スポンサーサイト


ギドラ掲示板過去ログ011029_011120

兄貴 さん 2001年 11月 20日 15時 14分 26秒


通販とかで直接自宅配達じゃないのね、お店に取りに行かなきゃならないわけね。
そんなもん、GT2000をシートに結わえてクルマで取りに行くざます。
悠久の大務に生きるざます、家庭を顧みるなんて女々しき事ざます!
轟天号発進ざますぅ~っ!あふゃ~ぼっちゃん~(byドラキュラ)

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorahケロ さん 2001年 11月 20日 14時 59分 34秒
URL:暇がない!!

昨日、海軍工廠より入電。
伊号403潜によって極秘に運搬された轟天の部品が到着セリ。

しかしぃぃぃぃ。
引き取りに行けない!

これでは、ムゥ帝国の地上返り咲き作戦阻止に間に合わないぞーー。
倉庫に眠る部品を従軍記者になりすました工作員に爆破されたらどうしよう。

ああああ。なんて東宝特撮ファンじゃないとわからないネタでした。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorahケロ さん 2001年 11月 18日 23時 42分 36秒
URL:明るい話題ダス

本日開催された伝統の一戦、マカオF3GPで、来期ジョーダンチームよりF-1参戦を決めている
佐藤琢磨選手が堂々優勝を飾りました!!!

昨年は予選二位からスタートで一位にジャンプアップしながら、(確か)オイルに滑って一コーナーに消えたのですが、
今回は、第1レグ、第2レグ(マカオGPは2ヒート制)ともにトップチェッカーという完全勝利!(いや、予選は今年も2位だったんですが)

イギリスF3でチャンピオンになり、F1ドライバーのシートを勝ち取った佐藤琢磨はマカオでも勝ちに行くと宣言していました。

子供のころに将来はF1ドライバーになると決めて、「計画通り」にF1ドライバーになったのもすごいけれど、
その夢を実現させたところで気持ちが途切れることなく、マカオGPという大舞台で計画通りに勝って見せる実現力には尊敬の念を抱きます。

とにかく、いままでにいなかったタイプのレーサーだという気がしています。
来年、エディ・(ヅラ)ジョーダンがいいマシーンを用意してくれさえすれば、その後トップチームへ移籍してワールドチャンピオンを狙える逸材かもしれませんぞ。
(とかくF1はめぐり合わせが左右するので・・。トラは残念だった)

さあて、マカオGPのテレビ放送は来週なので、どんなレースだったのかは来週のお楽しみ。
(結果だけ先走って調べたのよねん)

あ、『クォーターマス アンド ザ ピッツ』のことは、また今度思い出したら書くダス。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorahケロ さん 2001年 11月 16日 20時 55分 55秒
URL:やめないでダスぅぅ

しょっくぅぅ。
DVDで見た、『クォーターマス アンド ザ ピッツ』(邦題は確か、火星人大襲来)の
感想を結構細かく書いていたケロも、キィ操作を間違って消してしまったダス~。

今日はもう気力ないダス。
お話しやめるダス。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん(期間限定一品物復古板) さん 2001年 11月 15日 18時 11分 39秒
URL:おらおら!「やめないで」と言ってごらん・・・

封切りではないが、スッキリという意味で
「ストリート オヴ ファイア」に一票だわん。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 11月 15日 16時 48分 01秒
URL:もう止まりません

おらは最近本当に映画を見に行けなくて困ってるダス。
仕方ないから、DVDやWOWOWの映画を見ているダス。

ようやく『ホワイト・アウト』を見たら、結構ちゃんとした映画になっていたので
びっくりしたダス。
Fテレビが後押しした映画でおもしろいのを見たことがなかったのでちょっと得した気分ケロ。
(細かいところで人物の心理とかいい加減にしていないし、フィクションとしての飛躍をするところは、ちゃんと「ここで飛んでます」と伝わるように演出に区切りがあったし・・。
でも、やっぱり、松嶋菜々子がマシンガンをぶっ放すところは、ちょっとトホホ)

ほりぴーさんにお勧めできるようなスカっとした映画というのが、そもそも最近の映画になくなってしまったのが、
ずーっと気にいらないんダスよ。(そんなにたくさん封切り映画を観てるわけでもないダスが。ラッシュ・アワー2ってどうなんダスかね)
ちょっと前に見た『五条霊戦記』も雰囲気だけはよかったけど、だからなんなの?って映画だったし。

やっぱり、DVDで昔の映画を見るのが一番ケロよ。
スカッとするなら、そーダスなー、
『ホット・ロック』(主演若かりしころのロバート・レッドフォード)はかなりスカッとするダス。

ほんぎゃら~~。
映画館で映画を観ていないことを自ら確認してしまったダス~。ワイルド・スピードも見に行けないケロ~。ドリヴンの32倍おもしろいということは、おもしろさ40点ぐらいなのにぃ。赤点はまぬがれているダス。
おもしろい映画というと古い映画しか頭に浮かばないケロよ~。
勉強不足ダス。こんなことでは、カエル格闘技世界大会で優勝できないダス。
これからトレーニングケロ。
お話やめるダス。
かんちょう差し込んで、ぴゅーっとやってもだめケロよ。

--------------------------------------------------------------------------------
あにき(あか)にゃ。 さん 2001年 11月 15日 13時 49分 51秒


ほりぴーさん、おひさしぶりです。
「陰陽師」は、観ましたが、いまいちでした、でも、時代劇って感じはしない様です。
ほりぴーさんの好みかどうか分らないのですが、私は「ワイルド・スピード」一押しです。
車映画なので、車に興味がないとアレですが・・・スカッとする映画です(笑)

とこちゃわんさん、じざけのおひやならいいのかにゃ?
じゃあじゃあ、「清酒弘前城」にするにゃ。
あと、むち、てじょう、さるぐつわ、ろうそく、かんちょう、赤いひも、くすこないしきょうなど持っていくにゃ。

--------------------------------------------------------------------------------
ほりぴー さん (QYF03201@nifty.com) 2001年 11月 15日 11時 56分 28秒


ごぶさたでしゅ。

このところ「クイーンコング」「エボリューション」「ヤンガリー」と観て、
「千と千尋・・」もまあまあかなぁ・・という感じ。

なにかスカッとするお勧め映画ありませんか?「陰陽師」は未見ですが、
時代劇とかはあんまり食指が動かないっす。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃわん さん 2001年 11月 15日 11時 04分 50秒
URL:おかぁさんへ。

せいかつしどうの、鬼山せんせいが「あつかん」はだめだけど「ヒヤ」だったら
いいとおっしゃっていました、それでどうせもってくるんだったら「地酒」を
もってこいとおっしゃってました
まごつまさん、ごめんなさい「ざせき」はまえが、ただしかったです
でも、バスガイドさんのマイクをうばって「うならない」でくださいね、ぼく、
せんせいにおこられちゃうから・・・・いたいんだ、あにき先生のげんこつ・・・。
いんそつの先生のおしごとは、いうこときかない子に「せいさい」をくわえる
と鬼山先生がいってました、てじょうとか、ムチとかわすれずにもってきてください


dareka tomete kudasai・・・・・・・・・

--------------------------------------------------------------------------------
まごつま さん 2001年 11月 15日 10時 55分 28秒


はい、がっきゅういいんのとこちゃわんくん。
まごつまはまえのざせきがいいにゃ。
うしろはちょっとおえおえなんだにゃ・・・

(でもまじ、きげんをきめてきゃらをきたえてどこいつ
おふかいっておもしろいかも。1じかんあそんで
おべんとうたべてかいさんとか・・にゃんにゃ?それ?)

--------------------------------------------------------------------------------
あにき(あか)にゃ さん 2001年 11月 14日 17時 48分 46秒


え~と、え~と、とこちゃわんさん、おしえてほしいにゃ。
いんそくのせんせいは、なにをしたらいいにゃ。
それからそれから、すいとうのなかみは、あつかんはだめかにゃ。
あつかんはおとなのあじにゃ、エッチぽいにゃ。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 11月 14日 16時 34分 19秒
URL:(爆笑!)とこちゃわんさんに座布団5枚

わーい。
それじゃ、ぼくはヒール・アンド・トゥできたえている
カエルくんをつれていきます。
ロボもときどきおもしろいことをいいますが、
えらそうなたいどなのでつれていきません。

おもひでのアルバムにはお深いのことも書いてくれるかな。
日付がかわるまえにプレステにつないであげないと日記に写真がつかないので
気をつけましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃわん さん 2001年 11月 14日 15時 25分 33秒
URL:お深い(オフ会)のおしらせ・・榕

ということで、「えぇ歳こいた大人同士がポケステで、つつくりあう」お深いを
したと思います
いんそくのせんせい・あにき(あか)せんせい
おこずかい、1500えん
おかし、500えんまで(バナナはだめ)
すいとうのなかみは、みずか、おちゃ(じゅーすとか、こおらしてもってこないこと)
しゅうごう、がっこうこうもんまえ・あめのときは、れんらくもうでれんらくします
じょしの、まごつまさんはびにーるぶくろをもってきてください、ばすのざせきはうしろです


--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2001年 11月 14日 15時 11分 22秒


なんだか、皆さんやってらしたのですねぇ
Lansさんまで・・・

ピアスやコロンを「身に付けるもの」として教えたら、
洗濯物ため込んで、押し入れがピアスやコロンで一杯になったのだそうだ・・・

人間にになるためには「鉄拳」「GT3」が上手くなければならないそうで、
FIAに集まって、「走る」をしたりするのだそうだ。

--------------------------------------------------------------------------------
馬子妻 さん 2001年 11月 14日 13時 12分 19秒


どこいつネタ!
実は私、ちょうどつわりの時期にどこいつにはまっていたので
今でもあのオープニングの音楽とか、足音とか聞くと
おえーーーーーーーーーーー、
って気分になっちゃうのだ。
最近、フジの朝の番組でユーミンの5-7-5がおわっちゃって
トロとプチ旅行するコーナーになったので毎朝ちょっとばかし
おえーーー
(しつれいしました)

--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2001年 11月 14日 12時 02分 37秒


私も「カエル」メインだったダス。
でも「ウサ」も捨てがたいピョン。
(あの、勝手ストーリーごっこが・・・)
(時代劇ごっこが萌え(自爆)

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃわん さん 2001年 11月 14日 09時 07分 15秒
URL:文字入力の日々

わたしは犬キャラ(こいつはオカマか?)を愛用してました
相方は、トロを愛用してました
部屋の作りが長屋風で好きだったな
遊び方は、もっぱら「しりとり合戦」で負けないように言葉を
覚えさせてましたが、対戦相手と名刺交換が相方ばかりで
つまらなかったな・・・・
できればラストのアルバム、コンプリートしたかった

全部、過去形でごめんなさい・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 11月 13日 19時 12分 59秒


お、どこいつネタだととこちゃわんさんもノリノリ?

トロは、めそめそキャラなので、ちょっとイライラします。
甘えてきたら、でこピンをしつこく繰り返しましょう。
強い子になりますよ。

わたしゃやっぱり、勝負を仕掛けてくる、カエルキャラがよかったですなぁ。
デフォルトではリッキーとかいう名前だったと思いますが、
こいつにジライヤという名前をつけたりして飼ってました。(カエルつながりね)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2001年 11月 13日 18時 29分 41秒


ふぅ~、休憩ニャ。
昨夜から「どこでも一緒」やってるニャ。
「今ごろ」とか「古い」と言われても、
やってるんだからしょうがないニャ。
会社にポケステ持って来てやってるニャ。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃん(復古板) さん 2001年 11月 13日 13時 44分 30秒
URL:うっふぅーん

おさっしのとおりでございます
またしても懐古ネタ誤爆という事で逝ってきます。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 11月 13日 10時 03分 03秒


>船木さん
「三大怪獣~」のキャスティングって、当時の東宝映画としては当たり前の
メンバーだったと思いますよ。
えーっ、夏木陽介がゴジラに出るのーー!?ってことはなかったということで。
これが、ミフネが出るとなればそりゃすげぇ、なんでしょうけど。
ゴジラには出なかったとはいえ、三船敏郎(歴史上の人物なので敬称なし)も
特撮映画にはよく出ていますよね。
当時一切特撮には出なかったのは、森繁さん?
その穴を埋めるためかどうか、「さよならジュピター」で東宝特撮初登場!
ま、て、よ。
クレージーの『大冒険』に出てるじゃあーりませんか。

>ギンザNOW!(おそらくとこちゃわん)さん
えーん、えーん、ギンザNOW!は、見たことないんですよぅ。
放送されてなかったのでございます。
ラビット関根さんや小堺一機さんが素人コメディアン道場出身というのはのちに知りました。
GTは、いま感冒性ゆるゆるうんちで自宅療養中。(本人はいたって元気なんですが、それがまた困る)

>鈴鹿の友さん
危なかったですねー。
規則に縛られ過ぎると、その規則がなんのためか忘れてしまうんですねぇ。
バレなきゃいいやって、発想が怖いですねぇ。

そうそう、ようやく、80年代F-1総集編DVD特別版を88年シーズンまで見ました。
なかなか貴重な映像が満載ですね。
1シーズンを十数分にまとめてあるので食い足りない観は否めませんが、
セナとプロストがなかよく並んでインタビューに答えているなんて!!
考えてみると、いまでは、特に仲が悪くなくてもチームメイト同士が並んでコメントすることも
無くなっているみたいです。
ああ、えふわんはちびしぃ世界になったのね。

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2001年 11月 12日 18時 22分 05秒


>馬子妻さん
GT君、はいずり回りますか。バージョンアップしましたね。
また新たな芸を教えないといけませんねぇ~。次の機会までに考えておこうっと。

そうそう、オウムの事件の後、ISOの関係もあり、うちの会社でも劇毒物のチェックが厳しくなりました。その際、大昔に使っていたアジ化ナトリウムを登録し忘れたことに気付いた元上司は、「申請漏れがばれると面倒だから、無限希釈して排水溝に流しちゃえ」と実行しようとし、私達がそれを止めると、「じゃあ、家(馬子妻さんの職場の近所)の水道から流すから」と持ち帰ろうとしていました。最終的に私が奪い取り、処理会社に委託しましたが、あなおそろしや。たまにはおバカな人もいるので、チェックも大切だと思った次第です。

そうそう、今月から近所のスポーツクラブに入会し、通い始めましたが、不思議な感じ。
あちこちに「この施設は皆様のものです」といった張り紙が多い、多い。
常連さんが我が物顔でやっていて、やりにくいと言う苦情が多いようです。確かに下町だからこそありそう。
人の少ない時間帯に行くつもりですが、当面ビクビクしながら通うことになりそうです。
ちなみに、女性用の浴室は洗い場×20、シャワー×3なのに、男性用は洗い場×5、シャワー×4しかない。この矛盾に誰も文句を言っていないのが不思議だったりして・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
ギンザNOW! さん 2001年 11月 11日 12時 05分 13秒
URL:あ、ココにタイトルか!?考えたなぁ

片方ひらひら片平なぎさ!
えー・・いらっしゃいませいらっしゃいませ
「いらっしゃいませ」の小林君です
というわけで「つかみ」はOKというわけで
轟くん、すくすく育ってるようで、なによりですね
ずりずりするという事は「貞子進み」のことでしょうか?
隼人は、つんのめって頭こすってずりずり進行することがあります
ウケを狙ってそのままでんぐりがえりにトランスフォーメーション
します。一回、轟君と共演させてみたいですね。


--------------------------------------------------------------------------------
馬子妻 さん 2001年 11月 10日 11時 32分 25秒
URL:reference

MOVIEコミックス三大怪獣地球最大の決戦 秋田書店1984

--------------------------------------------------------------------------------
馬子妻 さん 2001年 11月 10日 11時 21分 20秒
URL:三大怪獣キャスティング

サルノ王女は江角マキコ(脚立の上で演説する)、じいやは当然天本英世さんで(衣装はザビエラーにしよう)、
進藤刑事は夏木ゆたか(夏木つながり)、妹は野沢直子、母にはラサール石井(赤木春恵風に)
妹とちょっといい仲になる大学の先生には羽賀研二(直子を家に送り届ける時には真っ赤なフェラーリで怪しい偽金持ちを演出)、
塚本研究所の所長は志村けん(志村つながり)、
進藤刑事の上司には平田満(平田つながり)、
殺し屋マルネスは松崎しげる(色黒つながり)
テレビ番組の司会者の漫才師にリットン調査団(寒い司会爆発!)、
小美人は叶姉妹(とにかくお色気を振りまくけど、どっか胡散臭い)、
宇宙円盤クラブ会長は大槻教授、
三角ホテルのフロントは岡村隆史、
そうそう、取り調べを受ける漁師には江戸家猫八、そうなると阿蘇の拾い屋には高田文夫、
おっと帽子を落とすカップルは、反町&菜々子(もちろん、オリジナル通りの芝居でね)、

というところで。

--------------------------------------------------------------------------------
船木 さん 2001年 11月 10日 08時 40分 13秒


 『三大怪獣』は、映画は怪獣映画として優れているのはもちろん、キャスティング的にもけっこう話題を呼べる顔ぶれだったのではないでしょうか。
 今に例えるとしたら、織田裕二、菅野美穂、神田うの、佐野史郎、モーニング娘。といったところでしょうか。併映は、ジャニーズのアイドル映画?

 みなさん、もし今『三大怪獣』をリメイク(かなり忠実に)するとしたら、キャスティングはどうしますか?
 私は、小美人に関しては、モーニング娘。の辻ちゃん加護ちゃん、あるいは、松嶋奈々子&松たか子が良いと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
馬子妻 さん 2001年 11月 09日 22時 59分 53秒
URL:またおもちゃばっかり買ってぇー!

わ、おひさしぶりです。
床茶碗さん、ちび茶碗くんは元気してますか。うちのちびギドラ(最近怪獣みたいになってきたんで)
こと2000GTは元気にしてますよ。やっとずりずりとはいはいするようになって部屋を荒らし
まわっております。

テロが戦争になって、でバイオテロにもなってしまいましたね。
うちとこのガッコにも文科省から病原菌保有の有無の調査表がまわってきました。
(ウチとこの研究室には病原菌はありません、念のため。でも土壌菌をとってきたり
するから病原菌を偶然拾ってきちゃうこともありうるんですけど)
何か事件があるたびに調査、調査なんだなあ。ポットに毒物を入れる事件が相次いだ
時には都、厚生省、文部省、消防それぞれから別々のフォーマットで試薬の保有量の
調査表を提出したもんでした。科学技術は楽しいこと・生活をよくすることに使いたい
ものです。「芽胞」で文献検索したら芽胞の表面に組換え蛋白を融合させて簡単に精製
ができるようにする、なんて論文があって、芽胞は芽胞でも極悪炭そ菌の芽胞を撒くん
じゃなくてこんな風に人の役に立つような使い方があるのになあ、なんて思いました。
おー、それと、ちょうどことしの9月に空気中の炭そ菌芽胞の迅速検出法、なんて論文
が出てて、なんてタイムリー、と思ったら日本の畜産系大学の人の書いたものでした。これは単なる偶然だったんだろうなあ。







--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 11月 09日 18時 54分 31秒
URL:作って作ってぇ

>とこちゃわんさん
いいですねいいですね。
そんな細工をいろいろ仕込めば、一家に何台も轟天号や轟天號が!
リボルバー付きといっても、金星に行ったやつじゃないってことで。
そうそう、押川春浪の原作版海底軍艦にもリボルバーがついていて、
そこから艦載機が発射されるのでございます

>むぅ~さん、って、兄貴でしょ。
バイラスを観たって、そりゃ、ご乱心。
いやいや、子供のころは結構楽しみましたよ。
やっぱ、ガメラマーチでしょ。
「太平洋のゴボウ」・・・
鶴光師匠に毒されすぎ!

ところで、ようやく『片平なぎさにて』を観ました。
く~。静かーーーーー。
なんか、テーマの重さに作品が潰されてしまったような。
ラストのレースには、メルセデスのシルバーアローも出場してたみたいですね。
DVDを買うほどの物ではなし、と。

>チョビ之助さん
こちらを読んでいますか?
GMK掲示板のほうのお話ではありますが、あまり作品とは関係ない話題を続ける訳にもいきませんので、こちらに書きますね。
別にチョビ之助さん個人を避けているということでもありませんし、
ATフィールドとは・・、一体私が何を恐れなければならないというのでしょう。
あれこれ勘ぐっても何も出てきませんよ。

--------------------------------------------------------------------------------
むぅ~ さん 2001年 11月 09日 09時 28分 45秒


お金無いくせにそんな良いもの注文して・・・
私も欲しいぞ轟天号、くぅ~っ!

ところで、一昨日は「三大怪獣地球最大の決戦」を観たのですが、
昨夜は、なにを血迷ったか「ガメラ対バイラス」を観てしまいました。
久しぶりにガメラマーチを聴いた、しびれました・・・で、途中で寝てしまいました(爆)

あたしゃ、先日「太平洋のゴボウ」ではなく「太平洋の嵐」を観て、軍艦のプラモを作りたくなったぞ。

今夜は「海底軍艦」もいいなぁ~
「神宮寺は悠久の大務に生きる!であります」


--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃわん さん 2001年 11月 08日 18時 50分 43秒


ドリル先端の穴開けてムースが出るようにして「冷線砲」

横っ腹を大きく削ってモデルガンのリボルバー弾倉を挟み込んで
「轟天號」!


--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 11月 08日 16時 46分 33秒
URL:轟天建武隊発足!

宇宙船の記事で知った、海底軍艦轟天号のプラモデルを発注しました。
通常版にするか、金属ドリル付きのものにするか、物を見てから
決定しようと思っていたのですが、
なんか、勢いでアルミドリルの特別版を注文!(3500円なり)

プラモデルを最後に作ったのは、多分、『6000円の男』に登場する
ロケット花火発射車以来だと思うので、十数年ぶりになりますね。

きっちり組み立てて、それをもとに轟天写真集でも作るかな。
一家に一台、海底軍艦!
組み立てるときは、海底軍艦のサントラをエンドレスで流すのがいいですなぁ。
これで、おいらも神宮寺!
完成したら、
「出かけますかな」とつぶやくぞ。(アホ)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2001年 11月 07日 14時 35分 40秒


おお、舟木さん、こちらでは、始めましてかな?
三大怪獣を劇場でご覧になったのですか、いいですね。
GMKと比較、なんてな事でもいいですから、是非感想をお願いします。(GMKの感想ですよ)
(まあ、三大怪獣とGMKじゃ、比較になりませんが・・・)

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 11月 07日 12時 22分 45秒


おっ、船木さん。
お久しぶりです。
劇場で『三大怪獣~』をご覧になったのですね。
うらやましー。

で、私に似ている人を見たんですか?
スーツ姿ということでしたら、お人違いだと思いますよ。
まあ、こわばった表情は同様だったと思いますけど。

で、三大怪獣を語るのもいいんですが、どーです、GMKに関しておっしゃりたいことはなかとですか。
ぜひ、GMK掲示板へお越し下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
船木 さん 2001年 11月 07日 06時 51分 59秒


 あれ、文字化けしてしまいました。半角は使っていないのに何故?
 『GMK』を観た翌日に、別の映画館で『三大怪獣』を観ました・・・です。

--------------------------------------------------------------------------------
船木 さん 2001年 11月 07日 06時 47分 49秒


 一面『三大怪獣』のポスター!に感激して、ちょっとお邪魔します。 
 『GMK』を観た翌日にぞ・気瓩任呂△蠅泙垢・撚茣曚如覆靴・皸貳崗茲蠅世辰燭里妊戰好肇櫂献轡腑鶻諒檗法愡安膕・叩戮魎僂泙靴拭」
 予算や製作期間から逆算してベストの内容にしている(ゴジラが合成の放射火焔を1度しか吐いていないことも含め)ことを再確認し、既に過去何百人もの人が書いているであろう同内容の分析文を書いてみたくなっています。

 オーチャードホールで私とすれ違った、こわばった表情をされたスーツ姿の男性は、
ghidorahさんだったのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 11月 06日 21時 39分 36秒
URL:見たいぞ~~

『ワイルド・スピード』、東京じゃ、しょぼい劇場に移っちゃったみたい。
むむむむむ。見に行けるとしたら、今度の日曜か?

P・K・ディックの「にせもの」が原作だという『クローン』もディックファンとしては
見ておきたいところです。(が、同じディック原作の『スクリーマーズ』がぼろぼろ映画だったからなぁ)

そうそう、『フランケンシュタイン対地底怪獣』のオーディオコメンタリーを聞きました。
やはりバラゴンを持ち上げたまま地中に沈むバージョンはないそうです。
有川監督は、そういうカットを撮影した覚えがないとおっしゃってました。
(そのバージョンのビデオを持っていると豪語した某ライターさん、一体なんのビデオを持っているのでしょう)

--------------------------------------------------------------------------------
兄貴(赤) さん 2001年 11月 06日 18時 42分 23秒


ふぅ~、息抜き、息抜き・・・
最近観た映画「ワイルド・スピード」、ぶぉんぶぉんがるるるるぅ~って感じ。
「トゥーム・レーダー」乳デカねーちゃんが、ピストルばんばん撃つだけ・・・

ワイルド・スピードは面白かったですよ、ドリブンより32倍くらい良かったです。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 11月 02日 18時 25分 32秒
URL:拍子抜け

えーと、なんか、メールサーバー復旧したみたいです。
お騒がせしました。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 11月 02日 17時 57分 36秒
URL:うえーん

ただいま、私のメールサーバーに障害が起こっておりまして、
送信は出来るようですが受信が出来ません。
もし、私にメールを送りたい方がいらっしゃいましたら、こちらへどうぞ。

k_ghidorah@hotmail.com

プロバイダによりますと、原因究明中だそうで、いつ復旧するかわっかりまっしぇん。
まあ、何日もかかることはないと思いますけど。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 11月 02日 16時 42分 52秒


うひー。
とこちゃわんさん、それは大変でしたね。
私も似たような障害を食らったことがあります。
まさにデフラグの最中にハングアップしやがって、重要なファイルが消えちゃいました。
そのときはリカバリーCDでシステム入れなおしをして、事無きを得ました。
文書や画像なんかのデータを消したくなかったので、HDDを新設して新しいほうに
うぃんどうずを入れなおした次第・・。

それにしても、フォーマットって定期的にやらなきゃいけないの?
えーーーー、めんどくさーい。そのたびにドライブの内容をバックアップして別ドライブに入れるのぉぉぉ。もー、いやっ。

昨日から2000GTが久々に熱を出して寝ています。
おやじも、うぃるすのおこぼれをもらったようで、なんか、頭重い。

--------------------------------------------------------------------------------
とこちゃわん さん 2001年 11月 02日 11時 42分 20秒


「私のフォーマット、OSインストール始末記」
先日、デフラグしてたら(途中で終了)「不正な処理うんぬん・・・」というメッセージが
でて何の疑いも無く再起動・・・・!・・・・・起動が途中でエラーでできない!?
メッセージをみると「破損ファイルがある」が、あるそうな
だったら「OS上書きでインストールすればいいじゃん」と付属品の「起動ディスク」で
インストールGO!・・・・・・・
れれれ?できない?おっかしいなぁーもう一回と計4,5回同じ事をくりかえす
またはじめから起動ディスクをかけてよくよく見てみると「どすぶい画面」で中止が推奨
されてる、どう言うこと?
どうやら「破損ファイル」がジャマしているらしい・・・ではどうするか?
友達(これからかなりやっかいになります)にきいてもたら
仕方ないからフォーマットするしかない、そのとき彼のPCに残しておきたい物を避難
させてもらえることになりました。
起動ディスクは?と指示されて「はい」と渡したら「これじゃなくて自分で作ったヤツ」
???自分でつくったきどうディスクぅ~???
そんなモノは作っとらんと、なぜだかえばってしまい怒られました
結局、友達の起動ディスクでフォーマット無事終了で・・・・OSインストール
今度は設定が分からん(前後してしまったハードのサポートへの電話連絡が繋がらん
繋がっていればこんな苦労と迷惑はかけなかったのに・・・というか起動ディスク
作っとけ!)で、自分勝手にインストールしたが妙な感じがして上手くいけず
通算4回はフォーマット画面(もう怖くない)インストール画面を見るはめに・・・
後で分かったのだがマニュアルありました、とほほ
出荷状態にもどす「リカバリーCD」っていらないソフトも入っちゃうから嫌だなと
思っていたけど、この時ほどソレがあれば思ってしまいました。
で、なんとかOSいれてシステム復旧させて今、アプリケーション他避難中のファイル
をいれるだけ・・・・・もうヘトヘトです
でもスッキリしたよ!いい勉強になりました、なんでも起動ディスク製作はお約束で
フォーマットなんていうのは、定期的にやるものなのだそうです
DOS/Vコマンドは
format c:

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 11月 02日 10時 44分 16秒
URL:息抜き息抜き、と

あー、向こうのほうでまたまたどかんと書きこみしちゃった。
まともな社会生活してねぇな、俺。

お、鈴鹿の友さん、いらっしゃいまっほー。

てぇことは、ヒロミの走りを見たことがあるんですね。
耐久レースかなんかに参戦しているうわさは聞いたことがあるんですが、
あたくし、ヒロミさんの走りは見たことがないんです。
いつ、どこで見られるの?
(かつて日テレの「US」という番組を司会していたころは、よくヒロミ氏の活躍が見られたんですが、いまは長野君に取って代わられちゃったし)

--------------------------------------------------------------------------------
鈴鹿の友 さん 2001年 11月 01日 17時 16分 29秒


先週末、近所の大学にヒロミが来ると言うので行ってきました。
結局、茶番の宣伝を兼ねているのかなという感じでしたが、小さな
体育館だったので、結構盛り上がりました。
そのなかで質問コーナーがあり、あまり積極的に質問する人がいな
かったので「今後レースはどうするんですか?」と聞いてみました。
そしたら、「怖いんだよ、あれ以上スピード出せねえよ、マッチは
偉いと思うよ」とビビリまくりの回答。
「でも頑張るので、どこまで順位を上げれるかを見てて下さい」と
締めくくっていました。
「あの走りは怖がっていたのね」って納得した次第です。

そういえば、トークショーの終了後、ふと後ろを見たら、高校時代
の同級生! 世間は狭いです。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 11月 01日 15時 15分 35秒


このところ、映画寄りの話が続いていて、モータースポーツ観戦でのお付き合いをさせていただいているみなさんには申し訳なく思っております。

でもねぇ、F-1はシーズン終了、CARTもFポンもチャンピオン決定で話題もあんまりないんですよね。
『ワイルド・スピード』という暴走バカ映画も公開中なのですが、どーにもこーにも見に行く時間が取れません。
来週末からはついに韓国製怪獣映画『ヤンガリー』も封切られるんですが。
(ありゃ、特撮の話に戻っちゃった)

ところで先日妙な本を買いました。
「アカツカ№1赤塚不二夫の爆笑狂時代」(イースト・プレス刊1900円)という本です。
これは、1970年代の赤塚不二夫の活動を当時の雑誌からそのまま採録する形でまとめた物です。
少年サンデーやマガジンのマンガが雑誌のページそのままに掲載されていて、週刊誌の赤塚不二夫特集も載ってます。
残念ながら、マンガは抄録(掲載一回分まるまるは載ってない)になっておりますが、
当時の広告や雑誌掲載時のレイアウトがそのままなので貴重なものです。
まだ全部は読んでいないのですが、やっぱり赤塚不二夫は偉大だなぁ、と再認識しています。
70年代前半が、ワイルドなものを受け入れていた最後の時代なのでしょうか。
その後、日本は「やさしさ」や「愛」を売り物にするようになっていったような気がします。
(マンザイブームで再びワイルドの復権が果たされるかと思ったんですが、ツー・ビートの漫才さえ、弱者に対する「愛情」だ、なんていう評論がまかり通っちゃいましたよね)
理屈はともかく、赤塚ギャグ最高!!!!

それと、実相寺昭雄監督の「わたしの円谷英二100年 怪獣な日々」(ちくま文庫880円)も入手。
実相寺監督がいろんな媒体で書いた特撮関係、円谷英二関係の原稿をまとめたものです。
実相寺監督の作品自体はあまり好みでないというか、ストレートに楽しめないのですが、
やはり自分で作品作りをやっている人の「審美眼」は確かではないかと思っています。
これまで読んだ実相寺監督の特撮観には教えられることも多く、「評論家」とか「ライター」なんぞとは一味違う視点をお持ちだと思います。
ありゃ、これも特撮関係の話だ。

わー、はやく「80年代F-1総集編特別限定版」DVDを見て、その内容報告もしなければ。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 31日 18時 33分 19秒


いやー、Lansさん、二つの板でザッピング状態ですねー。

そうですね、私もついつい思いがこもりすぎて長文になっちゃうんですよねー。
長文でも構わないんですが、返信もまたどばーっと長いのでは読むほうが大変かもしれませんね。

誰かの投稿に対するレスでも、内容が複合しそうなときは新たにスレッドを立てるのがいいかもしれませんね。
レスは、親記事の一部に対する内容だけに限定するということにしましょうか。
たとえば、わかりにくい部分に質問するとか、賛意を表明する(反論だと長くなりそうですしねぇ)とか。

なんてことを向こうに書いておきましょう。

下の「目の話」も本来はGMK掲示板でやるべきでしたねー。

ということで、こちらには特撮以外の話も書いときましょう。
来期、マクラーレンはミシュランと手を組むそーです。

--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2001年 10月 31日 16時 52分 42秒


また、両スレに書いときました。
あれ、両方に順番に書くと順位が変わらないので
結局、確認作業が発生してしまいますね。

ちょっと、スレも複合的内容で書くと返信も混合してしまうので、
もうすこし書き込み内容を項目的にばらす必要があるかもしれませんね。
(その方が観やすいし、読みやすいかも・・・)
(一番、長文ごっちゃまぜに書き込んでる私がいうのもなんですが・・・(大汗)
(すみませんでし)

>「目」というのは非常に大事です。
同意!
本当に魅力を出すなら目は重要です。
でも、今回はそこは諦めて、別の描写などに魅力を探す事にしてます。
(私にとってGODZILLAのデザインと同様です)

私は、気に入らない部分があった場合、作品全体としてではなく、
デザインと描写、演出など、その構成要素をそれぞれ別個に考えます。
そして気に入った部分を抽出して、その部分が十分にあれば
ゴジラ映画として(今後の発展に関与できる作品として)認可しています。
(いつも語っていますが、改めてって事で)

後が無いというのであれば・・・作品自体として否定的になりますが
それでも、自分が観たいゴジラに少しでも重なる部分があれば
自分の勉強の為にも、どうしても認可してしまうんです。

>白目ゴジラがワンカットでもゴジラに見える瞬間があるとしたら

私的には、なんか、今回のゴジラって
目がハッキリ識別できないカットも多いように思えるんです。
(金子監督の撮り方に期待・・・(爆)
ただ、ハッキリしたUPもあるとは思いますが・・・
(そこは脳内劇場による妄想修正でGO!でし!)

>顔が映らないカットだけかもしれません
私は、それでも十分なんです。

さて、GMK、私にとってどのような位置につく事になるのでしょうか…
不安と期待ここにあり…
(まだあきらめない…往生際悪し…(核爆)

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 31日 15時 30分 48秒


>Lansさん
フォロー、ありがとうございます。

そう。1シーンでも「ゴジラ」が見られれば・・・・。
役者をやったことがある経験から考えると、「目」というのは非常に大事です。
たとえ画面上はわずかな面積しかなくても、ちょっとした目の動きでいろんなことが伝わります。

白目ゴジラがワンカットでもゴジラに見える瞬間があるとしたら、顔が映らないカットだけかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------
Lans さん 2001年 10月 31日 14時 07分 26秒


>そこに、あなたが好きなゴジラがいるのですか?

正直、いないかも知れません(私の場合)
それでも見続ける事によって、
いつかは「自分の見たいゴジラが見れるのではないか」という期待と

すこしでも「自分の見たいゴジラの「部分」を見つける為」に
(全部が観れないのであれば、せめて一部分でも・・・という代償行為)

私はゴジラをGODZILLAを含め応援してきました。

このスタンスはこれからも変わらないでしょう。

たとえ、イヤな部分があったとしても
たとえ1シーンでも、私の見たいゴジラの部分が観れれば、
それを「オカズ」に、まだ観ぬ、自分の見たいゴジラを夢想するのです(むなしいのぉ)

ということで、GMKの方に返信カキコしました。
「フラバラ」と「怪獣の解明」の両方に書きましたので、スレの順番は変わっていませんが
読んどいてくだしゃい(汗)

PS:
東宝のゴジラ中断発表により、そのオカズの確保も難しい時代に戻ってしまいます(嘆)
かなり鬱でし・・・

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん (ghidra@hi-ho.ne.jp) 2001年 10月 31日 11時 36分 00秒
URL:三日前のユウウツ

国際映画祭でのGMK上映まであと三日。
出来るだけ見に行くようにしなければならないとは思っているものの、感情で言えば見たくないというのも確か。
だから、見に行けなくなったほうが心安らかではあります。

「ゴジラファン」という看板を背負ってしまうとゴジラという名前のキャラクターが出てくる映画を無条件で楽しみにするのが正しいのでしょうか。
みんな何をもってゴジラだと考えているのでしょう。
そこに、あなたが好きなゴジラがいるのですか?

作品の内容はまだわかりませんが、白目になった段階でアウトです。
ゴジラはキモチ悪いものではありません。

--------------------------------------------------------------------------------
ghidorah さん 2001年 10月 29日 19時 40分 58秒


どーも。
兄貴、あちらへの書き込み、ありがとうございます。

ウィングワイパーかぁ。
先代の愛車、アルトワークスには付いてました。(泣き)

あたくしは、PIAAシリコンワイパーを純正のブレードに換えゴムだけをPIAAにするという形で使ってます。
(「換えゴムもあるよ」by虎)

ガラコはCMがそこはかとなくお下品でいいですねぇ。
パツキンねえちゃんがハイレグ姿で「ガラコオオオオオ」だもんねぇ。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

