

GT5のラリー

震災後ほとんどやっていなかったGT5。

停電はとりあえずなくなったので、またちょこちょこ走り始めています。
と言いつつ今回お見せするのは震災前に走った分。

グランツーリスモ5にもラリーイベントは設定されております。
通常のレースイベントとは別枠のスペシャルイベントとなっています。
スペシャルイベントではある条件をクリアするのが目的の、試験みたいなイベントになっているのが普通で、
車両も専用の物が用意されているのが通常。
しかし、ラリーは自分で仕立てた車を持ち込まなければなりません。

ラリー初級では最高出力250馬力以下の車と指定されています。
これ、ランエボとかインプレッサじゃダメってことね。

というわけで、こんな無茶をしました。

GT5スペシャルイベントラリー初級2
シルビアS15スペックR。
ラリーに向かねぇーーー!

いままでのGTではオフロードでもレースをさせられましたが、今度は違います。
GT5スペシャルイベントラリー初級1
ちゃんとSSのタイムアタックになっていて、順番に出走するのです。
上の写真は順番待ちの図。
で数本のSSを走ったトータルタイムで順位を決めるっつーわけ。

シルビアをラリー向けにチューン。
GT5スペシャルイベントラリー初級3
ダートタイヤを付けたら、なぜかホイールも交換されました。
往年のOZ!!
このホイール、流行ったよなぁ。

それから、ラリーですからコ・ドライバーが同乗!
GT5スペシャルイベントラリー初級4
走行中に「らいとたーん」だの「れふとたーん」だのと指示をくれますが、エンジン音走行音でほとんど聞き取れません。
しかも英語だし。

シルビアでのラリーは結構大変だったけど、あとの中級上級はプレゼントカーのラリー車で乗り切ったとさ。
(まだセバスチャン・ローブラリーチャレンジが残ってます)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

