スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギドラ掲示板過去ログ060910_060919

328 返信 海外版ゴジラまつり ルー等級つつ大臣 2006/09/10 18:52

いつもながらなかなか遊びに来れずすいませんフォーm(__)m
さてさて「キンゴジ」に続き「モスゴジ」と「逆襲」海外版である「ジャイガンティス」を入手したざますよ~!
(それにしても海外でーぶいでーは日本版とは比べ物にならぬほど安価でフォー!)
で、見てみたら「モスゴジ」(しかも初回公開版の「The Thing」で!)は例のアメリカ第7艦隊対ゴジラのシーンを除けば日本版と同じで意外性という点では多少物足りないといった印象でしょうか。
(とはいえ完成度は高く面白いという点では変わらず。第7艦隊のシーンもミニチュアが良く出来ていた)
で、「逆襲」のほうですがこちらは向こうによる追加シーン(とはいっても特撮シーンの新規撮影はなしですたが本編ではゲイシャだのどっかの田園風景だのというしょうもないシーンはありだった)はあった上、音楽が佐藤勝氏の音楽はわずか1曲
(ゴジラ対アンギラス)で、ほぼ「キンゴジ」と同じ状態ですたがこちらのほうが
完成度は高かった(と思う)ざますよ。
でも向こうの役者が出てるシーンがなく展開も日本版とほぼ同じだったからまずまずの収穫だったざます~!
このところこういった具合で更新はままならず(トホホ・・・。)

329 返信 Re:海外版ゴジラまつり ゾンデ5号 2006/09/10 21:14

あっしも見たことありますよ、逆襲海外版。
月岡のナレーションがうるさいですねぇw
変なもの見た気分でした。
後国連でもめる部分もあったりしたような・・・。
効果音や音楽も変わってるので別の映画みたいでしたなぁ。

ちなみに「youtube」という動画サイトで、ゴジラの逆襲やモスゴジ、三大怪獣、VSスペゴジの英語版が見る事が出来ます。
三大怪獣の吹き替えは凄い変ですw

332 返信 Re:海外版ゴジラまつり 殿様ギドラ メール 2006/09/11 16:06

>ルー等級つつ大臣さん
いえいえ。
BBS投稿もなかなか手間がかかりますから、気にしないでください。
あっしのレス書きも遅れてばっかりですから。

で、円谷特撮海外版を次々と入手ですね。
私がちゃんと見たことがあるのは、「怪獣王ゴジラ」、「モスラ対ゴジラ」、「サンダ対ガイラ」だけだなぁ。

>ゾンデ5号さん
youtube恐るべしですね。
なかなかヒマがなくてどんな動画がアップされているのか探索してないけれど、
なんか、web動画配信にきっちりと法規制をかけようかという議論もはじまっているみたいで、
見るのはいまのうちか??

いろんな考え方はあるでしょうけれど、インターネットでの発信を従来の出版や放送と同列に考えるべきではないとも思うんだなぁ。
セルソフトと同等のクオリティがあるわけではないし、そんなに目くじら立てなくても・・・と。

335 返信 Re:海外版ゴジラまつり ルー等級つつ大臣 2006/09/11 22:13

youtubeは時たまとんでもないものまでアップされてるから油断出来ないざます。
そういったところがあのサイトの凄いところでありましてそんなところまで規制をかけると逆にユーザーから見捨てられてしまうんじゃないでせうか?
大体CDの売上が落ちたのがこういったサイトのせいとか話は聞いたことはあるんですがそれはやたら価格を吊り上げてるだけで肝心のユーザーが手が出ないだけのような気もするし。
(特に東宝や東北新社のでーぶいでーは高過ぎ!もうちょっと安く出来ないものか?)
ネット配信の有効性をもっと活かすべきでは?
東宝の公式サイトは内容が貧弱もいいところですしざます!
(さてやっと「太平洋の鷲」解説がアップしたざますよー)

338 返信 Re:海外版ゴジラまつり ゾンデ5号 2006/09/12 16:09

>ギドラさん
本当にyoutubeは恐ろしいサイトであります!
ゴジラ英語版、ウルトラマン英語版なんかも見れたり、日本アニメの海外版の主題歌があったり・・・。
これを規制しなくてもいいとは思いますよん
本当に好きな人はDVD買うでしょうし、かえって宣伝にもなったりするかもしれないし。

ちなみに「VSスペゴジ」の英語版を見て気づいたこと。
ビオランテを「バイオランテ」と呼称していました。

370 返信 Re:海外版ゴジラまつり 殿様ギドラ メール 2006/09/19 16:57

お~そ~レス、フォーーーーーッ!

そうそう。
カイシャの都合でリリースされないソフトもあるわけで、そういう封印ものを見られたりするのもインターネットビデオ配信のいいところ。

なんでもかんでもオープンにしてしまうのはまずいなら、じっくり検討して新秩序を打ち立てるべきですね。

330 返信 イタリアGP 兄貴赤 2006/09/11 05:01

なんだかな~
まさかの展開で、茫然自失であります。
兄マッハとアロンチョの差が一気に2ポイントですか・・・
こりゃ、今後のレースは白熱ですね。
しか~も、兄マッハ引退宣言!
また時代が大きく動くのでしょうね。

333 返信 Re:イタリアGP 殿様ギドラ メール 2006/09/11 16:21

ほんとに恐れイタリアでした。

まさかここに来て、ルノーがマシントラブルを起こすとは・・・。
こりゃ、日本GPでもチャンピオンが決まらないかもしれません。

それから、3位のクビカ。
F1不毛地帯のポーランド出身で、なんとあっぱれなレース運び。
驚異の新人かも。
(BMW、ハゲヌーヴをクビにして、「正解!」byみの)

そしてそして、ついに兄マッハ、引退宣言。
その影響を本当に思い知るのは来年の開幕戦ということになるんでしょうね。

兄マッハは、たしかにめちゃくちゃ強い。
けれども、コース上での強引・卑怯な手口や政治的な暗躍などなどでネガティブイメージもあるスターでした。

5回連続を含む7度のワールドチャンピオン獲得や、2位プロストを大きく引き離す勝利数、不可能と言われたセナのポールポジション獲得記録も打ち破った不世出の天才。

好きか嫌いかと言われれば、あたしゃ、兄マッハは嫌いでした。
でも、その存在の大きさは認めてます。
今年の日本GPが兄マッハの見納めか・・・。

むかし、セキュリティが緩かったころは、鈴鹿サーキットのカラオケバーでその姿を見たこともあったんだけど、
今年は生兄マッハを見ることは出来ないんだろーな。

うーーん、有終の美を飾る8回目のワールドチャンピオンを獲らせてやればいいのか、そうはいくかと今年もアロンソチャンピオンが良いのか、さあ、どっち?

で、来年のフェラーリはライコネン起用が決定。
ライコネンにフェラーリは、なーんか似合わねぇ。

371 返信 どーもすいません 殿様ギドラ メール 2006/09/19 17:06

しばらくアクセスできなかったため、ものすごい量のスパムが溜まってました。

愛読者(?)のみなさまにはご迷惑をおかけしました。

さてさて、ちょいとレース関係の話で・・・。
今月25日(月曜)に「Cカーの時代・総集編」という本が発売されます。
これは、雑誌レーシングオンに連載された企画記事を一冊にまとめたもので、かつて人気を誇ったグループC(現在このカテゴリーはなくなりました)レーシングカーを徹底分析した内容です。
今回発売される総集編は雑誌掲載分に増補して、さらに付録DVDつき!!

グランツーリスモ4ではグループCマシーンが多数収録されていて、そのバケモノぶりが疑似体験できますが、
この本でさらに理解が深まることでしょう。
(ゲーム攻略にも役立つかも)

お値段たったの1500円!!
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ギドラの巣「新」映像作品掲示板
映画テレビなど映像作品の感想・批評用です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。