣れたマクドナルドに入ることを決意するのですが、
日本マクドナルド独自のメニューに翻弄されているらしく、なにをオーダーするか悩んだ様子。
アメリカ最高峰レースの公式取材班がレースウィークの晩飯をマクドナルドとは、ああ、かわいそう!
なにが、じゃぱにーず・ないと・らいふだっ。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 03月 07日 17時 08分 46秒


え~と、権利関係がどうなっているのか分らないのですが、
CARTは、日テレが権利を持っているのでしょうか?
だとすると、F-1の権利を持っているフジが、日テレ系のWOWOWに放送許可を出さなかったから、
フジ系のスカパーに日テレがCARTの放送許可を出さなかったのでしょうね。
報復ですかね・・・
まあ、私はF-1が見れれば良しとします。
CARTより、JGTCやフォーミュラー日本が気になります。

さて本日、モタカの受験日であります。どーしたものやら・・・

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 07日 16時 28分 03秒
URL:くっそー

いまわかっている情報では、今年のCART中継は日本テレビの一週遅れのものしかないぞーー。
これまで生放送していたCSのスポーツiでも放送しないみたい。
ホンダ最後の年にどーしてくれる。
3年目の中野、2年目で必勝を期す高木、ふたりの活躍は一週間遅れの短縮放送でしか見られないのか?

まー、CART、とくにオーバルはラスト10周だけ見ればいいって説もあるのでそれでいいのか・・。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 03月 04日 15時 22分 50秒


トヨタはですね、やはり日本企業という事で、応援しますよ。
ホンダはエンジンメーカーとして、過去に結果を残しました。
では、トヨタはどうなのか?トヨタの市販車を見る限り、優れたエンジンを作れるメーカーとは思えません。
そうなると、シャーシを含めたパッケージで勝負するしかないのでは?
ただ、他のチームに比べ圧倒的に規模が大きい会社ですから、物量にもの言わしてものすごいマシーンを、作ってくれるのではないかと期待もするのであります。

それから、トヨタの生産管理システムは、非常に優れており、その方法論をF-1に持ち込むのであれば、今のフェラーリ以上に壊れないマシーンを作るでしょうね。
ただ、速い遅いとは別問題ですが・・・

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 04日 14時 17分 10秒
URL:今年は去年より見所が多いでしょう

フェラーリ強しの図式は去年と同じですよね。
F2002も雑誌の解説なんかを読むと、なんつーか、速そうというか、尖ってるというか、
メカ好き心をくすぐるマシーンです。
上方排気のコンセプトをさらに進めて、サイドポンツーンの「煙突」と排気管を一体化させているあたり、外観からも攻めの姿勢が見えます。
あと、クラッチレスシステムとかぁ。
そんなF2002が信頼性を身につけてGPデビューしてきたら、あとのチームはよほどの革新を成功させない限り勝ち目はなさそうです。

ジョーダンの信頼性のなさは、去年よりマシーンが進化しているからだと解釈したいですね。
もちろん、開幕までに信頼性を確保できていなければ、年間を通した好成績など望めないわけですが、
まあ、それはチャンピオン争いに絡むチームの問題で、ジョーダンレベルなら、シーズン中に1勝すれば御の字ですから、これからの熟成に期待です。
これまでの例から考えても、開幕戦でちゃんと壊れずに走っちゃうマシーンは、
その後速くはならず、ずるずると下位に落ちていきますから。
(アロウズなんか毎年そんな感じ)

トヨタ。
とくにトヨタが好きではないけれど、フェラーリとは全く違う理念でF-1に参戦しつつ、
形態としてはシャシー、エンジンともに内製という同じやり方に落ち着いているところがおもしろいです。
ルノーも今年からそういう形ではありますが、あっちはベネトンを買収してますからねぇ。
そこで思い出すのは、
1960年代のF-1映画『グラン・プリ』。
当時、ホンダがF-1に挑戦しており、そのホンダをモデルにしたとおぼしき日本メーカー「ヤムラ自動車」が登場します。
(社長は、ミフネ!)
しかし、劇中描かれる様子をみると、このヤムラ、決してホンダではないのです。
自動車に限らず、さまざまな工業製品を製造販売(電器機器もだったか?)している一大企業グループでありまして、
見るからにトヨタなのです。
そして、日本企業流の合理主義でレースやマシーンを分析して勝利を目指すという、
それまでのF-1チームとは違った理念で動いているという描き方をしていました。
なんか、実際のトヨタもF-1チームでその品質管理や作業効率アップに大量生産メーカーならではの合理主義を持ち込んでいるらしいので、
その方法論がどこまでF-1に通用するのかに注目したいです。

5位入賞で抱きあって喜ぶマーク・ウェーバーとポール・ストッダード(ミナルディ・オーナー)にはなんか、心が洗われました。
二人とも涙までこぼしてるし。
マレーシアマネーで復活したミナルディだけど、これじゃ、オーストラリアチームですな。
まだ本拠地はイタリアにあるのかな?

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 03月 04日 09時 31分 53秒


ああっ!F-1!
第一コーナーの多重クラッシュは、赤旗だと思うのですがね・・・
地元ドライバーのウエバー君が、いいとこに付けたからヨシとしたのでしょうか?
あるいは、兄マッハが巻き込まれてなかったからOKなのでしょうか?

ジョーダンは、車の信頼性をなんとかして頂きたいですね。
これじゃ、琢磨の実力がどの位なのか、全然分らないじゃないですか。
トヨタは意外でしたね、トップスピードが一番ってーのも信じられないです。
それにしても、ミカ・サロもねぇ・・・あそこで、ウエバー抜かなきゃダメよ。
ベテランドライバーが、オヤジ顔とはいえルーキーのウエバー相手に、自分でスピンしちゃダメダメ。
で、ウエバーがデビュー戦しかも地元GPで5位入賞はりっぱです。
でも、カメラは何故かウエバーをあまり写さないで、ユーン君ばかり写してるんですよね。
やっぱ、おやじ顔のウエバーより、男前のユーン君の方が絵になるからですかね?
それとも、マレーシアの陰謀か!
(あたしゃ、ウエバーよりソレックスの方が好きじゃったが・・・って、そりゃキャブレター!)

フェラーリの速さは尋常じゃないですね。
これで2002年モデルが出てきたらどーなるのか?
ウイリアムズに、もっと頑張ってもらいたいですね。
フェラーリ、嫌いじゃないですよ、そりゃ市販車のフェラーリ大好きです。
フェラーリは嫌いじゃないけど、乗ってる奴がどーもねぇ・・・私も未だにマンセルファン!

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 03月 03日 23時 14分 19秒


とこちゃんさん、現地レポートありがとうございます。
またのご報告をお待ちしております。

鈴鹿の友&ホモはF1を最後の5周しか見れませんでした。
馬子妻さんレポートとインターネットで大体把握できました。
ビデオに撮ればよかった。
トヨタ、頑張りましたね。ホンダがこれから脅かされそうですね。
両方頑張って欲しいものです。

そういえば、何故か家主ご夫妻に紛らわしい発言をしていたようで・・・。
ご期待に沿えず(!?)、済みませ~ん。


--------------------------------------------------------------------------------
馬之介 さん 2002年 03月 03日 14時 55分 08秒


本部の皆さんも盛り上がったようでございますね。
馬歴二十数年が、実際のところでございます。
今回の馬の優勝はとてもうれしかったのですが、
トヲタ参戦初年度ノーポイントを望んでいたのですが、
第一戦にしてその夢が破れたのが、ガックリでございました。
それにしてもミナルディは、やりましたね。

--------------------------------------------------------------------------------
馬子妻 さん 2002年 03月 03日 14時 06分 36秒


はい、こちら本部です。
あれがいなくなったので代わりにと言っちゃ何ですが、
それを応援してました。どうして、いいとこなのに
こいつばっかり映してそれを映してくれないの、FIA。

ろーどおぶざすてありんぐ、って、塩ちゃんったらまた・・・

ところで馬之介さん、どうして馬歴50数年なんですか?

--------------------------------------------------------------------------------
馬之介&錦之介 さん 2002年 03月 03日 13時 58分 01秒


(錦)
F-1オタク観戦会東京本部の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
千葉支部、現在絶賛ガックリ中であります。
おかしーなー、1ポイントもとれずにシーズン終わるはずだったのに・・・。

(馬)
本部の皆さん、盛り上がっておいででしょうか?
当方、うれしいのと同時に、ガックリしております。
本部の皆さんがお楽しみいただけるような展開ではなかったでしょうか?
でもーーーー。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 03日 12時 05分 58秒


わーーーーー。
決勝、スタートがぁぁぁぁぁぁ

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 03日 09時 44分 36秒
URL:なぬ?ハローアンブレラ、つれないそぶりの加藤鷹?

>とこちゃんさん
いやー、見てましたよ、轟モータース。
元世界チャンピオン、ニック・ラムダ!
ソ連の赤い星チーム!
もうじきバカボンのパパとおない年ということは、学年でいうとひとつ先輩?
ふたつ?まー、わたくし、高校に入るとき、ダブってますので1978年ごろ階段ひとつ踏み外してます。
これからはアニキと呼ばせてもらいます。
あ、あと同じスーパーカーブームには、「激走!!ルー弁解ザー」ってアニメもありました。


>鈴鹿の友さん
えっっ、微笑返し(キャンディーズ)しちゃうの?
(なんのこっちゃ)
もしや・・・・・。

さて、昨日の予選結果です。

P. No Driver Team - Engine Tyres Times Ave/Gaps laps
1. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'25"843 222.392 Km/h 10
2. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'25"848 + 0'00"005 11
3. 5 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'26"279 + 0'00"436 3
4. 3 COULTHARD McLaren Mercedes M 1'26"446 + 0'00"603 7
5. 4 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'27"161 + 0'01"318 8
6. 6 MONTOYA Williams BMW M 1'27"249 + 0'01"406 4
7. 14 TRULLI Renault M 1'27"710 + 0'01"867 7
8. 9 FISICHELLA Jordan Honda B 1'27"869 + 0'02"026 10
9. 8 MASSA Sauber Petronas B 1'27"972 + 0'02"129 6
10. 7 HEIDFELD Sauber Petronas B 1'28"232 + 0'02"389 5
11. 15 BUTTON Renault M 1'28"361 + 0'02"518 6
12. 12 PANIS BAR Honda B 1'28"381 + 0'02"538 5
13. 11 VILLENEUVE BAR Honda B 1'28"657 + 0'02"814 7
14. 24 SALO Toyota M 1'29"205 + 0'03"362 5
15. 20 FRENTZEN Arrows Cosworth B 1'29"474 + 0'03"631 3
16. 25 MCNISH Toyota M 1'29"636 + 0'03"793 5
17. 21 BERNOLDI Arrows Cosworth B 1'29"738 + 0'03"895 5
18. 23 WEBBER Minardi Asiatech M 1'30"086 + 0'04"243 7
19. 16 IRVINE Jaguar Cosworth M 1'30"113 + 0'04"270 6
20. 17 DE LA ROSA Jaguar Cosworth M 1'30"192 + 0'04"349 4
21. 22 YOONG Minardi Asiatech M 1'31"504 + 0'05"661 5
22. 10 SATO Jordan Honda B 1'53"351 + 0'27"508 7


107% time : 1'31"852

タクマは、嘆願書が受理されて、決勝は最後尾から出走できることになったそうです。

さて、今朝のウォームアップ走行の結果。

P. No Driver Team - Engine Tyres Times Ave/Gaps laps
1. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'41"509 188.070 Km/h 11
2. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'42"891 + 0'01"382 10
3. 3 COULTHARD McLaren Mercedes M 1'43"537 + 0'02"028 9
4. 5 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'43"580 + 0'02"071 5
5. 4 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'44"027 + 0'02"518 9
6. 8 MASSA Sauber Petronas B 1'44"389 + 0'02"880 7
7. 7 HEIDFELD Sauber Petronas B 1'44"928 + 0'03"419 9
8. 9 FISICHELLA Jordan Honda B 1'45"159 + 0'03"650 12
9. 14 TRULLI Renault M 1'45"625 + 0'04"116 11
10. 16 IRVINE Jaguar Cosworth M 1'45"808 + 0'04"299 11
11. 20 FRENTZEN Arrows Cosworth B 1'46"006 + 0'04"497 10
12. 25 MCNISH Toyota M 1'46"412 + 0'04"903 10
13. 12 PANIS BAR Honda B 1'46"499 + 0'04"990 11
14. 10 SATO Jordan Honda B 1'46"805 + 0'05"296 10
15. 6 MONTOYA Williams BMW M 1'46"929 + 0'05"420 9
16. 24 SALO Toyota M 1'47"524 + 0'06"015 8
17. 11 VILLENEUVE BAR Honda B 1'48"051 + 0'06"542 11
18. 15 BUTTON Renault M 1'48"169 + 0'06"660 4
19. 23 WEBBER Minardi Asiatech M 1'48"198 + 0'06"689 10
20. 22 YOONG Minardi Asiatech M 1'49"490 + 0'07"981 11
21. 21 BERNOLDI Arrows Cosworth B 2'01"635 + 0'20"126 4
22. 17 DE LA ROSA Jaguar Cosworth M 2'03"262 + 0'21"753 3

どうもウェットだったようで・・・・。

さあ、開幕戦はどうなる!!!!!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 03月 03日 09時 16分 43秒
URL:思いつくまま・・・・

雑色には、実際住んでました
とりあえず交通の便はというと不便です
京急線は各駅しか止まらず、10分は待たされますのでご注意を・・・
それと蛇足ですが下記、馬の助&錦之助さん(あ、どーも)がご指摘の
ロッテリアをから踏みきりを挟んで向こうから京急線・川崎方面に
向う時タイミングが悪いと踏み切りに阻まれて10分に一度の電車を
目の前にして乗れないという悲劇もおきます
暮らしやすさでいうとまぁまぁでしょう
住めば都じゃないけど、いやじゃなかったかな
商店街、終わるの早いけど・・(夜8時)
何か思い出したら(雑色のおもしろいトコロ)ヒマつぶしにカキコさせて
いただきますねん。
プロフィール

殿様ギドラ

Author:殿様ギドラ
映画好き、とくに円谷英二の特撮映画が大好きのオヤジです。
F1を中心に内外の自動車レースにも興味あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新々ギドラ掲示板
世間話など雑談にご活用ください。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる