

ギドラ掲示板過去ログ020216_020302

馬之介&錦之介 さん 2002年 03月 02日 23時 52分 22秒


(馬)
>鈴鹿の友さん
お久しぶりです。
恐ろしい偶然ですが、六郷中学校のすぐ向かいに私の知り合いが住んでおります。
雑色の商店街は、買い物するにはナカナカ良いところであります。
駅の改札出て正面にあるロッテリアには何回か行きました。
あのしょっぱいロッテリアもなかなかグーであります。
しかし、クルマでの移動は泣きが入ります。蒲田への移動は、バスをおすすめします。

(錦)
>鈴鹿の友さん
と、飛び降りちゃうの!?
そんな、悩んでることがあるんだったら、私でよければ聞くってば!<激しく勘違い

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 03月 02日 22時 00分 23秒
URL:ぢがれだ(疲れた)

今日は予選だったのに、モデルルームなんぞ見に行っていました。
2件しか行っていないのに、帰ってきたのは8時過ぎ。何で~!?
とこちゃんさん、雑色ってどんな感じです?
六郷中学校の正面なのですが、あの中学校ってどんな感じ???
あと、京急蒲田に出来るでかいとこ、どうなんでしょう?
値段に見合うものなのかどうか???
期限は間近だし、即決するにはでかいものだし、悩みます。
あぁ、F1気になるけど、疲れ果てて見る気力がない~。
おっと、馬之助さん、ご無沙汰です。錦之助さん、元気?
あぁ、明日も朝から税務相談。まじめに探すと休日がなくなります。
飛び降りるのはやめよっかなぁ~。

そういえば、全く違う話。
今月のミキハウスラブという雑誌の表紙に、私の友人の子供が出ています。
もしご興味があれば見てください。
但し、この雑誌はもうすぐ廃刊だそうです。
せっかく読者モデルになったのに、最初で最後のモデル業。う~む。


--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 03月 02日 17時 41分 50秒
URL:寄ってみました

F―1の話題になるとなりをひそめワタシですが、こんなワタシも
「アローエムブレム 知らんぷりのガナルカナルタカ」を見ては
六輪ってハイテクだよなぁと関心してました
そんなワタシも、もうすぐ41歳。
という事実は、さすがのgidorah氏も知らなかったであろう。


--------------------------------------------------------------------------------
馬之介&錦之介 さん 2002年 03月 02日 12時 31分 37秒


(馬)
どうもghidorahさん。
過去の例を見ても、ひとりだけの特例は厳しいかもしれませんねぇ・・・。

(錦)
オイラが応援してたからじゃないよっ!負け女なんて言うなぁ!

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 02日 12時 24分 38秒


予選が終わりました。
うーんうーん、なんて不運な・・・。
運も実力のうちとはよく言われますが・・・・。

トヨタ、デビュー戦としては立派なものでしょう。

これぐらいなら、書いてもいいでしょ。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 02日 11時 32分 56秒
URL:あ

錦之介さん、馬之介さん、どーもです。
F-1Livecomでお楽しみですか?
もう今年は、兄マッハがファンジオの記録に並ぶかどうかという、
歴史の目撃者になることを楽しみにするしかないかも、です。

ああ、タクマよぉぉぉぉ。
大丈夫か??????(予選が、予選がぁぁぁぁ)

--------------------------------------------------------------------------------
錦之介&馬之介 さん 2002年 03月 02日 10時 57分 07秒


(錦)
あのー、ウチの馬之介さん(馬歴50余年?)が、どうしてもghidorahさんに
申し上げたいことがある、と申しておりますので・・・。

(馬)
>まー、フェラーリの速さにはちょいといらいらするが、
いやー、お気持ち、よくわかりますよ。
なんたって、クルマがF2001改ですからねー。
申し訳ありませんが、大変楽しませて頂いておりますよ。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 02日 10時 54分 25秒


予選の中継が始まったけど、さすがに地上波でも放送する予選についていまから書いてしまうのはやめておきますね。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 02日 09時 04分 18秒


セッション後半が終わりました。
タクマは前半でのクラッシュのために走行できず。
予選は大丈夫か?(予選ではスペアカーを使えるそうなので、アタックは出来ますが、
セッティングの問題が・・・・。いっそ雨の予選になれば却って楽かも)

フリー走行総合結果は以下の通り。

P. No Driver Team - Engine Tyres Times Ave/Gaps laps
1. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'26"177 221.530 Km/h 21
2. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'26"331 + 0'00"154 16
3. 6 MONTOYA Williams BMW M 1'27"394 + 0'01"217 20
4. 5 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'27"424 + 0'01"247 28
5. 3 COULTHARD McLaren Mercedes M 1'27"505 + 0'01"328 15
6. 4 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'27"635 + 0'01"458 16
7. 7 HEIDFELD Sauber Petronas B 1'28"295 + 0'02"118 14
8. 11 VILLENEUVE BAR Honda B 1'28"557 + 0'02"380 27
9. 12 PANIS BAR Honda B 1'28"570 + 0'02"393 20
10. 9 FISICHELLA Jordan Honda B 1'28"605 + 0'02"428 24
11. 8 MASSA Sauber Petronas B 1'28"700 + 0'02"523 14
12. 14 TRULLI Renault M 1'28"773 + 0'02"596 19
13. 15 BUTTON Renault M 1'28"881 + 0'02"704 15
14. 20 FRENTZEN Arrows Cosworth B 1'29"174 + 0'02"997 16
15. 25 MCNISH Toyota M 1'29"663 + 0'03"486 18
16. 21 BERNOLDI Arrows Cosworth B 1'29"724 + 0'03"547 18
17. 16 IRVINE Jaguar Cosworth M 1'29"737 + 0'03"560 18
18. 24 SALO Toyota M 1'30"100 + 0'03"923 18
19. 10 SATO Jordan Honda B 1'30"914 + 0'04"737 9
20. 23 WEBBER Minardi Asiatech M 1'31"203 + 0'05"026 15
21. 17 DE LA ROSA Jaguar Cosworth M 1'31"286 + 0'05"109 20
22. 22 YOONG Minardi Asiatech M 1'33"425 + 0'07"248 25

107% time : 1'32"209

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 02日 08時 36分 13秒


フリー走行後半が始まってますが、雨が落ちてきたようです。
予選も雨か?

まー、フェラーリの速さにはちょいといらいらするが、トヨタ、けっこうやるじゃん。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 02日 07時 57分 13秒


フリー走行前半の結果。
はぁ~。

P. No Driver Team - Engine Tyres Times Ave/Gaps laps
1. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'26"177 221.530 Km/h 11
2. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'26"498 + 0'00"321 10
3. 3 COULTHARD McLaren Mercedes M 1'27"505 + 0'01"328 11
4. 4 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'27"818 + 0'01"641 8
5. 5 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'28"262 + 0'02"085 20
6. 6 MONTOYA Williams BMW M 1'28"278 + 0'02"101 16
7. 12 PANIS BAR Honda B 1'28"570 + 0'02"393 17
8. 7 HEIDFELD Sauber Petronas B 1'28"579 + 0'02"402 10
9. 8 MASSA Sauber Petronas B 1'28"700 + 0'02"523 10
10. 14 TRULLI Renault M 1'28"773 + 0'02"596 13
11. 15 BUTTON Renault M 1'28"881 + 0'02"704 11
12. 9 FISICHELLA Jordan Honda B 1'28"883 + 0'02"706 14
13. 11 VILLENEUVE BAR Honda B 1'29"042 + 0'02"865 15
14. 20 FRENTZEN Arrows Cosworth B 1'29"174 + 0'02"997 12
15. 21 BERNOLDI Arrows Cosworth B 1'29"724 + 0'03"547 14
16. 24 SALO Toyota M 1'30"100 + 0'03"923 13
17. 25 MCNISH Toyota M 1'30"179 + 0'04"002 13
18. 10 SATO Jordan Honda B 1'30"914 + 0'04"737 9
19. 23 WEBBER Minardi Asiatech M 1'31"203 + 0'05"026 13
20. 17 DE LA ROSA Jaguar Cosworth M 1'31"286 + 0'05"109 14
21. 16 IRVINE Jaguar Cosworth M 1'31"411 + 0'05"234 12
22. 22 YOONG Minardi Asiatech M 1'33"425 + 0'07"248 16

107% time : 1'32"209

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 02日 07時 32分 05秒


げっ。
タクマ、クラッシュにより赤旗!

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 02日 07時 09分 25秒


おお!
ユーンちゃん、トップタイムだっ。

そりゃそうだ。彼一人しかアタックしてません。
1分37秒台では、昨日の兄マッハのタイムより9秒ぐらい遅いのか?

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 02日 07時 03分 28秒


走行一番乗りは、やっぱりユーンちゃん!!

そして、ぞくぞくコースイン。

インラップでいきなり新人でありチームメイトのマーク・ウェーバーに抜かれるユーンちゃん!

あっ、大抵は最初はチェック走行ですぐピットに戻るのに、
ユーンちゃん、いきなりタイムアタックだぁ!

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 02日 06時 54分 09秒
URL:F-1!!

Lansさん、どうもです。
本当の怪獣を知る人がまたひとりこの世を去ってしまったこと、残念、などという言葉では語り切れません。(大泣き)

さて、ただいまオーストラリアGP予選前フリー走行直前です。
早起きして生放送をチェックしてます。

なにか重要なことがあればすぐに書き込みます。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 03月 01日 17時 53分 46秒


昨日の地元新聞でも取り上げられておりました。
「青森県が生んだ偉大な画家永眠」
ウルトラマンの生みの親というフレーズは、果たして適切なのか疑問はありましたが、
画伯がウルトラに与えた影響は絶大であった事は確かです。
まだ72歳と伺っております、全くもって残念でなりません。
御冥福をお祈りいたします。

F-1
いよいよ開幕ですね。
下のセッション結果では、まだまだ予想は付きませんが、でもやはりフェラーリは好調のようですね(~_~)
明日のフリー走行、予選、そして日曜の本戦、いやぁ~琢磨はどーよ?トヨタはどーよ?
そして、我らが(笑)ユーン君は予選通過できるのか?(ユーン君の遅さはマッツァカーネを遥かに越えてますね)
楽しみですなぁ~

さて、帰って富野ハゲパワードのありがたい講義を聴いて、しかる後ゴッドマンを見ましょうかね。


--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2002年 03月 01日 11時 18分 49秒
URL:ええっ、成田画伯が!

成田画伯が永眠ですか!

現在の特撮は迷走しております。
そんな時代だからこそ、成田画伯のようなお方には頑張ってもらいたかったのに・・・

ウルトラホークはMJ号上空を戦闘哨戒しつつ今日も私の頭の中を飛行しております。
そして、永遠に飛び続けるでしょう。

心底・・・合掌

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 03月 01日 10時 42分 54秒
URL:は~ぁ

成田亨さんは初期の円谷プロ作品で美術全般を手がけた方です。
怪獣デザインのみならず、セットやメカデザインも成田さんの手によるものです。
バルタン星人は公募でファンから応募されたものがもとになっていたと思いますが、
それをリファインしたのは当然成田さんのはずですし、
バルタン星人の顔は、Qのセミ人間をパクってますよね。
マイティ号のデザインはかっこいいなぁ。

昨日一杯をもってGMK掲示板終了となりました。
参加してくださったみまさまに篤く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

それと、あっしが利用しているwebサーバーが機能縮小しやがりやがって、
ストリーミングリアルビデオ再生不能になってしまいました。
ギドラの巣はビデオが命なのにぃぃぃ。
(一生懸命やったのにぃ、もう!)
ビデオコンテンツ対策にも追われそう。
くそ!

さて、本日よりオーストラリアGP走行開始です。
一回目のセッションは以下の通り。

P. No Driver Team - Engine Tyres Times Ave/Gaps laps
1. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'28"804 214.977 Km/h 14
2. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'29"167 + 0'00"363 15
3. 9 FISICHELLA Jordan Honda B 1'31"693 + 0'02"889 18
4. 5 R.SCHUMACHER Williams BMW M 1'31"723 + 0'02"919 12
5. 8 MASSA Sauber Petronas B 1'31"957 + 0'03"153 16
6. 17 DE LA ROSA Jaguar Cosworth M 1'32"179 + 0'03"375 16
7. 16 IRVINE Jaguar Cosworth M 1'32"285 + 0'03"481 13
8. 20 FRENTZEN Arrows Cosworth B 1'32"465 + 0'03"661 15
9. 24 SALO Toyota M 1'32"602 + 0'03"798 13
10. 15 BUTTON Renault M 1'32"667 + 0'03"863 11
11. 6 MONTOYA Williams BMW M 1'32"903 + 0'04"099 12
12. 10 SATO Jordan Honda B 1'32"904 + 0'04"100 19
13. 21 BERNOLDI Arrows Cosworth B 1'32"912 + 0'04"108 17
14. 25 MCNISH Toyota M 1'33"352 + 0'04"548 14
15. 11 VILLENEUVE BAR Honda B 1'33"447 + 0'04"643 12
16. 14 TRULLI Renault M 1'33"591 + 0'04"787 15
17. 4 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'34"756 + 0'05"952 10
18. 23 WEBBER Minardi Asiatech M 1'35"976 + 0'07"172 14
19. 7 HEIDFELD Sauber Petronas B 1'37"303 + 0'08"499 12
20. 3 COULTHARD McLaren Mercedes M 1'37"834 + 0'09"030 12
21. 12 PANIS BAR Honda B 1'40"684 + 0'11"880 9
22. 22 YOONG Minardi Asiatech M 1'44"011 + 0'15"207 14


107% time : 1'35"020
--------------------------------------------------------------------------------
路面はセミウェットから乾いて行く方向だったみたいです。
がんばれ、フィジケラ! タクマ!!
さすがだ、ユーンちゃん!ずば抜けて遅いダス。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 03月 01日 09時 25分 54秒
URL:成田亨さん

バルタン星人、デザインした方ですか?
名前だけは、うかがっていました「宇宙船」で怪獣造形のコラムが
ありましたね、ご冥福をお祈りします。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 02月 28日 13時 04分 20秒
URL:確かに!

とこちゃんさんの分析も正鵠を射ていると思います。
それと、家族ってのが、世間と隔絶するための場に成り下がってしまったのもイカンのじゃないか、と思ったりして。

朝刊で知ったのですが、ウルトラ怪獣のデザインで有名な、
成田亨さんがお亡くなりになりました。
いろいろと思うことはありますが、いまはただご冥福をお祈りするしかないです。
ずーーーんと落ち込んでしまいました。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 02月 28日 11時 02分 00秒
URL:注意!この投稿には強い毒が入ってます


「親の子殺し」(恐い言葉だな)
若い夫婦に限った事じゃないのでいちがいにそうとはいわないけど
こんな事を思ってしまったりします
若気の至りで予期せぬ命!ができた場合、大昔は若さ、経済力、世間体などを
理由に、その命は優生保護(でいいの?)の名のモトに「処理」されてましたが
大抵の判断でしたが、世の中の流れも「子供が出来たから結婚」というのも
シャレっぽく容認してもらえるようになり子供もまた救われるようになりました
がっ!
その時、ただ「おろすのは、かわいそうだから」と安直に産むことを選んで
いいものだろうかと思ってしまいます、私は。
「こどもがかわいい」「伴侶となる人と添い遂げたいしこどももほしかった」
という理由だったらいいのですが・・・・
「こどもをおろす」事を決断する、これも大変な決意がないとできない事だと
思います、「母体への危険、母としての苦悩、罪悪感」これを乗り越えなくては
できない事だと思います
しかし(怒られそう!)現状(自分・周りの環境を熟慮せず)をかえりみず
ただ「かわいそう」「こわい」だけで産んでしまったがための「ひとつ」の
功罪だと思ってしまうのは私だけでしょうか?


「そんな事考えてたらこどもを産めなくなります!」
ごもっともで・・・すいません!

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 02月 27日 18時 09分 00秒


今日と明日は、半期に一度の大棚卸しにゃ
忙しいにゃ、でも頑張る気は全然無いにゃ
てきとーにやるにゃ
家のポケステは「電池が切れました」のアラームが出てから、もう随分たつにゃ
そうそう、この前某お店で「小猫トロ」のぬいぐるみをGETしたにゃ
トログッズは、品薄で入手が困難だにゃ、「ポーズトロ」が欲しいんだにゃぁ~

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorahケロ さん 2002年 02月 27日 15時 11分 12秒
URL:いろいろいろいろ

やあ、久しぶりダス。
ghidorahケロよ。

最近親による子殺しが多くて気が滅入るダス。
おらもちっちゃい子を抱えているダスから、育児の大変さはわかるケロも、
このごろの若い奴はそんなストレスを処理する能力に欠けていると感じるケロ。
(一歳児を持つ親としては、おらは年寄りなんダスなぁ)

そりゃあ20年も生きていりゃ、ストレスを感じることの十や二十は体験しているはずダスが、
自ら選んだストレスじゃないと、対象を抹消するか、逃げれば解決してしまうダス。
ところが子供が出来ちゃうってのは、結構計算外のことが多いダスから、
計画的に作った子供とそうでない場合では案外親の受け止め方が違ったりするのかもしれないダス。
で、能動的に生きてきていて、避けようがないストレスをいっぱい経験していればそれなりに忍耐力もあるんだろうケロも、
そうでない奴(逃げ体質の奴)は短絡的にストレスのもとを絶つ、とか無視するという方向に走っちゃうんじゃないケロか?

なんて、むつかしい話はこれまたストレスダス。
やめやめやめ!

>とこちゃんさん
「FF」おもしろかったダスか。
おらも見に行きたい気持ちはあったケロも、やっぱりスケジュールがうまく行かず見ずじまいだったダス。
千と千尋もまだ見てないダスからねぇ。
指輪はだいじょーぶダスかなぁ。
そうそう、おらの車もFFダス。(べたなことゆーな)
「モンキーボーン」って、知らなかったダス。
吉田ヒロのまゆげボーン、とは違うんダスな。
衛星放送なんかを注意しておくダス。
ジュラパ3はDVDを借りることが出来そうダス。
これも見に行く気はあったのに、行かずじまいの映画ダス。
上映時間が90分そこそこという「思いきり」(くどくどしてないんだと思うケロ)に期待してるダス。

あーもう、ケロ言葉は疲れるから、やめ。

>鈴鹿の友さん
結局PCはご臨終ですかぁ。
保証期間中(なんですよね)で良かったですね。
で、もうお引越しをお考え?
うーん、東京近郊ではどこがいいんでしょうね。
通勤の問題もあるでしょうし。

このごろ古ーい映画ばっかりみてます。
DVDの東宝特撮は外しても、
『ジャコ萬と鉄』『或る夜の殿様』『めし』(以上昭和20年代)
『市川右太衛門主演300本記念作・旗本退屈男』(昭和33年)
ざっと並べてもこんな感じ。
昔の映画はいーですよ。
ストレートにおもしろいです。
それぞれの作品にいろいろ思いはありますが、あえて感想を書くなら、
『旗本退屈男』でしょう!
右太衛門先生は戦前から早乙女主水之介シリーズをやっていたはずですが、今回見たのは、
多分カラーワイドになった第一作だと思います。
さすが、記念作だけあって共演陣が豪華絢爛!!
片岡千恵蔵、月形竜之介、大河内伝次郎、辰巳柳太郎、中村錦之介、大川橋蔵・・・・・。
赤木春恵なんてかすんじゃって、どこに出ていたかわからないぐらい。
まあ、しかし右太衛門先生をはじめほとんどのメインどころが鬼籍に入っちゃってるあたり、
うーん、妻に言わせると、それこそ極楽浄土のような映画だね、だって。
ひでー。
それにしても、カラーワイドの退屈男は何本か見たことがあったのですが、いままでの印象ではとにかくめちゃくちゃな映画で、そこがおもしろい、というものだったのですが、
これは、なんというか、ちゃんとしていました。
伊達藩をめぐる陰謀を江戸からやってきた退屈男が見事解決!
国目付けや家老の陰謀に忍者も荷担していてバラエティにとんだ展開!
伊達藩主役千恵蔵先生と右太衛門先生が互いに一歩も譲らず「頭が高い!」と叫びあうシーンはこの映画の白眉でしょう。(ホントか?)
いや、もちろん、突込みどころはいろいろあって楽しめました。
退屈男、いったい何枚着物を持ってるんだ!
敵陣に乗り込むのに、その派手な柄はどうしたことだ!
いったいいつ着替えたんだ!
直参旗本が、どーして江戸の遊び人(錦之介)や浪花の町人(横山エンタツ)を手下にしたがえてるんだぁぁぁ。
いやー、おもしろかった!

それと、快獣ブースカ。
いーですねー。
懐かしいですねぇ。
30数年ぶりにまた会えた友人という感じです。
ときとしてすんごくしょぼい特撮カットもありますが、あれでいいんです。
そういうドラマなのです。
逆に、そんなドラマなのに、妙にかっちょいい光学作画合成(光線ですね)が出てきちゃうから、それがまたうひゃひゃ、うひゃひゃなのです。
ブースカって、円谷プロ単独ではなくて、東宝との共同製作だったんですね。
だから第一話に『ゴジラ』のフィルムを流用出来たのかぁ。
それと第二話に出てくる消防車には「東宝撮影所」と書いてあります。
撮影所の消火設備を流用したんだなぁ。
まだ3話しか見ていませんから、まだまだお楽しみはつづくのであります。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 02月 27日 12時 33分 24秒
URL:お金が欲しい

>とこちゃんさん
蒲田レポート、どうもです。
通勤を考えると、あまりガラのよろしくない場所しか無いことに気付きました。
京急or横須賀・総武線沿いって、どうして「閑静な」という言葉に縁遠いんでしょう?
ここ2週間ほど真剣に悩んでいましたが、もうどうでも良くなりました。
宝くじにでも当たれば、一気に話しは進むんですがねぇ~。
誰か当たりの宝くじをくれないかなぁ~。
それとも競馬・競輪・競艇。あっ! 近くに全て揃っている!!!
さてどうしたものか・・・。
違う方向に行きそうな鈴鹿の友でした。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 02月 26日 18時 53分 03秒


とこちゃんさん、FFは劇場で観ましたよ。
なんか、FFと言うより、フルCGのエイリアン2って感じでした。
私はやっぱり「剣と魔法の世界」なFFが観たかったです。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 02月 26日 18時 06分 57秒
URL:京急蒲田界隈

周辺の印象といったら、なんでもある便利な商店街でしょう
京急線を川崎方面に縦に割ってみると、右側が商店街屋根付き
左側は住宅街って感じでしょうか?
暮らしやすく国道沿い(第一京浜道路)でJRにも近い京急線も
特急とかが止まり羽田にも行きやすいという事で下町とはいえ
高そうです。
ただ・・・ガラは悪いかも・・・商店街=プチ繁華街ですので。
アヤシイお店も知ってます、でも住めば都とイニシエの人も
言っているしワタシの地元です
正直、私も住みたいなと思います
さぁ・・あとは1歩踏み出すのみです、背中押しまひょか?





--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 02月 26日 16時 56分 33秒
URL:今日はサボリ

皆様、どうもです。
ライセンスかぁ~、それはありえそうですね。
確かにお安くなりそうだし。後で調べてみます。

ちなみに、PCはマザーボードかハードの問題だろうということで、昨日中にホモが新品と交換してきました。
はずれだったのかもしれないし、ファイルの復活も難しいだろうと言う話だったので、良しとしましょう。
その代わり、またセットアップを全てしなおし。めんどくさー。
気合を入れて作ったアドレス帳も全て無くなりました。
ghidorah さん、馬子妻さん、またアドレスをお願いします。
鈴鹿ツアーの会の会員の方の分もお願いします。

今日は昨日の精神的疲労から立ち直るため?に、会社をサボりました。
午前中は布団の中で過ごし、昼に軽くおなかを満たして、1.5時間の半身浴。
長時間の入浴が久々で、だんだん疲労感が取れてきました。
最近急に疲労感が襲ってくるんですよね。
慢性疲労症候群(CFS)かな?などと、半身浴中に読んだちょっと古い週刊朝日の記事にうなずいていました。
でもあれってまじめで責任感がある人がかかるようですし、私はただの現実逃避。
皆様、がんばってお仕事してください。

>とこちゃんさん
京急蒲田駅前の物件が魅力的なんですが、あの周辺は住むのにはどんな感じなんでしょう?
今の家賃が高いので、そろそろ清水の舞台から飛び降りた方がいいかもと悩んでいて・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 02月 26日 09時 58分 20秒
URL:昏睡状態に見る「夢」は・・

えーー難しい話の間に「よっこらしょ」とおじゃまします
ビデオ「ジェラシックパーク3」を借りようとしたら無かった・・・・
仕方ないので「FF」(ちょっと話題になったから)「モンキーボーン」
(パッケージは得体の知れないクリ―チャが異世界にいるデザインだったから)
「FF」、いいんじゃないんですかぁ、楽しめましたよ
話もオカルティックSF風味で肩こらないし、メカフェチのみなさんも満足
クリ―チャファンの満足だと思います、製作者のナウシカファンがいるかも?
と思わせるクリ―チャをさがすのもいいかも、ついでで見てください
あ・・・全体のコンセプトは「禁断の惑星」かな、逆にCGでリメイクもいいかも

モンキーボーンは「イカレタ映画」です
でもキャラの魅力がいっぱい!わらいどころありすぎ!
ファンタジックワールドを再現した美術を隅々まで見たくなります
たんなる「スラップスティック」になってないところがいい、笑いが大味じゃないんだよな
知らなかったが、聖歌隊にヒップホップをとりいれたシスターも発見
いいねぇ、あのオバさん。
見終ったらアナタもアニメ「モンキーボーン」のとりこです。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 02月 25日 21時 48分 07秒
URL:うんとー

怒れる鈴鹿の友さんへ
私,自分はmacで、職場がほとんどwinなんですが、
ライセンスをいくつも購入して、(つまり買ったライセンス数分のパソコン
にインストールできるわけです)ディスクを1枚だけ買う、ということは
よくあります。25ライセンスまででいくら、50ライセンスまでいくら、と
大量に買うほどお得になります。XPとかノートンアンチウィルスがそうです。
そういう意味では見かけ上一個のソフトを複数台数のパソコンに入れて
使ってることになります。自分でやったことないんですがインストールの
時に25桁のライセンスキーを入力するみたいです。

ライセンスだけ買えないのかなあ?手持ちソフトがあるのだから取り説読んで
みるかマイクロソフトのHPにいってみたらどうでしょう。

で、この期末にぶっとんだパソはどうしましょう?取り説って案外役に立つみたい
ですよ。でなければmacでvaioのページ見てみたらどうかなー。HPvectraが
ぶっ飛んだときにはヒューレットのホームページがけっこう役に立ちましたよ。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 02月 25日 18時 27分 59秒
URL:多分だめなのよん

購入契約によっていろいろあるのだと思いますが、
通常は一個のソフトは一台のパソコンにしか入れちゃいけないはずです。

だもんで、パワーポイントの場合は、ユーザー登録しないと47回までしか起動出来ないようにしてあるのだと思います。
1シリアルナンバーにつき、一回のユーザー登録しか出来ないのでしょう。

インストールに使うディスクが同じでも、入力するシリアルナンバーが違っていれば、
別個に買ったものだと認識されるのでは・・・。
(シリアルナンバーに金を払うという考え方になるのかな)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 02月 25日 17時 23分 08秒


私の所は会社購入なので、個人購入と違うのかもしれませんが、
パソ1台につき、1個づつソフトを購入しなければならないものなのですか?
うちの会社では、一つのソフトを複数のパソにインストールしてますが、
あれって違法なのでしょうかね?
でも、そんなに同じソフトを何十個も購入するなんて、いくら金があっても足りませんよ。
1個のパワーポイントを2台のWinにインストール出来ないの?
だめなのかなぁ・・・

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 02月 25日 16時 40分 23秒
URL:グチグチ part2

ghidorah さん どうもです。わかりにくかったですね。済みません。
整理すると、Macが1台、Winが2台あるんですよ。
Macには既にパワーポイントが入っていて、それと別に、最近私が買ったWinに、Win用の
パワーポイントを買ってインストール、ユーザー登録したんです。

でも、2回(別のWinにも)同じシリアルでユーザー登録は出来ないですよね? きっと。
そうなると、同じのをインストールしてユーザー登録せずにお試し期間(47回起動)を
使って、その後、新しく同じパワーポイントを購入(もちろんシリアルも別になる)して
インストールした場合、問題が生じるのかどうかと言うことです。

同じアプリケーションが2つシリアルが別の状態で入るわけですよね。
問題が無ければ、今あるのを取りあえず入れさせようと思うのですが・・・。

ちなみに、Macのファイルを使ったから飛んだとは思えないんですよね・・・。
原因は全く違うところにありそうな気がします。

ただ、同じ機種のWinを持っているのに、なぜ自分の環境を整えずに私のを使うの???
昨日は怒り心頭で眠れず、結局3時過ぎまで起きていて・・・寝不足で辛いですぅ~。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 02月 25日 16時 07分 19秒
URL:ゴッドマーン!!

レッドマンやゴッドマンが放送されていたころは、
我が青森県では、「おはようこどもショー」の放送がなかったので見ることは出来ませんでした。
(レッドマンだけは、おとなり秋田の放送を弱い電波でちょっとだけ見た)
もし、当時(小学校高学年だったですかねぇ)ゴッドマンを見たならば、東宝にも愛想を尽かしたことでしょう。

いまになって初めて見たわけですが、いやーもう、あれで商売になるならほとんどの自主製作特撮映画が放送局に売れますよ。
唖然というより呆然とする演出、展開、演技の数々!
しかし、腹は立たないから不思議。
一種の諦観みたいなものが伝わってきて、生半可なヒーローものよりよっぽどおもしろいです。

>鈴鹿の友さん
状況を整理すると、
最初に買ったものはインストールもユーザー登録もやったんですね?
で、もうひとつ買うまでホモさんがそれを使っていた。
そのうちPCがおかしくなった、ということでしょうか。
(Macで作ったファイルを操作したりしてたんですね)

んー、なんでPCがおかしくなったのかはよくわからないですが・・・。

一度インストールしたアプリケーションをもう一度入れなおす場合、
ものによって、アンインストールしてから入れなおせ、という場合と単純にインストールを
やり直せばいい場合とにわかれるようです。
ユーザー登録によってアップグレードサポートなどを管理している場合は、
アンインストールしても、最初にインストールしたのがいつなのか、というデータは残っているみたいです。(ですから、インストールしなおすなら、以前入れたものを再び使うほうが混乱は少ないでしょう)
シリアルNoは、正規に購入したものかどうかを判別するためのコードらしく、
体験版というものも、実際にインストールされるプログラムは製品版と同じものであることがあり、体験版のコードを入力することで機能に制限がかかるようにしてあるものもあるようです。
さて、同じアプリケーションが二つあって、どっちを入れようか、という場合は、
うーん、どうなんでしょうねぇ。
もちろん無難なやり方は、インストールしたもののシリアルNoを入力することだと思いますが・・・・。
ユーザー登録に関しては、一度登録すれば同じ会社の製品なら同じユーザーIDで通用するのが普通だと思います。
(ホモさんが使うならホモさんの名前で登録すれば別のユーザーIDがもらえるでしょう)

などなど思いついたことを書いてみましたが、いまひとつ状況が把握出来ていません。

あ、こういうことですか?
ご自宅にWinとMacがあり、
パワーポイントを買ったはいいが、二人とも使うので二つ買わなければならない、
まずひとつはWinにインストールして登録までやった。
Mac用のものはまだ買ってない。
そのうち、Winマシーンがおかしくなった、ということでしょうか。

ならば、あとで買ったほうは、Macに入れて、
Winマシーンが復旧し、かつ再インストールの必要があるならはじめに入れたものをもう一度入れなおすのがいいでしょう。
ユーザー登録はすでにやっているのでやり直す必要はないと思われますが・・・。

で、私はMacのことはよくわからないのですが、
どうやら、インストールしたアプリケーションを削除する(アンインストール)する場合、
WinとMacでは操作が違うようです。
Winの場合は、アプリケーション自体に備わっているアンインストール機能を使うか、
ウィンドウズのアプリケーションの追加と削除機能を使わなければなりません。(例外もあり)
しかし、どうやらMacでは目指すアプリケーションが入っているフォルダをごみ箱に捨てるだけで出来るらしいです。
そして、そのやり方をWinでやってしまうと場合によってはエライことになるのでご注意を。

うーん、お役に立てかどうか自信無し。

ところで、先週末、「街」に出る用事があって、DVDショップを回ってみたら・・・・。
「快獣ブースカ・メモリアルボックス」が安売りで出ているじゃないの!
そのショップなら、購入金額に応じて現金に充当できるポイントもつくので
思わず買ってしまいました。(溜まったポイントでウルトラセブン11も入手)
さらに、うちの近所ではまったく見かけない「大魔神ボックス」も安売りになってたので、
これを逃がしてはいけない、と・・・。
がーーーー。
なんか、やっちまった、というところ。
補正予算を組まないといけません。
ブースカは第一話のみ、大魔神も一作目だけ見ました。
どちらもちゃんとフィルムの修復をやっておりますが、うーん、どっちも音質はいまひとつか・・・。
東宝DVDほどの復元には至っていないようではあります。
ブースカは、意図的に補正を甘くしたらしいですけど、セリフが聞き取りにくいところもあったりして・・。
大魔神のほうは、当時の大映のサウンドシステムの問題なのか、高音の伸びが足りないし、低音もそれほどでもなし。
昔から感じていた、大映映画の歪みっぽい音はそのまんまですね。
(いや、従来のバージョンよりは格段に美しい画質・音質なんですよ)

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 02月 25日 11時 35分 03秒
URL:グチです。済みません・・・

昨日の日付が今日になったあたりで、鈴鹿のホモにPC壊された!!!

<経過>
パワーポイントを購入し私が至急必要だったので私のPCにインストールし、ユーザー登録。
インストールしてユーザー登録をしない場合、47回くらいまでしか起動できない制約が。
それを知ったホモは「必要だからもう1つ購入する。今のをインストールして、新しいのを
購入したときにインストールし直すと、きっと最初のを消さないといけないだろう。でも、
Winはよく分からないので、きっと全てを探しきれない。Mac派だし」と・・・。
結局そのまま数週間、インストールも購入もせず、私のPCを使うことに。
Macで作ったファイルをCDRにファイルをセーブして、私のPCで確認して・・・。
その後私も多少通信やゲームで使いシャットダウン。

「寝る前にもう一度」と私のPCの電源を入れ、立ち上げ時間に寝支度をしていたホモ。
数分前に電源を入れていたはずなのに、画面が真っ黒なのに気付いた私。
確認してみたら、ハードが全く動いていなくって、起動しないんですよ。
何度か強制終了して立ち上げ直してみたんですが、ランプは点くけど、それだけ。
そのうち数回はCDのランプも点くんですが、それだけ。
まだ買ってから1ヶ月経っていないのにぃぃぃ~!
当分PC無しの生活になりそうです。

ところで、建前としてPC1台に対してソフトも1つ買わないといけないんですよね?
今回の場合のように、もう1つ買うまでの間だけ、ユーザー登録せずにインストールして、
同じ物を購入したときに再インストールしたときって、上書きされるんですか?
それとも別になるから、前のを全削除する必要があるんですか?
バージョンが違うと上書きされそうな気がしますが、同バージョンでシリアルNO.が違うと
言う場合、どうするのが無難なんでしょうか?
どなたかPC(Win)に詳しい方、教えて下さい。

それにしても、鈴鹿のホモ、あったまくる!!!

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 02月 23日 18時 40分 37秒
URL:あっ!まごつまさんだ!

ゴッドマン(あ・・一発変換、直訳「神男」すげっ!)
その頃は卒業してましたが「おはようこどもショー」ですね
どうもアニメろば君に愛着がもてなかったな
しんぺいちゃんもいなかったし・・・
今はさんぺいですね・・・・・・つまんねぇーよ!
若いねぇちゃんに、かわいい!とか言われて調子にのってるなよ!
(いいな・・・)

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 02月 23日 14時 48分 41秒


今年はやはり、佐藤琢磨。なんたって佐藤琢磨。
トヨタは、ミナルディと予選1.2を争そう、かなあ、やっぱり一年目だもん。
決勝は前半戦は10-20周でリタイア、かなあ(と覚悟しておけばショックが少ないだろう)

でも、F1の前に卒論発表がある~
今日はいかないけど明日は夕方から夜にかけて練習にお付き合いです。
差し迫ってくるとみんなテンパッて来て、普段なら軽い冗談ですむことも
本気になっちゃったりする。今年はこれまでに女の子2人泣いてます(泣かして
はいません!)。後ちょうど一週間だからまだ出るかも・・
・・・そうそう、佐藤琢磨って、野村萬斎に似てませんか?

ゴッドマン>2怪獣分見ました。多分ghidrahが書くでしょうから私は
遠慮しときますが、ぶっとぶです。突っ込み歌謡曲、ってさんまの番組にありましたが
突っ込みヒーロー、ってかんじです。怪獣が出てきてまだ大して悪いことしてないのに
急にゴッドマンがやってきて殴る蹴るの乱暴を働かれ・・あのつぶらな瞳の牛型怪獣
(名前忘れた)にすっかり同情してしまいました。錦之介さんが好きそうな番組よ。

スキー>いや別に、私は冷たい目でなんか見てまへんでしたよ。形はどうあれ、
どんな斜面でも滑れる、って言ってたから、その通りだなーと思っただけで。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 02月 22日 14時 09分 50秒


いやぁ~、とうとう今年もF-1シーズンがやってきましたね。
久しぶりに日本人ドライバーの参戦、そしてチームトヨタの参戦と、日本人にとっては興味の尽きないシーズンとなりそうです。
スカパーフジの、2002年開幕特番からはじまり、来週はF-1ウィークで盛り上がります。
ああもう、仕事なんかしてる場合じゃありません。
来週の放送予定をチェックしなけりゃ・・・

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 02月 21日 17時 33分 34秒
URL:あと一週間~

F-1開幕戦オーストラリアまであと一週間!!

わりとトヨタも調子いいみたいよん。
ただ、タクマの所属するジョーダンがスポンサー問題でちょっともめているのが気になるなぁ。

今年の開幕戦は、フジテレビ地上波も生放送するみたいです。
で・も・ね。
地上波はCMが入っちゃうもんねぇ。
CM中にユーンちゃんがリタイアしててもわからないもんねぇ。

>兄貴
いや、もう、いろいろやろうと思いはじめると大変なことになっちゃうので、抑えてます。
(看板画像のことね)
F-1マシーンに引力光線というのもおもしろいんですよねー。
で、マシーンがひっくり返って宙に浮いてたりして・・。
また機会があったら、なんか工夫してみます。

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 02月 20日 18時 19分 43秒


2周年おめでとぉ~ございますぅ~
1人で、回しておりますぅ~

にゅーめであちっくでいんたらくてぶちっくでえろちっくなサイトを目指して頑張ってくらはい。

どうせなら、ギドラの引力破壊光線を最終コーナー走っているF-1マシーンにも浴びせましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん (k_ghidorah@hotmail.com) 2002年 02月 20日 10時 38分 03秒
URL:2周年ざんす

というわけで、本日でギドラの巣2周年!
この2年間にコンテンツの拡充はほんのちょっと。
(構想はいーっぱいある。F-1コーナーとかネタの迷宮なんて2年間準備中のまま。
そのくせ、特撮コーナーが新設されちゃったりして・・)

みなさまの熱き応援でここまでやって来られました。
いつまで続くかわかりませんが、なんかこう、ニューメディアちっくなインタラクティブちっくなサイトに成長させたいな、なんて。
(ビデオネタもまだいろいろあるんですが、サイトづくりを進めるひまがなくって・・)

新看板画像、たしかにキングギドラが少々小ぶりになっております。
まあ、それはまだ完全体ではなかったということで・・・・。(それは、禁句だぁ)
ホーク1号はこれぐらいの大きさで正解だと思いますよ。
正確なサイズは知らないのですが、あのメカ、かなり大きいです。(劇中ではスケールを無視したカットも多い)

このギドラは食玩のハイパーゴジラ2002の初代キングギドラをつかってます。
キングギドラの人形はソフビやガシャポンでいくつか手に入れましたが、
これが一番出来がいいです。
ホークはポピニカプラスシリーズのもの。
付属のデカールを張り忘れて、ガンマ号の翼にウルトラ警備隊のマークが入っていないのはご愛嬌ってことで。

温熱療法で思わず吐いちゃった引力光線でグランドスタンドのお客さんが宙に舞い上がっているような作りこみもやればもっとおもしろくなったですね。

『ゴジラvsメカゴジラ』でゴジラくんも鈴鹿に来ていたっけ。

鈴鹿の友さん、めげちゃいけませんよぉぉ。
結構隠れ怪獣ファンって多いですから、会社の人も喜ぶかも。(ホントか?)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 02月 20日 09時 37分 27秒
URL:起きぬけに・・・

↑の写真は、胃腸の不調に悩むキングギドラ氏に熱線による温熱療法をしている
ウルトラホークⅡとあまりの刺激に思わず重力光線吹いちゃった図ですね


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 02月 19日 17時 09分 49秒


おおっ!鈴鹿を襲うキングギドラ、いいじゃないですか!
でも、ギドラ小さくないですか?で、ウルトラホーク1号がデカイような・・・
だけど、構図はいいですね、なんかワクワクします。

とこちゃんさん、そうでしょう、そうでしょ、スカパーは濃い番組が目白押しなんですよ。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 02月 19日 16時 22分 17秒


あぁ~、新しくなっている~!
去年の鈴鹿グランプリで、爆音を子守歌に寝ている間に、
死闘が繰り広げられていたんですね。
しかもメインスタンドの人達がやられていたなんて・・・。

でも、会社で開くにはちょっと恥ずかしいかも・・・。
いや、私はめげない・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2002年 02月 19日 15時 45分 07秒
URL:明日で2周年なので

調子に乗って、掲示板のデザインを変えてみました。
え?ごちゃごちゃしてうるさい?
不評ならまた変更しますので文句つけてください。

>みしゅらん
ということは、とこちゃわんさんは、高校時代にはなんにでも星つけて評価していたっつーわけですね。

>スキー
私、雪国育ちですから、そこそこスキーはやってたのです。
特に中学時代は土曜なんか学校が終わってから電車でスキー場へ行って夜まですべるなんてぇことも・・・。
その後あんまりやらなくなって、結婚してから十数年ぶりぐらいにカミさんと一緒にスキー場へ行ったものの、体力はないわ、テクはさびてるわで、「あんた、その程度だったの」と言わんばかりの妻の冷たい視線が痛かった・・・。

>ロード・オブ・ザ・リング
興味津々。
ファンタジーでも何でもスペクタクルが見たい!
ニーベルンゲン伝説との共通点は言われて初めて気がついたというていたらく。
きっとトールキンがニーベルンゲンをヒントにしたのでしょう・・。

ああ、「ゴッドマン」。あんなすごい番組だったとは知らなかった・・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃんしゅわるっつねがー さん 2002年 02月 19日 13時 55分 59秒
URL:♪いいないいな、すかぱすかぱ・・・

「スカパーで、そんなに見れるなんて知らなかったぁ~」

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 02月 18日 18時 58分 10秒


とこちゃんさんに連絡。
お金を出してまで「キャプテン翼」が観たいなら(ブブーッ!)
「キャプテン・ウルトラ」が観たいなら、この際スカパーに加入しちゃいましょうよ。
アンテナ&チューナーで5500円くらい(工事費別)、チャンネル受信料が「ウルトラ」を放送している
「ファミリー劇場」なら300円/月、その他「キッズステーション」も300円、
「アニマックス」は400円とまあ、レンタル1本分くらいで1ヶ月観れるのですよ。
どうです?ものすごい番組が沢山放送されてますよ。
先週は「キャシャーン」観たし、「ポリマー」始まったし、「仮面の忍者赤影」もスタートします。
初ガンダム、ガンダムW、Gガンダムも平行放送、ルパンⅢもやりっぱなし、極めつけは「ゴッドマン」でしょう。
プレーガールも、おすすめよん~

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2002年 02月 18日 16時 48分 30秒


突然ですが・・・
今話題になっている映画「ロード・オブ・ザ・リング」ですが、この原作は
「指輪物語」である事は周知の事実ですね。
(「指輪物語は50年くらい前に書かれたらしい)
で、ワーグナーの「ニーベルングの指輪」は、「指輪物語」より遥かに古い時代(1852年頃)の楽曲です。
この二つ、かなり共通する部分がある様に感じるのですが、単なる偶然なのでしょうか?
それとも、なにか関連性があるのでしょうか?
何方か詳しい事を御存知の方、御教授願います。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2002年 02月 17日 16時 35分 58秒
URL:筋肉痛なり

長野に出張ついでに、昨日1日スキーをしてきました。
5年ぶりだったので体が忘れていて、すごく体が痛い・・・。

その頃馬子妻さんはおいしいものを食べていたんですね。お疲れ様でした。
別バージョンはいかがでしたか? 今度ビデオを見せてくださいね。
ところで、主役はいつも通りだったんですね。
いったい何度相談メールが来たんだろうってくらいで、ちょっと心配でしたが。
暗記調ってのが笑えますね。らいしいや。
あっ、立会人cozy君は無事に任務を果たしたんですか?
なんか笑えること無かったんですか~?
これで当分主役の相手をしてあげる必要がないのは気が楽かも。

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2002年 02月 17日 11時 08分 24秒


 ううう、一回書いたのにGTに消された・・・
おひさしぶりです。昨日は後輩かつ同僚かつ卒業生の披露宴にお呼ばれしてきました。

披露宴と挙式両方をひとつの和室でやるってゆー、ちょっと珍しい形式でした。
新郎新婦のひな壇の反対がわに能舞台があって、そこで挙式、ひきつづいて
披露宴。挙式は、神主さんはいないけど、立会人がいて、巫女さんが出てきて
(いかんGTも出てきた)三三九度をやって、指輪交換とか結婚証明とか、という
人前式でした。ネオジャパネスクって感じで。新郎の挨拶がまったく、いつも通りというか
学会発表調っていうか、原稿暗記しました調でちょっと笑えました。

鈴鹿の友さんの祝電、レクリエーション会員・友の会ってことで読まれてましたよ。
一日和服で疲れたけど、絹の感触はよいですにゃ。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん さん 2002年 02月 16日 18時 48分 30秒
URL:思ひで

僕の高校のときのアダ名は「みしゅらん」だった・・・
ね・・わかるでしょ・・・・・・・・・・・・・・・。
プロフィール

殿様ギドラ

Author:殿様ギドラ
映画好き、とくに円谷英二の特撮映画が大好きのオヤジです。
F1を中心に内外の自動車レースにも興味あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
新々ギドラ掲示板
世間話など雑談にご活用ください。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

